スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな寒い日には・・・・。

ピリリリ・・・ピリリリ・・・・


AM6:00今朝も耳障りな携帯電話の電子音が鳴り響く。

文明の利器が促す、変わらない日常への覚醒。

もたげる睡魔とギクシャクする体を引きずって、

誰も居ないリビングに無機質な蛍光灯の灯りを点す。

インスタントコーヒーにお湯を注いで、

気怠い朝にはカフェインで麻酔を。



見慣れたTV。

聞き慣れたラジオ。

分刻みの出勤準備。


そこに有るのは変わらない朝の風景。




でも・・・




コーヒーがいつもより苦いのは気のせいかな?

部屋がいつもより寒いのは、効きの悪い暖房のせいかな?





-それとも、君がいないから?-




君はいつもそこに居た。


さくら舞う麗らかな日も

蝉時雨に茹だる落日も

高い夜空で星がささやく夜も

白い吐息で凍える朝も


でも2度目の季節に君は居ない。



「あぁ、分かっているさ・・・・。」



物憂げに一人、居ない君につぶやいた。

簡単な決断じゃなかった事くらい、分かるだろ?

でも、選んだ道に後悔はしない。

自らの決断で踏み出した一歩だから。

二人離ればなれになったのは、

君の事、僕の事が嫌いになったからじゃないんだ。


お互いに目指す場所が違ったからかな?


いや、そんな事じゃなくて・・・・。
























君が凶暴過ぎたから(T_T)
ha01.jpg
(既出画像です・・・・。)



・・・・・と。


いうのも実は日曜日、
いよいよ隔離中のキイロハギを水槽内に放ったんです。

最近、隔離ケース付近をチョウハンが通っても大丈夫だったので、
試しにチョウハンを隔離ケースに放ってみたんですよ。
そしたら、全くちょっかい出さなかったんですね。

キ「いやぁ~旦那、私もね、そんな馬鹿じゃありませんぜ?
  2回も仕切られたら、そりゃ普通反省しますって!
  え?「トゲチョウの時から数えたら3回目だろ」って?
  いやいやいやいやぁ~、旦那にはかなわないなぁ~。
  そんな事も有りましたっけ?
  でもほら、「3度目の正直」って言うじゃない?
  
  ・・・でね、あっし、もう心を入れ替えたんですよ。 
  ほら、あんな小さい子供(まくろちゅちゅ)まで見てる。
  私だって魚の子ですよ?
  そろそろ・・・ほら、背中、見せないと・・・・ね?」

  
約3週間の服役を終え、心を入れ替えたようでした。
「二度と帰ってくるんじゃないぞ」
背中を押され、久しぶりに吸うシャバの空気!


っと、そこに、偶然通りかかったチョウハン。





















キ「ぶっ殺すぞコラァーーー!!!」








・・・・。







そんな訳で、出所後10分で再逮捕・・・・。







今まで何度かキイロハギを仕切って来ましたが、
今回は一番酷かったです・・・・。
前回仕切った時は、まだ3日位は大人しくしてたんですが・・・。

今までのパターンから汲むに、
このまま放置しても益々増長するだけです。
でもって、やっぱりアズファーにも行くんですよね(T_T)

アズファーは水槽にも慣れてて、やり合うわけですよコレが。
体格ではアズファーの圧勝。
でも、キイロハギは武器持ってますから・・・。

要するに、いくらピーターアーツであったとしても、
刃物を持ったおっさんと喧嘩すれば、怪我をするって事です。
(相変わらず分かり辛い例えですいません(^^;)

そして3代目カクレペア(かどうかは不明ですが)
も、再びフローパイプの裏が定位置に・・・・。















┐(´∀`;)┌ オテアゲ






・・・・・と、そんな訳で今回ばかりは白旗宣言です。
思えば、チェルブ亡き後(亡くはなってないけど)、
(デバを除いて)我が家で一番付き合いの長い生体でした。
思い入れが深かったからこそ、色々手は打ってみたのですが・・・・。

分かってますとも。
キイロハギは何にも悪くないんです。
悪いのは、下調べもせず飼い始めたキーパーです。




ならば・・・・。











「せめて奥義で葬ろう、キイロ!!」
ネタ元(上から5枚目位をご覧下さい)










北斗神拳奥義・・・・・











『里子!!』



・・・・・という訳で、多分まだセポに居ると思います(T_T)
satogokiiro.jpg


おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

あのキイロハギはトミーさんのでしたか。
他にもお客さんの魚を預かっていてねと店長さんが言っていたので、他の人のさかなだと思っていました。
今回は特に魚もいなかったのですぐに帰りましたが、時間が合えばお会いできたかもしれませんね。

No title

ぐっも~にん!

今日は朝っぱらから官能小説かぁ!?
でもかなり期待はずれ(笑。

ハギちゃん、名古屋オフの鍋までもたなかったのね^^
どなたかハギちゃん買ってください!
注:お店で決してトの言葉を発しないでください噛み付かれます。

No title

いやぁ~。最初 携帯小説を読んでるかと錯覚しちゃいましたよ…。(^-^;


それにしても、出所後10分で再逮捕だなんて、相当なワルですね。

今週中にでも、希代の悪の顔を拝みに行って来ますよ!

No title

ぐっも~にん!

朝から魚がお亡くなりになったのかなって思っちゃいました。(笑)
ちょっとCEPOに冷やかしに行って"このキイロハギって大人しいんですか?”とか聞いてみよっかなっと。このキイロハギの次なる相手はウツボっすかね?(爆)

No title

デカイと貰い手見つかんないかも・・・
まあずっとショップに居る方が黄ハギにとっては快適でしょうね(笑)
寂しいけどスッキリ!でしょ?

No title

キイロハギって海藻食べてくれるから入れようと思ったことありますが、
皆さんのブログではかなりの凶暴性悪役に持ち上げられ
北斗神拳奥義 里子でほげっな目に合ってますね。

だからやっぱりやめますた^^;
パウダーブルーも凶暴ですよね・・・。

物語

深夜、寿司屋に酔っ払いが入ってきた。
一通りありふれた寿司を食べてから、店にディスプレイされている水槽に目がいった。
中にいる黄色い魚が気になって、大将に聞いた。
「これは食えるのか?」
「それはキイロハギと言って、食用ではなく、観賞用ですよ。」
「なんで寿司屋にあるんだ。本当に食えないのか?」
「知り合いのペットショップから頼まれて預かっているんです。なんでも、他の魚に暴力を振るって困っているらしいんです。」
「食いたいな!」
「凶暴な魚ですが、けっこうカワイイし、愛着もあってもう10年も預かっていますよ。」
「ますます食いたくなってきた!」
「食用じゃないですから美味しくないですよ。」
「客の命令が聞けないのか!食わせろ!」
大将は、酔っ払いとのゴタゴタを避けるために、仕方なく、キイロハギを調理して、酔っ払いに食わせました。
酔っ払いは満足して帰ろうとし、
「いくらだ?」
「50万円になります。」
「え!!なんだって?」
「キイロハギの分です」・・・・・・おしまい

これは、寿司屋での実話をもとにしたフィクションであり、トミーさんのキイロハギの将来とは全く関係ありません。

◎シロチェさん
おっと!シロチェさんにキイロハギ見つかってましたか(笑)
ルリスズメの群れと一緒に泳いでたならそうです!
あの日のセポ、金魚とか預かってませんでした?(笑)
そしてシロチェさん、預かり物と勘違いされたという事は、
プラケで水合わせ中だったって事でしょうか!?
そうなら、かなり近い時間にセポにみえたんですね(^^
私も、チビと嫁を待たせてたので直ぐ帰ったんですよ。
惜しかったです!

◎nonboyさん
はぁ~ろぉ~!
おっと、朝っぱらから変な期待持たしちゃいました?
一応マリンアクアネタblogを標榜している手前、
そっち方面のネタを堂々と記事に出来なかったんですよ(笑)
そうか!名古屋オフん時にハギ鍋にすれば良かったかも(^^
カワハギって身が締まって旨いですもんね♪
観賞用、苔取り用としては優秀ですが、
混泳には著しく不向きなあのキイロハギ。
買われた方の水槽が心配です(-_-;)

◎ヤマチュウさん
ごめんなさいね(^^;
時々こういう訳の分からない事をやりたくなってしまう性分なので・・・。
出所直前に隔離ケースにチョウハンを放り込んだ時は、
全く何とも無かったんですよ!?
こいつ、その辺りの事情を把握してたのか?って位に。
そしたら結局、いつもの極悪キイロハギのまんまでした(T_T)
ゴールデンBFの隣の水槽で、ルリスズメと泳いでる、
やたらプクプクのキイロハギが居たらそいつです(^^

◎YAMATOさん
はぁ~ろぉ~!
おかげさまで魚は亡くなってはいないんですけど、
黄色くて凶暴なのが水槽から居なくはなりました(笑)
是非、セポに行ってみて下さい!
ゴールデンBFの隣の水槽に入ってますから(^^
でも、持ってた日は興奮して色が抜けちゃってました(´ヘ`;)
もしかしたら入ってすぐの水槽でウツボか鮫と戦ってるかも?
あ、くれぐれもゴールデンBFとか持ち帰らないように気をつけて下さいね(笑)

◎ぴー父さん
ちなみに、友人マリンアクア数人にも
「キイロハギ要らん?」って聞いてみたのですが、
クビを縦に振る偉人はいませんでした(´ヘ`;)
この一年で「キイロハギを飼いたい飼いたい」と言いつつ、
数匹のキイロハギを☆にしている友人にも「やめとくわ」と断られました(T_T)
パツパツのキイロハギ、何も知らない方が買って行くんだろうな・・・・。
スッキリなんて不謹慎な!・・・・しちゃいました(笑)

◎ブ~ビィさん
藻類は非常に良く食べてくれるみたいですね(^^
でも、本当にタチが悪いですよ、キイロハギは(T_T)
綺麗で安価だから皆さん導入しちゃってこんな憂き目に(´ヘ`;)
ハギ類は総じて凶暴みたいですけど、
キイロハギの悪行が一番目立つ気がするのは、数が多いから!?
パウダーブルーは私も飼いたいので、ブさん、まず飼ってみて下さい(笑)
北斗神拳ネタに触れていただけて・・・・良かったぁ~(笑)

◎かずみさん
酔っぱらいが私で、このキイロハギが先日里子に出したキイロで、
「おぉ!お前は10年前のキイロじゃないか!
 ごめんよ、手放したりなんかして!」
っていう、ちょっと心温まる展開に話が進むのかと思いきや・・・
いきなり「水槽の魚食わせろ」って!(笑)
でも、カワハギの仲間なら意外と美味しいのかも!?
>寿司屋での実話をもとにした・・・
どの辺りまでが実話だったんですか!?(笑)


実話

キイロハギを金魚に変えれば、ほとんど実話です。

涙の再開は完全なフィクションとして、「物語2」で書こうと思ってました。

次回作に期待してください。

No title

トミーさんワールド!!
しょっぱなから引き込まれましたぁ~!!
相変わらず最高です♪♪^^

キイロ君は仕方ないのかな?
悩んだあげくの決断なんですものね!
隔離ケースにずっとじゃかわいそうですもんね!

そしてショップで少し広めの水槽かと思ったら
ここでも隔離ケースでしたかぁ~・・・^^;

No title

朝の静かな誰もいない事務所でブログを読み、冒頭からキイロちゃんの里子話の予感がしてました。寂しくなりました…
早速仕事帰りに偵察してきます(笑)
今の心境きいてきますね!
北斗神拳奥義「里子」って…
気がついたら 「おまえはすでに…セポにいる」って怖い神拳ですね。



◎かずみさん
本当ですか!?
私、酔っぱらっても金魚は食わない自信は有ります(笑)
世の中には随分と奇特な方がお見えなんですね(^^;
そして「涙の再開シリーズ」は構想中でしたか!
ネタばらしてすいませんでした<(_ _)>(笑)
次回作に期待していますねヽ( ^∀^)

◎YASUさん
ありがとうございます!こんなネタブログですいません(^^;
キイロ君はですね・・・・仕方ないんです!
「美しい物にはトゲが有る」って言いますけど、
文字通りそのトゲでチクチク悪い事ばっかやりますから(T_T)
隔離はあくまでも一時的な物だったんですが、
更生の余地が無さそうだったので奥義を・・・。
ショップの写真は、水合わせ中の画像です(^^
多分、今頃は売り物の魚虐めてるんじゃないかな?(笑)

◎ゆっきっきさん
申し訳ありませんでした<(_ _)>
先日来、キイロハギについては里子に出さずに済むよう、
誠心誠意説得を続けてきたのですが、力及ばずで(´ヘ`;)
一年半の付き合いでしたから、さすがにチト寂しいですね。
でも、それ以上にスッキリし(*ε(#)☆(`、´ )バキ
「お前はもうセポにいる」かなりウケましたヽ( ^∀^)
やりますねゆっきっきさん!(何がだ!?)
仕事帰りにセポで・・・・ってセポは水曜休みですよ!
・・・・間に合ったかなぁ??

物語2  涙の再会

4億円当選してからの萩本は変わった。タンクメイトはペパーミント、マスク、コンスピ、ブラバンばかりになり、以前のメイトはすべて里子に出した。行方を聞かれても、「別に・・」。キャバクラでも金に物を言わせて女王様とアフターに成功し、回転しない寿司屋へ。そこで見たのは、あのキイロハギ!しかも「活魚」として。女王様は、「あの黄色いの食べたーい」なんて言う。変わってしまった萩本ではあったが、思い出が蘇えり、とても食べる気になれない。が、「食べれないならもう帰る」に「よし、食わしてやるから最後まで付き合えよ。」しかし、調理されたキイロハギに涙が止まらない。何も知らない女王様は、「暗~い」と結局お帰り。萩本は「別に・・」と言った自分を悔み、閉店まで涙するのであった。

No title

あぁ,今日のトミーさんの前半のくだりは・・・・泣けるなぁ(T_T)
古傷が痛みますよ(笑)
北斗真拳奥義で,僕の記憶の経絡秘孔を突いてくだされ・・・

No title

こんばんは~
もう既にコメのしようがない程な状況です~
さてさて、北斗神拳のあのシーン、久し振りに思い出しちゃいましたね。^^
なんたって、一応、北斗の拳は全巻持ってましたから!(たいした自慢じゃないですけど)
今度はDVD狙ってたりして・・・
それと、里子に出されたキイロハギ、もう名古屋界隈で相当有名魚になっちゃったんじゃないですか?
あれはまさか!な~んてね(笑)

No title

◎かずみさん
お、涙の再開編ですね!
って、今回もまた感動の涙じゃなくて、悲しい涙ですか(^^;
しかも「ハギモト」って、芸が細かいですねかずみさん(笑)
きっと萩本さんは宝くじ当たったんでしょうけど、
何だかバブル期の成金みたいな臭いがします(^^
ってか、回らないすし屋なのにネタに「キイロハギ」って!
かずみさんの物語では、最後キイロハギは絶対食われますね(笑)
次回作は(有るのか!?)感動できそうなのをお願いしますね。

◎umeoct1さん
あぁumeタン!決して、決してそんなつもりは・・・・。
でもほら、umeタンはきっとこう、後ろ見て生きるんじゃなくて、
前剥いて・・・・もとい、前向いて生きているはずだから大丈夫!
古傷が痛むからこそ、それを癒すために、
人は賢くなったり、優しくなったり出来るんやでぇ~(?)
・・・・・どうしてもと言うのなら、突きましょう!
でも「ひでぶ~」ってなったらm(__)mスマン!

◎lypapaさん
コメントしようがありませんか!?
皆様から暖かいコメントの数々を頂いて、有り難い限りです(^^
そしてlypapaさん「北斗の拳」行ける口でしたか!
トキの名台詞ですからね~!
まさかマリンアクアblogで使うとは思ってませんでした(笑)
りぃさん、水槽デカクするの辞めて北斗の拳のDVD買います?
くだんのキイロは、ごく一部の方の間ではホットかも(笑)

No title

あらあら!

セポ送りの刑にされちったのねぇ~

しかし、凄い詩が書けるじゃん

前半読んでて、なんやハギかいなぁ~

で納得しました。

とれだけ悪なのか面会に行ってこよぉ~っと!

No title

こんばんは~!
トミーさんワールド炸裂してますね(笑
キイロちゃん見に行ってこようかな♪
それまで居てくれますように(´∀`人)

寂しいですが、小さい隔離ケースより里子の方がきっとキイロちゃんも幸せなはず!ですよ^^

No title

トミーさん、こんにちは~

しかし文才ありますね~。
芥川賞、直木賞狙っちゃってください(^○^)

しかし、トミーさんのハギ話を見ると、パープルタンは却下ですな・・・。

No title

セポの休みはすぐに気がついたので、なんとなくリミックスに行ってきました!
BIGなタテジマさんがいて、ブラバンが底に横たわってました…

そんなことはいいんです!
昨日 彼に「トミーさんちのキイロちゃんが里子に出されちゃったわ」って何気に話したんです。
「セポにいるらしいから見てくるわね」って言った瞬間…!!
「会社の人が 14日にセポでキイロ買ったと自慢しとったぞ!他のキイロは小さかったけど そいつはデカイらしい」って…
セポが休みだったので確認できなかったですけど、
もしかしてトミーさんちの子でしょうかね?
あんまり よろしいキーパーじゃないので逆に心配です…
どうか セポにまだ居ますように!!

物語3・・幸せの黄色いハギ・・夕張へ

残念ながら、この感動物語は途中まで書いて中止しました。
長くなりすぎて、ご迷惑をかけると判断しました。
あらすじは
リース専門屋に売り飛ばされたキイロハギが、全国を転々とし、やがて老いて夕張のパチンコ店のリースタンクに入り、客として来たトミーさんと感動の再会をする。大勝ちしたトミーさんは宝くじにも当選し、キイロハギを福の神として大事に飼育再開する。
とまあ、こんな話のつもりでしたよ~~~~ん。

No title

◎ワッキーさん
えへへ・・・・・・セポ送りにしちゃいました(^^;
一応数ヶ月悩みに悩んだ結果なんですよ!
たまにこういうおかしなblogになっちゃいますけど、
必ず落としますので、読んでやって下さいね(笑)
ショップの水槽では悪じゃなかったりして!?
あ・・・でも、もう居ないらしいです。
(とある確かな筋からの有力情報です・・・・・。)

◎はつきさん
すいません、ワールド炸裂しちゃってますか!
定期的にこういうネジの飛んだネタが有りますけど、呆れないで下さいね(笑)
そしてキイロハギ、是非見に行ってやって下さい!!
セポの水槽でものすごく反省した顔してたりして(笑)
・・・と言いたい所なんですけど、実は今日現在、既に居ないそうです(^^
とあるYAMA・・・筋からの、こりゃ確かな情報なんですね。
大丈夫かな?ゆっきっきさんの彼氏さんの友達(笑)

◎f348s16さん
こんばんはです~ヽ(´∀`)
いえいえ、そんな持ち上げないで下さい(^^;
狙うのは芥川賞?直木賞?いえいえ!まずは殺菌灯を・・・( /_ _)/ドテッ
そして、パープルタンですか!
いえいえ!積極的に「入れてもOKです」とも言えませんし、
積極的に「入れないほうが」とも言えませんけど、(どっちだ!)
「入れるなら最後」はセオリーですよ!

◎ゆっきっきさん
お休みのセポに行かれなくて良かったですよヽ(´∀`)
というか、ゆっきっきさんと彼氏さんとで私の(では有りませんが・・・)
キイロハギが話のネタになっている事にビックリです(笑)
そして・・・・ですねゆっきっきさん??
とある筋からの情報なんですけど、今日現在セポに元うちのキイロ、
居なかったそうなんです!
そして買って行かれた方は「キイロハギが何度飼っても上手く飼えない」
って言ってみえたそうです(^^;
・・・・恐らく、今頃ゆっきっきさんの彼氏さんのお友達の水槽、
とんでもない事になっているかもしれませんよ(笑)

◎かずみさん
おお!やっと来ましたか感動の再会編!
って思ったらダイジェスト版になっちゃってるし( /_ _)/ドテッ
そんな長大巨編になりましたか!お蔵入りも勿体無いような・・・。
しかし、かずみさん、意外とこういうネタお好きなんですね(^^
いっそ、blog始めちゃってシリーズ化しちゃっては!?
「私が夕張でパチンコ」っていうぶっ飛んだ設定が好きです(笑)

No title

トミーさん、キイロファンの皆さん(私だけ?)情報入りました!
やっぱり 知り合いでした!!
私がトミーさんのブログを読んでなければ、彼に話をしてなければ、会社の人が彼に話をしてなければ
わからなかった話ですよね…
やっぱり 「縁」 ってあるなぁと思いました!

トミーさん、連れ戻しましょうか?(笑)
でないと キイロが北斗白点拳で葬られるかもしれないですよ!

No title

情報2

まだ生きてます(笑)
熱帯魚のエサ食わされてます(T-T)

◎ゆっきっきさん
おぉ!やっぱり元我が家のキイロハギ、
行き先はゆっきっきさんの彼氏の友人さん宅でしたか!
まさか、ショップに引き取ってもらった魚が、
巡り巡ってそんな所にお邪魔するとは・・・面白いもんですね(^^
そして、北斗白点拳・・・・ですか(^^;
しかし、さんざんぱら悩んだ挙げ句奥義で葬った個体、
後の運命は新らしいキーパーさんの手に委ねますよ!!

ちなみに、我が家の主食も「テトラバイタルフード」で、
熱帯魚用の餌なんです(^^
これ、海水館さんも奨めてますし、ビタミン含有量が豊富で、
海水やってみえる方で、主食にしてる方多いみたいなんですね。

でも、その方が与えてるのは??
テトラミンとかだったりして(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。