スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まくろちゅちゅ成長記

今日、B-BOXのHPを見ていたのですが、
クラリオンエンゼルの入荷が有ったみたいですね!

しっかし、鼻血が出そうなお値段です。




でも、こんな高価な魚、通販で買っちゃう人って居るんでしょうか?
だとしたら、相当リスキーだよなぁ。
こんな高価な魚は、店舗に直接見に行ける人が買うんだろうなぁ。






と、そんな事を考えながらボ~っと画面を見ていると・・・。







思わずマウスを持つ手が動き・・・。









人差し指が勝手に・・・。









(*´∀`)σ ポチット









って、やる訳がない!!




って言うか、そこまでは壊れていませんから!
そんな金有ったら、
ニコニコ現金払いでまず壁を塗ります(T_T)

クラリオン、実物は見た事すらありませんけど、
既に売り切れてます(^^;
しかし、月曜入荷でおよそ60諭吉の魚が水曜日の夜には売れるとは・・・・。
色んな意味ですごい人って居るもんですね!



閑話休題で・・・・


我が家で一番小さい魚、
ベビーサイズマクロススのまくろちゅちゅです。

我が家に来てもうすぐ二ヶ月経ちますが、
ちっさいナリで一生懸命水槽内を泳ぎ回ってます(^^

最近、更に体側に入るバンド部分の面積が広くなってきました。
以前から、一縷の望みにしがみついて、
「ホワイトだったら良いなぁ~」とか言ってましたが・・・。
さてさて、どうなりましたでしょうか?





見て下さい!









ほら!まだバンド真っ白!
makurosiro.jpg





・・・・・え?また☆にしたのかって?
いえいえ、そんな訳はありません(^^
というか、もう流石に気付かないふりは難しくなってきました(^^;
では、↑の画像をデフォルトに戻してみます。




makurokiiro.jpg

*・゜゚・*:.。ヽ(´∀`)ノ゚・*:.。. .。.
ヤパリナミマクロススデシター





そんな・・・・ねえ?
都合良くホワイトな訳ないじゃないですかねぇ。
まったく。
「過去に一例だけ並の中に白が混じってました~」
とか言って、そんなの2回も有るわけないっつーの!
makuro003.jpg
「ぼくで~す。」

・・・・ホワイトホワイト騒ぎたてまして、
本っ当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

でも、白かろうが黄色かろうが、そんな事はどうだって良いんです!


makuro004.jpg

しかし、ポマカントスの幼魚って、
フラッシュ炊くと本当に綺麗に写りますね。

普段、蛍光灯下で観てると、幼魚模様も薄れてきて、
ちょっと精悍な面持ちになって来てるんですけどね(^^

そして、成長とともに性格も段々変わってきました。

以前は我が物顔で水槽中を泳ぎ回っていましたが、
最近は岩組に身を隠しつつ、探り探り泳ぐようになりました、

この子は、やや神経質なマクロスス然とした性格なのかもしれません。


makuro005.jpg

そして方々で相性の悪さを耳にする、アズファーとの混泳ですが、
今の所、サイズ差が有りすぎて問題ありません。
でも、成長するにつれ、今後どうなって行く事やら?


元気にでっかく、大人しく育ってね(^^



おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

¥0.6Mかあ~
クラリオンなんて、パッサーの色違いだと思って、パッサー買って色合成しちゃえばブログ偽装できますよ!
ただ、パッサーの性格で苦労してる方もいますので、混泳の責任はもちませんが・・・・
マクロススもずっと偽装のままでいけばよかったのに。
トミーさん正直なんですね。

No title

黄色でも白でも可愛いマクロチュチュ^^
大きくなれよ~^^

No title

お~!!なんと60諭吉!!
ホント!凄い方が世の中にはいらっしゃる!!
おいらとは住む世界が違いすぎる~~~\(◎o◎)/

まくろちゅちゅ!もう2ヶ月経ちますかぁ~早いなぁ~
来年の今頃は10センチオーバーですかね~。
で!やっぱりキ・イ・ロでしたかぁ~^^;
でも元気が一番ですよ~♪

写真は紺に白地が綺麗に写りますよね~
逆にうちのブルーAはフラッシュ焚くと色がぶっ飛んでまっ黄色^^;

◎かずみさん
6諭吉でもこの先手を出すかどうか解らない自分です(^^;
>パッサー買って色合成しちゃえば・・・
なるほど、その手が有りましたか!
でも、それをやるんならwebで拾ってきた画像を切り貼りして・・・。
って、私は何のためにそんな事を!?
それをやったら、絶対にスイハイは出来ませんね(^^;
でも実は、既に全部の魚バーチャルだったりして(笑)

◎たらふくさん
そうなんです、そうなんです!
白くても黄色くても、そんな事は問題じゃなくて、
元気に育ってくれたら良いんですよ(^^
「無事これ名馬」って言いますしね(?)
元々自分で勝手な期待と妄想して喜んでただけですし・・・。
でも最近、顔つきが厳つくなってきました。

◎YASUさん
ですよね?60諭吉有ったらアクア絡みの資金にはするでしょうけど、
流石に魚一匹に「どうだー!」って突っ込める勇気は・・・。
2匹入荷してて、2匹とも売れてました、・・・・恐ろしい(T_T)
そしてその1/200の価格のマクロススですが、
来年は確実に10cm超えてそうです。成長はやっ!
ブルーはフラッシュ撮影NGなんですね(^^;
あの独特な青はキーパーの特権って事で!

クラリオン‥^^;
初めて聞く名前っす♪
しかし60とは‥( ̄▽ ̄;)
自分の水槽がもう1、2セット買えちゃいそう‥
先ほどはメールありがとうございました(^-^)/
天才だなんて‥(*≧▽≦)キャ
ん そこまでゆってないですね^^;
これで着実に飼育日数を数えずに数えられます(*^▽^)b
‥☆にしても消さなそう(笑)
あ!私はallケータイアップブログですよ(*^▽^)b
写真も文章もぜ~んぶケータイ♪
すごい世の中になったもんです(笑)
まくろちゅちゅかわいいですね~(o≧▽≦)o
これからどんどん色変わってくんでしょうね~♪

No title

こんにちは~
壁の金額でました?
鼻血がでそうな金額じゃなかったですよね^^;

ホワイトだったらそんなに高いのですか^^

No title

ちぃ~っす!

買っちゃえば!?
高がロク?十~~?じゃないですかぁ(笑。
その分名古屋の夜買い占めましょうよ!
二晩で何回通えば・・それとも一月滞在^^v
マリテクさんにも入ってるみたいっすよ!

No title

今晩は!
クラリオンっていまメキシコの許可がないと取れないんですよね?
それにしてもすごいお値段ですね~。

まくろちゅちゅ、色は何だって良いじゃないですか~。
ホワイトの成魚を見ましたが、好みかもしれませんがバンドは黄色が良いです。
アズファーにもホワイトバンドいるみたいですが、こちらも黄色のほうが良いです!

実を言いますとまくろちゅちゅ、ひそかに狙ってます(笑)

No title

こんばんは~
我が家の新水槽記念のプレゼントに、
クラリオンをだなんて・・・
なんてお優しい(T_T)←喜

はっはっはっ~
ごめんなさい。
それどころじゃないですもんね。
壁の修理もありますしね。

マクロチュチュ、成長早いんですね~
ウチのクイーンも早くてびっくりしているところです。
幼魚から成魚に至る過程を見ていけるのは、
とてもうれしいもんですよね。
お互い頑張りましょう(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キレイにブルーが発光してますね~!
こんなかわいらしいまくろちゅちゅがゴツイ顔のマクロススになってしまうんですね…
マクロスス格好いいんですけど恐いんです(笑)

No title

クラリオン、名東リミにも入荷されたみたいですよ♪
名東店のBlogにUPされてました!
http://mekaisui.exblog.jp/

一度も実物を見たことないので、本日 会社帰りに見に行ってきます!
衝動買いしてたりして…。(無理、無理・・・^-^;)

◎n540さん
クラリオンって、多分大型ヤッコ好きじゃなければ、
全く興味のない魚だと思います(^^;
滅多に入荷しないし、めちゃ高いし、そのくせしてすぐ売れるし・・・。
そして、そうです!n540さんは天才!
物事をより良い方向に濾し取る自分フィルター、
これこそ天才の持ち物ですから!(笑)
しかし、blogの更新が携帯とは、お見それします(^^
世の中も携帯も凄いのかもしれませんが、
一番凄いのはn540さんの指だと思います(笑)


◎ブ~ビィさん
壁の見積り、出ました!昨日!
お陰様で、良心価格で済ましていただく事が出来そうなんです(^^
1ユウゼンもしませんでした!
1フロリダクイーンMLサイズって所でしょうか!?
・・・・それでも、フロリダクイーンの成魚が買えるんだ(T_T)
マクロススはホワイトだと、並の約2.5倍高って感じでしょうか?
東アフリカ産が一番高価ですよ!

◎nonboyさん
こんばんは~っす!
ええ、実は昨夜、のさんからコメントいただいて、
「何だって~!??」って思って、マリテクサんのHP見ました(笑)
す、すごい・・・こりゃ初クラリオンのチャンスです!
(観賞用に一匹は置いておくみたいですし!)
と思ったら、イナズマ幼魚を勝手に売っちゃう店も入荷してるそうです!
う~ん、大丈夫かな?リミ名○店で・・・(^^;
でも正直な話ですが60諭吉有ったら、
クラリオンより名古屋の夜の方が(*ε(#)☆(`、´ )バキ

◎f348s16さん
そうなんですよね、クラリオン!
メキシコ政府に保護されてて、しかも採取してたダイバーが廃業したとか?
だから、保護海域以外で偶然取れた個体しか入荷しないって聞いてました(^^
でも、今回はどうやらまとまった量が入荷したみたいですね!
アズファーは絶対黄色の方が好きです!マクロススは白の方が好きだったり・・
・。
f348s16さんは東アフリカ産なんて如何ですか?絶対綺麗ですよ!
あ、でも紅海水槽じゃ無くなっちゃう!?

◎lypapaさん
そうなんです、実はB-BOXのHP見てたのも、
りいさんちにいきなり送って驚かせようとしたのですが、
残念ながら売り切れでした!いや~ホント残念だったなぁ~(笑)
壁とかユウゼンとかフロリダクイーンは禁句です(笑)
まくろちゅちゅは成長激早ですよ!
既にレモンピールとサイズが拮抗し始めました(^^;
クイーンの成長っぷりも記事にして下さいね♪

◎ゆっきっきさん
でしょう?フラッシュ炊くとポマカン幼魚は綺麗って事が解りました(^^
でも、いつもはこんなくっきり幼魚柄じゃなくて、
「まくろちゅす」くらいには育ってきました(解りにくい!?)
人間で言えば今、小6位でしょうか?(更に意味不明!?)
顔がずいぶんとゴッツくなってきました(^^
マクロスス、確かに悪そうな顔してますよね(笑)
アズファーは大きくてもイケメンですよ!(←未だ勧誘)

◎ヤマチュウさん
うわっ!本当ですね、名東リミもやりますね、クラリオン入れるとは!
リミと言えば、港店の売れないレスプレとかキャンディーとか・・・。
う~ん、大丈夫でしょうか名東リミで!?(←失礼)
B-BOXで60諭吉、リミではいくらで売るんでしょう?
ヤマチュウさん、レポートお願いしますね!
明日辺りヤマチュウさんのblogで「やっちゃいました・・・・」
って記事がアップされてたりして(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。