スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩凝り

突然ですが私、慢性的な肩凝りに悩まされています。
デスクワークが主で、しかも長時間PCと向き合う事が多い仕事柄、
気がつくと肩や背中が凝り固まってしまっています。
そんな時は、筋肉をほぐすためのストレッチをやりますが、
どうしても辛い時には湿布を貼り付けて凌いでいます。

なので、鞄の中には湿布を常備しているのですが、
過去いくつかの種類の湿布を試してきて、
今現在愛用しているのがこの湿布薬です。
09042801.jpg
「ロイヒつぼ膏」
500円玉サイズの丸い湿布で、
凝ってる所にピンポイントで貼り付けるのですが、
これが小さいわりに良く効くんです(^^

ただしこの湿布薬、以前からずっと疑問に思う事が有ったんです。

効果が非常に強いためか「湿布臭」もかなり強いので、
箱の中に保存用のビニール袋が同封されているんです。
09042803.jpg
そして袋の裏っかわに「貼り方の参考例」が載っているのですが、

09042802.jpg
・・・えっと、私が抱いた疑問を箇条書きにしてみます。


・なぜ女児?


・・・・・一行で済んでしまいました。
これ、人の形を無機的に書いて「ココに貼れ」で良いのでは??
成人女性じゃない理由は分からないでもないですが、
女児である必然が見いだせません・・・。
極めて好意的に、女児である理由に共感しようとしましたが、

・・・・出来ません。

残念ながら、女児は思いっきりアウトロー、外角低め過ぎです。
そしてあれこれ考えた末に導き出された結論は・・・。

デザインした人が変t(*ε(#)○=(`∀´:)バキ


さて、アクア界で変体といえば、いわずもがなで大型ヤッコですよね(^^
その差はあれど、幼魚~成魚に至る過程で、
その姿態を変化させていきますよね。
そして我が家の大型ヤッコ達も多分に漏れず、
幼魚から成魚へと、立派に変体を遂げています(^^

まずは、元屁タレのアデヤッコ
入海当時
DSCF6015.jpg
↓約1年8ヶ月後
09042804.jpg
ずいぶんと時間はかかりましたが、もう立派な成魚模様です。
ただ、黄色いアイバンドの部分がまだ繋がっていませんし、
微妙に体側の白い横縞が残っています(^^

え?パールマーク?パールマークって何ですか?
食べられるの、それ?


続いては、ゴールデンQエンゼル
入海当時
0805172.jpg
↓約1年後
09042806.jpg
以前、これでもかって位にご紹介させて頂いたので、
もう多くは語りませんけど・・・。
ショップで入荷直後の、そう青くも無い個体とか見ても、
うちのクイーンとは違う魚に見えてしまいます。
「青を維持出来るように頑張ります!」
とか言ってたあの頃、自分が青かったです。
(上手い事言ったつもり)


お次はマクロススです。
入海当時
Image483.jpg
↓約1年4ヶ月後
09042805.jpg
今や、「マーくん」と言えば、
楽天の田中か、我が家の水槽のマクロススか?
と言われるほどメジャーになったマーくんです。
・・・ちょっと大きい事言いました。

でもまあ、よくこの環境を生き抜いてくれたもんです。
最近は、やられキャラも卒業して、
いよいよ悪そうな顔つきも板について来ました(^^
ぼちぼち「マーさん」って呼んだ方が良いでしょうか?


最後はジェントルタテジマさん!
入海当時
09042807.jpg
↓約1年7ヶ月後
09042808.jpg
入海当時はこんなにウズマキウズマキしていたタテジマさんも、
今や立派なタテジマキンチャクダイです!
あとは、スレッドエンドが伸びてくるのを待つばかりです!

・・・ご、ごめんなさい、ウソつきました。
しかも見え透いた大ウソをつきました。
あの・・・ええ・・・っと、そ、そう、そう!そうなんです!
仲良し!王子とタテジマさんとっても仲良し!ぃやっほー!

あ、でもスレッドエンド伸びてくるのは待ってますよ!
待ってるんです、待ってるんですけど・・・ねぇ(ノεT)

と、我が家で変体したり、してなかったりするメンツでした。
・・・あ、聖帝アズファーは成魚で入海していますので、
今回は無しの方向で。



今日のアズファー
09042809.jpg
「スルーされた・・・。」



おしまい。

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ちょっとちょっとぉ~~~
良~~く読むと
「仲良し!王子とタテジマさんとっても仲良し!ぃやっほー!」
マジっすか!!????
いやいや~~すげぇ~~~~!!!
タテジマヤッコのペア実現ありかもですよね~~。
変体ネタなのにごめんなさい。
それにしてもロイヒつぼ膏の貼り方の例2の下。
やばくないですか??

No title

トミーさんちの変体ちゃん達、ほ~んと大きくなりましたね~♪
立派に水槽飼いらしい成魚カラーになってるじゃないですか!!(笑)
マーくんの上のスレッドのちぎれた感じが ちょっくらマーくんファンのおばちゃんとしては心が痛みます…
聖帝アズファーはいつみても完敗ですけどね。あっぱれ!!です。
ロイヒつぼ膏…おっぱいの大きさからして推定12歳以上ですかね(笑)

う~む見事に大型ヤッコは成魚になりましたね(^O^)/
青かったの下りには見事に一本とられました(b^-゜)
それにしても絵柄つきの説明書わかりやすいですね!
そして読者サービスで女児!
えぇ??
...........................
男児の方が(`へ')=*バキ(Θ_Θ)
私も肩こり、腰痛持ちなのでためしてみます!
ヒャハ~~イ(^O^)/

No title

トミーさんも、肩こり人ですかー。
私は肩こりから頭痛にきますね。
こちらでは「ロイヒつぼ膏」なるもの見たことないです。もっと探してみてあったら即買いします。
聖帝サウザーじゃなくてアズファーカッコ良いですねー。GWセールだからいきたいところですが、白点が落ち着くまで我慢します。

No title

肩こり。
鎖骨がゴリゴリいうほど方を思いっきりあげて、すとんと力を抜く。
これ結構効きますよ^^

家のアデ坊は9ヶ月超えるんですけど、全く成体変化の兆候無。
Wマクロスにいたっては、ラインがほとんどないです^^;

No title

変態が講じてiphoneプチクラッシュ中のモンガラです。
どうやらビデオクリップが重かったらしくフリーズ。
何度もフリーズするものだからフォーマットしたら今までのが。。。有料アプリ全滅です(TOT)

あっ話題は変体ですよね(^^;)

しかしロイヒ効きますよね~。
腰痛例2の写真のどこかしらの膨らm・・・

あ、変な意味じゃありませんからね!?(爆)
わ、わ、わたし、流石に下は女子高生なら余裕でOKですけど、それ以下になると・・・。
え?解ってるし、聞いてないって?

そうですか分かっていただき安心しました(^-^)
しかしなんかこのコメント前に見たような。どこかのコピペの様な。。。
コピペにしても私も似たような。。。

あぁ話題は変体でしたね(^^;)

◆azuさん
王子とタテジマさんなんですけど、
仲良しって言うより、「仲悪くなくなった」
の方が適切かもしれません(^^;
以前みたいに追っかけ回す事も無くなりました♪
でもって、タテキンペア化ですか!?
いやいやいやいや~~!
そんな高い望みはこれっぽっちも持ってませんよ!
と、言ったらウソにはなりますけど(笑)
でもってロイヒの袋、やばいでしょこれ!?


◆ゆっきっきさん
でしょう?見事な「過密飼育カラー」でしょ?
これを見ているとつくづく、
「大型ヤッコは成魚飼いが正解」って思います(T_T)

マーくんのスレッドなんですけど、
これでも最近伸びてきた方なんですよ?
でも、相変わらずボロ雑巾みたいな事になってます(^^;

ロイヒの娘さん12才以上ですか!そうですか!
せめてこの5年後を描いt(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ


◆ハギーさん
私は、ココスの「購入難易度」に一本とられました(^^
でもってハギーさん!?
「女児」を読者サービスだなんて、
そっち方面にも造詣がお深いんですか!!
更には「男児」の方がお好みだなんて、
いやぁ~、ハギーさんも隅に置けないなぁ(笑)
ただ、女児にしろ男児にしろ、
「きっと肩は凝らない」と思う私でした。


◆いてB♂さん
そうなんですよ、結構な勢いで凝るんです(T_T)
以前、マッサージ屋に行った・・・
あ、普通の所ですよ?ふ・つ・う・の!
・・・ら、「お前懲りすぎ」的な事言われました。
ロイヒ、これは効きますよ!
ただ、もの凄く湿布臭いので注意して下さいね(^^;

アズファー、我が家で唯一美しいヤッコです♪
でも新魚はきちんと白点収まってからですね(^^


◆f348s16さん
これは、上方向に腕を上げるって事でしょうか?
凝った時に1回挑戦してみますね(^^
肩凝りはとにかく、筋肉をほぐせ!
って、元柔道部の後輩に教えてもらいました。
その後輩、めちゃくちゃ肩もみが上手で、
金払っても良いと思う位です(笑)

アデですがうちの個体は、
いつの頃からか?急に変体が進みました(^^


◆モンガラさん
モンガラさん!iphoneでは音楽聞いて下さい!
ニヤニヤしながら、変態動画見てたらダメです!
アップルの人が泣いていますよ(笑)

そしてモンガラさん!!
今回のコメントの一部のくだり、
もの凄く何処かで見た事が有る気がします(笑)

>あ、変な意味じゃありませんからね!?(爆)
変な意味にしか取れない自分は変態でしょうか?(笑)

変体でも変態でも、どっちでも良いです♪

ロイヒつぼ膏

「ロイヒつぼ膏」
1度では決して覚えられない海水魚の名前と似ていますね~
これメモしないでマツキヨに行っても、まず言えないな~v-12
「レスプレンデントアンティアス」とか???
そういえば、私が持っているツボ押し本、女児では無いけど、すんごいバディのおねいさんのツボ写真、思わず娘が来るとバシッと閉じてしまいます。
あれってやっぱモデルが男だと売れないのかな~???

肩こり私も酷いんですv-15
針に行ってます。
針も2,3件変えてみないと自分に合う鍼灸師に出会えないです。
ようやくめぐり逢えましたよ、全盲の凄腕鍼灸師さんに、まったく歩けなかった腰痛、2回で歩けるようになり、次の週にはジョギングを再開出来ました。
トミーさんにも針、お奨め致します。
ただし、自分に合う鍼灸師さんを見つけてくださいネ!!

NO MORE HENTAI 

ゴールデンQエンゼル
我家のクィーン様もこれ以上ゴールデンに変体しなよう願っています
それにしてもトミー様の歴史は素晴らしい!
クィーン記事リンクしてしまいましたスマソm(_ _)m

No title

◆Damselさん
レスプレデントあんてぃあ・・・。
・・・とか、めちゃ覚えにくい名前ですよね(^^;
それと比べたら、ロイヒなんて屁でもないですよ(笑)
そして、Damselさんが持ってるツボ本は、
おねいさんの写真掲載ですか!
是非、ご紹介してk(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

しかし、全盲の鍼灸師さんってすごいですね!!
なまじ、目が見えない分、
分かっちゃう事とか有るんでしょうか!?


◆maxellさん
オーイエー!!ノーモアヘンターイ!!
良いですねこの響き「NO MORE HENTAI」
我が家では、購入当時の淡い・・・。
いえ、甘い期待は一年で粉々に打ち砕かれました(T_T)
やっぱり、どう考えたってこの環境じゃ・・・・ねぇ?
でも、maxellさんちのカオス水槽なら、
ゴールデン化しない香りがプンプンします!
そして記事リンクの件ですが、
あんな記事にリンクだなんて、こちらが申し訳ないです(笑)

No title

やっぱりデスクワークは肩がこりますねぇ~
その貼り薬の袋の内側を覗くと顔は見えるのかな(笑

うちにもブルーエンゼルなる魚が居ますけど
名前の通りに青い魚で居て欲しいなぁ
幼魚柄の白い横縞もだいぶ消えてきてるけど
青い色も一緒に消えないで欲しいです(笑
アズファーとウズマキが今では2巨頭となって
攻)アズファー、受)ウズマキになってますよ(^^;

No title

あははは^^
「変態」記事、面白かったです!
みんな元気で、お次は水槽サイズアップですか?
あぁなんて楽しいアクアリウム^^

No title

もう~~、トミーさん、シップ薬に頼らなくても、ちゃんとトミーさん行きつけのお店行けば解消されるんじゃないですか^^
あっ!ちがった^^;解消されるのは肩ではなかったですね^^;

トミー家の変態シリーズ、実にすばらしいというか、憧れですね^^
これからは、変態師匠と呼ばないといけませんね^^;

No title

同じです、肩こり! 僕は右腕が痺れます・・・。
おまけに坐骨神経痛が PC遣り過ぎると出ます
僕の場合は、冷やす様に言われましたので
冷蔵庫に、アイスノンは標準装備
それに OムOンの低周波治療器も離せません・・・。

うん!あのパッケージはデザイナーの趣味では?

まだかなぁ?

だから伸びるって・・・・トミーさんたらせっかちなんだからぁ~(笑)

新魚が居ないと、ナゼか更新が滞るのは・・・私だけ?

No title

こ~見ると、トミーさんはしっかり幼魚から育ててますね~^^。大型ヤッコの魅力一つは変態?でもありますからね~^^。あっそうそう、私も肩こり持ちなんですが、首に付ける磁気ネックレスみたいなゴムで出来てるっぽいヤツ・・・・意外と効くかもですよ~。。気休めな感じで付けはじめましたが、以前より楽になった気がします。。気のせいかもしれませんけどね~(笑)

No title

◆ぜらすさん
デスクワークでしかもPCメインだと、
本当に肩がこって仕方ないです(T_T)

ぜらすさんちのブルー、どうですかね??
以前、私はブルーなら褪せないのかと思ってましたが、
その認識は間違いだって知りましたし・・・。
あとは、ぜらすさん次第ですね(笑)

でもって、ぜらすさんちでも、アズファー強しですか!


◆たらふくさん
変態記事・・・過去何度か似たような事をやって、
今回は何というか、ネタも若干なくて、
総集編というか何というか・・・です(笑)

そして次ですか!?水槽サイズアップ!?
それが本当は理想的なんですけど、
まずはスキマーとか、そっち方面です(^^;
あぁなんて楽しいアクアリウム^^


◆国王様
え?あ、そうだそうだ!
あのお店に行けば凝りなんて一発解消ですよね!
でも、そうそう、肩じゃなくて違うとこのk(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
だったら、キー坊さんは、
一年中懲りっぱなしじゃないですか♪

でもって、変態師匠ですって!?
何をおっしゃいますか!「変態神」のキー坊さん!


◆cordblueさん
あらら、cordblueさんも肩こりモチでしたか(T_T)
ホント、あれはつらいですよね。
私の場合、このロイヒツボ膏と、
100均で買ったツボ押器が手放せません(^^;
あ、そう言えば低周波治療器うちにもあったはず!?
cordblueさんのコメントで、ふと思い出しました(笑)

でもってパッケージ、100%趣味の世界ですよね(^^;


◆ぴー父さん
いえいえ!まだぜんっぜん諦めてませんから♪
・・・・・強がりました(T_T)
いや、でもあと半年・・・いや1年だけ辛抱してみます。
それで伸びてこなかったら、諦めても良いですよね?(笑)

そして、新魚居ないと、ネタが枯れ気味にはなりますし、
更に、水槽安定してくると、輪をかけてネタ枯れに・・・。
でも、それはそれで良い事なんですけどね(^^


◆aqua-guitarさん
こういうコミュニティタンクでは、
幼魚から育てると確実にこ汚い成魚になります(T_T)
何せ、一番奇麗なのは成魚買いのアズファーですから(^^;
愛着的な物は沸くかもしれませんけど、
ショップで綺麗な成魚見ると、切なくなります(T_T)

で、aqua-guitarさんも肩こり持ちですか!
その時期ネックレスっぽいやつ、一時私もつけてました!
でも・・・あれ?何でつけなくなたんだろ??

No title

あれ?ベニゴンは???

No title

ロイヒ、今度ためしてみようかな^^
トミーさんとこの大型ヤッコたちたくましく育っていますね!うちも昔いたような…おっと、それは聞かない約束でっせ(涙)
毎度ながら、トミーさんの読み手をひきつける文章!脱帽m(__)m

ところで、ブログの一番上の絵って、トミーさんが書いたんですか?

No title

こんばんは。お久しぶりです。
肩こり、ひどいみたいですね。
でももんだり、低周波治療器に費用や時間を費やしても無駄ですよ。
医学的に間違いだと理解されています。
もみほぐすのは方法としては最悪に近いです。
体を正しく伸ばすような柔軟体操がいいですよ。
タテキンさん。
あれ近海物ですか?
なんか違うような気がして・・・。
ちがうとスレッド伸びないし・・・。
でも伸びるといいですね。

ごぶさたしておりましたm(_ _)m

またちょくちょく遊びにきます。よろしくお願いします☆

変態かぁ…僕はまだ変態を拝めずにいます(∋_∈)
ウズマキ・クイーンと☆にしてしまい…成魚のアズファーも☆…なんとか頑張って、今年は飼育中のアフリカヌスの変態っぷりを拝みたいところですf^_^;

あ、そう言えば一匹…ソメワケですが、うちのもソメワケレテナイヤッコに変態しそうです(°д°;;)

◆かっしぃ。さん
それが・・・・ベニゴンベなんですけど・・・。
・・・・(ノεT)シクシク
あ、ウソですよ、ウソです(笑)
今日も惚け顔で、元気にしていますよ(^^
たまにイレギュラーで、ベニゴン以外が登場します(^^
でも、今日の○○コーナーには、
95%ベニゴンが登場しますので、
今後とも是非、宜しくお願い致しますね(笑)


◆skyさん
ロイヒ、是非ともお試し下さいね♪
ただ、湿布臭がかなりキツイので、
回りには煙たがられるかもしれません(笑)

え?大型ヤッコなんてskyさんちに居ましたっけ??
そんな訳ないじゃないですか~♪
・・・こんな感じで良かったですか?(笑)

そして、blogヘッダーのイラストは、
恥ずかしながら自分で書いてます(^^;


◆シロチェさん
どうもです、ご無沙汰しています(^^
肩凝り、もみ返しとかって聞きますよね。
自分がマッサージに行ってる病院は、
一応国家資格持ちがやってる所なので、
その面では安心してるんですけどね。

でもってタテキン、近海物というか、
一応非太平洋型として売られてましたが、
それでいてわずかな期待にかけてます(笑)


◆tetsuさん
おお!tetsuさんお久しぶりです(^^
ちょくちょくと言わず、頻繁に来て下さいね♪
あ、こっちの更新が頻繁じゃないって?(笑)

私も、一時は☆にしてばかりでしたけど、
白点治療が出来るようになってからは、
それなりに変態も見えるようになりました(^^
変態アフリカヌス目指して頑張りましょう!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。