スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカンクその後

GWの終わりごろ、紆余曲折を経て我が家にやってきたスカンク達ですが、
あれから二十日ほど経過してどうなったかと言うと・・・。
09060301.jpg
唯一、このヒゲチラリズムだけが、存在の証明です。
相変わらず、2匹仲良く引き籠もったまま生活しています(^^;

この場所、関サバ水流(OFからのリターン)と、
水中ポンプの水流が衝突して、渦を巻く場所なのですが、
各々の水流に乗って、餌やUKが流れ着く場所でもあります。
0906030211.jpg
なので、石組みの内っかわに居ても、おこぼれには与れるらしく、
何とか食うには困っていないみたいで、
餌を打った時は、ヒゲチラリズムの動きが活発になります。
こんな状態が入海以来ずっと続いている訳で、
「お腹空いたら表出てくるのでは?」
という、キーパーの淡い期待は、海の藻屑と消えたのでした。
そう、マリンアクアだけに。(←ここ、笑うところ。)

と言うかコイツら、餌が流れてくるのを分かってて、
あえてこの位置で引き籠もってるんでしょうか?
キーパーの思慮深い兵糧攻め作戦を、あざとくもかいくぐるとは、
なっ・・・なかなか賢いじゃないか!
エビのくせに、生意気な!


さて、しかし、毎日決まった時間になると勝手に餌が流れてきて、
とりあえず、働かなくても食うには困らない・・・・。
これ、どっかで聞いた事有りますよね(^^;
あれですよ、ニートですよコレ。

なまじっか「ニート」なんてカテゴライズをしちゃうから、
ある種、社会的に認知されてしまってる気がしてならないのですが、
プータローと何か違うんでしょうか?
プータローを細分化しただけな気がしなくもないです。
あ、でも、「ニートやってるのにも、それなりの理由がある」
なんて、言いますよね?
確かに、一方的な決めつけ、コレは良くないと思います。
人間誰しも、生まれながらにニートだった訳じゃなくて、
結果というものは、それに至る過程の集大成にしか過ぎません。
ですから、それ相応、汲むべき理由があるのかもしれませんよね。
そう、だからこそ、この若いニートエビ達の声にも、
耳を傾けてみる事が大切だと、そう考えたんです。

スカンク初号機談
09051202.jpg
「って言うかぁ、ここの水槽、マジやばくないっすか?
 なんつうかぁ、いきなり超ビッグなヤッコとかぁ、
 クリーニングしろっつってきてもぉ、
 マジパネェ怖さっすよ、コレ。
 あんなの平気でクリーニングしてるソメさんとか、
 ガチでリスペクトっすよねぇ。
 ロックっすよねぇ。」


スカンク弐号機談
09051201.jpg
「つーかぁ、水合わせ中に一匹死んじゃったんすよ。
 あんなのマジ洒落んなんないっすよ、パネェっすよ。
 一匹だけ、落ちるとか、目立ちすぎっすよ。
 色んな意味でスターっすよねぇ。
 あれ?俺、何か上手い事言っちゃいました?
 でも、大型ヤッコとか超怖すぎっすよねぇ。
 大型ヤッコだけにぃ・・・・・・。
 いや、オチとか無いんすけど。」
 

・・・と、まあ要約すると、とにかく大型ヤッコ達が怖くて、
とても表にでられたもんじゃないと、そんな所でしょうか?
要するに「社会の荒波に揉まれるのが怖くて表に出られない」と、
そう言っている訳ですよ、このDAIG・・・もとい、エビ達は!!

甘い!!!甘すぎるよ君たちは!!

この世の中、困難を伴わない成長なんてあり得ません!
自分に自信が持てないって?そんな事は当たり前ですってば!
初めから自信に満ちあふれた人間なんて、
一握りの天才か、それともその真逆か、それだけだから!
全く、怖い怖いって、最近の若いもんは甘い事ばっかり言っ・・・

09060302.jpg


09060303.jpg


09060304.jpg

これは怖いわ。

タンクメイト達も、スカンクが引き籠もっている事を知っているみたいで、
しきりに、クリーニングを要求しにやって来ます。
そしてスカンク達と言えば、怯えるばかりで全く仕事をしません(T_T)
でも、これだけ大きな魚がガンガン来たら、
それはやっぱり怖いですよ。仕方ないわコレ。

でも、先日ショップに行った時に、
大型ヤッコやらチョウやらがごっちゃごちゃに泳いでた水槽で、
平気な顔して歩いてたんですけどね、スカンク。


・・・・あ。


そう言えば、一つ思いだした事が有りました。
先日見た、そのスカンクの販売水槽なんですけど、
確かに、魚がうじゃうじゃ泳いでたんです。
そして、その中を平然と闊歩切って歩いてたスカンク達・・・。

そう、スカンク

魚、確かにいっぱいいました。
でも、それ以上にスカンクもうじゃうじゃ居たんですよね。


・・・・増やせという事か。


今日のベニゴンベ
09060306.jpg
「ウィッシュ♪」



おしまい
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

うちの魚大水槽のスカンクたちも同じですよ。
魚達が寝静まった夜は元気一杯動き回ってますよ^^

No title

活発なスカンク④匹いて賑やかだったんですが、
②匹だけになってしまいました。
現認してないのでわかりませんが、やはり共食い
が原因なんでしょうか??
残りのスカンクたちは、魚に混ざって背面泳ぎで
餌をとりにきます。イイ個体にめぐり合いました。

トミーさんちも現住のスカンクに刺激を与える意味で、
活発なスカンク追加もいいかもしれませんね(^・^)

No title

そうそう夜には活動してませんか?
うちも昼間は固まってますよ~!
アズが掃除してくれないとアタックしてるので、余計に引きこもりになっちゃってます(笑)

タテジマさんとアズファーの2ショット、メンチきってて怖いけどカッコイイですね~!
ヤッコとヤンキー顔好きな私にはたまらんです♪

No title

今度はエビの混泳に挑戦ですか?(笑)
ウチのサンゴ水槽の陰のボス、ホワイトソックス君は餌の匂いがすると転びながら?気が狂ったように出てきますよ・・・・・あ、何気にもう5年目だなぁ。

ハッチアウトがウザくって、スカンクはもう飼いません。雌雄同体ってのがまた困りものです・・・

No title

トミーさん(キーパー)と一緒で夜行性なのではないでしょうか^^
昼間はじっと姿を潜ませておいて、あたりが暗くなってから、行動開始!!
トミーさんと一緒ですね^^
マジ怖いっすけど・・・といいつつ、暗闇の力を借りてどんな敵にも向っていったトミー魂、スカンクに伝授してやってくださいなっ!^^

やわらか~い

このところ忙しそうですね、
私は婚活で忙しいです、
アクア好きな女性を捜しているんですが、なかなか田舎にはいませんね。
先日新しいピザ屋で食べていたら、隣ノ30代のマダム、「うわ~このチーズやわらか~い」って言ってました。
って、ピザのチーズって硬いのありましたっけ??
テレビのくいもの番組の見過ぎでしょうか??
そのうち「このお豆腐やわらか~い」なんて
大バカモノが出てくるかも。

◆たらふくさん
やっぱり、そんなもんなんですかね??
以前飼ってたスカンクも、
たいして魚が居なかった水槽でも、
昼間全く表出てきてませんでしたから(^^;

でも、友人宅に居たスカンクは、
昼でも魚いっぱいの中を悠然としてたんですね?
むしろ、あのスカンクが特殊な気がしてきました。
全く、困った奴らです・・・。


◆汐凪gさん
スカンクって、弱っている個体だと、
魚でも襲いかかりますよね(^^;
むしろ、スカンクに食われている個体って、
既に死兆星が見えてる個体って事ですね・・・。

しかし、汐凪gさんちのスカンク、
活発そうな2匹で羨ましいです(^^
あ!分かった!汐凪gさんちのスカンクを、
うちに送っ(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ


◆ゆっきっきさん
あれま!海老って夜行性ですか!!
・・・何だか、とってもそんな気になってきました。
そう言えば某ショップの店長が、
「エビは夜動くから」と、言ってた記憶がもたげてきました(^^;
すると、いくら数増やしても・・・無駄??
「リビング消灯=就寝」な私です、
スカンクの勇姿は見られないのでしょうか(T_T)

ヤンキーとヤッコが好きなんですねぇ(笑)


◆ぴー父さん
そうそう、まずは手始めに、
スカンク、キャメル、Wソックスの混泳から始めて、
将来的には伊勢エビとロブスt(略)
私、Wソックスって1回も飼った事無いんですが、
臆病って印象が有りました(^^
飼い混むと何でも馴れるんですかね??

スカンクのハッチアウト・・・経験したい!
良い餌になってくれませんかね?(笑)


◆キー坊さん
昔は比較的夜行性でしたねぇ(^^
あ、夜行性って言っても、キー坊さんみたいに、
ネオン街で名を馳せたりとかじゃなくて、
普通に、ゲームやったり、PCやったり・・・。
あと、カブト虫とったり、夜釣り行ったり・・・。
まあ、生まれが田舎なものですから。

夜陰に紛れてヤンチャですか!
じゃあ、まずはカブト虫の捕り方とか・・・。


◆Damselさん
新年度になってから、通勤の大半が地下鉄で、
皆様のblogを巡回するのが、
帰宅後のPCからだけになっちゃいました(^^;
仕事も、地味~にのべつ忙しいです(T_T)

しかし、ピザのチーズが柔らかいとは、
何とも新しい表現ですね(^^;
そのマダム、普段何食ってんでしょうね??
スルメなんて絶対噛めませんよね(笑)

No title

我が家にいたスカンク(遠い日々を見つめる目)達はウズマキに乗り水槽散歩を時々していました。
タダ単にウズマキが嫌がったものなのか、波乗りっぽく楽しんでいるように見えました。
まぁウズマキが小さかったからですけどね(^^;)
大型を目の前にちょっとおびえる気持ち分かります。
確かに怖い面々。。。

No title

赤信号!みんなで渡れば怖くない!!
って事でエビちゃん増やしちゃうのもひとつの手?

んにしても。。。さすがトミーさんちの大型ヤッコさん達は強面で凄みがありますねぇ~
エビちゃん「怖~~~~い」って出てこないの人情的に分かります。
私がエビでも出られません(笑)

No title

スカンクのハッチアウトまでは出来たけど、その後までは考えてませんでした。
そんなスカンクはその後☆にです。

No title

一言だけ。
魚の数だけ、スカンクいっちゃってください(爆)

No title

トミーさん>
スカンクは増やさないほうがいいですよ~。
ちなみに我が家の2匹のスカンク、人口えさ食いまくりであっという間に巨大化。
無性卵放出しまくり。
そして、まったくクリーニングしません^^

ホワイトソックスは4匹いるんですけど、ぜんぜん大きくならないし、卵も産んだりしません??

私は今のスカンクが寿命を全うしたら、もう入れません^^

No title

お、これがうわさのニートスカンクですね。
まぁさすがにこれだけの強面に囲まれたら、ビビッて固まっちゃいますって。
『おら、お前ちょっとジャンプしてみ、ほれ、チャリーン言うたやないか』みたいな感じですもんね。

超不定休、徹夜も昼夜昼等で休みの予定もなかなか立てられない(Θ_Θ)
私としてはちょっとニートにあこがれてしまう恋心も(#^-^#)
スカンクでてきませんか(Θ_Θ)
私がスカンクだったならば......
やっぱ大型ヤッコこわいわ?( ̄口 ̄)
ど迫力の画像に二度見してしまいました(((゜д゜;)))

No title

迫力ありすぎですよ、これはもう表に出てこないかも(笑
でも、皆クリーナーが居るという事は認識できているんですよねぇ
この隠れた名店が世にお目見えするのはいつの日でしょうか?

ぬぬぬ(Θ_Θ)
ごめんなさい、名無しのアクアリストは私でしたY(>_<、)Y

◆モンガラさん
モンガラさん、そんな遠い目してないで、
今週末辺りにスパートかけちゃいましょう!
しかし、ウズマキを駆るスカンク、
そんな光景を1回見てみたいもんです(^^
まあ、その前に表出てこいって感じなんですけど・・・。

大型ヤッコ、クリーニングして欲しいみたいなんですが、
スカンクの巣穴(?)を覗き込んだら、
途端にどん引きですからね(^^;


◆azuさん
そういう、日本人的感覚で、
表に出てきてくれませんかねぇ(-ω-:)
最初3匹飼ったのも、以前の反省を踏まえて、
「3匹居たら・・・」的な意味も有ったのですが・・・。
スカンクには、クリーナーって言うより、
観賞用としての役割を期待してるので、
何とか出てきて欲しいんですけどねぇ(^^;
いずれ、馴れる日が来るでしょうか??


◆ワッキーさん
スカンクって、ハッチアウトは良く聞くのですが、
育てるのって、相当難しいんですよね?
というか、良い生き餌にならないかな・・・とか(^^;
しかし、ハッチアウト後に☆とは、
精魂尽き果てたって事でしょうか??
「その後までは考えていませんでした」
って、何だか意味ありげなお言葉です(^^;
でも、是非とも1回見てみたいもんです。


◆いてB♂さん
世の中には、人の数だけ物語が有って・・・。
そう、水槽の中には、
魚の数だけスカンクが居るんですよね。
って、そんな物語が脳裏を過ぎりました(^^;


◆f348s16さん
いやいやいやいや!f348s16さん!
むしろ私、そんなスカンクに育って欲しいです!
クリーナーっていうよりも、
むしろ鑑賞的な意味で飼ってきたので、
エサバク仕事放棄問題なしです(笑)

でも、ハッチアウトってそんな困るんですか?
経験者、口を揃えてみえるし・・・。
でも、1回経験してみたいです(^^;


◆jiruさん
そうです、こいつが噂のニートスカンクです(T_T)
でも、噂によると夜だけは出歩いているとか!?
一度、そんな夜型スカンク達を、
夜中激写してみたいと思います(^^;
でも、確かに怖いだろうなぁって思うのですが、
反面、大型ヤッコもクリーニングするよなぁ・・・って。

>『おら、お前ちょっとジャンプしてみ・・・
すみません、元ネタが分かりませんでした(T_T)


◆名無しさん
いらっしゃいませ、名無しさん!
あ、でもやっぱり予想通りハギーさんでした(^^
ハギーさんを二度見させる大型ヤッコ達(笑)
しかし、ニートに憧れる気持ち、
ちょっと分かります(^^;

・将来の補償も確実で、
・それでいて毎日自由に生活出来て、
・毎日趣味に没頭出来る

って言うんなら、今すぐにでもなりたいです。
・・・誰でもそう思うって?(笑)

◆ぜらすさん
そうなんですよ、ろくに見もしてないのに、
クリーナーの存在は認識してるんですよね(^^;
と言うか、何故スカンクがクリーナーって、
みんな分かるんでしょうね??

隠れた名店、いつまでも隠れたままなのか、
もしくは、隠れるのを止めた時、
名店じゃ無くなってるかもしれません(笑)

・・・・とにかく、出てこい!


◆ハギーさん
見た瞬間、顔文字の具合といい、
ハギーさんだと分かった私、
ちょっと凄いと思いました(笑)

スカンク

トミーさん、どもです。

ハッチアウトの後の管理方法までしっかりと調べておかないとダメの様ですが、もしやってても99%無理でしょう。

現在、90水槽では、またまたまたまたのクマノミのハッチアウトが・・・
何か良い方法教えてちょ!

(^o^;)/

◆ワッキーさん
それって「繁殖させるのは無理」って意味ですよね?
それなら分かります(^^
ググってみても、成功例に出くわした事ありませんし、
単に「ハッチアウトしたのを見てみたい」
って、だけだったりします(^^;
多分、ゾエアは魚のおやつですよね?(笑)
それも有りかなぁ・・・なんて思ったり(^^;
何となくですが、こんな環境下では難しそうな・・・。

スカンク

ウィッシュ♪…じゃなくて、こんばんは(笑)

そっか~まだ、引き篭ってるんだー。
大丈夫だよ…たぶん…そのうち慣れるからね…DAIG…じゃなくてスカンクたち(笑)

そうだね…これは思い切ってもっと増やせというお告げでは?(笑)

No title

◆海さん
ウィッシュ♪って感じっすかねぇマジで。
いや~、そうなんすよ、相変わらず、
引き籠りって感じっすよねぇ、未だに。
でも、マジっすか?そのうち慣れちゃうって感じっすか?
いやぁ、それだとガチありがたいウィッシュ♪

でもって、やっぱり増やしちゃった方が良っすかねぇ?
そんなの言われたら俺、マジんなっちゃうって感じっすよ。
いやぁ~、そんな感じっすよねぇ。

・・・・何のキャラかわからなくなってきました(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。