スポンサーサイト


ニシキヤッコ

わたし、ニシキヤッコの「錦 ヤッ子」です
DSCF7967.jpg


去年の夏、思いっきり及び腰なキーパーに連れてこられて、
知らない間にかれこれ、7ヶ月も経っちゃってたの。

ここに来た時当時は、私が一番大きかったんだけど、

すぐにタテジマさんが来て、少し経ってからアズさんが来て、
最近はアデ坊にも追い抜かされて、私、とうとうNo.4になっちゃった。

でもね、ほら、誰だったかも歌ってたじゃない?
「No.1じゃなくてオンリーワン」だってね。
そうなの、だから一番じゃなくたって全然気にしないんだから♪


え?どんな所がオンリーワンなんだって?




・・・・。





わたし、そういう難しい事言う人嫌いっ!




ところでわたし、出身は太平洋なんです。
DSCF7924.jpg
だから、インドニシキちゃんや、紅海ニシキちゃんと比べると、
お化粧なんて下手っぴで、色気も全然ありません。
ご飯もいっぱい食べるんだけど、なかなか太れなくてやせっぽちです。
だから、魅惑のボディラインもありません。

でもでも、こんなわたしなんだけど、みんなは
「錦ヤッ子ちゃんが一番カワイイよ!」って言ってくれるもん!

キーパーはインドニシキに浮気したがってるけど(コロスゾ・・・・・



でね、最近はみんな、私の事が気になって気になって仕方ないみたい。
タテジマさん、アズさん、アデ坊さん、
み~んなわたしの事見つけると、超熱烈にアタックかけて来るんですけどぉ~。
sankakukankei.jpg




え?それはイジメられてるだけだって?



・・・・はぁ・・・出た出た。

そうやってみんな、ヤキモチ焼いてるんでしょ?
ほら、ついつい、好きな子をいじめちゃう子っているじゃない?
愛情をストレートに表現できなくって・・・・みたいな。

それよ、それ!ってもうwwじぶんで言わすなて~www

みんな不器用で、かわいいと思わない?
ああ・・・3匹のハートを弄んじゃうなんて、
わたしって罪なさ・か・な


おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

あはは・・・(笑)
太平洋でも、キレイなニシキちゃんですよ!浮気しちゃダメだと飼い主に言っておきます(苦笑)
家の子も太平洋です♪デブデブジョーズと私は呼んでます(笑)心配しなくても、いずれ太れるよ!(笑)
やっ子ちゃんとのお話はこれくらいにして・・・(笑)お魚ちゃんって焼きもち焼きますよ!この間、コリンズが後から入って来たスミレちゃんを半殺しに・・・(TOT)その時、コリンズと仲が良かったシチセンが、庇うんです!それを見ると正妻コリンは愛人スミレへの虐めがヒートアップ!
私は、今まで庇うお魚ちゃんは2匹見ましたよ・・・人間界と同じく、焼きもちや、正義感?魚助け?(笑)はあるのかもです。
だから、お魚ちゃんたちは、トミーさんがニシキちゃんばかりひいきしてるから?焼きもち焼いてるのかもしれませんね(><)

No title

なんでまたニシキネタなの・・・・・。
まさか我家のニシキが危篤なのを知ってのネタか?(嘘)
それにしても、トミさんの表現能力には頭(どこの?)が下がります。なので、画像を送りますので、ブログにして貰えません? 頑固なスジの魚屋やるよりもきっと儲かりまっせぇ。(笑)

今日久しぶりに港REMIに行ってきまっす♪

No title

以前、10年ぶりにインドニシキの飼育始めたと書きましたが、昔はインスタントフードで1センチ/年の成長でしたが、今回アサリのみで飼育していましたら・・・・成長が早く大きくなるんですよ~^^♪
データ取ってないんで数字は出せませんが、やっぱニシキは生ですよ~~~

ニシキもう七ヶ月ですか?早いですね(^_^)

しかし混泳メンツがメンツなだけにニシキも肩身が狭そうですね^_^;
でも、きっとトミーさんなら上手に長期飼育出来ちゃいますよ!

No title

ぷぷ、今日は楽しそうな記事と思いきや
また気難しいウンチクが始まるのかとヒヤヒヤしましたがな(笑。
良いじゃないすっか~女は心でっせ!
外見なんて気にしない気にしない^^
でも昨夜の西橘のおねいいちゃんは派手で綺麗でいかったなぁ~
(これはりさんしかわからないと思います^^;)

でもあんまり苛めがひどいようでしたら、隔離しません?
ちょうどグッドタイミンぐぅ~かも(笑。
いつでも脱出できるように大き目の穴開けときますが^^v

No title

太平洋型でも調子良いと、なかなかの発色するんですよ!
大型ヤッコの中ですから立場が弱いと難しいかも~(泣)。
うちのニシキは大分ヤッコらしい腹になってきましたから、やっぱサンゴ水槽で偉そうにしてると状態良いですわ。
チョウ水槽立ち上げてニシキだけ入れたら?
うちのチョウ水槽は4800円のセットよ~!

No title

あらあら、最近妄想癖が加速してませんか?
春だからしょうがないッすよねん♪

こういう状況下でも、ニシキはご飯を一杯食べてるんですよね?
ってことは、先住魚としていたことや、
7ヶ月もいることで、タフになったのでしょうかね?
ニシキを飼育したことないから、分からないで~す。(^^;)
適当で、ごめんなさい。m(_ _)m

No title

トミーさん、ご無沙汰しております!

久しぶりにトミーさんの日記を拝見しましたが、
相変わらず面白いですね♪(^-^)

お店の方が少し落ち着いてきたので、
また ちょくちょくBLOGを更新していこうと思ってます。

No title

やっばい!ヤッ子ちゃんかわいいv-238
妄想ネタ 大好きです(笑)

No title

どういうコメントしていいやら(^○^)
後から強いのを入れたから良かったんでしょうね~。
パツパツ目指しましょう!!

■まりん☆さん
ありがとう、まりん☆さん(^^
まりん☆さんちの子も私と同郷なんですね♪
「今度一杯やらない?」って伝えて下さいね。
と、錦・ヤッ子がまりん☆さんに伝えて下さいって言ってました(笑)
でもって魚、リアルに焼き餅妬きますか!
美しい・・・・美しい魚愛じゃないですかっ(T_T)
そんな美談見つけたら、ついついネタにしてしまいそう(-ω-;)
そして、そうか、みんな私のせいでニシキをいじってましたか・・・。
う~ん、ちっせぇヤツらだなぁ!(笑)

■YAMATOさん
おぉ・・・そうでした、決して他意は有りませんよ(T_T)
むしろ、やまさんちのニシキのウルトラCに期待して、
同じニシキ同士エールを送る意味でネタにしました(笑)
どうですか?復活しましたでしょう?
でもって、画像送ってもらえれば、
ネタ枯渇時には喜んで記事化させていただきます♪
むしろプリーズ、ウエルカムッ!
やまさんが港リミって珍しッスね、何かお目当ての魚でも!?

■かずみさん
確か当時飼ってたニシキの遺影を仏壇に・・・・
じゃなくて、財布に写真入れて持ち歩いてみえるんですよね?
素晴らしい魚愛ですよ(T_T)
でも、「さっさと里子に出しちゃえ」と囁くかずみさんもいて、
どっちが本物ですか?(笑)
やっぱ生餌って嗜好性だけじゃなくて、育つのも早いんですね(^^
でも、アサリなんて放り込んだら、
ニシキに回らず、他のメタボリック化に拍車がかかるだけかと(-ω-;)

■はつきさん
ええ、そうなんですよ、もう7ヶ月経ってました(^^
半年経過時に、なんらかのネタにしようと思ってたんですけど、
えーっと、単純に忘れてました(-_-;)
なので、中途半端ですが7ヶ月経過でお茶を濁してみました。
肩身は意外と狭そうでもないんですよ。
ニシキって、神経質なわりに意外と気が強い面もあって、
「やられたらやりかえす」と、したたかにやってますよ(笑)
半年クリアしたし、もう満足ですヾ(-ω-:)コラコラ

■のんぼいさん
またまた~、そんな私がヘンクツな人間みたいじゃないですか~。
え?十分ヘンクツですって?
ァ '`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、・・・・やっぱり!?(笑)
女は心!良く言った!・・・と思ったらやっぱり本音も出た!
私ですか?どっちかって言うと「本音」の方ですよ!
イジメは、イジメって言うより、ヤッコ特有のつばぜり合い・・・ (;’□’)
!!
いやいや!そうじゃなくて、もう、超ひどいんですよ~!!。
だから隔離ケース作ったら真っ先に下さい(笑)

■ぴー父さん
そうなんですよね。
全体的な黄色み(特にお腹の部分)は及ばないにしても、
こいつも、導入直後、我が家が一応サンゴ水槽だった頃で、
他にデッカイのがアデしか居なかった頃の写真見ると、
今より明らかに良い発色してますもんね(^^;
体型自体は、痩せず太らずで「まあ、良っか」なんですが、
全体的な発色はイマイチです(T_T)
チョウ水槽、スペースさえあれば絶対立ち上げてますね(笑)

■lypapaさん
年度末から仕事が未だに忙しくて、
普通に生活してても妄想してるみたいな試行状態です(^^
ニシキは、どうしても大型勢と混泳させたかったので2番目に入れました。
Lサイズかつ、ショップで既に人工飼料食ってた個体です。
水槽に慣れた事と、元々タフな個体だったんでしょうね(^^
餌は、意図的にニシキに向けて打ってたんですけど、
大型勢と競うように食ってたら、普通に食べるようになりましたヽ( ^∀^)
でも、この個体☆になったら、もうニシキは飼いません(T_T)

■ヤマチュウさん
ヤマチュウさんお久しぶりです~(^^
相変わらず、こんな内容でやっています。
でも、たまには真面目な記事も書いているんですよ!(笑)
YAMATOさんのコメ覧で見ましたけど、
何でも1.5諭吉の個体が届くとか??羨ましいです!
お店の方は順調ですか?今度女装して冷やかしに行きますよ(笑)
私もヤマチュウさんのblog、毎日チェックしてますよ♪
また、その生体ネタとか楽しみにしてますねヽ( ^∀^)

■ゆっきっきさん
でしょう?ちょっぴりシニカルなヤッ子カワイイでしょう?
でもまあ、実は三十路前の男が記事化しt(*ε(#)☆(`、´ )バキ
水槽内でもみんなのアイドルで、
大型勢に小突かれた後は、トゲやレモピに憂さ晴らししてます(^^;
No.2だった頃からフローパイプの影が定位置で、
消灯前の寝床争いでは全くの無風状態です。
意外と頭が良いのかもしれません(^^
妄想ネタが始まった時は、ネタが厳しい時だと思って下さい(笑)

■f348s16さん
コメントに苦慮するようなネタで申し訳ありません(T_T)
それでもコメント下さって有り難うございます!(笑)
この先、何度もこんなネタが有るかと思いますが、
呆れず、見捨てずお読み頂ければ幸いです(笑)
でもって、おっしゃるとおりです♪
ニシキは飼いたい、大型も飼いたい、どうしよう?
だったら、大きいニシキ先に入れちゃえ!みたいな(^^
ニシキパツパツ目指したら、水槽崩壊しちゃいますね(-ω-:)



No title

ご無沙汰してましてすみません^^;
もてますね~ ニシキちゃん。
他の3匹の心をグッと掴んで・・・。
でば、下も掴んでみれ(*ε(#)☆(`、´ )バキ

No title


■ブ~ビィさん
いえいえ、気の向いた時にお越しいただければ幸いです(笑)
そして、そうなんですよ、うちのニシキ、
タンクメイト達にもってもてで困っちゃいます(T_T)
でも、うちのニシキ、太平洋産の中でも特に汚いんですよ(-ω-;)
ショップやネットで、インドニシキを見る度、
ええなぁ~綺麗だなぁ~と思う今日この頃です(^^;
私がインドニシキに下の方をグッと掴まれてるかも(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

