スポンサーサイト


嗚呼アズファー

ビブリオ疑惑のかかっていたアズファーでしたが
GFG投入後、3日ほどイソジンを患部に塗布していました。
そのおかげか否か?今じゃすっかり良くなりました(^^
asf020501.jpg
(目が虚ろなまくろちゅちゅが(笑))

果たしてビブリオだったのでしょうか?

単なるスレ傷じゃなく、鱗が浮いて、
コブダイみたいにデコが腫れてたんです。
そりゃもう、せっかくのイケメンが台無しでしたよ(T_T)

でも、表皮ビブリオにしちゃあっさり治り過ぎなような?
単に、傷口にバイキン入っただけでビブリオじゃなかったとか?
何れにせよ、(多分)大事に至らず一安心ですε-(^・^;) フゥ


にしてもアズファー・・・・。



漆黒のボディを彩るクレセント



・・・それはまるで、アラブの夜空に浮かぶ三日月



そして、ベルベットを思わせる濃紺の光沢。



アズファー・・・・・美しい!実に美しい!!



ここで一句




ぁあアズファー

ぁああアズファー
  
ぁあアズファー




・・・すいません、少し取り乱しました(^^;A

いや・・・・でも、
胸の奥からもたげる熱いリビドー、
敢えて形にしようと美辞麗句で飾ったとしても、
それは陳腐なお飾りでしかありません。
努めて簡潔に伝えようと思ったら、こうなったんです!



それにしても優雅ですね~。



スラッと長く伸びた2本のスレッ・・・・







asasas.jpg







あああああああああああ!!






誰!?


アズファーのスレッド喰ったの誰!?











容疑者は・・・・







こいつと
tate0204.jpg









こいつ
nishi0204.jpg



やめてよね!!


そんな訳で、最近アズファーがめっきりお気に入りです(^^
でも、スレッド喰われて優雅さ30%OFFなアズファーでした
(No1は当然タテキンですけどね!)


おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

アラブに浮かぶ月‥見たこと なし!
ベルベットに至っては‥宝石(・・?)レベルの理解度‥(T_T)
しかし一句の素晴らしさはヒシヒシと伝わって来ましたよっ!ムリヤリ(笑)
スレッド30%offですか‥買い時ですな‥
タテキンの目の周りの黒い柄は食いちぎられたスレッド??
おっと先程メール届きました♪ありがとうございます(*^▽^)
いいアイデアが浮かびましたので明日連絡します(^-^)/よろしくお願いしますっm(__)m

No title

タテキンにもスレッドエンドのがいますよね。
そちらのほうが良かったかも。
交換しちゃいましょう。

No title

アズさん、ビブリオ疑惑から完治したと思ったら、
今度はスレッド事件ですかぁ・・・。

イケメン・アズさんの試練は厳しいですねぇ~。(^-^;

早くスレッドが元に戻るといいですね。

No title

アズファーいいですよね~。
ほんと。
トミーさんのとこの子は随分スレッドが長いので、家のよりサイズがでっかいかもしれません。
家のもスレッド伸びないかな~。

しかし、傷は治って本当に良かったですね~。
でも、本当にイソジン塗ったんですか??

No title

うちは初代アデがビブリオでやられましたぁ~(T_T)
もう2年以上も前の事ですが・・・
今でも一番恐い病気ッス^^;

それよりイケメンに戻って何よりですね♪
トミーさんの早急な処置が良かったンでしょうね~^^

アズファーいいッスよね~~~(´ー`*)
行きつけのショップに居るンですよね~・・・
物欲・・・押し殺すのに必死!?です^^;
我慢は体に悪いなぁ~・・・。
あ、あぶなぁ~い!!
危うくポチッ!とボタンを押すところでしたぁ~^^;

◎n540さん
今回は、通称名のアラビアンエンゼルとか、
クレセントエンゼルとか、その辺りから想像してみました(^^
スレッド30%off・・・購入時の写真と比べると泣けてきます(T_T)
そうそう!スレッドがタテキンの顔面にへばりついてて、
「あれ~?前が見えないなぁ~」とかタテキンが言って・・・ません(笑)
メール届きましたので、また後ほどプラグイン送りますね(^^

◎かずみさん
タテキンのスレッドエンド、太平洋型ってヤツですね(^^
ちなみに、それってこのサイズで(12cm±)程度で解ります?
もちろん個体差で、早い個体は早いんでしょうけど、
特にタテキンの場合、この位のサイズから伸び始めるもんだと思ってました。
オレンジテールの美個体と交換してくれるんなら喜んで!

◎ヤマチュウさん
そうなんですよ~(T_T)
ビブリオ(だったのか!?)が良くなって、イケメンに戻ったと思ったら、
今度はスレッド短くなってるし・・・・(´ヘ`;)
でもまあ、スレッド喰われる程度の事件なら良くある事ですし、
おっきな喧嘩も無いので、よしとしようじゃありませんか!
と言いつつも、せっかくの優雅なスレッドですから、再生して欲しいなぁ~(^^

◎f348s16さん
私がアズファーの魅力に気付いたのは、f348s16さんの影響です(笑)
でしょう?コイツ、ショップに居る時から、
スレッドが長くて優雅だなぁ~って思ってたんですね(^^
そのセールスポイントがこんな事に・・・(T_T)
欲を言えば、黄色い三日月の面積がもっと広いと良いなぁ~って。
そして、イソジンは本気で塗ってましたよ♪

◎YASUさん
そうだったんですね、初代アデがビブリオですか・・・(T_T)
2年以上も前というと、私なんて未だ海水やってないです。
ビブリオ、蔓延しちゃうと水槽崩壊しちゃいますもんね(^^;
今回は何となく、ビブリオじゃなかったんだと思います。
そしてYASUさん、我慢って体に良くありませんよ!
今、シーズンなのか、アズファーが沢山居ますよね(^^
レッツ(*´∀`)σ ポチット!!

No title

恋してるみたいですよ! トミ~さん。
アズファーに・・・。
君の三日月型の美しいオッp(*ε(#)☆(`、´ )バキ

美しいスレッドが早く伸びることを影ながらお祈りしております^^

No title

スレッド食い千切られたらアズファーらしさが・・・・でもヤッコ混泳には付き物ですから(苦笑)。
クイーンもタテキンも「いい感じじゃん!」って思ってたら、いつの間にかパッサーにやられて・・・・あいつは後ろから近付いてピシッて噛んで逃げやがる。その後は追いかけられてヤラれてますけど。
いまだにスレッド伸びまくってるのはでっかいフレンチだけで~す。

No title

お久しぶりです!
トミーさんのブログにおじゃまするのはかなり久々ですが,,,,なんか皆大きくなってません!!??
成魚を購入されたと思うくらいです。
名古屋のエ○オフ会,,,めっちゃ気になるな~

No title

こんばんは~
30%OFFのスレッドは、どこに・・・?
千切られるだけじゃなく、エサに?
でも、アズファーかっこいいですよ!
デコの腫れって、全然分かりませんが、
と言うことは、完治なのでしょうね。
う~む、すごいぞ。

No title

あぁぁぁぁ~。
夕べのつまみは美味かったなぁ~。
このスレッド見て、ふなずしのスライスを思い出しました^^;
もう一方のスレッドも食われるのだろうか・・。
おいらのスレッドは元気ありましぇん(笑。

No title

そんなにアズファー自慢しないでくださいよ~!
欲しくてしょうがないんですから…
スレッドの優雅さがたまらないですよね♪
私もNO1はタテキンですけどね!
確実にトミーさん路線を走ってます…

◎ブ~ビィさん
ええ、そうなんですよ、最近アズファーに浮気中なんです(*´∀`*)
タテキンの解りやすい豪快さはもちろん魅力的なんですが、
アズファーの優雅さというか、三日月型のおっp(*ε(#)☆(`、´ )バキ
スレッド、ホント早いところ再生して欲しいです。
再生する前に、もう方っぽも喰われたりして・・・・。
星明子ばりに電柱の影とかから見守ってやって下さいね(笑)

◎ぴー父さん
痛たた・・・、まさにそうなんです、スレッド喰われてアズファーの魅力が・・
・。
せっかくコイツはスレッドが長く伸びて優雅な個体だったのに(T_T)
残った一本も時間の問題でしょうか!?
しかし、ぴー父さんちのパッサーってホント横着いですよね(笑)
美味く無さそうですし、スレッドなんて喰うなよ!って思いますよ・・・。
我が家では、トゲチョウだけがどんどんスレッド伸びてます(笑)

◎umeoct1さん
イケメンマリンアクアリストガンダムマイスター(?)のumeタン!
お待ちしておりましたよーヾ(*´∀`*)
umeoct1さん不在の間に、私は危うくガンプラ道に邁進しかけてました(笑)
そしてタンクメイト達、大きくはなりました!
ただ・・・・ですね、マクロススとアデ以外は本当に成魚買いです(笑)
名古屋プチオフ、至って健全なオフでしたよ!・・・今回はね(ボソ

◎lypapaさん
30%offのスレッド、本当に何処行ったんでしょう!?
私も気になってたんですが、これってやっぱり喰ってるんでしょうか!?
タンク内にはそんなもん、落ちてませんし(^^;
千切るきっかけは喧嘩とかなんでしょうけど、
「意外と美味いじゃん?」って味しめたらどうしよう(笑)
アズファーのデコ、さすがのイソジンパワーで完治です!

◎nonboyさん
むむむむむっ!!
まさか、我が家のアズファーのスレッド喰ったのはnoさんですか!?
そう言えば夜中にリビングの方から酒盛りの音が聞こえたような(笑)
スレッド見てふなずしを連想するのは、きっとnoさんくらいですよ!
・・・あ、でもスライスしたふなずしの皮とか、見えるかも(笑)
>もう一方のスレッドも食われるのだろうか・・。
おっと~!それは触れてはいけない所ですよー
noさんのスレッドが元気有りませんか!?
これは一刻も早く錦三で(*ε(#)☆(`、´ )バキ

◎ゆっきっきさん
いやぁ~、アズファーはね・・・・・・凄く、それはもう凄く良いですよ!
あの長く伸びたスレッドが特に良・・・・・かったのに(T_T)
ヤッコ混泳の宿命ですね、普段は大して喧嘩も無いんですけどね(-_-;)
最近、方々のショップで紅海便が入荷してますよね♪
ほら、アズファーも今の時期なら、状態良いのが選び放題ですよ~(^^
今、買わないと後悔しちゃいますよ~(笑)


No title

今回は午前中大阪で仕事して午後東京へ移動だったので、うん十年ぶりに新幹線で博多~東京を移動しました。
もちろん名古屋も停車しましたが、さすがに途中下車する時間も無くて(笑)
普段は飛行機ばっかだし、名古屋ってなかなか仕事が無いんですよね~^^;
以前は某ト○タの工場に行く予定もあったけど、今はもっぱらト○タ自動車九州ですから・・・

No title

◎アイビーさん
ぉお!名古屋に来られてたんですね!ほんのちょこっとだけ(笑)
しかし、午前大阪、午後東京って、めちゃくちゃハードですね(^^;
新幹線で博多~東京って、もしかしてひかり、起終点とか・・・ですか?
仕事の移動で飛行機なんて乗った事ありません!
すごいですね、アイビーさん!多忙な方だっ!
名古屋に来られる用事が有ったら気軽に声かけて下さいね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

