スポンサーサイト


巨人も強けりゃあいつも強い!

我が読売巨人軍が、セ・リーグ二位に躍り出て久しいです(^^
というわけで、今年のプロ野球・・・・とまでは言いません。
せめてセ・リーグだけでも、
「実は7月から開幕だった」という事にしてもらえませんか?


もとい。


もちろん、ジャイアンツだって、
ある日突然2位に躍り出た訳じゃありません。
先発が仕事をし、中継ぎが安定し、打線が繋がり、
強い野球が出来るようになったから、二位になったんです。

時を同じくして、我が家の水槽にも異変が起きつつありました。

いえ・・・実は、うすうすは感づいてたんです。

我が家の水槽では、消灯30分ほど前から寝床争奪戦が始まります。
たいてい、寝床は決まっているので、
小競り合いつつも定位置に落ち着くのですが、

08080301.jpg
この、石組みセンターのトンネル。
ここでいつも寝床を争っているのが、

こいつと
08080302.jpg

こいつ
08080303.jpg


そして、今まではこの寝床争いに、
常に勝利していたのはタテキンだったのですが・・・。
少し前から、5回に1回くらいはアズファーが勝つようになりました。


う~む・・・・・。


昨年末の入海時には、その差は歴然としていました。

タテキンがその名の通り「皇帝」として君臨し、
アズファーは、タテキンの顔を伺いながら暮らしていたんです。

それが、少し経つと我が物顔に水槽内をかっ歩しだし、
いずれ、タテキンにたてつくようになり、
いよいよタテキンとのサイズ差が無くなってきました。

そう、それはまるで、じわりじわりと貯金を殖やし、
2位とのゲーム差を着実に縮めてきたジャイアンツと同じように・・・。

そして今、体格差はほぼ無くなり、寝床争いは熾烈を極めています。
08080305.jpg
(今日はタテジマさんの勝ち)

うちのタテジマさんなんて、ホント紳士なんですよ(^^;
新入り追い回さないし、アデヤッコ以外には優しいし、
(単にヘタレという噂も有りますが)
だから、ボスはジェントルタテジマで良いんです!

アズファーなんて、新入りは追っかけ回すわ、
機嫌が悪いと他の魚に当たり散らしまくるわ、
給餌の際には他の魚を蹴散らすわ・・・・。

タテキンが紳士的な皇帝だとしたら、
アズファーはさしずめ聖帝とでも言いましょうか?


すなわち・・・・。





「我が名は聖帝アズファー、愛など要らぬ!」
08080304.jpg

という訳ですが・・・・え~っと。
元ネタが分からない方は軽くスルーしてやって下さい(^^
たぶん、北斗の拳辺りだと思います・・・・・。

とにかく、聖帝アズファーがNo1の座を坦々と狙っていて、
その差は刻一刻と縮まっています。







まずいぞタテキン!





blogでも散々言っていますが、
やはり私の中では、タテキンがボスじゃないとダメなんです!

・・・とは言いつつ、こればっかは何ともなりません。

別に、アズファーがボスだからって混泳上、
そう大きく問題有るかって言うと、そう大きく問題は有りません。
ただ、「タテキン至上主義者」である私の精神衛生上良くないのです!

だから・・・だからせめて、給餌の際に、
タテキンに少しでも多めに食わせたりとか、
そんな些細なえこひいきで、タテキンに愛情を注いでいます(^^

でも、アズファーもカッコイイんですよねヾ(*´∀`*)







・・・・・・・・。







ま、どっちでも良いかぁ。

・・・と、ほんの少し思い始めた2008年、暑い夏の日でした。






今日のマー君
08080306.jpg
マ「大きくなったでしょ!」
ギ「おうよ!」



おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

おばんですぅ~
私野球のことはあんまりわかんないですが、近所に近所に甲子園球場があります(それだけかい!!←突っ込み)
なぁんかぁ~~!!トミーさんところのアズファー確かに貫禄ありますね(^^)ステキ!!
理想的は形・色!アズファーってやっぱいいですね。
私はHNに使ってるくらいだからアズファー至上主義のはずだったのですが~あんまりにもやんちゃなのでそれを緩和したいなぁ~なんていい気になってデカニシキやタンちゃん(タウンゼント)やワヌケっち
をどんどん追加したせいで・・・(汗)すっかり4位の座に転落してしまい。。。一時のやんちゃぶりは陰を潜めておとなしい子になってしまいました。
しかもちょっとHLLEっぽい・・・(涙)白点治療の後遺症と思います。。。
トミーさんところのアズファーみたいに紺光してないし・・・はぁ~~~(深いため息)
おかげで水槽内は平和になりましたが、、、ちょっとさびしいような複雑な気分の今日この頃です。
やっぱやんちゃなくらいの方がアズにはあってますよね。やっぱアズのためにもう1本水槽立ち上げたちゃおうっかなぁ(^^)ってどこに置くねん!!!!寝るところなくなるでぇ~~(汗)
でも先日たらふくさんところで15万人目をヒットしちゃった(感激)ので1日半かけてたらふくさんの過去ログを読破したもんだから、頭の中は大型水槽への夢でいっぱいです。
あぁぁ~~サマジャン当たらないかなぁ~~~

No title

巨人頑張っていますね^^ラミレスに坂本に小笠原に木村拓。自分もジャイアンツファンです^^昨日(3日)に阪神が負けていればマジック消滅したんですが・・・。金本が5打数5安打。頑張ってくれちゃいましたね。まぁ、でも3位までに入っていればクライマックスですから!^^そこで勝てばいいんですから大丈夫ですよ^^v
さすが、ハミキンいやいやヨコキンいやいやタテキンですね^^
紳士たるもの、常にやさしく、時にはやさしく、されどやさしく、まさに私といっしょでございます^^
タテキンが皇帝・アズファーが聖帝ならばトミーさんは???女子高生専門帝??^^;
タテキンもアズファーもかっちょいいですからね~^^
甲乙付け難いですけど、ちょっとアズファー有利というとこでしょうか^^e-281

No title

おはようです(^O^)
タテキン、紳士ですね~(><)
ゴボゴボ鳴かないんですか?
威嚇音と変体を楽しみに私なんて何度チャレンジ中か(苦笑)
アズファーが強いなんて、珍しいバージョンじゃ?
前にもお話したかもですけど、トイレに水槽を置いてる方がアズファー飼ってて、トイレ借りて出て来たら(私が)「トイレに水槽いいですね♪でも、お魚は居ないんですか?」みたいに聞いたら「アズファー居るんだよ・・・かなり大きいの。臆病でLBから出て来ないんだよね」というぐらいの臆病っぷりでした(笑)
その、臆病ちゃんの為に照明ついてるのに間接照明も消したくないからと(ビビリちゃんを驚かさない為)トイレの電気消さないでね♪なんて言われたなぁ(苦笑)
寝床争い・・・家はあるのかな?
小型ヤッコは大型ヤッコに比べると、睡眠前は照明消すと同時に定位置にサッと隠れるけど・・・イナズマは、アデに寝床奪われたけどね(笑)
私も、野球はあまり詳しくないんですけどセリーグの1位はジャイアンツじゃありませんの?
無敵なイメージが・・・。

やっぱアデには厳しいね。

混泳にボス争いは付き物ですね!
我が家はフレンチが威張ってますが、影のボスはタテキンです。
最近はあまり攻撃的でなくなってウチのもジェントルですが、しつこいとキレて大暴れ・・・怒ると怖いです。
ウチのはデブだから・・・山のフドウって感じかな(笑)

No title

名古屋に住んでいるのに巨人ファンを堂々と名乗る姿勢が尊敬に値します。自分もジャイアンツ至上主義ですけどねん♪
最近調子が良いので嬉しい限りです。

やっぱ、アズファーって気が強いんですね。自分も機会があればアズファーとかって思ってはいるのですが、色々問題もあって(アデの拒食とか)クリアしないとなかなか踏み切れません。(泣)

シピン

昔は野球も見ていましたが最近はまったく見ていません。
シピンがジャイアンツにいた頃夢中になっていました。
彼、ゴダイゴのスティーブフックスにソックリなんです。
当時私は渋谷の宇田川町(センター街)に住んでいました。
まいにち吉野家の牛丼を食べていました。
アクアのアの字も無かった若かりし頃です。

No title

野球は巨人が強いと盛り上がりますよね~。
もっともっと頑張ってもらいましょう!!ww
でもって、トミーさん家のアズファーそんなに強いんですか??
かなりビックリです!!ウチに居るアズファー(約12cm)は、
最弱なもんで・・・。たまに、自分より小さいハギに攻撃される始末・・・。
まぁおかげで混泳する際は粗無視してもokですけど。(その辺は楽)
それにしてもタテキンが控えめなのが良いんですかね~??
平和な水槽が一番っす!!

No title

ヤッコの力関係って長く見てると面白いですよね^^
ウチのちびっ子アズファーもそんな時が来るのかな~。

あのー、マー君よりギンポっちの方が大きく見えるんですが遠近感の差ですかね(^^;;

うちのギンポもデカいけど、しぐさが可愛くてね~
餌も中層でキャッチしたり他の魚に負けてません(笑)

No title

(地元名古屋から発信のブログに、地元名古屋から声を小さくして言います…)昨年日本シリーズ制覇のドラゴンズファンのゆっきっきです。

トミーさんのしつこいくらいのアズファー自慢に感化されて うちにもアズファーをお迎えしたんですけど、うちの子も横着さんですね~!
まぁ うちの皇帝(うーちゃん)が黙っちゃいないので、大きな顔は出来ませんけど…
でもトミーさんが自慢するだけあってアズファーはイケメンだと思います♪(先生!次はYAMATOさんが落ちそうですよ!是非自慢攻撃してください)
「我が名は聖帝アズファー、愛など要らぬ!」 ヤバイです!ツボに入ってハートを打ち抜かれましたv-347(笑)

No title

読んでいると、、、、家のアズファーと全く同じです(^^)
もう「血」だと諦めるしかないような。。。。
まさに「感じ悪い奴」ですよね(^^)
でも好きなんですよね~。

でも、アデを突きまくって口が白くなっていたのを見たら、憎たらしくて、猛烈に虐めたくなりました(^○^)

しかし、アズファーって成長遅いのでは??
家は猛烈な勢いで、クイーンが体格差を縮めております。
勿論アズファーもでかくはなっておりますが。

■azuさん
azuさんちの近所の球団が、今年は強すぎるようで・・・。
我が家のアズファー、貫禄十分です(^^;
スレッドが伸びるタイプの魚って、大きく見えますね。
最近じゃ、スレッドが欠ける事も無くなりましたよ(^^
そして、銅打つとやっぱりHLLEになっちゃうんですか?
ナンヨウハギとか、なりやすいって聞きますが・・・。
やんちゃ過ぎも困りますけど、
お気に入りが大人し過ぎるのも寂しいもんですね(^^;
メガタンク・・・我が家じゃ120cm水槽で限度です。

■エロマンガ島国王さん
これはこれは国王!南の島から遙々ご苦労様です(^^
エロマンガ島にも巨人軍の快進撃は伝わっていますか。
今年は、CSで昨年と逆のパターンを期待しましょう!
我が家のタテキン、紳士なのかヘタレなのか?
最近若干スタンスが微妙になってきた感は有りますが、
No2になるのも時間の問題な気がします(-ω-:)
>トミーさんは???女子高生専門帝??
さしずめ、性帝と言っt(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

■まりん☆さん
タテキンですが、ゴボゴボ鳴きまくりですよ(^^
ただ、アズファーもアデもゴボゴボ鳴きまくるので、
どいつが鳴いているのか、よく分かりませんけどね(笑)
アズファーって、慣れると以外とキツイって聞きますけど、
そのトイレアズファー、そんな臆病なんですか!?
でも、アズファーって複数飼いした方が、
石組みの外によく出てくるとも聞きますね(^^
>無敵なイメージが・・・。
それは一昔前の話かもしれません(T_T)
優勝はした去年も、無敵とはほど遠かったです(T_T)

■ぴー父さん
ぴー父さんちのフレンチ、
見た目っから思いっきりボスですもんね(笑)
幼魚見て「かわええなぁ~」って思って、
飼ってみたかったんですが、ぴー父さんちのフレンチ見て、
「水槽おっきくなってからにしよ」ってあっさり諦めました(^^;
そんな中、あのメンツで影ボスはタテキンですか!
う・・・羨ましい・・・うちのはどうも、
このまま行くと影ボスにもなれなさそうな気がします(T_T)
「山のフドウ」←吹きました(笑)

■YAMATOさん
ナゴヤドームのホントすぐ近くに、
阪神のファンショップが有りますよね?
あの経営者と比べたら、私なんて屁みたいなもんです(笑)
嫁の友人のドラ吉に喧嘩売られた事有りますけど(^^;
そしてアズファーですが、「神経質だけど切れやすい」と、
最近の若者みたいな性格な気がします(^^;
なので、先住で堂々としてる魚が居たら、
どっちかって言うと、「神経質」な面が強く出るのでは?
うちのは、元から大きかったですからね(笑)

■ペ・矛盾さん
最近は、ナイター中継自体、地上波では少ないです。
以前は全国中継で、Gメインのナイター中継ばかりでしたが、
今は、ローカル局でやるDメインのナイター中継程度で、切ないです(T_T)
>ゴダイゴのスティーブフックスに・・・
「ガンダーラ」の人達って事くらいなら解ります(笑)
>渋谷の宇田川(センター街)
きっと「東京」なんだという事くらいしか解りません(T_T)
>吉野家の牛丼を食べて
それなら非常によく解ります!(笑)

■aqua-guitarさん
そうなんですよ!やっぱり野球は巨人が強くないと!
・・・って思ってるのはG党だけでしょうか?(笑)
9.5ゲーム差ひっくり返したら、間違いなく祭りですね(^^
そして我が家のアズファーですが、
サイズはaqua-guitarさんちのより、少し大きい程度です。
入海時、サイズ的にはNo2でしたが、
タテキンなんて、アズファーまるで無視でしたよ(笑)
>ハギに攻撃される始末・・・。
ハギはタチ悪いですよね(T_T)

■たらふくさん
ヤッコの力関係、私の浅い経験では、
逆転しそうなのは今回が初めてかもしれません(^^;
あ、そう言えば里子に出したニシキが居ました・・・(T_T)
方々のblogやHPを見ていると特に大型ヤッコは、
成長に併せて時々刻々変わって行くみたいですね。
たらふくさんちのちびっこアズファー、
ウズマキ(ウズキン?)&クイーンとの差は大きそうですよね(笑)
この差を詰めるような個体なら・・・恐ろしい!!

■アイビーさん
ギンポっち、「長さ」だけなら勝ってますよ(笑)
買った時から人工飼料に餌付いてましたから、
メタボっぷりは、ホント酷いモンが有ります(-ω-:)
何というか・・・子持ちシシャモみたいなハラしてますよ。
唯一、マー君が勝ってるとしたら、体高だけでしょうか?
断面積では圧倒的にギンポっちが勝ってます(^^;
ギンポとかカエルウオとかゴンベとか、
底物って、動きとか、独特の魅力が有りますよね(^^

■ゆっきっきさん
>昨年日本シリーズ制覇のドラゴンズ・・・。
昨年ペナント制覇を無かった事にされたジャイアンツ・・・(T_T)

私のアズファー熱が伝染したとは・・・・(T_T)(←感涙)
こいつぁ、ブロガー冥利に尽きるってもんですよ(^^
そして、世界のやまさんは随分と揺らいでいるみたいです。
最後は、ゆっきっきさんが経絡秘孔を突いてやって下さい(笑)
「経絡秘孔「物欲」を突いた、お前は既に買っている。」
みたいなオチは如何でしょう?
ちなみに、うちのタテジマさんは、愛のために戦っています(^^

■f348s16さん
>家のアズファーと全く同じです(^^)
私がアズファーに手を出したのはf348s16さんの影響です(笑)
入海一月はそれなりに大人しかったんですけどね・・・。
でも、アズファーにはまる理由、良く分かります!
>しかし、アズファーって成長遅いのでは??
私もそう思ってたのですが、ニシキとかは別として、
ボスと自認してる魚は、やっぱり成長早いみたいですね。
我が家のアズファーは、めちゃくちゃ成長早いです(^^;

No title

外野席で飲んで周りの雰囲気に巻き込まれ大声出すのは好きなんですが、
しいて言って支持する球団はございません・・・。
これは昔、楽しみにしていたアニメをオヤジが見る野球によって
阻止された思い出が強いからでしょうか(爆)

タテキンは私も好きですよ。
やっぱりこれぞ海水魚って感じがしますもん^^。
でもタテキンのチン〇ってやっぱりタテチ〇t(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

No title

我が広島カープは・・・。
あまり触れないでおきます。
そろそろ今年最後の市民球場行かないと!!

そうそう!!タテキンはボスでないと♪
って気持ちがあるのでヤッコはタテキン(まだウズマキ)のみの予定です(^-^)
と言いつつ入れたいんだよなぁ~。。。

まずは秋入海予定のゴールデンバタフライがうまいことやってくれることを願うだけです(^-^)

そういえば最近ウズマキの写真とってないなぁ~。

No title

あれぇ~~
今回の〆はゴンベでないの?

大型ヤッコ凄いねぇ~

先日ようやく水換える事出来ました。

速報!
半田水園岐南店  8日オープン
初期は淡水のみですが、次第に海水を増やし最終的に半分を海水にする予定とか。

No title

今年の巨人軍は2位に甘んじておりますが、
決してその戦い方に不満はありませんね。
数年前までの大砲至上主義を脱しつつあり、
走攻守の3拍子で戦う姿勢が戻ってきたように思っているからです。
なので、って野球ブログではなかったですね。

結構熾烈な寝床争いなんですね~
きっと素敵な寝床で、あ~でもない、こ~でもない夢を散々見れるんでしょう!
しかし、でかくなったタテキンとアズは見応えありますね。^^
かっちょえぇっすよ♪

■ブ~ビィさん
飲んで騒ぐ雰囲気が好きって方はみえますよね(^^
ご贔屓の球団が無いんでしたら、
これを期にG党になりませんか?(笑)
>オヤジが見る野球によって阻止された・・・
これ、野球嫌いになる理由第1位じゃないでしょうか?(笑)
うちの嫁も同じ理由で野球大嫌いです(^^
録画予約してたビデオが、中途半端に写ってたりとか・・・。
そして、ブさんも魚水槽立ち上げちゃって下さい♪
そして、タテチ(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

■モンガラさん
昨夜の赤ヘル軍団は凄かったじゃないですか♪
我が読売巨人軍は、屈辱の200勝献上・・・・。
市民球場、リニューアルするんでしたよね?
>そうそう!!タテキンはボスでないと♪
そうなんですよね、そうなんですよぉ~(T_T)
セリーグみたいに、うちの水槽でも
タテジマがぶっちぎりだと良いんですけど・・・。
>最近ウズマキの写真とってないなぁ~。
ダメですよ!ブログタイトルが泣きますよ!(笑)

■ワッキーさん
>今回の〆はベニゴンベでないの?
そこにつっこんでいただいて有り難うございます(T_T)
たまにはこう、ちょっと変化をと思ったんです(笑)
大型ヤッコ、その魅力にはまりっぱなしです。
>先日ようやく水換える事出来ました。
長い事水換出来ないと、気になっちゃいますよね(^^;
半田水園って、名東に有る所しか行った事無いんですけど、
海水扱ってたんですか?
ショップが増えるのは良い事です(^^

■lypapaさん
巨人、開幕から交流戦くらいまでが悪すぎましたよね(^^;
アジアの大砲がホームランゼロで、モナは開幕で故障するし、
ヨシノブは4番にした途端故障するし、ガッツも打てないし、
先発は勝てないし、中継ぎは打たれるわで・・・。
最近は鈴木が一番で、足を絡めた得点が増えましたよね♪
そして、数年来の懸念だった中継ぎ陣も、
越智や山口を筆頭に、東野や(略)
・・・すいません、脱線しました(笑)
寝床争いと餌の時は賑やかです♪

No title

遅れてすいません。
どこかの本にタテキンとマクロスが自然海の穴で仲良く寝ている写真見たことあると思い出して探してたら見つからなくて遅くなりました。

で結局、北海道はダルの日ハムなんで、巨人でも中日でも阪神でも、どうでもいいんですv-15

とりあえず、オリンピックはダルで金取って欲しいなあv-219(1番のつもり)

半田水園

基本的には淡水オンリーで、そこそこの店長の考えで海水も入れてくみたいです。

シマは現在真っ白けっけ!ToT
淡水かけたけろどないなるかわからん。

No title

■かずみさん
いやいやいやいや、今回のネタ、
かずみさんはお嫌いかと思っちゃいました(笑)
でも、タテキンとマクロススが仲良く寝てて、
しかも自然下でですか!
なんだかとっても和みそうな絵ですねぇ(^^
思い出したら、教えて下さい!
見れそうな媒体だと良いのになぁヽ(´∀`*)

>北海道はダルの日ハムなんで

しかも、イケメンで剛速球ときたら文句のつけようがありません。
オリンピックでは、是非とも金をお願いしたいですね!

■ワッキーさん
>基本的には淡水オンリーで、
ですよね?私の知ってる半田水園・・・
って言っても、名東しか知らないんですけど(笑)
では、海水魚取り扱ってなかったと記憶してますもん(^^;
ところで、半田水園って、どうして「半田」なんでしょう?
半田発祥だから!?半田さんが創始者だから!?
って、別にそんなに気になってなかったりしますヽ(´∀`*)
>シマは現在真っ白けっけ!ToT
あららら、SJSな訳ですね・・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

