スポンサーサイト


チョウまっしぐら♪

昨年末に購入し、食ってしまったナチュラルシーウィードですが、
この海苔、やはりただもの(?)では有りませんでした。

我が家の偏食王チョウハンのチョーさん。
DSCF7360.jpg
(購入直後の画像です)
長らく冷食しか口にせず気を揉んでいましたが、
昨年末から、やっとこ人工飼料を口にし始めたところでした。
(実はチョウハンって、人工餌移行は意外と手間取るらしいです。)




それが、ナチュラルシーウィードに関しては・・・。







爆食いです。
tyousan.jpg


そんなチョーさん、ファミマ海苔には見向きもしませんでした。
「こんな物は海苔とは言わねぇな?ケミカル臭くて食えやしねぇ」
とでも?

それが、ナチュラルシーウィードは投入直後に食いつきました。
ホント、猫まっしぐらじゃありませんが、
水面着水とほぼ同時、チョウまっしぐらです。

そして、まっしぐらなのはチョーさんだけじゃなくて・・・・







ニシキも。
DSCF8102.jpg


ニシキに関しては元々海苔は食っていましたが、
ナチュラルシーウィードに変えてから、狂っています(^^;

・・・・ただ、実際に食った人間から言わせていただくと、
臭いに関して、ファミマ海苔と大差無いように思うのですが・・・。

というか、臭う、臭わない以前の問題で、
本当に瞬間的に食いついて、その後も狂ったように食い続けます。
しかも「初めて投入した瞬間から」です。
冷食や嗜好性が良いと言われている餌と比較しても、
この反応の良さは尋常ではありません。
と言うか「嗜好性が良い」とか言ったレベルでは有りません。

そして、他のタンクメイト達も皆おかしくなっていて、
こいつら全員ニュータイプか?と思うくらい、瞬間的に反応します。


理由は・・・・さっぱり解りません。


きっと魚の琴線をくすぐる何かが有るんでしょうね。

「ちょっと大げさに書いてないかい?」

と思われたかもしれませんが、違うんですよ、ホントなんです!
いつも、若干誇張気味に記事を書いているフシも有りますが、
(あっ、言っちゃった・・・。)
今回だけはJAROに告げ口されても構わない位です。

そして、この海苔を「こいつは旨い!」と思える方がお見えでしたら、
海水魚の餌市場に革命的なニューアイテムを送り込める舌の持ち主かもしれません!
今すぐキョーリン辺りに就職して下さい。



・・・・ただ、困った事にもなっています。


あまりにも喜んで食うので海苔の消費量も増え・・・
DSCF8133.jpg
あと、こんだけになっちゃいました。
これでも量をセーブして与えていたんです。



そんな昨今ですが・・・・。



冒頭にも紹介させていただいた、我が家の「偏食王」チョーさん・・・・。









これしか食わなくなりました(T_T)







・・・・餌付け・・・・後退ヾ(´д`;)ォィォィ。


海苔って、大型ヤッコとハギの副食として与えているので、
ナチュラルシーウィードも「2~3ヶ月に一回買うか買わないか」
くらいの消費量なら買い続けても良いかな?
と思ってたのですが、半月で既に無くなりかけ・・・・。

って事は、単純計算で月2枚は必要な訳で、
妻子持ち小遣い制アクアリストにとっては、
3千円/月のランニングコストはボディブローの様に・・・・
って言うか、レバーにミドル入れられたほどのダメージですorz
ジワジワどころの効き方じゃありませんから・・・・。

でも、本当に気持ちいいぐらいみんな食うし・・・・。





・・・・・・。






「ぼく、おいしい海苔が食べたいよ!」
DSCF7360.jpg



「この海苔辞めたら拒食しちゃうぞ!」
DSCF7714.jpg



「この海苔たべて綺麗な大人になるよ!」
DSCF7955.jpg










・・・・・。








ぇえーーーい!
もう、どうとでもなれ!




(*´∀`)σ ポチット



自分は3百円の海苔を食い、魚には3千円の海苔を食わす。
これがマリンアクアリストというものです。


おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようございます♪

トミーさんの日記読んでたら、ナチュラルシーウィードが
今すぐ欲しくなっちゃいました。。(^-^;

購入ボタンがあったら間違いなく押してます・・・はい。

アフィリエイトやったら儲かると思いますよん!

No title

おっはよ~ごっざいま~っす。
ついつい、ポチってしちゃったじゃないっすかぁ。(爆)可愛い我が家の魚が喜ぶなら良しとしますかね。
我が家は小型ばっかだから、月2000円で良いかな。(笑)

おはようございます^^

流石!!トミーさんマリンアクアリストの鏡ですね(*´∇`*)
3000円/月・・・
36000円/年・・・
・・・高い!!チョットづつファミマ海苔を入れながら、シフトできたらいいですね^^
そんだけ年間かけたら、ゴールデンバタフライだってインディアンバタフライだって買えますよ♪

No title

その餌、未経験。で???
でも、経験するのが恐い!
子供に松坂牛食わせるようなもん。
ケーキはブランドしか食わないとかさ。

ちなみに、正月ニシキとシマ用のアサリが無かったと書きましたが、7cmのエビを毎日やっても、少ししか食べないで、いつも大半を残してました。
で、魚が残したエビを、私が食べてました。
トミーさんも魚が残したものを自分が食べるまでになってください!

一応、火は通しました。

No title

みんなグルメになっちゃうと結構困りものですね!
ほどほど粗食なほうが良いのかな?

まくろちゅちゅ・・・ほんとに白っぽいですね。
まあもともとホワイトマクロスはブリード中に変異で出来た(多分?)固体で白を固定したはずなので、ノーマルブリードからホワイトが生まれても不思議ではないですから。是非成魚まで育ててください!

No title

トミーさんが絶賛のナチュラルシーウィード、 我が家のウズマキ・キイロ・ホンソメも喜んで食べてます!フレームは無反応…
それより、まくろちゅちゅのバンドがホワイトってのが気になるわ~
(セポのホワイトバンドのマクロチュチュも大分大きくなってきてますよね)

私も、部屋の電球が1つきれた薄暗い中にいながら、メタハラ球に25000円使うのはマリンアクアリストって言わせてもらっていいですか?!(笑)

No title

おいらの納豆定食の海苔より良いもの食ってますね~(笑。
良いじゃないですか、とみさんの毎月のエロDVD代に比べたら安いもんですよ^^v
おいらのつまみもナチュラルシーウィードにしてみよっと^^

◎ヤマチュウさん
ナチュラルシーウィード、少なくともうちの近所のファミマで売ってる海苔とは
比べものにならない位に良く食いますよ(^^
ヤマチュウさんも今度マクロススに食わせてやって下さい。
そしてアフィリエイトですか!?
いやぁそんな、私blogでお金稼ぎなんて考えてませんから!
そんな、皆様の良心でお金稼ぎなんて・・・・。
(今度やり方調べてみよ・・・ボソボソ)

◎YAMATOさん
朝からやけにハイテンションですね(^^
ぉお!やまさんポチッと行っちゃいましたか!
少なくとも我が家のヤッコ&ハギはあの海苔を投入すると狂います(笑)
でも禁断の餌なのかもしれませんよ(^^;
なんせチョウハンは今のところ、この海苔しか食いませんからね・・・。
やまさんちは小型でも数が多いから5000円くらい必要なんじゃ!?

◎はつきさん
ええ!アホなアクアリストの鑑ですとも!
賢いアクアリストは、如何にランニングコストを下げつつ、
状態良くキープできるかを探っているはずですから(T_T)
そして、年計算はいけませんよ!年計算は!
ちょっと凹みますから・・・・・。
カリビアンロングスナウトが欲しかったりしたりします(^^;
ファミマ海苔混ぜるか・・・・。

◎かずみさん
私はこの餌しか経験した事ありません!
たしかに嗜好性の良すぎる物食わせるのも考え物ですよね。
普段、給餌時も嗜好性の悪いものから与えますしね(^^
う~ん、財布にも優しくないしやめよっかな・・・。
魚の食べ残しを食べますか!?それって水槽に入れた餌ですか?
うちは・・・・人工飼料と海苔だけですから無理です(笑)

◎ぴー父さん
そうなんです、試しにファミマ海苔も与えてみたのですが、
これが食いつき悪くなっていました・・・(T_T)
混ぜてあげても明らかに選って食ってますし(^^;
まくろちゅちゅ、白っぽいですよね!
これを買ったショップで、過去に一回だけ並マクロススが、
育ってみたらホワイトマクロススだったって事が有ったそうです。
目指せ2例目!?

◎ゆっきっきさん
ゆっきっきさんも私に騙されて(違うって!)購入されましたよね!
うーちゃんも喜んで食ってくれてるみたいで何よりです(^^
フレームは無反応ですか・・・・我が家のレモピは狂ってるのに。
セポのホワイトマクロスス、目を付けてたんですけど、
ちょっとお値段が・・・・。
で、売れ残ってドンドンでかくなってますよね(笑)
自分より魚に金をかける!これこそマリンアクアリストです(笑)

◎nonboyさん
そうなんですよ~nonboyさんの超高級納豆定食より更に高級です。
っていうかこの海苔、何でこんなに高価なんでしょう!?
ちなみに私はDVD類はアクアもガンダムもそっちも、
全部安い日にレンタルしてきて○○ーしますから!
実はほとんどお金かかってません!(威張って言うな(笑))
のんぼいさん、この海苔の味が分かったなら教えて下さい!
組んで魚の餌売り出しましょう(笑)

皆様へ....

申し訳ありません、皆様に返コメ付けている「通りすがりのアクアリスト」は私です(^^;
名前入れ忘れてました(>_<)

No title

自分も魚の為なら贅沢は出来ませんよね!
お気持ちわかります。
そんなもんですよね^^;

No title

当然水槽に入れたものですよ!

No title

こんばんは~。
チョウハンは今年磯で見つけました。
でも採れませんでしたが・・・。
今年の夏は気合入れて採集に行きます。

でもそんなに偏食家なんだぁ。
ノリとは・・・。
ごはんですよ!じゃダメなのかな。

No title

トミーさん、今晩は!
その海苔そんなに食べるですか(@_@)
餌付けできない屁垂れなので、我が家にも用意しとこうかしら??
餌付けに食い魚が爆食いの魔法の餌が欲しい今日この頃です(笑)

No title

◎カスポン?さん
魚の餌、しかも副食の海苔には惜しげもなく3k出せますが、
CD屋ではアルバムを手に取って
「2週間待てばレンタルされるよな・・・・」と諦めますよ(^^;
絶対金銭感覚おかしいですよね(笑)
マリンアクアリストって、趣味に対してストイックな方が多いですよね。
でもみんな、ホント旨そうに食うんですもん!
(↑こういうところがバカの由縁(^^;)

◎かずみさん
素晴らしいですね!
それって裏を返せば「自分が食べられるものしか魚に与えない」
って事ですもんね(^^
それと、水槽の水が清浄だからって事も。
私は・・・・水槽的にも心構え的にも、未だその境地には達しきれていません!
って言うか無理かも・・・・。
いつもいつも、かずみさんの心構えには感服します(^^

◎ブ~ビィさん
こんばんは!
チョウハンが居る磯に行けるなんて羨ましい!
ブ~ビィさん、家族で海に行って見えましたもんね(^^
来年は是非ともとっ捕まえて、タンクメイトに迎え入れて下さい。
チョウハンは、偏食家って言っても、
所詮雑食性ですから「雑食チョウの中では面倒な方」って程度ですよヽ(´∀`*)
案外ごはんですよ!の方が食っちゃったりして(笑)

◎f348s16さん
どーもです、こんばんは!
ナチュラルシーウィード、ちょっとビックリする位食いますよ(^^
既にアズファーもバカの仲間入りしちゃいましたし(笑)
ちなみに私も、チョウハンすらきちんと餌付けられない、
屁たれ中の屁たれですよ。
ただ、海苔は食わない奴は全く食いませんから、餌付け用にはリスキーかも!?
魔法の餌なんて有ったら、ポリプ食のチョウに走るかも!?

No title

こんばんは。
例のグリーン海兵隊員藻は、そんなに爆食いですか!
それだけ食べてくれるとなると、やっぱり与えたくなりますよね。^^
しょうがないッすよん。
でも、やっぱりチョウって、餌付けが難しいんですね。

◎lypapaさん
そうなんです!グリーン海兵隊員藻、すごい実力ですよ!
さすが魚の餌のくせに海兵隊とか名乗っているだけの事はありますよ!(?)

前からずっと気になっていたのも有って購入してみたんですけど、正直ファミマ海苔と大差無いだろ?ってナメてたフシは有りました(^^;

でも、流石はオーシャンニュートリションでした...。

チョウの餌付けは、雑食性のチョウだったら、そんなに難しくはないと思いますよ(^^;
ポリプ食のチョウですか?
恐れ多くて手が出ません!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

