スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そいつはアズファー

我が家のパワーバランスですが、
概ね、嫁>チビ>私>犬と・・・・・。




もとい。




我が家の水槽内パワーバランスにおいて、
最近、暴君としての頭角をメキメキ表し始めた魚が居ます。



そいつは
0805101.jpg
アズファーです(^^

とにかく、ヤッコへの執着は大小問わずめちゃくちゃ強くて、
クイーン&ソメワケ投入時は言わずもがな、
まくろすすやニシキにもちょいちょいちょっかいを出してます(-ω-:)
(ニシキに関しては過去形になりましたが・・・。)

でも、追っかけはするけど、つっつきはしていないので、
安心して見てられるレベルでは有ります。

え?「つっつかない」んじゃなくて、
石組みのせいで「つっつけない」だけですか?

・・・・・そうかもしれません(ノε`)
でも良いんです、石組みバンザイ!トンネルバンザイ!


消灯前の寝床確保時なんて、ヤッコだろうとチョウだろうと、
邪魔するヤツは指先一つでダウンさせるほどの勢いで追い払います。

鬼の形相(たぶん)で4cmのアミメチョウを追っ払うその姿は、
「大人げない」の一言に尽きます。


以前食いちぎられたスレッドも綺麗に再生しました(^^
before
0805103.jpg

after
0805102.jpg

スレッド再生=他魚にやられていない=やんちゃ坊主
という事ですが、大型ヤッコたるもの恰幅良くてなんぼですよね♪
黒と黄色のコントラストが、いつ見ても鮮やかです。





でも。





・・・そんなアズファーでも太刀打ち出来ない相手がいます。






それは・・・・。






みんなが大好き!







アンパンマ(*ε(#)☆○=(`∀´;)バキ







・・・・ではなくて。







僕らのエースタテジマさん!
0805105.jpg


トンネルのあっちとこっちで対峙した時、
アズファーが、唯一身を引く相手がタテジマさんです(^^

温厚なのか、気が小さいだけなのか?
未だ、新魚を追っかけ回した姿を見た事がありません。
そんな奥ゆかしさから我が家では「ジェントルタテジマ」と呼ばれています。



・・・・ウソです。今考えました(´ε`*)


しかし最近、アズファーとジェントルタテジマなんですが、
徐々に徐々に体格差が詰まってきた感が否めません。
アズファーって、成長がゆっくりってイメージが有ったのですが、
威張り散らしてる魚ってのは、やっぱり成長が早いですね(^^;
いずれ、ジェントルタテジマを凌駕する日が訪れるのでしょうか?

漆黒の肢体に鮮やかなクレセント、流れにたゆたう伸びやかなスレッド。


いっその事、アズファーがボスでも・・・・。









イクナイ!!!



私の中でのキング・オブ・マリンフィッシュ。
それは未来永劫「タテジマキンチャクダイ」のみ!
海水魚=タテジマキンチャクダイ
タテジマキンチャクダイ=ボス
異論は一切認めません!





とりあえず、ボスっぽいスレッドにしてみました。
0805106.jpg





おしまい。

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

やっぱりアズファーはきかないんですね^^;
ジェントルタテキンがいてよかった^^
我が家で最小のヤッコ、ちびアズファー(約4cm)も
ハナゴイ相手に最近わんぱくぶりを発揮しています。
その内、別水槽で待機しているお兄さんお姉さんヤッコと
混泳するから、どうなるかな~?^^

No title

ぐもにん!
我が家のパワーバランスは、
嫁>チビ達>野球>黒チャンと・・・・・そしてやっと私です。
大型ヤッコのパワーバランスなんて
飼育したこともないのでまったくわかりませんが・・
すんません今回もおふざけのコメントしかできません^^;
イイイイイ!!スレッドかっちょイイ!
できれば顔もグラビアアイドルかなんかにしてくれるともっと嬉しかったです(笑。
でも、こんなヤッコどこかに居そうだけどなぁ~^^
この際ヤッコ新種DIYしましょ!

No title

トミーさんとこのアズファーはカッコいい!
家のと同じで見た目だけ(^○^)
家のも数cmのチビを追い掛け回す大人気ない野郎です(笑)

アズファー、おおきくなっとるですか??
家のもかなり分厚くはなりましたけど、大きくなってるのかな??
でも、Tommy'sアズファーほんとにカッコいい!

No title

こんなソフトデジカメソフトか、ブログソフトに最初から付いているんですか?
やがて通販始めた時にいくらでも生体の修正できますね、社長!

スレッド好きでしたら、飾りロックにひっかからないようにしないと切れますよ。
彫刻してドラえもんにしましょうよ。
○ばっかリだから怪我しないしスレッド引っかからないし^^♪

No title

ジェントルタテキンって、いい響きですねぇ~♪

『赤貝、ミル貝、ナイスガイ!』って感じです。

イケメン・アズさんは大人なタテキンを見習ってほしいですね。(^-^;

No title

我が家のパワーバランスは
嫁>チビ>インコ>魚・自分と・・・・・(涙)
アズファーかっこいいですね~(^^
スレッド治ってきて、ますます風格いいですね!
でも、さすが「キングオブ・ジェントルタテキン様」ですね!!(^^)強き者には立ち向かい、弱き者には
手を出さない!命名通り「ジェントルタテキン」です!(笑)

No title

タテキンって貫禄ありますよね。
私もこれぞ海水魚って感じで見てました。
あとはクイーンかな。

No title

最後のスレッド付きタテジマさんに笑ってしまいました!!
私もキング・オブ・タテキンです!タテキンが帝王じゃなくちゃダメですよねぇ?
青のウズマキが黄色のタテジマに変わる…なんて神秘的な変化なんでしょう!?
キング バンザ~イ!(大袈裟?)

うちの子達、12月に入れたフレーム&キイロから白点が蔓延して出たり~消えたり~で5ヶ月も経ってしまい(ダメダメキーパー)、やっとGWに取り出して全員を集中治療してます…
そして小型ヤッコが入れたくてキイロは里子に出ました(笑)
密かに餌食いの良いソメワケ探してます(笑)

No title

アズファーのスレッドは復活ですか!
貫禄出ましたね。^^
そして、タテキンのスレッドは、
キーパーの思うがままに伸縮したりする訳ですか!
さすが帝王!?(笑)
いや~でも順調そうで何よりです。
それが一番大事ですもんね♪

No title

タテキンは腹ビレ伸びたらちょっとキモイ!かも(笑)
アズファーなんて可愛いもんですよ、それ位なら大目に見てあげてくださいネ・・・・・1度パッサー飼ってみれば、みんな大人しく見えますよ!(泣)

No title

アズファーもいいなぁ・・・。
おっと~感染するとこだった(><)
危ない危ない・・・(笑)
タテキン、このサイズだと威嚇でボコボコ鳴くんでしょう?
いいな~♪
アズちゃん、気が強いのは元気がいい証拠ですね!

■たらふくさん
近所のショップに「うちのアズファー凶暴なんですよ」
って笑いながら話してたんですけど、
「アズファーはね、慣れるとひどいよ」って言われちゃいました(^^;
たらふくさんんちの「あじゅふぁー」も、
既にその片鱗が見え隠れですか!?・・・将来有望ですね(笑)
でも色んなHPやblogを見てると、他のヤッコ達が大きいと、
比較的ヘタレになってるケースが多いような気がします(^^

■のんぼいさん
ぐもにん!
のさんちのパワーバランス・・・・、クロちゃんより下なんですね(T_T)
と見せかけて、本当はのさんが掌でコロコロ転がしてるんでしょ!
そして、おふざけコメント大歓迎です!
これからも、エロサイトと間違われない程度でガンガンお願いします(爆)
最後のタテキンのコラージュ画像、カッチョエエですか!
なるほどなるほど、次回は顔もすげ替えてみますね(^^
昔、ゲームで有ったシーマンみたいなタテキンとか(笑)

■f348s16さん
いやいや、私がカッコイイだなんて、そんなヾ(´▽`)ゝウヘヘ
え?違う?カッコイイのはアズファーですか?失礼しました(笑)
(って、強引過ぎてごめんなさい・・・・)
f348s16さんちのアズファーもチビを追っかけ回しますか!
これ、人間だったらとんでもない事ですよね。
うちのアズファーは、縦にも横にもでかくなってますよ(^^;
タテキンも大きくなってるんですけど、アズファー恐るべし!

■かずみさん
これは「フォトショップ」って、別途購入のソフトです(^^
そして、ウルトラフレーム、フロリダクイーン、でもってコイカラー!
なんでもござれ♪で、欄外には1ピクセル位で
「写真と実物は著しく異なる可能性が有ります。」と断り書きを添えて♪
そして飾りロックはドラえもん型が最高ですか!
個人的には、ドラミちゃんも捨てがたいのですが、
リボンでスレッドが裂ける可能性が有りますかね?

■ヤマチュウさん
ジェントルタテジマさんなんですが、実は単なるウドの大木疑惑も・・・。
いえいえ、そんな事はありません!きっと紳士の中の紳士なんですよ!
先日私を轢きかけた、RR乗りの爺さんみたいなもんです(笑)
>『赤貝、ミル貝、ナイスガイ!』
これ、かなりウケましたよ(笑)ヾ(*´∀`*)
狩野 英孝のネタパロディですよね?「僕イケメン」ってやつ(^^
アズさんはホント大人げないです・・・。

■キー坊さん
こんな所にも奥様に頭の上がらないアクアリストが・・・(T_T)
と言うか、その辺りの事情は、若干伺ってました(笑)
でもキー坊さん、インコより下って切な過ぎます(-ω-:)
「魚・自分」って所に愛を感じましたよ(笑)
アズファーは最近、段々ボスっぽい風格に・・・・。
ジェントルタテジマは、弱気に手を出しませんが、
強き物にも立ち向かいません・・・・でも、ボスです(^^

■ブ~ビィさん
タテキンはホント、海水魚の古典というか、
海水魚に全く興味のない友人に見せても、
「あぁ、こいつなら知ってる!」って言われますもんね(^^
パチンコ海物語のCMでも出てたりしますしね(笑)
我が家の個体、きっとインド洋タイプなんですが、
スレッドの伸びる太平洋型も欲しくなってきたり・・・・。
クイーンはですね、既に居ますよ♪

■ゆっきっきさん
スレッドタテキン、笑っていただけて救われました(笑)
でもって、そう!タテキンは絶対ボスじゃないとダメ!
>キングバンザ~イ!
パッサーですか?ヾ(-ω-:)チャウッテ・・・・。
ゆっきっきさんちの薬浴は白点治療でしたか・・・。
サンゴ水槽でよくぞ掬い出せました!これも愛・・・ですね(T_T)
そしてゆっきっきさん、やっぱりキイロは・・・・。
でもって、状態良さそうなソメワケ居たらパス出しますね♪

■lypapaさん
アズファーのスレッド、知らない間に復活してました(^^
もしかしたら、食われたんじゃなくて、
何かに引っ掛かって切れただだったのかも!?
タテキンは、スレッドの伸縮はおろか、タテジマの本数とか、
私の意図するままにレタッチ出来ます(笑)
クイーンも、web上では真っ青になるかもしれません(爆)
>順調そうで何よりです。
りいさん、頑張って立て直して下さいよ!

■ぴー父さん
最初、背びれからレタッチしてみたんですけど、
インド洋タイプが見事に太平洋型に変わりました(笑)
そして、「やっぱり太平洋型カッコイイなぁ」と思って、
「今の個体は気に入ってるから、もう一匹・・・」
一瞬だけ、ほんの一瞬だけ想像しました(^^;
パッサー・・・水槽でかくなった暁に、
最後の一匹として入れたいなぁ~って想いだけは有ります(^^

■まりん☆さん
アズファー、良いですよ!著しく良いですよ!
もうね、ハコフグも良いけど、アズファーは良いです(^^
ブリード個体なら丈夫いですし、
普通は成長はそんなに早くは無いって聞きますし♪
さあまりん☆さん、仕事帰りにショップに寄って、
アズファー一匹買って帰って下さい(笑)
タテキンは、四六時中ボコボコ言ってますよ(^^

No title

こ・・・この話題にコメントしないなんて・・・
HNが泣きますね(´ε`*)
ああぁぁぁ~~~確かに。。。
私も120cm水槽に多種多様な種族の魚を1匹づつ入れたかったののに・・・ヤッコ類がこんなに増えたのはアズを「メイン」にしたせいです。
アズのやんちゃぶりは本当に想定外・・・
6.5CMサイズのくせにボコボコ威嚇音ならして種別かまわず威嚇しております。
んでアズの威嚇対象を分散させる為(ほんまかいやぁ)次々とヤッコたちが投入された我が家の水槽・・・
気がつけば・・・先日のニシキを入れて6匹・・・
でも、自分の倍の体長のニシキを入れてからはちょっとおとなしくなりました。。。あはははは・・・
でもアズ好きなんだなぁ☆濃紺と黄色のコントラストと悪ガキ風な顔立ち・・・素敵!
アズには奥義を使わないでくださいね!!
「アズのやんちゃを許す会」の会員にしてください。

No title


■azuさん
ぉお!azuさん、お待ちしてましたよ!
もし、このネタにコメント無かったら、HN変えてもらう所でした(笑)
azuさんちのアズファー、そんなサイズから既にヤンチャですか!?
う~む、何だか最近、アズファーに対する印象が変わりつつあります(^^;
臆病で、どっちかって言うとやられキャラだと思ってたんですけど・・・。

>アズの威嚇対象を分散させる為(ほんまかいやぁ)次々とヤッコたちが

そうそう、そういう事にしておきましょう(笑)
ニシキ投入の効果は有ったみたいで、良かったですね!
アズファーには奥義は使わないと思いますよ♪
「アズのやんちゃを許す会」会員No1がazuさんで、2が私ですか?(笑)
方々に居そうですけどね(^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。