スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の間に間に

ここの所、担当している仕事が最盛期を迎えてて、
週末もblogを更新する時間も取れずで、若干放置してました(^^;


いきなりですが、まずは訃報から・・・・・。

我が家に来て約2ヶ月間、全く問題なく餌を食べ、
好奇心旺盛にあちこち泳ぎ回っていたのですが・・・・・。
今朝、起きてみたら、そこには少し色褪せて動かない彼の姿が(T_T)
08062304.jpg

我が家に来てわずか2ヶ月17日の短い生涯を終えたのは、
ラクダハコフグでした(-人-;)ナムナム
脳天気で何も考えてないように見えましたが、
彼は彼なりに悩んでたんでしょうか?

水槽の底に沈んだ寂しそうな姿は、こう物語っているようでした。
「せめて、一度くらいネタにしてほしかった。」
と(-ω-:)スマン・・・・・。

偲べば、二度目の登場が訃報とは不憫でなりません・・・・。

ショップでも、コンゴウとミナミのおチビしか見ません(IεT)
マメキャメルのシーズン、終わっちゃったんでしょうか?
そんな訳で、来年のマメキャメルシーズンまで、
フグネタは当面あなた☆に任せましたから!



・・・・・・と。



人間、落ち込んでばかりでは前に進めません。
人生とはこれ一期一会、
ひとつひとつの出会いって大切にしなきゃいけませんよね♪
そう、それは決して対象を人に限定した事ではありません!

「だったらラクダハコフグ大切にしろよ」ですって!?







・・・・orz=3







(;´Д`)ノ{それはこの際、言わない方向でお願できますか?)


と、気を取り直してですね、えっと、そうそう、一期一会ですよ!
先日、珍しく仕事が早く終わったので、
仕事帰りにショップに寄ってみたんですね?

「今日は買うぜー!」って気合い入れてた訳じゃなくて、
「久しぶりに仕事早く終わったし、ちょっと寄ってみよ♪」
程度の、ごく軽い気持ちで寄っただけだったんです。
そして、水槽も何気なくのぞき込んだだけだったんです。

そしたら・・・・。

スダレ「おぅ兄ちゃん!良く来たなぁ!」
トミー「こりゃども。」
スダレ「俺さぁ・・・めちゃめちゃ調子良んだけど持ってかない?」
トミー「いや、どっちかって言うとインドスダレの方が・・・」
スダレ「あぁ、そうかい、インドのヤツならほれ、トイ面」
トミー「あれま、ホント!」
スダレ「餌、食わせてみ?」
トミー「ふむふむ、どれどれ・・・と。」
スダレ「・・・な?食わねぇだろ?」
トミー「うん・・・なんか明日にでも☆になりそうな・・・。」
スダレ「俺に餌食わしてみ?」
トミー「え?ああ・・・うん、はい。」
スダレ「うんめぇ~!うめぇなぁメガバイトってやつぁ!」
トミー「!!!す、凄い食いっぷり!頼もしい!」
スダレ「だろ?」
トミー「コイツ下さい!」
スダレ「いやいや、話が解るなぁ兄ちゃんよ!」


そんな訳で、特に珍しいもんでもありませんが、チビスダレです。
08062301.jpg
メガバイトの缶と比較してもこんなおチビです(^^
コイツ・・・・カワイイヾ(*´∀`*)





ところが・・・・。





スダコ「・・・お兄ちゃん・・・行っちゃうの?」
スダレ「スダコ!・・・いや・・・いぃや行けねぇ!兄ちゃんは行かねぇよ!」
トミー「ってオイ!」
スダコ「スダオ兄ちゃん・・・。」
スダオ「そうだ・・・そうだ兄ちゃん!おらぁ良い事思いついた!」
トミー「はぁ?」
スダオ「スダコも一緒に連れてってやってくんねぇかい?」
トミー「おいコラ。」
スダコ「スダオ兄ちゃん、ステキ!」
トミー「ちょっ、おま・・・」
スダオ「スダコ!お前も出来る子だって所見せてやんな!」
スダコ「美味ちぃ!メガバイトって超美味ちぃ!」
トミー「こっちのも下さい。」
スダコ「早っ!」


と、そんな訳で、特に珍しいもんでもありませんが、
実はチビスダレスダレでした(^^;
08062302.jpg
メガバイトの缶と比較してもこんなおチビ達です(^^
コイツら・・・・カワイイヾ(*´∀`*)





ところが・・・・。





アフリ「・・・2人とも・・・行っちゃうの?」
トミー「ぇええぇぇええぇえ~」
スダコ「アフリカンちゃん!」
アフリ「そっかぁ・・・2人とも行っちゃうんだ、寂しくなるなぁ」
スダオ「いぃや、置いてくわけねぇよ、いや、置いてけねぇよアフちゃん!」
トミー「いやいやいやいや」
スダオ「べらんめぇ!大の男がみみっちぃ事言ってんじゃねぇよ!」
トミー「ってか、お前アホやろ?」
アフリ「だよね・・・3匹も・・・無理だよね・・・」
スダコ「アフちゃん!諦めちゃだめ!アフちゃんもやれば出来る子!」
アフリ「美味しい!メガバイト最高に美味しい!」
トミー「こっちも下さい。」
アフリ「早っ!」


と、そんな訳で、特に珍しいもんでもありませんが、
実はチビスダレスダレアフリカンでした(^^;
08062303.jpg
メガバイトの缶と比較してもこんなおチビ達です(^^
コイツら・・・・カワイイヾ(*´∀`*)






ところが・・・・。










(人´∀`)ウ・ソ。




と、セールでも無いのに成り行きで3匹もおチビを追加してしまいました(^^;
でも、店長さんの御厚意で、何故かセール時以上の
お買い得プライスにしていただく事が出来たのでつい・・・。

既にトリートメントを終えて、水槽には投入済なのでした。

最初はアケボノが「やんのか、こら?」てな具合で、
スダレスダレにガン付けてましたが、大ゲンカには至らず一安心です(^^

一方アフリカンですが、フレーム&ソメワケ&マクロススに、
軽くどつかれてはいましたが、そこはさすがのアフリカン、
上手い具合に石組みの間を縫って、ヒョウヒョウとしています(^^
08062305.jpg


以上、
「小遣いもらった次の日久しぶりにショップに行くと危険」
というジンクスを実践してみるの巻でしたヾ(*´∀`*)



今日のベニゴンベ
08062306.jpg

「ココスじゃなかったんだ・・・・。」


おしまい。

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようです!
実はすっごく眠いので後でレスしようかと読んでたんですが・・・フグちゃんの警報とトリプル組たちに眠気を吹っ飛ばされました!
まず、始めにフグちゃん残念でしたね・・・こんな時に私の紹介までしていただいてありがとうですね☆
任された以上は、私もひいきしないで(笑)ラクダハコフグさんの出番増やしますね(苦笑)
でもでもでも!
そんな警報後に申し訳ないんですが、爆笑しっぱなしでしたよ!トリプル組VSトミーには(爆笑)
ご存知かと思いますが、アフリカンは、水槽に慣れるとかなりワルです!目を光らせてて下さいね!
スダレ、小さくて可愛い~ですね(><)私が売約してる子はこんなおチビちゃんじゃないです(><)
サドルバッグ1匹とコラリス1匹の中にスダレだらけでした(汗)今度連れ帰る時、残ったスダレ家族は「かーちゃん」「とーちゃん」「ねーちゃん」「にーちゃん」しまいに・・・「じーちゃん」「ばーちゃん」と引きとめてくんでしょうか・・・それぐらい居ました(苦笑)
サドルバッグも家族に引き離されてホームシックで☆になったのかも・・・な~んてね☆
そうそう、今更ですけどハムスターの骨折記事、本人もどこに書いたかわからなくて申し訳ないので軽くここでお話しちゃいますね!彼だか彼女は、小屋掃除の時にダンナによって、掃除機のトンネルを潜り抜け、ゴミまみれで救出されました・・・お魚が、フロー管にダイブしたように(笑)

結婚しました

初めてコメントします!!

以前から、時々訪問させて頂いています。
(読み逃げでしたが・・・)
今日の更新を見てめちゃめちゃ応援したくなりました!!
がんばってください!!!!


No title

また、笑わせてもらいました(^^)
タンクメイトにやたら日数に短いのがあったので、登場を楽しみにしていましたよ(^^)

こっちでも、チビアフリカン入ってましたよ。
シーズンなのでしょうか?

しかし、トミーさんの水槽って改めてみてみると、すんごい魚入ってますよね~(@_@)
我が家の魚水槽ももっと入るかな??と妄想してしまいます(^^)
今度是非水槽の全体写真お願いします。

ベニゴンベ

いつもここに来るとベニゴンベが欲しくなります。
う~ん、でもガマンしよう!
トミーさんだったらガマンしないですよね!

ラクダハコフグくんは残念でした。
以前フグを飼おうとしたのですが、弱いと聞いたので諦めたことがあります。

男らしい!

いや~トミーさん!
衝動買いを正当化させたら日本一ですなぁ~(笑)
読んでたら「そりゃしゃ~ないなぁ~」って思わされますもん。

そういえば、最近海水魚買ってないなぁ・・・
ほしい固体はよく見かけるんですがねぇ~
入れる所がない。(泣)

No title

フグは会社のデスクの上にネスカフェゴールドブレンドの空き瓶で淡水のアベニーを飼っていたぐらい一時期ハマっていました(^-^)あの表情たまんないんですよね~。
海水になってヤッコの魅力に出会う前に何度となくシマキンチャクやミナミハコフグなど入れて入たのですが今では☆になり入れていないですね~。
去年ダイビングに行ったとき、普通のハコフグを食べたんですよ(☆O☆)味付けは味噌のみ。なかなか美味です(^-^)
チョウ系は相性が悪いのか1ヶ月ぐらいでいつも☆になってしまうんです。ゴールデンバタフライとかは慣れれば丈夫だと聞くのですが・・・。
チャレンジしてみるかなぁ~(^-^)

No title

アフリカン・フレームバック・ピグミー・エンゼル・フィッシュとカリビアン・フレームバック・ピグミー・エンゼルフィッシュとチェルブ・ピグミー・エンゼルフィッシュとレスプレンデンス・ピグミー・エンゼルフィッシュとの違いがよくわかりませんv-12
みんな背中あたりが黄色くて、コリンズと反対の配色の小さい魚としか認識してませんv-15
いつも産地まですぐに解る方って凄いなあと感心しますv-17

個人的には、インドスダレより、ニッポンスダレのほうが清楚な感じで好きですv-218

No title

ラクダハコフグ君残念でしたね(><)
ご冥福をお祈りします。

しかし、トミーさんも一気にいきましたね~^^
スダレ2匹にアフリカンですか!!^^解ります解りますその気持ち^^ついつい買ってしまうんですよね^^
自分も最近は快進撃を飛ばしていましたので・・・^^
頑張ってでっかくパッツンパッツンにして下さいね^^

No title

ショップで初対面で会話できちゃいましたか?
やっぱり先生はスゴイですね!(笑)

チビスダレが2匹並んで泳いでる姿 かわゆいですね♪ タテジマさんと並んだ姿を今度見せて下さい!

ベニゴンベ ココスじゃないことに気がついちゃいました?きっと下から見上げて いろんなお魚ちゃん達を観察してるんでしょうね。
ヤエヤマちゃんも★になってしまったし、ベニゴンベでも連れてこようかなぁ…

■まりん☆さん
貴重な睡眠時間を削ってのコメント、ありがとうございます(T_T)←感涙
フグは・・・・フグはぁああ・・・・(ノД`;)
勝手にハコフグの事お願いしちゃって、失礼しました(^^;
そして以前はチェルブに散々悩まされてたので、
ピグミー系のワルっぷりは身に染みて思い知らされてたり・・・。
(だったら飼うなとは言わないで♪)
まりん☆さんちのサドル君、もしかしたらコラリスと一緒だったら、
今頃も元気でやってたかも!?
これはもう、売約中のスダレを連れてくる時は、
水槽の個体全部連れてこないといけませんね(笑)
でもって、ハムは掃除機に吸われて折れましたか(T_T)

■ルカさん
ご訪問&コメントありがとうございます(^^
そして、めちゃくちゃ応援したくなっていただけて幸いです(^^
また、気が向いた時にでもめちゃくちゃ応援してやって下さい(笑)

■f348s16さん
ありゃりゃ!f348s16さんプラグインにお気づきでした!?
あんなの誰も見てないと思っていましたよ(笑)
なんせ、自分の防備録代わりに貼ってるだけのものだったので(^^;
最近、ロリロリサイズの小型ヤッコが入荷されてますよね♪
一応、追加の検討前には硝酸塩濃度とか見つつ、
「まだ行ける、きっと行ける!」と自己暗示かけながらやっていますが、
ほんのはずみで崩壊しそうで怖いです(>_<)
全景写真了解です!・・・多分ブレブレになると思いますけど(-ω-:)

■ペ・矛盾さん
ベニゴンベは良いですよ~、あのとぼけた表情とか動きとか(^^
ペさん!我慢は体に毒ですよ~?レッツベニゴンベ!(笑)
ちなみにですね、私でもガマンはしますよ!・・・2~3秒程度は(笑)
欲しいと思ったら「無理だよなぁ」って思う前に、
「どうやったら飼えるかな?」とか「多分・・大丈夫だよ」とか、
そっち方面に思考が向き始める性分です(^^;
ハコフグは、白点は出やすいですけど、弱いって印象は無いですよ(^^
って、2ヶ月で☆にした人間のセリフに説得力はありませんが......。

■ぴー父さん
そう、そうなんですよ!まさにそれなんです!
「衝動買い」とは言い得て妙、上手い事言いますねぇぴー父さん(笑)
言い訳とか、屁理屈とか、正当化とか、そういうの大好きです(^^
でも、あんな展開になったらしゃあないですよね?
しかも、たまにしかショップに行かないと「何か買わなきゃ」って、
ちょっとした強迫観念に駆られるのは私だけでしょうか?
ぴー父さんちが最近購入した個体といったら....ブルドック?(笑)
メインタンクをもう少しだけ賑やかにしちゃって下さいよ!

■モンガラさん
ネスカフェゴールドブレンドの空き瓶ってのがシブイですね(笑)
アベニー、私も淡水時代にスネール対策として飼ってた事があります(^^
純粋な淡水のフグって、実は結構少ないんですよね。
アベニーパファーって、大きくならないしステキなフグですよ!
モンガラさんも海水フグにはまってみえた時期が有ったんですね(^^
確かに、あの顔が泳いでるような姿態には惹かれますもん(笑)
チョウって初期状態の悪い個体が多い気がしますが、
元気な個体はヤッコばりに丈夫ですし、是非リトライをば!

■かずみさん
アフリカン(略)とカリビアン(略)とチェルブ(略)とレスプレ(略)
の違いですが、大まかに分類すると、それぞれキーパーが、
この世の終わりくらいに大騒ぎしてたらレスプレ(略)で、
ほんの少しだけ自慢してたらカリビアン(略)で、
普通にしてたらアフリカン(略)で、
「あえてコイツにしてみました」とか言ってたらチェルブ(略)
だと思って頂ければたいていは正解だと思いますv(^^
ちなみに以前友人が、アフリカン買ったつもりが、
カリビアンだったなんて事があって、小躍りしてました(^^

■キー坊さん
ラクダハコフグは本当に残念でした(>_<)
そしてあまりにも残念すぎて、飯も3度しか喉を通りません(T_T)
>しかしトミーさんも一気にいきましたね~
行く時行き過ぎて、やる時はやり過ぎのが私という男です(笑)
どうやら、ショップのドアをくぐった途端に
「歯止め」「理性」「分別」「計画性」etc
といった類の単語が、私の中から消え去るそうです(^^;
「そろそろ限界」と言い続けて数ヶ月、もう敢えて言いません(笑)

■ゆっきっきさん
最近は、初対面でも照れたりせずに話せるようになりました(^^
近々フグの帽子かぶって「さかなクンJr」としてデビューします!
チビスダレとタテジマさんのランデブーですか!
ムムム.......ゆっきっき先生、難しい注文ですよそれは!
何せこいつら、それぞれ好き放題泳ぎ回ってますから(T_T)
実は3匹揃った写真なんて奇跡だったりして、
・・・・アフリカンの写りを若干犠牲にしてますけど(^^;
でも、1回チャレンジしてみますね♪
ヤエヤマ君の悲しみを癒すためにも、是非ベニゴンベを!


すいません、↑この陽気なアメリカ人みたいな名前で返皆様にコメしてるのは私です(^^;
いよいよ自分のHNすら解らなくなってきたようです....。

No title

ラクダ・・・残念。
チビスダレスダレアフリカンもいるし元気出してね!^^
ベニゴンベっていじめっ子だと聞きましたがどうですか?

No title

この頃トミーさん微妙に「ロリコン」ですね(--;チロリ;;;;って、さ・・・魚のですよ(汗)

だってぇ~~かわいいんですもの(^^)判ります。
ついついはまっちゃいます。うちも3CMのロリヤイトヤッコとロリヒオドシベラ。。。います(*^^*)
お目目が大きめの幼魚顔がまたたまらん。。。あの瞳に「お姉ちゃん連れて帰って」って訴えられたら「はいはい」って言ってしまいます。

で、、、うちも金曜日に追加しちゃったんです(汗)。。。何を?って「禁断の"ロリ"ハギ」(大汗)・・・もうメイン水槽キャパオーバーちゃうかったん?って。。。
右に同じく、、、たまたまお仕事が早く終わったからショップにちょっと寄ってみただけなんです。。。
「いい仕事しまっせ」って。。。ディズニーの脇役キャラみたいな顔で私を見上げるんですもん・・・誰が?・・・コーレタンが・・・
というのもですね。。。人工餌にすっかり慣れた我が家のヤエヤマギンポ君、、、コケのお掃除をおサボり気味!!
ショップの人いわく「コーレタンは餌付いてもコケ食べますよ、他のハギに比べると大人しいし、大きくならないし、、、云々・・・」

で、、、お仕事ぶりですが、、、本当にすごくいい仕事してくれてはります。キッシンググラミーみたいな口で四六時中チュパチュパ!
ついでにヤッコのウ○チもお気に召したみたいで、パスタを食べるようにツルツルっと美味しそうに食べます(ウマイんかい?)
お陰で「コケレス&ウ○チレス」な水槽になりました。。。後は将来凶暴にならない事を祈るばかりです。。。

トミーさんちのアフリカンも・・・

No title

ラクダハコフグ残念です。。
ご冥福をお祈りします。

新魚追加どこまで続くのかちょっと心配になりました笑
それにしても5枚目の写真の仲良く泳ぐスダレ達が可愛すぎです^^
メイン水槽にチョウ入れてみたいですが
我が家のクィーンの入国審査を無事くぐりぬけることが
できなさそうなので泣く泣く断念しています・・。

■たらふくさん
ラクダハコフグはホントに残念でした(T_T)
たらふくさんちのラクちゃんはすごく綺麗ですよね?、
うちのは汚かった・・・・キャメルって水質に敏感なんでしょうかね?
チビスダレスダレアフリカンは、今日も元気でやってます(^^
ベニゴンベですが、ショップの店長さん曰く
・サイズが近いギンポとか居たらやるかもしれない。
・エビは食べちゃう
・自分より小さい魚とはやるかもしれない。
らしく、どっちかって言うと多少いじめっ子らしいのですが、
我が家では今の所、いじめず、られずで大人しくやっていますよ(^^

■azuさん
そうそう、「おじさん下は五つからOKなんだ」ってオイ!ヾ(`Д´)コラ
azuさんちもロリいのが居ますか!ショタコ(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
最近は小さい物を大きく育てる快感に目覚めつつあります(笑)
うちのヤエヤマギンポも最初っから人工飼料に餌付いてましたけど、
それなりに茶ゴケは食ってるみたいですよ(^^
そしてロリコーレタンですか!私もコーレタン好きなんですよ(^^
確かに、ハギでは一番良い仕事をするって聞いた事有ります。
・・・・が、やっぱりハギはハギという事で、将来有望ですよ(T_T)
そしてもちろん、アフリカンも有望株である事は間違いありません!
お互い、爆弾を抱えましたなぁ(笑)

■Liptさん
ラクダハコフグ.....思えば健気なヤツでした(T_T)
ベニゴンベと来た時期がかぶってたばかりにネタにされず・・・(T_T)
私の暴走への老婆心、ありがとうございました(笑)
実はもう一匹、ロッカクなんたらハゼ?を買いそうになってたんです(^^;
でも、よく見たら地味だったんでやめました(笑)
チビスダレ、ホントカワイイですよ~(*´∀`*)
クイーンは、相手がチョウなら大丈夫な気がするのですが!?
それもサイズ差有るロリロリなやつ!如何ですか?
我が家では、新規導入時にチョウをボコったヤッコは居ませんよ♪

No title

スダレもいいなぁ~。
ってかチョウチョウウオって海水魚って感じでいいですよね。
すごく飼いたいんですよ。
水槽あるんで値段も手頃なチョウでも飼いたいなぁ。
って思いますよ。 

トミ~さんとこ、アケボノとトゲいます??
あれがポピュラーですがまた好きなんですよね~(笑)

ぜひ、次のお題はアケボノとトゲで(爆)

No title

ラクダさんが☆になり、新たに3匹をお迎え・・・
可哀想と言うよりも、景気の良いお話ではないですか!
思えば、ホンの2ヶ月前は自分もそんな時期があったような・・・(T_T)
さて、そろそろ加速しないと、水槽に空間空きすぎですからね。
トミさんちは、かなりの混泳っぷりになってきたでしょうねぇ。
みんなが大きくなってきたら、かなりの見応えありでしょうねぇ。^^
しかし、真面目なコメントだ!(爆)

No title

あ、もしかしてセポ行きました?
今度行くときはお声掛けてくださいね。

No title

それとも、ドン?
左の水槽に居た様なぁ~?

キャメルは私も以前飼ってましたが、ある日突然死でした。この時はまだヘッポコアクアリストでしたから・・・(^o^;)
まぁ~~~綺麗な固体が三つも入ったのですからきっとトミーさんは落ちてないことでしょう。(^o^;)
チビスダレは私もコノ前v-28一目してましたが、キャパが・・・・・・・・ToT

ドンオフどないする?
v-219みんな集まれぇ~~って声かけたら数十人集まったらどないしょ(^o^;)

■ブ~ビィさん
スダレ良いですよぉ~ヾ(*´∀`*)
やっぱり日本の夏にはスダレが良く似合いますね(笑)
ブ~ビィさん、以前からチョウが好きって言ってましたもんね(^^
ここはいっちょ、魚水槽立ち上げちゃって下さい!
ブさんのおっしゃるとおり、
チョウってお手頃価格でも綺麗なのがたくさん居ますよね♪
アケボノ&トゲチョウ、うちに居ます!
トゲチョウは是非とも飼いたいチョウだったんです(^^
ではでは、近々アケボノ&トゲをお題にしてみますね!

■lypapaさん
ちなみにですね、時系列順に並べてみると、
スダレスダレアフリカン入海→ラクダ★です(T_T)
りいさんがバーゲスとかガンガン行ってたの、
既に2ヶ月も前の話でしたっけ・・・・・。
スペイン村出張も無事終えた事ですしそろそろ、
りいバズーカばりに購買意欲がムクムクなんじゃありませんか?(笑)
連続投入時には、きちんとトリートメントしないと、
祭りになっちゃう危険性が大きいのでそこに注意して下さいね!
これから、りいさんの快進撃が始まるのでしょうか(*´∀`*)ワクワク

■シロチェさん
いえいえ、セポにはかれこれ一月以上行ってないです(^^;
こいつら購入したのもセポじゃないお店ですよ。
以前セポに行った時には、丁度良いサイズのシマハタタテがいて、
買って帰ろうと思ったんですけが、
諸事情有って諦めた・・・とうか、辞めたというか??
ここの所、平日も休日も仕事等々で予定ギシギシで、
久々にショップに行けると、こんな事になりました(笑)
落ち着いたら是非、セポ辺りでオフやりたいですね!

■ワッキーさん
ご名答!さすがワッキーさん、ドンの事はお見通しですね(笑)
ちなみに、お店入ってレジの方向いて右手の水槽です(^^
店長に新店舗の事も色々聞いてきたんですけど、
海水:淡水が9:1くらいになるって言ってみえました(^^
これは楽しみで仕方ないですね♪
ってか店長さん、ワッキーさんがブロガーなのもご存じなんですね(笑)
って事は、もしかしたらこのblogの存在も!?
ドンオフ・・・・とりあえずはこぢんまりとやりませんか?


No title

>ちなみに、お店入ってレジの方向いて右手の水槽です(^^
じゃぁ~移動したのかなぁ~?
どちらにしても喰いが良かったので私も迷いました。
でも2個体も入れるとは・・・

今、家のミヤコが狂った様に泳いでますToT
そろそろクーラー入れんとあかんみたいやわぁ~

No title

■ワッキーさん

>じゃぁ~移動したのかなぁ~?

そうかもしれませんね(^^
ショップって、売れない生体とか、水槽移しちゃいますもんね。
もしかしたら、ワッキーさんちに行ってたかもしれなかったんですね♪
って、あのスダレスダレ、あんな状態良くて売れなかったんでしょうか?
ちなみに、私が行った時には、左手の水槽にはサドルが入ってました(^^

>今、家のミヤコが狂った様に泳いでますToT

あらら、それって暑さのせいなんですか?
うちのヤツラは、何とか扇風機で我慢してますよ(笑)
どのみちクーラーは有りませんし・・・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。