スポンサーサイト


私は水槽管理人

ども、あけおめ!
09010701.jpg
いやぁ~、ねぇ、もう。
気付いたらね、すっかり年、明けてたねぇ。
皆さん、この年末年始、何してはりました?

え?ぼく?ぼくはね、うん。呑んでた。
呑んで寝てた。
09010702.jpg

あ、そうそう!
今年の紅白、どっちが勝ったか知ってる?
え、知らんの?そっかぁ、教えたろか?
あのな、ミルコクロコップ。
言うてね~wwwって違うか~wwww

え?「今年の紅白はまだやってない」って?
あら!ホンマやわ、これまたサーセン!
でも自分、意外と上手い事言うねぇ~www
・・・一緒にM1でぇへん?
ってウソウソ!ウソやで?本気にした?
勘違いしたらあかんよ?色んな意味でwww

それと、この年末年始やけどね、
もちろん管理人の仕事もやってましたよ。

まずね?
あのなんにも入ってなかった汚らしい箱、知ってます?
あれ、撤去させられましたわ。
09010703.jpg
人使い荒すぎやで~ここのおっさん。

何かね「サブタン」とか言うてましたけどね?
設置してからというもの、石しか入ってなかったっちゅう話ですわ。
あ、あとコケね。
ぼくね、魚の事とかようわからんのですけど、
コケと石を飼うことを「サブタン」言うんですか?
あ!もしかして「サブタン」って、
「さぶ~いタンク」の略ですか?
言うてね~www違うか~www

・・・うん、ぼくがさぶいね。


あとはね年末に「大掃除」とか言うて、
水換えと水槽のコケ掃除とか手伝どたんですけどね?
09010704.jpg
いつもとやってる事一緒やんっちゅう話ですわ。
で、「これ、どこが大掃除なん?」
って言うたら怒られたwwww
おしおきに、コア・ファイター持って行かれたわ。
まったく、困ったもんやで、このおっさん。

そうそう、そう言えばビッグニュースが有ったわ!
年末、おっさんにね?
「安賃金でやっとられんわ~、一生ワープアやわ~。」
言うてたらね、給料上げてくれましたwww

時給、690円って10円かい!

でもね「千里の道も一歩から」って言いますでしょ?
それにね、上げてくれた事に感謝せなあかんね、せやろ?
夢は大きくミリオネアー言うてねーwww

って、ぼくごっつい前向きやんかーwww
アイ・ラブ・ぼくみたいな?wwww

それとね、新人さんが来たんですわ。
09010705.jpg
「ズゴッくん」言います、お見知りおき下さいね。
「ズゴックだけにズゴッくん」言うてね~wwww
あ?分かってた?やっぱり?
ちなみにね、ズゴック知らん人は
ここね→http://broadband.ocn.ne.jp/gmms/zgok.html

でもねぇ・・・この子、ほんと間に合わんのですわ。

シュポシュポは流すわ
09010707.jpg

餌はこぼすわ
09010706.jpg

自分がはまるわ
09010708.jpg

なんなん、この子?
しかもね、ズゴックのくせしてカナヅチなんやで?
ズゴックである意味が無いやんか・・・。

・・・うん。
でもまあ、ぼくも最初はそうやったしね。
今からね、ちょっとづつ覚えていったらええやん。
初めっから出来る子なんて、おらへんし・・・。

な?
09010709.jpg
って何やってんねん!

正直、最近の若い子の考えてる事はようわかりませんわ。
でもね、縁が有って一緒に働く事になった訳やし、
いっぺん腹割って話聞いてみようと思ったんですわ。

09010710.jpg
ガ「自分、何でこの仕事選んだん?」
ズ「いやっ、っつーかぁ、オレ一応水中用なんでぇ、
  海とか余裕じゃね?ぐらいのノリでやってんすけどぉ。」
 
ガ「・・・自分、チャラいなぁ。」
ズ「そっすかぁ?」
ガ「まあええわ、でもさ、自分、魚は好きなん?」
ズ「いやぁ~、マジ厳しっすねぇwww目とか超怖いって感じっすしぃ、
  ぶっちゃけ、キモイっすよねぇ~www」

ガ「・・・自分、ここは向いてへんかもね。」
ズ「マジっすかぁ~?超困るんすけど、その展開。」
ガ「いや、そんなんでお世話される魚の身になってみ?
  好きでなければ勤まらへん仕事やで?」

ズ「・・・・。」
ガ「悪い事は言わへん、時間かけてゆっくりでええから、
  自分のやりたい仕事、探してみた方がええで?」

ズ「・・・いや、それ無理っす。」
ガ「何で?」
ズ「実はぁおれのかぁちゃん病気って感じなんすよぉ。」
ガ「・・・。」
ズ「んでぇ、オレ、今までずっとチャラチャラしてたんでぇ、
  いい加減定職ついて、かぁちゃん安心させてやりたいんすよぉ。」

ガ「そっか・・・そうやったんや。」
ズ「あとおれ、こんなんだけど、一応シャア専用だしぃ、
  やっぱ海に向いてるってぇ、かぁちゃん思ってんすよね。」

ガ「だから・・・ここ、やったんや・・・。」
ズ「それにぃ、かぁちゃん手術するんすけどぉ、
  ぶっちゃけ、まとまった金とか必要だしぃ、今、やめらんないんっすよねぇ。」

ガ「・・・ごめんな、事情も知らんとキツイ事言うて。」
ズ「良っすよ、マジ気にして無いっすからぁ。」
ガ「・・・いくら、要るん?」
ズ「え?」
ガ「いや・・・手術、ちょっとでも早い方がええんやろ?」
ズ「ええ・・・まぁ。」
09010711.jpg
ガ「これ、使ってもろてええから。」
ズ「なぁんすかコレ!おれぇ、チャラいっすけどぉ、
  こういうのって、違うと思うんすよぉ。」

ガ「勘違い・・・したらあかんで?貸すだけ、貸すだけやから。」
ズ「・・・。」
ガ「そんで、全額返し終わるまでは、この仕事続けたらええんちゃう?」
ズ「良いん・・・すか?」
ガ「自分に貸すんちゃうで?自分のお母ちゃんに貸すんやから。」
ズ「先輩!マジリスペクトっすよぉ~」
ガ「さぁ、今日はもう遅いし、また明日な!」

・・・とまぁ、実は優しい子、みたいですわ。
それに「袖ふれあうのも他生の縁」って言いますでしょ?
09010712.jpg
今宵の酒は、心なしか美味しい気がするなぁwww
「酒は呑んでも呑まれるな。」
言うてね~www違うか~wwww
ん?違わんかったわ~wwww

♪呑んで~呑んで~呑まれて~しもたぁ~
とか、歌とてみたりね~www
・・・・zzzz。
09010713.jpg

・・・・翌朝

ズ「先輩、おはよぉございまぁ~っす!」
ガ「あ、おはようズゴっくん。」
ズ「ちょっと見て下さいよこれぇ昨日、彼女のために買っちゃったんすよぉ」
ガ「何こうたん?」


09010714.jpg
ズ「バーキン。」


「・・・・・・・。」
09010715.jpg

「・・・・・・・。」
09010716.jpg





09010717.jpg
「認めたくないものだな・・・。」



今日の王子
09010718.jpg
「写真撮影に一時間以上かかったらしいよ(T_T)」




おしまい。

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

いや~、朝っぱらから読んでしまった・・・・勤労意欲なくなっちゃったなぁ。仕事サボって水換えでもしようかなぁ~。(笑)
彼女思いのズゴックに宜しくお伝えください。



バーキンなかったら笑えなかったな~。

No title

画像のガンダム見た時点で爆笑してしまいました!
実は私ネットで調べ物しててトミーさんブログにヒットしたのがきっかけでした。
しかも前回のガンダムのページ!!
正直者なずごっくん好きだなぁ 笑

No title

管理人さん、この不景気に昇給おめでとうございます(^-^)
今昼休憩に会社で見ていたのですが笑いがこみ上げかみ殺していると周りから変な目で見られてしました(^-^)
ズゴッくん、やっぱりチャラかったんですね(^-^)

それにしても小物まで用意が行き届いてて尊敬しますm(__)m最後のシャアはデジイチのよさが充分に発揮されていますね(^-^)

ちなみにこの劇場は写真が先で脚本が後ですか?脚本から組み立て写真は後撮るんですか?
気にしなくていい部分かもしれませんが気になりました(^-^)

No title

トミーさん、面白すぎ(^○^)
しかし、お酒とか財布とかカバンとか小物は何処から仕入れるんですか?
しかし、ストーリーを予め考えてから、写真撮るんですよね?
面白すぎ(^○^)

No title

久しぶりの管理人さん!!お勤めご苦労様です♪
あ~ 今日は笑いもあったけど管理人さんの人の良さに涙が出てしまいましたよ…
ズゴっくんに一度会わせていただけます?説教したいんで!!
ったく最近の若いもんは ブツブツ…

しかしカメラもだんだん使いこなしてきましたね♪
ズゴっくんを見るタテジマさんの目が完全にトミーさんに呆れてるのは見逃してませんよ!

No title

遅くなりましたが明けましておめでとうございます☆
ってか1時間くらいで終わるんですか!?
もっとかかってるのかと思いましたw
ズゴっくん、派遣切りにならないように祈ってます。

No title

楽しいですね、このネタ 分かる人はガンダム世代!
僕もマネしてみようかなぁ、ウルトラマンで!
怪獣はイヤちゅうほど買わされたし、今度挑戦してみます。
でも関節動かないなぁ、ウルトラマン・・・

◆ぴー父さん
あの・・・朝っぱらから失礼しました(笑)
ぴー父さんの勤労意欲を、
著しく削ぐ形となってしまいましたか!
・・・私も、こんなののせいで、
今日はいつもの倍くらい眠いです(T_T)
いやはや、睡眠時間削って何やってんだか(汗

バーキンで何とか落ちて頂けました?
いや、それだけでも救われた気分ですよ(笑)


◆ハギーさん
アクアとガンダム・・・全く関係無いですよね(^^;
でも、アクアと同じ位にガンダムも好きな私。
正月休みは、帰省してガンプラ作ってました(笑)
なので、ちょいちょいおかしな事に・・・。

でもって、ハギーさんがここを知ったきっかけ、
前回のガンダムネタだったんですか!?
いや~、それはビックリなされましたでしょ?

あの・・・一体何をお調べに?(爆)


◆モンガラさん
すいません、ご迷惑をおかけいたしまして(笑)
そして、管理人ネタの時はですね、
話を考えてから写真を撮っています(^^
・・・ただ、なにぶん相手がプラモなので、
思ってたポージングが出来なかったりとか、
思ったより見栄えしない写真になったりとか、
そんな時は、わざわざ文章描き直して、
写真も撮り直しています(^^;
・・・「ドあほ」と呼んでやって下さい(T_T)


◆f348s16さん
ありがとうございます~(T_T)
そして、小物の入手先なんですけどね?
酒はミニチュアのガチャガチャで、
財布やカバンは、嫁が趣味で集めて飾ってる、
「デパートなんたら」という小物シリーズから、
こそっと拝借しました(笑)
そして、仰るとおりです!
ストーリー先行で写真を後で撮っています(^^


◆ゆっきっきさん
管理人さんも、元々は拾われてきた身ですから、
なかなか定職に就けなかった彼に、
以前の自分をダブらせていたんでしょうねぇ(^^

そして、ズゴッくん!
ゆっきっきさんが性格矯正してやって下さい(^^
小一時間ほど、正座させての人生論を!(爆)

カメラはですね、ズームレンズに凝ってます!
・・・いや、凝ってるってほどでもないですけど(笑)
でもって、タテジマさん!ホントだ、呆れてる(笑)


◆こすけさん
こちらこそ、明けましておめでとうございます♪
いい加減、おとそ気分も抜けました(笑)

1時間・・・と王子は言っていますが、
実は、撮影には2日かかってます(T_T)
延べ時間は、諸々含めると、2時間程度でしょうか?
ちなみに、魚撮る時は、長くて30分です(汗
加えて、記事書くのにも小一時間・・・。
・・・私、何をやっているんでしょうか?
あ、ちなみにズゴっくんは正社です(笑)


◆cordblueさん
ちなみに私、1stガンダム放送当時、
リアルタイムなら1歳でした(笑)
今年でガンダムも30周年、私より若いです(^^

そして、cordblueさんはウルトラマンですか!
怪獣も沢山有るんでしたら、
とりあえずキャストには事欠きませんね(笑)

え?間接が動かないんですか?
それじゃあまず、動くように改造から、ですね(^^

No title

いやぁ~!いい!!管理人さんに1杯やって!!^^
って、一緒に飲んでいたらおごっちゃいたくなりますなぁ~~~~^^
自分も年末年始は、
♪飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~♪
みたいな生活でした・・・・・・・・^^;

え~~~~~~っ!サブタンって
「北島サブ、タンクトップ!」ではないんですか!?^^

見る子

見る子v-9
いやいやミルコクロコップv-217
大晦日はセオリー通りですなv-42
体がデカイだけの相手にはローでキマリv-218
今年の大晦日はいよいよv-237
朝青龍v-60石井かv-253

No title

キタ━━━━━(゜▽゜)━━━━━!!
管理人さ~~ん会いたかったYOぉ!!
ご健在で何よりです。
で、、、相変わらずお忙しくされてるみたいですね。
ってぇ~~財布ヴィトンじゃん!!
相変わらすいい味出しすぎ~~~♪

スゴっくん。。。似たキャラが会社にいます(汗)

こんばんわ♪
なんと…新入りが入ったのね(笑)ズゴッくん?
バーキン買っちゃったのね(苦笑)
仕事はしない(できない)借りたお金は彼女に貢いじゃう…ダメじゃん(笑)
あ~でも、面白かった!悔しいなぁ…最後の方から画像が見れなかった(>_<)
ありがとう!元気出た♪

ズゴ

どもです(^o^)/

一言!

読み切ってもぉ~たでぇ~(^o^;)

オモロォ~(^o^)/


No title

トミーさん、ごめんごめん!
今もう1度読んだら良く出来てて結構オモロかったよ~(爆)
朝読んだら全然意味分かんなかったのよ~
わたくし猛烈に寝起きが悪いもので・・・・

で?

ビームサーベルでブッた斬ったりされんの?

もしかして・・・バーキン落ちで・・・終わりなのぉ~(涙)

No title

あはははは^^
久しぶりの管理人さんネタ!
なまら面白かったっす^^
バーキン、ウイッシュできないの?^^

No title

管理人さんネタ面白かったです(^^
最後のカバンを買ってきたズゴッ君を見つめる
管理人さんはいったい何を考えていたのでしょうか(笑

No title

いやー相変わらず、水槽管理人最高ですねー。
何時ズゴッくんが登場するのか楽しみにしていました。
私の記憶が確かならば、ズゴッくんには青色の兄弟がいましたよね(爆)

◆国王様
今度、是非一杯おごってやって下さい(笑)
きっと、エロ談義に花が咲く事でしょう!

年末年始は何かと、
アルコール摂取する機会が増えますよね(^^
キー坊さんは連日連夜のキャバk(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
酔っぱらうと、つい水槽触りたくなりません?

でもって、「北島サブ・タンクトップ」
・・・ちょっと厳しい!(笑)


◆ventraさん
ミルコvsチェ・ホンマン・・・・。
・・・私、大晦日は「ガキの使い」を見てたので、
ダイナマイトは、生では見てなかったり(^^;
でも、巨体にはロー、これ、基本ですよね♪
そして、バダ・ハリ、ざまぁ見ろ!

大晦日の格闘技も、定番化していますけど、
どうしても「引っ張り過ぎ感」が否めなくて、
どうも、見る気になれないんですよね・・・。


◆azuさん
管理人さんネタ・・・。
実は年始初っぱなに行こうと思ってたのですが、
これがまた、思いの外記事化に手間取って、
結局は新年2発目になっちゃいました(^^

でも、財布がヴィトンって、
よくぞ気付いて下さいました!!
さすが女性目線ですね、素晴らしい~(^^

そして、リアルズゴッくん・・・。
隣とかに居たら相当イライラしそう(ノεT)


◆まりん☆さん
あれま、元気なかったんですか?
しかし、まりん☆さんが元気無いだなんて、
それは一大事ですよ!

でも、最後の方の画像が見れませんでした?
う~ん、それは私もくやしい!
実家(でしたっけ?)に帰ったら、
是非ともPCから見てやって下さい(^^
そしたら、もう少しだけ元気が・・・。
出ないと思います(笑)


◆ワッキーさん
読み切っていただいて、有難うございました♪
自分でも、「ちょっと長すぎ・・・」
と思ってまして、いやはや・・・です(笑)
いつも、記事は短く簡潔に!
と、思いながらダラダラ書いてしまいます(^^;


◆ぴー父さん
先程、朝のぴー父さんへの返コメ読んでみたら、
なんだか「とっても凹んでる風」に読めますよね(^^;
いや、なんだかむしろ気を遣わせてしまって、
こちらこそすいませんでした(笑)
私だったらこんな長文、
朝っぱらから絶対読みませんもん(爆)

そして、オチなんですけど・・・。
ビームサーベル、ビームライフル、
数パターン写真撮ってみて、
見栄えしなかったので、結局没に・・・。

・・・と見えない所でも無駄な作業を(笑)


◆たらふくさん
楽しんでいただけて幸いです♪
でも、非アクアな方向へ逸れている気が!?
また、忘れた頃に第3弾行きますね(笑)

そして、さっすがたらふくさん!
今回の「ズゴッくん」のキャラ付け、
参考にしたのはDAIGOです!
よくぞ気付いて下さいました(^^
いやぁ~、嬉しいなぁ~ウィッシュ♪


◆ぜらすさん
何故か、普段のアクアネタよりも、
こういう時の方が頑張ってしまいます(笑)
翌日の仕事、思いっきり眠かったですもん。
社会人として、如何なもんでしょう・・・。

そして、バーキン買ってきたズゴッくん。
それを無言で見つめる管理人。
色々と去来する物が有ったんでしょうね(笑)
胸の内は、ぜらすさんのご想像に♪


◆ラッキーさん
ラッキーさん、来て頂けると思ってました(笑)
ズゴッくん・・・前回登場時は、
とんでもない登場の仕方でしたから(^^;
えっと、前回のは無しの方向で(笑)

そして、居ますよね~青いのも!
でも、私がガンプラ買う時は、
「設定の有る場合は、シャア専用しか買わない」
という、どうでも良い拘りが有ります(笑)
ちなみに、MGにシャアザクは無かったり・・・。


No title

どうもです2009^^
ガンダム画像に初笑いさせていただきました!!
今度はベニゴンベとのコラボでお願いします^^

No title

どもどもです!
でた~!!!!管理人さんネタ!待ってましたよ~^^。
いや~、こんな時間に大笑いしちゃいました^^。
新人さんも加わり、今年の水槽メンテはバッチリでじゃないっすか!って、小道具の充実ぶりは半端ないっすね~^^。ズゴックは水中得意ですから、次は水槽内での仕事っぷりも見れるんですか?(笑)
コケ掃除とか・・・・撮影難易度の高いの見て見たい気もします・・・(笑)。

No title

◆skyさん
こちらこそ、どうもです2009(^^
skyさん、初笑い遅すぎですってば(笑)
でも、当blog新年一発目のネタ候補だったんですが、
思った以上に記事化に時間がかかってしまい、
「新年2発目」という、
なんだかとても中途半端な時期になりました(^^;

そして、ベニゴンベとのコラボですか!?
ムムム・・・それはハイレベルですよ(笑)


◆aqua-guitarさん
aqua-guitarさん、深夜のコメント、
本当にありがとうございましたヽ(´∀`*)

そして今年の水槽メンテですが、
むしろガンダム1人の頃の方が、
効率が良かったかもしれません(笑)

小道具!そこに触れて頂けると、私が喜びます(爆)
第三段に向けて、小道具収集しなきゃ♪

でもって、水中のコケ掃除写真・・・ですか!?
それは、ヤッコの混泳よりLV高いですね(T_T)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

