スポンサーサイト


現実逃避・・・・

実は私、新年になってから未だ一度も働いておりません(^^;
先週の金曜日はお休みをいただいておりましたので・・・・。

と、言う事で・・・・・。

いよいよ本日を持って、年末年始のロングバケーションが終わり、
明日から再び朝早く起きて、通勤列車に揺られ、
上司にあーでもないこーでもないと言われる日々が・・・・・。

と、サザエさんシンドローム所の騒ぎでは無い位憂鬱です(´ヘ`;)ハァ


そんな訳で、本日はその長期連休の〆として行ってきましたよ!!













アンパンマンショーへ!!!
DSCF8089.jpg








・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。







えーっと・・・・。


そうそう!その帰り、もちろんショップに顔出しましたよ!
そしたら、久しぶりにココス入荷してました!
それと5cm位のアフリカヌスが69.8kですって!
(最近アフリカヌスって値崩れおこしてません?)

でも、何も買いませんでした。( /_ _)/ドテッ


え?ウソをつけと?

連休も終わりで、何かやらかしちゃっただろうって?






鋭い!!





そう!今日は我が家の水槽に新顔が入りました!

こいつ、体色の青い個体がデフォルトなのですが、
我が家で購入したのは深紅に染まる個体です!
これ、恐らく大多数の方がご存じなのでは?と思います。








いやぁ~、それにしても美しい!








我が家の水槽には居なかった赤い個体!








それは!












ウルトラフレーム!!!















・・・・・・・・では無くて













こいつだ!!
















01.jpg
シャア専用ズゴックです。


いかがですか?この深紅に染まるボディと、
パッサー雄個体ばりの白く伸びた胸びれ!
惚れ惚れするような肢体です。


2.jpg

今のところ、タテキンを筆頭とした大型ヤッコには全くの無関心。
心配だったのはキイロハギですが、これまた全くの無関心で、
今のところ旧メンツとの混泳は、全く問題なくこなしています!

ただし、ジ○やガ○ダムといった同種とは、
どちらかが☆になるまで激しく喧嘩するそうで、
混泳は困難・・・・というか、不可能と聞いています。


しかしこの個体、状態が悪いのか?餌に全く興味を示しません。
3.jpg

冷凍ブラインにも全く興味を示さないんです・・・・(T_T)
やはり、アサリのミンチから始めるべきでしょうか?

これはポリプ食のチョウより餌付けに苦労するかもしれません・・・・。
とんでもない難関ですよ。


それとこの個体、水槽に入れてから全く動こうとしないんです(>_<)
臆病なのか、それとも状態が悪いからなのか?
う~ん・・・・ニシキや洞窟住みヤッコならそれも分かるのですが、
こいつが動かないのは性格由来じゃなく、状態が悪いからなのかな?

寄生虫の可能性も懸念されますし、何らかの対策を講じねば・・・・。
餌に全く興味を示さないのも、そのせいかもしれませんしね。




そこで・・・・・




4.jpg
淡水浴してみました。


大きな個体で、まだ体力も有るでしょうから、
タテキンと同じく、じっと我慢の7分間!
しかし、うつ伏せになって苦しそうです・・・・(T_T)



淡水浴後、水槽に戻したのですが、
5.jpg

やっぱり全く動きません・・・・。


これは一筋縄では行きそうにもありませんね。
やはり、私が手を出すには早すぎた個体だったのでしょうか?

この個体、詳しい飼育経験をお持ちの方!
是非とも情報提供お願い致しますく(_ _)>

そんな訳で、今後はこの個体のトリートメントや餌付けなどを中心にblogを綴って・・・・・・





行きません。





そして真面目にアクアやってみえる大多数の皆様方




本当に申し訳ありませんでした。


※もちろん、溶剤や塗装など水に溶け出しそうな物は一切使ってないガンプラです・・・・。


きっと、社会復帰を明日に控え、精神状態がおかしかったんだと思います。
それと、ややネタ枯れ気味だったのも・・・・。

にしても、こんな事やってしまうとは(´ヘ`;)



それはひとえに私が・・・・。






「坊やだからさ」


(分かる方にしか分からないオチで、これまたすいません・・・・。)



明日からまじめに働きます。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ぐっも~にん!

どうやら正月ボケが抜けきれないようですねぇ(笑。
ってこれはオイラがやったほうが良いようなネタですよ^^
この人形も、坊やだからさ、もわからない中年親父でした^^
それより↑真紀ちゃんがかなり気になるなぁ(爆。

ガンダムねたですね!

息子がズゴックを見てくぎ付けです!!
昔のガンダムが好きでガチャガチャにはまってるんです。
旦那にもこのねたは、受けましたよ(^^)
『若さ故の過ち。。。』(笑)
すんません(--;)
正月は、スカーパーで録画したガンダム鑑賞会でした。

No title

赤い彗星っすね。自分もこれ好きでした。
それにしても、トミーさん新年早々別次元で飛ばしますねぇ。(笑)
ズゴックだから水の中もありと言えばありですけどね。深いなぁ・・・・。(爆)

No title

コ コ コメントする言葉が見つからないんですけど…
年代的にはガンダム有りなんですけど、よくわからない!だって女のコだもん♪
とりあえず キイロのイジメがなくってよかったですね…
で いいでしょうか?(笑)

◎nonboyさん
ぐっあふたぬ~ん!
正月ボケはまるで抜けません・・・・・(T_T)
駅まで5分の自転車をこぐ寒さに、帰りそうになりました。
でも、いつもどおりチビは早起きなので、
朝起きるのはそう辛くなかったのが唯一の救いです(^^
あれ?のんさんガンダムご存じありませんか?
私達の世代よりも、むしろのんぼいさんの方が世代だと思います!
でもって真紀ちゃん!!
コメント通知メールが届かなかったので気づきませんでした。
くそ!最近のスパムコメントは巧妙になってきましたね(^^;

◎ぐりこっさん
ぐりこっさんのblogに「たまにガンダムネタも」って有りましたよね!
そして息子さん、昔のガンダムにはまって見えますか!
素晴らしいですね~、やはりガンダムは世代を超える!
旦那様の琴線にも触れられたみたいで何よりです(笑)
正月は実家でエクシアとキュリオス作ってましたよ(^^;
(↑って解りますか??)
認めたくありませんよね、若さ故の過ち(笑)
(若くはないけど・・・)

◎YAMATOさん
やまさんご無沙汰です、早くblog更新して下さい!(笑)
そしてやまさんも赤い彗星に心奪われた御仁の一人でしたか!
新年早々別次元でぶっ飛ばしますよ~。
昨夜は少し自暴自棄になってましたよ(それは言い過ぎ)
そして、あえてズゴックをチョイスした辺りの事情を汲んでいただけるとは、
流石はやまさん・・・・・侮れない(笑)

◎ゆっきっきさん
ええ、本っ当に申し訳ありませんでした<(_ _)>
こんな記事、どなたからもコメントつけて頂けないんじゃ?
って思ってましたから(^^;
コメントいただけるだけで救われております!
もう二度とやりませ........ん
....とは言い切れないです(笑)
そして、キイロハギがちょっかい出さずに一安心ですよ、ホントに!(実は未だ隔離中....)
次から真面目にやりますので、許してやって下さいm(_ _)m

No title

トミーさんもガンダム好きですか!
私も大好きです♪

小学生の時は、ガンプラ作りまくってました。(^-^;

ちなみにシャアの名言では、ありきたりですが、
『見せてもらおうか。連邦のMSの性能とやらを』
が一番好きですねぇ。(^-^)

◎ヤマチュウさん
ガンダム大好きですよヽ( ^∀^)
でもって、ヤマチュウさんもガンダム好きですか!
これで水槽にズゴック沈めた甲斐があったってもんです!
そして私、未だに現役でガンプラ作ってますよ(^^;
正月休みは実家で暇だったので、
ガンダム00(解ります・・・・か?)のガンプラ作ってましたし・・・。
アクアやってなかったら、そっちの道に走ってたかも!?
シャアは明言多いですよね♪私が好きなのは
「まだだ!まだ終わらんよ!」です。え!?マニアック?

No title

↑ このセリフはよぉーく知ってますよ♪ (^-^)

マニアックなセリフだと
『これが、若さと言うものか』なんかも好きですね…。(^-^;

No title

ううっ。(゚うェ´゚)゚。  トミーさん,キュリオスも,エクシアも,ドゥナメスも,バーチェもいける口ですよ!僕は! 

って,新年のご挨拶もなしに,ガンダムスピリッツに感動してしまいました。次はハイゴッグあたりで?

新年あけましておめでとうございますm(__)m
大晦日のトミーさんのブログ読ませていただきました。
トミーさん,あなたほど心の優しいブロガーはいないよ!。・+゜(つД`)゜+・。  
迂闊にも,本日2度も泣かされてしまいました!

コメのほうもぼちぼち復活(かもしれない)ので,本年も引き続きよろしくお願いします!

No title

こんばんは。
偶然ですが、今日新年会で、
30代中盤の話題は、ガンダムネタでした。
オイラは何と言ってもドムだと主張してきたところです。
今後のウチの大型水槽には、ゾック、ゴッグ、アッガイを入れるようにします。
そして、こいつらを十分に餌付けてその尖がった爪で、白点を除去してもらうようにしてもらいますよ~(爆)

No title

◎ヤマチュウさん
よくぞご存知で!って、結構有名なセリフでしたね(笑)
そしてヤマチュウさん!そのセリフは、
カミーユにぶん殴られたクワトロさんが、
ベソかきながら言ったセリフじゃないですか!?
ヤマチュウさん、さてはZ党ですね!
私の中でガンダムは、
1st→0083→Z→逆シャア(ZZは無しの方向で・・・・)
の宇宙世紀物だけだったんですが、俗に言う「平成ガンダム」
ってやつも、中々面白いですよ!
今やってる00辺りは意外と面白かったりして(^^

◎umeoct1さん
ぉおーーー!umeたん、blog界に順調に復帰してきましたね!
そして・・・・・こんな所に5人目のマイスターが居たなんて・・・・。
私、感動しました(T_T)
まさかこのblogでソレスタルビーイングの最新鋭機の名前が踊るとは!
そして、実は私がハイゴック好きという事もご存知だなんて!

ガンダムネタやって良かったぁ~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そして、私が優しいんじゃありませんよ。
強いて言うなら、私を優しくさせたのは、
私のハートをガッツリ掴んで離さないのはumeタンですよ!
そしてもちろん、今年も宜しくです!

◎lypapaさん
実は、lypapaさんblogで「赤い彗星」という単語を目にしていたので、
lypapaさんがガンダム好きって事は知ってました(笑)
野郎にとっちゃあガンダムって永遠のヒーローなんすよね!
そしてlypapaさん、ドムとは渋い!
私もドム大好きです!3つ買っちゃおうかと思った位ですもん(笑)
そして、やはり大型水槽にはその3体は必須ですね(^^
アッガイ辺りは地味なようで意外と人気種ですので、
飼育方法も確立されていると思います(笑)
ただ、そいつらに白点除去された魚は間違いなく☆に・・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

