スポンサーサイト


方々で....。

最近、方々で、
「アデヤッコを買った」だの、
「イナズマヤッコが来た」だの、
「ホワイトマクロススだったら良いな」とか、
そんな景気の良い話を耳にします。


私も乗り遅れる訳には行きません!!!






そして、実は・・・・・・・。





私も行きました!!






では、ご紹介します!






我が家のニューフェイス








それは!!











フロリダクイーン!!!



















相当の壁(T_T)
DSCF8772.jpg



今の私に高級魚購入している余裕なんて有りませんから・・・・。


思えばあの日以来・・・・。
朝の出勤時、ご先祖様に挨拶する時にチラ見し、
夜の帰宅時、ご先祖様に挨拶する時にチラ見し、
一日最低2回は良心の呵責を感じておりましたが、
そんな日常の小さなササクレとも、もうおさらば!
晴れて壁が綺麗に直りました!

しかも、工務店さんの御厚意で、
元請けを通さない下請け価格で作業していただけました♪

そんな訳で、
東アフリカマクロスス@掌サイズ価格から、
フロリダクイーン@MLサイズ価格
までプライスダウン!いやぁ~感謝感謝です(T▽T)

フムフムなるほど、
元請けさんはいつもこの差額分をピンはね(*ε(#)☆(`、´ )バキ
(人の好意を・・・・。)

というわけで、
私の小遣いからは、壁の修理代が天引きされていくそうです。

当面は、大型ヤッコの世界に足を踏み入れた皆様の動向を伺いつつ、
虎視眈々と次の一手を妄想しましょう!




待ってろよニューフェイス!!







来年まで( /_ _)/ドテッ



おしまい。


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

知り合いのブラックかずみがいろいろとけしかけてすいません。
代わりに謝っておきます。
こういう時は、「動かざるは山のごとし」と昔から言いまして、じっと美味しい里子が現れるのを待つのです。・・・・私もずっと待ってますが、なかなか現れません・・・・

里子はタダですよ。

No title

ちわっす!

いかったねぇ~!壁直ったんやね。
でも来年までかなりの時間があるから
また思いっきりお漏らししてくださいね^^
期待してますぜ(笑。

おいらもそろそろ準備しないと皆に置いて行かれますね^^;
頑張ろう~っと。

ほうほう♪これがウワサに聞くフロリダクイーンですか♪
結構白いんですね?もっとブルーが強いかと思ってましたよ(*^▽^)
まあこの固体なら☆ることもなさそうですからねっ(*^▽^)b
今度こそ長期飼育がんばりしょうっ(T_T)\(-_-)

No title

景気の良い人間の一人です。
自分が景気の良い話を展開している折、
トミさんは、お家をキレイにしてあげたのですね。(T_T)
なんて、ご立派な!
でも逆に言うと、
うまいことお小遣いをコントロールすれば、
フロリダクイーンだって、
東アフリカマクロススだっていけるって事でしょ?
えっ?違う?

とにかく、壁が治って良かったですね。^^

No title

こんにちは~。
壁直りましたね^^ 良かったです。
これから毎月お小遣いから引かれるって
いかほど??・・・。
辛そうですが頑張りましょう^^;

No title

もしかしたら、景気の良い人間の一人かも?
フロリダクイーンですか。なら、次はブラバンですね。(笑) 縁起でもない事言うな? 

それにしても、キレイな壁になってよかったですね。まるで我が家のま白ちゅちゅみたいな白さです。(爆)

◎かずみさん
いえいえ、とんでもないです(^^
ブラックかずみさんもきっと、
悪気が有っての事じゃない事は解ってますから(笑)
そしてなるほど、「動かざるは山のごとし」ですか!
ただ、今の私の状況は「動けざる」かもしれませんが・・・(T_T)
そして奇遇ですね♪
私も、里子なら随時受付中なんですが、
世の中、美味しい話はそうそう転がってませんね(^^;

◎nonboyさん
おお!最近ベケットヘッd(*ε(#)☆(`、´ )バキ
おぉっと、口が滑りそうになりましたよ、危ない危ない(笑)
壁はやっとこ直りました(T_T)
これで、あとは私の心の傷さえ癒えれば・・・・。
でもって再度のお漏らし、これは厳禁です!!
今度お漏らししたら、その時はうちの水槽、
一式宮崎に向かって放り投げますね(笑)
それにしてもnoさんの自作バレッt(*ε(#)☆(`、´ )バキ

◎n540さん
そうなんです!これがフロリダクイーンってやつです!
あれあれ、見た事有りませんでしたか?
良く、青みが強いとか言われますよね?
あれは飼った事無い人の意見ですね!
実際飼ってみたら、青味なんて一切有りませんよ!
質感は、何というか・・・・ザラザラ?
こいつを☆にしたら、きっと家を追い出されます(笑)

◎lypapaさん
おっ、景気の良い方じゃないですか!
そんな、悪いですよ~!イナズマとか里子にですって?
いや、どうしてもって仰るのなら住所は(*ε(#)☆(`、´ )バキ
りいさんも、ちょっとウールボックスOFさせたら、
壁とか新品に塗り直せますよ(笑)
>うまいことお小遣いをコントロール
今の水槽は、昨年いっぱいかけて嫁ローン組んだんですね(^^
そして、今年は壁です(T_T)

◎ブ~ビィさん
壁、やっとこ直りましたよ♪
これで、みっともない壁で法事しなくて済みそうです(笑)
最初に工務店のおっさんが下見に来た時、
「ざっと見て二桁諭吉」なんて言うから、
こりゃ「2年ローンだなorz」と大凹みだったんですけど、
終わってみたら「片手やや切る程度諭吉」でした(^^
月々細々と返済して、大凡8ヶ月って所でしょうか?
やっぱ年内かかりそうで・・・(T_T)

◎YAMATOさん
もしかしなくても景気良い人間の一人です(笑)
フロリダクイーンから、一気にブラバンまで飛びますか!
いや、いっその事、セントポールくらい行きましょう!
(そもそも、買えないと思いますけど(^^;)
今年は、月々積み立てて、年末に一匹ドーンと行こうかな?
とか思ってたのですが・・・・来年にします(T_T)
ま白ちゅちゅ、黄色だと良いのに・・・・(←やっかみ(笑))

No title

来年だなんて~。
まだ今年長いですよ(爆)

壁、綺麗になりましたね!

◎f348s16さん
お陰様で、壁の方は綺麗に直していただきました(^^
それはそれで非常に有り難いんですけど、
同時に小遣いからの天引きが始まる訳で・・・(T_T)
今になって、あの日ウールマットを洗わなかった事を、
思い出しては悔恨に浸る毎日です(´ヘ`;)

とりあえず今年は「年飼育」という地味な目標を立てたので、
そいつに向かって邁進していくつもりです♪
その第1弾がボチボチボチボチ・・・・。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

