スポンサーサイト


マジック2点灯!!!

いよいよ、この日がやって来てしまいました。

いや・・・本当は、気付いていたんです。

むしろ「認めたくなかっただけ」と言いましょうか?

でも、これ以上は自分を騙し続ける事は出来ません。


そう。


大型ヤッコヒエラルキーのトップに君臨する事。
それはすなわち、水槽内でのボスである事を意味します。

そして、我が家の水槽で王者に君臨する魚。

その名は・・・・。










聖帝アズファー(ノεT)
08091805.jpg











タテジマさん、王座陥落(ノεT)
08100801.jpg





小憎たらしいまでに伸びやかなアズファーのスレッド・・・・。
クイーンやまくろすすのスレッドなんて、
常に何かにかじられて、先端がささくれてますが(-ω-:)




でも。





アズファーのスレッドをかじる魚なんて居ません。





どうしてって?







ボスだから。(ノεT)








もう一度言いましょう。







アズファーのスレッドをかじる魚なんて居ません。







どうしてって?







ボースーだーかーらっ!!!!






ウェエエエ・゜・(ノД`;)・゜・エエエン







・・・・さて。
という事で、タテキン至上主義を提唱する私も、
いよいよ敗北宣言を出さざるを得ない状況となってしまいました。
「なってしまいました」とか言ってますけど、
もちろん昨日今日で、急にそうなった訳ではありません。

先日来、アズファーの横暴ぶりはお伝えしてきた所ですが、
ここ1~2週間ほどの間で、微妙だったバランスがひっくり返り、
ひっくり返ったらもう、追い抜かれるのあっという間で、
アズファーの王座は揺るぎない物となってしまいました(T_T)

今までは、悠々と水槽内を泳いでいたタテジマさんですが、
アズファーの圧倒的なプレッシャーに圧され、
水槽の右側10cm、この空間から動き出せなくなってしまいました。

それでも更に繰り返される圧倒的かつ執拗な暴力・・・。
ヒレはボロボロになり、体色もすっかり褪せ、満身創痍の皇帝。


聖帝十字陵・・・これを完成させるのは、
やっぱり、他ならぬタテジマさんだったのか?


む・・・・無念orz


タテジマさん・・・・完敗です(T_T)
















そんな事は認めません。



世の中には、犯してはならないルールが有ります。
それは、一般的には法律だったり、社会通念だったり、
はたまた、人が生活する中での不文律であったりします。

それを守れなかったらどうなるでしょう?

社会的に罰せられたり、世間から白い目で見られたり。
それ相応の裁きや扱いを受ける事になるのです。

そう、それ相応の・・・。







聖帝アズファー。







貴様はとうとう。







聖域を侵犯してしまった。








よって。









裁きを受けるが良い!!!








北斗神拳奥義・・・・・。







里子!!!!!!!!

















ヾ(*´∀`*)うそ~~ん



・・・いや、アズファーは里子に出しません!絶対!
だって、カッコイイんですもの~ヾ(*´∀`*)

でも、我が家では「ボス=タテキン」「タテキン=ボス」
この構図は絶対です。

吉野屋で「牛丼大盛り、それと生卵ね」って注文するくらい、
絶対的で曲げられない事なんです。

なので、この構図をひっくり返そうとしたアズファーは・・・。







タイホ!!
08100802.jpg
罪名:タテジマ不法侵入
刑期:反省の色が見えるまで

併せて「聖帝」の名を剥奪し、新たに、
「DV夫(おっと)」の名を冠する事とする。



異論は一切認めません。


そんな訳で、とりあえずアズファーを仕切りました。
・・・が、同じ水槽内で仕切っても、
劇的な効果が有るとは思えません(T_T)

パワーバランスの調整として魚を仕切る場合、
「強気を挫き、弱気を助ける」のが目的ですよね?
この時、同じ水槽内で仕切るのはあまり意味が無い気がします。

やはり、タンク内を泳いでいる姿が見えていては、
強者の立場はなかなか揺るがないみたいです(^^;

もちろん、タンク内で仕切るのが全く持って無意味かと言うと、
そんな事は無いとは思いますが、
仕切られる側の魚が強ければ強いほど、反省し辛いと思います。

インスタントラーメンバケツでの隔離を考えていますが、
一月ちょいの長丁場ともなると、
我が家の場合、「設置場所」がネックになるんです(T_T)

なのでとりあえず、アズファーからもタンクメイトからも、
その姿が確認出来なければ用を成すのではないかと考え、
隔離ケースに目張りしてみました(^^;
08100803.jpg
解りにくいのですが、容器の手前っかわ、
水槽内が見渡せる側面にも、プラダンで目張りがしてあります。
これでアズファーは「ここ、どこですの?」状態で、
タンクメイト達は、「あの白い箱は何やね?」と訝しむだけです。

このまま一月くらい隔離し続ければ、
アズファーも少しは反省してくれるんじゃないか?

・・・という希望的観測です(-ω-:)


しかし、アズファーが居なくなった途端に、
急にイキイキとし始める元・王者・・・。
08100804.jpg
何だか、ヘタレの系譜を垣間見た気がしてなりません・・・。

更に、先日アデヤッコからヘタレを襲名し、
その後、存在が空気になっていた彼ですが・・・。
08100805.jpg
どうやら、アズファーにビビっていたみたいです(^^;
仕切った途端に表出てくる出てくる!
久しぶりに表を堂々と泳ぐまー君を見ました。

それにしても、なんとこ汚いカラーだこと・・・。
大型ヤッコの幼魚模様から成魚模様への過渡期って、
色がくすんだりしがちと言いますが、それでしょうか?
ここから濃紺が更に薄れて、青っぽくなって行くのかな?

そして、
「まくろちゅちゅ→まくろちゅす→まくろすす」
と、出世魚ばりに名前を変えてきたまー君ですが、
今日をもって「マクロスス」を名乗ることにします!

おめでとうまー君!ヘタレのまー君!


・・・・とにかくアズファー、反省してね(ノεT)




今日の王子
08100806.jpg
「マー君でもこえぇぇぇ」



おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

タテジマが王座陥落・゜・(ノД`;)・゜・141試合目にして・・・

それはさておき・・・、タテジマさんもウズマキも
同じヘタレの血を受け継いでいるのですか
・・・という事は、私の所のウズマキも他の
大型ヤッコを入れるとヘタレちゃうのかな?
マズイなぁ・・・・すでにポチッとしちゃってるし(笑

No title

アズファースレッドなげぇ~~~w(゚o゚*)w
そして、かっちょええ~~~~ヽ(=´▽`=)ノ
奥義はだめよ。。。大好きアズファー!!!!

で、提案です。
服役中はアズファーにはくさい飯を食べてもらいましょう!!
ウチもタンちゃんには大きくなってもらったら困るので「低蛋白植物質・海苔」を中心にあげて回数もメイン水槽より減らして成長の調整を試みています。
痩せませんが、あの驚異的は成長スピードは鈍化していると思います。
教祖様も是非実施ください。
その間にタテジマさんにたくさん食べてもらってちょっとでも大きくなってもらいましょう。
教祖様んちの水槽が混泳失敗じゃ信者の私は困りますから。よろしくです(笑)

おはよー☆
アズファー、ほんとスレッド長くてカッコイイ!
私もタウンゼントにそうなってもらいたいけど…家のボスは王子と正反対の気が強い、ウズマキさまだからな(笑)
王子、タテジマさんと親戚なんじゃない?(笑)
まくろすす、マクロススになっておめでとう☆
で、アズファーさまが居なくなったとたん、姿見せるようになって泳いでるんだ!(爆笑)
家のコリンちゃんも逮捕したら、スミレっぴ前面出て来るようになるかな(笑)彼女とドッキングしようもんなら逃げる、逃げる!引きこもってます…(-.-;)
マクロススの体色変化も家のタブルシマたちのイェローバンドに繋がるかも(+_+)
ウズマキさまに虐められるようになってから、マーシャル産なのに、イェローバンドはどこ?みたいな感じ(>_<)
一時、ウズマキさんも可愛い時があって、ダブルシマたち威張り散らしてた時があったんだけどその時は2匹ともキレイなイェローバンドだった(笑)
だから、トミーさんのタテジマさんもマクロススもきっとアズファーさまが反省中の間に、今までにないキレイな発色を見せてくれるかも(^_-)-☆
アズファーさまが釈放されたら引きこもりもくすみも戻っちゃうかもだけど(苦笑)

No title

久しぶりに見たマー君の体色はなんと表現したら良いんでしょうか?(笑)
タテジマさんもマー君も大好きな存在なんですけど、アズファーに押されちゃってるんですね(T_T)
…でも でも アズファーも好き~~!!
トミーさんちのアズファー君、かなり立派なスレッドをお持ちですね!!カッコ良すぎます!!!
13ゲーム差を縮めた巨人のようにカッコいいです(負け惜しみですけど…)
誰も里子に出されず仲良くやって欲しいです~

■ぜらすさん
この記事を書き始めたのは火曜日でした。
そして、奇しくも下書きが済んだ頃にタテジマさん、首位転落(^^
・・・メイクレジェンドとはこの事だ!(笑)

タテジマ一族には、ヘタレの血が流れているようです(^^;
ただ、タテジマさんがヘタレてるのは、
ひとえにアズファーが強過ぎだからだと思います・・・。
ん?ぜらすさんちには何が届くんでしょうか!?

■azuさん
アズファー、スレッド長いでしょう?
しかも、LEDに反応して、青光りする頭の辺り・・・。
こいつはカッチョ良すぎるんですよ!
なので、奥義は使いません!アズとタテと心中します(笑)

そして、「臭い飯作戦」ですが、さすがazuさん!
そいつは既に実行中で、azuには・・・もとい、
アズにはメディらんちうしか食わせてません(笑)
タテジマさん達には、美味い飯タップリ♪

■まりん☆さん
いつのまにやらこんな立派なスレッドになってました(^^
それは・・・やっぱりボスだから(T_T)
そして王子とタテジマさん、親戚説は有力かも・・・。

海水魚って、怖い魚仕切ると途端に元気になりません?
まりん☆さんちも、コリンズ仕切ったら、
急に色んな魚が元気になり出すかもしれませんよ(笑)

しかし、マーシマでイエローバンド消えてたら、
「マーシマです」って言っても信じてもらえませんね(T_T)

それと・・・
>彼女とドッキングしようもんなら
これは文脈からすると「バッティング」の事でしょうか!?

■ゆっきっきっきさん
おっと!すいません、13ゲームひっくり返った
嬉しさのあまり「っき」一個増量しちゃいました(^^

マー君の体色なんですが、
これ、ビビってるからだけじゃ無さそうな感じです(^^;
何故なら、アズファー仕切って数日経ちますが、
それでもこんなこ汚い感じですからね(T_T)
・・・日本一汚いマクロススに育ったらどうしましょ!?

アズファーのスレッド、長いのはステキですけど、
暴れん坊過ぎるのはちょっと困りモンです(T_T)

No title

やっぱアズファーって怖いんだ・・・・・。
スレッドはカッコいいですが、ちょっとスタイル問題ないんです? かなりメタボに感じるのは気のせい? 生簀のコイに見えるし。(爆)
それにしても、G頑張りましたよねぇ~
激しく嬉しいっす!!

No title

しか~し!アズファーのスレッドは長いですね~^^
これは、トミーさんのティンを表しているのでしょうか^^しかも水槽内のボスになってしまったとは、さすがと言う言葉しか浮かんでこないですね^^
でも、自分もアズファーは『LOVE』なので、あまりひどい仕打ちは、「どうかお許しくだせいぃ、お代官様」
『いやぁ~、断じて許せねぇ、世間様が許しても、この桜吹雪だけは、許しちゃあくれね~ぜぇ~!!』みたいなやり取りがあったのでしょうかぁ!!!^^;

それにしても、タテジマさんどうしてしまったのでしょうね・・・(--;)王座返り咲きはあるんでしょうかね?^^;
「どうなんですかね?中野さん!」
「あっ!これはミートくん!」
「王子!必殺のキン玉バスターですよ!!」
「ミート、わかった!^^よ~し!必殺のキン玉バスター!!!!^^」
ってな感じにはなりませんね^^(スイマセン。タテジマさんをキン肉マンに例えてしまいまして^^)

まあぁまあぁ、ま~くんもてっきり色が変わってしまって、日サロならぬ、陰サロにでもいってきたのかしら!!^^
自分も巨根?いやいいや!巨人ファンですけど、
13ゲーム差をひっくり返す位の元気がタテジマさんに宿る事を期待しています!!^^

No title

アズファーのスレット、長くてかっこいいっすね~^^!!
って、一瞬、合成かな?って疑ったのは私だけですかね??(笑)
それにしても恐ろしい位本領発揮してるようですね~。。
水槽内のバランスを乱すヤツはホント困りますよね。。。
服役期間は一ヶ月ですか。。その間に改心してくれると良いですね~(難しいとはおもいますが・・)笑

関係無いですけど、今年は巨人で決まりっすね!(笑)

No title

トミーさんちの皇帝達はだらしないのぉ・・・

ウチのボスは調子に乗ったパッサーも一目置いてます、今のところ。
パッサーはすきあらばボスを狙ってますが、皇帝の前に性格悪い女王様を支配下におかなければなりませんので、まだまだ安泰のようです(笑)

マクロスはウチのもそんな感じで色褪せてましたが、成長して力を付けてくるとドンドン色揚がってきましたから、トミーさんちのまー君もそのうちカッコよくなるよ~きっと!

No title

とうとうマジック2になりましたね。
我が広島カープは4位。
ブラウンの采配はいかがなものか?と疑問もありますが来期もブラウンが濃厚になりつつあるようです。
といいつつ市民球場結局一回しか行っていません(T-T)

縦縞巾着鯛至上主義は同じなので陰ながら応援しています(^-^)
その作戦、クマノミでした事ありますが効き目は2日間ぐらいでした(TOT)
根気いるかもしれませんががんばってください。

No title

さすがに隔離ですか。
でも最高の選択ですね。
しかし、アズファーのナントv-12鳳凰拳が封印されてしまうのは悲しいですな。
タテキン皇帝が聖帝十字陵を完成させる日も間近かもですが、
1ヵ月後にまた鳳凰は蘇る気がしてならんのです(笑)
お師さん(トミ~さん)なんかいい方法ないの?

No title

トミーさんの返コメがいつもより異常に早いのは、 アズファーのスレッドを美女達に褒められた嬉しさじゃなく、巨人の優勝目前のはやる気持ちからというのに私は気が付いてますよ…
教祖様に言うのも何ですが…
こにくたらしい!!(笑)

No title

アズファーのスレッドかっこいいですね~。
しかし、体の分厚いこと(^^)
奥義の際は、横浜へ~。

家の奴は、、、原因不明で対処の仕様がないです(-_-)
そして、今朝ロリマキも。。。。
2匹あわせて、横浜へ~(^^)。。。。。。(-_-)

■YAMATOさん
アズファー、ボスにさえしなければ問題無いと思いますよ(^^
って、我が家でもなるとは思って無かったんですけど・・・。

>ちょっとスタイルに問題ないんです?
全く持ってノープロブレム!!!
ショップでMAXサイズの大型ヤッコ売ってますでしょ?
あれを小一時間、マジマジと眺めてみて下さい。
状態の良い魚のぱっつぱつの背肉、
昨年の今頃、アクアマリンズでそれに開眼しました(^^
ただ、アデは完全メタボですけどね(-ω-:)

巨人・・・・凄すぎて泣けてきます(T_T)

■国王様
>これは、トミーさんのティンを表しているのでしょうか^^
そうそう、黒くて細長k(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

そしてアズファー!!世間や桜吹雪が許したとしても!
絶対許さないのがこの黒ティ(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

>スイマセン。タテジマさんをキン肉マンにたとえてしまいまして
スイマセン。「タテジマさん→キン肉マン」の変換のきっかけが掴めません。
・・・あっ!「キン玉バスター」って言いたかっただけでしょ?(爆)

キー坊さんもジャビ吉でしたか!素晴らしいです!
ちなみに「ジャビ吉」ですが、今作りました(笑)

■aqua-guitarさん
>一瞬、合成かな?って疑ったのは私だけですかね??(笑)
もしかしたら大多数の方がそう思ってみえたり・・・。
これもひとえに、過去の行いの産物です(-ω-:)
でも、この小憎たらしいスレッドは、紛れもない本物です!

アズファーの横暴ぶりには困りっぱなしです(T_T)
これで改心しなかったら、プチ里子に出します。

>関係無いですけど、今年は巨人で決まりっすね!(笑)
いやいやいやいや!関係大ありですって!
これでCSでコケたら、私、首吊るかもしれません。

■ぴー父さん
ホント・・・どうしたらいいですか?この体たらく達(T_T)
ぴー父さんちみたいに、毅然としてて欲しいもんです。
アズファーにかき回される事になろうとは・・・(ノεT)

年末辺りに、「タテジマ復権!」とか言って、
何故かスレッドが伸びてたりしても、
そこらの事情には触れないでおいていただけますか?(笑)

それと、例えば1ヶ月別タンクで完全に隔離するとして、
帰ってきたら、どの程度性格矯正は期待出来ますか?
いつまでもヤンチャなパッサー殿は、特殊な方なんでしょうか!?

■モンガラさん
マジック2!そして141試合目にして単独首位!
・・・私、恥ずかしながらお盆の頃には
「今年の巨人は3位狙い」と吹聴してました(-ω-:)
でも、3位には是非広島が来て欲しかった!
栗原とルイスちょーだいっ!(笑)

「縦縞巾着鯛至上主義」って、漢字で書くと、
何だか、とっても危険な香りがしますね(笑)
こうなったら三匹目行っちゃうしかないでしょうか?

■ブ~ビィさん
小手先ですがこの手段しか有りませんでした(T_T)
抜本的に手を打たねばと思いつつ、
とりあえず、希望的観測で隔離してみました(笑)
アズファー、ナント鳳凰拳・・・炸裂させ過ぎなんです(ノεT)
10.8・・・「アズファーの日」と命名します(-ω-:)
聖帝十字陵、やっぱり完成させるのはタテキンでしょうか!?
確かに、一月で劇的に何かが分かるとは思えませんし・・・。
オウガイ的なキャラの出現に期待します。

■ゆっきっきっきっきさん
いやいや!そんな巨人が強いからって浮かれてるんじゃなくて、
早朝から美女三人衆からコメント頂いたから浮かれてるんですよ♪
私の中では「上戸彩、新垣結衣、長澤まさみ」ですもの(爆)

かっとばせー!ラーミーちゃん!イェイ!
金満球団と呼ばれようとも、特に何とも思いませ~ん♪

先週の土曜日、ドームイオンにあるドラゴンズ神社に、
「CS出場、心からオメデトウ」って、声かけてきましたよ(^^

ああ・・・G党の品格が瓦解して行く・・・。

■f348s16さん
アズファーのスレッド、凶暴さと比例して伸びて行きます・・・。
思えば、我が家に着たばかりの頃は、
ニシキやタテキンに囓られたりしたもんでした(-ω-:)
あの、平和だった頃が懐かしいです(ノεT)
f348s16さんちの水槽、どうしちゃったんでしょう!?
しかし、原因不明なのが一番堪えますよね(>_<)

>奥義の際は、横浜へ~。
>2匹あわせて、横浜へ~(^^)。。。。。。(-_-)

今日のf348s16さんのコメント読んでたら、
横浜へ送らなきゃならない気になってきました(笑)

No title

ウチでもウズキンとアズファーは仲悪いです。
ウズキンが圧倒的に大きいから大事にはなってませんが、
トミーさんの記事見て、今後が心配です^^;

いや、だから太平洋型だって・・・

スレッド・・・もう少し待ったら伸びますから・・・私の目が節穴で無い限り(汗)

パッサーは1ヶ月の隔離じゃ数日したら暴れてましたよ~・・・
3ヶ月隔離したら1週間くらいしたら・・・トホホ。

私の場合は隔離してる間に新魚が環境に慣れて、スタミナを付ける位の感覚ですから(苦笑)

トミーさんちの場合、隔離してる間にメインの皇帝が少し大きく成るとか、自信を付けるとか?しないと結局は元の関係に戻る可能性高いですね。
アズを半年位サブタンクで隔離しないと大きく改善しないのかもしれませんね。(涙)

あ、パウダーは隔離してから大人しくなったような??

No title

北斗神拳奥義・・・
ウチならいつでもオーケーよん♪^^

しかしアズファーかちょええ~。
こんだけスレッドが長いと美しい~~~(´ー`*)
ウチのブルーも早く伸びないかなぁ~。
でも逆に短くなってる気もするけど・・・タテ夫に齧られて・・・^^;

アズファー、反省してくれればイイっすね~。
ウチならいつでもオーケーよん♪( ̄ー ̄)ニヤリ

マジック2点灯!!!
『記事の内容とは関係ないらしいよ』byベニゴンベ(笑

No title

アズさん、ロン毛のイケメンですねぇ~♪

上から見た写真もカッコいいですね!
やっぱりイケメンはどの角度から見てもイケてますね。(^-^)

そして「まくろすす」ですが、写真を見て大きくなったなぁ~と思ったら、
改名されたんですね・・・「マクロスス」に。
ちょっと体色が薄いのが気になりましたが、成長過程でこうなるのなら仕方ないですね…。

■たらふくさん
あらら!たらふくさんちでもこの2匹は仲悪いんですか!?
タテキンとアデは仲良くないとはよく聞くんですが・・・。
でも、たらふくさんちの場合は、
絶対的な2TOP(皇帝様&女王様)が居ますし、
アズファーがボスになる事は無い様な気がします(^^
うちのは、入海当時からサイズも近かったですし、
皇帝様、どうもよそ様のと比べてヘタレな気がします(T_T)
よりによって、タテキンがヘタレとは、泣けてきます(-ω-:)

■ぴー父さん
おっと!そうでした、ぴー父さんに言われなければ、
今頃100%諦めてる所でしたよ(笑)
ぴー父さんの目が節穴で無いことを切に願います!

しかし、やっぱり一月程度では難しいっぽいですね(^^;
うちのアズファーも、ボスになった途端、
日に日に凶暴さが増してますし、困ったもんです(-_-;)

あとは、とにかく給餌量に圧倒的な差を付けるとか、
タテキンの立て直しに尽力してみます。
それでもダメなら、年末、急に大きくなってたりして!?

■YASUさん
YASUさんちなら、アズも大人しくしてそうな気がします。
でも、最終的に手に負えなくなって、
YASUさんちに貰われていって、
そこでもボスの座に登り詰めて、また里子に出されて、
「殺し屋」という異名を取って、全国を転々と・・・(-_-;)
アズファーって、神経質なイメージが有ったんですけど・・・。
でもって「タテジマが首位陥落」という意味では、
「記事の内容と微妙に関係有るらしいよ」(ノεT)セツネェ

■ヤマチュウさん
>やっぱりイケメンはどの角度から見てもイケてますね(^-^)
ええ~、そんなぁ照れるなぁヾ(*´∀`*)
そこまで褒められると、とっても恥ずk(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
・・・すいません、調子に乗りました<(_ _)>

元まくろちゅちゅ、大きくなりましたでしょ?
今までチラリズムだったのでそう気にならなかったんですが、
表出歩くようになったら、そのこ汚さが目立ちますね(^^;
でも、調子悪いわけじゃ無さそうなので、
汚いの以外はそう気にしてません♪

可愛がり

相撲界は可愛がりで騒いでいますが、しごきと可愛がりの境が難しいですな、、
プロレスラーなんてもっとヒドイですからね!
サカナーズの世界でもすごいんですから!!
なんで最近、氷山の一角みたいなこと、やり玉に挙げて騒いでいるんでしょうね?
そんなこと大昔からあったじゃない!!!

No title

アズファー、かっこいー
里子ならうちの水槽に若干余裕がありまs(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
どっかの水槽に1ヶ月以上隔離してもおとなしくならない
ヨスジがいた気が・・・(笑)

すっげ!!

おっはようございま~すっ(^▽^)/ ♪
azu…じゃなかった☆アズめちゃくちゃかっこいいじゃないですか!!!!!こんなスレッドが綺麗にのびたアズみたことないかも…そしてこんなにでっかいアズも。めちゃかっこいい☆惚れますね(´∀`)
しかし王位についていたタテキンが…ついに。ですか↓この隔離方法結構いいと思いますよ??かわいそうという人もいますが、あたしは通称「おしおき」とよんでいますよ☆隔離するか、ほんとにかわいそうやとは思うんですけど、おてての上に魚をてちーんと置いて「こら!!だめでしょ!!」てちゃんと目を見て怒るとちょっとしょぼんとします。反抗的なな子は暴れてエラの棘でずばっと切られますが…。笑
でもこれでうまくいけばラッキーでうよね♪♪

No title

タテジマさん…まさかの陥落ですか↓
しかし!「ボス=タテキン」「タテキン=ボス」ゆるぎない構図を示していただき…目が覚める思いでした!!(笑)
この構図を胸に僕も邁進していく所存です♪

でも…アズファーかっこええなぁ♪と、スレッドがのびた成魚に手を付けてしまいそうな自分がいます(苦笑)

相変わらずのロリ混水槽なんで…方舟になんか入れちゃおっかなぁ…♪

No title

■ペ・矛盾さん
「可愛がりとしごきの堺」これは難しいですよね(^^;
転じて、躾?指導?と体罰の堺も難しいですよね?
私、中高生の頃なんて、
先生から思いっきり頭どつかれたりしてましたけど、
それはそれで、必要な事だと思うんですけどね(^^;
あ、もちろんそれは悪意とか、恣意性が有ってはダメですけど。

>そんなこと大昔からあったじゃない!!!
理屈だけで物事を語る人が多過ぎる気がします(^^;
給食費払わない親とか、そんな類の・・・。
ちょっとくらいうやむやな部分って、必要ですよね??

■ぽぽ太郎さん
アズファーカッコイイでしょ!
・・・でも、これで性格もカッコよければ、
本当に言うこと無いイケメンなんですけどね(^^;
何分、性格の方は不細工極まりないかもしれません(T_T)

>里子ならうちの水槽に若干余裕がありまs(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
ダメです!ぽぽ太郎さんは、
とにかくまずクイーンのリベンジを成功させて下さい!
で、それが真っ青で綺麗な成魚になった暁には、
うちのアズファーと交換して下さい(笑)

■のんちゃんさん
そうなんですよ、うちのazu!・・・もとい、アズ!
ボスになった魚は、やっぱり美しいですね(^^
ただ、その分他の魚たちがどんどんボロボロに・・・(T_T)
タテキンの王座陥落は、もう、残念でなりません(ノД`;)シクシク

この隔離方法、なかなか宜しいでしょ?(笑)
というか、サブタン無い我が家の苦肉の策なんですけど・・・。
そして、魚を説教ですか!!
それは一度試してみる価値がありそうですね!
・・・アズ捕獲時、既に軽く腕を怪我させられました(T_T)

■tetsuさん
ええ、残念な事にタテジマさん、首位陥落です(T_T)
私にとっては、違うタテジマさんの首位陥落は、
非常に喜ばしいニュースだったんですけど、
水槽内でのタテジマさん首位陥落は困ってしまい過ぎです・・・。
tetsuさんは、こうならないようにね(ノД`;)シクシク

そして、アズファーのスレッド伸び伸びが良いのなら、
やっぱりそれなりに地位の有る立場に置いてやって下さい♪
・・・そしたら、困ることになるかもしれませんけど・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

