スポンサーサイト


社会復帰初日(T_T)

ご無沙汰しておりました。

と申しますのもこの週末、(2月10日~11日)にかけて、
友人家族と共に海産物食い散らかし旅行に出かけていました。
そしてこの模様をblogネタにしようと企んでいたのですが・・・。

まずは旅行の顛末・・・と言いますか、
連休明けにblogが更新できなかった理由と、
皆様のblogへお邪魔出来なかった理由を、
時系列順に綴って行きたいと思います(^^;

2月11日
AM11:00

旅行帰りに「お魚市場」なる所へと立ち寄り、そこで蟹と茹で蛸を購入。
(愛知県で蟹が捕れるのか!?というツッコミは無しの方向で・・・。)

PM13:00~16:00
何故か「ボーリングへ行こう」という話の展開になり、
友人家族と帰路に有るボーリング場へ。

PM18:30~22:00
その足で友人宅へ押しかけ、蟹、蛸を肴にさんざん飲み食い。

PM23:00
帰宅後就寝。






ここからが悲劇の始まりでした。






※以下、お食事中の方及び、
 汚いのダメな方はご購読をお控えさいヾ(*´∀`*)
 癒し画像の後、壮絶なストーリー展開が待っています・・・。





DSCF7929.jpg
(僕って男前・・・・)





2月12日
AM2:30~5:00

下腹部の凄まじいプレッシャーに思わず起床。
「こ、このプレッシャーは!?」
(byクワトロ)
思わずトイレに駆け込むも、排泄されるのは水分のみ・・・。
しかも、その数分後に襲い来る凄まじい吐き気。

もちろん、それに抗う力などあろうはずがありません。

昨夜食べた蟹も蛸も、全てリバース・・・(T_T)

これが数十分単位で寄せては返す波の様に・・・・。
私の脳裏をよぎったのは、
2年ほど前に味わった「食あたり」というやつ。

あれは悲惨でした(T_T)

あの時も恐らくは蟹に当たったんだと思うのですが、
一晩中吐き続け、挙げ句、胃に内容物が無くなっても続く吐き気。



「生き地獄」



これは言い得て妙だなと、
深夜、トイレに籠もりつつそんな事を考えていたのを思い出しました。

やがて体力は尽き、眠気が吐き気を凌駕した頃、
束の間、眠りの世界へと落ちていったのでした・・・・。

AM6:00
ピリリピリリピリリ・・・・

携帯の目覚ましが耳障りに鳴り響きます。
少し眠れたし、胃腸の調子も多少良くなっ・・・・





自主規制





っと、そんな短時間で良くなる訳も有りません(T_T)
当然出勤できる状況ではなく、仕事休んで寝てました。
ただ、早朝よりは明らかに体調も好転していたため、
時間が経てば良くなるだろうとタカをくくり、
ひたすら吐き気と腹痛に耐えて、病床に臥せっておりました・・・。

一日中続く二日酔い?と言った具合でしょうか・・・。

夕方、一向に良くならない状況に堪らず病院に駆け込み、
医者に「多分食当たり」と告げると、

「食当たりにしては、食ってから出るまで時間かかり過ぎ」との事。

そうなの?と思って、熱を測ってみると・・・。

「ヘイユー?お前38℃もあるけど
  胃腸風邪なんじゃねーの?」


あら?そう言えば昨夜から、
何だかうすら寒かったのは熱のせい??
38℃の発熱に気づかないほどの吐き気&腹痛・・・・。

と、この後しかるべきお薬を処方してもらい、
屍のような体に流し込み、少し寝たら随分楽になりましたヾ(*´∀`*)


西洋医学バンザイヽ(T▽T)ノ


ただし、翌日(13日)になっても社会復帰出来るまで体調戻らず、
結局二日も仕事休んじゃいましたとさ(T_T)


~今回の教訓~
素人判断はやめて、さっさと病院に行こう。



(アクアネタが一切無くてごめんなさい)
おしまい。

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

食あたりって、なったことないですけど、物凄くつらいらしいですよね~。
でもですね、、、、食あたりだったとしても病院にいかんと駄目なんじゃないですか?・・・・。

私は最近自己治癒力に全く自信がなくなったので、さっさと医者行ってます(爆)

No title

胃腸風邪、流行ってるみたいですね。
さすがトミーさん! 流行に敏感だこと。(^-^;

私は過去2回、牡蠣に中ったことがありますが、
その時はキツかったですよぉ~。

マーライオン&ゲーリーが同時進行状態で、
洗面器を抱えてトイレに立て篭もってました。

もう2度と牡蠣は食べない!って誓いましたが、
昨年末 広島の牡蠣で、見事 克服しました♪

医者の診察もいい加減だしなぁ~
ちょっと風邪ひいたみたいとか、腹が痛いとか言っても、結局申告した付近を鵜呑みにして、じやー抗生物質と胃薬をだしときますね^^

No title

そんなに良い物が落ちてましたか?
だからあれだけ言ったじゃないですかぁ
拾った物食ったらダメだって!
おいらも最近体が弱くなって・・直ぐに『腹痛ぁ~』ってなります^^
昔は、ガキの頃は石や紙、その辺の葉っぱなんか食ってたんだけどねぇ~マジですよ!(笑。
それより長男の×事で( ´・ω・`)ショボ~ンなので・・
昨日から胃がいたいです~。

No title

胃腸風邪ですか。 そんなに上から下からリバースするなんて恐ろしい病気ですね。
後ろからも前からもなんて…。

でも良くなって良かったです^^

そんな症状が起きたら、すぐ病院に行きますです/^^

No title

こりゃ大変でしたね^^;
おいしい蟹も蛸も、全てリバースが
ちょっと悲しいですが、
元気になってヨカッタ、ヨカッタ^^

No title

今年の風邪は腹に来るみたいですね~。
おいらも先月罹りましたぁ~^^;

吐き気はそうでもなかったのですが
腹が痛くて痛くて・・・
夜中に何度も目が覚めてしまいましたよ~^^;

ところでもう体の方は大丈夫なんですか?
無理しないで下さいね~お大事に^^

それから自分、仕事の関係で暫くの間ブログお休みします。
また復活したら遊んで下さいね!^^
では・・・ m(_ _)m

No title

そんな~、四つん這いになって前から後ろからだなんて・・・
違うか!

しかし、大変でしたね。
胃腸系の風邪って、ホント大変ですもんね。
オイラも以前、余りの凄さに真夜中に救急車で運んでもらったことありますよ。
その時も見事に西洋医学で復活、そして、出社!
辛かったな~
人混みとかは、マスクで防御したり、
イソジンでうがいをしたりした方が良いですよ~
電車通勤ですもんね。
お大事に!^^

うわ~( ̄▽ ̄;)つらそう‥
って読んでたらなんか吐き気が‥

No title

でも、このおかげで「魚買いたい病」がしばらく沈静化するからイインでないかい♪

No title

おだいじに(^o^)/

No title

ご無沙汰してましたぁ~
とみさん胃腸風邪っすか。実はおいらもこの前全く同じような症状の胃腸風邪にかかっちゃいました。(笑)
やっと少し落ち着きそうな感じです♪
徐々にブログ更新していきますので今後ともよろしくお願いしま~す。

◎皆様へ
毎度の事ですが、返信コメントが遅くなり、
本当に、ほんっとうに申し訳ありませんでした(T_T)
胃腸の調子は未だ完調にはほど遠く、
かつ、公私共にパタパタしております・・・。
もう少しレスポンス良くなれるよう、反省いたします(´ヘ`;)

◎f348s16さん
食あたりだと思ってたのですが、
最終的にはどうやら胃腸風邪らしいです(T_T)
未だに胃と腸の調子が低調です・・・。
以前食あたりで病院に行った時、
「軽度だし寝てろ」みたいな事言われたんですね(^^;
なので今回も・・・って、まさかヤブ!?
私も明らかにここ10年で治癒能力は衰えました(T_T)

◎ヤマチュウさん
おっ!さすがヤマチュウさん!
私が流行ものに弱い事をよくご存じで(笑)
しかし、ヤマチュウさんは牡蠣ですか!?
牡蠣に当たると半端無いって聞きますけど・・・。
マーライオン&ゲーリーは辛いですよね(T_T)
でも、そんな経験しても牡蠣を食っちゃう
ヤマチュウさんの気概に乾杯!!

◎アイビーさん
医者の診断、ホントいい加減かもしれません・・・。
というのも前回の食あたり時は、
「良くなるまで寝とくのが一番」
とか言って、薬もらえなかったような!?
・・・まあ、軽度だったからなんでしょうけど(-_-;)
今回は放置プレーされずに助かりました(^^;

◎nonboyさん
そうなんですよ~(T_T)
ついつい、道端に落ちてた蛸と蟹食べたら、
上からも下からもピーピーのシャーシャーの・・・。
そう言えば、前回の食あたりの時も
蟹食ってとんでもない事になったような・・・(´ヘ`;)
どうやら私の胃袋は、高級食材を受け付けないみたいです(T_T)
しかし、石や紙や葉っぱって、何を食ってみえたんですか!

◎ブ~ビィさん
そうなんです胃腸風邪、恐ろしい病気でした(T_T)
下からはまだ我慢できるのですが、
上からのリバースは本当に辛かったです・・・。
最初、上からのリバース時は、
「蟹や蛸が・・・・」とか脳裏を過ぎり、
何とか我慢しようと思った私は貧乏性です(笑)
未だに少し調子悪いです(T_T)

◎たらふくさん
ええ、今回は本当に大変でした(T_T)
インフルエンザとかじゃなくてまだ良かったんですが、
それにしても蟹や蛸は本当に惜しかったです・・・。
数年前、北海道旅行に行って、
小樽で買った蟹の味は今でも忘れていませんが、
この時もリバースしてたりして・・・・。
蟹と相性が悪いのかな!?

◎YASUさん
らしいですね、私も自分が胃腸風邪になって、
初めて今年の風邪事情を知りました(T_T)
YASUさんも先月やられてみえたんですね・・・。
そして、胃腸の調子は未だダメダメです(´ヘ`;)
YASUさんもお仕事忙しいようですね。
blogはまた、是非とも再開して下さいね!
再開の暁には是非お伺いさせていただきますからね(^^

◎lypapaさん
そうなんです!夜中、個室で一人、
四つんばいになって前から後ろから(笑)
上からリバースする事は無くなりましたが、
胃腸風邪の余波は未だ収まらず・・・です(T_T)
しかし、りいさんは救急車で運ばれましたか!
私も「救急車呼んでくれ・・・」って思いましたもん(^^;
でもって、やっぱりいざという時はイソジンですね!

◎n540さん
ええ、本当に辛くて辛くて・・・。
こんなに辛かったのはガキの頃、
おじいちゃんが亡くなったあの日以来でした(T_T)
n540さんが所望されるのであれば、
リバースした物の画像をアップロー(*ε(#)☆(`、´ )バキ
って言うか、そんな写真、流石に有りません(笑)

◎かずみさん
こんな無光の苦しみの中、
暖房も効いていない冬のトイレで、
男は便座に這いつくばりながらこう思うのだった。
「今年はお金貯めてちょっと高いヤッコ買うか」
とか、実際吐いてる時も考えてたりして(笑)
それとこれとは別腹(?)みたいです(^^

◎ワッキーさん
有り難うございます(^^
何とかかんとか働いていますが、
夕方になると調子悪くなってきます(T_T)
最近寒いですしね・・・・。

◎YAMATOさん
お~~、いよいよ復活ですか(^^
スミレの季節にはちょっと早いですが、
お早い復帰でなによりですよ♪
胃腸風邪、どうも流行ってたみたいですね(^^;
しかし、一度やられた胃腸はなかなか元に戻りません(T_T)
仕事もボチボチ年度末モードで、
これから私の胃腸は正念場です(笑)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

