スポンサーサイト


嗚呼、スカンク

前回の記事で「スカンクを買い損なった」
という事実をご紹介させて頂いた所でした。
その後、浮かれながらGWを過ごしているうちに、
すっかりスカンク熱も冷めてしまい、
「やっぱ、うちに無脊椎は無いよね」
と、思うようになりました。
GW前半、あのたぎるようなスカンクへの思い。
やっぱり、一時の気の迷いだったんですよ。
そう、ちょっと火遊びしてみたくなっただけだったんですよ。

・・・でもやっぱり
気になるんですよ、スカンクが。

僕の思いの丈。
その全てを君に打ち明けた。
・・・でも、あの日の君はそれに応えてはくれなかった。
だから、僕はすべてを忘れようとしたんだ。
君なんか、僕には必要ない、ふさわしくない。
そう思った。

・・・・いや、思おうとしてた。

でもあの日、君と僕との間にあったのは、
ほんの些細なすれ違い。
だから・・・掛け違えたボタン。
それを正すチャンスを、
一度だけ僕にくれないかい?
さあ、もう一度、君に逢いに行くよ?
君を迎えに行くからね!!


と、言うわけで先週末、
滑り込みでスカンク安売りセールに行ってきました。
ショップにたどり着き、逸る気持ちを抑えて販売水槽へ。


・・・居た!!


そして、店内に踊る「GWセール」の文字。
更には、「セール価格 スカンク980円」とあります。

ト「スカンク下さい」
店「何匹いりますか?」
ト「えっと・・・、じゃあ2匹下さい。」
店「ありがとうございます。」
ト「いくらになりますか?」
店「えっと、税込みで2匹で3000円になります!」
ト「そうそう、1匹980円だからね、
  2匹でね、3000円ですよね?
ってオイ!
店「どうかされました?」
ト「いや、1スカンク980円じゃないんですか?」
店「あ、セール価格のはもう売り切れたんですよ」
ト「は?」
店「いや、セール価格で仕入れたのは、もう売れちゃって、
  今居るのは
通常価格のスカンクなんですよ。」
ト「あ・・・・・・・・・そう。

いつもの私なら、この時点でテンション大暴落。
・・・ただ、今日の私はひと味違いました。
どうせこのまま帰ってたところで、
またスカンクが欲しくなるのは自明の理。
だった、今日はどうにかしてスカンクを連れて帰るさっ!

ただ、散財型の貧乏性(いてB♂さんww)な私です。
せっかくGWセール期間中だと言うのに、
通常価格で買うのだけは、とても損した気分になるのです。

だったらここは・・・。
セールやってるショップで買ってやるさっ!

そう思い直した刹那、愛車のステアリングを駆り、
別のショップへと向かったのでした!
今日の俺はひと味違うぜ、スカンク?
待ってろよ、迎えに行ってやるからな!
やんちゃなBGMでテンション上げて、
30分の道程をかっ飛ばして到着したショップでは・・・。




そもそも、セールが終わってました。



心が折れました。

0-2の負け試合
9回の裏、2死走者無し。
対するピッチャーは藤川球児。
しかも火の玉ストレート、切っれ切れ。


こんな状況です。
残念ながら、諦めるしかなさそうです。

しかも、通常価格でもさっきのショップの方が安いし。
完全にドツボです。
こういう時は、下手に手を打てば打つほど、
更に深みへと填り込んでいくものですよね(^^;
帰って大人しく水でも換えようか・・・・。
そう思い始めた刹那、ふと脳裏をよぎった事が・・・。

うちの近所のショップ、1スカンク1480円なんですが、
3匹以上買うと、なんと単価が980円になるんです。

つまりは、こういう事です。

所望→2スカンク
1スカンク → 1480円
2スカンク → 2960円
3スカンク → 2940円


なんという数字のマジック!!
3匹買った方が得になるのですよ!

「野球は2アウトから」とは良く言った物です。
どうやら、「スカンクも2アウトから」みたいです。

これ、特にセール中だからって訳じゃなくて、
いつも普通にこの価格で売っているのですが、
この状況を自分の腹に落とすためには、
何かしらのお買得感が必要だったのです。
スカンクが1匹増えた所で、大勢に影響は有りません。
その後、近所のショップへと向い、
やっとの想いでスカンクを入手してきました(^^;
では、ご紹介します!我が家にやって来たスカンク達です!

09051201.jpg
スカンク1号!

09051202.jpg
スカンク2号!


・・・・・・・。


ここで、非常に残念なお知らせが有りまして・・・。
ショップでは・・・ショップでは、ですね?
きちんと3匹買ってきたんですよ、1スカンク980円で。
そして、帰宅して水合わせしてたんですね。
してたんですね?

そしたら・・・・。

水合わせの最中に、1匹鬼籍に入られました(ノεT)

つまりはこういう事です。

・ 980円×3=2940円 ←3スカンクの料金
・2940円÷2=1420円 ←結局単価はこうなった


ま、普通に2匹買うより、120円(60円×2)
得した訳だし、良く・・・・・・ねぇよ。
でも、済んだ事を四の五の言っても仕方有りません。
水合わせ中に☆なんて、メインに放った所で、
結局はそう長くは生きられなかった事でしょう。
09051203.jpg

気を取り直して、メインに放ったスカンク達、
どんなクリーナーっぷりを発揮してくれるのでしょう?
楽しみにしながら、水槽を眺めていると・・・。
09051204.jpg
えっと、このデスロックの裏側にですよ?
二匹仲良く引きこもってるんですよ??
微妙に白いヒゲ、見えてますでしょ?

うっすらと、そんな予感はしてたのですが・・・。
以前飼ってたスカンクも、魚の密度に臆してでしょうか?
全く表に出てきませんでしたから。
でも、2~3匹居たら、それはそれで何とかなるかな?
と、淡い期待を抱いてみたのですが・・・。
いずれ、大きくなったら出てくるようになるかな??

あの日掛け違えたボタン・・・。
結局はまだ、掛け違えたままなんでしょうか?


と、そんな訳で結局、スカンクだけに・・・・。
え・・・・っと、スカンクだけに・・・。

もう、オチすらもありません。

今日のベニゴンベ
09051205.jpg
「ある意味、十分オチてるかとwww」



おしまい。

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

GWセール・・・残念でしたね。
うちのほう、ショップ少ないのかセールやってるの
見たこと無いです( ̄~ ̄;)
まぁ、いつも常連価格で、2~3kぐらいおまけしてもらってますがね(笑)

スカンクってショップによってかなり値段に幅がありますよねY(>_<、)Y
家のスカンクもちっこいの入れて何日も出てこなくてまさか☆に...(Θ_Θ)
と思ったこともありましたが次にお会いした時はよく隠れてられたなぁ(((゜д゜;)))
と思うくらいでっかくなってました 笑
でも一度出てくるとそれはそれはクリーニング...
たまにしてるような餌ばかりひろっているような(ρ_-)o
これではスカンクならぬ!
えっと、スカンクならぬぅ~~
スカンク、スカンク
.........
......

2アウトから

テンション大暴落したかと思いました。
試合終了まで観戦してよかったです(^-^)
やはりお買い得感は必要ですよね!
ほんの気持ちでいいですから。

「ヤッコもチョウも2アウトから」・・・
肝に銘じますV(^O^)

スカンクの大活躍お祈りします。

No title

スカンクを隔離ボックスに入れる意味は何?!
新魚がその中にいるという隠しネタじゃないですよね?(深読み?)
多分ですね~ トミー水槽メンバーにビビって出てこないと思います(笑)
2匹いれば卵が孵る可能性もありますから、お魚チャン達のエサでも産出してもらいましょう♪

交渉人

セール終わっていたのに、セール価格の表示・・・
げせねぇーなぁー!スカンク除くとか表示がない!と
僕なら常連客らしく、言葉のマジックで交渉します。
決して上の者出せ!ぐぉらぁ~!とは言いません。
結構それが楽しかったりしますね。通販には無い楽しさです。

No title

また岩陰に隠れてウブなやつ等ですね(^-^)
って食われる心配があるから?
先日会社の2年生きたスカンクが☆ました。そしてその瞬間を看取りました。様子おかしいなぁ。と見ていたら一瞬ピクンと揺れると動かなくなりました(泣)
試しに金魚水槽に入れたら一時間ほどで金魚に食べられてしまいました。
よく言うと命の循環です(^-^)

エビは水質の変化に敏感だから水合わせは点滴で。とか聞いた事あるのですが、水変えの時は気にせずどばーっと水を入れてしまいます。でも元気なんですよね。
ブログを始めた頃クロナマコのヒーター接触により溶け急激な水質悪化が原因と見られる初代ウズマキ、その他魚類全滅の際に生き残ったのはスカンク2匹だけでした。
目が覚め水槽を眺めると何事もなかったように砂の上で☆なった魚をついばんでいました。
たくましいものです。

No title

わかります。
そーなんですよねー。
そーなってしまうんですよねー。
散在型の貧乏性の顕著な行動例ですね(^O^)
ぐるぐる廻って生体の金額しか頭に無いもんだから
ガソリン代の事なんて当然考えないし、四の五の言わないのも納得!
おまけに水合わせ中に☆になって、どうせ・・・の行なんて俺の事?と錯覚までしてしまいました。
こんな私ですが末長くよろしくです。
ちなみに、私のやんちゃなBGMはデーモン閣下の女性アーティストをカバーしたものです(爆)

スカンク~

お~
このところトミーさん、お仕事お忙しいのでしょうか??
しかしこのスカンク日、この日だけで1冊の小説ができますね!
幻冬舎から出してみたいです。
「トミーの♪アクアのとびら」
どうでしょう???

ちなみにBGMは先頃お亡くなりになられた、忌野清志郎では無くて、三木たかしさんの妹さんの黛じゅんの「夕月」でしょうか???

No title

隔離BOXのマス目から察するに3~4cm程度のカワイイ子達ですね
それなのに怖い奴が多い所に入れられて怯えてるんでしょう
誰か救出してあげて(笑

No title

そうえいば1年半前にトロピカル海水魚にスイッチした頃に・・・
スカンクの値段をみて「エビなのに980円高けぇ~~~~」って感じた記憶が。。。
なんせそれまでカップ一杯500円の釣餌用の生きエビしか買った事なかったから(笑)

岩の下から見える白いヒゲ可愛い♪
クリーニングしに出てきてくれるようになるといいですねぇ~~

No title

だから・・・掛け違えたボタン。
それを正すチャンスを、
一度だけ僕にくれないかい?

これ間違っていません^^;
「だから・・・掛け違えた君の背中のフック
それを正すチャンスを、
一度だけ僕にくれないかい?
の、間違いではないでしょうか!^^;

ついに、スカンク手に入れましたか!^^
数字のマジック!水槽の前で、ついつい計算してしまいますよね^^
3匹中、1匹は惜しい事をしましたが、残った2匹が、トミー水槽で、ギネス記録に残るくらい大きくなる事を祈っていますよ!!^^

海老

トミーさん、御苦労様でした(^o^;)
水合わせで落ちるとは・・・
残念!

スカンクは居ると確かに存在感があって良いですけど、家の水槽では長期が無理の様です。
以前、ハツチアウトもしましたがその後の処理が想像以上に大変なのが今も覚えてます。

トミーさんもハッチに挑戦しては?

しかし何処のショップだべか?

さすが!

スカンクネタでここまで物語れるのはトミーさん、あなただけでしょうネ・・・・いい加減、何か魚入れようよぉ(笑)

おはよう

スカンク買えたのね♪
でも一匹、残念だったね…
スカンクは、水合わせに神経使うよね、基本エビは水合わせに煩いから。
家も過去に、何匹か…ね。
始めはシャイな子は、隠れまくりだけど、いつの間にかクリーニングを忘れるぐらい、餌をお魚たちと取り合うぐらい出てくるようになるから大丈夫?みたいな(笑)←それじゃ駄目ね(笑)

スカンクはツーアウトからです(笑)
最近は火の玉ストレートも打たれています…休み明け復帰登板でカープ栗原にフェンス直撃打を食らって負け試合です(涙)

ですから!最後まで、ツーアウトだとしても最後まで、諦めずに頑張って下さい!…なんのこっちゃ(笑)

◆ぽぽ太郎さん
GW、結果的にとても残念な結果に・・・。
でも、もうあまり考えない事にします。
何故なら、前向きに生きた方が楽しいから(笑)

え?ぽぽ太郎さんちの方って、
ショップ少ないんですか??関東の方ですよね?
めちゃくちゃ有るイメージなんですけど(^^
でも、常連価格、破壊力抜群ですね♪


◆ハギーさん
自宅から行ける範囲のショップだと、
だいたい1スカンク1.5~2K位です(^^
我が家では過去、スカンク、ペパミ、キャメル、
セクシーと、4種類のエビを飼ってましたが、
表に出てきたのはセクシーさんだけでした(T_T)

でもってハギーさん!?ハギーさんなら、
超絶なオチをつけてくれると思ったのに(笑)


◆汐凪gさん
実際はそれなりにテンション落ちたんですけど、
自分を奮い立たせてみました(^^
でも、お買い得感はやっぱり大切だし・・・。
葛藤の末の産物が・・・コレです(笑)

そして、「ヤッコもチョウも2アウトから」
これ、そうですよね(^^;
何だって、ギリギリまで諦めない姿勢が大切ですよね!


◆ゆっきっきさん
スカンクを隔離ボックスに入れる意味!
ゆっきっきさん!!!!?深読みし過ぎです(笑)
1.写真を撮るため
2.消灯まで隔離しておくため
でした(^^
「2」は、明るいうちに水槽に放つと、
大型ヤッコに食われ恐れがあるって言われたので、
消灯までこの状況で待ってたんですね(^^
ハッチアウトしてくれるかな♪


◆ヒロパパさん
ヒロパパさん、なかなかのやり手ですね(笑)
ちなみに私、常連って言えるほどでもなく、
かと言って知らない間柄ではなく、
と、微妙な関係なので、強く出られません(^^;

わりと、値段交渉は聞いてくれるお店ですし、
ヤクザモードには入りませんでした。
今後の事も考えて(笑)


◆モンガラさん
そうなんです、ウブなスカンクなんですよ(T_T)
しかし、モンガラさんは会社スカンクの、
最後を看取ったんですね!貴重な瞬間!
2年も飼って、さぞ愛着も・・・
って、金魚の餌ですか!(笑)

水合わせ、エビは魚より多少慎重にやりますけど、
我が家では比較的おおざっぱにやっちゃってます(^^;
それで☆る個体はダメかなぁ・・・って。


◆いてB♂さん
そうなんですよね、散財型の貧乏性の典型例(笑)
ただ、私の場合ガス代に関しては、
私の懐から出て行かないので、
比較的その辺りは気にしてません(^^

・・・と、こんなあざとい私ですが、
こちらこそ末永く宜しくです(笑)
しかし、とてもやんちゃそうなBGMですね(^^


◆Damselさん
4月に転勤になってから、ちょと忙しいです(^^;
あ、でも年度末みたいな事も有りませんし、
自宅近くなった分、気分的には楽です♪

「トミー♪のアクアのとびら」ですか(笑)
これはベッキー先生に御指南頂かないと♪

やんちゃなBGMは、ELLEGARDENっていう
今は活動休止中のエモコアバンドの曲です(^^


◆azuさん
私の場合、淡水魚から海水魚に転向した時、
魚の単価見てびびりました(^^;
淡水時代は1k越えたら高級魚でしたから(笑)
しかし、そちらのショップでは、
スカンクが普通に980円で!?

そして、スカンクのヒゲ、見つけて下さいました?
今のところ、ここから出てきたの、見せません(T_T)


◆国王様
「ファスナーを上げたら、挟み込んで痛かった」
ですって!?
いや、実は私、それ小学生の時に1回やってまして、
再起不能になるんじゃないかと思いましたよ!
って、え?そんな事言ってない?(笑)
しかし国王様のお話は、いつもリアリティが有ります(^^

スカンク・・・大きくなって表出てこないかなぁ(T_T)
こうなったら、あと3匹追加するか(笑)


◆ワッキーさん
正確に言うと、「水合わせ中に落ちた」なんです。
エアチューブにコックつけたやつで、
水量絞りながらちょろちょろ水合わせしたんです。
で、1時間後見に行ったら、
1匹既に動いていませんでした(T_T)
きちんと、捕まる物も入れてたんですけど・・・。

ショップは、名古屋の人ならみんな知ってるとこです(笑)


◆ぴー父さん
ありがとうございます!
・・・で良かったんですよね??(笑)
本当は、「3匹入れちゃいましたー!」
って、景気の良い記事にしたかったです(T_T)

>いい加減、何か魚入れようよぉ(笑)
ぴー父さん、相変わらず甘美なお誘いを(笑)
最近、何故かやたらとスズメに惹かれます(^^
小さいし、1匹くらいなら良いかなぁ~とか!?


◆海さん
スカンクやっとこ買えましたよ~(^^
水合わせ、魚よりは慎重にやったんですけどね、
基本的に、そこまで入念にやらないタイプなので、
それが災いしたんでしょうか??
サブ→メインの引っ越しの時なんて、
水合わせ無しで放り込んでも大丈夫だったのに(T_T)

魚と餌とり合うぐらいになってほしいです(^^;


◆tetsuさん
やっぱり、スカンクツーアウトからでした?(笑)
しかし、藤川球児ネタにしたとたん、
いきなり野球は2アウトからを実践してくれるとは、
ネタにした私がビックリです(^^
そう言えば、藤川登録抹消の時、
HR打ったのは、うち(G)の坂本でした(^^;
野球もアクアも人生も2アウトからですよ!
(何のこっちゃ)

ごめんなさい!

◆ごめんなさい!!ぜらすさん
ごつ、ごめんなさい、ぜらすさん!!
コメント返したつもりが、
何故かぜらすさんだけ飛んでました(^^;
他意はありません、ごめんなさいです~(T_T)

しかし、隔離BOXのマス目から、
生体の寸法を算出するとは、
ぜらすさん、すごい目利きですね(笑)
そして、そうなんです、
こんなカワイイ2匹のエビが、
猛者どもの中に放り込まれた訳です・・・。
頑張って表出てこい!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

