スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春だ!魚まつり!

さて、最近はすっかりGWですね♪
そんな訳で、blogも若干放置気味でしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

でもですね!アクアの方は色々と、ホント色々と動きがありました。
GW前半の部は、殆どショップ巡りに費やされた・・・と言ったら過言ですが、
色々巡って、自分なりに選りすぐりの個体を連れてきました(^^

ではでは、魂のGWセールの戦利品、ざっとご紹介させて頂きます♪


あ、そして、あらかじめ宣言させていただきます!

今日は長いですが、飽きずにお付き合い下さい(^^;
(宮崎の方!休み休み読んでやって下さいね(笑))


でも、まずは訃報から・・・・。
080501furemu01.jpg

はい、フレームエンゼルスのかたわれが逝きました(T_T)
死因は・・・・解りませんが、
「前日まで餌も食ってたのに急にポックリ」系です(-ω-:)
そもそもの個体選びを間違えた感が否めません。

雌雄に拘り過ぎて、状態に若干目をつむった所も・・・・。
その雌雄すら怪しかったし、実も蓋もないとはこの事です。


そして、次は奥義で葬った個体


レモンピールです。
lp0803042.jpg

理由は・・・・・飼い主のエゴです。
もの凄く元気で良く肥えた個体でした。
フレームエンゼルスとの折り合いは悪くはありませんでした。

今は友人の水槽で、元気に泳ぎ回っている事でしょう(^^



で、もう一匹は「売約済」なのですが、
それは・・・・・。

ニシキヤッコ。
DSCF7924.jpg

「何故にニシキを!?」
ええ、確かにそう思われるかもしれませんが、
「愛、ゆえに・・・・。」
この個体、タテキン、アズファー、アデなど、
大型ヤッコを向こうに回しても物応じない気の強さを持っています。

が、そこはやっぱりニシキヤッコ。

爆食になったとは言え、他の大型勢と比較すると食の細さは否めませんし、
ガタイではNo.4の座に転落し、ますます餌の回りにくい状況に(-ω-:)
回数を増やした所で、他が肥えるだけですから・・・・。

最近は、以前パシリにしてたアデとの立場も逆転してしまったため、
状態を崩す前に里子に出す事にしました。

行き先はレモンピールと同じですが、
綺麗なリーフタンクで、ゆったりとした環境で飼われるとの事。
その方がニシキヤッ子にとっても幸せなんじゃないかと思います。

夢をありがとう・・・・・゜・(ノД`;)・゜・



そして、ここからが本番!

GWセールの波に乗り、
方々のショップを巡って連れてきた新顔をご紹介しますね♪


1.まずはこいつ!
080501kora01.jpg
ハクテンカタギです!

・・・・やってしまいました。
チョウハンすら餌付けられなかった私が、
難ポリプ食御三家の一角なんて飼えるのでしょうか!?
クリル突いてて、メガバイトにも興味津々(^^



2.次はこいつ!
080501hon01.jpg
レッドシークリーナーラスです!
サイズにして約1.5cm、ち、ちっせぇ~ヾ(*´∀`*)
早速タテキンをクリーニングしてました。



3.でもって次はこいつだ!
080501amime01.jpg
レッドバックバタフライです!
方々巡ってやっと見つけましたよ(^^
サイズにして4cmのロリロリ個体!
でも、しっかりメガバイト良く食ってます♪



4.そして次!
080501somewake01.jpg
ココスです!
いやぁ~、やらかしました!
これまた3.5cmのロリ個体です(^^
GWセールで、通常価格7諭吉が約98%off!











まあ、ウソなんですけどね。







・・・・聡明な皆様方なら、既にお気づきかと思いますが、
念のために、一応答え合わせです。

①コラリス
前から欲しかったんですが、
調子良さそうなのが近所のショップに入荷してました(^^
人工飼料釣られ食い一歩手前って感じです。


②ホンソメベイベー
このサイズだとちょっとそれっぽく見えません?・・・・ね。
ちなみに、水槽入れた翌日から姿見てません・゜・(ノД`;)・゜・
計らず、最短記録を更新してしまいました・・・・。


③オレンジバックバタフr(*ε(#)☆○=(-ω-:)バキ
ごめんなさい、普通にアミメチョウです。
ホントは、ベニオかマダガスカルを狙ってたんですが、
明日にでも☆になりそうな個体ばかりで・・・。

そこに来てこいつ!ベビーサイズでめちゃカワイイんです
しかも、状態絶好調!
水槽に入れてみて気付いたんですが、オレンジ色ってのも映えますね♪
080501amime02.jpg


④ソメワケヤッコ
どこかのblogでは本物を(も?)購入されてます!凄い!

こいつ、大昔に一度挑戦して、為す術無く☆にした経験が有ります。
安価で綺麗で、兎角初心者が手を出してしまいがちな個体ですが、
その飼育難易度・・・・と言うか、状態の悪い個体が多すぎ!

ショップに顔を出す度、いつもチェックしてたのですが、
このGWセールのタイミングに合わせて、
今まで見た中で、一番状態の良い個体に巡り合いました(^^

人工飼料バクバク食いますし、
石組みの間をぬってあっちこっち泳いでて、状態抜群です!
080501somewakw02.jpg

「ソメワケを見直そうの会」会員として頑張ります!








それとあと1匹居るんです・・・・・・。




先日から、フグ、ゴンベ、チョウ、そんなのばかり追加して
「実はヤッコ好きじゃないんじゃないの?」とか
「小物なら大丈夫とか思ってんじゃないの?」とか、
色々生暖かいお言葉を賜りまして、ホント有り難うございました。

でもやっぱり、本職は大型ヤッコなんですよね♪






そんな訳で、GWセール渾身の一匹





それは・・・・・。







カリビアン・・・・・。








クイーンエンゼル!!!
080501qin01.jpg

やりました、やってやりました、やってしまいました!

今まで、体色の維持に自信が無くて、
敬遠してたクイーン、ブルー、タウンゼント。
豆腐効果に気を良くした末の決断である事は間違いありません。

やはり大型ヤッコ好きを標榜する手前、クイーンは外せません!

080501qin02.jpg
そして一応、こだわりのカリブ便です。
フロリダクイーンじゃないですよ。
カリブ便という事ですが、青みは・・・・普通でしょうか?
ブラジルクイーンでも十分青い個体は居ますしね(^^

輸送や採取方とか色々考えましたが、(突然死怖いし・・・。)
最終的には個体の状態を最優先した上でのチョイスでした♪
この個体、サイズのわりにまだ幼魚ラインを残してます(^^


でもって、みんなトリートメント終了の後、本水槽合流~



・・・・の前に石組み変更~
080501isigumi01.jpg
(水位が低いのは、たまたま換水時に写真撮っただけです。)

一応、向かって左側にアデ・アズ、タテキンの大型ゾーンを
向かって右側にソメワケ、まくろ、フレームの小型ゾーンを
クイーンも当面は小型ゾーンに共生してもらう事にしました(^^

アズファーがクイーンとソメワケを追い回していましたが、
石組み組み替え作戦が功を奏して、大事に至ってません(^^
080501zenkei01.jpg


大型混泳のコツは、石組みをチョコチョコ触る・・・でしょうか?
「縄張りリセット」というより、
「先住のデカイヤッコが入れないTNを作る」のが目的です。

最近思うのですが、いくら縄張りをリセットした所で、
えいやでドボンしちゃうんなら、
結局、水槽に長く居る個体の優位勢は変わらない気がします。
(先住魚を長い間別水槽などで隔離する場合は別)

縄張りリセットでパワーバランスが崩壊した水槽も有りますが・・・・(-ω-:)

・・・・と、このGWは死ぬほど魚とにらめっこしたり、石組み変えたりと、
なにかとアクアな日々を過ごしていました。


そして最後にひと仕事。
080501hagasikake.jpg
バックスクリーンのディープブルークリアが鬱陶しかったので、
はがし掛けてはみたものの、意外と面倒な事に気づき、現在頓挫中・・・。
やるんじゃなかった(-ω-;)

そんな訳で現在、我が家の水槽は・・・・。
0805012ton.jpg
ツートンです。


おしまい。


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

フレーム、相方残念でしたね・・・ニシキも仕方ないちはいえ手放すのは辛かったんではないかと。新しいお家で幸せに暮らしてくれればいいですね♪実は今回のお話はとても参考になりました・・・私も、いずれニシキはイナズマやアデ水槽にウズマキやタウンゼントと一緒にお引越しさせようと思ってたので・・・厳しいかなぁ?
そういえば、アズファー強いですね(><)クイーンを追っかけ回すなんて・・・私、いじけてる姿しか見たことないですよ!クイーンとアズファーは何センチなんですか?
チョウは無知なのでわかんないけど、ソメワケと以外とホンソメも難しいですよね~頑張って下さいね!
そうだ、お聞きしたいことが・・・もうバレちゃうと思いますけど(笑)トミーさんのラクダハコフグちゃんは、1センチぐらいでしたよね?隠れ癖・・・というか、夜行性ってことないですよね?

No title

おひさしです。クイーン増えてますねwww。
うちも実はチョコチョコ、チョウを増やしたりしてたんですがことごとくクイーンとアズが撃沈させてくれました。「汗」
今日は海水ネタでUPしますね

No title

クィーン様 ご入海ですね!?レモピの黄色がなくなった分 クィーンで補充ですか?
あ!クィーンは青になる予定ですね(笑)
海水魚始めた頃に読んだ本で、クィーンとタテキンがケンカしてる絵が今でも頭に残ってって、キレイな魚だなと思いつつ、家では入海候補に無い魚です。(笑)
大型ヤッコ達が成魚になった時のバトルが凄そうですねぇ…でも 泳ぐ姿を想像するとかっこいいですね!!

No title

さすがのおいらでも2~3は騙されませんでしたよ。(笑)
これが例の日の成果物だったんですね。それにしても色々やりましたねぇ。(おいらが大変な時に・・・・。)
変化をつけたい気持ちはすご~く解りますけどね。
我家のソメワケベイベーは、夕方から必ず消えており、朝になると餌くれ~って出てきてますよ。
ところで、ニシキとレモピは九州じゃないっすよね?

No title

う~ん、長かったじょ。(笑)

なんだかんだ言い訳してもねぇ・・・( ´,_ゝ`)プッ

結局飼いたい種を飼ってなきゃ楽しくないし、長生きさせようと思っててもポックリ死んじゃう事だってあるし、やっぱ奥義を使ってしまう事だってありますよ!

水槽が小さいのにそんな種飼うな、とか
殺すくせに飼育困難種を飼うな、とか
そんな水槽で飼えるわけない、とか
ネット見てると初心者の質問にいろいろ上から物言う方も居るようですが、1度飼ってみてダメなら、どうやったら長生きさせれるか?、状態良く飼えるか?、どんなシステムにすれば良いのか?、やっぱウチでは飼えないのか?とか経験で理解してけば良いんじゃないかと私は思います。

という事で、もっとバンバン飼いましょう(爆)

No title

フレーム残念でした・・・。
しかし、トミーさんのところでトリートメント&ドーピングして魚たちは旅立っていくんですね(^0^)
本当にショップを開いたらどうですか(爆)

しかし、トミーさんとかぶり過ぎです。
フレーム、ソメワケ、レッドクリーナラス(ホンソメベビーとも言う 笑)!

「ソメワケを見直そうの会」会員番号2を御願いします!(笑)
はっきり言って今の時点ではソメワケのほうが可愛いです(^^)

コラリスはすごく欲しかったけど餌付ける自信なし&入れるとこないで断念。
アミメはレッドバック憧れつながりで以前すごく欲しかった。
って、ほんとかぶりまくりです(笑)

そして、女王様行きましたね!
サイズの割には青みが強くないですか?
家のはブラジル産ですが、すっかりまっ黄っ黄です!(笑)
私的には「黄色で何故悪い?」と思ってたりします。

ちなみに以前ショップで聞きましたが、「ブラジル産のクイーンも結局フロリダ経由でくるのが多いから関係ない」だそうです(笑)

No title

ちわ~すっ!

クイーンいいですね!自分が今欲しい個体です!
以前失敗している個体の1つなので、リベンジしたい魚ですね!通販で買ったんですが、リムフォー付で送られてきました・・・。(ショック)
やはり自分の目(確かではないですけど)で見て購入したいですね!(^^)
フレームは残念でしたね・・・。
チョウ系はよく解らないのでいけないのですが、いずれは挑戦してみたいですね!
我が家のホンソメ君も入れて1時間もしないうちの姿が見えなくなったので「もうダイブ?」と思って諦めていたんですが、3~4日したら忽然と出てきましたよ!たぶんどこかに隠れていて、そのうち出てきますよ!!(笑)

No title

ソメワケを見直す会会員でA.P.M.社員です。
社長も着々とショップ用の魚を集めていますね^^

ソメワケって、今1Kで買えるんですもね?
スズメ並の扱いでかわいそう。
オレンジバックは最初はやさしいそうですが意外と長期飼育困難なんです。

今度里子に出すときには社員である私に声かけてください。
いつもお待ちしております。

No title

ふ~~~^^
GWはたのしまなきゃね^^v

■まりん☆さん
ニシキは正直「やってみないと解らない」だと思います(^^;
実際、もっと過酷な状況下で混泳成功させてみえる方もお見えですし、
逆に単独飼育ですらままならなかったり・・・・。
我が家では、成長スピードが他より遅いぶん、
力関係でも逆転しちゃいました(-ω-:)最後は出たトコ勝負です!
寸法ですが、アズファー12cm、クイーン8.5cmって所でしょうか?
体もかなりガッチリしてて、めちゃ凶暴ですようちのアズは(笑)
ネタバレ気味のキャメルですが、
うちのは「隠れる」という行動を知らないようですよ(^^;
餌の時も真っ先にがっついて来ますしね(笑)

■ヒロさん
お久しぶりですヒロさん♪
水槽デッカクなって、色々ネタラッシュかと思ってたんですけど、
ヒロさん、貯まったネタドバっと放出しちゃって下さい!(笑)
クイーン、いよいよと言うか、とうとうと言うか、
やっとこと言うか、我が家にもご入海しちゃいました(^^
アズファーって、やっぱり気が強いですよね?
クイーンも最初、めちゃめちゃ追われてました・・・。
しかもヒロさんちのはチョウにまでちょっかい出しますか!

■ゆっきっきさん
ええ、女王様以下4匹(ホンソメ除く(T_T))ご入海頂きました(^^
>レモピの黄色がなくなった分
そうそう、これからクイーンをまっきっきに育て上げて・・・・゜・(ノД`;)・
゜・
予定では、うっすら青?程度をキープ出来たらな・・・・です。
ヤッコが喧嘩するもしないも、出た所勝負ですよ!
サンゴ水槽なら青もキープし易いでしょうし、
これを機に(?)ゆっきっきさんも入海させちゃいましょうよ♪
3匹は既に成魚サイズ、あとはマクロとクイーン待ちです!

■YAMATOさん
>さすがのおいらでも2~3は騙されませんでしたよ(笑)
って事は、「4」のココスはホントに買ったと思ったんですか!?
ちなみに、4日間は毎日1~2店舗づつ回ってたりして(-ω-:)
やまさんが大変でショップ巡り出来ないと思って、
その分私が方々回っておきましたよ(笑)
でもって、きっとやまさんちのもホンソメベイベーですよね?
うちのも、多分寝てるだけだろうと思ってたんですが、多分永眠・・・(T_T)
ニシキ&レモピの行き先は瀬戸の友人宅ですよ♪

■ぴー父さん
ハギ類は手に負えず・・・レモピは今後の計画のために・・・。
そういう個体は状態は最高なんですけどね(笑)
そしてぴー父さんのご意見に大賛成!
ニシキ飼ってみて思ったんですが、「大型との混泳は無理」
って言われるんですよね。
でも、そんな事言う人に話聞くと、たいて一般論で論じてるだけなんです。
「飼った事無いのに言うなよ!」とは思いますよホント。
明らかに無理な場合は別として、試行錯誤は大切ですよね♪
だから先日も、シュア食ってる8cmのシマをずっと見てて・・・。
・・・・・買ってませんけどね(笑)

■f348s16さん
そうなんです、我が家から巣立っていく魚達・・・。
自分で言うのもなんですが「手に負えない=状態抜群」な個体です(^^;
そして、私もうすうす感づいていましたが、
f348s16さんと好きな魚被ってますよね(^^
コラリスまで被ってるとは思いませんでした(笑)
そして、「ソメワケを見直そうの会」ですが、
会員番号2はかずみさん、私は会員番号3という事でお願いします(^^
そして女王様ですが、おっしゃる通りです!
なので、産地じゃなくて「便」で選んでみました(^^
輸送距離、短い方が負担も小さいですもんね♪

■キー坊さん
先日はクイーンへの熱い想いを綴ってみえましたもんね(^^
そして、以前キー坊さんがクイーンを飼育してみえた事は、
たしか、某有名blogで紹介されてたような記憶が有ります(笑)
GWのショップ巡り時点で、名東リミに、
調子の良いベビーサイズのブラジルクイーンが居ましたよ。
今なら15%off、さあキー坊さん、仕事帰りに名東リミへGO!
チョウは、魚好きならいずれはその魅力に気付くと思いますよ♪
ホンソメは・・・・・もう諦めてます(T_T)

■かずみさん
これはこれはかずみ店長♪北海道支店の開店準備は着々ですか?
現在はとりあえずA・P・Mオープンに向け、
ショップのロゴマーク及びキャッチフレーズの検討中です。
候補(案)は「あなたに伝えたい・・・三十路の想い」ですv(^^
ソメワケは、ショップのセールで「小型ヤッコが980円!」
と、十把一絡げな扱いを受けている事もしばしばで・・・(T_T)
そして、オレンジバックは凶暴になりますか!
そうなったら北海道支店に空輸するので面倒みてやって下さい(笑)

■たらふくさん
思い返せば昨年のGWは、
今のOF水槽セットを組上げるために、
夜な夜な塩ビ切ったり、電ドルギュリギュリやったり、
眠れない日々を過ごしてた記憶が有ります(^^;
そうか・・・あれからもう一年経ったんだ・・・・早いもんです(^^
私のアクアなGWは前半で終わりで、
明日からは実家に帰省予定です♪
今年のたらふくさんは・・・・楽しんでみえますか!?
いや、きっと楽しいはず!・・・・・・ですよね??

No title

ふぅ~、今回も疲れましたぁ~5回も読み直しましたよ^^
騙されたのに3回目で気づきましたがな(笑。
クイーンち麗ですね!
以上!
あ、やっぱパープル止めて、ココス1匹にするべかな?^^;
バック攻r(*ε(#)☆○=(-ω-:)バキ
バックスクリーンはステーカー剥がし剤と鼻くそブレンドしたのん汁で簡単に剥げるんだけどなぁ~。

No title

私は2の時に「・・・ん?」と思い、4で気付きました! もう騙されませんよ…ふふふ。(^-^)

クイーン、カッコいいッス! 良い個体をゲットしましたね♪

PS.私もプチリセット計画中です。計画だけで終わるかも…。

No title

フレーム残念でしたね・・・。2匹いい感じに見えたのになぁ。

ところでレッドバック(笑)はなかなかの良個体じゃあないですか!
網模様とオレンジ色の間の白い部分が広めで今後の成長が楽しみです。
長期飼育期待していますゾ。

No title

■のんぼいさん
5回も読み直していただけたなんて、幸いです(笑)
しかも3回目でお気づきとは、素晴らしい洞察力です!(爆)
クイーンはもっとチビのでも良かったんですが、
チビからだと、この微妙なブルーが楽しめない恐れもあって・・・。
でもって、のさんもココス行きますか!?
もちろん、本物の方ですよね(^^;
本気でそうされるんでしたら、また連絡下さいね♪
そして挫折したバック攻(*ε(#)☆○=(-ω-:)バキ
・・・・スクリーンはその後、無理やり力技で剥がし切りました(T_T)

■ヤマチュウさん
おお!ヤマチュウさん、それでも4まで信じて頂けましたか!
でもこのホンソメ、写真だとホンソメっぽく見えますけど、
実物見たら本当にレッドシークリーナーラスっぽかったんですよ(^^
って、何の変哲もないホンソメの幼魚なんですけどね(^^;
でも、いずれにせよもう居ませんから・・・・(T_T)
クイーンは、このタイミングでこの個体、
「こいつは私に飼われるためにカリブ海から来たんだ」
って、勝手に運命めいたものを感じました(笑)
果たして、プチリセットは敢行されたのでしょうか!?

■かっしぃ。さん
そうなんです、フレームはホント残念でした(T_T)
恐らくペア化は無理だったんじゃないかと思います・・・。
でも、一匹だけでも十分綺麗です(^^
そして、レッドバック良個体ですか!
いやいや、かっしぃ。さんにそう言っていただけると嬉しいです♪
>網模様とオレンジ色の間の白い部分が広めで・・・
すごい!そんな所に着目されるとは、さすがかっしぃ。さん!
私なんて「元気だし、ガツガツ餌食べてるから」
って理由だけで連れて来ちゃいましたから(笑)
頑張って長期維持達成したいです(^^

No title

トミーさん、ただいまっす!
応援ありがとさんでした。m(_ _)m

フレーム凄く残念だわぁ~
私は以前からフレームとは相性が悪く入れませんが、突然死となると採取時の捕獲方法も考えられるかなぁ~
自分で採取するのがベストなんだけどそれができたらショップが倒れますね。(^o^;)

しかし相変わらずトミーさんのブログ凄いっす!

No title

宮崎から戻ってきました~
そんな疲れた体に、この長い記事、
とても温かいお出迎えでした。(笑)

この4連続だまし討ち、1個目から全て見抜いちゃいましたヨン♪
でも、内心ドキドキだったりして(爆)

でもって、クイーン来ましたね!
やっほ~いって感じでしょうか?
ウチのとは違って、青みが強くキレイじゃないですか!
青々としたクイーン成魚への成長、楽しみですね~^^

No title

トミーさんこんばんは♪
クイーンとうとう行っちゃいましたね&悲しいリンク貼っていただきましてありがとう御座います*o_ _)oバタッ


携帯で一度開いたら、重すぎて全然開けず
諦めてPCからアクセスしております(笑)
トミーさん最近、奥義使いすぎですよ^^;
しかし勿体無い~ニシキ調子抜群だったんじゃないですか??
しかもレッドシークリーナーラスならどこで買ったか
是非聞かなくては!!と久々に騙されましたよ(笑)

今後のクイーンネタ楽しみにしてますv^_^v




No title

■ワッキーさん
ワッキーさん、おかえりなさい!
って、実は私もつい今しがたまで三重の実家でした(^^
サンドアートの結果は如何でしたか!?

フレームはホント残念でした(T_T)
ワッキーさんが仰るように、突然死=採取方法が原因かもしれませんね。
でも、そればっかは分かりませんし、
単にキーパーが屁タレなだけだと思います(-ω-;)
でもって、フレームが採取出来たら、嬉しくて泣きますね(笑)

■lypapaさん
遠路遥遥お疲れ様でした♪(使い方違う気がします・・・)
しかも、腰に優しくない記事で失礼しました(笑)
あれ?一個目からバレてましたか!
さすが先日MA46号を購入してただけは有りますね!
御三家だけは、何があっても手を出さないと思います(-ω-;)
そして、「いつかはクイーン」とか思ってましたが、
ついついGWセールの波に乗ってしまいました。
あとは黄色くせずに大きくしたいんですけどね(^^;

■はつきさん
いや、あの、ごめんなさい、いつも変なリンク張って(笑)
クイーンは当面手を出せないだろうなぁ・・・。
とか、一ヶ月前くらいはそんな事思ってましたっけ!?
でもって、携帯で見えませんでしたか!
確かに、写真貼りすぎた感は有りましたもん(-ω-;)
>トミーさん最近、奥義使いすぎですよ^^;
自分でもそう思います・・・・。罪なキーパーです(T_T)
ちなみに、レッドシークリーナーラスの本物は、
少し前にセポに売ってましたよ!・・・・・多分。

No title

>サンドアートの結果は如何でしたか!?
結果2位でしたToT
夏に腕を磨きます。

私の中では、フレームは難しいです。
当分の間、私は現在の状態をキープ出来れば良いと思ってます。

■ワッキーさん
全国大会で2位って、日本で2位って事じゃないですか!
もちろん、優勝出来なかったのは悔しいですけど、
それでも十分凄い事だと思います(^^
私は結局、夜しかカメラ操作出来ませんでした・・・。
フレームって、突然死が多いってセポの店長が言ってました。
ワッキーさんが仰るとおり、採取の影響なんでしょうか?
と、不確定要素に責任転嫁してるダメなキーパーです(T_T)
ワッキーさんちは十分賑やかな水槽ですもんね♪

No title

トミーさんこんばんは!
アクア三昧のGW・・・もあっという間に過ぎてしまいね。今日からまたお仕事・・・現実に引き戻されて(泣)
ところで沢山お魚ご入海されたんですね(^^)
おめでとうございます。
私ですか?も・・・もちろんGWセール狙いでショップ廻りしましたよ!
んでなんと13cmのデカニシキをご入海させてしまいました(汗)
本当はアデ(5cm)とアズ(6.5cm)の抗争を沈める為、渋~~くワヌケ(6cm)狙いで行ったのですが、、、餌喰いをチェックしてもらおうと餌を入れてもらったところ当のワヌケはそ知らぬふり・・・と「その時」同じ水槽にいたデカニシキがバクバク人工餌を食べるじゃないですか!!!思わず感動して「これください」と言ってしまいました。。。(汗)
いやぁ~~~もちろん長期飼育の自信なんてありません。。。勢いですもの。。。
んで、トミーさんの飼育記録を励みに頑張ろうと思っていたのですが、、、トミーさんは手放されるのですね。。。ウルウル・・・ちょっと残念です。
でも新しくご入海された面々の飼育情報よろしくです。
私もまたお邪魔します。
では!

No title

■azuさん
魚は調子に乗って沢山仕入れちゃいました♪
・・・・でも差し引きすると、実は一匹しか増えてなかったりします(笑)
azuさんもアクア三昧のGWを過ごされたみたいですね(^^
それにしても、デッカイニシキご入海されましたね!
それだけガタイが良くて人工飼料食べてれば、
ニシキとは言え、きっと長期飼育問題無しですよヽ(´∀`*)
そして、ナイスタイミング(?)で今日、
うちのニシキは新たなキーパーの元へ旅立ちましたよ(T_T)
名残惜しさは有りましたけど・・・・。
ニシキの長期飼育はazuさんに任せました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。