スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ネタ色々

アクア・非アクアネタ合わせた小ネタを少々ご紹介します(^^

▼ロールスロイスに轢かれ掛けた
ええ、もうそのまんまです。
ついこの間、ロールスロイス・ファントムに轢かれかけました。
私が、チャリで相手がファントム。
こっち横断歩道直進、相手右折、信号こっちが完全ブルー。
で、避けようと思えば余裕で避けられる距離&速度。

この刹那、脳裏をよぎった事

・RR乗り→金持ち、いや、大金持ち 
 ↓
・軽くぶつかってみる
 ↓
・軟着地
 ↓
・演技
 ↓
・お金で解決しましょうか?
 ↓
・「アクアプロショップ三十路」実現

ここまで0.5秒・・・ですが、RR「キッ」と止まる。
さすが世界のRR!ブレーキング性能もピカイチですたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ドライバーは初老の、紳士的な紳士の中の紳士、
運転席からわざわざ降りて来て会釈されました。
金持ち喧嘩せず。これ、本当です。
今考えると、「や」のつく方じゃなくて本当に良かったと思います。

▼翌日、チャリンコパンク。
RRに轢かれ掛けた翌日、チャリがパンクしました(-ω-:)
あの時轢かれておけば、今頃ピカピカの新車に・・・。

▼GTRを見る。
日産GT-R、走ってる姿を初めて見ました。
本で見るよりカッコイイけど、何だかお高くとまっちゃってさ!
もう、僕らのしってる、泥臭いGT-Rじゃありません。
絶対手の届かない存在になっちゃいました。
・・・・って、R34まででも手なんて届きませんでしたけど?

▼生麦のツノダシが・・・・。
どうやら、尻ビレ付近に気になる傷があるそうです(T_T)
(f348s16さん、情報提供サンクスです!)


▼ベニゴンベ引き籠もり卒業。
080414benigonbe.jpg
見て下さい、引き籠もりがちだったベニゴンベが、
陽の当たる場所に出て来るようになりました・゜・(ノД`;)・゜・ウエエン
「いや・・・・俺もさ、少しは社会の役に立とうと思って・・・」
と言ってました。
小さな一歩ですが、踏み出さなきゃ何も始まりませんから!
080414benigonbe2.jpg
にしてもアホがお(笑)

▼殺菌灯、実は買ってた。
ええ、それはもう、前回殺菌灯ネタやってすぐに買ってたんです実は。
でも、未だに配管してません(*´σー`)>エヘヘ
配管の妙案が未だまとまり切れてないんですよね・・・・・。
・・・・・と言う事にしておいて下さいね。

にしても、ターボツイストでも36Wはデカイです。
MAとサイズ比較してみましょう。
080414sakkin.jpg
ね?

▼トゲチョウが・・・・。
ちょっと成長早過ぎるのですが・・・・こんなもんでしょうか?
080414toge.jpg


▼アケボノチョウが・・・・。
メガバイトのMサイズを食うようになりました(^^
080414akebono.jpg
釣られ食い、恐るべしです。

▼マメキャメルが・・・・
080414kyameru.jpg
カワイイ


おしまい。

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ついてないときってついてないんですよね・・・ドラマみたいに「や」のつく方じゃなくて良かったです!
チャリのパンク、きっと私にはかないませんよ(苦笑)
家の側には2件も自転車やがあるのに、ひいて行ったら定休日でもないのに2件とも休み・・・!帰りもひいて帰る羽目に・・・。翌日行きなおし、おっちゃんに定休日でもないのに!と文句言ったら、「昨日は、自転車の組合の集まりがあったからこの辺はみんな休みだよ・・・って(汗)トミーさんも、組合の日にぶつからなくて何よりですよ(笑)
車のことはわかんないけど、ダンナがカーキチで今はラジコンの世界・・・まりん☆家は海水魚とラジコンビンボーよ(笑)
最後・・・ベニゴンベちゃんの引き篭もり卒業おめでとう!お魚ちゃん言葉分かるのは私と、トミーさんぐらいだもんねぇ(苦笑)

ひかれかけた時の秒殺ネタばかうけですヽ(≧▽≦)/

狙ってみようか(爆)

No title

RRって急ブレーキを踏んでもお茶がこぼれないように、軟着陸するみたいに止まるらしいです。
それでもそれなりに制動力はあるらしいです。
すごいですね~。
マンション買える値段だから当たり前?

ツノダシは傷?以外はすごく綺麗でしたよ!
しかし、もう一回り巨大なハタタテダイもいました。
なんと人間の顔くらいのサイズでしたよ(@_@)

No title

お?今日はチャチャっと小ネタですか?いいですねぇ~^^。
いつもの超長々と続き(T_T) 頭が痛くなる記事より(*ε(#)☆(`、´)バキ
おいらの大好きなネタばかりです(笑。
自転車でおいらもお金持ち狙ってるんですが、あれって難しいですよね。
でももう歳なので、にゃんぱらりって避けられないです。
また「キャット空中三回転」を練習するか(笑。
ベニゴンベの顔のような借金コンクリートに住む小金持ちの親父からでした^^v

No title

轢かれなかったんですか。それはそれは残念で(*ε(#)☆(`、´)バキ
ご無事でなによりで・・・・。上手く行けば今頃は壁代なんて楽勝だったのに。
それにしても、トミさん結構アクアにお金投資してますよね? 器材も充実させてるし、お魚も着実に増やしてるし。(笑)

No title

「や」のつく人だったら今頃、山中のダムに・・・・
いや~、降りてきて会釈とはすごい。まさにRRに相応しい紳士!・・・・私だったら「轢き殺すぞ、このボケカス!!」って言ってしまうかも(笑)

36Wでけ~。90cmでクーラー無いとお湯になりそう。

■まりん☆さん
いやいやホント、貴重な経験しそうになりました(笑)
でも、相手が「や」の付く人だったら、
ぶつかってても(ら?)多分、全力で逃げてたと思います(笑)
しかし「自転車の組合」って、そんなん有るんですね(^^
そして、ピンポイントでそこでパンクするまりん☆さんもすごい強運!?
RRって、ガキの頃は「高いんだろうなぁ~」と漠然と思ってましたが、
今となっては、5000諭吉も車に出せる人の凄さ、身に染みます(-ω-:)
まりん☆さんの旦那さんも車好きなんですね♪いい人だ!
最近は「餌くれ」以外も何となく分かるようになりました(笑)

■アイビーさん
いやいや、笑っていただけて幸いですよ(笑)
でも、実際ぶつかってたらどうなったんでしょうね?
あの真摯な紳士なら、逆に金でもみ消そうとはしなさそうで・・・。
ああいう車って、後部座席に乗るもんなのかと思ってましたが、
(思いっきり勝手な思い込みですが・・・)
ファントム爺さんは自分で運転してました。
きっと車好きなんでしょうねぇ(^^
アイビーさん、今度狙ってみて下さい(笑)

■f348s16さん
おお、さすが車にもお詳しい!
なるほどなるほど、RRって茶こぼれないんですか!?凄い!
多分、「きっ」って止まったっていうのはイメージと、
書き手に若干の誇張が有った感は否めません(笑)
でも、小市民な私はとっさに「傷つけちゃダメだ!」
と、轢かれかけてるのに思ってしまいました(-ω-:)
ツノダシの件は、丁寧なリサーチ有り難うございました<(_ _)>
生麦、いつもそそる魚が入荷されてて・・・またお願いしm(*ε(#)☆(`、´ )
バキ

■のんぼいさん
RR事件をネタにしようかな?と思ったんですが、
一応海水blog標榜してる以上、それだけでもなぁ~って思って(-ω-:)
取ってつけたように小ネタを・・・のさんはこっちの方がお好きですか!
分かりました、明日から小ネタ以外は5・7・5の俳句形式で行きます(笑)
でもって、のさんも金持ち狙いの当たり屋さんでしたか!
でも、気を付けて下さいね、ホンマもんのお金持ちと、
「や」の付く方、乗ってる車は似てますから(-ω-:)
借金コンクリート・・・・なんだか切ない響きじゃないですかぁ(T_T)

■YAMATOさん
そうなんですよ、避けるどころか止まられました、残念(笑)
>それにしても、トミさん結構アクアにお金投資してますよね?
は!?今更何をおっしゃってるんですか?
それは、ここ来て下さるみんなそうじゃないですか(笑)
でもね、ヤフオク等利用してかなり安く上げてるんですよ(^^
・・・・ってかですね、敢えて言わせてもらいましょう
「やまさんに言われたくない!」と(爆)
大阪散財ツアー、ファイトー!お土産待ってますΨ(`∀´ )ケケケケ

■ぴー父さん
正直、ベンツEとかなら有無を言わず逃げてたと思います(笑)
ぶつかってなくても怖いっすもんね(T_T)
blogの更新がいきなり止まったら「失敗したな」と思って下さい(笑)
そしてそうなんですよ!この紳士じいさん、いきなり降りてきて、
「お怪我はございませんか?」って、本物の紳士を見ました(^^
もちろん、とっさに逃げようと思ったのは言うまでもありません(-ω-:)
そして、四国でミニチュアダックス乗せたミニバンには気を付けます(笑)
で・・・・お気づきかと思いますが殺菌灯の写真・・・・・合成です・・・・。
(買ったのはホントです。)

No title

お初です♪
引きこもり卒業おめでとうございます(TT)
立派な、誰にも負けないベニゴンベに育っていくことでしょう・・・
うちのサラサゴンベも少しは思いやりをもってほしいのですが・・・けんかっ早くてしょうがないです(T0T)

No title


■はいぱーゴンタくんさん
どもです!ご訪問&コメント有難うございます♪
え~っと、こういう事は最初にきちんと決めとかないといけません。
「はいぱーゴンタくんさん」はおかしいですよね、日本語的に(笑)
だったら、「はいぱーゴンタくん」?いや「はいぱーゴンタさん」?
うーー、決めかねます、決めて下さい(笑)
とりあえず今日は「はいぱーゴンタくんさん」で(笑)
はいぱーゴンタくんさんはサラサゴンベを飼ってみえるんですね♪
サラサゴンベも、白と赤のコントラストがキレイですよね(^^
ゴンベって元々喧嘩っ早い種類ですもんね。
うちのベニゴンベは、ショップではそうだったそうです(笑)
また、のちほどお伺いしますね&また遊びに来て下さいね♪

No title

おっ!
RRと対決し損ないましたか!
いやいや、このご時世に素敵な紳士様が居られるもんですね。^^
まず自分だったら、逆にトミさんに文句言ってますよ。(爆)
GT-R・・・
欲しかったけど我慢?して34GT-T止まりだった自分でした。(^^;)
殺菌灯も買ったのですね。
で、キャビ内設置は、いつ頃の予定でしょうかね。
魚も順調そうだし、良い感じですね~^^
特にベニゴンベは良いッすね。可愛い♪

No title

ロリロリキャメル、最高に可愛い^^

No title

残念でしたね…。
もうちょっとで『アクアプロショップ三十路』が実現できたのに…。(^-^;

私なら間違いなく、実現されてたと思います。(笑)

No title

ほんまに小ネタゃ~

キャメル・・・可愛いで終わって・・・わたしはズッコケ!(~o^;)

今日も岐阜でっかぁ~
がんばってゃ~(^O^)/

No title

もうちょっとで、「スズメすくい」出来たのに・・・・・・

No title

■lypapaさん
ええ、そうなんですよ!残念な事にRR、私にビビったのか、
勝負を避けたようですね(笑)
にしても、あんな紳士的なじいさん、
本当に居るもんなんだなぁ~って思いましたよ。
私でも確実に「危ねーなコラァ!」位の暴言は吐いてると思います(^^;
でもってりいさん、GT-R諦め(*ε(#)☆(`、´)バキ
でもって、うっ・・・・殺菌灯の設置・・・・ですか!?
さて、いつにしましょう・・・・ってか、まだMPも繋いでない訳で・・・。
私、買って満足しちゃうタイプなんです(笑)最近忙しいし、GWかな(T-T)
りいさんもベニゴンベ如何ですか?

■たらふくさん
ラクダハコフグは昔飼ってて、また飼いたかったんですが、
「今の水槽じゃムリムリ」って思って思い込んでました。
でも、いざ飼ってみたら意外といけました(笑)
食に関しては、我が家のどの魚よりも貪欲なようです(^^;
たらふくさんちのラクちゃんはホント綺麗な発色してますよね。
うちのチビは、照明の関係も有るんでしょうけど、
色はあんま綺麗くないです(T-T)
そのうち揚がりますかね?

■ヤマチュウさん
そうなんですよ!もうちょい、あともうちょいじいさんの反応が遅かったら、
今頃物件捜しくらいは始めてたかもしれません(笑)
でも、一台5千万する車に乗ってるって凄いっすよね(^^;
5百万でも羨望の眼差しですよ、私は(笑)
「怖い思いしたから慰謝料ちょうだい」って言ったら、
百万くらいぽーんともらえたかも(笑)
私なら、轢いちゃっても「バカヤロウ!急に飛び出してきやがって!」
とか言ったり....しませんから!

■ワッキーさん
そうなんですよ。特に最後三つは(笑)
でも、こういう小ネタサクサクも悪くないですね(^^
キャメルは扱いがちっちゃくてすいませんでした。
フグマニアのワッキーさんには物足りないネタでしたよね(笑)
でも、マメキャメルはやっぱりカワイイですね(^^
ハコフグは良いですね、顔が泳いでるみたいで。
そして、今日も明日も岐阜です(T_T)
最近仕事忙しいし、金華山のリスに癒されてこようかな(笑)

■かずみさん
そうなんですよね(T_T)
わたしも、RRに轢かれそうになった瞬間、
「あ、これで来年の札幌祭りには間に合うかも・・・・・・」
って思ったかどうかはご想像にお任せします(笑)
あれ?でも、このキャラは「かずみさん」で良かったですか?
むしろ、お友達のブラックかずみさんのキャラかと思いました(^^;
最近、お友達の方はあまりお見受けいたしませんが、
お元気でしょうか?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。