スポンサーサイト


もうすぐメリークリスマス

さて、毎年この時期恒例のクリスマスですが、
皆さま如何お過ごしでしょうか?

意味無く給餌風景(^^
08122201.jpg


この時期どこの業界でもクリスマス商戦真っ最中!
イルミネーションに賑わう町並みとか、
見てるだけで気分も盛り上がってくる単純な私です。

・・・そして、夜に浮かぶ明かりのひとつひとつが、
それぞれに物語を作る聖なる夜・・・。


ここは、町並みが星くずを演出する、
とあるホテルの展望レストラン。
フォーマルな装いに身を包んだ男女。


A夫「・・・綺麗だね。」
A美「ええ・・・ホント街の明かりが星みたい。」
A夫「バカ違うよ。」
A美「え?」
A夫「キミの事だよ。」
A美「もう・・・A夫さんったら。」

・・・・・・ひとしきり、食事も進んだころ。

A夫「ところで・・・さ。」
A美「どうしたの?」
A夫「キミに、受け取ってもらいたい物が有るんだ。」
A美「え!?」
A夫「キミの好みに合うか心配だよ。」
A美「・・・。」
A夫「目を閉じて。」
A美「・・・何?かしら?」
A夫「手を出して・・・。」
A美「・・・・・。」
A夫「・・・ほら、見てごらん?」
A美「・・・ぅわぁ!ステキ!キレイ!」
A夫「受け取ってくれるかい?」
A美「そんな・・・もちろんよ!でも・・・良いの?」
A夫「それは僕のセリフだよ。」
A美「私なんかで・・・ホントに良いの?」
A夫「君じゃなきゃダメなんだ。」
A美「A夫さん・・・。」
A夫「大切にしてくれるかい?」
A美「もちろんよ!嬉しい!」
A夫「気に入ってもらえて嬉しいよ」
A美「ホント・・・キレイ。」
A夫「だろ?」
A美「すごくキレイなウズマキ!
A夫「太平洋型なんだ。」

・・・街角には名も無い、いくつものエピソード。
それぞれのメインキャスト達に、メリークリスマス・・・。


みたいな?



それはそうとこの週末、いよいよショップに繰り出す機会が!
まず最初のチャンスは土曜日。

主にウインドウショッピング目的で、
郊外の大型ショッピングモールへと家族で出かけました。

・・・しかし、私の事前リサーチによると、
ここのショッピングモールにはペットコーナーが有り、
尚かつ小規模ながらも「海水魚」を取り扱っているんだとか。

雑貨屋、洋服屋と色々見ながら回るうち、近づくペットコーナー。
ショッピングモール付属の総合店という性格柄、
もちろんメインは「ワンニャン」ですが、その一角に確実に存在する水槽群。
それらのほとんどは淡水ですが、久々に見る販売水槽。
嫌が応にもドキがムネムネ(^^



・・・トキメキ返せ(T_T)

多くは語りません・・・
売ってた魚種、全部空で言えるほどの数・・・でした。
分かってます、ショッピングモールの総合店に期待した私が悪いんです。
結局この日は、ガンプラだけ買って帰りました。

でもね?至善がダメなら次善の策♪
08122204.jpg

実は日曜日、とある近所のM越百貨店に、
チビを連れて行く予定が有ったのです。
あ、行き先はしましまタウンなんですけどね。

そして、そこからほんの少しだけ歩を伸ばせば、
昨年まくろちゅちゅやアズファーを購入したショップなんです♪

こいつぁ利用しない手はない。

年末セール開催中のハガキはとうの前に届いてます。
08122202.jpg
そして、それとなく、さり気なく、そこはかとなく。
「へぇ~、リミってセールやってんだぁ」
と、嫁に聞こえるよう、わざとらしく打つ布石。

リアクションは・・・悪くない(^^

いや、別に買う気マンマンとか、そんなんじゃないんですよ。
ただね、買わなくてもショップ行くのって楽しいでしょ?

でも、そりゃあ・・・ねぇ?

買わない事を前提としていても、ですよ?
「前提」や「前言」なんてのは、覆すためにあるもんだ、と。
そう言う理解で良かったでしょうか、と。

・・・などと、出かける前から既に、
前提がすげ変わっている気がしないでもないですが、
兎にも角にも、久々に繰り出すショップ、楽しみだなぁ~(^^
と、マジマジ眺めるショップからのハガキ・・・。









あれ?








08122206.jpg
一週間前に終わっていたという件。




今日のベニゴンベDX
08122205.jpg
「結局、行かなかったらしいよ!」



おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

また一番乗り(^^)
相変わらずすんごい食事風景ですね(^^)
それに、どうやってウズマキを渡したかが気になる(^○^)

どこもかしこもセールやってますよね~。
私は基本的に打ち止めさせていただいたので、縁が無いかな?(^^;)

No title

トレンディ・ドラマの様な幕開けと
吉本新喜劇の様な オチ ありがとございま~す e-280
こんなん好きです、チャンチャン e-350

ウズマキって、大人になると模様が替わるんですね!
難易度高いですか?僕も入れようかな (^_^.)

No title

ウズマキいただいて喜ぶなんて
A美は間違いなくYきっきさんですね。。。
っていやいや待てよ。。。明後日の私かもしれない!!
きゃ~~ステキ!なクリスマス。
ショップにも行かず一生懸命ベビーシッターアクアリスト頑張ってるトミーさんの
枕元にステキなサンタさんからのクリスマスプレゼントがありますように♪
24日の晩は大き目の靴下の中に「海水をはったプラケース」を忍ばせて
枕元に置くことを忘れないでね♪



No title

冒頭の王子の口元、たしかに白っぽく見えますね~

彼女に渡されたウズマキは袋入りなのかなぁ
それとも、掌の上でピチピチしてるのだろうか(笑

私も犬・猫・熱帯魚という看板に小さく海水魚と
表記があったペットショップを訪れたとき・・・
鯉用のFRP池の中に石と結晶化した塩が・・・
そしてライブロックという札がむなしく塩の
中に埋まってました・・・

ショップもセールの期間考えて欲しいですよねぇ
セール期間が給料日前日で終わりだとか
ひどい事しますよね(><

No title

A夫さんってステキな方ですね!
それも太平洋型のチョイスなんて、乙女心を解ってらっしゃる!
確実に落とせますよ(笑)…私だけ?

で、餌付け水槽写真も最高ですね♪
たくさんお魚達が写ってるのに 私にはタテとウズしか目に入りません(笑)
リミのセールは私も行こうと思ったら期間が過ぎてました…
確か去年はスニーカーがアズファーに変わったんでしたよね?

◆f348s16さん
冒頭のくだりは、さらりと流して下さい(笑)
いや、そんなクリスマスならステキ・・・か?

しかしホント、この時期どこもかしこもセール!
アクアショップ以外でもそうですよね(^^
ちなみに私、セールに行って、
「セール対象外」を買ってしまうという、
店側にしたら美味しい客だったりします(ノεT)

f348s16さんが打ち止め!?そんな、まさか!(笑)


◆cordblueさん
「100点」の絵文字!
こんなのが有った事を知りませんでした(笑)

そして、「ウズマキ」は「タテジマキンチャクダイ」
の幼魚でして、大きくなると、
私のblogヘッダーの魚みたいな模様に変わります(^^

比較的、状態の良い個体が多いと思いますし、
難易度は、それほど高くは無いと思いますが、
少しだけ肌が弱い印象が有ります(^^;

是非、チャレンジして下さい♪


◆azuさん
そうか!A美はYっKっKさんでしたか!
若しくは今夜のazuさん!
今夜は是非、クーラーBOX持ってって下さいね(笑)

先週末は結構行く気マンマンだったんですけど、
何というか、タイミングに嫌われたというか・・・(ノεT)
年末、再度チャンスを探ります(^^

そして、ラジャです!
今夜は、枕元にプラケ置いときますね!
で、普通にネクタイとかが入ってたらどうしよう(笑)


◆ぜらすさん
でしょう!?王子、本当にうっすら口元白いんですよ!
いやいや、王子と私、小躍りです(笑)

ウズマキはどっちかっていうと、
掌でピチピチの方のイメージで(笑)

しかし、ぜらすさんが遭遇したお店、
字面通りの絵を頭に浮かべてみると、
塩漬けの石を売ってたって事ですよね?(笑)

ちなみに、この行けなかったセールは、
もろに私の給料日の2日前までが期間でした(ノεT)


◆ゆっきっきさん
やっぱり、この物語のA美は、
YっKっKさんだったんですね!azuさん鋭い!
Xマスは、ポッケにウズを忍ばせて・・・ですね(笑)

餌付け写真、タテとウズしか目に入りませんか!
さすがウズタテバk・・・大好きゆっきっきさん!

そして、そう言えばそうでした!
去年はスニーカーがアズに化けたんだった!
私ですら忘れていましたよ、そんな事実(笑)

No title

太平洋型をもらって、もう一人喜ぶ人がいるかも^^
A美に女装する、某Y氏なんかも欲しいかもしれませんよ!^^(あまり見たくないですかね^^;)
リミのセールは期限が過ぎていましたか!^^
残念でしたね^^って、自分も行ってないやぁ~^^;
azuさんが言うように、クリスマスの夜は大きな袋を枕元に置いて寝てくださいね^^きっと、ピンクの服を着たいやらし~いサンタがグッズを置いていってくれると思いますよ^^少子化対策改善グッズでも・・・^^

No title

いや~最初の給餌の画像は凄いっすね~。。
魚達も必死って感じが伝わってきますよ^^。
セールは機嫌切れでしたか~?(笑)。
残念ですね~・・・行ってれば仲間が増えてたかも(笑)。でも大丈夫ですよ!年明けもやりますって!買う買わない別としてセールを見に行くだけでも面白いですよね~^^。

No title

給餌風景は凄いですね(^-^)
わが家はウズマキとミゾレが必死に(チンアナゴは近くに浮遊すると必死)食べるぐらいでそのほかの子は近くを通りかかったのしか食べてくれません(TOT)
最後の太平洋型なんだ。と言うのがウケました(><)

そういえば気になる点が一点。
最後のベニゴンベに“DX”と付くようになりましたよね?
何なのか気になるのですが(^-^)

うちも20%Offの案内状が来てて、嫁さんがキーボードの上に目立つように置いてくれてたから、ちょっとはその気になってます(笑)

でも、未だにその件での会話はしてません(^^;;

No title

あちぁ~~~~~かなり無理あるけど、久々のヒットですね^o^/
大型ショッピングモールって大高?
それともドーム前イオン?
(^o^;)
リミセールは知ってますけど、大体は海水カレンダー目当てに行きます。
ドンは31日までセールですので、是非どうぞ(^o^;)/
多分金曜日の入荷でしょう。


No title

◆国王様
あれまっ!国王様のお知り合いに、
女装癖をお持ちの方がお見えとは(笑)

リミのセール、ハガキ来てからずっと冷蔵庫に貼ってあって、
「うし!行くか!」
って思った瞬間にゲームオーバー(T_T)

エロマンガ島のサンタさん、
さぞかしステキなサンタなんでしょうねぇ~(笑)
むしろ、そのサンタを下s(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

◆aqua-guitarさん
給餌画像、撮った自分が感動しました(笑)
これぞデジイチの力・・・コンデジでは無理な画像でした(^^

セールは・・・期限切れでした(T_T)
戦わずして負け、みたいな?そんなんです(笑)
でもって、そうですよね!
なんだかんだ言って、四半期に1回はセールやってますし、
年明け逃しても次はGWが有りますしね(^^


◆モンガラさん
帰宅して水槽の前に立った瞬間の、
「おーーい!飯よこせやコラァ!!!」
て、あの必死さを見るのが至福の瞬間ですよね(笑
しかし、近くの餌を必死に食べるチンアナゴ!
この絵は是非とも見てみたいです(^^

そして、よくぞ気づいて下さいました!
・・・でも大したことじゃなくて、
単にデジイチで撮ったから“DX”なだけです(笑)


◆アイビーさん
さすがアイビーファームの奥様!
主張せず、奥ゆかしく「行ってきなよ!」
というメッセージを、
ブロガーの一番発見しやすい場所に置いておくなんて!
もう、これは行くしかありませんよ(^^

会話ですか?そんなの無くても問題無ですよ♪
・・・と、無責任に言い放ってみました(^^;


◆ワッキーさん
この某大型ショッピングモールっていうのは、
ワッキーさんビンゴ!大高イオンです♪
でもって、情報源はワッキーさん(笑)
一応、ドームイオンなら、リミ入ってますしね(^^

そういえば、リミのセールって、
カレンダーが貰えたんでしたっけ!?
あ、セポで卓上カレンダー、買わなきゃ・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

