スポンサーサイト


アクアリウム的VOW

私、生まれと育ちは三重の片田舎です。
ガキの頃から2年ほど前までは、熱帯魚(淡水)を飼ってましたが、
実家に住んでた頃は、近所にショップなんて無くて、
魚や器具を買う時は、片道1時間以上も電車に揺られてました。

そして、周りの冷たい目にさらされながら、
20kgの「大磯砂」を抱えて電車に乗った事や、
生体をパッキングした袋がどんどんしぼんで焦ったり、
餌のコオロギが電車の中で数匹逃げだしたり、

そんなのも、今となっては良い思い出です(^^;
でも、人工海水のバケツなんて、絶対に持って帰れません。
もし、その当時海水魚飼ってたら、
「塩のバケツが重たいから」
なんて理由で、飼育を諦めてしまってたかもしれません。

それが今や、日本全国津津浦々、たいていどこに住んでても、
(*´∀`)σポチットやれば、化けネコやら飛脚やらが、
玄関先まで荷物を持ってきてくれる便利な時代になりましたよね(^^

そんな昨今ですが、生体通販もごくごく一般的になりましたよね(^^
私、目の保養がてら色んなショップのHPを日々見てるんですが、
たまにおかしな物を発見してしまう事が有ります。

今日は、そんなアクア的VOWネタでも・・・。


~関東の雄、某-箱さん編~
関東はS玉が誇るメガショップ!
アクアリストなら一度は行ってみたいショップですよね♪
日々更新されるラインナップ、でもたまに・・・。




~その1~ ポッターズ!?

08072802.jpg
これだけ堂々と間違えられると、逆に気持ちいいですね。





~その2~ シマヤッコ!?

08072803.jpg
シマヤッコって、もっとこう、
黒と白のシマシマしたやつだと思ってたのですが・・・。





~その3~ シマヤッコ、レモ・・ぇえ!?

08072804.jpg
もう、何を信じて生きればいいのか分かりません。




~関西の雄、青い港さん編~

関西で名を馳せるのがこのショップですよね(^^
生体通販のページでは、丁寧に魚の性格や、
個体ごとにコメントが入っていたりするのですが・・・。



~その1~ ベニゴンベ

08072805.jpg
忍者のような動き!たしかにそうかも!





ん?





08072806.jpg
「ようにな・・・」





~その2~ ドリー

08072807.jpg
惜しい・・・。




~その3~ レンテンヤッコ
08072808.jpg
固有種じゃ・・・。




~その4~ クラリオンエンゼル
08072809.jpg
迷うって・・・。





~番外編~ 
マーシャル産とか、バヌアツ産ってよく聞きますよね?
でも、マーシャルとかバヌアツってどこなのさ?って思ったことありませんか?
そこで、気になったので調べてみたのですが、
バヌアツってこんなところでした(^^
vanuatu.jpg



・・・・・私、驚愕の事実を知ってしまいました。



上の画像の、「バヌアツ」と書いてある右下に有る島・・・・。











080728011.jpg
行ってみて~!!




今日のベニゴンベ
08072601.jpg
「エロマンガ島産シマヤッコ・・・・・。」




おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようございま~す!
いつも、遊びほうけて周りが見えてないまりん☆です(笑)
昔、塩の買うのがめんどくさい理由、私もわかりますよ・・・。
海水始めるのででネックだったのが、価格よりもめんどくさい!でしたから(笑)
しかし、トミーさん良く見てますね~私なんて、ほら、周りが見えてないから・・・(苦笑)
時々、ありますよね・・・私もどこだかのお店で「パソニファー」が「パソミファ」で売られてました・・・ドレミファじゃないんだから(苦笑)
そうそう、ベニゴンベと同じくクダゴンベも忍者みたいかな?(笑)
エロマンガ島・・・行ってみたい!(><)
ベニゴンベちゃんの言う「エロマンガ島シマヤッコ」コメントナイス~♪

No title

ヾ(^▽^*おわはははっ!!

朝から爆笑させていただきました!

「ニンジャのようにな」・・・もう最高です!
そして、「エロマンガ島」にとどめを刺されました!

今度買うシマはエロマンガ島産で決まりですね♪

このネタ最高!

いや~朝から1人で大声で笑ってしまいましたよ!

エロマンガ島最高!国籍とりたいです(爆)
ホントに?トミーさんの事だからまたヤラセ?・・・なんて疑ってしまいました。

ネット見てると間違いだらけですよね、「うんうん、あるある!」って感じ。(笑)

明らかに名前間違いなら許せるんですが、有名な群馬のV店はず~っと、シマハタ幼魚を入荷するたびにオニハタの名前で売ってるのですが、あれは本気っぽい。言ってあげようか?なんて思ってしまいます(汗)

いつか私も迷わず「おっ、クラリオンじゃん。これ入れて。」って言える身分になりたい・・・・

しかし、今日のネタはCarry on始まって以来1番好きだなぁ。(笑)

No title

おはようございま~す。
関西の雄は、お見せの名前が思い切りでてまっせ。(笑)
それにしても、このネタは満点大笑いっす。
自分も行って見たいっすよ。エロビデオ島に・・・。(爆)

No title

B箱さん、こういう間違いは、たまに見ますね^^
「あっ!また間違えてるよ~」と思うだけで、素通りしていたんですけどね、さすが、日本いやいや世界が誇るトミーさん!目の付け所が違いますね^^

言ってみたいですね~^^エロマンガ島!ぴー父さんじゃないですけど、国籍とりたいですね^^まさに、
自分にあった島ではないかと思います^^でも、マンガじゃねぇ~と思ったのは自分だけ・・・・・・^^;

今度探してみたいですね!!「エロマンガ島産シマヤッコ」を!!!(^^)

No title

いや~、実は9時頃トミーさんのブログ見たんですが、コメントがこんな時間になってしまいました。。。
っというのも、会社内でこっそり見てたんですが笑っちゃって、笑っちゃってwww。
やっと最後まで読む事ができましたよ。。。(3回目にて・・ww)
確かにB箱、たまにこういう事あるんですよね~。ww。こういうトコを逃さないなんて、流石トミーさん!!エロマンガ島行って潜ってみたいっすね~。ww

No title

今日もいいネタありがと~~
実はこういうの大~~~~好き!!
やっぱトミーさん裏切りませんね!!!
「不慮の間違い」ってホンマ面白いですよね。
昔、ダウトを探せって番組がありましたのよね。。。アレ好きで毎週見てました(^^)

青い港さん良く行きます。(常連さんのつもり)
うふふ、、、って先日行った時はクラリオンに餌を上げさせてもらいました。
ウン十万円の魚が私の手から餌を食べてくれるのはちょいとした快感でした~~~
ちょっと話はズレますが、、、よく通販で「モチノウオ""SP""」とかSPってありますよね。
私ずっと「スペシャル」の略かと思っていたのですがどうも違うみたいなんです。
ショップで「このモチノウオスペシャルは大きくなりますか?」って聞いたら大笑いされちゃいました・・・
でもショップの人も「~の一種」って意味だって言うんですけど何の略かわからないそうです。
誰かご存知ないですか?

それにしてもエロマンガ島ってぇ~~~(@@)行ってみた~~い(^o^)
リゾートホテルとか建てたら日本人観光客が殺到しそうですよね。
私ずっと貿易の仕事してるんですけどね、、、昔イタリアの顧客の担当者に「シモネッタ(MS.SIMONETTA)さん」という人とアルジェリアのお客さんに「オチチさん」って言う人がいました!!あはっ!!

No title

エロマンガ島へのツアーはいつごろの決行予定でしょうか?このブログ参加者の男性陣は喜んで行きそうですね(笑)
Bさんの名前間違いはよく見ますね(笑)
クラリオンは迷っちゃダメらしいのでトミーさん見つけたらいっちゃって下さい♪私は見つけないようにします。

No title

爆笑です(^○^)
右下?
エビ島?
エビちゃんみたいなかわいこちゃんが一杯いるとか、珍しいエビが一杯いるとか、そんな落ちかと思ったら(^^)

エロマンガ島って(爆)
昔、今の○ープランドはトルコって言ってましたからね~。
ちょっと違う??(^^)

No title

でたー!!エロマンガ島w
私が小学生の時に、クラスのやつが見つけて、
ここから世界のエロ本が作られてるだとか、
エロい人がいっぱいいるとかww

No title

さすが、地図までもエロネタにするとは天才です~v-17
エロついでに、
azuさん、sp は species(種) の略かと思ってましたが・・・
US映画で「スピーシーズ」というSF映画がありまして、よくTVでも放送されてました。
宇宙人が地球人との交尾で仲間を増やしていって人類を滅亡させるストーリーでした。
ちょっとエロなんでトミーさん当然知ってるとは思いますv-17

そうそう、間違い多いのは、新米バイトに打たせているからじゃないのかなあv-236
店長は忙しいですからねv-30

No title

かずみさ~ん
ありがとうございます(^^)V
すっごい勉強になりました♪
なるほどSP=>種だったんですね・・・・
あのちょっと(かなり)エロ場面のある映画のタイトル・・・今回のネタに的外れでない質問をしたワケですね(うっほん!)
今度ショップで自慢げに説明してきます(^^)/~~
THANKS AGAIN!!!

No title

がはははは^^
通販の間違いはよく見かけますよね。
エロマンガ島産シマヤッコ・・・爆笑^^
お陰様で午後から働く力が湧いてきました!


No title

やばいくらい笑えました(^-^)
インスタントオーシャンとか見ますが、塩バケツ手が出ませんでした(^^)車があっても敬遠してしまいます。
今では500L分を3500円ぐらいで買っていますよ。やはりネット。

エロマンガ島知らなかったなぁ~。
沖縄にもそんな名前の湖かありましたよね?

■まりん☆さん
これはこれは!遊び呆けのまりん☆さん(笑)
昔海水魚飼ってみえた方って、塩買うの
ホント大変だったんだろうなぁ~って思っちゃいます(^^;
パソミファって、確か以前ネタにしてましたよね?
何となく、そう言いたくなる気持ちは分からんでもないです(笑)
そしてクダゴンベも忍者の動きやりますか!
でも、最初HP見た時「忍者て・・・」って失笑しちゃいました(^^;
エロマンガ島・・・日本人は住んでるんでしょうか?(笑)

■ヤマチュウさん
こんな下らないネタで笑っていただけて幸いです(笑)
日々、ショップのHPを見ながら、
「そりゃ違うだろ」とか「そりゃ無いだろ」
などと、粗探しをしてしまう自分がちょっと情けないです(^^;
それにしても青い港さんのコメントは人間味が有ります♪
エロマンガ島は、見つけた時は目を疑いました(笑)
世の中には素晴らしい島が有るんだなぁって思いましたよ(^^
エロマンガ島産シマヤッコ・・・何かすごく売れそう♪

■ぴー父さん
おおお、マジですか!ややアウトローなネタかと思ってたのですが、
このblog一年弱の歴史で一番のネタですか!
日々、ショップのHP見て粗探ししてた甲斐がありましたよ(笑)
また、ネタが溜まったら第2弾やろうかと思います(^^
そして、エロマンガ島国籍(笑)良いですねそれ!
群馬の雄Vっさん、それは本気で間違ってるっぽいですね(^^;
って言うか、それ気付いてるのぴー父さんくらいですよ(笑)
でも、オニだと思ってたらシマだったら嫌だなぁ・・・。

■YAMATOさん
おっ!名古屋が誇るエロエロブラザーズのYAMATOさんじゃないですか(^^
兄弟揃って近い時間でのコメント、阿吽の呼吸ですね!
関西の雄ですが、既に文中で名前出てるのと同じですからヾ(*´∀`*)
まあ、誹謗中傷じゃないので問題無いでしょう!
え?それに近い物が有るですって!?
・・・・そう言われればそうかもしれませんね(笑)
>自分も行って見たいっすよ・・・・
是非、エロエロブラザーズで行ってきて下さいな!

■キー坊さん
どうもです、エロエロブラザーズのキー坊さんじゃないですか!
B箱さん、一時ひどかったですよね(^^;
で、3枚目の全部フレームはその頃の画像です。
>自分にあった島ではないかと思います^^
あれ?ここってキー坊さんが国王って聞いたんですけど?(笑)
>でも、マンガじゃねぇ~と思ったのは・・・
表裏、ビデオにDVDと経て、
再度マンガに戻ってきたって聞いたんですけど?(爆)

■aqua-guitarさん
すいません、3回もかけて読んでいただけるとは、
深夜せっせと、キャプチャした画面を加工した甲斐が有りました(笑)
私の職場、セキュリティソフトのせいで、
PCからみなさんのblog見られないんですよ(T_T)
なので、トイレから携帯でニヤニヤしながらblog巡ってます♪
でもB箱さん、本気でマーシマとか買おうとしてた人にとっちゃ、
ちょっとヤキモキしたでしょうね(^^
エロマンガ島でダイビング!ピンクの魚が多かったりして(笑)

■azuさん
正直、今回のネタは、ネタ枯れ劇場一歩手前のネタで・・・。
こんなに皆さまから反響いただけるとは思っていませんでした(^^
そしてazuさん、青い港に良く行かれるんですよね♪
しかもクラリオンに給餌ですか!むむむ、何かちょっと羨ましい(笑)
SP=スペシャル説は爆笑しちゃいました(爆)
でもって、SPは「それっ・ぽいね」の略ですよ!
「モチノウオsp」→「モチノウオ・・・それっぽいね!」
ほら、意味通じ(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
エロマンガ島に住んで、オチチさんと仲良くなりたいです(*´∀`*)

■ゆっきっきさん
トミーと行く、エロマンガ島産シマヤッコ採取ツアー!
マーシャル産シマヤッコが「マーシマ」なら、
エロマンガ島産シマヤッコは「エロシマ」だこの野郎!(笑)
その他、エロフレームに、エロレモ(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
APMの主力商品としてラインナップしたいと思いますヾ(*´∀`*)
B箱さん、全フレーム見た時はコケましたね( /_ _)/ドテッ
>クラリオンは迷っちゃダメらしいので・・・
ええ、迷いませんよ!一瞬も迷わず「買えません」から(T_T)

■f348s16さん
エビ島ですか!?
どれどれ・・・・っと、ホントだ!全く目に入ってませんでした(^^;
でもって、よく見たらエロマンガ島の右下には、
「ウーディニウム島」っぽいのが有りますね(笑)
>エビちゃんみたいなかわいこちゃんが一杯・・・
それは素晴らしい島ですねぇ行ってみたい!
>昔、今の○ープランドはトルコって言ってました・・・
その話、聞いた事有ります!
で、トルコからクレーム来て改名したんじゃなかったでしたっけ?

■こすけさん
なんと!こすけさんは小学生の頃からご存じでしたか!
しかし、こすけさんの同級生、
「エロマンガ島」の明示がある縮尺の世界地図の、
しかもバヌアツ辺りを見てるなんて、シブイ小学生ですね(爆)
>ここから世界のエロ本が作られている・・・
もしかしたら実際にそうかもしれませんよ(笑)
>エロい人がいっぱいいるとかww
エロマンガ島に住んでる人が気の毒に思えてきました(笑)

■かずみさん
いやいやいやいや!エロネタになんてしてませんって!
私は単に「切って貼った」だけですから(笑)
そして「sp」ですが、「それっ・ぽいね」以外に、
そんな意味が有ったんですねぇ、いや、勉強になります(*`Д´)ゞ
そしてもちろんその映画は知ってますよ♪
って、何だか「エロいから知ってる」みたいになってます?(笑)
>間違いが多いのは、新米バイトに・・・
結構、店長はPC苦手で、バイトに任せっきりで、
そのバイトが辞めたらHPの更新が滞ったり・・・。

■azuさん
私もすっごい勉強になりました♪
「SP」今まで「えすぴー」って読んでましたから(笑)
>今回のネタに的外れでない質問をしたワケですね
いや、あの・・・今回別にエロネタじゃないんですけど?
>(うっほん!)
いや、だから、威張れませんって!(笑)
>今度ショップで自慢げに説明してきます
私もそうします(*´∀`*)

■たらふくさん
通販の間違い、特にB箱さんで目にする気がします(^^
でも、あれだけ頻繁に入荷が有って、
しかも人気種はすぐに売れちゃうんじゃ、
HPの更新くらい、たまには間違えますよね(^^;
・・・いや、でも実際それじゃ困るんですけどね・・・。
エロマンガ島産シマヤッコ、
もしかしたら既に日本に出回ってる可能性も有ったりして!?
>お陰様で午後から働く力が湧いてきました!
エロマンガ島がたらふくさんのお役に立つとは!(笑)

■モンガラさん
>やばいくらい笑えました(^-^)
ありがとうございます!!
これで、深夜一生懸命キャプチャ画像に
「○」や「矢印」書いてたのが報われました(笑)
実はこんな下らないネタで、画像の加工には、
過去、一番時間かかってるかもしれません(^^;
我が家では、塩バケツでしたが、バケツがダブつくので、
今は800L用箱を買って詰め替えてます(^^
湿気りにくいしオススメです♪
>沖縄にもそんな名前の湖が・・・
有ります有ります!(笑)

No title

3回目コメご容赦・・・
一言
「オチチさん」は男性でした・・・(汗)

No title

いゃぁ~~~~何時もながらお手上げでおまっ!
しかし、いやに真っ赤なシマが居るもんでんなぁ~
(^o^;)
もぉ~~
トミーさん、最高!

エロエロアザラク

やはりエロは地球を救うでしょうか。
私はそう確信いたします。
エロなくして子孫繁栄などありえません。
少子化もエロが薄れてきた証拠でしょうか?
私が若かりし頃、おかずが今みたいになくてとにかくイマジネーションがすごかったです。
エロバンザーイ\(^O^)/

■azuさん
だったらシモネッタさんとオチチさんとで漫談を・・・。
 シ「オチチにオチチ触られたよ!」
 オ「お前、シモネッタばっかりやな!」
 シ「もうええわ!」
2人「ども、ありがとうございましたー」
・・・悪しからず(-ω-:)

■ワッキーさん
すいません、こんなネタですいません(笑)
私もね、ビックリしたんですよ!
「こんな真っ赤なシマヤッコは始めて見た!」って(^^
でも、バヌアツをネットで調べてみて解りましたよ。
これは多分、紛れもなくシマヤッコなんでしょう!
これが、エロマンガ島産シマヤッコなんだと思います(笑)
うちにいるフレームだと思ってるのも、
もしかしたらエロマンガ島産シマヤッコかもしれません(^^

■ペ・矛盾さん
ペさん、夏休み開けられたんですね(^^
>やはりエロは地球を救うでしょうか。
おおおお、何と神々しい響きなんでしょうか!?
>エロなくして子孫繁栄などありえません。
ええ、それはもう、紛れもない事実ですから!
>少子化もエロが薄れてきた証拠でしょうか?
そうかも・・・いや、きっとそうですよ!うん、そうだ!
>エロバンザーイ
もう、すっかり今回はエロネタ!(笑)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

