スポンサーサイト


花言葉

「温順・謙虚・慎み深さ・愛・純潔・誠実・小さな幸せ」

いえいえ、違うんですよ皆さん?
これは決して私の事を指して言っている訳ではありませんよ!
勘違いされたとしても無理は有りませんがヾ(*´∀`*)>




ソレハ□\(-ω\)コッチニ(/ω-)/□オイトイテ




「温順・謙虚・慎み深さ・愛・純潔・誠実・小さな幸せ」
日々の暮らしの中で、こんな言葉に飾られた事は有りますか?

この単語から、いったい何を連想する事でしょう?
「もしかして、私の事?」とか「もしかして俺の事?」
なんて思われた方もおみえかもしれませんが、
敢えて言わせていただきましょう「違います」と。

「温順・謙虚・慎み深さ・愛・純潔・誠実・小さな幸せ」
とはつまりこういう事です。


No.1ホストを目指して上京したA夫
若さと向こう意気を頼りに、踏み込んだ夜の世界
そこで知った裏社会の厳しさ
辛酸を舐め、苦渋を啜って手に入れたNo.1の座
金、車、名声、欲しい物は全て手に入れてきた
それはすなわち、都会の夜が咲かせた華

でも、その裏で踏み台にしてきた色んなもの

それは、女であったり、友であったり・・・
がむしゃらだった頃には気付かなかった、得た物と失った物

A夫はホストを辞めた

田舎に帰って家業を継ぐ事にした
変わらない、ひなびた平穏な日々
そんな中、再会した幼馴染みのA美
田舎で産まれ、田舎で育った垢抜けないA美

A美はA夫の過去を詳しくは知らない
田舎を出て、派手な生活を送っていた事くらいは知っている
でも、敢えてそれを聞こうとはしない
それでいて、A夫の全てを包み込んでくれたA美
そして2人は家庭を築き、子を授かった

そんなあるうららかな午後
賑やかな居間を背中に感じながら縁側で佇むA夫

ふと視線を傾けた見た軒先には、
植えた覚えの無い一輪の花が、人知れずひっそり咲いていた
A夫は、その可憐な花にすっかり心奪われた

「俺にはこっちの方が性に有ってるみたいだな」

世の中に咲いた「華」と「花」
どちらを選んだとしても生き方は人それぞれ
どちらが正しく、どちらが間違いなのか、答えは有りません
何故なら、そこに価値を見いだすのはあなた自身なのですから・・・

A夫が心奪われた花の名は「スミレ」
花言葉は
「温順・謙虚・慎み深さ・愛・純潔・誠実・小さな幸せ」







・・・・・・。






え?だから?






いや、その、あの・・・つまりですね・・・。









こういう事なんですよ(^^;
08062501.jpg
無謀なのは100も承知の上です!
ただね、最近方々でスミレヤッコが賑わってますよね?
そんな折、ふと立ち寄ったショップで見かけたスミレヤッコ・・・。

やっぱり綺麗なんですよねぇ(*´∀`*)ホエ~

スミレの名を冠するヤッコ、こら言い得て妙です。
「温順・謙虚・慎み深さ・愛・純潔・誠実・小さな幸せ」
なんて単語がピッタリ!
これは、現在「死の長期出張中の某氏」が心奪われるのも無理は有りません。

ただ・・・我が家の水槽は言ってみれば「都会の夜」な訳で、
大型ヤッコに小型ヤッコ、荒くれ者がそれぞれの世界で、
トップを狙ってシノギを削る、これぞまさにホストクラブ!
こんな中で、可憐なスミレちゃんなんて生きていけないよな・・・。

でも、水槽を泳ぐスミレヤッコ、動きはとても素晴らしい!
人工飼料も少し突いてますし、これは行けるんじゃないかと・・・。


ただ、一つ問題が・・・。


それはこのスミレ、ショップの水槽でSJだったんですよ。

え?SJとは何ぞやって?
ご存じ有りません?それはですね、白点の罹患状態を表すステージの事です。
SJとはつまりSIO・JAKEの頭文字を取ってSJです。

ただ、SJな以外はすごく状態良さそうなんですね(^^

関東に在住の方はご存じ無いと思いますが、
今年、名古屋のショップにはほっとんどスミレの入荷が無いんですよ。
そらもう、B箱辺りが買い占めてるんじゃないかと思うほどです。

だから、現物を確認して買うのが非常に困難な状況で、
だからこそこんなSJなスミレにハァハァなる訳なんですよね(^^

ね?(誰に同意?)

でも「やっぱりスミレなんて無理だよ」と、水槽の前を去ろうとしたその時・・・。

ふと降臨するアクアの神様。

神「トミーよ」
ト「(*`Д´)ゞ はっ!何でありましょうか!」
神「見捨てるのか?」
ト「(*`Д´)ゞ 何がでありますか!?」
神「とぼけるでないぞ?」
ト「(*`Д´)ゞ うっ・・・」
神「端っから無理だと決めつけるでない!」
ト「(*`Д´)ゞ あうっ・・・」
神「「スミレは無理」で、思考停止するでない!」
ト「(*`Д´)ゞラジャ!」
神「それでこそお前という男だ!」
ト「(*`Д´)ゞイエッサー!」
神「お前が連れて帰るべし!」
ト「(*`Д´)ゞサー、イエッサー!」

と、アクアの神の思し召しを受け、更にはSJを理由に値切って連れて帰ってしまいました!

その後は、換水法で白点治療して、トリタン(正しくはバケツ)で餌付けして、
(元々食ってた個体なので、餌付けとは言いませんね)
メガバイトG・R、シュア、バイタルフードをパクパク食う様になったので、
この度、晴れてメインタンクの隔離ケースに昇格となりました(^^
08062502.jpg
隔離ケース暮らしも3日目程度になりますが、
現在、水面まで餌をねだりに来るようになり、太いUKも確認済みです。

と、そんな訳で実は少し前からトリートメント中だったんですが、
今週末、いよいよ夜ね町にスミレを放ってみようかと思っています(^^;

スミレが徒花になるのか否か・・・結果は週末にでも(^^;




今日のベニゴンベ


08062503.jpg
「また言い訳・・・。」



おしまい。

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

今日もいっちばんのり~♪
そうか~スミレちゃんに行きましたね?(笑)
可愛い~(><)じゃないですか!サイズは何センチぐらいなんですか?この夜の都会水槽での混泳が少し心配だけど・・・頑張れ、スミレちゃん!
とうとう、天(空)からの声まで聞こえるようになってしまったんですね(苦笑)

No title

また朝から笑ってしまった(^^)
トミーさん、最近エンジン全開じゃないですか(^○^)

ちなみに私「温順・謙虚・慎み深さ・愛・純潔・誠実・小さな幸せ」
どれも当てはまらないかな(^○^)

猛者の多いトミー水槽。
スミレは大丈夫でしょうか?
家の水槽ですがニシキ、シマ、スミレの中では、スミレは一番ビビリではありません。
垢抜けしないのがすれたら最悪なので(爆)、スミレ頑張れ!

すみれ

すみれ
「温順・謙虚・慎み深さ・愛・純潔・誠実・小さな幸せ」
いやいや正反対でした、ってどこのすみれ?
2年前に出て行ったすみれです。
いきなり私事ですみません。

ですから私は「スミレ」は飼いません。
若気の至りで「温順・謙虚・慎み深さ・愛・純潔・誠実・小さな幸せ」にだまされました。

No title

ゴンベも前置きの長さにビックリして縦になってる^^;

No title

「冷酷・高慢・無遠慮・憎・不純(エロ)・不実・野心」
ただ反対語を並べただけですv-17
スミレのようなトミーさんとはすべて無関係ですv-20

今のトミーさんは「ボーナス買い」ですねv-61

No title

えぇ!
今度はSJSでっかぁ~
参りました。
この勢いでチェルモもどぉ~?

毎回、トミーさんの記事゛には頭が上がりません

m(_ _)m

No title

「温順・謙虚・慎み深さ・愛・純潔・誠実・小さな幸せ」
都会の喧騒の中・・・忘れ去られつつある言葉ばかり・・・
ってぇ~~私は浪速のオバちゃんです!!んな事言ってたら生存競争激しいナニワの街では生きていけません!!

トミ~~さ~ん!!!
ってついにいっちゃいましたかスミレちゃん!!!!
きゃわいい~~~
私もいつかはシマやスミレを飼育したいなぁ~~なんて思ってますが。。。
今のうちのナニワの夜の街「水槽じゃ無理」と言い聞かせています。
関西のショップでもこの頃良く見かけちゃうんですよねス・ミ・レ(危な~~い)
でも幸いにも私にはまだ「神のお告げ」はありません。。。

そ!!!それよりも・・・わたし・・・今はメイン水槽のサイズアップ(120*45*45外部上部濾過=>120*60*60OF)計画の事で頭がいっぱいです。
冬のボーナス(夏もらったばっかりやのに・・・もうない・・・)をはたいて、、、足りない分は今月から貯金して・・・・ハァハァハァ・・・・


No title

「温順・謙虚・慎み深さ・愛・純潔・誠実・小さな幸せ」,まさに自分にピッタリの言葉ですね^^
謙虚で純潔で誠実!まさにこのわたくしの為にある言葉としか思えません^^
(みんなからの避難の言葉が怖いのでこの辺で)

A夫とA美、これはトミーさんの実体験?^^それとも、あこがれの空想?^^
つまり、「№1じゃなくていいONLY1で」
都会に出て夜の厳しい世界でNO.1よりも、田舎でA美のONLY1で居て下さいという意味の深いロマンティックなお話ですね!!^^
(決してOH!り~1ではないですよ!)^^

と、トミーさん快進撃で飛ばしていますね~^^
今度はスミレに行きましたかぁ!!ほんとスミレは綺麗ですよね^^ひそかに「死の出張中の方」には内緒ですけど、自分も今1匹飼っていますけど、複数飼いでもしようかなと考えていますよ^^

No title

うん!うん!
ホストの話・・・
こりゃ絶対に実体験だなぁ~・・・¬.¬)ジロ・・・

っと!言ってもまたまた笑かしてもらいましたよ~♪
相変わらずのトミーさんワールド!!
引き込まれました^^

「温順・謙虚・慎み深さ・愛・純潔・誠実・小さな幸せ」
自分はやっぱり・・・誠実(*ε(#)☆(`、´ )バキ

それより!それより!
スミちゃんいきましたかぁーーー!!
自分はシマいくと思ってました(笑
でもスミちゃんもイイですよね~。
自分も最近はショップのHPでスミレばっかり見てます(爆

トミーさんとこはいつ訪問してもドラマがある(笑)

ところで塩鮭【SIO・JAKE】って何ですか?(^^;;

No title

お久です^^
スミレネタには食付かないわけにはいきませんね(笑)
今日、トミーさんのブログを読んで確信した事があります。
それは、まさにスミレと私は一心同体。
だって、「温順・謙虚・慎み深さ・愛・純潔・誠実・小さな幸なせ」私の事を言っているも同然(* ̄∇ ̄*)

可愛いスミレちゃんを大事に育ててあげてください^^
くれぐれも拒食にはご注意くださいね♪

No title

はじめましてaqua-guitarと申します。
色んな方のブログでのコメント、笑わせてもらってます。実はチョコチョコ遊びに来てました。ww
今日も色々見させもらい思わず笑ってしまったのでコメントさせて頂きました。w。いつも内容の濃い記事、ヤッコも多数飼育されてて参考にさせていただいてます。。
また遊びに来させてもらいまーす!
相互リンク貼らせて頂けると嬉しいです。。。。

No title

ゴンベちゃんのつぶやきに同感!(笑)
魚に話しかけられたり、神に引き止められたり お魚どんとこい祭り開催中ですね! 
(奥様はあきれてないですか?(笑))

SJのスミレちゃんが綺麗なドレスに着替えて 夜の街へ飛び出す日が間もなくなんですね?
あ~心配ですv-356
馴染めず拒食症になってしまうのか、 夜の街に染まってスレてしまうのか…フレーム兄さんやソメワケ兄さんにからまれたら ジェントル・タテジマさんが助けてくれるんでしょうか?
これからの ドラマを期待しています。

No title

秋になると、あの味がたまらなく好きで、
いつも甘塩の効いた塩鮭を欲するようになっちゃいます。
まだ季節的には早いですが、よだれが・・・

って、スミレまで行きましたのねん。
もうメインタンクの隔離ケースに居るとなると、
もうそろそろ、トミさん大都会水槽にご入海でしょうね。
どんな素敵な出会いがあることか、ドキドキしていることでしょう。
でも、大人への階段を昇るには、いろんな経験をしておかねばです。
獅子の子を谷に落と(*ε(#)☆(`、´ )バキ
冗談です。(笑)
見事な混泳成功を期待してますよ~^^

No title

ここにも湧いてましたか!
スミレちゃん^^
うちのは硬いUKなんですが
トミーさんちは軟便ですか?

No title

トミーさんの前置き、毎度ながら面白く読ませてもらいました♪
スミレですか~(^-^)
ウズマキの次のヤッコをと悩んでいるのですが悩まず(アクアの神と押し問答はあったようですが)ニューフェイス投入っぷりに恐れ入りますi-237

No title

こんにちはm(__)m
アクアギターさんところからワープしてきました(^^ゞ
「はにゃ?」と前半部分を読んでいる途中で、ビビビときました…そう、スミレちゃん。
こちらのショップにもスミレが入荷してまして、ちょっと前まで悩んでましたが、涙を飲んで控えました。巷では最近までスミレブーム?!でしたからねェ~!見事混泳成功しますように!!
今日はクイーン&レモPがこれから到着予定^^
よろしければリンクしてもよろしいでしょうか!?

No title

はじめまして☆こすけと申します(^-^)/
トミーさんのブログはいつも楽して、実はしょっちゅう見させていただいていました♪
スミレはかわいいですからねぇ~、一目惚れしてしまう気持ちわかります><
また遊びにきまぁ~す♪
あ、相互リンクさせていただけると幸いです(〃∇〃)

■みなさまへ
毎度毎度の返信コメントの遅れ、非常に申し訳ありません(T_T)
最近、副業の方が最盛期を迎えておりまして・・・。
blogの更新も滞っていますが、
一個目の山は越えたので、また真面目にやります。
生暖かく見守ってやって下さいね(^^

あ、ちなみに↑で「副業」と書きましたが、
「本業」はマリンアクアですので・・・・。

■まりん☆さん
毎度の定位置、ありがとうございます(笑)
スミレ、ショップのHPで入荷を見てはため息をつき、
人様のblogでご入会を見てはため息をつき、
私には縁のない魚だと思っていたのですが・・・。
大きさは5~5.5cmって所でしょうか?
混泳はだいぶと心配ですが、何とか手を尽くしてみましたよ(^^
聞こえたのは、天の声なのか、自分の声なのか(笑)

■f348s16さん
そうなんですよ、予期せずエンジン全開です(笑)
「温順・謙虚・慎み深さ・愛・純潔・誠実・小さな幸せ」
思えば私もどれも当てはまってない気が・・・。
いや「半分くらい当てはまってる!」って言う人の方が、
こういう時は当てはまってないもんですよね(^^;
猛者の多い我が家の水槽、大丈夫でしょうか?(笑)
垢抜けしないのがすれたら最悪ですか!う~ん、リアリティ(^^

■ぺ・矛盾さん
おぉ・・・なんだかペさん、申し訳ありません・・・。
でも、人それぞれに色々事情が有って、
それでいて乗り越えていける人間って素晴らしいです!
禍福はあざなえる縄のごとしと言いますし、
良い事ばかりは続きませんが、悪い事ばかりも続きません(^^
だから何というか、上手い事言えませんが・・・。
ペさん、水槽の中で可憐なスミレの花を咲かせてみては如何ですか?

■たらふくさん
ええ、そうなんですよ(笑)
今回のベニゴンベの視線の先は、長すぎる記事だったり(^^;
という設定でした。
気付いていただいてありがとうございます(笑)
いつも、短くしようと思ってますが、
気付いてみればこんな事になっちゃってます(T_T)

■かずみさん
「冷酷・高慢・無遠慮・憎・不純(エロ)・不実、野心」
小さな幸せの対義語が「野心」って所が良いですね(^^
不純の注釈の「エロ」もさりげなく笑いました(笑)
>スミレの様なトミーさんとはすべて無関係です
ええ、もちろんですとも!
以前にも書きましたが、このblogのイメージカラーは「純白」ですから!
ボーナス!・・・・まだ貰ってません(T_T)

■ワッキーさん
おっ!ワッキーさん「SJS」って良いですね(^^
一目見て、心奪われたフレーズです(笑)
SIO・JAKE・SUMIREですよね?
チェルモ・・・、すんごい欲しいんですけど、
未だかつて「メガバイトおいちい!」ってチェルモ見た事ありません・・・。
人工飼料をバクバク食う個体が居たら、連絡下さい(笑)
私はワッキーさんに頭が上がりません(^^

■azuさん
やっぱりazuさん、関西方面の方でしたか!
コメントの端々からそんなエッセンスが汲んで取れました(^^
そして・・・確かにナニワの待ちでは無理でしょうね、スミレちゃん(T_T)
以前「道頓堀」に遊びに行った事が有るのですが、
あまりの人の多さに「今日は何かの祭りなのか!?」と、
軽くショックを受けた記憶がありますから・・・。
azuさん?水槽デッカクしたら、今の水槽が空くじゃないですか!
そしたら、それでシマとかぁ~、スミレとかぁ~ハァハァ・・・・。
って、もう冬ボ!?(笑)

■キー坊さん
「温順・謙虚・慎み深さ・愛・純潔・誠実・小さな幸せ」
普段からキー坊さんが変態を「演じている」事、知ってますよ(T_T)
そんな奥ゆかしいキー坊さんにぴったりな・・・。
すいません、ウソつきました、そんな事思ってません(笑)
そして、A夫とA美とは、つまりキー坊さんの実体験で、
でもって、OH!り~1な訳です(?)
熊野在住の方のスミレは大丈夫なのでしょうか!?

■YAUSさん
そうそう、ホストの話は実体験なんですよ!
ただし、実は、私はA美なのですが(笑)
すいません、こんなblogで笑っていただけて救われます(^^
最近、脱線気味なので軌道修正する事にしますね(汗
そしてそれより、シマですか!?何でまたシマなんですか?(笑)
そして、ショップのHP見てると、
ついついポチポチやりそうになりますよね(^^;

■アイビーさん
ありがとうございます、ドラマだなんて・・・。
アクアネタではそうたいしたドラマもありませんが、
昼ドラのネタになりそうなドラマならしょっちゅう有ります(笑)
ちなみに「SIO・JAKE」と、
塩鮭の様に、全身に真っ白な粉を吹いた状態、
つまりは結構派手に白点になっちゃってる魚の事です(^^
アイビーさんも、是非普段から使ってみて下さい(笑)

■はつきさん
オッスはつきさん!
まさかこのblogでスミレネタをやる事になろうとは、
一月前までは思ってませんでしたよ(笑)
そして「温順・謙虚・慎み深さ・愛・純潔・誠実・小さな幸せ」
が、自身の事を指している事をカミングアウトしちゃうとは!
う~ん、実に奥ゆかしい(笑)
スミレちゃん、是非ともパツパツに育って欲しいモンです(^^
拒食に注意ですか!・・・やはり奥ゆかしい(笑)

■aqua-guitarさん
おお!これはこれはaqua-guitarさん!初めまして♪
お名前は方々のblogでお見受けしてしてましたし、
こちらこそ勝手にチョコチョコお邪魔してました(^^
アズファーとかクイーン飼育されて見えますよね?
その辺りで勝手に親近感沸いてました(笑)
そして私も、チビ産まれる前はマリンスポーツやってたんです!
・・・・ボディボですけどね(^^;
相互リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします&大歓迎です!

■ゆっきっきさん
そうなんですよ、ショップに行くと魚やら神やら店長やら、
色んなもんに引き留められて大変ですよ(^^
そして、ボーナス前だというのにお魚どんと来た祭り開催しました!
・・・が、いよいよもう、本気でキャパ無しです(T_T)
SJS、少しおめかしして夜の街へ繰り出しました!
チンピラどもがのさばる我が家の水槽でその結果や如何に!?
結果は、今夜辺りに記事化出来たら良いなぁっと思っています(^^

■lypapaさん
そうそう、秋って色んな物が美味しくて、
しかも気温も下がってクーラー要らないし、良い季節ですよね♪
あぁ、秋が待ち遠しい・・・夏もまだなのに(笑)
そして、いよいよスミレまで手を出してしまいました(^^;
淡い勝算と、大きな希望的観測だけで挑戦しちゃったり・・・。
スミレの混泳、週末にチャレンジしました!
徒花と散ったのか、可憐に咲いたのか?結果は近々・・・。

■ブ~ビィさん
一番最近では、ブ~ビィさんの記事に背中を押されました(笑)
ブさんちのスミレちゃんも、ちょっとやせっぽちなんでしたっけ?
うちのスミレちゃんもやや痩せてるんですけど、
餌もバクバク食べますし、良いUKも確認出来たので、
そのうち肥えてきてくれないかな?って思っています(^^;
うちのスミレのUKですが、周りのメンツと似た感じですよ(^^
しかも、食わせすぎで太いのが出ます(笑)

■モンガラさん
いつもながら前置きが長すぎて申し訳ありません(^^;
A夫とA美のくだりは、
書いた後に一度「長すぎるし、要らんよな・・・」
と思って消したんですが、「時間かかったし勿体ないし」
と、貧乏性が出て再度追加してしまいました(^^
アクアの神・・・・というか、実は悪なのかもしれません(笑)
自分でも最近、「良いのかな?」と自問してたりします(^^;

■skyさん
おお!これはこれはskyさん!
っと言うのも、aqua-guitarさんのblogと同じく、
skyさんのblogも以前から読み逃げていました(^^;
ここ最近、ネットアクア界ではスミレが熱いですよね♪
スミレなんて無理だと思って、興味無かったんですが、
流行物に弱いんですよねぇ、私(*´∀`*)
相互リンクの件、こちらこそ宜しくです!
レモピ&クイーン、頑張って下さいね(^^

■こすけさん
はじめましてこすけさん!
ご訪問&コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)
そして、以前から読んでいただけてたとは!ありがとうございます!
スミレヤッコって実物見てみると本当に綺麗ですよね♪
ネットでHP見ては「無理だよなぁ~」と、
半ば諦めてたんですけど、実物見たらOUTでした(笑)
相互リンクの件、こちらこそ宜しくお願いしますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

