スポンサーサイト


あれ?

まずは、祝!侍ジャパンWBC連覇!!!
え?話題が絶望的に古い?あら、そうですか?
う・・・ん、まあ、そうですよね、ええ、まあ。

あ!そうそう!エイプリルフール!
えっと、今日・・・4月じゅうさんにちっ・・ですか。
今日、ウソついたら単なる大嘘つきですね。

えっと、その・・・ご無沙汰していました(^^;

この一月ほどの間ですが・・・
3月:転勤が決まる
   ↓
   年度末が数年に1回の祭り状態
   ↓
   疲労で持病のムチウチ(首)悪化
   ↓
   前しか向けない状態でPCをタイプする日々
   ↓
   ねこく課長に指差して笑われる
   ↓
   本気で「こいつ、ヤルか?」と思う
   
4月:年度末の悪夢ともこれでさよなら
   ↓
   首良くなる
   ↓
   でも新しい職場がいきなり多忙な所だった
   ↓
   どたばたしているうちに日々が過ぎる。
   ↓
   長女幼稚園入園でパパ、涙目。


と、要約するとこんな生活を送っていた(る)ので、blogはおろか、
PCの起動すら間々ならない日が続いていました(^^;
心の余裕が無かったんですねぇ。いけませんねぇ。
ちなみに、転勤になって「ねこく課長」と縁が切れたと思ったら、
諸事情あって何故か、視線の端にチラリ覗くのですが・・・。
この辺りはまた後日・・・。

4月から通勤時間が70分→30分と約半減し、
通勤手段も、JRメインからほとんどが地下鉄になったので、
日課だった携帯からの日参サイト巡りも出来なくなってしまいました。
仕方ないので、通勤電車ではフリーセルやってます。
皆様のblogへは、これからはPCメインでお邪魔させて頂きますね(^^

そしてこの約1ヶ月程度の間のアクア事情ですが、
これがまた、一切、動きが有りませんでした。
09041301.jpg
帰宅も遅かったので、餌は「あげる」というより「ばら撒く」みたいな?
これもいけませんね(^^;
でも、これもタンクメイト達の変わらない姿に甘えると言うか、
一応食いっぷりなんかはチェックするんですけど、
「一生懸命食ってるから心配すんなや」みたいな?
ホント、頼りになるやつ等です。

そんな中、我が家の鬼門「ホンソメワケベラ」が元気に生きています(^^;
09041302.jpg
と言っても、未だ2ヶ月ちょっとの飼育日数ですから、
「それがどうしたの?」と言われれば、
「いや・・・別に」と、答えるしかありませんけども・・・。

そんなホンソメなんですが、我が家に来た当時の、
名ばかりのクリーナーラスっぷりはどこへやら?
この一ヶ月程度の間に、急にクリーナーとしての血に目覚め、
「THEホンソメ」的な動きをするようになりました。
09041305.jpg
09041304.jpg
ま、別に私としてはどっちでも良かったんですけどね(^^;

・・・ご、ごめんなさい、ちょっと天邪鬼な事言いました。
やっぱり、ホンソメが大型ヤッコとかクリーニングしてる姿、
これは絵になります、癒されます。癒されますよ、コレは。
09041303.jpg
やっぱりホンソメは、クリーニングしてなんぼですよ。

抑えてなんぼのはずのはずが、この短期間に既に2試合もぶち壊してくれた、
どこぞのクローザーとはえらい違いです。
私が注目しているのは、育成枠で入団し、
昨年イースタンでセーブ王になったオビスp(Gネタ自重

ところで、いよいよクリーナーに目覚めてしまったホンソメの前、
我が家にもクリーナーが居たのを覚えてらっしゃいますでしょうか?

09041306.jpg

これ。


そんな彼女は、今何をしているのかと言うと、
ここ最近、一切のクリーニング行為をやらなくなってしまったんです。
やはり、本職には勝てないと思ったんでしょうか?
そんな彼女の姿を見ていると、不憫で不憫でなりません。

入海していきなりクリーナーをやらされて、
不慣れな仕事でも、甲斐甲斐しくこなして、
自慢のハタも、いつの間にか無かった事にされて、
それでもやっとクリーナーが板について来たと思ったら、
本職つれて来られて失職。

要するに、都合よく弄ばれ続けて、
新しい子が来たら、すぐに乗り換えられて使い捨てでポイ。
でも、「良いの私なんて、それで良いの・・・。」とか言っちゃうんですよ。
そんな君には、間違いなく幸せな将来が待ってるから!
疲れ果てて田舎にとかに帰ったら、
きっと幼馴染辺りと素敵な展開とかが待ってるから!

・・・っと、若干妄想が脱線してしまったような?

そんな訳で、とりあえず私も、ホンソメも、オニハタも元気です(^^
マイペースでやって行きますので宜しくお願いします。


今日のベニゴンベ
09041307.jpg
「僕も知らずに2年目突入だよ♪」


おしまい。



スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

お帰りなさい。
待ってましたよ~~
ホンソメもオニハタタッテナイダイも
トミーさんもご健在で何よりです。
あ!!ベニゴン年飼育おめでとう♪

これからは通勤時間少なくなって肉体的負担が軽くなった分、
俊足頭脳プレーで楽しい記事をひねり出してくださいね~~~~

No title

azuさんに続き…待ってましたよ♪
って侍ジャパンって古すぎ~ もう時代はドラゴンズにかわってますよ!? 
オニハタちゃんの話がせつなすぎますね(T_T)
そんな彼女に幸あれ!!
王子も大きくなりましたね♪平和が一番♪

まってました!

しかし
私が子供だった頃、
よーお、
「まってました大統領!」
な~んてこと言ってましたが、、
ここ数年?いや数十年??
誰もこんなこと言う人はいなくなりましたv-12

まあ老人のたわごとはいずれにせよ
トミー節!!
久々ですね~!!!
これがなくっちゃd(^-^)ネ!
(^_-)-☆

やっぱり皆さん待ってました~ですよね^^

いったいどうしたんだろう?
まさか、交通事故とかで他界してて、このブログは削除されることも無く、永遠にスポンサーの広場と化していくのか!?

ここは白黒つけるしか無いと思いPINGを飛ばしたら1発でresponseが帰ってきました(笑)

転勤と言えば引っ越しとか、住所変更、学校関係の手続きなどなど経験者じゃないと分からないくらい大変なものです(^^;;
だから、大変だったんだと思ったら、住まいは変更無いんですね(笑)

話は変わるけど、福岡の地下鉄もそこそこ年期はいってますが携帯はほぼ全域で繋がります♪
だから、私は通勤携帯でブログ訪問なんですけど、トミーさんが利用している地下鉄は圏外なんですね!?
めちゃ深いとこで駅間が遠いとかでアンテナ工事して無いのかな!?
それとも、ドコモは繋がるけど、某携帯は繋がら無い、いやいや他の人の携帯は繋がってるけどトミーの年代物の携帯だからこそ繋がら無いとか(爆)

書き忘れた(笑)

私も首が回らなくなる持病があります(泣)
多額の借金で……じゃ無くデスクワークが集中すると、頭の重さを支える筋肉が緊張して固まってしまうんです!

普通に聞くと単なる筋肉痛で肩こりや首こりに感じますが、全く首を前後、左右、上下に動かすことが出来ず乗り物の揺れにも耐えられ無くなります。


これを治すにはマッサージが一番で、あちこちの30分4000円とかのソフトマッサージを受けます♪
たまに歌舞伎町まで足を運んでo-_-)=○☆

No title

生きていて安心しました。
更新がないと良からぬ事ばかり考え、まさか・・・。
とばかり考えてしまいます(^^;)
今朝コメントを見て、もしかして久しぶりの更新?と更新を確認すると心の中で
トミーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  トミーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
と言っていた自分がいました(^^;)

トミーさんとこの水槽変化なしですか(^-^)
わが家も変化無く、さばいたまま(-_-)
仏壇の上と言う置き場から進んでいません。
なのでレイシーポンプもほったらかし(汗)
やらねば。。。

◆azuさん
恥ずかしながら帰ってまいりました(笑)
この1ヶ月間、換水もサボり気味でしたが(汗
それで居て元気なタンクメイト達です。
やはり、飼い込んだ個体は強いですね(^^
ベニゴンも、気づいたら一年経ってました♪

通勤時間が短いって、素晴らしいですね(^^
夜遅くなっても気分的に楽ですし。
その分、記事のネタ考える時間が無くなって、
より薄っぺらい中身になったり・・・。

◆ゆっきっきさん
ありがとうございます!
でも、そんな暖かい言葉をかけられたら、
私・・・思わず泣いて・・・・はいませんけども(笑)
実は、この記事の冒頭部分だけ、
職場のPCで書きかけになってたんですね。
時間が侍ジャパンで止まっていました(^^;
オニハタの苦労話、切ないでしょう?
こんなB級ドラマみたいな話、意外と好きです(笑)

◆Damselさん
「まってました大統領!」
その名ゼリフは私も知っていますよ!
ただ、実用してたかというと・・・覚えはありません(^^;
いや、ちょこっと使ってた覚えも有る様な??
しかし、「大統領」って良い響きですね(笑)

仕事で忙しい間も、色々ネタは考えてたんですけど、
既にいずれもタイムリーじゃなくなちゃいました。
これから、ボチボチ更新して行きますので、
また宜しくお願いしますね(^^

◆アイビーさん
危うく、スポンサーサイト出す所でした(笑)
アイビーさんのコメントが私のハートを揺り動かした!
・・・・と言ったら、ちょっと大げさですけど(爆)
今回の転勤は、住処に近くなったので、
そういった面では楽になりました♪

そしてですよ、アイビーさん?
年度末に私、携帯を新調しまして、
WBCの決勝とか、便所に籠もって携帯で見てましたから!
もう、「古ブラウザ」なんて呼ばせませんよ!
え?呼んで無いって?(笑)
そうそう、名古屋の地下鉄って、未だに圏外多いです(^^;
って、ソフトバンクが弱いのか!?

◆アイビーさんその2
私の場合、1~2年に1回程度の頻度で、
疲労がたまった時に、「ああ、これ来るなぁ・・・」
って思ったら、翌日辺りに確実に来ます(T_T)
そして、肩や背中の筋肉で、無意識に首をかばうので、
気持ち悪くなって来るんですよ・・・。

それにしてもアイビーさん、30分4000円って、
相当リーズナブルなお店ですね、それ!!
え?ピンクいお店じゃなくて??
・・・・私→(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

◆モンガラさん
ありがとうございます!何とか生きていました!
でも、こんなに地獄の年度末を過ごしたのは、
生きてきて初めてだったかもしれません(^^;
1ヶ月以上更新が無かった場合は、
名古屋方面に線香炊いて頂けますか?(笑)

しかし、そんなに言って頂けると、
ブロガー冥利に尽きるって物ですよ~(T_T)
しかしモンガラさん、仏壇の上にレイシーって!
新しいですね、それ(爆)


No title

おぉ、久々に更新してる!後でコメ書こうと思ったら返信第一弾終わってるし・・・

中々仕事が忙しかったようでしかも転勤ですか
私も転勤の話はあったのですが消えてしまいました
実現していたら電車90分が自転車15分になっていたのになぁ~

それにしてもオニハタちゃん・・・根こそぎいかれてますな
再生する見込みはあるんでしょうか?

それと、トミーさんと同じMP入手しましたが
檄熱ですねこれ、クーラー接続用に購入したのですがどうしよう(汗

No title

トミーさん、こんばんは~
転勤先での激務、お疲れ様です。

魚たちも元気そうで何よりですし、
アクアの方も仕事も平穏が一番ですね。

視線の端にチラリ・・・
ねこく編がすごく気になります。

首が回らなくなるやつ、まったくおなじです(笑)
必ず前ぶれがあって、ちょっとパソコンしただけで首筋に痺れを感じたらヤバい、来るぞってかんじ

軽症のうちにカイロなんかにいくと治りますが、完全に回らなくなると、痛くてカイロは無理。


最初は整形外科にいったけど電気マッサージや鎮痛剤なんかじゃ完治まで2週間とかかかります。

ソフトマッサージを2~3日いくと治ります。

40分8000円はいたいけど首の痛みには耐えられません(爆)
ショート20分4000円があるところは助かります。
30分4000円ならピンクだろうが飛び込みますよ(爆)

◆ぜらすさん
忙しさにかまけて更新してなかったら、
気付いたら一ヶ月くらい経ってました(^^;
その間に、桜も咲いて散ったてもんですよ。

オニハタのハタは、柔らかい部分だけなので、
地位向上の暁には復活してくれると信じてます(^^

でもって、あのMP入手されましたか!
でしょう?めちゃくちゃ暑いでしょう??
あ、丁度良いじゃないですか、
MPの熱を、クーラーで冷やして・・・・(T_T)


◆汐凪gさん
汐凪gさん、どうもどうもです♪
転勤先って言うより、転勤前の方が激務でした(T_T)
しかも、通勤に時間がかかるしで、
軽く心が折れかけてましたよ(笑)

でも、相変わらず魚の方は元気でしたし、
それだけは救いでした。
調子悪くても、手をかけられませんでしたから(^^;

ねこく課長・・・・もう、運命すら感じますよ。


◆アイビーさんその3
私、高校生の頃に一回首のムチウチやってて、
で、どうやらそれを未だに引きずってるみたいです(^^;
症状的には、アイビーさんと全く同じです。
忙しく無い時には、整形に行くんですけど、
今回はそんな時間も無くて、
湿布とバファリンで何とか乗り切りました(T_T)
最大限に痛いときは、
マッサージされるのが苦痛なほどです(^^;

No title

トミーさん、どこ行ったかと思っていましたよ^^
このまま、フェイドアウトしちゃうかと思ってわたくし
下半身がムズムズして、いてもたってもいられなかったですよ^^;
そっかそっか!新しい♀の転勤でしたか!^^
1時間以上掛けて通っていた彼女宅から30分くらいの彼女に転勤!!さすが、もてる男はちがいますね!^^
で、それがバレて、奥さんにシメられて首が回らないんですか^^;自業自得ですって^^;
バレないように、ほどほどにやって下さいよ!!
おいらみたいに^^

と、前置きが長くスイマセン^^;
水槽の方もなにも変わりなく順調そうでよかったです^^
オニハタちゃんも、役目を果たしたって感じなんですかね^^;それとも、本職ホンソメにライバル意識を持っていて、今か今かとまち構えているのでしょうか^^
やっぱり、本職にかないませんね^^;

No title

この時期なので、きっと年度末で忙しく更新出来ないのだろうと思っていました。
トミー節炸裂を待ち望んだ一人としては、ネタになりそうな猫く課長も一緒に転勤のようで楽しみにしています。

◆国王様
何処かへ行ってしまいたい衝動には駆られました(^^;
キー坊さんが、下半身がムズムズしているのは、
いつもの事じゃn(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

>バレないように、ほどほどにやって下さいよ!!
>おいらみたいに^^

バレたんですか?(笑)

水槽の方は、足し水と給餌くらいのもんで、
換水も滞りがちでしたので、
最近は、まずは少量を頻度多く換えてます(^^


◆ラッキーさん
ラッキーさんの予想通り、年度末に死んでました(T_T)
そして、余分だったのが首痛です・・・。
でも、その間とりたててネタもなかったんですけどね(笑)
だから、久しぶりなのにホンソメネタとか(^^;

ねこく課長、やっと縁が切れたと思ったら、
隣の課に転勤になってまして、
しかも仕事上、頻繁に交流が有ります(T_T)
新しい伝説が生まれそうな予感です。

No title

違いますよ^^バレてないですよ!^^
トミーさんが奥さんにバレてシメられて首が回らないんですから、トミーさんがバレたって事です^^

おいらみたいにばれないようにうまくやって下さいよ!って意味です^^

こんな事2回目投稿ですいません^^;

No title

遅レスです^^;

鬼門Clearですね!
我が家のホンソメはどうも下手糞らしく、皆に痛がられ嫌がられてます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

◆国王様
あれ、そうだったんですか?
私はてっきり、下手こいたキー坊さんが、
自分の失敗を、反面教師的に教えてくれたのかと思いました(笑)
しかし、甲斐性なしの私には、
国王様みたいに、十数人かこうのは無理です♪

>こんな事2回目投稿ですいません^^;

いえ、意外とそういうところは大事ですから(笑)


◆f348s16さん
f348s16さんもお忙しいみたいですね(^^;
私も、今の職場も比較的忙しいですが、
自宅から近い分、まだ余裕が有ります。

そして、鬼門クリア・・・というにはまだまだ早すぎです(^^;
過去も、2か月程度なら何度か持ちましたし、
ここから神隠しにあうんですよね・・・・。


◆カギコメさん
おお!以前一度コメント頂いたのは、
やっぱり○ッ〇〇さんだったんですね(^^
なんとなくそうかな~?って思ってたんですけど、
早速リンク貼りましたので、宜しくです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

