スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰の理由は.....。

「毎度!五年ぶり!」
08103101.jpg



・・・と、ご無沙汰していました(^^;
コメントへの返信もままならず、皆さまのblogへもお邪魔せず、
この一週間弱、いったい何をしていたかと言うと・・・。

もちろんボクらの読売巨人軍、CS突破を祝して飲んだくれ!







・・・というのはもちろん半分くらいウソで、

実は先週の木曜日なんですが、ハッチアウトしてたんです。
ハッチアウトと言っても、スカンクとかじゃなくて・・・










嫁が(^^

おかげさまで、家族に2人目の女の子が加わりました(^^
そして今週半ば、我が家へと帰ってきたのですが・・・。

退院と時を同じくして、次女以外全員で風邪をひきました。
そして長女は予想通りプチ赤ちゃん返り。
次女はもちろん夜中もオギャアオギャア。

まだ数日しか経ってませんが、
まるで暮れと正月がいっぺんに来たくらいの賑やかさです。
・・・・・何だか、やけに普通な感じがしますが、
それはきっと、疲れているからだと思います。

と、そんなこんなで、寝不足でヘロヘロになりながら出勤し、
元々希薄な業務意欲がもれなく90%OFFな毎日で、
PCの起動さえままならぬ日々を過ごしています。
アクアの方は、水槽の管理だけで手一杯で、
blogの更新にまで労力が至っていないのが現状です。

コメント頂いた皆さま、ご訪問いただいた皆さま、
本当に、本当に申し訳ありませんでした(T_T)


下の子に生活リズムが出来るのが3ヶ月頃でしょうか?
そしたら、再度PC弄くる時間も出来ると思います。
それまでの間は超不定期更新でグダグダ進行になると思いますが、
web上から完全に消え去る事は無いと思いますので、
何卒、変わらぬゴアイコノホドヨロシークオネガイシヤス。
・・・すいません、ついつい日本語がカタコトになってしまいました。
やっぱり疲れているみたいです。




一方、水槽ですが・・・。





絶不調(ノεT)
08103102.jpg
エルバージュ&高頻度換水での治療中です。
(ちなみに、今日現在、エルバ投与は終えました(^^)
治療中って、何を治療しているかと言うと・・・。






ビブリオ。

有史以来の大ピンチ、ビブリオ流行中(T_T)
外観から、罹患してると思われる魚は、症状の重い順に

タテジマさん
クイーン
スミレ
マクロスス
アズファー
ソメワケ
アケボノ
コラリス
オニハタ
トゲチョウ


です。
残念な事に長く居た方のスミレを落としてしまいました(T_T)
もう一匹も危なそうな雰囲気が漂っています(T_T)

しかし、これだけ多いと個別に隔離して治療する訳にもいきません。
「いきません」って言うか「出来ません」が正解です。

この状況で一番怖いのは内臓ビブリオです。
なので、常に突つかれてるマクロススだけは隔離しています。
(タンク内のカゴですけど。)

症状が重かったのはタテジマさん&クイーンで、
タテジマさんは鰓蓋後ろっかわの黒い部分が赤く腫れてただれ、
クイーンは体中のいたる場所が赤く腫れていました。
ビブリオ中のビブリオ、堂々たるビブリオっぷりで泣けてきたので、
2~3日おきにアクアセイフ練りしたエルバージュを直接塗布し、
ドキドキしながら様子を見ていました。

他魚も症状が顕在化していないだけで、
罹患してる可能性は十分過ぎるくらい考えられます。
ビブリオには、清浄な飼育水の維持と薬浴しか打つ手が有りません。
なので、この状況下で一番合理的な治療として、
メインタンクの薬浴&高頻度換水という手段を取りました。

そしてあとはアクアの神に祈るばかり・・・。

原因はひとえに「過密飼育&給餌過多」これに尽きると思います。

う~ん。

我が家の飼育スタイルの根幹を揺るがす由々しき事態です。
次女出産をひかえて換水頻度が鈍っていたのも、
理由の1つかもしれませんが、どっちにしても人災です(-_-;)

ただ、重症だった2匹は集中治療(?)の甲斐有ってか、
クイーンはほとんど完治、タテジマさんは傷の赤見が消え、
黒い鱗が傷を覆いつつ有るまで回復しています。
恐らく、このまま回復基調に乗ってくれると思います。

タテジマさんを落としては、死んでも死にきれません(^^;
あ、いや、タテジマさん落としても、死ぬ気はありませんけど(-ω-:)


・・・と、山越え感は有りますが、未だ余談は許しません。
ここまで来て(どこまで?)崩壊させる訳にも行きませんし、
投薬&高頻度換水を継続し、この危機を乗り越えたいと思います。

しかし、よりによってこのタイミングとは・・・(´ヘ`;)

長女をだっこし、次女のおむつを替え、海水魚の世話をする。
ベビーシッターアクアリストとして頑張ります。




あ、そうそう!
ちなみに、今日10月31日は、

10→と

 3→み

 1→い


そう、つまりは「トミーの日」ですからね~♪
いえいえ、そんな!お祝い(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ



今日のベニゴンベ
08103103.jpg
「ボクは元気です(^^」




おしまい。


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

第二子御出産おめでとうございます。v-206
家にも二人の女子と一人の男子が居ますが、やはり男の子は手が掛かります。

しかし、このタイミングでビブはきついでんなぁ~
私も何回か経験してますが、やはり嫌なものです、特に内臓は・・・
薬で何とかなれば良いのですが・・・
幸運を祈ります (^o^)/
昨日のトミーの日ですが、家でも第四子が・・・・・

それは冗談ですが、どうもハマクマがハッチアウトしたみたいです(^o^;)
しかし飼育など不可能ですので運を時間に任せ見守る事にしてます。

採取成果は後程しますが、既に一週間が経過しましたが、水槽の飼育水で隔離プチ飼育してます。
殆んどの魚は餌付いてますので心配ないのですが、この先どぉ~するかまだ考えてません。

当分の間は仕事に世話にと大変でしょうけど、頑張って下さい。また携帯にでもメールします。(^o^)/

No title

これはこれはオメデトウございます(^^
長女の方もまだ小さいのですね、これは二人では
手が回らないんじゃ?あ、管理人さんに!(笑

と同時に水槽の方もなにやら大変なようで(汗
症状は改善してきているようでなによりですが
スミレちゃんは残念でしたね・・・
王子の名前が無いようだけど無事だったのかな?
我が家も過密で餌も多いから人事ではないですねぇ

子供と水槽で大変でしょうけど、頑張って下さい

No title

これはおめでたい!
幸せが1つ増えましたね^^
暫くは戦争状態でしょうが頑張って!
ブログ、コメ返しは、ぼちぼちで・・・・了解^^
ビブリオ、おさまりますように!

No title

トミーさん、お子さんのお誕生おめでとう!^^
そして、トミーの日・・・1年前から自分はちゃんと覚えてましたよ~(笑)
ご家庭は、益々賑やかになることでしょうし、良かったですね。
暫くは、大変になるかと思いますけど、
頑張ってくださいね。
そして、水槽の状況・・・大変そうですね。(T-T)
子育ても大変でしょうし、魚のケアも大変でしょうから、
ブログの方は、ごゆるりとでね。^^
と、完全休養中のり~でございました~v-207

No title

第二子誕生ですか!?
おめでとうございまぁ~す。(しらじらしいっすか?)
と同時に、水槽がえらい事になっとるじゃないっすか。まぁトミさんの事なので何とかするでしょうけどね。
餌食べなくなったら怖いですが、食べてるのであれば、持ち直してくれるって信じましょう!!
頑張れトミさん!!

No title

第二子ご誕生おめでとうございます!!!
あぁぁぁぁ・・・・感動だわ。。。

でもってタイミング悪く、、、水槽の方は調子悪いのですね。。。
こんな時に限ってというのは世の常です。
しかもビブリオとは・・・・トホホホ・・・ですね。
しばらくはベビーシッターアクアリスト・・・
両立大変だとは思いますが。
パパ!!ガンバっ!!

No title

まずは祝!第二子ご誕生おめでとうございま~す\(^0^)/ バンザーイ
更新ないからどうしたのかなぁ~?って思っていましたが
こんなに素晴らしい出来事があったとは!!!!!
じ~ン(´^`)ンン―‥・自分の時の事…思い出すなぁ~…。
父ちゃん!これからもしっかり稼いでや!(笑

だけど水槽の方は笑っていられない状況ですね~・・・(ー゛ー;)うーん
とりあえず今の治療を続けるほかありませんよね~。
うまく治まってくれると良いのですが・・・。

No title

ご無沙汰してます。
そして、第二子誕生おめでとうございます!

女の子が欲しかったのに男が二人の私としては、
女の子が二人なんて羨ましい限りです。

大変な時期に色々と重なってますが、頑張ってくださいね。

No title

第2子誕生おめでとうございます。!(^^)!
ベビーシッターアクアリスト。まずは妻の機嫌を取らないといけませんからねー、日本中どこの家庭も同じですね(*^^)v
奇跡の水槽が復活するよう祈ってます。
水槽管理人いつ見ても良い味だしてますねー

No title

おおおーー!第二子の誕生おめでとうございます!先週はいろいろと忙しかったようですね^^。
それにしても水槽、結構大変な事になってますね・・・。何とか持ち直してくれると良いんですが・・・。頑張ってくださいね!

No title

おめでとう!!v-308
女の子でしたか・・さぞかし奥様に似てまたまた美人なんでしょうね!
2回も泣かないといけないなんてトミさん可愛そうです(笑。
うちのチ○ポ軍団のどれかと取り替えても(笑。
また遊びに来ますねv-290

No title

次女出産、Gの日本シリーズ出陣おめでとうございます♪
ベビーシッターアクアリストですか!?(笑)
トミーさんちの水槽でビブっちゃったらどえらい事になっちゃいますよね…
私もアクアの神様にビブリオが改善されるようにお祈りしますよ!
しばらく忙しくて、大変だと思いますが頑張って下さいね♪
次の更新では 元気なトミー水槽の報告を待ってます!!

No title

まずは第二子ご誕生おめでとうございます\\( ⌒▽⌒ )//


・・・しかし


水槽の方は心配です。。。
よりによって、ビブリオとは・・・

特にチョウチョは
ビブリオに感染した他魚のキズを突っついて
自らがビブリオになるというおバカな連中が
ヤッコなどよりもはるかに多いので、
大変気がかりです。。。

もし、タンク内にカゴを浮かべるスペースがまだ残っているなら、
プラカゴ(100均ので十分)を浮かべられるだけ浮かべて、
せめて、ビブリオの発症している魚を突かせないように
だけはしたほうがいいかもしれません。。。


No title

それはそれはめでたいです(^-^)

トミーの日すっかり過ぎてしまいました(^^;)
来年に備えてトミーの日しっかり覚えておきます♪まずはあと364日ですね(^-^)

病気心配です。
我が家は過密でないですが、ヤシャハゼが岩の裏に隠れて巡り巡って来たエサしか食べないのでついエサが多くなりがちです。
夏以来なのでそろそろ外部フィルターも掃除しないとなぁ。

No title

ハッチアウトおめでと~!(笑)

そして魚はビブリオ、人間は風邪でダウンとは何とも大変でしたね(涙)
やっぱ人も魚も過密飼育はイカンですよ(爆)

おめでとうございます(≧∇≦)
トミーさんに何かあったのかと思っていたら…そんなおめでたいことが(祝)まさにトミーの日ですね☆

見習わないといけませんね(>_<)僕なんか 自分のことと水槽で手一杯(笑)ぼちぼち嫁さんも養わないとなぁ(苦笑)

No title

お子さんの無事出産誕生おめでとうございます。
巨人優勝はペナントレースCS開始から決まっていたのであえて飲みません!
日本一の時は、飲んだくれますよ~(笑)

このめでたい状況なので、きっと魚の病気も
全部治りますよ~(^-^

No title

おめでとうございます!
水槽以外(^^;)

しかし、トミーさん、流石です。
私にとってビブリオ=死病です。
殺菌灯付いてましたよね??
ビブリオは殺菌灯で100%避けられるものだと思ってました(-_-)
我が家の水槽では殺菌灯導入で終息しましたので。
ビブリオ、悪夢がよみがえりだいっ嫌いです(-_-)

No title

おめでとうございます!!!
いやぁ~めでたいですね☆そりゃあアクアに熱中している場合じゃないですねw
じゃあ記念にヤッコでも買いますか!!!w
病気蔓延中ですかぁ~・・・やっぱり目を離してるとそうなりますよね。。。
うちも病気がかなり発生中です。

No title

ご出産おめでとうございます。
コレからが大変なんでしょうが、お二人目なので大丈夫でしょう。

ところで・・・ハッチアウトなんて書いた事、奥さんに知れたらしばかれますぞw

おめれとです

おはよぅござぃます今日は携帯からお邪魔しますm(_ _)m
赤ちゃんおめでとぅござぃますいぃなぁ~いぃなぁ~…あたしも早くほしぃ(>_<)最近大切な人を亡くしてから本気でほしぃですね(^_^;)生まれてきてくれなぃかなとか
そして水槽大変やなぃですか

ビブリオとか…

諦めずに治療しかなぃですよね

しかし大変な時に限ってそゆことなりますょね(^_^;)水槽ってほんまに正直や思います。

ちょっと愛情かけなかったり手を抜いたりすると調子崩すから

ベビーシッターアクアリストとして頑張ってくださぃ

あたしはだいぶ元気になりましたよo(^-^)o

No title

トミーさん、おめでとうございます!^^
生命の誕生!ほんと神秘的なものがありますね^^

・・・で、どこの国の、何番目の奥さんの子なんですか!?^^ちまたの噂では、世界1031(とみい)カ国に奥さんが居るような事を耳にしたんで、どこの奥さんかな~と思いまして^^
水槽の方が心配ですね(TT)ビブリオ発生ですか。
なんせ過密水槽だけあって、大変でしょうが、トミーさんなら乗り越えられると思うので、頑張って下さい!!^^ベビーシッターアクアリスト、子守りにアクアリストに頑張って下さい!^^
何かあったら言って下さいね!お子さんをスケベにする事ぐらいなら、手を貸せますから^^

No title

おめでとうございますv-314
v-511夜鳴きで大変かも知れませんが仕事頑張ってください。
水槽はガンダム管理人に任せときゃいいでしょ(笑)

まぁ…!(>_<)
おめでとうです!
そんなステキなことがあったんですね~♪
私は、自分のブログのコメントにも書いたけどトミーさんが姿を見せなくなったのは、悪いことして捕まっちゃった?(笑)とか思ってたんだけど(爆笑)
これから、幸せも2倍分だけど、大変さも2倍よ~(+。+)
パパ、頑張れ!
でも、水槽の方はビブリオかぁ…私も、白点より何気にビブリオが苦手(+。+)
でも、トミーさんなら乗り越えられるんじゃないかな(^_-)~☆
子育てにアクアの両立、頑張ってね!

No title

はじめまして
いつも読み逃げしておりました。
うちも先月ビブリオでゴールデン、バーゲス、イッテン、アケボノ、ミレッドシードバタフライと5匹のチョウを一週間余りで失いました。生還したのはミゾレだけでした。ヤッコ類は全く影響はなかったんですが...
ビブリオの効果的な対策を見つけてください。

No title

おめでとうございまくろすす。

実はうちも、11月中に第二子 ハッチアウト
予定しております。

No title

おー!!おめでとうございます!!
しばらくぶりに遊びにきたら、おめでただったとはー!!
これからはベビーシッターアクアリスト^^
うちも2番目のとき水槽まで手が回らず大変でした。

No title

おはようございます☆赤ちゃんのお世話大変ですか??風邪は治りました?私は体調最悪のまま毎日お仕事です。こないだ和歌山に磯採集いきました☆目的は餌エビをとりにいったのです♪いっぱいとれましたが、ハゼをおいかけたりしてたらボチャンとはまりました。そして発熱、セキ、喘息にみまわれました(;д;)でも元気♪でっけーナマコちゃんも拾って一生懸命掃除してくれています。でも…普通の水槽に入れるとでかすぎて邪魔です。このナマコ、メーター級の水槽にならちょうどいいかも…笑 子育て頑張ってくださいね(^▽^)

No title

■ワッキーさん
う~(T_T)ありがとうございます!
しかし、ワッキー家は三人もお子さんが!
素晴らしいです、子供は社会の宝です(^^
更に、第四子はハマクマですか!(笑)

ビブリオは本当に嫌ですよね・・・。
おかげさまで、大事には至りませんでしたが、
ホント、タイミング悪過ぎです(-ω-:)

某所に旅立った採取魚達、その後如何ですか!?

■ぜらすさん
長女は、最近やっとこ普通に、
会話が出来るお年頃になってきました(^^

ビブリオの方ですが、
王子は罹患せずに乗り切ってくれました。
そして、昨夜の段階で収束宣言です(^^
ここまで本格的なのは初めてだったので、
毎日ドキドキしながら水槽眺めてましたよ。

過密飼育、やっぱりリスキーです(T_T)

■たらふくさん
ありがとうございます!
幸せと忙しさ、それぞれひとつづつ増えました(笑)
水槽の方は、当面は給餌と換水だけで、
ショップには行く時間すら無さそうです(T_T)
・・・でも逆にその方が良いのかも?
ビブリオは、おかげさまで収束しました!

そして、ネットアクアの方は、
暫くの間、低め安定の更新頻度で・・・。

■lypapaさん
ありがとうございます!
そしてトミーの日、覚えてくれてましたか!
重ね重ね、ありがとうございます(笑)
育児ですが、大変なのはやっぱ嫁ですし、
とにかく、早く夜中寝るようになって・・・。
水槽の方は無事、崩壊せずにすみました(^^

blog、私のモットーは「頑張らない」ですし、
ゆる~り更新でやっていきますね(笑)

■YAMATOさん
そうなんですよ、第2子誕生です♪
ありがとうございます、頑張ります!

そして水槽の方ですが、
次女誕生とほぼ同じタイミングでビブりました(^^;
しかし、気付かない間に同時多発ビブです。
何とかかんとか乗り切ってくれましたが、
過密飼育の恐ろしさを痛感しました。
表皮だけで済んで一安心です(^^

■azuさん
どうもです!ご祝辞、有難うございます♪
しかし、悪い事も良い事も、
重なって起きるのが世の常というヤツで・・・。
水槽の水抜いてる時、危うく寝そうになりました(^^;

でも、比較的早期に対応出来たので、
何とかスミレ一匹だけで済みました(^^;
それでもやっぱり痛いんですけどね。

子供も水槽も、手がかかるもんです(笑)

■YASUさん
ありがとうございます(T_T)←感涙
放置してた事も気にかけて頂いてたなんて・・・。
もう、ありがたい事この上ありません(T_T)
感動を分かち合えたなんてステキ!(笑)

次女が産まれて帰宅し、水槽見たら・・・。
「おいおい!?何かビブってねぇ!?」
と、感動の余韻がぶっ飛びました(T_T)
でも、なんとかかんとか収束してくれました♪

■ヤマチュウさん
どうもですヤマチュウさん♪
ヤマチュウさんちは男の子2人なんですね(^^
私、長女の性別が分かる前、
男の子が欲しかったんですけど、
性別分かったら、どっちでも良くなりました(笑)
ヤマチュウさんもそうじゃありませんか?
男の子も女の子も、カワイイですよね(^^

・・・でも、本当にビブリオだけは余計でした。

■ラッキーさん
第2子誕生、ありがとうございます!
日本全国津々浦々そして古今東西、
ベビーシッターアクアリスト共通の懸案。
「嫁の機嫌取り」なのは言うまでもありません(笑)
というか、家族の理解無しに、
あんなデッカイ水槽、置けませんよね(^^;

そして、「奇跡の水槽」だなんてとんでもない!
単なる物欲の塊ですから・・・(汗

■aqua-guitarさん
ありがとうございます!
先週・・・もう、先々週になっちゃいましたけど、
子供産まれたり、水槽ビブったり、
ほんっとに、色々とバタバタでした(^^;

ビブリオはなんとか収束してくれたみたいです。
しかし、2~3日で急に広がりましたから、
正直今回はちょっと覚悟しちゃいました(^^;
野放図な詰め込み、やっぱり恐ろしいです。

■の先生
おお!お久しぶりです先生!
あの・・・最近めっきりメール無精なんですけど、
実は少し前に携帯のメモリーぶっ飛びまして、
のさんのメアドも消えて・・・困ってます(T_T)
また、暇な時に空メールでも下さい!

そして、そうなんです!将来二度泣く事に・・・。
次女もカワイイです!私に似t(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
また、いつでも荒らしに来てやって下さいね♪

■ゆっきっきさん
CSは、産婦人科でもしっかり見てました(汗
日本シリーズは自宅で半べそで見てました(涙

そして、何とか収束はしてくれましたが、
今回のビブリオ流行は、本当に焦りました(^^;
軽度ですが、次々と魚が罹患してって、
「ああ、もうダメかも・・・。」
と、去年のCSみたいな気分になりました(笑)

でも、おかげさまですっかり元気です(^^

■かっしぃ。さん
ご祝辞、ありがとうございます!

今回、チョウメイト達は比較的軽傷で、
この記事アップした頃には、
既に殆ど癒えていたので良かったですが、
チョウって、そんなおバカなんですね(T_T)
マックスにビブってる時に、
かっしぃ。さんのコメント読んでいたら、
水槽内カゴだらけになってたと思います(笑)

■モンガラさん
トミーの日ですが、めでたい事(?)ですし、
ちょっとくらい遅くても問題無しですよ♪
何か形として表現していただけるんでしたら、
私には拒む理由が見当たりません(笑)

そして、過密飼育と給餌過多・・・。
この状況はやっぱり危険みたいです(^^;
決してメンテを怠った訳じゃないのに・・・。
でも、やめられないのが過密飼育(汗

■ぴー父さん
ハッチアウト有難うございます♪

おかげさまで、ビブリオも風邪も良くなりましたが、
慢性的な寝不足は解消されません(^^;
しかし、今回のビブリオ騒動は焦りました・・・。
特に、タテキンなんてもう、ダメかと思いました。
太平洋型である事を立証するまで、
☆になってもらっちゃ困りますからね(笑)
しかしホント、過密はいかんですね・・・。

■tetsuさん
ありがとうございます♪
・・・って、せっかくの有り難いお言葉なのに、
長らくほったらかしでホントすいません(^^;
ちなみに、実は2~3日前から、
トミーの日に照準を合わせて更新したのは内緒です。

私も、基本的に自分の事と水槽の事で手一杯です(笑)
育児は当然、嫁メインですし、
家計は全部お任せしてますからね♪

■ぽぽ太郎さん
ありがとうございます!
下の子はもっぱらお父さん似との噂です(笑)
しかし・・・今年も飲んだくれませんでしたね(T_T)
でもまあ、素晴らしい日本Sでしたし、
私、西武は嫌いじゃありませんし、
それはそれで良かったという事にしておきましょう!

巨人は残念な結果に終わりましたが、
水槽の方は一安心な結果に落ち着きました♪

■f348s16さん
ありがとうございます!水槽以外・・・。
殺菌灯は36Wのムダにデカイヤツがついてますが、
殺菌灯が付いてても、ダメな時はダメみたいですよ(^^;
予防の一環としては役立ってると思ってます。
あ・・・でも中身そろそろ交換時期だったような!?
ビブリオって、ホント心臓に悪いですよね(-ω-:)
今回は、色んな魚が罹患してて、
正直、「まさか崩壊!?」って、かなり焦りました。

■こすけさん
どもどもです、ありがとうございます♪
そして実際、水槽眺める時間は、
激減している昨今ですが、タンクメイトは元気です(^^
次女誕生にかこつけて、
新魚追加と行きたい所ですけど、
ショップにすら行けてない現状があります(T_T)
しかし、ビブリオ蔓延はホント心臓に悪いです。
こすけさんちは大丈夫ですか??

■つっちさん
ご出産、ありがとうございます!
そしてもちろん、今が大変です(^^;
1人居るのと2人居るのとじゃ大違いですね。
大変なのはホント大変ですけど、
その分、幸せも増量中という事ですね(笑)

ところで・・・普段ならコメ覧も読んでる嫁ですが、
今はそれどこじゃないと、
勝手に想像しています(^^
「ハッチアウト」の意味も分からんでしょうし(笑)

■のんちゃんさん
ありがとうございます♪
あれま、携帯からでも絵文字投稿出来るんですか!?
・・・と、1年以上やってて初めて知りました(^^;
のんちゃんは、まだ麗ら若いので、
来るべき日に供えてて下さいね♪
きっと大切な人の生まれ変わりですよ(^^
水槽の方はおかげさまで持ち直しました。
のんちゃんも元気出てきたみたいで、一安心ですね♪

■国王様
ホント、出産の現場に二度目の立ち会いでしたが、
計らずとも私、2回とも泣きましたから(T_T)
それだけ神秘的なもんですね、出産って(^^
でもって、blogとかで、公にするのは、
正妻の子供だけでs(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
そして、どうしても子供にスケベが足りないと思ったら、
その時は国王様の教育を賜りますね(笑)
水槽の方はおかげさまで復活しました♪

■アイビーさん
ありがとうございます!
今はまだ、2~3時間おきに「ハラヘッタ」
って泣きわめいて空腹をアピールしまくってきます(^^
早く、朝晩の区別付いてちょーだい!(笑)
でもって、仕事は頑張れません。
え、でもこれはいつもの事なんですけどね(爆)
水槽も育児も、ガンダムやってくれないかなぁ!?
・・・思考がダメな方に向いてますね(^^;

■まりん☆さん
どうもねぇさん!ありがとうございます!
しかし人聞き悪いですねぇ「捕まった」とか(爆)
でもまあ、そう思われても仕方ない言動の数々♪
そして、前もって謝っておきますね、
「これからも色々言います、ごめんなさい」ヽ(´∀`*)
幸せ2倍、大変さ2倍!これ、激しく実感中!
毎日眠いのなんの・・・(T_T)
ビブリオの方は、おかげさまで収束しました(^^

■かつぴさん
どうもです、はじめましてかつぴさん♪
はじめましてで、返コメ劇遅で、本当に申し訳ありません(T_T)
しかし、かつぴさんはビブリオでチョウ5匹を・・・。
ゴールデンとかバーゲスとか、超欲しいです(^^
我が家では今回、比較的ヤッコ類の方が症状重かったです。
たまたまだとは思うんですけどね(^^;
でもって、ビブリオの効果的な対策ですか!?
「正常な海水と適度な給餌量」なんて如何でしょう♪

■12モンキーズさん
ありがとうございまくろすす♪
しかし、12モンキーズさんちも、
11月中に第二子ハッチアウト予定でしたか!
って、11月も半分近く終わりましたけど、
もしかしてすでにハッチアウト済みとか!?
良い知らせ、お待ちしておりますねヽ(´∀`*)

■skyさん
ありがとうございます!
そうなんですよ、ほったらかしの理由はおめでたでした♪
これで、頭数だけはskyさんちと同じになりました(笑)
先輩ベビーシッターアクアリストとして、
色々ご教示お願いしますね!(笑)
しかし、ホント二人いるとなかなか水槽に手が回りません。
更に、blogまではなっかなか手が回りません(T_T)
ボチボチ、マイペース更新で行きますね(^^

■のんちゃんさん
同じ記事に2回もコメント、有難うございます(T_T)
チビの世話は相変わらず大変ですけど、
風邪の方は流石に良くなりました(笑)
って、のんちゃん!?「調子悪い」って言いつつ、
磯採取とか行ってて大丈夫なの??
>でも元気♪
いや・・・若いからって無理は禁物なんだから!
でっけーナマコって、ニセクロナマコじゃないですよね??
とにかく、早いとこ体調良くする事!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。