スポンサーサイト


ハギ完敗!!!

ええ、もうタイトルのとおりです。
やっぱりハギは途中で入れちゃいけません(-ω-:)

キイロに続き、いよいよドリーをも北斗神拳奥義「里子」にて葬りました。
罪なキーパーですが、致し方有りません・・・。
ドリー080408


今回はショップではなく、前回キイロハギの里親を捜した際、
「キイロは要らん」と、快諾してくれた友人宅へと旅立ちました。

ここの所、世間では入学式だったそうですが、
うちのドリーは少し遅れて私を卒業して行きましたよ(T_T)


私「桜って....綺麗だよね。」
ナ「うん。ホント、綺麗だね。」
私「咲いてる時も綺麗で......色褪せずに、綺麗なまま散っていくんだね。」
ナ「そうね......。」
私「僕たちも......そうしないかい?」
ナ「やっぱりね。」
私「分かってた?」
ナ「わかるよ。」


遠い目で、散りゆく桜を見つめる一人と一匹


私「......ホント、綺麗だよね。」
ナ「ね、桜って綺麗だね。」
私「バカ、キミだよ......。」
ナ「もう......ばぁ~か。」

とまあ、こんなやり取りが有ったり無かったり。
にしても、まるで桜の花弁みたいに、ホント綺麗なナンヨウハギでしたよ.....。
でも要するに「綺麗=調子良い=威張ってる」ってな訳で(-ω-:)

今回分かった事

それは、ナンヨウハギがダークサイドに墜ちると、
ダースベイダー以上に厄介だという事です。

恐らく、凶暴っぷりではキイロハギの方が数枚上手です。
ただ、ナンヨウってMAXサイズがデカい分、成長が激早なんですよね.....。

技は無いけどガタイが既に凶器、みたいな?
そう、一時のボブ・サップみたいなもんでしょうか。

チョウを蹴散らし、まくろちゅすを蹂躙し、レモンピールを凌駕する。
ボブ・サップがセーム・シュルトになってしまいました。

所で、私は昔からのK-1ファンで、ピーター・アーt(*ε(#)☆(`、´ )バキ


閑話休題


そんな訳で、ナンヨウハギが居る水槽では、明日が見えませんでした。
しかも、まだまだ大きくなる事は周知の事実・・・・・。
結局、キイロに引き続き、年飼育のハギ、2連敗達成!!
V2ですよ、V2、巨人は無理っぽいですけど(T_T)
(諦めるの早すぎでしょうか?)

ええ、ええ、分かってますとも、甘んじて咎は受けましょう!
なぁ~んにも知らずに当時、室井滋に騙された口ですとも。
あの映画で飼って大丈夫なのはノリさん親子だけですよ、ホント・・・。

もうねえ、ハギ上手に飼える人、心から尊敬します。
あれですよ、ハギ混泳してる人なんて、神ですよね、GOODですよ。

・・・何だか、神にしては「O」が一個多い気もしますが、
それはそれで、何となく意味が通じそうなので、有りの方向で。
この際、そんな小さい事は気にする方が野暮ってもんですァ '`ヽ(´▽`)ノ '`,、

これで我が家の水槽は、ハギフリー水槽となりました。
さぁて、次、何入れよっかなぁΨ(`∀´ )ケケケケ


そして、ここに宣言いたします!






もう、ハギは入れません!!!









・・・・パウダーブルー以外は(ボソ

あ、でも、パープルタンも憧れなんですよね。
シブイ所では、コーレタンも1回飼ってた事が有って好きなんですよ。
シェブロンタn(*ε(#)☆○=(-ω-:)バキ


人って、失敗を繰り返して大きくなって行く物だそうですよ(笑)



おしまい。


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

またまた出ました、北斗神拳奥義「里子」ですか。
間違いなく言える事は、ご購入は計画的にっちゅうやつですね。まぁ最初から解ったら苦労しないですけどね。おいらもスズメ系を何とかしたいのですが、嫁の反対があって里子に出せないんですよね。

これで心おきなくチョウを追加ですね。Ψ(`∀´ )ケケケケ

No title

またしても奥義が炸裂しましたか!
ドリーは以前のボブ・サップなのか~
実は、過去に1度飼育していた経験ありですが、
それはそれは2cmクラスの可愛いやつでした。(T_T)
さてさて、自分はパープルタンを入れたいな~
と思ってるんですが、
基本的にハギ系は、ちょいときついのでしょうかね?
ヤッコにチョウにハギにって、夢なんすかね?
巨人は、ダメッすかね?
そんな~諦めてませんよ!
なにを?(笑)

No title

スケバンも何年か経てば大人しくなって歌手からバレエティーにと活躍して・・・・あれ?ナンノヨウコ、略してナンヨウ?・・・コメント間違い?

ナンヨウ魚でコメントやり直し。
ハギの中でも大人しいニジハギでさえも凶暴です。
美しいパープルタンでも、スケバンです。
スケバンは美人が多いですが、2枚重ねのカミソリで切られたら、傷が治りづらいです。
あれ、コメントがスケバンに戻っちゃいました・・・^^;

No title

ドリー家は、5年生きてある日突然死☆
いつもは、自然に返すか、ゴミとポイだったのがその時だけは愛着湧いて一杯思い出も残してくれた子だっただけに、家のそばで眠ってます・・・。
でも、トミーさんのお気持ちも分かります!キレイな色+状態が良い=気が強い!です(><)
パープルタンも、かずみさんが仰るようにスケバンです(汗)里子に出してます(苦笑)
参考に、私が里子に出した(お店だけでなく)メンバーを載せておきますね☆
パープルタン、ナンヨウハギ(別の子)、チャイロヤッコ、ナンヨウツバメウオ(これは巨大化したため)、ルリスズメ、マクロス・・・だったかな?(笑)

No title

ぐっも~にん!

ほんと巨人の元気無さにはがっかりです。
上原なんてもう、心ここに在らずって感じですかね。
でも、まだまだわかりませんよ~^^
おいらも野村みたいにぼやこうかな(笑。

ナンヨウハギもちっちゃい頃は可愛いだけなんですけどね(飼ったこと無いが見たことはあります)。
うちは海水当初、デバの次に入れた魚がパープルタンでした
あの紺色にポチッと黄色がたまりませんよね^^

でもハギが居なくなってまた次のお魚ちゃんの楽しみが増えて良かったじゃないですか^^v

No title

ハギを里子に出したトミーさんの気持ちが最近わかるようになりました…
疲れて帰った夜、水槽をのぞいたら、キイロがフレームを追いかけまわしてました!かなりしつこく!
昨日まで仲良く泳いでたのに…すぐに「里子」の文字が浮かびました(笑)
まぁ 次の日からは何もなかったように、普通に泳いでたので保留にしましたけどね。

そして いつ言おうかと思ってたんですけど…
トミーさんちから卒業したキイロちゃん、天国で幸せに暮らしてるみたいです。

No title

次はパウダーっすか・・・私と同じ道を選びますね~!
パウダーも大人しくはないけど、綺麗だから許す!って感じですよ(笑)。
でもキレたらスゴイよ、相手の周りをシュッ!って1週するんですが・・・・五右衛門の斬てつ剣(漢字がわからん)みたく凄いスピードです・・・もちろんトゲ使ってネ。
オススメよ~!!

でもパープルタンはよした方が良いよ。



あ、キイロの運命まで同じだ・・・・。(-ノ-)/Ωチーン

No title

ハギは大変なんですね~。
飼ったことないもんで(笑)

でも、この前ショップでうわさのトゲ見ました。
ほんとトゲなんですね~(@_@)

しか~し
「さぁて、次、何入れよっかなぁΨ(`∀´ )ケケケケ」が本音と見た(^○^)

■YAMATOさん
そう、愛着の有るハギだけに、
せめて最後は筋を通し(?)奥義で葬る事にしました。
そうそう、海水魚の混泳は計画的に行かないといけません(-ω-:)
でも、端っからいきなり混泳の相性とか考えて、
計画的に魚入れてける初心者が居たら、それも神かと(^^;
うちも、里子に出す時、嫁は猛反対します。
でも、コッソリやっちゃいますので、たいてい後の祭りです(笑)
チョウの追加は、ドリーが居なくても既定路線ですよ~♪

■lypapaさん
ボブ・サップのままなら良かったのですが、
セーム・シュルトになっちゃいましたので、お手上げです(T_T)
うちのドリーも元々は。
りいさんちに居たのと似たようなサイズだったんですよ。
それが大きくなるとこうなります、ドリーの末路ですよ・・・。
ハギ系は、ちょっとじゃなくて相当きつくなりますよ。
でも、最後の最後に入れる分には何とかなる気もします(^^
巨人・・・・・上原なんてさっさとどっか行っちゃえよ!

■かずみさん
そうそう、スケバンもハギも、
凶器持ってるって所は同じって事ですよね(^^
ただ、スケバンとハギの一番の違いは、
スケバンは弱気を助け、強きを挫きますが、ハギは逆ですよね(T_T)
あ、それと、スケバンは行く行く大きくなると、
以外と人間の出来た人間味の有るママになりますが、
ハギは墜ちるところまで墜ちるしかありません(T_T)
ハギとスケバンの相関性・・・・深いですね。

■まりん☆さん
まりん☆さんちのドリーは5年も生きましたか!
それだけ飼ってると想う事も色々と有りそうですよね(^^
我が家の庭で眠ってるペットと言えば、文鳥くらいだったり・・・。
あとは、丁重にラッピングして(臭わないように)
燃えるゴミの日に可燃ゴミとしt(*ε(#)☆(`、´ )バキ
そしてフムフム、まりん☆が里子に出したメンツ、
噂に聞く所の悪童ばかりですね、やっぱり(T_T)
我が家のまくろちゅすも将来・・・・・。

■のんぼいさん
そうなんですよね!
何なんでしょうかあの上原の体たらくぶりは!
お前なんか要らん!さっさとメジャー行っちまえよ!バカ!
・・・と、すいません、取り乱しました(^^;
チビのナンヨウハギはホントカワイイんですよね。
あのカラーリングですし、比較的安いし、初心者が騙される訳ですよ!
でも、キイロと言い、パープルと言い、
みんな知らずにやっちゃうんですよね(T_T)
さてさて、ハギの後釜は何にしよっかなぁ~♪

■ゆっきっきさん
でしょ、でしょ?ゆっきっきさんちのキイロも、
いよいよキイロっぷりを発揮し始めましたか(-ω-:)
ハギはしつこいですよ、ホント。
うちのキイロは、コーナーに追い詰めてフルボッコが得意技でした(T_T)
でも、いよいよキイロの血が目覚め始めたという事で・・・。
セポに持ってったら教えて下さいね、見に行きます(笑)
でもって・・・・我が家を巣立ったキイロっちは、
いよいよ新しい世界に巣立って行った訳ですね(T_T)

■ぴー父さん
何と言うかホントキイロハギの時と言い、
今回のナンヨウハギの件と言い、
前もってぴー父さんが予想した通りの道を歩んでます(T_T)
所で、ショップで見る個体って、青がくすんでる個体が多いんですが、
あれって、飼い込んだら綺麗になるんでしょうか!?
ムムム、しかもパウダー斬鉄剣(多分この字?)使いですか!
隠れルパン好きの私にとってはますます惹かれる存在です(笑)
そしてパープルタン、素直に止めます!!
キイロハギ・・・・(T_T)

■f348s16さん
ハギはよそ様でも、悪と化してるケースが多いですよ~(T_T)
私が今まで飼ったハギですが、
キイロ、ナンヨウ、コーレタンの3匹なんですけど、
コーレタンはキイロに3日で葬られました(T_T)
でもって、ハギのトゲトゲご覧になられましたか!
あのトゲで、ネチネチチクチクやり続ける訳ですよ・・・・。
間違っても奇跡の水槽に入れちゃダメですよ!!
そして、ドキッ・・・。本音、見透かされちゃってますね(笑)

No title

パウダーは結構入荷時にガリガリな終わってる固体が多い気がするので、ある程度肉付きの良い個体なら大丈夫かな?
少し色あせてる位ならOKでしょうが、できれば売れ残って落ち着いてる固体が良いでしょうが、待てないなら・・・・しょうがないです(笑)。
元気なら間違いなくメタボなお腹で、鮮やかな体色になってくれるでしょう!


でも斬鉄剣見たらマジ焦るよ・・・( ̄_ ̄ i)タラー

■ぴー父さん
なるほどなるほど、パウダーブルーって、入荷状態の悪い個体が多いんですか(^^
どおりで、ショップで見かける個体って、パウダーグレーみたいになっちゃってるんですね(T-T)
先日、ショップに2ヶ月位売れ残って、餌バクバク食うパウダーブルーが居たんですよ(^^
そこそこ肉付きも良くて、サイズ的にも問題無かったんですか、
それでも色がくすんでたのでパスしたんですよ。
人様の所で見るパウダーブルーと比べて、明らかにくすんでるんです(^^;
ショップの販売水槽だから落ち着けないんでしょうか?

って言うか、また途中でハギ入れようとしてるし....。

しかし、ぴー父さんの斬鉄剣ネタを聞く限りだと、キイロよりタチが悪そうですね(^^;
一回見てみたいですけど...。

No title

こんばんは。
キイロはず~っとしつこく陰険な攻撃ですが、パウダーは意外とあっさりした性格のようです。
新魚に対しては厳しいですが、隔離してから追加すればそれ程ではないかと・・・喧嘩売られたら倍返ししてますけど(笑)。
うちのはパッサーが嫌いらしく、よく斬鉄剣を披露してますよ、相手がフレンチでもガンガン行きます。

とにかく凄いスピードなんで、初めて見た時はビックリ・・・うちのヤツだけだったらゴメンなさい。

とにかくハギの中、イヤ海水魚の中でもなかなかの美種ですよホント。

って言うか来週には水槽にはいってるな、こりゃ(笑)。

No title

実はウチのドリーにも北斗神拳奥義が必要になってきました。

というのも、かなり大きくなり凶暴になったことに加え、
(ドリーにとって)邪魔なサンゴを蹴散らし、レイアウトを
グチャグチャにするようになったんです。

ホント、ビースト“ボブサップ”状態です…。(^-^;

喝!

やったことはないんですが・・・・
ハギの棘を切断すれば大人しくなるのかなあ?
奈良の雄鹿は角を切断してますし・・・
最近の若いアクアマニアは実験をしないので、古参マニアとしては物足りないです・・・喝!!!
人真似じゃない独自な事にチャレンジしてください。

ということで、トミーさん、もう一度ハギを買って、棘を切断する実験してください。

上手くいけば私も真似します^^♪♪♪
(もう実験は若いもんにまかせますワウォ)

■ぴー父さん
なるほどなるほど、勉強になります(^^
普段は大人しくても切れると怖い、しかも刃物持ち。
パウダーブルーって最近の若者みたいな魚ですね(笑)
パッサーやフレンチにまで向かって行くとは・・・・・。
もし、ちっさいのが斬鉄剣やられたら命に関わるんじゃ!?
でも、そんなビックリするような早業、
危険ですけど、是非とも1回見てみたいです(^^;
さて・・・と、来週仕事帰りにショップ寄ってみようかな(笑)

■ヤマチュウさん
ヤマチュウさんちでもドリーは・・・・。
ナンヨウハギって、寝る時に石組みの隙間とかで、
横になって寝るじゃないですか?
まだちっさい時は、僅かな隙間に上手い事潜り込んで、
尻尾だけ見えてたりして、カワイイなぁ~って思ってたんですが、
今は、石組み変える度に自分好みに破壊しますから・・・(T_T)
確かに、サンゴ水槽でこれをやられちゃ堪りませんよね(-ω-:)
ヤマチュウさん、奥義、伝授しましょうか?(笑)

■かずみさん
キイロハギの時は「棘抜いたろかコラ!?」
って思いました。ちょっと真剣に(-ω-:)
でも棘の位置って、体の中で一番細い部分じゃないですか?
抜いたらもれなく、尾びれまで付いてきそうで・・・。
若しくは、突然変異狙いでインブリードを繰り返し、
棘の無いハギを生み出して固定します。
でもって、種なしぶどうよろしく「棘無しハギ」として、
「アクアプロショップ三十路」の主力商品としてラインナップ!
如何でしょう?(笑)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

