スポンサーサイト


オレンジその後

先日来、治療を行ってきたオレンジ顔ですが、
皆さんから散々脅されたいただいたアドバイスを真摯に承り、
記事の翌日から、エルバの規定量は遵守し、
エアレーションの飛沫一粒たりともメインに入れてなるものかと、
インスタントラーメンバケツで完全隔離していました(^^

その後二日ほどで、粘膜の分泌過多も治まり、
あとは、肌荒れっぽい症状を残すのみとなっていました(^^

症状に関して、ショップに相談してみたところ、
「その状態なら、メインに放っても問題無いだろう」との事です。






「そうか、ヤッターー!!」

・・・と
喜び勇んでポチャンするほど、実は私もアホではありません。

メインのメンツが、皆一斉に粘膜など出しまくった日には、
いくら物事を深く考えないタチの私でも、
三日ほどは物思いに耽るかもしれません。

そこで、更に数日間、バケツに隔離して様子を見ていましたが、
懸念していたヌルヌルの発生も確認されなかったため、
この週末、メインタンクの隔離ケースへと放ちました(^^

この隔離ケースとは傷心のウズマキ王子が収容されている、
メインタンクに浮かんだサナトリウムの事です。

ただ、ウズマキ王子はヘタレてもポマカントス。
しかもオレンジ顔とはガチンコサイズですから、
「オレンジ顔が臆して拒食してしまったらどうしよう?」
「王子がブチ切れて、オレンジを虐めたらどうしよう?」

と、一抹も二抹も不安は有りました。

でも、広くはないケース内ですし、
ダメだったら再度、とっ捕まえりゃ良いさべらんめぇ!
・・・と、エイヤでオレンジを放り込んでみました(^^


すると・・・。






あらららららら・・・・。






案の定、ビビりまくって、
隔離ケースの隅っこで死んだフリを始めてしまいました。










王子が・・・。
08100601.jpg

先日の混泳失敗で、すっかり心が折れてしまったんでしょうか?
束の間、死んだフリして誤魔化していましたが、
オレンジが危害を加えてこない事を察すると、
恐る恐る起き上がり、ケースの隅で・・・・立ち泳ぎorz
もはや「エンペラー」の名を冠する資格はありません(T_T)

方やオレンジ顔ですが、雄壮にサナトリウム内を泳いでいます。
ウズマキ王子の姿を見ても、我関せず。
むしろオレンジの方が威風堂々としてるほどで、
皇帝としての資質を伺わせます。
08100602.jpg

これが逆なら「何か考えなきゃ」と思っていましたが、
ヘタレているのがウズマ王子なら話は別です。
ポマカントスがオレンジフェイスにビビってて、
この先、何にならビビらずに生きていけるのでしょうか?



「耐えるんだ、王子よ!!」



・・・そう、親心とは時に子供には理解されないもの。
過保護と優しさとを、はき違えてはいけません。
優しさとはつまり、時に我が子を困難な環境へと誘い、
それに耐えうる強さを身に付けさせるための厳しさをも指すのです!

獅子は、我が子を千尋の谷へと突き落とすと言います。
それも、ひとつの愛の形・・・。

ならば私もそうしよう!
王子の未来を拓くため、悪鬼羅刹と呼ばれようとも、
あえてそれに甘んじようじゃないか!







・・・って、相手がオレンジじゃ、突き落としたとして、
階段5段くらいのもんでしょうか?ヾ(*´∀`*)

まずは、社会復帰に向けたリハビリの一環として、
オレンジとの混泳に馴れてもらおうと思います(^^;

そう思った暫くの後、サナトリウムを覗いてみると、
すっかりオレンジの従者に成り下がり、
仲良く(?)泳ぐ王子の姿がありましたとさ。

久しぶりの動画です(^^
オレンジ、よく食べます!


ここは、外界の喧騒と切り離されたサナトリウム。
心と体に痛みを抱えた者同士、
しばらくその傷を癒して行きなよ・・・。





今日のベニゴンベ
08100603.jpg
「今日、オレンジネタじゃなかったの?」




おしまい。

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

お~~食いまくってる(@_@)
先越された~。
素晴らしすぎます!

家にいた押されまくって、1ヶ月何も食わず餓死したオレンジって。。。
魚水槽も随分寂しくなったから、そのうちリベンジしちゃおうかな・・・。

No title

お~、いい喰いっぷりですねぇ^^
この二匹だけ見てると混泳成功ですね(爆
後は少しづつ本水槽の面々を籠の中に入れていけば
バッチリですねv-218

No title

すばらしい!^^
もう大丈夫ですね。
問題はいつ本水槽へ放つか・・・・・・王子を^^;

No title

王子もオレンジも餌爆食いですね~
後は、王子の再ぽちゃんのタイミングですね^^

No title

おおっ!!オレンジ君、随分よくなりましたねっ♪
トミーさん、やったじゃないですかv(⌒o⌒)v

>エルバの規定量は遵守し、
エアレーションの飛沫一粒たりともメインに入れてなるものか

この気合いが良かったんでしょうな( ̄ー ̄)ニヤリ

体色もイイ感じだし、問題なさそうですね( ̄ー ̄)v
でも結局あの症状は何だったんでしょう???

それにしても大丈夫か!王子・・・
オレンジ君に押されてるゾ ( ̄□ ̄;)


No title

本当に惚れぼれする食いっぷりですねぇ。
トミさんが連れて帰りたくなる気持ち解ります。自分もオレンジ欲しくなったかも・・・・。
頭が少し禿げあがったオレンジと、我家のパッサーと交換します?(爆)
あと、下にいるハイエナ達が怖いっす。(笑)

ヌルヌルが王子さまへ移らないと良いですなぁ~

オレンジくん やっぱりトミーさんの水槽に来て良かったですね♪
あとは 試練の混泳ですなっ!!
頑張れオレンジ!!

それにしても 王子のヘタレは情けないないですね!
皇帝ファン・ウズバカとしては悲しくなります…
皇帝は強くなくちゃヤダ!!
なんとかして!!

No title

久々のコメントですm(__)m
仕事に方舟降臨作業にと、多忙を極め…さぼってしまいました↓ゴメンナサイ↓

王子…ナイスキャラですね♪ファンになってしまいました(笑)オレンジも魅力的な魚ですね!方舟に何を入れるかただいま思案中です♪チョウも飼ってみようかな!

No title

動画いい!!いい!!すごくいい!!
食べっぷりもいい!!肉付きもいい!!!
オレンジちゃん!この日を待ってたよ!
良かった良かった。。。。なんか泣けてきましたよぉ。

ってぇ~王子!!ったらぁ~~もぉ~~~
でも、個人的にはこういう超ヘタレキャラ好きだなぁ~母性本能をくすぐられちゃいますヽ(*^^*)ノ

情けなかぁ~・・・

エンペラーの敬称は剥奪ですね・・・
オレンジにはそのまま王子の側近になってもらいましょう!
このまま上手くメインに合流できると良いですね~。
オレンジの敵はヤッコよりむしろ既存のチョウメイトかも?
リベンジの王子は・・・・・( ̄十 ̄)アーメン

おはです♪
なんですって!?
王子死んだふりですか…( ̄▽ ̄;)
な、情けない…(>_<)
笑えたけど(笑)
なんだかトミーさんの王子は変体遅そうだよね…以前10センチ余裕で越えてるキレイなウズマキを見ましたよ(爆笑)
トミーさんの王子もそのタイプの可能性あるかもよ(苦笑)
でも、家のウズマキさまには見習ってもらいたいもんだわ(^_-)-☆
私も、オレンジの混泳相手で心配なのはチョウかも。
亡きアケボノは、チョウ相手だと豹変して…ヤッコとは相性いいのに。
今日はベニゴンベ画像が見られなかった(+_+)
動画、後で見させてもらいますね!
まだ見れてないけどオレンジくん餌付いてるみたいで良かったです♪

No title

おーー!両方とも良い食いっぷりですね~^^。
オレンジも順調に回復したみたいで、さすがトミーさんって感じですね~^^。
で、問題は王子ですね~(笑)
ん~・・・・メイン水槽はかなりの強者揃いですからね~・・・・。
まぁいつかはホントに心を鬼にしなきゃいけない時が来ると思いますが・・・。
それまでに、鍛えてあげてくださーい^^。

No title

す・す・すごい食べっぷりですね~2匹とも^^
これなら、連れて帰りたくなるのもわかりますよ!!^^多少の事があっても!!!^^
それにしても、王子はどうしてしまったんでしょう?
「死んだふり」なんて、皇帝らしくないですね。^^
皇帝なら皇帝らしく、堂々としていて・・・あっ!そうか!!キーパーのトミーさんが、通勤途中で可愛いお姉ちゃんを見つけると、しゃがみこんで「うぅぅ心臓が・・・」ってやってお姉ちゃんを心配させるやつといっしょで、王子も心配させようとしているのでは・・・^^飼い主に似るっていいますからね^^
我が家の王子は大丈・・・・・・かな????

■f348s16さん
そうなんですこのオレンジ、良く食うんですよ(^^
我が家に来た時点で既に餌は食ってたので、
餌付けについては、何の苦労もしてません(笑)

私も、「オレンジ=食わない」ってイメージが有って、
この個体を見た時は、ちょっとビックリでした。
こんなエサバク状態だったので、
病気だったけど連れて来ちゃいました(^^

f348s16さんも、是非リベンジを!!

■ぜらすさん
この餌食いだけ見てると、
今すぐにでもメインに放ってやりたい衝動に駆られますが、
オレンジだけに、いじけられたら困りますし、
どのタイミングでやるべきか・・・迷います(T_T)
心配なのは、アケボノとパウダー辺りです(^^;

>後は少しづつ本水槽の面々を籠の中に入れていけば
そうそう!タテキンにクイーンにアズファーに・・・。

■たらふくさん
オレンジフェイスは、とりあえず落ち着いてくれました(^^
とりあえず、メインの籠に放り込んだので、
これで日々換水の手間が無くなって一安心です(笑)
そして、問題は・・・たらふくさんの仰るとおり、
「王子」の方なんですよね・・・(T_T)
一度、メインタンクの混泳で折れた心、
いつの日か癒える日はやってくるのでしょうか!?

■ぽぽ太郎さん
王子の爆食いは、ウズマキなので普通なんですけど、
オレンジで爆食いなのは中々居ないんです(^^
願わくば、病気になる前に出会いたかった個体でした。
今や、サナトリウムを所狭しと泳ぎ回っています(^^;
週末辺り、1回メインに放ってみようかしら!?
王子のぽちゃんについては、
色々考えてやらないと、同じ結果に終わりでしょう(T_T)

■かっしぃ。さん
オレンジ君、我が家に来たばかりの頃の写真見てると、
尻尾の方は黒が抜けてちゃってて、
何だかすごく状態悪そうですね(^^;

結局、例の分泌異常ですが、詳細は不明のままです。
薬浴が効いたのか、勝手に癒えたのか?
はたまた気合いが乗り移ったのか?(笑)
何れにしても、好転してくれて一安心です(^^

問題は・・・・・王子orz

■YAMATOさん
でしょう?ショップでは、ここまで食って無かったんですが、
シャチョさんのお話を聞いてた限りだと、
これが本来のこの個体の状態みたいです(^^
頭の禿部分は、HELLっぽくなってた所です。
魚水槽では、癒すのは難しいかなぁ・・・。
でもって、パッサーですか?
・・・丁重にお断りさせていただきます(笑)
下のハイエナ達・・・心配すぎて困ります(T_T)

■ゆっきっきさん
兎にも角にも、おかしなヌルヌルが癒えて良かったです(^^
オレンジ君、うちに来た事に後悔するかもしれないのは、
きっとこの先、「混泳」の段階でしょうね(T_T)
でも、王子よりも気概は有りそう(笑)

王子のヘタレっぷりは、ホント情けないです(T_T)
心に傷を背負ってるからだと信じたい!
このままだと、タテキンになるまで、籠生活??

■tetsuさん
いやいや!方舟降臨と仕事の方が大切です!
blogは頑張り過ぎず、自然体でやりましょうね(^^
来れる時だけ、無理せず来て下さいね♪

王子・・・確かにナイスキャラなのかもしれませんが、
ヘタレ過ぎて泣けてしまいます(T_T)
しかしtetsuさん、今、一番楽しい時期ですね!
チョウも綺麗ですし、是非御一考下され!

■azuさん
そんなに動画良かったですか!(笑)
オレンジ、食いっぷりはホント抜群です(^^
ミカドミカドで大転けした、「三角形」のチョウですが、
今回は、今の所大丈夫そうです(^^;
問題はこの先、混泳・・・。

王子、母性本能くすぐりますか!?
私のやる気は、こいつ見てると著しく萎えます(T_T)
今年中に何とかならないもんかなぁ・・・。

■ぴー父さん
エンペラーの敬称は、剥奪決定です!
そして、今はオレンジがその名を冠しています。
このままサブタンクで、
2匹仲良く飼ってみたい思いにも駆られます(^^
上手くメインに合流・・・・出来ないだろうなぁ(T_T)

オレンジの敵は、私もチョウメイトと踏んでるんですね(^^
疑わしいのは、アケボノです。それとパウダー(T_T)
斬鉄剣が初披露されない事を切に願っています・・・。

■まりん☆さん
王子、死んだフリしてました・・・オレンジに(T_T)
メインでは、皇帝様が良くやってますけどね(笑)
うちの王子、確実に変体遅い気がします。
あっ、でもこのまま混泳失敗し続けて、
いつまでも隔離されてたら、案外早かったりして!?

オレンジのライバルですが、
私もヤッコ勢は恐らく問題無しと見てまして、
問題児候補はアケボノ&パウダーです(-ω-:)
一旦仕切るか・・・。

■aqua-guitarさん
ウズマキはともかくとして、
オレンジがパクパク食べてくれるのは嬉しいです(^^
これもひとえに、ショップと前キーパーの頑張りですね(笑)
週末辺りに、メインに放ってやろうかしら!?

王子に関しては、とにかくメインのメンツを、
一時的に隔離しなきゃ如何とも・・・です(-ω-:)
もう少し、仕事が落ち着いたら考えてみますね♪

■国王様
オレンジでこんだけ食べてると、
しかも「破格」と来たら、連れて来たくもなるもんです(笑)
でもですね?「死んだフリ」は、
皇帝様って、結構やるんですよ(^^
メインタンクのボスも、しょっちょうやってます(-ω-:)
でもって、通勤電車ですが、
私は心臓じゃなくて「お腹痛い」です(笑)



No title

オレンジ君、調子上がってきたみたいですね~。
きっとトミーさんに感謝してますよ~~~^^

しかし王子・・・
でっかくなると、あんなにえばってるのにね~( ̄_ ̄)

後は混泳っすね~どうなるのかなぁ~。
ドキドキワクワクするなぁ~^^;
じっくりいきましょ~!!

石井

今日のニュース見たでしょうか?
石井が格闘技に!
柔道追放!!
ヒョードルとやりたい!!
その前に猪木のビンタくらえ!!!

No title

良く食べてますね!
もう混泳成功した感じがしますよ!
ゆっくり焦らずいけばもう成功。

■YASUさん
オレンジ君、もしかしたら今は感謝してくれてても、
混泳させた途端に恨まれたりして(-ω-:)
昨日も、「早く隔離ケースから出せ!」
と言わんばかりに泳ぎ回っていました。

王子、本当にヘタレ過ぎて困ります(T_T)
でも、さすがにオレンジには馴れたみたいです(^^;

王子の混泳、どうしようかな・・・思案中です。

■ペ・矛盾さん
石井の件、見ました見ました!
でも、今日になってからネット見たら、
「んな事言ってねぇ」みたいな記事が出てましたし、
相変わらず破天荒ですね、彼は(笑)
まだ、若いんで色々心中複雑なんでしょうね(^^;
でも、現役金メダリストですし、
総合だったらかなり行けるんでしょうか?
課題はやっぱり打撃?
う~ん・・・ちょっと見てみたい!

■ブ~ビィさん
ウズマキが良く食べるのは普通なんですけど、
オレンジがここまでパクパク食べてくれると、
キーパーは嬉しくなっちゃいます(^^
あとは、チョウメイト達がどう反応するかです。
こんな良個体は、そう居ないので、
混泳への踏切は、やっぱり慎重になっちゃいます(^^;
とりあえず、週末時間が有れば、オレンジ開放!?

喰い

さすが、爆喰い。

参りました。m(_ )m

No title

■ワッキーさん
私も、このオレンジの食いっぷりには参りました(笑)
さすがに、こんだけ食われたら、
(ショップじゃもう少し控え目でしたけど(^^)
少々病気がちでも連れてきたくなっちゃうもんです(^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

