スポンサーサイト


久しぶりのショップ巡り

昨年の秋口から全くショップに行けてませんでしたが、
先週末3連休の中日、ひっさしぶりに行ってきました(^^
今の時期、セールもやっていませんから、

どうせそのうち買っちゃうんでしょ?
だったら、お買い得な時に買っちゃいなよ!
でもって、浮いたお金でもう一匹買っちゃいなよ!


という「素の悪い私」が出てくる恐れがありません♪
・・・いや、「出てくる可能性が低い」に訂正します。


・・・と、その前にですね?

非アクアネタで恐縮なのですが、
当blogにお越し下さる皆様方には、これだけは、
これだけはご紹介しておかなければなりません!!

昨年第2子が誕生し、その健やかな成長を祈願するため、
とある場所へとお参りに行って来たんですね。

そして、そこで撮影した一枚がコレだ!
09011501.jpg
ね?

・・・えっと。
誤解の無いよう念のため断っておきますけど、
純然と「母乳がたくさん出ますように。」
と、祈願しに行ってきたんですよ!

ちなみにここ「ままかんのん」というお寺なんですが、
漢字で「間々観音」と書きます。
決して、「ママ観音」でありません。
ましてや、おっぱi(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

詳しくは→ココ


閑話休題

久しぶりにショップへと繰り出した私でしたが、
やっぱりアクアリストたるもの、
いくら年頭に揺るぎな(くは無)い誓いを立てようが、
販売水槽を目の当たりにして、滾らないわけがありません。

・・・でも・・・ここは・・・が・・・ま・・・・・んの子。

さすがに私とて人の子。
年頭に立てた誓いを、年頭で反故にするほどアホではありません。
もちろん「これは良いなぁ~」と思った魚は居ましたよ(^^
えっと、ちなみにマダラハナダイとユウゼンですけど?


「我慢したんじゃなくて買えなかったんでしょ?」


ヾ(´ε`*) ンモ~


・・・ただ、ここで見たマダラハナダイですが、
軽く10cmは超えてたような気がします(^^;
うん、ちょっとデカ過ぎるよコレは!
このでっかいマダラを見た時、私の脳裏をよぎったこと。


「煮付けたら美味そう。」


自分でも、これにはビックリです。
ペットを見て「食いたい」と思ったのは初めてです。
チワワ見て「美味そう」って思うのと同じ事です。

あ、でもほら?キンメと似て無くもないでしょ?
うん、そうだそうだ、キンメって美味しいもの。
こんなおっきいマダラ、美味しそうに見えても仕方ないよ!

・・・人としてどうかと、そう思った30の冬(T_T)

ちなみに、お値段1.98諭吉。
マダラハナダイって最近、安くなりましたよね?

結局、ここでは何も買わずに次のショップへ♪
次は、イオンの専門店街内に店舗を構えるショップです。

ただ、ここでの目的はあくまでもウインドウショッピング♪
ペットコーナーへも、チビにワンニャン見せるつもりで、
「ふふん、魚なんて買わないさ、だって大人だもの。」
と、何故か達観した気分で向かいました。

・・・気付いたら海水魚ショップに居ました(T_T)

ただしこのショップ、ショッピングモールの一角という性格柄、
レア種は入れないんだそうです(^^
確かに、非アクアリスト率が高いため、
「あっ、ニモだぁ♪」という黄色いセリフを良く聞きます。
間違ってもマダラハナダイは売ってません。

ただし、時にこのショップ、
「ほら、一般種だけどこんなの入れちゃったよ?気付いてマニアの人!」
・・・という、店員さんの「魂の主張」が聞こえたりもします。
我が家のクリーナー、オニハタもここで買いましたし(^^

・・・今回も、その声が届いてしまいました。

「タテジマキンチャクダイ(太平洋型)

カッコの中は明らかに、マニアにしか見えていません(笑)
これまた10cm±とチビのくせにタテジマ模様。
そして伸び始めたスレッドが、太平洋型のそれを主張し、
しかも丸々と肥えた美個体です(^^
当然、乱れはあるものの、小さいナリして成魚柄・・・。
この「小さいくせに成魚柄」という所がツボでした。
これはまるで、童顔なのにナイスバd(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ


た・・・滾るぜ。


でもこのショップ、若干お値段高目なのが玉に瑕(^^;
そしてウインドウショッピングでは、ダウンジャケットをロックオンしてたんです。


値段はほぼ同じ・・・。


タテキンか・・・ダウンか・・・。


そして、ショッピングモールを後にした私でしたが、
その何れかをしっかりと持ち帰って来ました(^^


さあどっちだ!!



09011502.jpg
・・・って、当たり前ですけどダウンです。

既にタテキンとウズマキが居る環境で、どっちを買うべきか?
うん、ほんの少しだけ冷静に考えたら解っちゃったよ!
と言うか、ちょっとでも迷った俺、爆発しろ!

それと、今度は食べたいと思った魚も犬も居なかったよ!
あー、良かった良かった(^^
そして、素敵な出会いが無かった事に乾杯♪

今年も、期末、GW、お盆、半期、クリスマス、年末と、
色んな誘惑に心揺さぶられそうな1年になりそうです(^^;



今日のベニゴンベ
09011503.jpg
「画像、おっぱいとダウンだけかよ。」



おしまい。

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

もしかして一番乗り??
って!赤いダウンだなんてぇ~~
トミーさん意外とオシャレ???
寒い冬、暖かいダウンは重宝しますよね。

って、、、ちょっと前にマダラハナダイに似たハナダイを釣り上げていた釣り番組で煮付けにしてましたよ。(日本語変???)
間違いなくおいしそうでした(笑)

No title

ズゴっくん、まだ彼女にバーキン渡してないんだぁ!

トミーさんなら タテキントリオやってくれると思ったのにな♪
トミーさんはパチンコやらないと思うんですけど、パチンコの海物語に出てくるタテキンが太平洋型なんですよ~!
初めて見た時 「これを作った人マニアだなぁ~」って思いました(笑)

……いつか タテキントリオよろしくね♪


コメントご無沙汰です(笑)
いや~先日の「管理人」の時も待望の第二弾!?でコメントしようと思ったけど、最近FC2の携帯サイトの調子が悪くて、写真が2枚目くらいまでしか表示できないんです!
多分写真がPC用のをそのまま出してる!?から容量オーバーでダウンロード出来ない。(携帯用に縮小した画像を準備しなくなったのかな)

だから、文章読みながら×マークになった写真のリンクを押して見ては戻り(しかも再ダウンロードでメモリオーバー)を繰り返しながら、読む関係で時間がかかるんです(^^;;

通勤電車で普通の人(笑)のブログなら3件くらいは訪問してコメントできますが、トミーさんのはブログというより、最近流行りの携帯小説並みの内容ですから、FC2の調子悪さもあり30分の通勤電車では読むのでギリギリでコメント書き込みの時間がなかったんです(爆)

昨日の帰りに見た小説のコメントを今朝の通勤電車でコメントしようと再訪問したら「おっぱい聖人」の新着に変わってました(核爆)

そろそろ本題に戻して、キンメダイ美味しい^^
いや、マダラは美味しそう!→間違いない♪

さらに高い!→以前の値段を知らなかったので「激安 8000円」を見た時、なんでハナダイ1匹で8000円もするんだ(怒)とパスしてたら、その後全国的なブームで安くても1.5万くらい(^^;;

しかもハナダイというよりキンメダイみたいなシルエットだし(@_@)

でも愛くるしい顔^^

さらに美味しそうo-_-)=○☆

No title

初めキー坊さんのBlogかと勘違いしちゃった(^^)

しかし、既に2匹いるのにまだ気になるなんて、本当にタテキン好きなんですね~。

やばっ。
諦めていたタテキンorウズマキまた欲しくなってきた(^^;)

No title

もうトミーさん、おっぱい神社行くなら言って下さいよ~!!^^もちろん揉んできましたよね!!^^
あっ!変な意味ではないですよ!授乳がいっぱいでますよ~に!って意味でね^^

いってほしかったな~タテキントリオ!!!!
大丈夫ですって!トミーさんならトリオいけますよ!!^^次の更新楽しみですね!
『やっちゃいました!タテキントリオ』ってな見出しで!!
マダラハナダイは惹かれるものがありますね^^
でも・・・・・・・・手は出ないですけど^^;
煮付けてテーブルにのせれば、マダラかキンメかわからないですよ!!^^;

No title

ダウンの写真でなく~タテキンの写真を
想像していたのは・・・私だけ~じゃないと思うヨe-277
オシャレなダウンですね、僕には似合いそうにないです・・・。
最後、今日のベニゴンベで閉めるのはナゼですかe-3

マダラハナダイ

う~ん、ほんと、このところマダラハナダイが安くて数も多い、
大漁だったのかな??
リーフタンクにマダラハナダイ1匹ってのもカッチョイイ~な~
なんて思ってるからv-229
欲しいっていや~欲しいんだけど、、、
安めぐみの母乳も欲しいんですよv-42
そりゃ~どっちか1つに選べって言われりゃ~
みなさんおわかりですよねv-227

おっぱi...
めっさすっきゃね(b^-゜)=*バキ(ρ_-)o
昨夜のつまみはキンメでした!
マダラ一昔前は二桁諭吉だったみたいですね(Θ_Θ)
そして童顔タテキンは私もかっけ~(T_T)
と感動すらしてしまいます!
ってゆうかタテキンのよこ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
いる~!! 笑
まだバーキンもってる 爆
すごっくん渡しそびれたのでしょうか 笑

No title

最近サボってたら、更新に取り残されていた(笑
タイトルからやっちまったのか?と思ったのに(爆
小さなタテキン良いですよねぇ、王子も頑張らないと!

でも、一枚目の写真。おっぱいというより
びっくりして飛び出た目に見えちゃいます(笑

残念。。

おしい!タテキン選んでたら、尊敬したのにィ~(笑)
私も赤のダウン持ってますよ。色の好みも似てる?
ちなみに、バンクバタフライ級の値段ですけど(爆)
独身時代はオシャレだったなぁ~・・・・(涙)

マダラは絶対美味いと思うよv-218

No title

ズゴッくん・・・
もしかしてお魚さんと同じように性転換?
管理人の男らしさに「惚れてまうやろー」って
「違うかー!」
もしそうなら次回は「フォーリン・ラヴ」のポーズでお願いします。!(^^)!

◆azuさん
もしかして一番乗りでした(笑)
でもって、このダウンですが、
赤く見えるんですけど、濃いオレンジというか、
朱色というか、そんな感じの派手すぎない色です(^^
そんなぁ~、もぅ~私がオシャレリーダーだなんて♪
え~っと・・・何が欲しいですか?(笑)

え?釣り番組でマダラ似のハナダイ食ってました?
あー、良かった!なんだかちょっと救われた気分です(^^


◆ゆっきっきさん
いつも、細かい所気付いて下さって有難うございます♪

たのきん・・・もとい、タテキントリオですけど、
もうちょっと魚の数が少なかったら、
是非ともやってみたいなぁ~ヾ(*´∀`*)

でもって私パチンカーなので、海物語、解ります♪
CM見て「あ、太平洋型だ!」って思いましたもん(笑)
でも、それと同時に、
「inカリブでタテキンかね?」とも思いました(^^;


◆アイビーさん
やっぱり最近、またFC2おかしいですよね?
私もblog巡回はもっぱら携帯からなので、
画像が「×」になってるともどかしくて・・・。
それにしても、無駄に重いblogですいません(爆)
もう、読んで下さるだけで感謝感謝です<(_ _)>

記事は、アイビーさんのご訪問を予測して、
おっぱい聖人をアップしました(笑)

にしても、マダラ8kって安っ!
アイビーさん、それ、怒ったらダメですって(爆)


◆f348s16さん
キー坊さん、なんだか今年になってから、
blogのピンク色がイマイチ弱いので、
同じ愛知県民として奮起してみました(笑)

そしてタテキンですが、120cm水槽とかで、
タテキンだけで5匹くらい飼ってみたいです(^^
別に、オレンジテールとかじゃなくて、
ホント、ドノーマルので良いです(笑)

f348s16さん?タテキンは良いですよ~♪


◆国王様
最近、国王blogがエロくないので、
お誘いすると悪いかなぁ~?なんて、
気を遣っちゃったんですよ(笑)
そして、もちろん揉んd(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

タテキントリオ、私も行きたかったです!!
でも、さすがに少しは理性が働きましたよ(^^
ピエロにはなりませんよ、今年は!(笑)

マダラの煮付け、有りな気がしてきました(^^


◆cordblueさん
水槽の前では、それなりに結構迷ってました(^^
一生懸命頭の中で「飼うため」
の言い訳をシミュレーションしたりとか(笑)
と、この時点でどうなんでしょうね(^^;
ダウンをロックオンしてて良かったですよ。

そして、「何故〆がベニゴンベなのか」ですか!
それは、あの惚けた表情が好きで、
我が家のマスコット的存在だからです(笑)


◆ventraさん
私、マダラって、もっと高いイメージでした(^^
アフリカヌスとかも値崩れしましたし、
海水魚って、流通ルートの開拓とか、
そんな事情で安くなったりするんでしょうか?
一匹だけでも存在感の有る魚ですよね(^^

・・・って、安めぐみの母乳って!(爆)
ちなみに、安めぐみって妊婦なんですか?
その情報を知りませんでしたよ(^^


◆ハギーさん
おっぱi・・・そりゃあ、♂ですもの!
嫌いな人は居ないはずですよ!
もし居たら、それはムッツリなだけ(笑)

そして、やっぱりマダラって昔高価でしたよね?
しかも、ほんの少し前までそうでしたよね?
でも、晩酌のつまみがキンメとは、
ハギーさん、良いもん食ってますねぇヾ(*´∀`*)

ズゴッくん、気付いてくれて有難うです(笑)


◆ぜらすさん
私なんて11月~12月にかけて、
もの凄く長い事サボってましたから(笑)

でも、タイトルでやっちまったと思われましたか!
いやいやいやいや、私がショップに行ったら、
絶対に何か連れてくると思ったら大きな間違いです(爆)
王子は確実に「大きなウズマキ」になる気がします(^^;

それと写真なんですですが、
実物はもっとおっぱいおっぱいしてるんですよ♪


◆ぴー父さん
タテキン選んでたら本当に尊敬してもらえました?(笑)
もし魚の数が減っちゃったら、
その夢も実現させちゃおうかなぁ・・・って(笑)

そして、魚の趣味が似ていると思ったら、
色の好みも似ていましたか!
あ、でもお値段は・・・お見逸れしました<(_ _)>
ぴー父さんは、多分今でもオシャレなはず!

・・・マダラ、やっぱり美味いですよね?(笑)


◆ラッキーさん
ラッキーさん、お笑いかなりお好きですね!
私も好きなんですけどね?
好みの芸人が結構偏ってたりします(^^;
そして、私が好きな芸人は、売れません(T_T)
シュール過ぎたり、マニアック過ぎたり・・・。

そして、フォーリン・ラヴのポーズですか!
ムムム・・・ハードルが高過ぎます(笑)
そうそう、あの2人も結構好きです(^^

No title

いい形のパイオツですね(^-^)
理想に近いです♪

ズゴッ君、まだバーキン抱えてますね!
かなり笑えました(^O^)

新しいタテキンちょっと期待してしまいましたが寒さには勝てませんね(^-^)

黒い三連星の如く3匹目を入れてアズファーにジェットストリームアタックを決めて欲しかったです(^-^)

No title

◆モンガラさん
おお!これがモンガラさんの理想形でしたか!
確かに、中々素晴らしい造形でした(笑)
ちなみに、○首から水が流れ出ているという、
素晴らしいギミックも搭載していますよ♪

ズゴッ君のバーキン、気づいて下さいましたか!

そして、タテキンジェットストリームアタック!
やったぜアズファー撃破!
・・・と思ったら、破られて結局負けそう笑い


◆ゆっきっきさん
あの、申し訳ありません、先ほどの返コメに、
一ヵ所重大な間違いが有りました(^^;

誤→「私パチンカーなので、」
正→「私、元パチンカーなので、」

でした、煙草とパチンコ、
7年位前に同時に辞めました♪
でも、その分他で散財していました(笑)

おっぱい

愛知に居てそれは知りませんでした。(^o^;)
同じ小牧ならタガタ神社なら行った事ありますけど、知っての通りココは女性なら絶対に赤面するしょ?

マダラそれ程大きい固体は居ない様ですよ~
ASMでも5cmくらいでした。

No title

あっ、ちょっと出遅れました(笑)。
私も最初の画像見て、今年はキー坊さん風に路線変更したのかと思いましたよ^^。。
それにしてもマダラハナダイ安くなりましたよね~。。1年前は10万くらいしてた気が・・・・その時期に買った人の心境考えると・・・・・複雑ですよね~^^。。
それと、『チワワうまそう』にはマジ笑いましたよ~笑。

素敵な出会いは、すぐに訪れそうな予感!やっぱタテキンっすかね~(笑)

No title

はじめまして、jiruと申します。
ずっと前から拝見させていただいてました。
我が家にも王子と同じくらいのウズマキがいますので、魅力に惹かれる理由分かります。羞恥心なき今、是非、タテキントリオ実現してください!!
それにしても、ガンダムネタ最高です。ファースト世代にはたまらないですね。

◆ワッキーさん
「タガタ神社」その存在を知りませんでしたが、
ちょっとググってみました(^^
・・・すんごいですね、ココ!!
是非とも1回行ってみたくなりましたよ(爆)
ってか小牧、色々有るんですねぇ(笑)

マダラのでっかい個体なんですけど、
私もこんなでっかいのは初めて見ました(^^;
大きくなるんですね、マダラって(^^


◆aqua-guitarさん
いえいえ、aqua-guitarさんまで何を仰いますか!
私なんて、いっくら頑張っても
国王様の足下にも及びませんから!(笑)
今年も、清く正しいアクアblog、
イメージカラー「白」ですから♪

そして、マダラ!
ですよね?確か去年とか、
めちゃ高価だった覚えが有りますもん。
高級魚、お値段こなれて欲しいですよね(^^


◆jiruさん
どうも!こちらこそはじめまして!
コメント&ご訪問、有難うございます<(_ _)>
しかも、以前から読んで下さってたんですか!
有りがたい限りです(T_T)←感涙

そして、jiruさんもウズキーパーでしたか!
しかもガンダムがお好きだなんて、
いやぁ~、気が合いそうですね(笑)

また、後ほどおじゃまさせて頂きますね(^^


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

