スポンサーサイト


僕の私のマリンアクア09’

新年、明けましておめでとうございます(^^
今年も一年、ステキなアクアライフが過ごせると良いですね♪
09010501.jpg

ところで、今日から仕事始めって方が多かったと思いますが、
私も多分にもれず、その1人でした。

・・・、年末年始、今年は9連休もあったせいか?
もう、今日は体も気分も重いのなんの(T_T)

土曜日の午後辺りからモチベーションのメルトダウンが発生。
日曜日なんつったらもう、原因不明の頭痛&倦怠感に苛まれ、
全く何もやる気が起きず、年末1回見たのに、
「笑ってはいけない新聞社」を、もう1回見てしまいました(^^;

そして夕方、魚に餌をあげつつ、ボーっと水槽を眺めていると、
思わず魚達とシンクロし、現実逃避しそうになりました。
「俺・・・アズファーになりてぇ・・・・いや、なる!みたいな?

その後、ウダウダしながら夜、布団に入ると何故か眠れない!!
そうか、これが俗に言う不眠というヤツ!?
色々考えてると、気になって眠れないって言うもんな。
そっかー、私も実は繊細な生き物だったんだなぁ(^^

と、考えてた数分後には意識がありませんでしたとさ。


さて、「1年の計は元旦に有り」とはよく言ったものです。
物事を始めるに当たって、まず最初に明確なビジョンを定めること。
これ、一番肝心な事ですよね(^^
今年目標とする着地点を定め、そこに向かって邁進する!
目標が明確であればあるほど、ブレも少なくて済むってもんですよね。

そんな訳で、今年のアクア的な抱負としては・・・。

ん~~と、え~~と、うん、そうそう。
あのね、私ですね?
ちっさい頃から、風呂敷広げるだけ広げておいて、
広げた事を忘れてほったらかしにするのが大得意だったんですよ。
いや、正直にいうなら、「忘れたフリ」とでも言いましょうか・・・。

そうなんです。

だからもう、最近は大きい事言うのやめました!
でも、敢えて今年の抱負は?と聞かれるのであれば・・・。

基本的に今のタンクメイト達を育てて行きますけど、
セールとか行っちゃうと・・・ねぇ?


・・・・有ると思います。(←天津木村風に)

なんだかとってもグダグダな感じは否めませんけど、
とにかく、今のタンクメイトを基本としながらも、
時には新しい仲間とワイワイきゃっきゃやれば良いよ!
王子とかも、さっさとウズキンになっちゃえば良いよ!
09010502.jpg
と、こんなアクアライフを楽しんで行きたいなぁと思います。

そして、強いて言うなら、昨年はたくさんの魚を☆にしてしまった手前、
・・・ん、違うな、昨年たくさんの魚を☆にしてしまった手前、
今年はその数を少なくする事を目標として、アクアライフに精進したいと思います!


今日のベニゴンベ
09010503.jpg
「今年も宜しくね!」



おしまい。

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

私も今まで何匹☆にしてきたことか(Θ_Θ)
その分成長して繰り返さないようにと思いまた繰り返します(Θ_Θ)
今年の私のテーマは...
テーマは~......
う~ん(;_;)
内緒ですヾ(≧∇≦*)ゝ
トミーさんにつられベニゴンベに心躍らされています(≧*≦)ゞ

No title

僕も水槽破壊・経験してます e-350
でもやめられない・とまらない・・・
ポチッとな~病気で~す v-520

No title

わたくしは、今日からです!!^^;
なかなか、調子はあがりませんね^^;
ボチボチ徐々にアップアップしていきます^^;
自分も数々の魚を☆にしてきましたけど、今年は、その数を減らせるよう頑張りたいですね!!^^
そして、いま水槽内に居る個体をいかに長生きさせれるかですね!!^^
トミーさんほどの水槽にはならないと思いますが、
見習っていきたいですね!!^^
(でしょ!エロなしですよ!!!!!^^)

No title

一枚目のクイーンが黄色でクラリオンみたいですね(笑)
なんかぁ~ チョイ前は皆が心配するほどガンガン新魚入れてたのに 今年のトミーさんのコメントは大人な発言ですね~!三十路になったし2児のパパだしね♪
そうそう!基本は「今」いる子を大事にすること♪
うちは新しい子を迎える時は、魚達と家族会議して決めてますよ(爆)
アズファーが「新しいお友達をいじめない!」って約束してくれないので、なかなか迎え入れられない事情があります…(笑)
ま、アクアライフ 難しく考えず今年も楽しくいきまっしょい!

No title

あけましておめでとうございます。
私は昨日から出社していますよ(^-^)
数々の仲間を☆に・・・。身にしみる言葉です。
新年早々新水槽のデバ1っぴきが☆に。落ち着いてきた頃かな♪と思っていた矢先でしたので追加を考え直しています(T-T)
今年はウズマキが今の様子だと春辺りには♪と思っているので☆にしないを目標にがんばって行きたいと思います(^-^)

No title

あけよろ~!(省略しすぎ?)
なに?今居るタンクメイトを大事に育てつつ、たまには衝動買いする。これ基本じゃないですか?(笑)
私なんて、もう買わない!入らない!・・・なんて2年位前から言ってますが、上手い事減ってしまうものです。特に蝶々が。(涙)
さすがにヤッコは減りませんが・・・・・まあ、大型ヤッコが減る水槽はかなりヤバイけど。

今年もお互い過密メイトで頑張りましょうねぇ~!

◆ハギーさん
病気や初期不良で☆にしてきた魚も沢山居ますが、
無理な混泳とか、そんな原因で☆にした魚も数多・・・。
今年こそは、自重出来る人間になりたい!
でもって、ハギーさんの今年のテーマは?
いずれカミングアウトして下さいね(^^
あ、後付はダメよ♪
そして、ベニゴンベ、気になっちゃいました?
ほらほら、気になったらもう行くしかない!(笑)


◆cordblueさん
あの、cordblueさん!?僕「も」って仰ってますけど、
私、水槽「破壊」は未経験ですから!(笑)
でも、「破壊」って・・・・何が有ったんですか?

「やめられない・とまらない」
の方は、しょっちゅう経験していますけどね(^^;
基本的に悲しい位に物欲の塊、散財家なのです。
ポチっとな~は、生体意外なら重病です(笑)


◆国王様
火曜日から仕事始めですか!
あ、違うな、きっと昨日は・・・
「今日から仕事始めだけど・・・やる気出んわぁ。
 個室ビデオでも行って、サ~ボろっと♪」
って、こんな塩梅でしょ?(笑)

今居るメンツの長期飼育・・・。
って言うより、いい加減新入りの追加を自重しないと(^^;
でも、去年もそんな事を言いました、私(T_T)


◆ゆっきっきさん
クイーンがクラリオンに見えるだなんて♪
素晴らしいひにk・・・もとい、褒め言葉です(笑)
クラリオン・・・という事にしても良いですか?

ショップに行かなくてかれこれ3ヶ月超。
このまま「行かなければ」衝動は抑えられそうですが、
果たしてそんな上手く行くもんでしょうか?(笑)

YKKさんちでは、azu、もといアズがネックですか!
・・・うちも大抵そうなってきます(T_T)


◆モンガラさん
明けましておめでとうございます♪
私も出社は昨日からですよ(^^
ただ、blogの更新が深夜だったので、
なんだか今日からみたいな感じになってます(笑)

以前我が家では、10匹程度のデバを飼っていましたが、
知らないうちに珍味になったりして減ってるんですよ。
で、定期的に足してました(T_T)
モンガラ家のウズマキ、ウズキンになるのを期待♪
年内、タテキン、行っちゃいます?


◆ぴー父さん
あけよろ!これ、便利ですね(笑)
でもって、あれ?やっぱりバレてましたか?
なんだか、最もらしい事を言ってはみたものの、
実態は今までとそう変わらなかったりして(^^;
ぴー父さん、今年は年始から飛ばしてますし、
今年は何がどうなっちゃうのか、楽しみです(笑)

そして大型ヤッコ!
慣れたヤツは本当にタフですよね(^^
過密メイト・・・素敵な響きです(爆)


明けおめ~♪
あら!?奇遇(^_-)=☆私もトミーさんと同じく、まりん☆病を卒業して、今年は大人しくしてようかと思ってたの(@_@)
実行出来るかはわかんないけど…あれだけ☆がつづけばね(T-T)
実は携帯からだと、前記事とタイトルがほとんど一緒だから危うく気づかない所だった(+。+)
今年も、よろしく☆

No title

明けましておめでとうございますっ!

早々に書き込みを頂いておりましたにも関わらず
ホント、遅くなってしまいました。

何と言って良いやら・・・( ̄ー ̄)ゞ

こんな私ですが、今年もよろしくです(*^o^*)

>とにかく、今のタンクメイトを基本としながらも、
>時には新しい仲間とワイワイきゃっきゃやれば良いよ!

そうですよね~!私もまったく同感です。
それこそアクアの楽しみ!
過密水槽の醍醐味というもんです( ̄ー ̄)v ブイ!

No title

遅くなりましたが、今年もよろしく御願いします!
私も同じく気が重いですよ(^^;)

アクアの目標は私もトミーさんと一緒かな?
基本は現メンバーでいいのが見つかれば新メンバーを少々といったところでしょうか。

しかし、アズファーのスレッド長くてかっこいいですね~。
強そ(^○^)

◆まりん☆さん
あけおめです~♪更にはことよろです~♪
確かに、お互い年末はバタバタでしたよね(^^;
でも、年は明けて心機一転!

え?!まりん☆さん、120cm水槽来たのに、
大人しくしてるんですか!・・・出来ますか?(笑)
私の場合、インフラのスペックアップも無しです(T_T)

記事タイトル、紛らわしくてすいませんでした(^^
そして、気付いてくれて有難うございます♪


◆かっしぃ。さん
明けましておめでとうございますっ!

いえ、そんな「早々」だなんて、
私もかっしぃ。さんの所にお邪魔したの、
五日でしたから、人の事なんて言えません(-ω-:)
しかも、昨年末の記事に新年のご挨拶だなんて(笑)

そして、今年の抱負こそが過密水槽の醍醐味!
かっしぃ。さんのお墨付き貰っちゃいました(^^
最大のテーマは、やっぱり「自重」です(笑)


◆f348s16さん
こちらこそ、宜しくお願いしますね(^^
・・・やっぱり、年始とか夏休み明けとか、
気が重いですよね(T_T)
私、未だに朝起きると気が重いですもん。

f348s16さんの水槽、
昨年でかなり理想の形になりましたもんね(^^
お互い、暴走スイッチが入らないよう注意しましょうね(笑)
アズファーのスレッドですが、
ヤツのスレッドを囓る程の猛者は居ませんので(T_T)

No title

私も去年は数々の魚を☆にしてしまった一人でして・・・。
私の目標も同じく、現在居るお魚さんたちを長生きさせることです!
あと無理に増やさない・・・・要はSHOPで我慢するって事ですかね~(笑)
お互い楽しいアクアライフを頑張りましょう!
今年も笑えるネタを期待してますよ^^!

レベッカ

大変ご無沙汰しておりますv-17
ベッキーの本名はレベッカでございますv-222
トミー・フェブラリーはけっこう好きだったんだけどv-28
トミーさんの「トミー」って
このフェブラリーさんじゃ~無いですよねv-31
ということで
今はスズメダイ系に傾倒していますv-229
今年からまたよろしくv-69
Regard

No title

明けオメ!!でとうございます♪
って私もまりん☆さん同様、、、
題名チェックだけしてスルーしちゃってた(汗)
しかもパソコンなのにぃ!!!
むっちゃ出遅れちゃったやん。

さすが教祖さま。年始の抱負はしかと心に秘めいたしましてございます。
私も基本自重!!「でも新しい仲間ともきゃっきゃ」で行きたいと思います(笑)
ことヨロ!!しくお願いいたします。

No title

◆aqua-guitarさん
どうもです!今年もよろしくお願いしますね♪
aqua-guitarさんって、
昨年そんなに☆にしてみえましたっけ??
上手い事飼ってみえるって印象でしたよ(^^

そして、「無理に増やさない」!
これ、本当に大切な事なんですよね(T_T)
私の場合、「ショップで我慢」は厳しいので、
「ショップに行くのを我慢」にします(笑)


◆ventraさん
おお!ventraさん!お久しぶりです!
あ、一応、初めまして、になるのかな?(笑)
blogも急に無くなっちゃって、心配してました(^^;
ぺ・・・もとい、ちなみに私のHNは、
トミーフェブラリー由来ではありませんけど、
トミーフェブラリーと同じノリで付けてます(^^
そして、今はスズメにハマってみえるんですね♪
ルリとか、本当にきれいだなぁって思います。


◆azuさん
こちらでは初あけおめ!!でとうございます♪
でもって、あれま!
azuさんまで題名でスルーしてましたか!
まりん☆さんなら仕方n(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
すんません、PCからだと、
いきなり「あけましておめでとう」
とか、見えませんでした?(爆)

でもって、今年の抱負ですが、
出来れば心に秘めないでおいて下さいますか?(笑)
今年も「きゃっきゃ」の方向で、ことヨロ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

