スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗚呼GW・・・。

GWもいよいよ終わってしまいましたね(^^;
10日まではGWって方もお見えかもしれませんが、
私の中でのGW・・・そう、黄金週間は終わったてしまったんです。
約一週間前、あんなに浮かれていた自分が懐かしい・・・。
09050701.jpg
さて、思い返せば毎年GWには、水槽のリセットだとか、
システムの見直しであったりとか、淡水の頃から遡ってみても、
それなりに手間暇かかる作業を行ってきました。
そして今年のGW、もんの凄く頑張った方もみえたみたいですが、
私と言えば・・・全くアクアなイベントがありませんでした(^^;
ショップには行ったんですけど、結局何も買わず終いだったんです。

・・・いえ、正確に言うなら「買えなかった」です。

と言うのもですね?
久しぶりに無脊椎が飼いたくなって、
GWセールが始まって間もないショップに行ってみたんです。
その目標は、セールで安売りしてたスカンクシュリンプだったんです。
・・・が、売り切れていました(T_T)

え?スカンクとか地味ですか?
うん、わかります。

でもですね?
無脊椎レスに拘った我が家の水槽。
これはもうひとえに「病気治療へのレスポンスの良さ」
すなわちは、「魚水槽最大のメリット」であるが故なんです。
水槽に薬打てるのが無脊椎レス水槽の最大のメリットですから(^^
09050703.jpg
それが今回、無脊椎を再度購入してみようと、
そう思ったのって、実は結構大きな決断だった訳なんですよ。
でも魚水槽ですし、スカンク(クリーナー)に拘ってみた訳なんですよ。
それが、安く買えるってんで、喜び勇んで買いに行った訳なんですよ。
でもそれが、売ってなかった訳なんですよ。
だからこれ、結構ショック大きい訳なんですよ。

それでも地味と言いますか?
え?地味?
うん、わかります。

ただですね、やっぱりショックはショックだったんですよ。
どれくらいショックが大きかったか、解りやすく表現すると、

サザエさん原作には「花沢さん」が登場しない。

この事実を知った時くらいショックが大きかったんですよ。
ね?これ結構ショック大きいでしょ??
え?そうでもない??
えっと・・・そそうだ!中島くんも原作には登場しないんだから!!
ね?ね?これもかなりショック大きいでしょ??
え?むしろ花沢さんの方がショック的には大きいって??
くっ・・・・だったらタラちゃn(略

閑話休題
09050702.jpg

・・・もちろん、安売りに拘らなければ、
スカンクなら、比較的いつでもどこでも入手し易い生体ですよね。
実際、近所のショップには売ってたんですけど・・・。
売ってたんですけど・・・・。

近所のショップの相場 1スカンク 1.50K
GWセール価格     1スカンク 0.98K


この相場で、今回2スカンクを購入予定だったんですね?
するとですよ?2スカンク購入だと、1Kも違って来るんですよ!
・・・・・ほんっと微々たるもんかもしれませんけど。

去年の今頃は派手にクイーンとか買っていましたが、
一度閉じてしまった財布の紐、これを再度緩めるのって、
意外と難しい物が有りますよね?

私、元々がスーパー散財家なので、
散財モードに入ると、それはもうとんでもない事になるんですけど、
1回紐が閉じると、わりとケチ臭い事言うんです。
※スカンク買いに行ったショップに青々とした(私にはそう見えた)
 クイーンが居て、一瞬スイッチが入りそうになったりもしました。


・・・という事が有ってガッカリしたのがGW前半。
そして、これにて今年のGWアクアなイベント終了です。
なんと言うか、連休終わった燃え尽き感にさいなまれた一日でした(^^;


今日のベニゴンベ
09050704.jpg
「サザエさんネタとか、何blogだよwww」


おしまい。

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

なんだかなぁ

いつもどもどもです
うちも万年緊縮財政でスカンクと言えど死ぬとショックデカイです
薬が使えないのでスカンクは10匹居てもいいくらいですね
クィーン様購入でも久々心臓バクバクでしたから
おかげで豆腐は自作です 効果出れば塩代も節約できるかも?
いよいよ無脊椎復活ですか?サンゴも購入?
楽しみにしてますよん♪

No title

もの凄く頑張ったのですが・・・
気づけば5日間誰にも会ってません。。。
こんなGWが過去にあったでしょうか・・・
いえありません。
アクアなヒッキーしちゃった(笑)

のでので今年はGWセールも行ってません(T.T)
でもでもトミーさん2ヶ月もすればサマーセールが始まりますよ(^o^)v
ご一緒できますかね?

No title

スカンク・・・結構高いですよね~。
ここ、ガンダムブログz(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

No title

クリーナー系って地味ですけど、必要ですよね~^^。セールって事で買う気満々でSHOP行って・・売り切れ・・・・・これかなり凹みますね(笑)。。私も似たような事が過去に数回。。。
とは言っても最近って、何かにつけてセールとかやりません?(笑)。。ウチの近くのSHOPは年中、セールやってるんで最近セールのありがたみが薄れて来ましたよ~^^。それでもその都度、何かに期待して店に出向いてしまう自分が悲しいです(笑)

No title

花沢さんの事実ショック受けた!!

そうですか そうですか。そんなに気合い入れて買いに行ったのに売り切れだなんてショックですよね。
azuさんが名古屋に来たら、ceppoの3匹セットを一緒に購入してみてはいかがでしょう?
でもスカンクの小さいサイズをポチャンとした瞬間に、ヤッコ軍団にパクっといかれそうな予感もしなくもなく…(笑)

No title

自分はGW湧かずにいられねえ~ってことで、色々いっちゃいましたが…ま、もうすぐサマーセールですよー♪
トミーさん!イラストうますぎです!!

えぇ(((゜д゜;)))まさかぁ、まさかぁぁ~~Y(>_<、)Y
花と中が原作で登場しないなんて(Θ_Θ)
あの髪型...すっきゃねん(^O^)/
スカンクってたしかに地味?と思ってしまいますがほとんどの方が水槽に入ってますよね(^-^)/
もちろん家にもいます('-^*)/
いい仕事するもんな~v(^-^)v
同じく散財一家ですが今はヒモがきつくしまっています(・ω・)/

無脊椎

トミーさん、おはようございます。

思い描いたあるはずのブツがないのは衝撃ですね(~_~;)
また次の機会でスカンク狙って下さい。
私も近々大阪まで足伸ばして、スカンク・ホワイトの
追加したいと思ってます。
ネットでの購入はリスク高いです(*_*;

No title

スカンク、家のは一年たって巨大化してます、特技は顔面に取り付いて
口の中に手を突き入れる事ウズマキはたまにして貰ってますが、
されてる姿はラビアンローズにドック入りしたアーガマ?(笑
ブルーも同じ事されているのを見たのですが・・・され始めてから体がプルプル・・・
逃げたいのか?でもガッチリロックされていて逃げ出せず終わった後も
しばらくピクピクしてました・・・いっちゃったのかな?(爆
写真に収めたいけど中々タイミングがねぇ

私はGWセールで買い物をしませんでしたが
移転ショップのオープンセールでは買い物しました(^^

No title

GW中は大人しいなぁ?と思っていましたヨ。
サザエさん原作には 花沢さん・中島くん が登場しない! 
初耳です (゜o゜) 衝撃的です 食い付く所が違う?
いいんです、あっと言う間に サマーセールですから。

無脊椎

そう言えばウチのスカンク、あと1週間で1年というところでお亡くなりになりました。
結局代わりにホワイトソックスを飼いました。

しかしゴールデンウイーク終わっちゃいましたね(-.-;)y-゜゜
1年に1度しか無いのに、
計算すると10年に10回ということになります。σ(^◇^;)
20代でサラリーマンになると定年が60として、
計算すると40回しか無いんですね…>_<…
寿命があるのでそれまで無い方も沢山いますが、、、

そう、私が言いたいのは、後何年後に何々を買って~?
いや、今すぐ買いましょう。

◆maxellさん
私もmaxellさんと同じで、万年緊縮です(ノεT)
何故か、気付くと財布が軽くなってるんですよね。
どうしたもんでしょう、これ??

そして、無脊椎復活への道ですが、
今のところ、飼ってもスカンクまでかなぁ~
って思ってます(^^;
やっぱり、魚の数が多いので、
病気治療は初動が大切ですもんね。
スカンクは、薬打つ時は隔離するつもりです♪


◆azuさん
もの凄く頑張ったazuさんじゃないですか(笑)
そして、5日も誰にも会っていませんか!
でも、それはそれでアクアに没頭できた訳で、
意外と理想的な状況かもしれません(^^
セールに行かずの引きこもり、ご苦労様でした♪

そして、2ヶ月後のサマーセール!
その暁には是非ご一緒しましょう!!
名古屋のショップを荒らし回って下さいね(笑)


◆ぽぽ太郎さん
スカンクって、以外と高かったんですね(^^;
以前、何度か飼った事有ったんですけど、
その時は散財モードに入ってたのと、
他の買い物が高価だったてので、
色々と麻痺してたんですねぇ、怖い怖い(^^;

でもって、そうだ、そうでした!
このblog、ガンダムblogでしたっけ?(爆)


◆aqua-guitarさん
そうなんですよ、地味だけど欲しいんです(^^
そして、我が家には今無脊椎が居ませんから、
スカンクとか入ると、
またちょっと水槽が新鮮に見えたりしますし♪

そして、aqua-guitarさんのおっしゃるとおり!
ショップって、定期的に何かしらやってますよね(笑)
もちろん、私たちにとっては有難事です♪
そして、それに釣られるのはみんな同じです(笑)


◆ゆっきっきさん
でしょう??花沢さん、ショックでしょ??
良かった、そこに触れてくれる人が居て(笑)
しかし、せっかく高速まで乗って行ったのに、
売り切れだなんてショックでか過ぎ!
え?高速乗ったら安売りの意味が無い??
高速代は別会計ですから♪

そして、3人でスカンク買って、
長生き対決でもやりますか(笑)
あ、でもうち、ホントに秒殺だったりして(^^;


◆skyさん
あれま、skyさんのGWは、
色々とワクワクなGWになったみたいですねぇ(^^
っていうか、オオバナなGWだったんですね。
私、恥ずかしながら昔リーフタンクやってた時、
オオバナの良さがいまいち解らなかったんですけど、
最近になって、良さが解りました。
蛍光色の綺麗なのとか、ハァハァしますね(笑)
イラスト、全てはソフトの性能のおかげです!!


◆ハギーさん
そうなんですよ!あの花と中がですよ?
原作では居ないんですよ??
鬼太郎でいう所のゆめ子ちゃんですよこれが!
カツオの無二の親友、中島が・・・中島ぁ(ノεT)
・・・すみません、取り乱しました(^^;

以前、我が家で飼ってたスカンクは、
スカンクのくせに引きこもりで、
餌の時すら出てこないようなヤツでした(^^;


◆汐凪gさん
そうなんですよ!「居て当然」だと思ってたのが、
いざ行ってみたら居なかった、
これは結構ショック大きかったんですよね(ノεT)
おかげさまで、せっかく盛り上がったスカンク熱、
若干冷め気味になっちゃいました(^^;

ちなみに「スカンク・ホワイト」って何ですか??
白いスカンク??
スカンクとホワイトソックス??
前者なら、マニア心を擽ります(^^


◆ぜらすさん
ラビアンローズとかアーガマとかクインマンサとか
(最後のは言ってないって?)
激しく私の琴線に触れまくってきますね!!
おかげで、「ブルー」が「プルツー」に見えました(笑)
(マニアックですみません)
しかし、ブルーはスカンクにイかされましたか(^^;
そうやって、階段を上って行くんですねぇ。
是非ともそれを激写して下さい(笑)


◆ヒロパパさん
GW中とか、ちょっと休みが重なると、
基本的にネットと疎遠になる私です(^^;
多分、秋のGW第二弾にも大人しくなりますのでね♪

でもって、そうなんですよ!サザエショック!
最初、花沢さんが居ないと知ってショック受けて、
色々調べてみたら中島君もですよ!?

そして、次回のセール時には、
果たしてスカンクは安くなってますでしょうかね?


◆Damselさん
ホワイトソックスって綺麗ですよね、あのエビ(^^
臆病って印象なんですけど、実際如何ですか??

そしてGW終わっちゃいましたねぇ(ノεT)
何とも言えない、喪失感の様な者が・・・。
しかしDamselさん!今年は秋にも長期休暇が!
そして、また喪失感を味わうんですね(笑)

>いや、今すぐ買いましょう。
ななな・・・何という甘すぎるお言葉!!
色んな意味で揺らぎます(笑)


No title

どうも♪
ベニゴンにサザエさんブログと言われると私の取り止めのないブログはなんなのだろう・・・。
とちょっと考え込みました。

しかしもう少しですよ(^-^)
わが家にもうじき魚が戻ります♪
今回の水槽のテーマは
『毒』
にしようかと。
ん~カツオノエボシ、イモガイ、たまりません♪

まぁ水流のある水槽にクラゲなんて(^^;)
間違いなく入れるはずない2匹ですが、
フグ、ミノカサゴ系?
はたまたサメ?
はたまたウツボ?
はたまた・・・

出来上がった頃の悩みはきっと掃除どうしよう。。。

わが家は今回はスカンク諦めて気性の荒いオトヒメかなぁ。
バトルロワイヤル間近です。

No title

えー私も散財タイプの貧乏性なんで、お気持ちよーくわかります。
こっちのショップなら合計いくらの20%オフでプラス送料が・・・
あっちのショップなら送料込みで・・・
などと電卓叩き、いざ電話で確認してみると売り切れ。
頭の中では水槽内の情景が描かれている訳ですから、言葉に出来ないほどのショックを受けるのは当たり前な事なんです。
何度も経験すると麻痺してきますから気をつけて下さい。(^O^)

はじめまして。笑

お久しぶり♪
お元気でした?
ブログがなかなか更新されないからどうしたのかと思ってましたよ。

サザエさんの原作には、花沢さんと中島くんは登場しないんだ…笑

スカンク買ったのね♪家もスカンクなら元気なんだけどね…もう、私はお魚で散財することはないかな。
卒業しました♪
他の物で散財してるけど…苦笑

また、来まーす!

◆モンガラさん
モンガラさんおblogは写真blogでしょ!
考え込む余地も無いです、素晴らしいです!

そしてモンガラさんちにも、
もうちょっとで魚が帰って来ますか♪
いや、色々考えてる今の時期、楽しいですよね(^^
コンセプトが毒、これ、良いですね!

ミノカサゴとか、私も超飼いたいですもん。
餌がいっぱいで飼えませんけど(-ω-:)


◆いてB♂さん
「散財タイプの貧乏性」
これ、上手い事言いましたね!次、使おっと(笑)
私も、水槽立ち上げの時には、
器具類の通販で色んなサイトで見積もりました(^^;
でも「あと○○○円で送料無料です。」
と言うあざとい表示に、何度やられた事か・・・。

生体の通販は未経験ですが、
感覚が麻痺して来ますか!禁断の世界ですね(笑)


◆海さん
「はじめまして」で「お久しぶり」って、
なんておかしな事を言う人だ!
って思ったら・・・それも納得な人でした(色んな意味で(笑))
いやぁ~、お久しぶり!ま・・・海さん♪
「お帰りなさい」かな?

そしてですね?スカンクは買ってません、
買えなかったんですよ!!
そういうとこも、相変わらずで安心しました(笑)
また、後ほどおじゃましますね(^^

No title

>サザエさん原作には「花沢さん」が登場しない。

えっ!!!そうだったのか・・・
トミさんのブログ読んでてよかった(^^

>今日のベニゴンベ

おおおっっ!!!!
やっぱりベニゴンが登場しないとねっ(*^o^*)


スカンク買ってなかったのね…
相変わらずでごめんなさい(^人^)
寝不足で読んでたので…←言い訳。笑

No title

私もGWはShopはいかず、水変え1回しただけです^^
家のスカンクを送り付けたいくらいです^^
あっという間に巨大になるし、がめついし、クリーニングなんてまったくしないし^^;

No title

自分はGWはショップの扉くぐっていません^^;
・・・かと言って、ほかのお店の扉もくぐってませんからね!^^;勘違いなく!!^^
トミーさんは、毎日のように、行きつけのお店には顔だしたんですよね^^
うらやましいですねぇ~~~^^

スカンク・・・・・あいつ、こくと臭いんですよねぇ~^^;
って、それは違うスカンクだろっ!って^^;

スカンクシュリンプは、まだ、自分は飼った事ないですね^^;

サザエさんネタは、初めて知りました^^;


No title

ショックでかいっすね…!!
タラちゃんがどうなのか…めっちゃ気になります…!
実はタラは・・・
いろいろいけない事を想像してしまいます…(苦笑)

さてさて、スカンクですがうちは二匹おります♪一匹は脱皮を繰り返し…ばかでかくなりました。並のヤッコでは相手にしません…客を選ぶクリーナー屋さんです(笑)

◆かっしぃ。さん
>トミさんのブログ呼んでてよかった(^^

いやぁ~、嬉しいお言葉です♪
これからのこのblogでは、
主にアクア以外の事で、「へぇ~」
ってネタをお届けしたいと思います(笑)

ベニゴンって飼う前は、
底にばかり居るし、餌とか大丈夫なのか?
って思ってたんですけど、
どうやらそれも杞憂だったみたいです(^^


◆海さん
そうなんですよ、買ってなかったんです(笑)
相変わらずでありがとうございます♪

寝不足の中、(多分)携帯からのコメント、
ありがとうございますね~(^^
あ・・・でも、とりあえず、
自分の下りる駅ではきちんと起きて下さいね(笑)


◆f348s16さん
f348s16さんちの水槽、
良い感じで熟成されてきていますもんね(^^
サンゴも置き場所なくなってきますし、
魚は定員オーバーになっちゃいますし、
ショップへの足が遠のいちゃいますよね(^^;

我が家に以前居たスカンクは、
引きこもって全く出てきませんでした(T_T)
大型ヤッコとか、怖いんでしょうか!?


◆国王様
なるほど!さすが国王様!
ショップやお店の扉をくぐっていないって事は、
デリバリーの方に手を出し始めたんですね(^^
常に新しいジャンルを開拓する姿勢、
素晴らしいです、突っ走って下さい(笑)

そして、スカンク未経験なんですか!?
いやいや、手練れの国王様でも、
経験していない事が有るなんて以外です(笑)


◆tetsuさん
タラちゃんは、原作ではもっと気が荒くて、
庭の物置に閉じこめたサザエさんに向かって、
「開けろ!子供をいじめんな!!」
という暴言を吐いたりするそうです(^^;
2歳児ですよ、タラちゃん!?

しかしtetsuさんちのスカンク、
一元様お断りの高級料亭みたいですね(笑)
そういうふてぶてしいのが欲しいです。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。