スポンサーサイト


王子様

先日、珍しく空が明るい時間に帰宅出来たのですが、
町内で、ささやかな秋祭りが開催されていました。

夏から秋へと移ろうこの時期、特有の郷愁を含んだ夕暮れ。
落日に浮かび上がる、夏のそれとは違った趣を見せる浴衣たち。


華やかな夏祭りとは違って、
この季節のお祭りってのも、なかなかオツなもんですね(^^

スーパーボール掬いに興じる我が子の成長に思いを馳せていると・・・。








これは!?




09100201.jpg
こいつは恐らくEHEIM水陸両用ポンプ1250!?

この容器にこのポンプでこれだけの水流、
60cm水槽なら、メインポンプとしても十分使えるスペック!?
しかし、このスーパーボール掬いのO型の水槽(?)で、
こんな強力な水流が再現出来るとなると、
関サバとか、回遊魚が自宅でk(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

・・・・と、ついついそういう方向に思考が飛んでしまいます。

飲み屋で活魚水槽とか見つけると、
キャビネットを開けたくなるのは私だけじゃないはずだ!


・・・・さて、すっかり秋めいてきた昨今ではありますが、
皆さまにおかれましては、如何お過ごしでしょうか?

私と言えば、相も変わらずアクアな日々を過ごしています。
誕生日に購入し、混泳&餌食いトレーニング中だったウズマキ王子。
状態も上がり、ケース越しのタンクメイトにも馴れつつあったので、
ついこの間、いよいよ水槽内へと放ってみました。

結果は!!!










08100203.jpg
惨 敗






まずは、VSタテキン。







タテジマさんの本気が見れました。






次にVSアデ坊







やる側に回ると、陰湿な事が分かりました。







でもってVSアズファー







・・・言わずもがなです。









お前等全員大っ嫌い!!!
死ね!・゜・(ノД`;)・゜・





・・・・ウソ、死んじゃダメぇ~(*´∀`*)







気を取り直してVSクイーン







女王様は鷹揚でしたヾ(*´∀`*)







でもって、VSまくろすす







まくろすす、存在が空気です。


・・・という事で、今回のウズマキ王子の戦績ですが。
3敗1分け1不戦勝という、散々な結果になりました。

う~む・・・・。

正直、ここまでフルボッコにされるとは思ってませんでした。
幼魚模様ですし、意外とスルーしてくれるんじゃないかと。
淡い期待を抱いてたのですが・・・ボク、甘かったです、先輩(T_T)

3匹の暴漢から、互い違いに追い立てられるウズマキ王子。
それでいて、石組みを上手に縫って逃げて回っていました。
そこまではいつもと同じ、新入り入隊テストの風景でした。

少々どつかれながらも上手い具合にいなして、
ヒレくらいなら、多少ボロっても良しとしましょう。
それでいていつものパターンだと、一晩も明けると、
翌朝には何事も無かったかのように、和んでたりするんですね?
やはり、人も魚も、一夜を共にすると、絆が深まるのでしょうか?

・・・そう、それがいつもの風景だったんです。

いつもの・・・・ね。




でも・・・。



王子ったら・・・・、早々にフローパイプの裏っかわ、
通称「負け犬コーナー」で立ち泳ぎしていました(T_T)
(別名カクレペア愛の巣「HOTEL FLOW☆PIPE」)






・・・こぉのクソ屁タレがぁ!!


無謀なのは承知の上での混泳でしたが、
王子の屁タレっぷりには正直、拍子抜けしてしまいました(T_T)

「二日目はも少しマシになるだろう」と希望的観測経験則から、
二日目も様子を見てみたんですけが、状況は悪化するばかり・・・。

負け犬コーナーでタテ泳ぎしながら、餌を打っても出てこない始末。
挙げ句の果てにはカクレペアにも鬱陶しがれて・・・・(T_T)
このまま放っておいたら確実に☆になるパターンですね。
そんな訳で、傷心のウズマキ王子を保護する運びとなりました。
08100202.jpg
パワーバランスの調整ではなく完全な「緊急避難」です。


う~む・・・・。


王子・・・惨敗・・・・orz=3


最近、アズファーの聖帝っぷりも目に余るほどになってきました。
季節は秋。ボチボチ、涼しくなってきたですし、
1回、バケツでアズファーを隔離しようかと考え中ですε-(-ω-:)フゥ

大型ヤッコの混泳・・・・スリリングです(^^

追伸:ヘタレ王子ですが、隔離した途端エサバクに戻りました。





ヘタレの逆襲・・・・。






絶対にやってやるんだからぁ!!!





今日のベニゴンベ
08100204.jpg
「オレンジ君は、随分良くなってきたよ♪」



おしまい。

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

本編からずれちゃいますが、
王子の惨敗写真はインパクトありますね。
一瞬、ウズマキはフルボッコされると
そんな色になるのかと思っちゃったほどです(汗)

>ヘタレ王子ですが、隔離した途端エサバクに戻りました。
案外ヘタレのふりしているだけだったりして(笑)

>「オレンジ君は、随分良くなってきたよ♪」
おおっ!朗報ですな(^▽^)
丁寧なケア(?)が効いたのでしょう( ̄ー ̄)v




No title

タテジマさんにボコボコ言われてボコボコになる王子様・・・
でも、隔離ケース内の写真見るとあまりボロボロには見えませんね。
ボスとボスの座を狙う者・・・・・・そして・・・
自分より立場が上になりそうな奴は早いうちに・・・・
なんて(w
オレンジも回復してきているようで次はオレンジのチャレンジが先かな?

No title

うわぁ~ 白くてウズマキ模様がくっきりキレイなお魚ちゃんですね?!…って思うかい!!
とりあえず王子の写真が白黒じゃなくて良かったです。
てっきり聖帝からの攻撃を想像してたんですけど、タテジマさんやアデさんからもやられちゃったんですね?トップスリーからやられちゃったら、王子の存在が危ないじゃないですかぁ~
どうしましょ?うちの白点水槽より悩ましくなってきました(笑)

No title

うわぁ~!トミーさんとこのウズマキは「変~身」ができるんですね^^幼魚柄でまずい時は、白くなるんですか!!ってなるかいぃってね^^
まじで、ボコられて白くなっちゃったかと思いましたよ^^;
もう、トミーさんったら、そうやって世の女性をだま(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

タテジマさん、結構やるもんですね!タテジマさんだけでなく、アデ坊もかなりやるもんですね!アズファー、なんとなく予想はついたかも^^
でも、さすが女王様、どこかの国の国王と一緒で優しいですね^^v
マクロスス問題外ですか^^これでは、ウズマキorマクロススどちらがヘタレか解らないですね^^

No title

世の中には知らない魚がたくさんいるんだーと、写真見て新種なのかなって思いましたよ。

魔裟斗

やっぱりサカナーズの世界でもK-1MAXが流行っているんでしょうか?
魔裟斗はガードさえ甘くならなければいいんですが、、
やはり水槽のなかでもサカナーズは格闘の人生を歩むんですね。
闘いです、生きていくことはは闘いです!!

No title

タテキンの本気・・・恐ろしや~。
どうにかなるのかな~?^^;

No title

白いウズマキにビックリしちゃいました!(@-@)
色を反転させたんですか?

でもこんな色合いの魚がいたら、人気でそうですね。(^-^;

王子様は今後どうなっちゃうのですか?

No title

カメレオンウズマキ初めて見ました(^o^;)
個体差で無視するかと思いましたが、ここまで大型が多いとテリトリーの問題もあるので皆必死なんでしょうね?
隠れ場所を作ってもそこから出られなければ餌にありつけなかったりして☆も嫌だしね!
ここは、やはり増設しかない(^o^;)
頑張ってや~(^o^)/

No title

あぁ~ よかった。(って失礼っすかね!?)
そんな簡単に混泳されちゃったらもうおいら大物3匹追加しちゃう所でした。(笑)
まぁ、3匹いれば代わる代わるボコられるでしょうねぇ。で、もう少し怖いのは、ここまで喧嘩しだすと今までのパワーバランスにも影響したりして。
アデって、嫌な奴でしょ? 結構陰湿なんですよね。
一緒に混泳は苦労しましょうねぇ~
トミさんの不幸は蜜の味っす。

No title

皇帝ファンとしては悲しい結果ですなぁ~(TwT。)
いくら王子が幼魚模様でも、水槽飼育ではあまり関係ないように思います・・・。
その程度のサイズ差じゃあ、ボッコボコでしょうね(涙)
隠れるにしても穴まで追いかけてきますからねぇ

私も以前、チビパッサー入れた時は、枯れ葉で遊ぶ野犬の群れ?状態で焦ったのですが、今じゃ逆転であの有り様ですから・・・

こうなったらサブタンク設置するしかないですね!
奥義は使っちゃダメよ~!!(* ̄m ̄)プッ

No title

EHEIM水陸両用ポンプ1250!?の写真を撮るところ・・・流石^^

>活魚水槽とか見つけると、
キャビネットを開けたくなるのは私だけじゃないはずだ!
もちろん私もです(笑

ウズマキはダメでしたかぁ~・・・。
それじゃぁ~!
ウズマキ専用水槽立ち上げ!!^^
こうやって水槽が増えていくんだなぁ~(笑

ヘタレの逆襲、期待してまっせ~~~♪^^

No title

鮨屋の玄関に活魚水槽があり、しばらくろ過システムを眺めていると、店員からご入店ですか?と聞かれ慌てて逃げ出した自分。
後から冷静に考えてみると、なにも逃げなくても良かったなぁと反省
サンゴに逃げた私は、トミーさんのごちゃまぜ水槽は奇跡の水槽に見えます。
ガンバレ!うずまき!

■かっしぃ。さん
王子の惨敗写真、惨敗感が漂ってますでしょ?(笑)
「ネガポジ反転」を使ってみたかっただけという噂も・・・。
でも、被写体がウズマキだけだったので、
思ったよりインパクトに欠ける画像になっちゃいました(^^;

>案外ヘタレのふりをしているだけだったりして(笑)
コイツ、温室で育ちたいだけなんでしょうか?
しっかし、魚ってげんきんなもんですよね・・・。

でもってオレンジ君ですが、
お肌の状態が良くなって来ました(^^
大胆なケアが効いたみたいです!?

■ぜらすさん
おおお、ぜらすさん!?何という時間にコメントを!
また、こんな時間まで仕事ですか?(T_T)
若しくは、夜遊びが過ぎr(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

ウズマキですが、案外綺麗に見えるのは、
そこまでボコられて無いくせに、
早々に負け犬モードに移行したからです(-ω-:)
出る杭は打たれる・・・魚界も厳しいんですね。

でも、このまま行くと、オレンジの方が混泳先かも!?

■ゆっきっきさん
でしょう?これ、ホワイトウズマキって言いましてね?
成長したら立派なホワイトタテキンになるんですよ♪
って、ステキなノリツッコミ有難うございます<(_ _)>

王子なんですけどね?
実は、そう思ったほどはボコられてはないんですよ(^^;
まあ、要するにかいつまんで平たく要点だけ言うと、
「真性のヘタレ」という事です(T_T)

>うちの白点水槽より悩ましくなってきました(笑)
そう言われると、私も悩ましくなってきました(-ω-:)

■国王様
そうなんですよ!うちのウズマキ、
調子悪い時はネガポジ反転して、ショック状態を表現するんです(笑)
・・・しかしイマイチですね、この画像(T_T)
でもってそうそう!様々な偽装工作で、
世の女性達を拐かして・・・ってオイ!!(笑)

しかし、こんな本気と書いてマジになったタテジマさん、
うちに来て初めて見ました(-ω-:)
マクロとウズ・・・ヘタレ具合ではマクロに軍配?

■monmonさん
どもです、monmonさん♪
もっとこう、ショッキングさを醸すつもりだったのですが、
何だか、中途半端な画像になっちゃってすいません(笑)
ネガポジ反転とハサミは使いようですね(^^;
そう言えば、先日来何度かマリテクさんに顔出してますが、
未だに例のお魚を見てないんですよ(^^
ちょっと、楽しみにしてるんですけど
もしかして、売っちゃったんでしょうか!?
なんて事ぁ無いですよね(^^;;;
ものすごく臆病なハイブリッドレモンは居ましたけど・・・。

■ペ・矛盾さん
MAXっていうよりも、K-1が流行っているみたいです(^^
スーパーヘビー級王者がタテキンorアズファー
ヘビー級王者がトゲチョウ、
ミドル級王者がアケボノチョウって所です♪
魔裟斗って確かに、急にポコっとやられますよね(^^;
でも、先日の戦いは王者に相応しい戦いでした!
ヘビー級の日本人は、応援する気になれませんが、
あんな戦い方しれくれたら、応援するのになぁ・・・。

■たらふくさん
私も、あんな本気なタテジマさんは初めてみました(^^;
いつもアデヤッコを虐めてますけど、
ボコボコボコっと、ちょっと追っかけて終わりでしたから・・・。
何というか・・・鬼気迫る物が有りました(T_T)
アズファーにも、その気概でぶつかってほしいもんです(^^;
この状況を打開するには、
デッカイのを一旦隔離するしか無い気がします(-ω-:)
もう少し涼しくなったらやるかなぁ♪

■ヤマチュウさん
>色を反転させたんですか?
そうなんです、「ネガポジ反転」って機能で、
こういう「ガーーーン!」って感じの画像、ありますよね?
あれをイメージしてみたんですけど、
う~~む・・・魚でやったらイマイチでしたね(^^;

でもって、ネガポジウズマキ・・・・。
よく見たら確かにちょっと良いですね(笑)
王子様の今後ですが、混泳に向けて頑張ってみます(^^

■ワッキーさん
カメレオンウズマキ!これ、ナイスネーミングです!
私も、小さいし無視してくれるんじゃないかなぁ~
って、淡い淡い期待を抱いてたんですけど・・・・。
ま~あ、大人げないヤツらばっかですよ(T_T)
隠れ場所やトンネルは沢山有るんですが、
追いかけられてビビって、そこからも逃げちゃうんです(^^;

>ここは、やはり増設しかない(^O^;)
その選択肢は、混泳成功よりも難しいかもしれません(T_T)

■YAMATOさん
>大物3匹追加しちゃう所でした。(笑)
しまった!先にそれ聞いてたら、ウソでも「大成功!」
とか記事にしてたんですが・・・チッ・・・。
3匹にのべつボコられてるって訳でも無かったんですが、
すっかり心が折れてしまったようです(^^;

でもって、既存組のヒエラルキーは、
新魚一匹の追加位じゃ揺るぎないと思います(^^

混泳・・・頑張って行きましょう!
やまさんちは、将来うちより苦労しそうなメンツだし・・・。

■ぴー父さん
ホント・・・皇帝ファンとしては悲しいです(T_T)
まだ、以前のまくろちゅちゅの時みたいに、
絶対的なサイズ差なら良かったんですが・・・。

>その程度のサイズ差じゃ、ボッコボコでしょうね(涙)
ボッコボコでした(T_T)

>隠れるにしても穴まで追いかけてきますからねぇ
穴にたどり着けすらしませんでした(T_T)

ぴー父さんが今のメンツになるまでの、
新魚追加エピソードとか、興味津々です(^^
たまには、そういうの記事にして下さいよぉ~!

奥義は使いません!・・・・たぶん(笑)

■YASUさん
>EHEIM水陸両用ポンプ1250!?の写真を
すいません、そういう所にしか目が行かないんです(笑)
あ、あと、浴衣のおねぃちゃn(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

でもって、やっぱりYASUさんも気になります?
飲み屋の水槽!(笑)

>ウズマキはダメでしたかぁ~・・・。
いやいやいやいや!「まだだ!まだ終わらんよ!」
と、ウズマキ王子は言ってます(^^

でも、水槽は増やしたいなぁ~(T_T)
増やすんなら、ゆったりした水槽が希望です(笑)

■ラッキーさん
そうそう!寿司屋とか飲み屋とか、
水槽よりキャビネットの中の方が気になりますよね(^^
私、何度か飲み屋なら開けた事有りますよ(笑)
ラッキーさん、逃げちゃいましたか!
そういう時は、正々堂々と
「濾過システム、あまあまですよ?」
とか言ってやりましょう!
実際あまあまかどうかは別として(笑)

>サンゴに逃げた私は・・・
いやいやいやいや!
私から見れば、むしろ難しい方に向かってますよ!


う~ん…。
携帯からだと画像が全部見れない(T-T)
今は実家のパソもエレベーター使えないから見れないし(+_+)
でもなぜか、カメレオンウズマキだけは見れました!(笑)
始め見た時、この色は何事…!?って思ったもん(笑)
混泳って難しいよね…私もトミーさんやYAMATOさんほどじゃないかもだけど悩んでる一人(>_<)記事にする予定だけど犯人はタテジマさんやアズファーみたいなまたはキング(笑)みたいな、いかつい相手でなく小型ヤッコだけどね(苦笑)
家は入れたら最後…助け出すことも出来ないし(-.-;)
王子ヘタレだったとはね(笑)
そうそう!前記事のコメントのパケホの話!
怪しいサイトなんて見てないから!トミーさんと一緒にしないでよ(爆笑)
なんでもSoftBankはパソサイト見すぎると携帯サイトの最大限度額が4200円のとこパソサイトだと最大限度額が5900円だとか( ̄▽ ̄;)

No title

隔離したとたんにエサ爆食いがんか可愛いです(笑)
大型ヤッコの混泳って大変そうですね。
ちなみに最初のしろウズマキ怖いです・・・。

No title

こんばんわ~^^。
いきなりの白いウズマキの写真!目を疑いましたよ!ww。普通の写真にも一手間加えるのはさすがですね~^^。
因みに私、活魚水槽のキャビネット開けた事ありますよ~。鯵満載のオーバーフロー水槽で巨大クーラー付いてて18℃になってました。濾材は少なめでした。。仕組みは同じなんだ~って一人で納得しちゃってましたけど・・(笑)

ウズマキ君!苦労されてますね~。。トミーさん程の人でも一筋縄ではいかなそうですか~。。
・・・そんな事行って、来週にはスッカリ溶け込んじゃってたりして。。。。今回奥義はなしって事で!(笑)

No title

白いウズマキにかなりギョ!!!ってしてしまいました(汗)

あ!!私もぎゅうぎゅう詰にトラフグが入ってる活魚水槽の濾過槽見せてもらった事ありますよ。
「ネエちゃんこんなもん見たいってかわってるぇ~」とか板さんに言われました(汗)
で、投げ込み式って言われる昔の冷蔵庫の背面にあった様なウネウネくねった管が直接濾過槽にぶち込んであって。。。それが超印象的でした。

ってぇ混泳惨敗???でもすんなり行くなんてトミーさんも実は思ってなかったでしょ??(笑)
チャレンジャー!トミー!!スリリングをいっぱい味わってください。

徹夜明けで真っ赤な目をした無精髭のおやじが、36時間ぶりに我が家を目指す電車のなかでニヤニヤしながらブログをよんでます。(笑)
私もウズマキのネガみたいな写真しか見れません。
他の方のブログもそうなんですが、携帯からだと特定の写真しか見れないトラブルが発生してます。
FC2の慢性的な病気か、また新機能を追加してバグってるか(怒)

せっかくのトミーストリームも不完全燃焼でしか見れていません。

No title

やっぱり混泳はドッキドキですね。
ヘタレ王子の復活を願います。

No title

ん~、やっぱり同種は雄雌じゃないときついのかな?
はやく体力つけて、まずはアズファーにリベンジw(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

No title

エーハイムのポンプと、トミーさんの目の付け所に笑ってしまいました(^-^)
型番までは覚えていませんがわが家はレイシーですね。(貰い物)
居酒屋の水槽は気になりますね。イカなどいるとイカって難しいと聞くが・・・。
といつも見入ってしまいます。

ウズマキは失敗でしたか(T-T)徐々に慣れてくれる事を期待します♪

No title

こればかりは(^^)
家のアデのときと一緒です(^^)
私の場合、隅で立ち泳ぎしていても、そのまま放置しましたが(^^)
そして、1週間後くらいにビビリながら餌を食べるようになりました(爆)

今はアデを虐める元気なやつがすっかりいなくなってしまいましたが。。。(-_-)

うまくいくといいですね!
しかし、タテキン2匹飼っているって聞いたこと無いです(^^)
駄目だったら、横浜に是非(爆)

No title

めっちゃおもしろいです!!笑 って楽しんではだめなんですけどね…。毎回このブログの文章力にはほんとホレボレします!!タテキンでめでしたか・・・。ちょっと残念↓↓

ヘタレコーナー

これありますよね?なぜかへたれるとみんなそこに集うような気がします。そしてスーパーボールのポンプ!!こういうの見てしまいますよね??笑
私も活魚水槽とか見て「うわー・・・フグ死ぬんやろな。これがさばかれてでるんやな。ここのアンモニア、数値どんぐらいやろ?PHさがっとんやろな??かわいそう…」とかついつい水槽の前に立ち止まって見てしまうことが沢山あります(^O^)きっと変な目で見られてますよね?(;一_一)

No title

おぉ~あのスーパーボールのプールにエーハイムのポンプが使われてたとは!
う~む、いつも浴衣のおネェちゃんが屈んだ胸元ばかりに見とれていたので、
そんな所に目が行きませんでした!(爆)

しかし、タテジマさんのフルボッコスタイルは、
かなり強烈だったのでしょうね。
それにアズファーも加われば、
ボッキ泳ぎ、いや立ち泳ぎになってしまうのも分からなくもないですネェ。(T_T)
こりゃぁ、見てるキーパーとしてはドキドキもんでしょうね。
混泳成功への策は、色々と練ってることだと思いますので、
公開の日をお待ちしておりま~す。^^

訂正

へたれコーナーではなく負け犬コーナーでしたね・・・。間違えました(^_^;)

■まりん☆さん
カメレオンウズマキさえ見ていただければ、
他のは相変わらず大したこと無いので大丈夫です(^^
混泳・・・ホント色々大変ですよね(T_T)
大型は大型、小型は小型の苦労が有りますし、
仲良くしてたと思ったら、
ある日いきなり喧嘩始めたりとか(T_T)
まりん☆ねぇさんも頑張って下さいね♪

>トミーさんと一緒にしないでよ(爆笑)
こりゃあ、失礼しました(爆)
ちなみに私も、J-phoneの頃からsoftBankです♪

■カトキチさん
隔離した途端に餌爆食い・・・(T_T)
もう、本当にどうしようもなくヘタレです(笑)

でも魚って、隔離されてたりしてたりすると、
安全だって認識出来るって所が凄いですよね?
逆に、いじめっ魚(←いじめっぎょ)を隔離すると、
引き籠もってた個体が表泳ぎ始めたり、
海水魚の混泳って、不思議なもんですね(^^

■aqua-guitarさん
このウズマキの画像なんですけど、
画像加工ソフトで3秒くらいで出来ちゃいます(^^
くせになってしまいそうです(笑)
そして、aqua-guitarさんもキャビネット開けましたか!
でもって、水温設定18℃!低っ!
濾材は少ないんですか?魚水槽なのに(笑)

>トミーさん程の人でも
aqua-guitarさん!勘違いしないで下さい!
私、特段何もやってませんから(笑)

■azuさん
白ウズマキ、予想外に反響が大きくて、
画像を加工してた本人が驚いています(笑)

azuさんはトラフグ水槽ですか(^^
しかも、きちんと断って見せてもらってる!
私なんて、いつも勝手に開けてますから・・・。

でもって、投げ込み式のクーラーって、
そういう活魚屋みたいな所で多くないですか?

>すんなり行くなんてトミーさんも実は思ってなかったでしょ??(笑)
「すんなり行くと良いなぁ」とは思ってました(T_T)

■アイビーさん
徹夜明けにこんなblogに・・・・早く寝て下さい(T_T)
あ、でも電車で寝たらとんでもないことになるか・・・。
お疲れ様でした、週末はゆっくり出来ましたか?

アイビーさんもネガポジウズマキしか見れませんでした?
実は、私も自分の携帯からだとそうなんです(^^;
確かにFC2ってそういう事がよくありますね(>_<)

そして、今回のネタですが、
ネガポジウズマキ見ていただけたのなら十分です(笑)

■ブ~ビィさん
混泳、何度やってもいつもドキドキなんですけど、
今回の場合は、想定してたうちの、
最も悪いケースの方に転びました(>_<)
最近、皆さん少しずつ凶暴になってて・・・。
やっぱり、同種の混泳は少し難しいみたいですね(^^;
ヘタレ王子の復活、私も望んでいます(笑)

■ぽぽ太郎さん
同種の混泳、そうじゃないケースよりも難しいみたいですね(^^;
雌雄であっても、後付だとペア化も難しいみたいですし、
我ながら、無謀な混泳に手を出してしまいました。
とりあえず、時間をかけてゆっくりやってみますね♪
そして、アズファーへのリベンジですが、
「リベンジ」は絶対に無理だと思います(>_<)
上手く子分になれると良いなぁ(笑)

■モンガラさん
エーハイムの水陸両用ポンプとか、
常にそういう所が気になって仕方有りません(笑)
モンガラさんちはレイシーですか!
私の中で、レイシー使ってみえる方は、
お金持ちってイメージが有ります(^^
飲み屋のイカ・・・。
すぐ食われちゃうから大丈夫なんでしょうか?

でもって、ウズマキ(ノД`;)
でも、見てて下さい!
きっとリベンジやりますから!
きっと!!・・・・・・たぶん。

■f348s16さん
ホント混泳って出た所勝負ですよね(T_T)
「こりゃ無理だろ?」って思ってたら、
思いの外波風立たずにあっさりだったり、
その逆も然りだったり・・・。
今回は「悪いケースの思い通り」です(>_<)

ウズマキ、このまま様子見るべきか否か?
迷った挙げ句、保護してしまいました。
放置してたら、今頃馴染んでたんでしょうか!?

手に負えなくなったら、横浜に行かせますね(笑)
「どれを」かは不明です(^^;

■のんちゃんさん
>笑って楽しんではだめなんですけどね・・・。
いえいえ、笑っていただけると救われます(^^

そして、ヘタレコーナーですが、
以前は、水槽の左後ろの隅、プリズムの下がそうでした。
丁度、影になってて、ヘタレた感じを醸してましたよ(笑)
プリズム撤去後は、今の位置がヘタレコーナーです(T_T)

azuさんとのんちゃんさんが見たフグ水槽、
実は同じ水槽だったりします?(笑)
スーパーの鮮魚水槽とか、「あらら・・・」っての見ますよね(^^;

■lypapaさん
>浴衣のおネェちゃんが屈んだ胸元ばかりに
いやいや!それは言わなくても分かりますって(笑)

タテジマさん(ノεT)
あんなに紳士で、私みたいにステキな魚だったのに、
ウズマキ王子に対してのタテジマさんは、
まるで女性を狙うりいさんみたいに積極的でした(爆)
ドキドキして見てたのに、
一瞬の後、ハラハラに変わりました(T_T)
策はチラホラ考えてますが・・・どうなる事やら!?

■のんちゃんさん
いえいえ、ヘタレでも負け犬でも似たようなもんですから(笑)
むしろ、ヘタレを冠する以上、
「ヘタレコーナー」を正式名称にしましょう!


azuさんとは…

やっぱり何回読んでも笑ってしまいます!!笑 ニタニタするというより声に出して笑ってしまうので周りから「何読んでん??」てゆわれます。そしてやっぱり皆うけるのがガンダム。いや、管理人の話です♪
azuさんとはもしかしたら同じの見たかもしれません☆徘徊する場所も似てるかもしれませんので♪でも最近azuさんとは会っていません(;_;)寂しいぜ…。
京都の舞鶴??のほうに墓参りのついでによったご飯屋さんでは、使い古した漁船を改造して、中に活魚がいてました!家族はやっぱり魚しか見ていませんでしたが、私はろ過はどうしているとか、配管がどうなっているか、ポンプは何使っているかとかが気になってみていました☆水換えは隣が海だからそこからくんでくるとかゆうてました!普段は普通の水槽しか見ないから、そういう漁船を改造して水槽にするっていうのもおもしろくて勉強になりましたよ♪トミーさんのおうちにもぜひ(^▽^)

■のんちゃんさん
笑ってやって下さい、ここはそんなblogです(笑)
管理人も喜んでいる事でしょう♪

でも、azuさんにしろのんちゃんさんにしろ、
トラフグ泳いでる様なお店で食事してるのが羨ましい(^^
同じ水槽だと確信しているのは私だけでしょうか?
ブルーハーバー辺りで再会して下さいな♪

そして、漁船を改造した水槽ですか!!
飯屋でならインパクト絶大ですけど、
個人宅でやると、水槽ごと放り出される事確実です(^^;


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

