スポンサーサイト


アクアリウム的VOWその2

実は私、今週の月曜日から水曜日にかけて、
少し遅めの夏休みをいただいています。

・・・・が(T_T)

金曜日の晩、帰宅してみると、チビが39.5℃の発熱・・・。

もともと、ノープランな夏休みではあったのですが、
唯一の企画、「実家への帰省」も白紙になり、
金曜日の夜から今日まで、今のところ病み上がりで超不機嫌なチビに手を焼いて、
ヨメと二人、もう満身創痍の夏休みを過ごしております(T_T)

さて、先日、「アクアリウム的VOW」と銘打ち、ショップHPの粗を探すという、
とても、マリンアクアリストの所業とは思えないネタを記事化しました。
そうは思いつつも、日々、ショップのHPを見ていると、


・・・どうしても目に付くんです(T_T)


そして、突っ込んでしまうんです、心の中で。
そして、それを誰かに伝えたくなっちゃうんです。

そんな訳で、前回ご紹介出来なかった(?)ネタや、
新たに見つけたネタも含めて、VOWネタ第2弾です(^^;


アクアリウム的VOWネタ第2段

▼静岡の雄「頂上突進さん」編
 横浜の雄「N・M・海水魚センターさん」編


綺麗なHPに充実の通販(^^
利用した友人も、太鼓判を押してた静岡の雄「頂上突進さん」と、
少し前に訪問したばかり、横浜の雄は老舗の「N・M」さん!

 

その1:別種ですか?

01tr01.jpg
ピブミー。







その2:どこ産ですか?

02vow2.jpg
バヌアッ。







▼再び登場、関西の雄「青い港さん」編

前回に引き続き、再登場の「青い港さん」!
個別の生体解説には、真摯さを感じますよね(^^



その3:ブラックバンド

03vow02.jpg
一匹でも無理です(^^






04tr01.jpg
一匹でも無理だってば!!







その4:ブルーリーフクロミス

05tr01.jpg
強気。







その5:オレンジストライプバスレット

06vow.jpg
買う気が失せます・・・。




▼群馬の雄「Vッセル」さん。
満を持して登場するのは、群馬の雄Vッセルさん!




その6:お店へのアクセスは・・・。

07vow.jpg
近いのか!?







その7:ラクダハコフグっぽいもの。

08vow.jpg
姿でも名前でも泣けます(T_T)







その8:タイガーゴビーっぽいもの。

09vow.jpg
どれですか?







その9:ヤエヤマギンポっぽいもの。

10vow.jpg
似たようなもんですけど・・・。







その10:ゴールデンBFっぽいもの。

11vow.jpg
そうだったの!?






12vow.jpg
ぇえ!?そうだったの!?







その11:ウズマキっぽいもの。

14vow.jpg
ベラだったの!?





13vow.jpg
もう、いい加減にして下さい。










その12:キンチャクダイっぽいもの。

16vow.jpg
隣のは何ですか?








15vow.jpg
もう、それで良いです。








その13:キャメルシュリンプ
     ペパーミントシュリンプ
     
17vow.jpg
ウソつき。







▼近所のショップ編

その14:サイズ不明

20ヴぉw
「T」!?






さて、以上、駆け足で綴ってきたアクアリウム的VOWネタ第2段ですが、
それは、在庫状況をマメに更新するという、
ショップさんの並々ならぬ努力の産物で有る事は、言うまでもありません。

「NEW」と飾られた入荷情報が、去年のまま止まってたりとか、
そんなHPもたっくさん有るなか、ホント、ご苦労様です(^^

「自分のblogが誤字脱字の嵐のくせに、よくひとの粗が探せるな?」

なんて言うツッコミは、何卒無しの方向でお願い致します。
そして、2回もネタにしてごめんなさいヾ(´▽`;)ゝ



~番外編~

「マニラ産」とか「インドネシア産」ってよく聞きますよね?
でも、マニラとかインドネシアって、聞いた事は有るけど、どこなのさ?
って思った事有りませんか?
そこで、今回は日本でも馴染みの深い「インドネシア」について、
正確にどの辺りに有るのか調べてみました。

すると・・・
18bari01.jpg

インドネシアのバリって言ったら、超メジャーな島ですよね♪








そんな島に!?








19vow.jpg
OH!キンタマーニ!!ヽ(´∀`*)





今日のベニゴンベ
21vow.jpg
「キンタマーニ・ニシキ!」



おしまい。

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

トミーさん、面白すぎ(^○^)

My favorite

No.1 その7
No.2 その12
No.3 番外編

世界地図見れば、色々出てくるかもしれないですね!
このシリーズ永遠に続行希望します!(^^)

No title

大変な夏休みを過ごされてるんですね。(笑)
お大事にして下さい♪
注意深く見ると結構あるもんなんですね。
自分もたまに気になる時はありますが、こんなにたくさんあったとは驚きっす。
その13ってスカンクに見えるのは気のせいっすか!?

No title

大変な夏休みを送られているんですね・・・。
お子さん大事にして下さい!!!!

いろいろなとこのHP見てますけど、結構な間違いはたまに目にしますね^^「また間違えてるよ~」とかしか思わなく、次、次って見ていってしまうので、そこまで気にとめなかったんですけど、さすがトミーさん!目の付け所が違いますねぇ~^^
お姉ちゃんを見る時も、tomi’s eyeは活躍してるんでしょうね^^

そして、またまた地図編!まさしく大王にはもってこいの話題ですね^^でも、「きんたま~に」では、大王のけつは動きませんよっ!!!^^

オマーン

そういえば中東にオマーンという国ありますね!
おーっと、アブナイ!
私の子供の頃すばらしいスタンダードナンバーがありました。
ΦΦΦΦショイパイピー♩うそならなめてみな~♬
昨今の子供達は知らないのかな?
これ以上書くと、トミーさんのブログが「オゲレツ」きわまりないことになってしまいますのでこの辺で、、

No title

くっくくくくく・・・・
駄目、、、たまらん。面白いです(^^)
私も性格悪いのかもしれませんがこういう他人のアラ探しネタ・・・やっぱ好き♪エロ的地名も最高!

近所のショップさんのサイズのTはTALLですかね~~それよりわたし的には金額のカンマの位置が気になるなぁ~~

でですね~。私も相当なもんやて!!
というのも丁度先日「青い港さん」にたくさんシマヤッコが入荷してたんですね。黒のシマシマの間に黄色のラインがあるのんが・・・んで「これヴァツアヌ産ですよね」って言ったら「え"ぇぇぇ??やだな~azuさんったらぁ~ヴァヌアツですよ~~~」って大笑いされました(大汗)
帰宅後トミーさんの過去ログVOWその1に思わずコメントしそうになりました・・・

ところでチビちゃんのお熱はもう下がりましたか?お大事にしてください。夏休みは明日までですよね?有意義にお過ごしください(^^)V


No title

Tはtiny sizeのTでは?

No title

でましたね!このシリーズ!
今回はかなり構えて見たんで前回のように社内で爆笑にはならなかったですけど、
さすがトミーさん!画像みながら、このネタ用に日々収集してるのかな?
なんて考えたら更に笑いがこみ上げてきちゃいましたよ~(笑)

でもってまた変な地名見つけましたね(笑)
第3弾はどんなのでてくるのかな~?ってプレッシャーかけてみたりして(笑)

No title

1480円のGF似のチョウハンと1980円のキヘリ似のサザナミ欲しいなあv-33
申し込もうかなあv-15
まだ残ってますかねv-236

No title

トミーさん 小学生のようにエロ地名捜しちゃってますね(笑)
第二弾も笑わせて頂きました~♪
シテンヤッコの(T)の意味は確認しなかったんですか?気になるんですけど…トミーさんご売約のT?

No title

色々笑っちゃうのが多いですね~
こういった店でソメワケヤッコ注文したら、間違ってココスなんか送ってくれないかな~
あ、トミーさんはレモンピールを注文したらハギが送られてくるんですね(^^

No title

こんちわ~。
大変な夏休みですが、何よりお子様が大事。
アクアサーフィンもなかなかオツな過ごし方ですよ^^
でもいろんなお笑いを探すなんてさすがトミーさん。

それは面白すぎですよ(笑)
さらに突っ込んで匿名メールを打てればホンマ者ですv-218
もしかしたら割引サービスしてくれるかも・・・。

スッキリ!

暇があれば私もショップHPめぐりしますが、見てると結構多いですよね。1人でブツブツ言っちゃってるかも?(笑)
代わりにトミーさんが公共の場で突っ込んでくれると超スッキリしますよ~!

キンタマーニなら行けそうな距離ですねぇ・・・・が、エロマンガ島のインパクトにはかないませんな(爆)

このシリーズ、週1でお願いします(笑)

No title

きゃはは。

相変わらず笑えますな~

なかでも
「その7:ラクダハコフグっぽいもの」
この写真を「ミカドチョウ」としてしまうことがスゴイ!

「その5:オレンジストライプバスレット」
これは本当にVOWですねぇ・・・
間違えているのではなく、まじめに解説している(汗)

でも、私が気になって仕方ないのが
「その10:ゴールデンBFっぽいもの」
「ニシキヤッコ」となっていることではなく、
「売約」となっていることです。
このお客さんは、いったい何を買われたのだろう???

No title

はぁ!(^o^)
はぁ!(^o^;)
はぁ!(ToT)

もぉ~~~~
また笑わして貰いました。(^o^)/
こんなん居たら良いけどねぇ~

>ミヤコテングハギのフルサイズ、名港で見たんですけど、
あれはヤクザですね(^^;

フルサイズで無くとも十分殺し屋ですがなぁ~(ToT)

>そして、テレビチャンピオン、見ます!
私は出演してませんけど、ブログの武政さんは出てますので、皆さんで見てやってくだはれぇ~
既にCMが流れてます。

ウミヅキは安い餌でも食べる様になりました。^o^

No title

トミさん、夏休みとは言え、お子さん心配ですね。
大丈夫ですか?
子供はちょっとやそっとの熱だと元気なんですけど、高熱になったとたんに急激にぐったりしちゃいますモンね。(>_<)
でも、熱が下がると、とたんに元の我がままチャンに戻ったり・・・
ですが、元気が一番と言うことで、お大事に!
さてさて、イヤ~このネタ楽しいですね。^^
確かにショップのHPであれっ?ての見つけたりしますが、
こんなに多かったとは、驚きです。(笑)
で、今回の記事の中で、更に見つけちゃったんですけど、
ブラバンの金額が、185,000円→185,000円と
180,000円→180,000円と表示されてましたね。
う~む、ディスカウントちゃうんか~~い。(爆)

No title

おはです。
まだ、お子さん、治ってなかったんですね(TOT)
子供が具合悪くて苦しんでる時って、ほんとに変わってあげたくなりますよね(><)
せっかくの夏休み、トミーさんも大変だ・・・。
で・・・?
今回のネタのベニゴンベちゃんのセリフ・・・まりん☆星から来た私には(ゆうこりんのコリン星パクリ。笑)なんのことか・・・(><)
そうそう、もしかしたらVッセルさんは、更新途中なのかもですよ!
私も良く、入荷状況をチェックするんですけど、画像と名前が不思議なことが多い・・・。
拡大してみると・・・その名前の生体どーりの画像が出て来てビックリ!しました。
途中だったのか、どんなトリックなのかわかんないけど・・・一度、お試しあれ♪
あっ!
ダンナも、「練馬から車で50分」はそれ、近いのか!?」って言ってましたよ(笑)

No title

ブラバン シリーズ、大爆笑です!(^▽^)

それと “入荷させる”がツボにはいりました!

Vッセルさんは私も気になってました。
車で50分って相当ですよねぇ~。(^-^;

No title

いやーこんなにもあるもんですねー!!しかもトミーさん流つっこみに笑わせていただきました(笑)
しかも最後の記事の締めくくり方が絶妙!!
でもすべて「今日のベニゴンベ」コーナーで流されてしまうから、恐るべしベニゴンベ!
いやー参りましたm(__)m
お熱さがりましたァー?!

No title

今回も楽しませてもらいました(^-^)
ちょっと名前間違いというか、写真の魚が違いすぎるのはひどいですよね(^^;)
最近通勤圏内の自販機で何が出るかお楽しみコーナーがあり時々買うのですが、何が届くか買ってみるのも手ですね。写真の物が届くと得した気分♪
キンタマーニ。
金太の大冒険の歌が頭に流れました(^-^)

■f348s16さん
最近は、日々のショップサイト巡りも、
若干違った視点から見ちゃうようになりました(^^;
そしてまた、素晴らしいネタに巡り合ったら、
その時は記事にしたいと思います(笑)
ただ・・・実は、画像の加工にすごく時間かかってるんです(T_T)
世界地図ですが、エロマンガ島は偶然だったんですが、
今回のネタは、「それ系」のサイトから、
逆引きで魚の産地になってそうな地名を探しました(笑)

■YAMATOさん
ええ、大変な夏休みを過ごしていましたよ(^^;
結局、この五日間、一番の遠出は三好ですから(T_T)
>注意深く見ると結構あるもんなんですね。
いえ、注意深く見なくても結構有ります(笑)
今度は是非、やまさん所で第三弾やって下さい♪
そして、13・・・あれはペパミですね(^^;
こういうネタやってる自分が間違えました(-ω-:)
そんな訳で、記事、見え消し修正してみました・・・。

■キー坊国王さん
ありがとうございます(T_T)前半3日は死にそうでした・・・。
もちろん、私と嫁がです(T_T)
ショップのHPは、目の保養がてら数件日々巡ってますが、
その数件が結構こんなネタを提供してくれます(笑)
更新頻度が多い故の間違いだと思うので、
頑張ってるショップの粗探しなんて・・・・。
今回の地名は「面白地名」系のサイトで調べました(^^
でも、前回ほどのインパクトある地名はなかなか無いです(笑)

■ペ・矛盾さん
>そう言えば、中東にオマーンという国がありますね!
ありますね!(笑)確か、自分が小~中学生位の時でしょうか?
仲間内で、日本や世界地図で、面白地名探すのが流行ったんですが、
その時に、やたら大喜びしてた野郎がいました(^^
>φφφφショパイピー うそならなめてみな~
すいません、子供じゃないけど分かりませんでした(笑)
そっち系は嫌いじゃないんですけどね(爆)
そしてこのblog、既にオゲレツ極まり無かったり!?

■azuさん
>私も正確悪いのかもしれませんが・・・
私「も」って何ですか!「も」って!
まるで、私が正確悪いみたいな・・・・よくご存じですね(笑)
そして、「TALL」説は私も少し疑って、
「スタバみたいだな」と、心の中で笑いました(^^
そして私も、カンマの位置も気になってました♪
>「これって、ヴァツアヌ産ですよね」
先日のスペシャルと言い、azuさん、名物客になってたりして(笑)
そして、チビの熱はお陰様で下がりました(^^
ご心配、有り難うございます!
遠出出来なかった分、近状のショップはいくつか巡れました(^^

■Kさん
私もその線は疑ったんですがね、
店長に「(値札を指して)このシテンってどれですか?」
って聞いたら「これ」と指された個体は・・・
少なくともタイニーサイズじゃありませんでした(^^
「T」の意味はあえて聞きませんでしたが・・・。

■aqua-guitarさん
>今回はかなり構えて見てたんで前回のように・・・
PC見つつ、aqua-guitarさんがニヤニヤしてたら、
周りから、「aqua-guitarさんったら、業務中にエロサイト?」
とか勘違いされちゃいかねません、そうならずに良かったです(笑)
>画像みながら、このネタ用に日々収集してるのかな?
その通りです!(笑)
キャプチャ、リサイズ、jpg化まで、見つけた時にやってます(^^;
>第3弾はどんなのが出てくるのかな~?
うっ・・・ハードル高くしましたね?(笑)

■かずみさん
私も、GBF似のチョウハンには激しく惹かれました(^^
でも、この画面コピーしといて、
何食わぬ顔して注文して、届いたのが普通のチョウハンだったとして、
「画像と違うじゃねーか!GBF似の送れ!」で、通りますかね?
ここは、何卒アクア大先輩のかずみ先生が実践成されて、
それがもし、とても芳しい結果だとしたら、
こっそりと私にだけ教えてくだ(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
・・・先程、確認してみましたが、既に売れちゃったみたいです(-ω-:)

■ゆっきっきさん
>小学生のようにエロ地名捜しちゃってますね(笑)
私が小学生くらいの時、まさにそんな事やっていました(^^
何故、それをご存じだったんですか??(笑)
今回のは偶然で、今回のは「面白地名」的なサイトから、
「魚の産地で面白い地名」を探してったんですけど、
エロマンガ島以上のインパクト有る地名は、もう有りません(T_T)
ちなみに、「T」の意味、確認してませんが、
私のための取り置き個体だったんでしょうか?(笑)

■ぜらすさん
>ソメワケヤッコ注文したら、間違ってココスなんか・・・
それが有ったら、ほとぼりが冷めるまで記事化しません(笑)
でも、逆のパターンだったら、即座にネタにします(爆)
ショップに電話して、その問答を誇張して・・・。
>レモンピールを注文したらハギが送られて・・・。
モンツキハギ(でしたよね?)が擬態してるアレですね?
先日、アイラインまで入ったモンツキピール見たんですけど、
危うく買いそうになりました(笑)

■ブ~ビィさん
ホント、今年の夏休みはトホホ・・・な夏休みでした(^^;
でも逆に、それでチビの面倒も見れたので、
それはそれで良かったのか、悪かったのか・・・う~む。(笑)
アクアサーフィン、人差し指がポチっと動きそうで危ないです(^^;
そして、その都度ネタが転がってないか確かめてたり、
何だか、普通とは違った見方をしてる自分が居ます(笑)
でもって、匿名メール案、上手く行ったらウハウハですね(^^
ここは、一度ブさんが実践してか(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

■ぴー父さん
私の場合、わざわざ暇を作ってショップHPチェックしてます(^^;
・・・・・が、未だ生体通販は未経験です(笑)
ぴー父さんの心の声、少しでも代弁出来てましたか!
こんな重箱の隅突きなネタでも、人の役に立ててなによりです(^^
そして、エロマンガ島以上にパンチの効いた地名・・・。
色々調べたんですけど、無いんですよね(-ω-:)
>このシリーズ、週1でお願いします(笑)
そんな頻度でやったら、
そのうち、どこかのショップから苦情来そうですよね(笑)

■かっしぃ。さん
実は私も、「ラクダハコフグっぽいもの」がツボでした(^^
「これがミカド・・・ねぇ」って、ジワジワと(笑)
あと、GBFっぽいチョウハンも吹きました(^^
オレンジストライプの説明書きを読んだ時に、
ある意味、もの凄く正直な方が書かれたんだなぁって思いました。
でも、すっごい欲しくても「色褪せた」なんて書かれた日には・・・。
そして、GBFのようなニシキ、売約になってました!?
貼った本人がそこまで気付いてませんでした(笑)
でも確かに、何を買ったんでしょう???

■ワッキーさん
これを「ミカドチョウ」と呼ぶのなら、
リベンジは比較的簡単にできちゃいそうな気がします(笑)
そしてミヤコテングハギなんですけど、
名港に居たのは、群れで数匹すんごい勢いで泳いでて、
アクリル越しに魚を見て、初めて「怖い」と思いました(^^;
「お前は回遊魚か!?」って勢いで泳いでましたよ・・・。
テレビチャンピオン、帰ったら見てみますね(^^
人工飼料食うウミヅキ、欲しいなぁ・・・。

■lypapaさん
チビの心配、有り難うございます(^^
うちのチビ、すぐに高熱出すので熱には慣れてるんですが、
熱が引いてからも数日は、機嫌が悪い悪い・・・(T_T)
夏休みは、少なくとも「休み」にはなりませんでした(^^;
そしてVOWネタも2度目になりましたが、
今回採用してないボツネタもいくつか有ったりします。
「そういう目」で見てると、つっこみ所満載です(笑)
そして、青い港さんの価格表示、たいていそうなってます(爆)

■まりん☆さん
チビ、結局金~水までの5日間でも、完全復活はしませんでした(T_T)
夏風邪ってホントやっかいですよね・・・。
そして、まりん☆さんは異星人でしたか!
そりゃあ、ベニゴンベのセリフ解らなくても仕方有りません(笑)
Vッセルさんの「画像をクリックしてみたら」ですが、
・・・すいません、実は知ってました(-ω-:)マテ
でも、たいてい、このサムネイル見て流しちゃいますよね(^^;
旦那さんも、「50分」に突っ込んでみえました?(笑)

■ヤマチュウさん
ブラバン、ペア飼いってのは聞いた事有りますし、
ネットサーフィンしてると、そういう方もお見えですよね?
ただ、トリオ(?)飼いって、聞いた事も有りませんでした(^^;
でも、一匹でも一生飼えないと思いますけど・・・。
そして、ヤマチュウさんも「入荷させる」ツボですか!
実はこれ、誤植じゃなくて本当に強気なだけだったりして(笑)
Vッセルさん、やっぱり気になりますよね?
私なんて、30分圏域のASMですら足がきません(^^;

■skyさん
きっと皆さん、気付いてもさらっと流してみえるんだと思います(^^
でも、天の邪鬼な私は、こういうのにツッコミたくなっちゃうんです(笑)
ラストの「地名シリーズ」ですが、VOWネタ2回目にして、
早くもネタ枯渇気味となってしまいました・・・(^^;
でも、楽しんでいただけてなによりです♪
ベニゴンベは、現在他2箇所程でも大活躍ですし、
skyさんも如何ですか??・・・と誘惑してみる。(笑)
チビのお熱は、お陰様で下がりましたヾ(*´∀`*)

■モンガラさん
例えば、海水魚始めたばかりの方が、
「このミカドチョウってフグ、カワイイ!」
とか言って買っちゃって、実際キャメルが届いて、
仲間内に「うちのミカドカワイイよ」とか言っちゃった日には(T_T)
モンガラさん御用達の「おたのしみコーナー」って、飲み物ですか??
コーラ飲みたかったのに、トマジュウとかだったら、ちょっと嫌・・・。
そういう時は、最初からコーラを買えって!?・・・確かに(笑)
金田の大冒険!名古屋が誇る「つぼいのりお」の発禁名曲ですね!


No title

こうゆうネタを記事にさせたら流石トミーさんです!!
トミーさんの文才が自分にも欲しいッス(笑

あと3代目のヤエヤマギンポも仲間入りしたんですね~!!
メッチャ派手なヤエヤマくんだぁ~^^

北斗神拳奥義が使われない事を祈ってます(笑

それから、お子さん熱下がって良かったですねヾ(*´∀`*)

■YASUさん
お褒め頂いちゃって、何だか恐縮ですm(__)m(笑)
ただ、....熱心に更新してるショップHPの粗探ししてるだけのネタで、本当に恐縮ですm(__)m
そうそう!うちの3代目みたいな個体、YASUさんちにも居ましたよね(笑)
YASUさんちのヤエギンの働きっぷりは如何なもんですか??
そして奥義は....今回は使いませんよ!!

.......たぶん。(笑)

チビの熱は無事下がってくれて、ホント一安心しました(^^
案じて頂いて、ありがとうございます!

No title

我が家のヤエギンは本家より良い働きっぷりです(笑

それにしても昨日のゲリラ豪雨は凄かったですね~!!
トミーさんの所は大丈夫でしたかぁ~?

No title

お初のおじゃまです。
トミーさん、おもろすぎ!
今日から生体の入荷情報より、そっち系ばかり探してしまいそう
いや~楽しみがふえました♪

No title

トミーさんちは豪雨大丈夫でしたかぁ?
浸水したらユウゼン相当どころじゃ済まない・・・(汗)心配です

初めまして!

いつもこっそり勉強させてもらってます!
海水魚飼育をはじめて…今日でちょうど4ヶ月、ほんとに初心者です(笑)4ヶ月記念ということでコメントしてみました(笑)トラブル続きの4ヶ月でしたが、トミー先輩のブログが教科書となりここまでたどりつけたとおもいます!これからもよろしくおねがいします!!
僕は大阪の「青い港」さんにお世話になっています…ホームページの「ブラバン」には同じ突っ込みをいれてましたw
でもホームページ担当されてる方、かわいい人なんで許してあげてくださいね(笑)

これからも勉強させてもらいたいと思います。先輩よろしくお願いします。

No title

■YASUさん
本家より良い仕事しちゃいますか!(笑)
うちのヤエギン(パウダーの方です(^^)も、
結構良いお仕事してくれてるみたいです♪

そして、昨夜のゲリラ雨ですが、
自宅は地形的に雨が降っても大丈夫な位置にあるんですけど、
通勤のJRが止まっちゃいました(T_T)
おかげさまで、電車で夜を明かすハメに・・・。
ご心配いただいてありがとうございました<(_ _)>

■cihclさん
初めましてcihclさん、コメントありがとうございます♪
私、昔から本を読んでもネットしてても、
こういうネタを見つけると、一人ほくそ笑んでたクチで・・・。
思わず、ネタにしちゃったんですが、
皆さんに笑って戴けて幸いです(^^
・・・って、ショップはいい迷惑でしょうけど(^^;
>生体の入荷情報より、そっち系ばかり探してしまいそう
今現在、私がそんな感じになっちゃってます(笑)
また、いつでも遊びに来てやって下さいね♪

■azuさん
ご心配いただいてありがとうございます(T_T)←感涙
もう、家財道具一式流されちゃって、
このコメントもなんとかネットカフェから・・・。
って、ウソなんですけどね(-ω-;)コラコラ
自宅の方はビクともしなかったんですけど、
私が、電車で不安な一晩を明かすハメになりました(T_T)
あと一時間帰宅が早かったら、温かい布団で眠れたのに・・・。
ちなみに、課で私だけでした(ノД`;)シクシク

■tetsuさん
どうもです、初めまして!コメントありがとうございます(^^
>いつもこっそり勉強させてもらってます!
このblog、勉強になるようなところ、有りましたっけ?(笑)
海水初めて4ヵ月、おめでとうございます♪
水槽も、結構落ち着いてきた頃なんじゃありませんか?
また、スペックやタンクメイトとか、教えて下さいねヽ(´∀`*)

でもってtetsuさん、青い港さんの常連さんですか!
>かわいい人なんで許してあげてくださいね(笑)
許します!許すっていうか、かわいいなら何してもOK!(笑)

また、気軽にコメントしてやって下さいね(^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

