スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウンコネタ

自宅から職場まで、公共交通機関を乗り継いで小一時間かかるのですが、
その間は、皆さんのblogへお邪魔したり、海水魚のカタログを眺めたりと、
比較的有意義に時間を使っています。

私、ガキの頃から胃腸が弱くて困っています。
授業中に何度もお腹が痛くなり、冷や汗をかいたのを覚えています。

そして先日、その悪夢が再び・・・。

あの日もいつもと変わらない穏やかな朝でした。
電車に揺られ、携帯から皆さんのblogに興じていたんです。
そう、あの瞬間までは・・・。




!?




こ・・・この感覚は!?
下腹部に走る鈍い痛み・・・いや、違う、違うさ!

さて、こんな時は、楽しいblog見て気を紛らわそう。
え~っと、そうそう、超がつくなんたらかんたら・・・・・・。





!!!!






くっ・・・。






どうやら私の腹に死神が舞い降りたようでした。

・・・とうとう来たか。

ただし・・・いずれこんな日が訪れるだろう。
そんな事は承知の上。
何の予防線も張って無いとでも思ったか死神!!
そう、ここはすなわち「トイレ付車両」というヤツ。
貴様など、水塵へと帰すが良い!



・・・この勝負、私の勝ちだ!



勝利を確信し、トイレのドアを開き、
ふと目を配せたその先には・・・・。






!!!!!!






なっ・・・・何だと!?











「か・・・紙が無い・・・・。」




しかし、至善がダメなら次善の策を打つまで!
ポケットティッシュなら常に持ち歩いてるのさ!










無い!!!






く・・・・クソォオオ!!
※そういう意味ではありません。






トイレットペーパーも無く、
常時携帯してたはずのポケットティッシュも切らしてる。
死神・・・そこまで見越した上でこのタイミングか・・・。



完敗だよ。



これじゃあ、ケツが拭けねぇや。



為す術無く、トイレのドアを閉める私。
括約筋は久しく感覚が無く、その時はすぐそこまでやって来ていた。
時間は通勤、通学ラッシュ。電車には、人、人、人。
刻一刻と迫るジェノサイド。






妻よ・・・娘よ・・・。

父さん、程なく稀代の犯罪者になる。

強く・・・・強く生きるんだ。






俺は・・・もう。








諦めかけたその刹那。
ふいに視界に飛び込んだのは。









08091401.jpg
「S・・・・OS!?」






そして、矢印の先に有ったもの・・・・。






08091402.jpg
非常の場合はこのボタンを」





今→間違い無く非常時
ボタンの設置場所→トイレの側面








押す・・・・のか?









今→間違いなく非常時











ボタン、押下ぁああああ!!!!













ぐるるるるるるるるるぅぅぅ~~~。





ボタンに指が触れかけたその瞬間、死神は去った・・・。
まるで、この寸劇をあざ笑うかのように。



・・・・助かった。





と、こんな事が有りました。
寸での所で、お腹がグルルルゥ~となって助かりましたが、
いや、ホント危うかった!(もらしたんじゃありませんよ?)

そんな訳で、今日はUKネタです!
え?「前振りが長すぎる。もう、疲れた。」ですって!?

まあまあ、そう言わずにヾ(*´∀`*)

新魚などが入海して、UKが確認出来ると一安心しますよね?
ただ、それが消化不良気味の白いUKだったり、
何だかほっそいUKだったりすると、ちょっと心配にもなります。

そして、魚のUKを見ていると、消化不良云々の前に、
全く消化されずに出てくる餌がある事に気付きます。

以前、ニシキを飼ってた時の事です。
数種類の餌を食わせていたのですが、
初期の頃、バイタルフードだけはあまり消化されず、

「これ、バイタルフードだよな?」

と、確認出来る位、バイタルフードだけが未消化で排泄されていました。

でも、水槽にはニシキ以外にも沢山魚がいます。
ですから、ある程度融通は効かすとしても、
ニシキだけの為に餌を選り好む訳にも行きません。

なので、消化不良気味のUKは気になりながらも、
変わらずバイタルフードも与え続けました。

そして、数ヶ月間、ニシキのUKを気にかけていました。
すると、日が経つにつれ、徐々にバイタルフードが目立たなくなり、
里子に出す頃には、未消化のバイタルフードは確認出来なくなりました。

当時は、これについて特別、何も思わなかったのですが、
新魚を導入してUKを観察するに当たって、何度かこういった事を経験しました。
これ、バイタルフードはたまたま色的に分かり易いだけであって、
他の餌でも、消化不良で排泄されてるのが有るんじゃないでしょうか?

でも、これっていったい、何を意味しているのでしょうか?

以下、あくまでも推論ですので、適当にナナメとか摘んだりして下さい。

魚も、物を食べてUKとして排泄しているという事は、
消化酵素を持っているって事ですよね?(いや、当たり前なのですが・・・。)

入海当時は消化できなかった餌も、日を重ねる事で消化する事が出来る。
これは、魚の消化器官の中で、餌に対する消化酵素が、
「新たに分泌されるようになった」
ないしは、「分泌量が増えた」とは考えられないでしょうか?

人工飼料って、それなりに色んな成分が配合されていると思うのですが、
物によってその分量等はマチマチなんでしょうね。

よく、色んな餌をバランス良く食べさせた方が良いと言われるのは、
この辺りの事情を所以としているのでしょうか?
そして、当たり前ですが良いUKが出るようになると、
背肉がふっくらし始めるんです(^^

やはり、入海してしばらく経ち、水槽に馴染んでくると、
内蔵も活発に働き始めるのでしょうか?

そして、入海初期にポックリ逝っちゃう系の魚って、
この食べ物を消化するという過程で消化器系に結構負担がかかり、
それが祟ってるんだという可能性は考えられないでしょうか?

・・・まあ、それだけ大量の餌を食いこます、
我が家の給餌スタイルに問題が有ると言ってしまえばそれまでなんですが・・・(-ω-;)

と、人も魚も、まずはUKの調子によって、
状態の良し悪しも把握できてくるような気がする昨今でした(^^;




今日のベニゴンベ
08091403.jpg
「前半のクダリ、要らなくねぇ?」


おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

一番乗り?がUKねたヾ(*´∀`*)
あはははは!!!
彼氏と釣りに行くと・・・必ずトイレの場所を先にチェックします。最悪の悲劇を避けるためです。。。男の人ってポンポン弱い人多いですよね・・・
あれ???
あ・・・そうそう魚のUKですよね。
確かにUKは健康のバロメータです。
この頃うちのメイン水槽ではUKチェックはコーレタンがしてくれてますけど(^^)

No title

トミーさん、自分の人間としてのUKネタ。
激しく気持ちが分かりますよ~
自分も悲しいかな、腸が弱い方なので。(^^;)
でも、SOSのボタン押してたらどうなってたんでしょうかね~
って、そこで話が終わるかと思ってたんですけど、
しっかりと魚UKネタありましたね。^^
納得できる推論でしたよ。
こないだのスミレもそうなのかなぁ。
言葉が伝わらないから、
UKとか食い付きとかで調子を見極めて行くのって大事ですもんね。^^

胃腸虚弱

私も幼い頃から胃腸虚弱であります。
今、これを書いていても胃もたれでゲップが出ています。
ちょっと食べ過ぎると胃もたれ、下痢です。
夜中には逆流生食道炎です、、
ですからサカナーズの食事も常に研究しております。
ほぼ全種類の餌を買い込みました。
ただ餌だけではなく、個体差もあるので難しいですがね。

No title

あはははははァ~(^o^)/
さすがトミーさん。
この手の記事で右に出る者はいません!(笑)
SOSはこういうときのためのものですよ^^

ゴホン。
魚のUKですが、体調のバロメーターになりますよね。立派なのを出してくれれば、安心ですよ^^

大事な事ですよ。

トミーさん、魚の好みも似てますが、お腹がデリケートなのも似てますなぁ(笑)
私も以前は通勤があったので行きたい時に行けない事もしばしば・・・・・そんな時はス○ッパです!
いつもバッグに携帯してましたが、結構効きましたよ・・・精神的にもかなり安心するんでグッドです(笑)

そんな事より魚のUKの状態をチェックするのはかなり大事な事だと思います。
元気に見えてて結構消化不良起こしてる事ありますからね!出来れば消化の良いフードに変えてあげた方が良いのかも知れません。

らんちゅうなんか胃袋ないから消化具合は毎日チェックです。消化不良起こすと厄介なもので・・・・まあエサの量が尋常ではないですから(汗)

あと私の気のせいかと思うのですが・・・テ○ラのフードって硬いと言うか、溶けないと言うか、消化し辛いのかなぁ?なんて感じます。
と言いつつ2種類は愛用してますがね(笑)

No title

トミーさん、気持ちよくわかりますよ。
私も大学時代と、就職して数年は満員電車に乗り込み、頻繁に激しい腹痛を経験したもんです(^^;)

その後引っ越して下り電車になり、満員電車でなくなったとき、ぴったりと止みました。
ストレスだったんですね~。
確かに数年間で片手ぐらい喧嘩しましたし(-_-)

話し変わって(^^)お魚UK話。
妙に白くて長~いUKのときは「お腹調子悪いんか?」と思ったりするときがあります。
でっかいのをボソボソッと投下するときは安心です。

でも調子悪いのかもと思っても何もできませんけど(^^;;)

No title

わざわざ超がつくなんたらなんてブログは余計UKの加速度増しそうですね。(笑)
自分も胃腸強い方ではないので、その気持ち良く解ります。第何波までは大丈夫とか言い聞かせたりしてます。(爆)
UKで魚の調子は解りますよね。調子が上がると太くて長いUK出すようになります。

No title

あははは!!
前振りが本編より長い~^^
自分も腸が弱くってこんな思いは何度か・・・^^;
コップ一杯の牛乳を一気飲みなんてしたらそりゃも~大変な事に・・・。
しかしこの状況下で非常停止ボタンの写真を撮るなんて、
ブログにかける意気込みすら感じられます(笑

良くて食べ、そして良く出す。
人も魚もUKが健康のバロメーターと言っても過言ではないでしょうね~。
我が家の6才の長男も凄い量をするんですよ~。
嫁が羨ましがってます(笑

No title

トミーさんのUKネタで話が終わるかと思っちゃいましたよ~(笑)
男性陣は胃腸が弱いですね~ 女性陣は多分出ないほうのが悩みだと思われますが…

UKチェックももちろんしてますけど、ホント ふっといUKがでてると安心しますよね(あ!魚の話ですよ)
トミーさんの所ほど餌の量は多くないと思うんですけど、うーちゃんも大きくなった分、UKの量も尋常じゃないです(笑)

No title

わかりますよ~。あれは冷や汗もんですよね。

お腹が痛くてUKが出そうな時、
ツバを「おでこ」と「あご」、そして左右の「ほっぺ」につけると
治まるって子供の頃に聞いたんですが、単なる気休めで
全然効果なかったです…。(^-^;

No title

おいらも胃腸悪いから、その状況がよくわかったりします^^;
魚にも消化不良があるのがびっくりですね~。
魚の整腸剤みたいなの売ってるけど、
あれって効くのかな・・・

No title

トミーさん
お試しでFC2でブログデビューしちゃいました(汗)
はっきり言ってどうやって編集するかわかりません(大汗)
いやぁ~~半日仕事でした。
ブロガーって大変!!

No title

おはー☆
まぁ・・・UKネタだなんてお下品ですわ(苦笑)
でも、笑っちゃったけど(笑)
トミーさんの方のネタの非常ボタン・・・押したらどうなったかその後が気になる・・・(苦笑)
トイレットペーパー持って来てくれたのかしら(爆笑)
私は、ちょっと違うけどこの間の水族館の帰りにちょっと目を離したら、下の子が切符を買う所の呼び出しボタンを押したらしく・・・「どうしました!?」って言われた時は、ビックリした(汗)
わざわざめくって(わかりますよね?笑)押さなきゃ押せないのに、めくってまで押しちゃうんだもの(><)
子供からしてみたら、あの赤いボタンって魅力的なのかも・・・大人は敬遠しがちだけど(苦笑)
そういえば、UKネタのお魚ちゃんの方は確かな観察眼ですね・・・私もしっかりそこまで見なきゃね!マルチがハコフグたちのスゴイUKを大好物で食べたの見てから・・・マルチを見る目が変わったわ(爆笑)
UKネタにカテゴリーがあるのが笑えたんですけど・・・次回もあるからですか?(笑)

No title

トミーさん、それは腹痛ではなく、陣痛だったのでは^^って、そんな事ないですよね^^
えっ!もしかして・・・・・トミーさんって♂ではなく♀???^^そんな事ないで・・・・・・・・・・すよね^^
自分も胃腸は強い方ではないので、食後は必ずと言っていい程、v-96いきますね^^
学生の頃、どうしても我慢ができなくて、v-96に入ったはいいんですけど、やはり紙がない!ポケットティシュもない!・・・・・仕方がありません。
生徒手帳の要らない部分を破って・・・・・しましたよ^^痛かった覚えがありますね^^;

魚もUKがバロメーターですからね^^
調子がいいと、長くて立派なUKしていますからね^^

No title

うおー!痛い程わかります。。その気持ち!!
私、胃腸が弱い方では無いのですが酒と辛いのと、にんにくが大好物な為・・・・
夜そのフルコースをいっちゃうと、明朝・・・・大変な事になります。。ww
あの感覚・・・・マジ笑えませんよね~。。
ホントに危なかった事は多々あります。。ww

魚のUKは、私も気を付けて見る事にしてます。
で、最近我が家のUKシーンを見て思ったのは、クイーンのUKは人気があるって事です。
ウチのクイーンがUK撒き散らすとナンヨウ君とパープルタンが黙々と食べてます(笑)
吐き出すのかな?って思うんですが、クイーン産のUKだけはしっかり食べてます。。
クイーンの以外は見向きもしないんですけどね~。
正に、究極のリサイクルですね(笑)

No title

どもです。(^o^;)
あらあらukネタ?

って事はコノ辺を通過してる時に・・・・

でも同じ立場でも私にボタンを押す勇気は無いです。
(私も胃腸は弱いです)
やっぱ何処かで・・・(^o^;)

お大事に!

No title

確かに入海後のウンティーは肝心ですよね!!
私も勝手にもりもりウンティーは健康の証拠って思ってますwもりもりは水を汚しますがなぜか嬉しいのは私だけ?・・・w

■azuさん
>一番乗り?がUKねたヾ(*´∀`*)
ええ、残念ながらそういう事になりました(^^
どちらがメインなのか?やってる本人が既に解りません。

そして、釣りに限らず、アウトドアでのトイレ位置の把握。
これは、釣果の心配とか以前の問題です(^^;

>あ・・・そうそう魚のUKですよね。
もう、どっちでも良い様な気さえしてきました。(笑)
一つ言えるのは、魚も人も、快食快便が一番って事です。

■lypapaさん
>自分も悲しいかな、腸が弱い方なので。(^^;)
UKネタやってみてビックリしたんですけど、
コメント頂いた殆どの方が、虚弱な胃腸をお持ちみたいです(^^

>SOSのボタン押してたらどうなってたんでしょうかね~
そればっかりは押してみない事には解りませんが、
きっと、UK漏らすよりも新聞沙汰になる率は高そうです・・・。

そして、魚のUKネタですが、
元々はこっちがメインのネタだったんです、ホントです(T_T)

■ペ矛盾さん
>今、これを書いていても胃もたれでゲップが出ています。
本当ですか!?そんな状態でのコメント、有難うございます(T_T)
私も、ストレスを抱えるとまず食が細ります。
それはもう、状態の悪いシマヤッコ状態です(-ω-:)

>サカナーズの食事も常に研究しております。
ペさんの研究心には頭が下がりっぱなしです。
一度、それで餌ネタをやっていただけませんか?
やはり、人も魚も食は基本中の基本ですもんね(^^

■skyさん
>この手の記事で右に出る者はいません!(笑)
これはやっぱり、人としてのUKネタの方です・・・よね?
だとしても、嬉しいです、有難うございます(笑)

>SOSとはこういうときのためのものですよ^^
ですよね?そうか、やっぱりそうだったのか!

そして、魚も人間も、UKは健康のバロメーター♪
一見元気そうに振る舞ってても、心の中では傷ついてたり・・・。
UKはハートの代弁者、「だいべん」だけにね!

■ぴー父さん
ぉお!ぴー父さんもデリケートなお腹をお持ちですか!
>そんな時はス○ッパです!
んんん!?今回の伏せ字はマジで解りません!
過去も含めて最も気になる伏せ字じゃないですか!(笑)

そして、バイタルフード、やめた方が良いですかね?
結構な確率で新魚のUKに混じって出てくるんですよ(^^;
>らんちゅうなんか胃袋ないから・・・
なるほど!それで、らんちうの餌とか食わすんですね!
それと、マリングラニュールは、見るからに硬そうですよね!?

■f348s16さん
f348s16さんも満員電車での腹痛を堪え忍んだ口でしたか!
あれはもう、この世の終わりを感じさせますよね(T_T)

>その後引っ越してクダリ電車になり・・・
私の場合少し早めの出勤に、出勤時間をずらしました。

>確かに数年間で片手ぐらい喧嘩しましたし
マジすか!?○浜って怖い所なんですねぇ(笑)

そして、白いUKは、消化不良気味のUKって聞いた事が有ります。
でも、それが出たからと言って、確かに何も出来ません(-ω-:)

■YAMATOさん
>わざわざ超がつくなんたらなんてブログは・・・
あたまの「わざわざ」は、何処にかかってくるんですか?(笑)

しかし何だか、ここに来て下さる皆さんって、
男性陣は胃腸の弱い方ばかりなんですねぇ、安心しました(^^

>第何派までは大丈夫とか言い聞かせたりしてます。(爆)
そうそう、これは良くやります!
「俺なら出来る!あと3つは波を越せるさ!」とか?(笑)
あとは、無理矢理寝ようとするとか・・・。

■YASUさん
>前振りが本編より長い~^^
記事書き終わって、プレビューを読んだ時に、
「これは・・・。」って思いましたもん(笑)

>コップ一杯の牛乳を一気のみなんてしたら・・・。
これはもう、最悪の結末が待っていますよね(T_T)
しかも、キンキンに冷えてたりなんかした日には・・・。

そして、人も魚も、よく食べよく出すのが一番ですよね♪
うちのアズファーがとんでもないないです(笑)

■ゆっきっきさん
>トミーさんのUKネタで話が終わるのかと・・・
ご存じ無かったかもしれませんが、
一応ココ、海水魚メインのblogらしいですよヾ(*´∀`*)

>ふっといUKがでてると安心しますよね(あ!魚の話ですよ)
魚も人間も、どっちでもそうだと思いますよ♪

>うーちゃんも大きくなった分、UKの量も尋常じゃないです(笑)
やっぱり、大型ヤッコですからねぇ。
普通に食って、普通に出してりゃそうなりますとも(^^

■ヤマチュウさん
>あれは冷や汗もんですよね。
ええ、ホント、冷や汗とかアブラ汗とか・・・。
無事、勝利を収めた時に気付く汗の量も半端無いですよね。
ちょっとしたスポーツですよ、あれは(-ω-:)

>ツバを「おでこ」と「あご」とそして左右の「ほっぺ」に・・・
これって要するに、その所作をする事によって、
束の間「便意」を忘れさせてくれるというか、
一種のマインドコントロール的な物でしょうか!?

■ぽぽ太郎さん
>おいらも胃腸悪いから、その状況がよくわかったりします(^^;
マジっすか!?ぽぽ太郎さんもですか!
マリンアクアリストは胃腸が弱いんでしょうか?(笑)

>魚も消化不良があるのがびっくりですね~。
一番分かり易いのは、白っぽくてほっそいUKしてる時で、
ちょっと神経質なヤッコとか飼うと、
最初のうちはよくそんなUKを目にしました(^^;
そして、魚の整腸剤なんて売ってるんですか!?

■azuさん
いよいよエースがblogデビューですね!
お待ちしておりましたよ♪
コメントの端々からほとばしる知性と文才、
コメンテーターで放っとくには勿体ないです(笑)
blog、頑張りすぎずにゆるりやってきましょうね(^^

■まりん☆さん
連休明け初っぱながこんなネタで失礼しました(^^;
非常ボタン、押したらどうなるんでしょう??
あ、まりん☆さん?関東でも電車の仕組みは同じでしょ!?
・・・是非、一度、押してみて下さいませんか?(爆)

そして、赤いボタンの魅力、というか魔力・・・。
小学生の頃、火災報知器を校中に鳴り響かせた経験有りです(-ω-:)
「ダメ」と言われるとやりたくなるのが人情です(笑)

そして、カテゴリー、気付いていただけました?
ココも含めて笑って頂ければ・・・と思ってました(笑)
気付いてくれたまりん☆さんは素晴らしい!!

■国王様
>それは腹痛ではなく、陣痛だったのでは^^
ドキッ・・・うっ、キー坊さん、さすが鋭い!!
>トミーさんって♂ではなく♀???
もぅ~、いやだわ、国王様ったら。そんな訳無いじゃないの♪
ただ、その可能性はゼロではありませんよ~フフフ・・・。

そして、キー坊さんすごい武勇伝をお持ちですね!
学生手帳でシリ拭いちゃいましたか!(爆)
私は、腹に食い込むパンツに業を煮やして、
パンツのゴムを引きちぎった事が有ります(笑)

■aqua-guitarさん
>酒と辛いのと、にんにくが大好物な為・・・・
私も、酒意外はaqua-guitarさんと同じく大好物です(^^
台湾ラーメンとか汁まで飲み干した日には、
肛門が焼け付くように痛みます(笑)

そして、クイーンのUKにハギが群がってますか!
いったいクイーンのUKに何が隠されてるんでしょうか??
そうそう!そう言えばナンヨウって、
餌の時にUK爆散させて、他の魚の目くらましやりません?

■ワッキーさん
>って事はコノ辺を通過してる時に・・・・
そうそう!そうなんですよぉ(T_T)
ただ、ワッキーさんち辺り通過中にこの状況だと、
間違いなく悲しい結末が待ち受けています。
この時は、幸いな事に岐阜駅まで数分の所だったので助かりました(^^
有る意味密室の通勤電車、赤ボタンの魔力は強力です(笑)

>(私も胃腸は弱いです)
あれま!ワッキーさんもでしたか!
ポケットティッシュは必携で!(笑)

■こすけさん
>確かに入海後のウンティーは肝心ですよね!!
そうなんです、ウンティは重要ですよね♪
いくら爆食だったとしても、ウンティ確認出来るまでは、
どこか一抹の不安を抱えたままですもん(^^

>もりもりは水を汚しますがなぜか嬉しいのは私だけ?
いえ、そんな事ありません!
私も、もりウン見てると、喜ばしい気分になります(^^
なので、チョウのウンティはあまり好きじゃありません(笑)


薬よ、クスリ!

ストッパ?じゃなかったっけな?
水が無くても飲める腹痛の薬ですよ(笑)

バイタルは良い成分も入ってるのでしょうから、止めなくてもチョット減らすとかで良いのでは?
過保護すぎてもダメかも知れませんしね(笑)

No title

まずいよ~。トミーさん。
スカトロ系の話だと思っちゃいましたよ(爆)
でも電車の中で出ないで良かったですね。

No title

一度激でなく劇辛手羽先を食べ翌日出社中車の中で汗がダラダラ。。。
近くのコンビニで約20分格闘の末勝利した事を思い出しました。
辛いものを食べた翌日は辛い奴の主張が激しく苦しみます(^^;)

魚のUK最近じっくり見ていないですね。
出した端からミズタマがきれいにしてくれてくれているのか溜まってもいません。
一番見た事ないのがチンアナゴのUK。
いつも砂の中。。。

No title

先日…高速で運転中にきました!(笑)
進むべきか…止まるべきか…サービスエリアはないんかい!!…次のインターまだ5km先かい!!…コンビニどこやねん!!!と、久々にかなりパニクった自分に出会いました(苦笑)魚のように自由にばらまけたらな…と、高速運転中に考えてしまいました♪

トミーさんお久しぶりですm(_ _)m

ご無沙汰しております、アクアテンションがグダグダで冬眠中でした

テンションUPしましたのでまた遊びに来ますね(^-^)v

決してウ○コネタで飛びついたわけではありませんよ(^^;;

近々、新ブログでお会いしましょう(^-^)/~~

■ぴー父さん
なるほど!ストッパってネーミングだったんですか!
多分、下痢に効く薬なんだろうなぁ~とは思ってて、
○に色々当て字してみたんですけど、
ことごとく違う物がヒットしてくる始末で・・・。
明日から私の常備薬ですヾ(*´∀`*)

>バイタルは良い成分も入ってるのでしょうから・・・
ですよね?「バイタル」って言う位ですしね(笑)

>過保護すぎてもダメかも知れませんしね(笑)
そうそう!やっぱり、魚も人間も、
過保護に育ててるとロクなもんに成りません!(笑)

■ブ~ビィさん
>まずいよ~。トミーさん
いえいえ!マズイのは私じゃなくてブさんですよ!(笑)
>スカ トロ系の話だと思っちゃいましたよ(爆)
まさか、海水魚ブログやってて、
この単語がコメ覧で見られるとは思いませんでした(爆)
いっその事、そっち系のblogに特化しちゃったり?
>でも、電車の中で出ないで良かったですね。
ええ、それはホント・・・切実にそう思います(^^

■モンガラさん
「激」じゃなくて「劇」って所がヤバそうですね(^^;
しかし、朝から20分も格闘したんじゃ、
確実にその日は遅刻されましたでしょ?(笑)
でも、無事勝利で終わってホント良かったです(T_T)

魚のUK、見始めると意外と気になっちゃいます。
状態良さそうなUK見ると、恍惚の表情に・・・(笑)
>一番見た事ないのがチンアナゴのUK
これは確かにレアUKですよね!・・・住処が便所!?

■tetsuさん
>先日・・・高速で運転中にきました!(笑)
これ、私も経験した事有ります(T_T)
今でさえ笑ってられますけど、実際かなりヤバイですよね!?
あんなにSAやPAが待ち遠しかった事は、未だ有りません。
tetsuさんがパニクるのも無理はありません(笑)
>魚のように自由にばらまけたらな・・・
でも、最後の最後、リミットが来たとしたら、
窓からケツだけ出しt(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

■はつきさん
おおおー!!はっつぁんお久しぶり!生きてたんですね(笑)
>アクアテンションがグダグダで冬眠中でした
夏なのに冬眠してみたとは!相当ですよ!
しかしそんなグダグダって、何が有ったんです??
>テンションUPしましたのでまた遊びに来ますね(^-^)v
いやいや、何はともあれ、テンションUPで良かったですよ♪
>決してウ○コネタで飛びついたわけでは・・・
そう言っちゃうと、余計に怪しいです(笑)
新ブログですか!楽しみです!今週中には立ち上げて下さい!

No title

大変遅くなりましたが、私も片道90分ほど掛けて通勤してる身でして
トミーさんの記事を読んでるとお尻がキュッとなります(笑)
特に快速とか次の駅まで20分以上在る場合は
ジェットコースター並みのスリルがありますね~
とある掲示板で目にしたことですが、本当にトイレが無く、どうしようもない場合は
連結部の幌の中で・・・との事でした。
くれぐれも車両清掃でダイアを乱さないようにしないとね(笑)
上の方のコメントにあったチンアナゴは、お尻の所まで出てきてブハッっと出して引っ込んでいきますよ(^^

■ぜらすさん
通勤に片道90分、辛いところですよね(T_T)
この世に「トイレ付き車両」という物が無ければ、
今頃私は、何度か悲劇を味わってた事でしょう(笑)
でも、これがまた満員電車だと、
トイレまでたどり着くのも命がけです。

>どうしようも無い場合は、連結部の幌の中で・・・
なるほど!その手が有りましたか!って違うか(笑)
でも、本当に、最後の最後は・・・・。
でもって、チンアナゴはきちんと住処の外で用を足すんですね(^^

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。