スポンサーサイト


クイーン祭2008inサマー

skyさんご提案の「クイーン祭り2008inサマー」に便乗して、
今回はクイーンネタで行ってみようと思います(^^

クイーンをネタにしようと過去記事をふり返って分かったのですが、
クイーンネタはかれこれ今回で二度目だと言う事に気付きました(^^;
ちなみに、一回目は入海時です・・・(-ω-:)

思えば、還元ろ過ボックスの効果に浮かれ過ぎた事と、
丁度GWセールに重なって30%オフだった事が重なって、
連れてきてしまったクイーンでしたが、2ヶ月半が経過しました(^^
08071201.jpg

水槽内ヒエラルキーでは現在、No.4に位置しています。

1位ジェントルタテジマ
 0.5ゲーム
2位アズファー
 4ゲーム
3位アデヤッコ
 4ゲーム
4位クイーン&まくろすす


と言った所でしょうか?
現在我が家の水槽で、最も波風立っているのはこの4位争いです(^^;
セ・リーグで言うところの巨人と中日の2位争いみたいなもんでしょうか?
私、名古屋ドームまで車で15分の距離に住んでいますが、熱烈なG党です。
私の希望としては、坂本はこのまま一年を通じて使い続けるて欲しいですし、
現在怪我で離脱中の矢野も、レギュラーで使って欲しい所ですし、
西村については、先発復帰の声も有りますが、このままセットアッパーを専業にs・・・




(;’□’)!!ハッ!!




いけないいけない!
ここは海水魚blogだった事をすっかり忘れていました。
Gに関しての熱い想いは、また後日ネタにする事にします。(しません。)


閑話休題


体のサイズではクイーンの方が大きいのですが、
まくろすすには先住者としてのアドバンテージが有るようで、
その辺りの微妙な駆け引きが有って、いつもちちくりあっています。
もとい、つばぜりあっています。
08071204.jpg

そんな女王様の名を冠するキンチャクダイの1日ですが・・・。

朝、比較的遅くまでお決まりの寝床に隠れています。
昼前には寝床から抜け出して、まくろすすとにらみ合いながら、
石組みの間を縫って、機敏に泳いでいます。


そして、餌を打ったらタテキン&アズファーの様子を見ながら、
食っては離れの一撃離脱を繰り返します(^^


まれに、ムシの居所の悪いアデヤッコに追っ払らわれ、
アズファーからも追っ払らわれ・・・・。
その憂さ晴らしに、ソメワケやフレームを追っかけるも、
石組みの中に逃げ込まれて切なげです。
それはさながら某アニメで、ネズミを捕まえ損ねた青いネコの様です。


消灯前の寝床競争では、アズ&タテキン&アデには邪険にされ、
夜な夜なまくろすすと寝床争いを繰り広げています。
そして、その寝床争いに負けた方は、
カクレクマノミペア(かどうかは分かりませんが)の愛の巣、
「HOTEL FLOW☆PIPE」の裏で、
長い夜を明かす事となるのです(-ω-:)セツネェ・・・。



と、こんなすばらしい日々を送っているクイーンでした。




いやぁ~やっぱりクイーンって優雅!
・・・・じゃない(-_-;)

まくろすすのせいで、常にスレッドの先が微妙に欠けてますし。
(まくろすすもですが)
優雅というか・・・・・必死?
そう、毎日を必死に生きています。かいがいし過ぎて泣けてきます。
08071202.jpg

そうそう!
蛇足ですが、クイーンの成魚って「鳥っぽい」顔してると思いません?
え?思わない?はぁ、そうですか、私だけですか。
いやいや、そう言わずに、飼ってる人は自宅で、
飼ってない人はショップで、クイーン成魚の顔見て下さい。
「鳥っぽい」顔してますから。
いや、そう思って見ると、もう鳥にしか見えません。
ましてや、それが鳥も扱ってる総合ペットショップだったとしたら、
「あれ?なんで水槽の中に鳥g略)

うちの個体も、徐々に鳥っぽい顔になって来ましたし、
入海当時と比較すると、随分恰幅良くなってきました(^^



・・・が



それは他のメンツにも同じ事が言える訳であって、
特にまくろすすとの体格差は徐々に詰まってきてる感さえあります。
このまま行くと、クイーンがNo.5、つまりは、
大型ヤッコの中で一番のヘタレに成り下がる可能性も否めません。

それとも、その名のとおり、
いつの日か、女王様として君臨する日が来るのでしょうか?

と、「クイーン祭り」に便乗したクイーン記事でしたが、
あんな人や、こんな人や、こっちの人の記事と比べると、
唯一湿っぽい内容になるであろう事は想像に難くありません。

でも、クイーンだからこそこの環境下でもやって行けてるのかも?
頑張れクイーン!




今日のベニゴンベ
0807103.jpg
「鳥っぽいかも・・・。」



~追伸~

本日夜から月曜日にかけて、横浜に行きます!
行き先はもちろん生麦海水魚センター






・・・・ではなくて




あんぱんまんミュージアムです(^^
別に、私がメロンパンナちゃんの事をカワイイと思っているとか、
そういう事が理由ではありません。
(家族旅行なもので・・・。)
でも、時間が有ったら虎視眈々と狙う生麦生米生卵。

そもそも、生麦とアンパンマンミュージアムが、
近いのか遠いのかすら知らないのですが・・・・・(-ω-:)
(そんな訳で、3日ほどネット上から姿を消します。(^^;)





おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

そうそう! 鳥っぽい?

馬面っぽいと思うけど同じ事かな?
海で育った成魚は良い顔してますよね。体高あるし。
水槽飼育では無理でしょうが、あの顔付きは好きですねぇ~!

ホラカンは結構気が強いからそのうち首位になりますよ(笑)

No title

トミーさん。
アンパンマンミュージアム。。
一番近い大きなビルで働いてます(^^)
きっとその日も働いてます(-_-)
生麦は横浜から電車一本ですよ!
急行乗っちゃうと通り過ぎますので(^^)

No title

私も熱狂的なG党ですよ!松本、河埜、篠塚の時代から・・・・って!違いますよね!!!www
クイーンさん良い感じですね~WW。でもさすがに大物ヤッコがいっぱいいる中だと虐げられちゃうんですかね~。。それか入海順か。。。これから横浜気をつけて行って来てくださーい!
PS:最近、『今日のベニゴンベ』がとてもお気に入りです。www

アンパン

家内はG党で私はD党!!最悪!

家族サービス頑張ってゃ~
横浜から連れて帰るには、この季節ちとキツイやろなぁ~

行ってらっしゃぁ~~~ぃませ!(^o^)/

二岡

やはり二岡はいただけません!
くそっ、それだけでもプロ野球選手になればよかった。
クイーンはやはりキラークイーンでしょう?
でもブライアンメイはペンギンになりたいみたいですし、、

No title

おはようです☆
ベニゴンベちゃんのつづき、引っ張るな~(苦笑)
クイーン、確かに鳥に見えてきました・・・鳥といえば、ナンヨウハギの泳ぎ方がバタバタしていて鳥っぽいな~と思ったりしました・・・思いません?(笑)
にしても、クイーンともあるものがナンバー4とは(苦笑)
ご家族でご旅行ですか♪
家はぶっちゃけ横浜ではないけど関東なので車で2時間弱ぐらいでは生麦さんには着くかな?なのに、いまだ通販でしかお世話になったことがありません(><)ほら、あの方向音痴のダンナだから・・・と言うのは冗談で(今はナビがあるしね)毎日朝は早くて帰宅が遅いし、週に1日しかない休みで、連れてって・・・♪とは言えなくて(><)
連休辺りにオネダリしてみようかとは思ってるんだけど・・・混んでそうだしなぁ。
アンパンマンミュージアムの後、行けたらいいですね☆
よい、連休をv-222

No title

クィーンがマクロススに追いかけられてるなんて
夢のような光景ですよ・・・涙
我が家のマクロススは体長4センチほどで入居しましたが
すでにそのときクィーンは10センチほど・・汗
「マクロススいたっけ?」といわれるほどライブロックに
隠れまくり、ちょっとでも顔を出すとクィーンにボコボコにされてました涙
最近はその頃の反動がきたのか、仲良しです^^

そういえば鳥っぽいですね~
口がくちばしっぽいから・・?でしょうか??
ちなみにハリセンはペンギンっぽくないですか?
あの真っ白なお腹が・・♪

アンパンマンミュージアム、楽しんできてください!


No title

鳥っぽいんじゃなくて鳥なんじゃないですか?ww
アンパンマンミュージアムから生麦。微妙な位置関係ですなぁ~、車だったら意外と早いんですが。
ついでにアクアステージ21にも寄ってみては?
期待するほどの生体はないと思いますが。
私はメロンパンナよりロールパンナのほうがもっと好きです。w

No title

トミさんちのクイーンは、良い感じの色合いですね~^^
どこぞの真っ黄っ黄~とは違うっす。(^^;)
カリブ産クイーンと聞くと、
セレブなVIPって感じで、ものすごく気品のある姿を想像しますが、
そんなセレブでも、時にはラブホを間借りしてるなんて・・・(T_T)
マクロススとのせめぎ合い、当分続くのでしょうね。
でも、いつの日か、きっとセレブリティクイーンとして、
素敵な発色と共に女王に君臨しますよ。^^

さてトミさん、今頃は横浜に着いてますでしょうか?
家族旅行楽しんでくださいね。^^
そして、隙あらばショップ巡りもしちゃってくださ~い。
自分は、行ける距離なのにアンパンマンミュージアムも生麦海水魚センターも行ったことありませんので、
レポ期待しておりま~す♪

No title

オホホホ (メ☼д☼)/~~~~~~~~~νピシッ! lっと
素敵な女王様に育ててくださいよ~(爆)
みなさんの女王様もいいですがやっぱり本元。
トミ~さんちの女王様はエロさが違いますよ☆(゚o゚(○=(`ε´○#

No title

家にタンク育ちのと自然海育ちと2匹いますが、自然海育ちの顔は精悍で、タンク育ちはアイドル風ですv-20
トミーさんなら当然アイドル顔のモエクイーンほうが好きでしょうねv-17
私は精悍な顔のゴルゴクイーンのほうが好きですv-15

No title

お祭り協賛どうもです^^
いやーさすがトミーさん!ストーリたっぷりの記事で
ネタ満載ですね^^
ベニゴンベ!OKです~♪

No title

トミーさんトコのクイーンが真の女王となるのは幼魚縞が消えてからですよ、きっと。
まだまだ、鳥っぽさが足りません!!

ところで、
このコメントを目にするのは、横浜ツアーから戻ってヘロヘロ(失礼)になっている頃でしょうか・・・
アンパンマンミュージアム・・・じゃなかった生麦レポ楽しみにしておりま~す!

しかし「HOTEL FLOW☆PIPE」って
ホントにありそう(笑)

No title

私はトミー教のトミー信者なんですけどD党です。
それだけは譲れません…スイマセン(笑)

女王様がNO4とは さすがはごちゃ混ぜ水槽ですね!
やっぱりここはキング様をお迎えして キング様がどの位置につくのか試して見て下さいよ!
女王様の顔 今度ゆっくり見てみます♪v-521

No title

やはり、トミーさんとこのクイーンも女王様!り~さんとこのと同様、“ムチ”を持っている感じがしますね^^
鳥面ですか?う~ん?そう言われるとそんな風に見えてきますけど・・・・・トミーさんが毎日電車で見る可愛い女子高生!この前、スカートの中覗いてみたらオパンツのお尻の部分にこのクイーンの鳥面ついてませんでした?^^みんなは知らなくても、自分は知っていますよ!!なぜ知っているかって!それは、今までトミーさんが・・・・・・・水子が教えてくれたんですよ!^^そろそろ夏ですしね!!こういうネタもいいかも!!^^

No title

ご無沙汰していましたぁ~
やっと、ブログ復帰できそうです。(ちなみに、記事にするネタのお魚はおりませんけどね。)
何か、巷ではスミレ祭りやらクイーン祭りが開かれているみたいですが、おいらはどの祭りに参加しようかなぁ~♪

とりあえず、水槽崩壊祭りでも立ち上げますかね。(爆)

No title

トミーさ=ん
家族サービスお疲れさまでしたぁ~
かく言う私めも弟が家族を連れて実家に来てたので3日間姪っ子!甥っ子の面倒を見てきました。
クタクタでぇ~す。

と。。。トミーさんちのクイーンは第4位ですかぁ~
でも中々の色揚りじゃぁ~ないですか。それにサイズの割りにスレッドが伸びていい感じですね。(^^)
うちは女王様がちとお値段高かったのでタウンゼントを入海させましたが。。。クイーンAとブルーAのハイブリッドは何故タウンゼントと言うのでしょう?
プリンスくらいにして欲しかったなぁ。。。
で、幼魚縞の消えた我が家のタウンゼント・・・
王冠のあるブルーAと言った感じになってきちゃいました・・・中途半端やわぁ(汗)本当はもっとクイーン寄りになって欲しかったんですけど。。。尾びれと胸鰭と顔面以外は全体にブルーグレーです。。。スレッドの伸びもイマイチ・・・それに顔は鳥というより犬顔です。。。
我が家の鳥顔と言えばクギベラ!あれは泳ぎ方も鳥そのものです。

んで、ベニゴンベの続きは???(^^)

No title

クイーンは会社の水槽に入れましたが3日ぐらいで☆になってしまいました(TOT)初め頃にアフリカンピグミーエンゼル入れて1年以上元気だったのですが、元気すぎてダイブしシャバの世界では生きれませんでした。ヤッコ類がいないのも・・・。とそれからクイーン、アズファーやアデも入れてみましたがなぜか☆に・・・。今は資金も尽き今ではルリヤッコがいます。。。
地味です。。。
会社の水槽は毎度ながら派手さのない地味が売りの水槽です。。。

■みなさまへ
金曜日の深夜、「クイーン祭り」の記事をアップし、
土曜日はじいちゃんの法事、その後横浜へと旅立ちました。
3日間のコメント放置、非常に申し訳ありませんでした<(_ _)>
昨夜、無事帰宅しましたが、疲労コンパイバタンキューでした・・・。
(「バタンキュー」って(笑))
え?「返コメ遅いの位なれっこだよ」ですって!?
そう言っていただけると助かります(笑)

■ぴー父さん
もう半年くらい胸の内に秘めてた事なんですけど、
クイーンの成魚(しかも20cm超くらいから?)見てると、
あのクチバシみたいのが、どうしても鳥に見えて(笑)
海育ちと水槽育ちとで、顔つき違って来るんですか!?
ならきっと、鳥ヅラしてるのは海育ちな気がしてきました(^^
クイーン、首位になれますかね?
いや・・・首位になられても困るんですけど(笑)

■f348s16さん
アンパンマンミュージアムの近くにお勤めなんですね!
実は、携帯からコメント拝見してたので、
「どのビルだろ?」って思って見てました(^^
一番近い大きいビルって事は、あのビルだったのかな!?
そして、横浜へは車で行ってたので、
アンパンマンミュージアムの後に生麦行ってきましたよ♪
あの魚の量で「だいぶ売れました」だとは・・・恐ろしい!!

■apua-guitarさん
おお!流石はロックなアクアリストはお目が高い!
やっぱり野球はGですよね♪ってその時代からですか!?(笑)
クイーンさん、良い感じなのかじゃないのか・・・。
多分、入海&サイズ、双方でこうなってるんだと思います。
aqua-guitaraさんちのクイーンみたいに、
パッサーに勝っちゃうような強さは有りませんよ(笑)
今日のベニゴンベ、気に入っていただけて幸いです♪

■ワッキーさん
ありゃりゃ、マジすか!
孫太郎でのサンドアートの件と言い、ドンの事と言い、
ワッキーさんとは恐らくは前世での繋がりをも感じてたんですが、
D党だったとは!これはいけません!(笑)
Gは、もれなくG党以外から嫌われますから(爆)
横浜行きは車だったので、持って帰って来れる環境ではありました(^^
そして、ショップにも行きました(^^
連れてきたか否かは・・・・また、後日ネタにしますね♪

■ペ・矛盾さん
こら二岡!モナァ!!ペさんのモナをぉぉ!!
しかも小さい子供が居るって言うのに、坊主にしても許しません(笑)
キラークイーンって、ジョジョで良かったですか?
ちなみに私、スタープラチナ辺りまでしか読んでなかったり・・・。
「貧弱~」とか「ウイィィィ~」とか・・・懐かしい(笑)
ブライアンメイってのは、
今は亡きタンクトップにヒゲのVOのメンバー・・・でしたっけ?
浅い知識ですいません(笑)

■まりん☆さん
ベニゴンベは「ネタ枯れ」劇場ですからね♪
クイーン、鳥に見えてきましたでしょ?まりん☆さんの場合、ハトに(*ε(#)☆
○=(-ω-:)バキ
ナンヨウハギは、あれは魚じゃなくて鳥ですから(笑)
まりん☆さんは、アクアリストの聖地にお住まいですよね?羨ましいです。
生麦は無事に行く事が出来ましたよ!
店員に「魚、多いっすねぇ~」なんて言ってたら、
「今日、月曜なんで少ないんです」だそうで・・・・恐るべし生麦!

■Liptさん
>夢のような環境ですよ・・・涙
普通は決して夢の様な環境では無いと思うのですが、
文末の「涙」に、Liptさんの胸の内が透けてみえて泣けました(笑)
しかし、10cmのクイーンに4cmのマクロスス、
確かに過酷な環境っぽいですよね(T_T)
でも、それを越えて今は仲良し、マクロスス、頑張りましたね(^^
でもって、そうそう!クイーンが鳥なのはクチバシのせいです!
オウムというか、それ系の鳥です(笑)

■こすけさん
そうか!「鳥っぽい」んじゃなくて「鳥」なんですね、うん!(笑)
そして、実は今回の横浜遠征は、車だったんですね(^^
で、アンパンマンミュージアムから生麦検索したら近っ!
アクアステージさんも行きたかったんですが、
時間の都合で、回れて一件だったので、生麦行ってきました(^^
ところで、私もロールパンナの「悪と正義の心を持つ」
っていう幼児向けアニメらしからぬ設定が好きです(笑)
こすけさん、横浜にお住まいなんですか?

■lypapaさん
多分ですね、うちのクイーンがまだ青いのは、
来て2ヶ月程度しか経ってないからだと思います(^^;
カリブとブラジルって、輸送距離が違うだけで、
どっち便だから青いとか、相対的に見るとそう変わらないんだとか!?
アンパンマンミュージアムは、月曜日なのにすごい人でした(T_T)
で、アンパンマンミュージアムから生麦、
車だと近いんですよ!両方とも、近日中にレポしますね♪

■ブ~ビィさん
もうボチボチ幼魚模様も消え始めたので、
とりあえずムチを与えてみる事にします。
で、とりあえずはそれで女王様としての自覚を促します(^^
それでもダメなら、次はロウソクやコスチュー(*ε(#)☆○=(-ω-:)
でも、当面はタテキン&アズファーとは随分体格差有りますから、
そこを逆転するのは無理な気もします(^^;
それでも、エロさはNo1に育てますよ(笑)

■かずみさん
例の最近購入したっていうデカいクイーンと、
以前から飼ってみえる、黄(*ε(#)☆○=(`∀´:)クイーンですよね?
ぴー父さんも言ってみえますけど、
やっぱり自然と水槽じゃ顔つき変わってくるんですか?
でも、そりゃあまあ、ゴルゴ顔とアイドル顔のクイーンが居るなら、
温室育ちのモエクイーンの方が良い事は言うまでもありません(^^
ゴルゴ顔のアイドルなんて嫌ですよ!ん?違うって!?

■skyさん
どうもです、skyさん(^^
今回は方々でクイーン祭りが開催されてましたね。
そんな中、記事アップしてそのまんま逃亡してしまいまして・・・・。
お陰様で、皆さまのクイーン祭りに伺う事が出来ませんでした(T_T)
そして、skyさんご提案の祭り開催要項と、
若干・・・・随分?乖離が有りましたが、
そこは是非鷹揚に流してやって下さい(笑)
やっぱり日本の夏には祭りが似合います(^^

■かっしぃ。さん
なるほど!幼魚縞が消えてからがクイーンの真価ですか!
きっと、方々の成魚クイーンに言わせりゃ、
「縞も消えてねぇのに、鳥っぽいなんて生意気言ってんなよ」
って感じなんでしょうか!?
そして、かっしぃ。さんのコメントは、
八景島シーパラダイスの激闘を終え、
ホテルの部屋でヘロヘロになりながら携帯で目にしてました(笑)
あ、「FLOW☆PIPE」じゃないですよ?(笑)
かっしぃ。さんは生麦は良く行かれるんでしょうか!?

■ゆっきっきさん
トミー教ですか!う~ん、なんだかとってもカルトな響きですね(^^
そして、D党はいけません!今すぐD党から出家して下さい(笑)
皆さんからよく、「過密」とは言われますが、
「ごちゃまぜ」まで言うのはゆっきっきさんだけです(爆)
そして更にキング様ですか!
う~ん、そう何度も言われると「あれ?まだ飼えるんじゃ?」
とか思っちゃったり?ゆっきっき教祖様の教えは偉大です(笑)

■キー坊さん
そりゃあもう、ムチを持っていない女王様なんて、
女王様を名乗る資格など有りませんよ(笑)
ちなみにですね、皆さんのコメントから察するに鳥面なのは、
海で成魚までそだった個体だけな気がしてきました(^^;
>トミーさんが毎日電車で見る可愛い女子高生!
私の出勤時間、女子高生は多分まだ寝てます(T_T)
>スカートの中覗いてみたらオパンツのお尻の部分に・・・
すいません、これ以降の世界観がよく理解出来ませんでした(笑)

■YAMATOさん
あれま!!これはこれはKUMANOさんじゃないですか!
里の熊野に帰ったと聞いていたのですが、
諸事情有ってまた愛知県に戻ってきたんですね!お疲れ様です(^^
kumaさんところ、スミレは居るんじゃないんですか!?
やはり日本の夏には祭りが似合いますよね♪
熊野には「花火大会」っていう素晴らしい祭りがあるじゃないですか!
・・・と、そのネタはもう今回でやめときますね(笑)

■azuさん
あれま、azuさんも多忙な週末を過ごしてみえたんですね(^^;
うちのクイーンですが、色揚がりって言うよりは、
「まだ褪せてない」が正解だと思います(T_T)
でも「タウンゼント」って、どんな意味なんでしょうね?
カッコイイ響きであるという事は確かなんですが(笑)
スレッドはこれから伸びてくるんじゃないですか?!
でもって、鳥はクギベラですか!またショップで見てみます(^^
>んで、ベニゴンベの続きは???
いや・・・あれはネタの無い時の繋ぎですのでね、いずれまた(笑)

■モンガラさん
会社の水槽にクイーンが居る(た?)なんて羨ましい!
でも、三日で☆なんて切なすぎますよね(T_T)
その後はアフリカン、クイーン、アズファー、アデですか!
丈夫そうなのばかりですが、ダメだったんですね・・・。
ルリヤッコって地味ですか?私は結構好きですよ(^^
瑠璃色と赤いお腹までのグラデとか綺麗ですよね♪
会社の水槽が派手だと、仕事に集中出来なくなっちゃいますよ(笑)

■昨夜メールを下さった方へ

昨夜、メールを何通か頂いたのですが、
内容を確認する前に、携帯電話が壊れてしまいました(T-T)
現在は、以前使っていた携帯電話を一時的に使っているのですが、生憎、blogを始める前に使っていた携帯なので、
昨夜メールを頂いた方に、その旨を連絡したくても、アドレスが解りません(T-T)
申し訳ありませんが、昨夜メールを下さったあなた!
再送頂けませんでしょうか!?
あぁ、携帯早く直って....。

No title

すいませ~ん!!
まだコメント受付けしてますかぁ~~~!!
相変わらず乗り遅れですんませ~ん^^;

クイーン祭りはなかなか盛況だったみたいですネ!
こうしてみるとやはり結構飼われている方は多いンですね~。
・・・自分も飼ってましたが・・・。

それから「鳥っぽい」顔・・・
見えますよね~確かに!!
餌を食べる瞬間に口がニョキ~って伸びた時なんて
まんま鳥面ですね!!
ちなみにウチのブルーの場合ですけどね(笑

No title

■YASUさん
全然OK、問題ナッシングゥ~!ですよ(^^
コメントは365日24時間、
過去記事でもどこでも受け付けておりますので(笑)

クイーン祭り、方々のblogで開催されてました(^^
何だか皆さんのところでは、
華々しく、クイーンの優雅さを語ってみえたんですけど、
うちのblogだけ毛色が若干違いました(笑)

でもって、やっぱりブルーも鳥っぽいですか!
あのクチバシがどうしても鳥に見えちゃうんですよ(^^
案外皆さんに同感していただけて嬉しいです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

