スポンサーサイト


水槽管理人

ども!初めまして。
01gun.jpg
ぼく、この水槽の管理人をやってる、
「ガンダム」言います、以後お見知りおき下さいね。

ぼくね?こうみえても昔はそこそこ人気者やったんですわ。
「機動戦士~、機動戦士~」言われてね?
チヤホヤされてた事もありました。
はい、正直、テングになってた時もありました。

でもね?世の中何でも、良い時って長続きせえへんもんですわ。
最近じゃもう、すっかり落ちぶれまして、
恥ずかしい話ね、橋の下に住んでたんですわ。

それを見かねたここのキーパーさんがね、
「うちの水槽の管理人せえへんかー?」言うてね、
声かけてくれはったんです。

でも「水槽の管理人」って、何やってるかって分かります?
分かりませんでしょ?
せっかくやでね、少ぉしご紹介させてもらいますわ。

まずはね、一番大事なのが魚への餌やり。
02gun.jpg

これはね、基本中の基本やね。
一応ね、「食べる時魚の様子きちんとみといてや~」
いうて言われてますけどね、最近はね、もう、適当(笑)
ばー撒いて、パクパク~食べて、うんよしよし、で終わりですわwww。
そんなん、いちいち見とれすかって話ですわ。

・・・あ、これは内緒やで?

それと、週に1回は水質検査やってます。
このね、検尿の試薬みたいなの、水につけて色見るんですけどね?
03gun.jpg
これもね、正~直、適当(笑)
こんなもんね?微妙ぉ~な色の違いなんて解りませんわ。
だってぼく、ロボットやし~~言うてね~ww違うか~(笑)
まあ、真っ赤っかちゃあったらええやろ~言うてね~www違うか~(笑)

・・・あ、これももちろん内緒やで?

それにし・・・
04gun.jpg
コラーー!そこ喧嘩やめとこーホンマ撃つで~!
こんなんしょっちゅうやで、ホンマ往生するわ。

・・・っと、ごめんごめん、話、途中やったね、
え~っと・・・何言おうとしとったんやったっけ?(笑)

うんとねぇ~え~っとねぇ~・・・そうそう!
それにしてもねぇ・・・。

スポイトいうやつで水とったり、
05gun.jpg

電球切れたら交換したり、
06gun.jpg

新入りさん虐められてへんか見といたってや~とかね
07gun.jpg

管理人いうてもね、肉体労働が殆どですわ。
昔はねぇ、連邦のMSは化け物か~いうて言われてましたけど、
ぶっちゃけねぇ、寄る年波にはかないませんわ。
正直ね、楽な仕事ではないねぇ。
08gun.jpg

これで、時給680円。
やってられるかぁ~ちゅう話ですわ。

もうちょい給料あげてや~言うて、お願いはしてるんやけどね。
最近はガス代もバカになれへんしね・・・。

でもまあ今の時代、働き口有るっちゅうだけで、文句も言うてられません。
って、ぼく、ごっつい前向きっちゃう?ねぇねぇ?(笑)

それにね?言うてませんでしたけど、まかない付やしね。
09gun.jpg

今でさえ慣れたもんやけどね、
そりゃあ始めたばっかの時はね、辞めたろうかと思てましたよ。
なんでぼくが魚の世話せなあかんのやろ?正~直、思いましたよ?
だってね、ぼく、ほら、昔は主役やったし。
そりゃあ・・・ねぇ?チヤホヤもされてました、正直ね?

でもね、プライドで飯は食べられません。
これが天職や~、思うように考え直したんですわ。
天職だけに、転職できへんわ~言うてね~www違うか~www

でもねぇ~、さすがにあの時は泣きそうになったねぇ。
10gun.jpg
穴に落ちそうになった時。

ロボットに塩はあかんやろ?錆びるやろ?
あの時ばっかりはねぇ~、ズゴックやったら良かったのに~思いましたわ。


・・・とまぁ、こんな感じでね、
紆余曲折はありましたけど、あんじょう良くやってます。

でもねぇ・・・たまぁにねぇ、昔の事も思い出すんですわ。
ガンキャノンはん、元気でやっとるんやろか?とか、
ガンタンクはん、あの時の事、今でも怒ってはるやろか?とか、
良かった事も、悪かった事も、
思い出したらねぇ、コクピットの辺りがチクチクするんですわ。

でね?そんな時は、コレですわ、コレ。
11gun.jpg
♪飲んで~、飲んで~、飲まれて~、飲んでぇ~
そうそう、酒は心の潤滑油~言うてねwww

あ~~あ、また飲んでしもたわ~www
アムロ行きま~す、いうてね~www違うか~www
あ~~、むにゃむにゃ、もう飲めませ~んwww

そしたらね~、お休みなさい起きるまで~いうてね~www





zzzzz。
12gun.jpg












13gun.jpg
「認めたくないものだな・・・。」







今日のベニゴンベ
14gun.jpg
「シャア専用ベニゴンベ!」





おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

でぇ~ら 笑いました!!!!
私的にはタテジマさんにスレッドを付けたネタが一番ツボだったんですけど、遥かに超えて笑いました!
ちょっと仕事のストレスと水槽状態が良くないので凹んでたんですけど 元気になりました(笑)
ガンダム様が飲んでるスーパードライっぽい物は銀紙でも貼ったんですか?

No title

トミーさん、写真と構成頑張りましたね~(爆)
ちょっと名前でてこないですけど、女ピン芸人風ですよね(笑)

芸人向けに脚本やれますよ。
ほんと(^^)

お笑いブームといっても、全く何が面白いのか分からなく、ジェネレーションギャップを感じている私でした(^^)
でも、トミーさんのネタなら大笑いです(^^)

ベニゴンベが登場するまで、魚が全く出てきませんでしたね(^^)
トミーさんBlogにはベニゴンベは居なくてはならない存在です(^^)

任務依頼!

>「シャア専用ベニゴンベ!」

このセリフが言いたいが為だけに、ガンダムネタに振ったのではないか・・・・と言う、ささやかな疑問は私の胸にしまっておこう。(笑)

是非、管理人さんに出張でウチのメインタンクの警備もお願いしたいなぁ~。
ビームサーベルでパッサーをブッた斬ってもらいたい。
自給800円だすよv-238

No title

おもろい!!
ですが、トミさんこの撮影は家族の居る時したんですか?もしそうなら、あんたは本当にすごい。
最後に、質問があります。
何で友近風なんでしょう? 故郷が一緒だから!?

No title

おはようございます。。
朝から大爆笑させてもらいましたよ(笑)。
ガンダム世代ですが、こんな庶民的で働き者のガンダム初めて見ましたよ~^^。
私的には電球換える姿が・・・なんともリアルな感じてツボですね~ww。
しかしキレイに出来てますね~。。私プラモとか・・・結構苦手なもんでwww。。

でもって、是非ウチも水槽管理お願いしたいくらいっすよ~。。(笑)

そうそう、シャアの乗り物!もう一匹居るじゃないですか!?
フレーム君ってヤツが・・・(笑)

No title

あー笑えた(^-^)
毎度ながらトミーさんのブログは面白くてニタニタ顔で会社で見ている私には困ります(^-^)
トミーさんとこはガンダムが管理人だったんですね~。外注ってヤツですね。リッチで羨ましい♪
電球交換と座って呑んでいる姿は最高です!!

ネタを考え、写真を撮ってにやけているトミーさんの顔が浮かびそうです(^-^)

爆笑!!!!!!!!!
以上(核爆)

No title

(^o^)
今日と明日は遅めの夏休みのazuさん♪
で、、、出かける前に水槽の神が言うたんですわ。
PC開いてCarry on!!チェックしぃ~やって。
おもろい!!
本当にガンダムが動いてしゃべってるような臨場感がたまりまへんわ。いやぁ~ええもん見せてもらいました。
ってガンダムって関西のお方???

ではでは今から美容院行ってきますわ。
秋のイメチェンですわ(^^)

No title

いやぁ~あいかわらず面白いですなぁ~☆
うちも一時期、エヴァ初号機を管理人に使用かと思ったんですが、ガンダムと違って、アンビリカルケーブルをつないでいないと動かなくなってしまうのでやめましたww
水槽の中にやっぱり入れようかな、初号機。

No title

はじめまして。
いつも読み逃げしておりましたが、初コメントさせていただきます。Carry on!!!最高のブログですね。
ズゴック編で大笑いし密かに次回ガンダム編を期待していました。本当に待っていた甲斐がありました。またコメントさせていただきます。

No title

いやぁ、夜勤明けで帰ってきたところで爆笑させて頂きました(^^
ガンダムの動きがホントリアルですね~
ベニゴンベがシャァ専用ならば、オニハタは角があるので隊長機ですね!

リンクの件、こちらからもよろしくお願いします。

No title

仕事中に見てしまったので笑いを堪えるのに必死でしたよ~(腹痛て~)

今度ズゴックも雇ってコケ掃除もしてもらいましょうよ~。
もちシャー専用で^^

水中で仕事が出来るからガンダムよりは自給をあげてやってね!(笑

ロボ

いや~私の世代はジャイアントロボでした~
ガンダムは私の子供達でしたー
あれっ、と言うことは、トミーさんって私の子供ぐらいの世代?
う~ん、ベニゴン益々欲しくなってキター!!!

No title

いやぁ~、笑わせていただきました^^
いいですねぇ~^^ガンダム世代の方には結構楽しめたのではないでしょうか^^

ガンダム世代は、自分の親の世代なので、ちょっとわからないですけど、結構人気があったんですね^^
(やばい。やまさんに、また突っ込まれる。^^)

最後の、シャー専用ベニゴンベ我が家にも向かえいえれようかなぁ^^

後、家の管理人さん、音無響子だったんですけど、
首にして、ガンダム雇わせて下さい^^
時給1,000円以上だしますよ^^

No title

こんばんわ☆
今日は仕事がイベントでいつもより忙しく、疲れてバタンキューしようと思ったんだけど・・・azuさんじゃないけどトミーブログを見なさい・・・と神にお告げされた気がしてパソ開いてみました・・・すると?
疲れが吹っ飛ぶかのようにお腹が痛くなり、ヒーヒー言ってました(笑)
仕事場のロッカーで見なくて良かった(笑)
ガンダムはあまり詳しくないけど、ダンナが好きで、トミーさん同じくプラモデルも持ってました。多趣味で飽きっぽく、ローテーション制で趣味に走るのでプラモは今は3体ぐらい押し入れに眠ってますzzz・・・。
最後の画像がシャアなのよね?
ガンダムって、自給680円で雇われてるのね(苦笑)
私の中では、電球交換がヒットしました!(爆笑)
ビール飲む姿はまるでおっさん・・・(笑)
そういえば、トミーさんもかなりのお笑い好きね?
違うか~(笑)私も、好きです☆
あの2人組、相方はいらないよね?(笑)
なんて、コンビ名なのかは知らん・・・(苦笑)

No title

仕事中に読めないネタは禁止の方向で(笑)
ズゴックの次はガン○ム・・・次のネタはなにかな?(笑)

■ゆっきっきさん
>でぇ~ら、笑いました!!!!
でぇ~ら、名古屋弁ですね(笑)やっとかめぇ~(^^
タテジマさんのスレッド、そんな良かったですか?(笑)
あれは、太平洋型を願う私の願望でもあります。
仕事や水槽状態でストレスですか・・・辛いですね(T_T)
でも、やまない雨や明けない夜はありませんからね!
>ガンダム様が飲んでるスーパードライっぽい物・・・
あれは、ガチャガチャのミニチュアワンカップです(笑)

■f348s16さん
実は写真撮るのに、何度もガンダムを水没させました(笑)
その度タテキンがボコボコ言ってました(^^;
f348s16さんややまさんに言われて気付きましたが、
言われてみれば、確かに友近風ですね(笑)
でもって最近の若い芸人は「で?」っていうの、多いですよね(^^
・・・私がずれてるのかもしれませんけど(-ω-:)
そして、ベニゴンベ登場前、ガンダムが寝てる写真に、
タテキンが写ってますよ!・・・たまたま写ってただけですけど(爆)

■ぴー父さん
>このセリフが言いたいが為だけに・・・
うっ、ドキッ、鋭い・・・。ただですね?正確に言うと、
以前から「赤と言えばシャア」って頭が有りまして、
いつかベニゴンベにこのセリフを・・・って思ってた訳ですよ。
そんな事考えてたら、ふとガンプラが目に入ったんです(笑)
そしたら、頭の中で「これだー!」って(^^
うちの管理人、時給800円に心揺れているみたいです(笑)
でも逆に、フレンチとかパッサーにボッコボコにされますね(^^;

■YAMATOさん
>トミさんこの撮影は家族の居る時したんですか?
一応、家族が寝た後に撮影しましたが、
その姿は何度か嫁に目撃されています(^^;
そして、デジカメのデータを消し忘れて、それを見られて、
「あんた、それ何のつもり?」とか言われましたけどね(-ω-:)
>何で友近風なんでしょう?
これね、指摘されてから「そう言えば?」って思ったんです。
全く友近を意識した訳じゃ無かったんですね(^^
そして、友近って三重県出身なんですか!?

■aqua-guitarさん
私がガキの頃に見てたガンダムは再放送でした(^^
リアルタイムな世代では無いんですけど、
その後、宇宙世紀物は基本中の基本として、
今は00二期を心待ちにしているガンオタです(笑)
そして、最近のガンプラはですね、
塗装要らない位に各パーツが色分けされてて、
しかもボンドとかで接着しなくて良いんですよ(^^
・・・・ん?マニアック過ぎですか?失礼しました(笑)
そしてフレーム君・・・居たなぁ、そんなの(T_T)
aqua-guitarさんも、管理人にガンプラを!

■モンガラさん
笑っていただけて有り難うございます!(日本語が変)
深夜、必死にガンプラ弄くってた甲斐が有ったってもんです(^^
そして我が家の水槽管理人、実はガンダムだったんですよ。
流行のアウトソーシングってやつですね(笑)
それと、これはもう単なる自己満足なんですが、
呑んでる時、左手に持ってるのは一応「エイヒレ」です(^^
ミニチュアのキンチョールも有ったんですけど、
展開的に使う所が無くて、泣く泣く使用を諦めました(笑)

■アイビーさん
>爆笑!!!!!!!!!
ありがとうございます♪
「!」9つです!←まちゃあき風(笑)
あ、「!」の数、数えてみました(笑)
深夜に何度かガンダムを水没させた甲斐が有りましたよ(^^
次は是非とも「!」10個頂けるように頑張ります!

■azuさん
あら、今日明日が夏休みなんですね♪
今日明日で、ショップグルグル巡り放題ですね!
でも、そしたら金曜日は仕事ですか・・・私なら休みます(笑)
そして、azuさんちの水槽神様の思し召しが有りましたか!
すいませんです、お出かけ前の貴重な時間を拝借しまして(^^
>ってガンダムって関西のお方???
ええ、そうみたいですよ、どうやら(^^
でもって、秋のイメチェンで、麗し度5割増量して来て下さいね♪
・・・で、その後やっぱりショップ巡りですか?(笑)

■こすけさん
こすけさんちは、エヴァですか!(笑)
エヴァ、ガンダムほどは詳しくないですけど、
DVDで2~3回は見たので、ざっくりとは解ります(^^
最新の劇場版はまだ観てませんけどね(^^;
アンビリなんたらケーブルって、背中(でしたっけ?)
に繋がってる、電源コードの事ですよね?
それなら、水槽管理してる時、常時は繋ぎ放しで、
有事の際だけ切り離す案は如何ですか?
もしくは、常に暴走モードにさせておくとか(笑)

■ラッキーさん
どうもです、初めましてラッキーさん♪
「最高のblog」だなんて!そんなぁ~、私、調子に乗っちゃいますよ?(笑)
ズゴック沈めちゃった頃から読んでいただいてたんですね(^^
今思い返しても、あれはちょっとやり過ぎかなぁ・・・って(笑)
しかも、ガンダム編を期待していただいてましたか!
私、自分で言うのもなんですが、結構ガンオタなんです(^^;
また、ボチボチガンダムネタもやって行きますね(笑)
そして、また気軽にコメントしてやって下さいね(^^

■ぜらすさん
ぜらすさん、徹夜明けなんですか!?
ありゃりゃ・・・そういう時は、こんなblogなんて後回しにして、
まずはゆっくりと寝て、英気を養って下さいね(笑)
そして、お疲れのところ、コメント有り難うございます(^^
最近のガンプラは、色んな所が稼働してリアルですよ~♪
マスターグレードってヤツ買うと、素組でOKです(^^
そしてオニハタ、何だかゲルググ辺りに見えてきました(笑)
リンクの件、ありがとうございました♪

■YASUさん
仕事中にご覧になってる方、結構たくさんお見えなんですね(^^
私の職場では、セキュリティソフトのせいで、
blogやBBSなんかの閲覧が出来ないんですね。
あ、でも、それで仕事中、ニヤニヤせずに済んでるのかも(笑)
そして、ズゴックはですね、既に1回登場してます(^^;
いつ頃だったか忘れましたが、水槽に沈めてます(^^;;;
しかも、もちろんシャア専用ズゴックでしたよ(^^;;;;;
今度、コラボネタでもやろうかしら(笑)

■ペ・矛盾さん
ジャイアントロボ!いやぁ~ジャイアントロボですか!
・・・すいません、知ったかぶりました(T_T)
ちなみにですが、私、ガンダムは再放送で見たクチです。
そんな訳で、私はまだギリギリ20代な世代でして、
あと3週間もすれば晴れて三十路の仲間入りです(^^
そう言えば、ペさんのお孫さんとうちのチビ、
年齢が近かったような事を思い出しました(^^
ペさんがベニゴンベ購入されるまであと一押しかな?(笑)

■国王様
国王様!?ご乱心なされたのですか!?
私はてっきり、国王様辺りが世代ど真ん中なのかと思ってました(^^
ちなみにですね、ガンダムの製作は名古屋テレビなんですよ!
いや、どうでも良いトリビアですが・・・(-ω-:)
放送当時は、そう人気無くて、
後になってガンプラと共にジワジワ人気出たんですよね(^^
そして、シャア専用ベニゴンベは是非!
で、ですよ?音無響子さん、クビにしたらダメですよ!
熱烈な支持者が多いですから、刺されますよ?(笑)

■まりん☆さん
何と!まりん☆さんにもおかしな神様の思し召しが!?
お疲れの所、ネタblogへのお付き合い、有り難うございます(笑)
そして、旦那さんもガンダム好きですか!
うんうん、日本男児なら少なからずガンダムに興味は有るはずだ!
>最後の画像がシャアなのよね?
いいえ、最後の画像はベニゴンベです(笑)(←分かってるって!)
ガンダムの時給、そろそろ上げてやろうかな?
>あの2人組、相方はいらないよね?(笑)
相方が、どんなキャラだったのかすら思い出せません(笑)
コンビ名なんて、もちろん思い出せません(爆)

■ぽぽ太郎さん
>仕事中に読めないネタは禁止の方向で(笑)
イエッサー!ラジャです(*`Д´)ゞ ラジャ!
あ、でもそうすると、明日からこのblogは閉鎖かも?(笑)
おかしいなぁ・・・去年の今頃は、
真面目なblog目指してたはずだったんですが、
どこで歯車が狂ってしまったんでしょうか?
自分で言うのもなんですが、ネタblog化しています(^^;
しかしぽぽ太郎さん、
ズゴック沈めた頃から読んでてくれたんですか?
感謝です(T_T)←感涙

No title

あ~~コメントのワンクールが終わってた!(笑)
いや~、今日携帯でブログ見てたら、
写真が多くて、全然分からず、勝手に頭で想像してただけなんですが、
今、パソで見ましたら、爆笑しちゃいました。^^
今日は、そう言えば爆笑レッドカーペットの日なんですけど、
間違いなく、満点大笑い取れますって!
しかし、ガンダムさんも歳を取られたようで、
フランジの上を機敏には歩けないのでしょうか・・・
落ちてるし。(笑)
そうそう、エイヒレのおつまみは、玩具ですよね?
面白かったですよ~^^

No title

キャハハ・・・

遅ればせながら笑わされてしまいましたよ。
しかし、最初ザーッと見たときは
気がつかなかったんですが(失礼)
セッティングは勿論のこと
カメラのアングルやコマ割り・・・
かなり緻密に狙って計算して撮影してますよね!
ん~さすがですな(^o^)


No title

いやぁ~~凹んでたけど元気でたわぁ~(^o^)/
今回は圧倒的に最高の出来ゃね(^oo^)/ブー
ありがとさんです。

No title

昨日、仕事中にチラ見した時、「これはゆっくり見なかん。」と思い、
ワクワクしながら、家に帰りましたよ!

いや~、面白かった!(^-^)
ほんと楽しませていただきました♪

もたれかかって、上を見上げているシャアが
とってもいい雰囲気をかもし出してますねぇ~。

No title

出遅れましたが、これは大作!
家族中で笑わせていただきました^^
仕事の嫌な事も忘れるほど笑った^^
忘れた頃の第2弾、楽しみにしてます^^

■lypapaさん
画像貼りすぎたせいでしょうか?自分の携帯からだと、
必ず2~3枚、表示されないのが有ります(^^;
今回のネタは、特に写真と同時に読んで頂きたいです(笑)
ところで、爆笑レッドカーペットって、
ちょっと「大笑い」頻発し過ぎだと思いませんか?
いえ、別にどうでも良い事なんですけど・・・(^^;
ガンダム、流石に旧型ですからね・・・ガタも来るってもんです(T_T)
エイヒレは、ワンカップとセットでガチャガチャに入ってました(^^

■かっしぃ。さん
何だか、最近ネタblog化しちゃってて・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも、こういうネタ考えてる時、イキイキしてます(笑)
>セッティングは勿論のこと
>カメラのアングルやコマ割り・・・
魚を撮る時は、写り込みだろうが、ブレだろうが、
そこまで気にせず撮影しているんですが、
今回は同じシーンでも、ポージングも何度かやり直したり、
何枚も何枚も、納得行くまで撮り直しました(^^
・・・ってここは確か、海水魚blogだったはず(-ω-:)

■ワッキーさん
>いやぁ~凹んでたけど元気でたわぁ~
いやぁ~、こんなネタでワッキーさん復活のお役に立てるなら、
週一くらいのペースでやって行きますよ(笑)
いや、ワッキーさんが望まれるんでしたら、
いっそ、ずっとこのネタd(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
>今回は圧倒的に最高の出来ゃね
そんな事言われちゃうと、ホント、このまま
そっち系のblogに特化したい衝動に駆られます(笑)

■ヤマチュウさん
>「これはゆっくり見ないかん。」と思い・・・
いやいや、有り難うございます、恐縮です(^^
もう、さらっと流して頂いても全然問題無かったです(笑)
でも、そう言えばヤマチュウさんもG好きでしたよね?
楽しんでいただけて一安心です♪
「もしかして、誰からもコメント無かったりして!?」
って、若干脳裏を掠めていましたから(^^;
そしてシャア!実は5パターンくらい写真撮ってます(笑)

■たらふくさん
>家族中で笑わせていただきました^^
何という事でしょう!?少なくとも、たらふくさんと、
たらふくさんの奥様はご覧になられたって事ですか!?
いやはや、こんな内容で・・・お恥ずかしいけど有り難い話です(^^
>仕事の嫌な事も忘れるほど笑った^^
たらふくさんの勤勉意欲向上に、一役買えて幸いですヾ(*´∀`*)
脱力感で、やる気無くしちゃわなくて良かったです(笑)
そして、第2弾は年末辺りまで温めておきますね(^^

No title

初めまして。アイビーさんのブログから飛んできましたが、あまりにも面白かったのでついコメントしちゃいました(^_^; アハハ…

ウチの娘が見たらマネてプリキュアとか置きたがるので見せられません(笑)

これだけ大盛況だと『水槽管理人』はシリーズ化しないとファンが黙っていないでしょうね♪

No title

■カトキチさん
こちらこそ初めまして!
ご訪問&コメント有難うございました(^^

>アイビーさんのブログから飛んできましたが・・・
ええ、何だかアイビーさんのblogで、
うちの管理人を紹介していただいたみたいで(笑)

>あまりにも面白かったのでついコメントしちゃいました(^_^; アハハ…
光栄です(爆)
「白けられたらどうしよう!?」
って、実はちょっぴりビクビクしてました(^^;
そしてカトキチさん!
是非とも「管理人プリキュアシリーズ」を記事化して下さい(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

