スポンサーサイト


横浜遠征vol2

さて、先日の八景島シーパラダイス編に引き続き今日は、
「生麦海水魚センター訪問記」を綴っていきたいと思います(^^

横浜遠征の2日目、7月14日(月)に
「アンパンマンミュージアムの後、時間が有ったら」
と言う条件付で行程に組み込んでもらってた(つもり)の生麦さんでしたが、
訪問前に一抹の不安を抱えていました。


何故なら・・・・。


私、今まで黙ってましたがが、実はすごい能力を持っているんです。
それは「様々な施設を「休業日」にしてしまう」という、恐ろしい能力なんですが、
過去「こんな事が有ったり」とか、兎角初物には弱いんですよ(T_T)


え!?
「下調べせずに行くからいけないんでしょ?」
ですと!?



・・・まあ、そうとも言うかもしれませんね(-ω-:)



と、まずは、生麦さんに向かう前に、
アンパンマンミュージアムで腹ごしらえしたんですが、
08071901.jpg
アンパンマンと言えばやっぱり「パン工場」ですよね♪

昼ご飯は、アンパンマンのキャラクターを模した菓子パンだったんですが、
チョイスしたのはもちろんアンパンマン!

anpan.gif

「どうしたんだい?お腹がすいてるの?
 だったら、ほら!ボクの顔をあげるよ!」

 





08071902.jpg
「目がぁああ、目がぁああああああ!!!」




さて!腹ごしらえも終わったし、
メロンパンナ&ロールパンナの携帯ストラップも買ったし、
いざ、横浜遠征の最終目的地「生麦海水魚センター」へ!



開いてた(*´∀`*)
08071903.jpg
「さすが老舗」といった趣の外観です。

RC造のちょっと小洒落た建物を想像していたのですが、
これを「こ汚い」とか「古くさい」などと形容してはいけません。
「古美術」と呼ばれる文化が有ります。
古い物を単に「古い」とだけ感じるか、「おもむき」と感じるか?
それは、人それぞれ捉える側の主観で有って、
新しい物が良くて古い物が悪いという短絡な答えは無く、
ある種ヴィンテージ的な(略)

・・・まあ要するに外観はちょっとボッコイです(^^

実際、店員さんにお話を伺った際にも、
「建物が古くてビックリされたでしょ?」と言われました。
でも、過去にもっと酷いの見てまs(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
名古屋なんて、もっと酷いのいっぱい有りm(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
外観なんてどうだっていいんですよ♪問題は中身です(^^
外観ばっかキレイで、中身は(-ω-:)なショップはごまんと有りますから!

そんな老舗名生麦海水魚センターですが、
店舗の規模は、一般的なコンビニよりもやや小さい程度でしょうか?
そこで、7:3~8:2の比率で、
それぞれ海水魚と金魚(らんちうだけ?)を取り扱っていました。
建物西側に月極っぽい駐車場が5~6台分有ったような気がします。

0807194-2.jpg
らんちうコーナーらしき場所から入店したのですが、
それを横目にしつつ、最初に飛び込んできたのはこのディスプレイ水槽!
08071905.jpg
あぁステキ!


昨日衝撃的な水槽を見ているだけに、
ほっとしたと言うか?状態の良いリータンク見ると、サンゴ熱が沸々と・・・。
ココス、アフリカヌスjuv、スミレ、フレームが入ってた気がします。
他にも何か入ってた気がするのですが・・・・・思い出せません。

そして販売水槽の方ですが、
広くはない店内にシステマチックに配置された水槽群。
08071906.jpg
その水槽の殆どに「これでもか」って位に魚が詰め込まれてます(^^

通りに面した水槽には、大型ヤッコメインの混泳水槽が有ったり、
08071907.jpg
う~ん、さすが!素晴らしいストック量です!
「これがHPの在庫リストに載ってたあれかぁ」なんて具合で見てました(^^

「これ良い!」と思ったのは、90cm程度の水槽に、
タテキン&クイーンが混泳している水槽です(^^
08071908.jpg
実はその当時、こういうコンセプトも良いなぁ~って悩んだ事もありました。
90cmでタテキンの単独飼いとか、クイーン&タテキンだけ混泳させるとか、
そういうものに非常に憧れた時期が有ったのですが、
やっぱりこういう飼い方には惹かれる物がありますね(^^



そして、この豊富なストックの中で一際目を引いたのがこいつら。
08071909.jpg
定番のフレームですが、こいつらバカでかいんですよ(^^
尾ビレまで含めたら7~8cmは軽く有ったと思うのですが、
しかもめちゃくちゃ恰幅が良いんです(^^
これは、単なるフレームじゃありません。
「ヤクザフレーム」
見た瞬間から、頭の中をそのフレーズがリフレーンしていました。

写真でもその片鱗は感じ取っていただけるかもしれませんが、
その色味と言い、サイズと言い、
一番最後に水槽に放り込んでも、タンクメイトを全滅させそうな風貌です(^^;
しかも、こんな具合で小分けされてて、
それがまるで牢屋に見えて、
「シャバの空気がい吸いてぇ」などと言っているようでした。

以前、XLサイズの小型ヤッコに目が無かった私です。
食指が動きまくりましたが・・・・諦めました。
下手したら、クイーンやまくろすすまでもが危ないかもしれません。
さすがに、フレームにフルボッコにされるクイーンは見たくありません・・・。
この他、写真を撮り忘れましたが「ヤクザスミレ」も居ました。

実はこの日、嫁からは「魚買っても良いよ」と、
スウィーティーなお言葉を頂いてたんですが、
思いの外、アンパンマンミュージアムでお金を使い過ぎたため、
既にごちゃ混ぜ過密水槽な我が家の水槽に、魚を詰め込む余地は・・・・。
・・・・無くは無いですが、この後名古屋に帰る事を思うと、
じっくり腰を据えて魚を選ぶ時間が有りませんでした。
(ヤクザフレームには、かなり後ろ髪引かれる物が有りました(T_T))

時間にして10分程度だったでしょうか?
短い時間しか店内を物色出来なかったのが心残りでしたが、
近所に有ったら、1日でも居られそうなショップです。
生体の状態に関しては、駆け足の見学だったので如何とも分かりませんが、
ヤクザな魚は小分けしてたり、
流石に魚の取扱い方は丁寧だなぁって印象を持ちました。

そして、生体は購入しませんでしたが、
せっかくだったので、こんな餌を買ってきました。
08071910.jpg
スピルリナ、魚油等々配合で、しかもニンニクで嗜好性抜群!だそうです(^^

※決して「今売れています!」に踊らされた訳ではありません。

粒はメガバイトのMよりやや大きい位で、
最初浮いて、ゆっくりと沈むタイプの餌で、なかなかに使い易いです(^^

と、駆け足だった生麦海水魚センター訪問でしたが、
とにかく、生体のストック量は流石!と思わせるものが有りました。
帰り際、店員さんに「魚多いっすねぇ~」と話しかけてみると、






「いやぁ~、今セールで、土・日で随分売れちゃったんですよねぇ。」
そうだったの!?


・・・恐ろしい、恐ろしいよ生麦海水魚センター!
ってか、普段どんだけ魚入ってるんでしょうか!?

以前、道頓堀に行った時、あまりの人の多さに
「今日、何かの祭りですか?」って聞いたら、
「ふつうやで、兄ちゃん」
って言われた事がありましたが、ふと、それを思い出しました。

是非とも、フルに魚入ってる時に行ってみたいもんです(^^



今日のベニゴンベ
08071911.jpg
「田舎モンめ!」


おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

やくざフレーム

やくざフレーム
うん確かに、ウチのボスはフレームですから、、
可愛い顔してなかなかです。
外面がいいとはこのことですね!
私もそれで結婚生活に失敗しましたから。
かといって外面が悪いのもダメなんですよ、
いったいどうしたら??
あ~今日も暑い。

No title

シーパラのキイロハギ水槽は後味悪そうだな・・・なんて悪趣味な・・・(苦笑)

生麦の生体のストック状態と入荷後の扱いを聞いて欲しかったなぁ~(笑)
トミーさんは休日にけっこう家族サービスしてますね~、偉い!

No title

トミーさん!おはようございます♪
おおおおおぉ~~生麦!私も一度行ってみたいなぁ♪♪やっぱストック量の規模が違うって感じですよね。
それにしても滞在時間10分ってぇ~~~(涙)勿体無い。。。
昨日のトミーさんのコメ返しで「誰にも邪魔されずにショップ巡りがしたい」という言葉の重さと真実味をヒシヒシと感じました。私は常に一人で行きますから1時間(最長3時間・・・汗)くらいは毎回居座っています(^^)

ところでヤクザサイズのフレーム(^^)あははは・・・
牢獄ってぇ~~~ぴったり。
なんですかねぇ~私が良く行くショップも隔離していますよ・・・フレーム・・・
うちはケントロは1匹だけって決めていたので、やっぱ他のヤッコにはない「赤」をチョイスしてしまうのは当然やなぁ~と我ながら思うのですが、確かに大型ヤッコを相手に毎日自ら体を合わせに行ってパタパタやってます・・・一言「根性あります」

そういえば・・・先日10cm超のヤクザソメワケをショップで見かけました。。。怖い顔してましたよ(汗)

No title

アンパンマンミュージアム楽しかったみたいですね^^勿論お目当ては「メロンパンナちゃん」ですよね^^

生麦行ってきましたか!!いつも、ネットでは見ているんですけど、すごいストック量には、いつもビックリしますね^^トミーさんの目で見たすごさが伝わってくるのがよくわかりました^^行ってみたいとは思いますけど、なかなか行けないですからね・・・。
トミー教信者の自分としては、いつも、第100サティアンでヘッドギアをつけて拝見させてもらってますよ^^

No title

アンパンマンミュージアムが休業日じゃなくてよかったw
10分しかいなかったんですか。。あ、でも私も地方のショップ行ったらいつもそのくらいででるかも(;゚Д゚)

No title

生麦良かったっすかぁ~
おいらも今度は関東遠征に行った時には生麦に行こうっと。気になっていたんですよね。
あと、餌フェチの自分としては、その餌も気になります。けど、餌食いは聞きません。だって、トミさんの水槽なんでデフォルトで爆食いっすもんね。(笑)

そうそう、おいらは港Remiに行ったのですが、なかなか面白い魚がいましたよ。例えば、1cm位のスミレヤッコとか、他にも色々ロリサイズがいました。(笑)

No title

ふと思ったのですが、
アンパンマンはやっぱり「あんパン」だったのでしょうか??まさかジャムが入ってたり・・・は、しませんよね(笑)

それと「生麦海水魚センター」レポ!
いいですね~
トミーさんのショップ・レポは、読んでると実際にショップに行ってるような気分になるので楽しいです♪

でもでも・・・申し訳ない!!
個人的には
道頓堀ネタが最高に面白いっす。。。

No title

我が家から高速を使って1時間程度で両方とも到着するところですが、
未だに訪問したことがありませ~ん。(^^;)
でも、楽しそうなところですね。^^
生麦は特に訪問したいところです!
今回僅か10分間の訪問なんて、残念でしたね~
時間と懐に余裕があったら、絶対に手土産を持って帰っちゃいそうですよね。^^
ホント、こういうショップが近くにないのが悩みです。(T_T)

No title

アンパンマンが手を振ってる~!!思わず手を振り返しちゃいました♪元気と勇気を頂きました(笑)

手ぶらちゃんで帰って来たんですか?
ツノダシのLLサイズはいませんでしたか?(笑)
初めて行くショップってドキドキワクワクしますよね!大阪方面はドライブがてら足をのばしますけど、関東は遠いですよね…
私は関東はナチュラルのみです。B-BOXに行ってみたい!!

No title

■ペ・矛盾さん
フレームって、どこの水槽でも飼い込むと悪くなり易い・・・
って言いますか、ヤッコなら飼えば飼うほど、
水槽に慣れちゃうと横着になるのは仕方ないみたいですね(^^;
>可愛い顔してなかなかです。
それが、生麦さんに居たフレームは、可愛くなかったんです(T_T)
>かといって外面が悪いのもダメなんですよ、
それは分かる気がします。と言うか、やっぱり外面は大切ですね!
・・・・色んな意味で(笑)これは永遠のテーマかもしれませんね(^^;
今日も、明日も、明後日も暑い日が続きますね。

■ぴー父さん
シーパラのキイロハギ水槽は、
去年のあの忌まわしい記憶を鮮明に思い出させてくれました(^^;
水族館の紹介パンフ的なものでは、
「黄色くて愉快な仲間がうんたらかんたら」とか書かれてました。
>生麦の生体のストック状態と入荷後の扱いを・・・
時間が有ったらもっとじっくり店内を見て、
店員さんにもお話を伺いたかったんですけどね(-ω-;)
家族サービスは、実はあんまりしてなかったりします(笑)

■azuさん
生麦さんって、HPとか見てると行きたくなっちゃいますよね(^^
ストック量に関しては、面積に対しての密度が凄いと思いました。
HPに載ってる在庫リストは嘘じゃないと確信しました(笑)
滞在時間10分は、ホント後ろ髪引かれまくりでしたが、
お店の雰囲気とか、じかに確認出来たのは収穫でしたね♪
ヤクザフレームは、ホント悪そうな顔してましたよ。
あれ、最初に入れたら二度と小型の追加は出来なさそうな・・・。
ソメワケって、たまにバカデカイサイズのが入荷されますよね(^^;
何だか、迫力と言うか・・・・。あれは要りません(笑)

■キー坊さん
アンパンマンミュージアムですが、
チビのためだけに行ったと思われているかもしれませんが、
実は私もチビとDVDを見ているうちに、嵌ってしまいました(^^
クリームパンダのセリフとか、ちょっと深い時ありますし(笑)
訪問前にも事前にHP見てたので、
「フムフム、これが在庫リストに有ったあれね!」
みたいな感じで、ちょっと感動しながら見てました(^^
>第100サティアンでヘッドギアをつけて・・・
修行するぞーーー!

■こすけさん
ええ、ホントですよね(^^;
でも、アンパンマンミュージアムについては、
休業の心配はしていなかったんですよ♪
何故かというと、旅行の事前調査は100%嫁がやってたからです(笑)
うちの嫁、そういう所はぬかり無いので安心です♪
生麦さんは、ショップに向かう道中、車運転しながら
「なんとなく、月曜日ってヤバくないかい!?」
などと自問自答してました(笑)
これが近所で一人なら、何時間でも居たんですけどね(T_T)

■YAMATOさん
「こんなショップ近所に欲しいな」って思えるショップでした(^^
魚の詳細な状態とかチェックする時間は有りませんでしたが、
ストック量とチョイスは素晴らしい物が有りました♪
やまさん、餌フェチだったんですか?てっきりおっp(*ε(#)○=(´∀`*)
>おいらは港Remiに行ったのですが・・・
おっ!奇遇ですね!実は私も土曜日に行ってきて、同じスミレ見ましたよ(^^;
私は、底の餌をつついてるミカドが気になって仕方ありませんでした(笑)
ちなみに、セポにもそのサイズのスミレが3匹居ましたよ♪

■かっしぃ。さん
>まさかジャムが入ってたり・・・は、しませんよね(笑)
大丈夫です、ご心配無く!アンパンマンはちゃんと「あんパン」でした(笑)
でも、子供にとってはアンパンより、
食べる分にはクリームパンやメロンパンの方が良いみたいです(^^;
ちなみに、「バイキンマン」の中身はブルーベリージャムでした。
生麦さん、本当はもっとゆっくり見て、
もうちょっとまともなレポにしたかったんですけどね(笑)
>道頓堀ネタが最高に面白いっす。。。
田舎育ちなもので、本気でそう思いました(笑)

■lypapaさん
>我が家から高速を使って1時間程度で両方とも到着するところですが、
羨ましい!生麦さんもアンパンマンミュージアムも、
名古屋からだと高速使って、渋滞無くて4~5時間ですもん(T_T)
でも、確かに高速で1時間かけてショップに行くかと言われると、
他に用事が無いとそれも難しいかもしれませんね(^^;
>時間と懐に余裕があったら・・・
ホント、特に懐に余裕が有ったら欲しい魚はいっぱいいました(T_T)
>こういうショップが近くにないのが悩みです。(T_T)
珊瑚堂さんとかはダメなんですか!?

■ゆっきっきさん
ちなみにこのアンパンマン、公式サイトからパクリました(汗
でででででででも、アンパンマンミュージアムの宣伝兼ねてますし、
良いですよね?
ちなみに今日は、ベイシティでアンパンマンの映画を見ました(笑)
>手ぶらちゃんで帰って来たんですか?
残念ながら餌だけです、もったいぶるタイプじゃ有りませんのでね♪
>ツノダシのLLサイズはいませんでしたか?(笑)
フレームとスミレなら居ました(笑)
>初めて行くショップってドキドキワクワクしますよね!
特に私の場合「休みだったらどうしよう?」って・・・・。
>B-BOXに行ってみたい!!
私も行ってみたい!誰かつれてって!

No title

おそようございます。
んぁんだかトミーさんのショップレポに触発されてBHに行ってきちゃいました。んでめったにない4cmサイズのゴールデンバタフライお取り置きしてしまった。キャ~~~。。んでその後もうひとつ触発されて道頓堀に飲みに行ってしまった。。。確かにすごい人でした・・・祭りちゃいまっせー普通でっせー・・・で、、、ついでに終電乗り遅れてタク帰宅・・(爆)・・・タク代でゴールデンもう一匹買えるやん(汗)

No title

900にタテキン・クイーン成魚2匹は良いですねv-20
このまま真似すれば上手くいくはずですが、900に大型ヤッコ7匹くらい入れて失敗してしまうのがマニアの性なんでしょうv-15

トミーさん、性はセイじゃなく、サガと呼んでくださいv-8

No title

・・ヤクザフレームにやられました笑
もう本当に今すぐ生麦に行って購入しようかと
思いましたが我が家にはチビフレームが2匹居るので
ぐっと我慢です・・。。涙

ああ・・ヤクザフレーム・・泣

No title

生麦、中々良いですよね~。
私も過去1度だけ行った事があるんですが、結構ヤッコの種類が豊富で良かったような印象があります。高いのもちらほら居たような・・・。
今度来る事があればはゆっくり見れると良いですね~。www
ヤクザフレーム・・・大量入荷してるB箱に混ぜてみたい。。。。。www

No title

案外と近くまで来たんですね。
もう少し足を伸ばせばB箱でもご案内したのに。
それにここじゃ書けないような、うふぅ~ん☆(*ε(#)○=(´∀`*)

今度は葛西の水族館にお立ち寄りください。
アンパンマンじゃなくミッキーでも見に来るついでに(笑)

No title

おひさしぶりでした~^^
やくざフレーム…自分なら即決ですよ!
生麦のHPのぞいてみようかな~

No title

トミーさん、ご無沙汰してます!
私は何とか生きてます…。(^-^;

横浜遠征ですかぁ~! いいですねぇ~。(^-^)
そして、生麦行ったんですね!

ここの通販を2・3回利用したことあるんですが、
なかなか良かったものですから、一度 行ってみたいなぁと思ってました。

にしても、すごいストックですね!
これで売れ残りとは…生麦恐るべし…。

No title

行き着け2件のうちの1件です!(^^)
サンゴ水槽のフレームもでかく無かったですか?(^^)
あそこのお魚さんたちは脱走してしまったらしいです。
ココス、アフリカヌスは売れてるんですけど、取り出すのは掃除する機会まで待たなければならないらしいです。
気の長い客なんですね(^^)
って言うか早くしないとココスが巨大化して可愛くなくなっちゃうのに(爆)

No title

おはようです(^O^)
連休、まるまるサボってました(笑)

生麦さん、外はこんな感じなんですね~♪
一度も行ったことがないので・・・今度行く時、見つけやすくなりましたよ(笑)
らんちゅうと、海水魚専門なんですね~。
奥さまの許可もあったことだし・・・ヤクザフレーム買っちゃば良かったのに・・・なんて言うのは簡単よね(汗)
その、餌いいですねー始め浮いてゆっくり沈む・・・食べるの遅い子や下手な子にはいいかも♪
アンパンマン・・・顔崩れて、力なくなったの思い出したけど・・・あーいう時って目は残ってましたっけ?(笑)

No title

うーんネタがいい!面白い。

No title

ヤクザフレーム(爆)
うちの近所のフレームも同じような容器に入れてますが、これってすぐに捕まえて販売できるようにするためじゃないそうです。
うちの近所の場合餌付け完了までが、この容器に入ってて餌(ブライン)を食べるようになったら一般水槽に移すようです。
もちろん黄色ハギも(核爆)

トミーさんの黄色ハギやフレームに対するコメント見てると過去の苦労が見え隠れして面白いv-7

No title

北陸より帰ってきました(^-^)

わが家は夏の暑さにも耐え3日空けましたが今朝には元気に泳ぎ餌をねだってきました♪

毎度ながら楽しく拝見させてもらいました♪
アンパンマンかなり笑えました(^O^)
さすがにアニメでも目はあげなかったような・・・。
意外や意外アンでなく中身はチョコとか、鼻やほっぺにもアンが入っているとかどうだったんだろ(^-^)?

最近近所の熱帯魚屋さんで話をしていて夏明けの秋頃にゴールデンバタフライを入れる話をしました!わが家の水槽はウズマキメインなので久しぶりの新入りの予定です(^-^)

No title

■飲んだくれazuさん
4cmのゴールデンBFですか!?そいつは欲しい!
生麦さんにも小さ目の個体が居たんですけど、
ちょっと先立つものが無くて・・・。
本気で探した時には、デカ過ぎるのしか居なかったり、
欲しいと思いながら、巡り合わせの悪いGBFです(^^;
道頓堀・・・・、言ってみれば日々が祭りなんでしょうか?
あの衝撃は、未だに我が家の語りぐさになっています(笑)
タコ焼き食って、くいだおれの前で写真撮って帰りました(^^

■かずみさん
そうなんですよ!しかもクイーンのヤツ、真っ青でした(^^
他にはスズメ系が泳いでたような気がしますが、
それも無しで、2匹の混泳とかやってみたいです(^^
大型ヤッコ7匹くらい入れてみて、水槽崩壊したら、
今度はこの路線でやってみたいと思います(笑)
>性はセイじゃなく、サガと・・・
そのまま読むと「マニアのセイ」
ちょっと惹かれる物がa(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

■Liptさん
ヤクザフレームは、本当にやばそうでしたよ!
普通にマックスサイズのフレームというより、
何というか、体の模様とかも激しそうでしたし(?)
何より、これだけ小分けにされている時点で、
きっとショップでもかなり警戒しているんでしょうね(笑)
Liptさんちのチビフレームなんて、
入れた瞬間にボロ雑巾にされちゃうかもしれませんよ(T_T)
ああ・・ヤクザフレーム・・泣

■aqua-guitarさん
aqua-guitarさんちから生麦って近いんですか?
確かB箱からお近いんですよね?
どちらにも行ける距離だなんて羨まし過ぎます(^^
生体のストック状況って、その都度違うんでしょうけど、
今回はアフリカヌスやココスとか、
結構お値段の張りそうなヤッコが居ましたよ(^^
帰宅してHP見てから知ったんですが、
クラリオンも居たみたいです(^^;
パッサーだと思ってたのが多分そうみたいです(笑)

■ブ~ビィさん
>案外と近くまで来たんですね。
そうだったんですか!?私、関東の土地勘がゼロなので、
アンパンマンミュージアムから何処が近いのか遠いのか?
それすらさっぱり分かりませんでした(T_T)
「横浜って言ったら生麦さんだろ!」って安直な考えでした(笑)
>それにここじゃ書けないような・・・
関東出張とか有った時は、是非ともB箱の後に・・・、
いや、そっちが先でB箱が後でお願いします(爆)

■skyさん
skyさん、どもどもです♪
やくざフレーム・・・買わずに帰ってめちゃくちゃ気になってます(^^;
生麦さんのHP見てると、
「ああ、これがヤクザフレームだなぁ~」
なんて思うと、ついつい指が動きそうになりますが、
なまじ現地行ってるだけに、
「今買ったら送料分損してるし・・・」
と、めちゃくちゃ後悔している自分が居ます(T_T)
skyさん、ポチっとやっちゃって下さい(笑)

■ヤマチュウさん
おお!ヤマチュウさんご無沙汰です(^^
横浜遠征は、家族サービスにもなりましたし、
何より私自身が思いっきり楽しんじゃいましたよ(笑)
そして、ヤマチュウさん、生麦利用した事あるんですね♪
って、確かアデヤッコがそうだったんでした・・・っけ?
通販でも実績たっぷりなショップなんですよね♪
そして、あれで売れ残りってビックリでしたよ。
「今日入荷しました」って言っても騙されそうです(^^

■f348s16さん
実際に訪問してみて、f348s16さんがすごく羨ましくなりました(笑)
ちなみに、あと一件はどこだったんでしょうか?
そして、サンゴ水槽のフレーム!あれもヤクザでした(^^
本当は、アレをネタにしようかと思った位です。
>ココス、アフリカヌスは売れてるんですけど・・・
そうだったんですか?(笑)
定置網で簡単に捕まえれそうな気が!?
あのアフリカヌスもめちゃキレイでしたよ~(^^
って、実はf348s16さんの売約とか!?

■まりん☆さん
私も基本的に連休になるとサボりますので(笑)
今回がイレギュラーなほど休み中に更新しちゃいました。
ちなみに生麦さん、目の前が幹線道路なんです(^^;
なので、こんな真近くな絵しか撮れなかったんですよ。
そして生麦さん、淡水の熱帯魚も売ってるもんだと勘違いしてました。
ヤクザフレームは、飼ってたら飼ってたで後悔してたりして(笑)
ちなみにアンパンマンですが、顔あげる時は、軽く頭の辺りとかです♪
ごく、初期の頃は違ったみたいですけど(-ω-:)

■monmonさん
monmonさんお久しぶりです!
>うーん、ネタがいい!
おっ!何だか寿司屋みたいですね(笑)
でも、正直生麦さんはもう少しゆっくり見たかったですね(^^
何せ、「あれ?サンゴは売ってたんだっけ・・・?」
って思ってHP見返して、「あれ、売ってたんだ」とか、
せっかく訪問したのに記憶が曖昧だったりします(T_T)
そう言えば、器具に関してはまるでノーマークでした。

■アイビーさん
恐らく、ここに投獄されてる魚って、
アイビーさんがおっしゃる通り、「弱目」な魚か、
他のヤツらを皆殺しにしそうな、「凶暴」な魚か、
きっとどっちかなんだと思うのですが、
ヤクザフレームの場合は確実に後者だと思ってます(爆)
キイロハギに良い思い出はありません(T_T)
>トミーさんの黄色ハギやフレームに対する・・・
いやいやいやいや!フレームにはまだ良い思い出ばかりですよ(笑)

■モンガラさん
北陸旅行(?)お疲れ様でした!
モンガラさんが涼しい北陸を旅している間、
タンクメイト達は暑さに耐え忍んでいたんですね、ナイスガッツ!(笑)
ちなみに、アンパンマンですが、ちょんと「アンパン」でした(^^
そして、鼻やホッペは何も入って無い普通のパンでしたよ♪
でもって、モンガラさんは秋になったらゴールデンBFですか!
いや、これは普通に羨ましいですよ!
飼いたいんですが、巡り会わせが悪くて・・・。
・・・飽きたら下さい(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

