スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まくろすす。

昨年末、二代目として我が家にやってきたまくろちゅちゅですが、
4ヶ月ほど経過して随分大きくなりました。

初日
Image483.jpg


約1ヶ月経過
makuro03.jpg


約2ヶ月経過
makurokiiro.jpg


約3ヶ月経過
(失念・・・。)

そして約4ヶ月経過
080420makurosusu.jpg


さて、いよいよ悪そうな面構えになってきました。
体長にしては約1.5倍の成長ですが、体高も出て体も厚く、
体側のイエローバンドも、お腹までしっかり繋がりました(^^
未だヨコシマな幼魚模様は残っていますが、
スレッドも尖り始めて、「ミニマクロスス」といった風貌になってきました。

そして、一時皆さんにあれほど期待していただいた「ホワイト疑惑」ですが、
ご覧の通り、やっぱり綺麗な並マクロススですよ!もう、皆いやだなぁ~ヽ(∀´)ゞ
でも、このキイロ、見れば見るほど綺麗なんですよ・・・。
そんな訳で、今回はブリードじゃなくて東アフリカ産疑w(*ε(#)☆(`、´ )バキ

しかし、噂に違わずマクロスス、成長めちゃ早いです。

先日、ゆっきっきさんの銘々で、
「まくろちゅちゅ」→「まくろちゅす」になった、マクロススjuvでしたが、
ここに来て再度、ニックネームの変更を余儀なくされてしまいました。

何故かと申しますと、もはや彼(まくろちゅす)の面構えは、少年のそれではありません。
人間に例えるのであれば、子供から大人への過渡期の初期・・・・・。
・・・・・中学生、そう!うちのマクロススは今中学生なんです!

すなわちこういうことです。

母「ま~ちゃん、まんまにしまちゅか?おふろでちゅか?」
ま「ん、あぁ、飯食うわ・・・。」
母「おまんまたべまちゅかま~ちゃん。」
ま「いや、・・・・・てか、うざいから」
母「まぁ~、そんな悪いこというのはこのおくちかちら~」
ま「つーかさ・・・・・」
母「ま~ちゃんかわいいでちゅね~」
ま「名前に「ちゃん」とか、まじでうざいから・・・」

と、お分かりいただけますか?この会話の違和感、この母親の痛さを!?
中坊になってまで、あかちゃん言葉を駆使して話しかけられ続ければ、
それは、ヤンキーじゃなくてもグレたくもなるってもんです。

そうなんです、子供の成長を望むのであれば、過保護ではダメなんです!
強いては、子供の成長を望むのであれば、親が成長しなくちゃダメなんです!

ニモだって、マーリンに成長してほしくて珊瑚礁を飛び出して行ったんですから・・・。
(若干タイムリーじゃなくなっちゃいましたが・・・・。)

そんな訳で、今日からまくろちゅすは、「まくろすす」になりました。
立派に「マクロスス」を名乗る日も、そう遠くないと思います。


おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ま~ちゃん、反抗期ですか(苦笑)
まくろちゅちゅ、まくろちゅす、まくろすす・・・淋しいなぁ・・・(笑)私のブログのトミーさんのリンクもまくろちゅすなのに・・・時間ある時直しておきます(笑)
でも、脅かすわけじゃないけど、もっと、もっと、成長早いし、手がつけられなくなりますよ~(><)
家には、以前成長の遅いワヌケが居て、先住のワヌケと温和だったフレンチはボコボコにするし、ブルーフェイスはいじける、一番小さかったブルーエンゼルがまともに戦ってました(汗)
ポマカン族は弱かったなぁ(苦笑)
ニシキも大きいのが居たんだけど・・・まくろすすより大きいね・・・始終突かれてて、お話になんなかった(><)
そうならないこと、祈ってま~す☆(トミーさんがアタフタするとこ想像して楽しんでます。笑)

No title

いいな~。
家の屁たれまくろちゅちゅも見習って欲しいです。
成長する前に餓死するんじゃないかと思っております?(-_-)

ブリードは東アフリカ産のようにかなり長く縦じまのこるらしいですよ!(笑)

No title

おはようございまっす。
ようするに、可愛く無くなったって事ね。(笑)

まりん☆さんのコメ見ると、悪い子になるみたいですね。けど、あそこの子はまくろすすに限らず殆どが悪い子になっw(*ε(#)☆(`、´ )バキ
まぁ、我家のマシロチュチュは良い子に違い無いっす。今はウズマキに追い回されてますが、タフに頑張ってます。まぁ悪い子になったらトミーヨットスクールにでも入れて貰って更生させてもらえばいいか。(爆)

No title

マー君も中学生ですか^^
ということは、反抗期ですね^^;
それと、思春期ですね^^
恋人入れてあげましょう^^♪

P.S.
そろそろ札幌祭り「スズメすくい」の場所申し込みしないと・・・・と、ブラックKさんからの伝言です。

■まりん☆さん
そうなんですよ!実は改名する時に、
まりん☆さんのblogの、リンクコメントが脳裏を過ぎりました。
「まくろちゅす」の部分が将来的に「マクロスス」
になったら、何故(笑)なのか分からなくなっちゃいますよね(´▽`;)ゝ
しかしマクロスス、方々で全く良い噂を聞きませんね(笑)
そして、まりん☆さんちに居た個体、
特にひどいように聞こえるのは気のせいでしょうか!?
いずれ、マクロススが暴走する日が来たらとしたら・・・
パッサーにでも〆てもらおうかな (;’□’)!!マジ!?

■f348s16さん
ううう・・・(T_T)f348s16さんちのまくろちゅちゅ、
なんでそんなに引っ込み思案な子になっちゃったんでしょうね(^^;
こうなったら、有る程度大きくなるまで、
ケントロ水槽で隔離療養生活なんて如何でしょうか?
でも、最近は我が家のまくろすすも若干神経質さが出始めて、
石組みの中メインで生活してますよ(-ω-:)
そして、東アマクロって、縞々大きくなるまで残るんですか!?
う~む、さすがロックオンしてみえるだけあってお詳しい!

■YAMATOさん
ビジュアル的には「カワイイ」→「カッコイイ」
への過渡期って感じでしょうか?そして悪い顔してますね(^^;
マクロススってグレてつまみ出される率が高いようですが、
説明だけ聞いてると、ま○○☆さんちに居た個体は、
特に札付きだったように思います(笑)
トミーヨットスクールでは、レア種、高級種に限っては、
更生のお手伝いをさせていただきますが、
仮に更生した場合はお返しいたしませんので悪しからずヾ(´ε`*)

■かずみさん
ついこの間までハイハイしてたマー君も、もう中学生です(^^
根はけっして悪い子では無いのですが、
多感なこの時期、親族にきつく当たってしまうのは仕方ない事ですよね。
そして、恋人ですか!ここはやっぱり、今度こそホワイトを!
恋人はホワイト、恋人は白、白い恋人・・・・・北海道・・・・んで?
スズメすくいに関してですが、とりあえず場所の確保をお願いします!
APMからミスジを空輸予定ですが、仮に届かなかった場合は、
かずみ店長の機転で、乗り切ってくれると信じています(笑)

※APM=アクア・プロショップ・ミソジ

No title

え、マクロススって色が変わるんですか?
って事はウズマキもサザナミも同じなんですか?
すいません冗談抜きで本当に知りませんでした^^;

ははは、その会話、うちの嫁と長男の会話みたいです(笑。そっくりそのままです^^
トミ父ちゃんもあと10年ぐらいしたら子供から言われるんだろうな(笑。

No title

まくろちゅすは、思春期に突入ですか!
きっとこれから、タバコや酒も覚えますぜ。(笑)
いやいや、なかなか立派なボディで、元気そうで良いですね。^^
そして、まくろすすは結構機が強いのでしょうか?
ものすごく豪華メンバー揃いのトミさん水槽での地位は何番目ぐらいになりそうでしょうかね?

No title

いつまでも かわいい「ちゅちゅ」でいて欲しいのは親のエゴですね。
まぁトミーさんはワンパクでも大きく育って欲しいでしょうが…
うちは黄色くなろうが、シマ模様になろうが「うーちゃん 今日もかわいいですねぇ♪ご飯おいしいでちゅかぁ?」と語りかけますよ!…ウザイ?(笑)

マー君まだまだかわいい顔してますよ♪
マクロスス ホントに格好いいけど顔が恐いんだもん… 恐い顔だからこそデカクなって欲しいですよね♪

■のんぼいさん
マクロススもウズマキもサザナミも、ついでにアデもイナズマも、
「大型ヤッコ」って呼ばれてる種類のヤッコは、
成長と共に色や模様が劇的に変化していくんですね(^^
で、チビの頃は全部似たような模様してるんですよ、コレが(^^;
でも、魚種が違うと幼魚模様も微妙に違って、
そこを見分けられるようになったら大型マニアの仲間入りです(笑)
のさんちの長男も今、青春ど真ん中なお年頃ですもんね(^^
うちのチビ、女の子だけに親父は嫌われる宿命なんでしょうか(T_T)

■lypapaさん
そうなんです、まくろちゅすも青春を謳歌するお年頃なんです(^^
親としては、やっぱりがんじがらめは良くないと思ってまして、
多少のおイタには目をつぶってやろうかなって思います。
「わんぱくでも良い、たくましく育ってくれれば」みたいな?(笑)
マクロススは、臆病だけど気の強さは結構なもんらしいです(^^;
うちのはまだまだチビなので、今の所は
タテキン→アズファー→アデ→ニシキ→トゲチョウ→レモンピール
→まくろすす って所です。下っ端です。

■ゆっきっきさん
ちゅちゅはちゅちゅで良かったんですけど、
我が家の方針は「魚はでかくパツパツに!」です!
「ハイリハイリフリハイリホー♪」って歌いながら餌を打ちます(笑)
(ってか、分かり・・・ます?このネタ!?)
ゆっきっきさんちのうーちゃんも、タテジマになった頃には、
水槽に顔近づけるとボコボコ鳴いて威嚇してきますよ(笑)
マー君、確かにまだあどけない顔はしてるんですよ。
だからまだ「まくろすす」。半年後が楽しみです♪

No title

コメント、遅くなりました…。

「まくろすす」になって大人の階段をのぼり始めたんですね。
うちのコも大きくなりましたが、まだ白いバンド(まだ信じてます)が出てきてません…。(^-^;

リムフォもすっかり治って元気モリモリです。
近々 写真BLOGに上げますね!

No title


■ヤマチュウさん
いえいえ、とんでもないです!
半年前の記事とかでもコメントいただけると嬉しいですよ(笑)
そうなんです「まくろすす」はいよいよ、
大人の階段上る~♪君はまだシンデレラ(*ε(#)☆=(-ω-;)バキ
ヤマチュウさんちのチビも大きくなりましたか?
近いうちにキレイな「黄色いバンド」が出てきますよ(笑)
blog楽しみにしてますので、アップお願いしますよ♪

ところでヤマチュウさん?
先日「アンデュ」を見てたら、
「栄に加圧式トレーニングとエステを融合した・・・・」
ってお店の紹介やってたんですけど、
あれってもしかしてヤマチュウさんのお店!?ですか?
めちゃキレイな女性が終始出演されてました(^^

No title

「アンデュ」見ていただいたんですね。

そうです。あのお店が私が運営しているサロンなんです。(^-^)

そして、あの女性は私の妻です…。(^-^;

私も加圧トレーナーとして現場にいますので、
トミーさん奥様もよろしかったらいかがですか?
サービスさせていただきますよ♪

ちなみにホームページはこちらです。
http://www.rose-maison.jp/

No title


■ヤマチュウさん
おお!あの麗しい女性はヤマチュウさんの奥様でしたか!
あんなキレイな奥様をお持ちのヤマチュウさん・・・。
羨ましい・・・(笑)
って言うか、すごいキレイなお店ですね!
HPも拝見させていただきましたけど、嫁も興味深々でしたよ(^^
スタッフの所にヤマチュウさん見えるかな?
って思ったんですが、載ってませんでしたね(笑)
そのうち、嫁と友人が押し掛けるかもしれませんヽ(´∀`*)
その時は「ヤマチュウさんってどの方!?」って言わせます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。