スポンサーサイト


ネタ枯れ劇場3rdシーズン「自分らしさをアピっちゃえ♪」

ネタ枯れ劇場3rdシーズン「自分らしさをアピっちゃえ♪」

今回は読み切りです。


はじめまして♪
私、クリプトカリオン=イリタンスって言うんだ、宜しくね♪
あ、難しいよね?長いよね?ごめんね、テヘ♪
あのね、こういう風にも呼ばれてるんだよ?

白 点 病

えっ?それなら聞いた事有るって、うそっ!ホントに♪
わたしって、もしかして有名人??ヤダヤダ、ちょっと嬉しいかもぉ
えっとね、わたしの事、ハクちゃんって呼んでね。
あ、「吐く」じゃないよ「白」だよ?ゲロじゃないんだからね?

そうそう私ね、兄弟がいっぱい居るんだよぉ。
う~んとね、だいたい200人くらいかな?
お友達もみんな、兄弟100人とか200人とか居るんだ♪
でね?わたしたちってみんな、お魚さんの事が大好きなのね?
お友達のテンちゃんとも、いっつもお魚さんの話ばっかだお。

テン「ねえねえコレ、見た?今月の「HAKUTEN」」
ハク「見た見たぁ~♪表紙のトゲチョウ、超イケメン♪」
テン「ちょwwあんた「チョウ」が「超」とか、マジうけるんですけどぉwww」
ハク「もーやだぁー、そんなつもりじゃないってばぁーー!」
テン「見てみ?特集記事!」
ハク「夏色コスメで他の仔に差を付けちゃえ!
   積極アタックで、あの魚にKI・SE・Iしちゃうぞ♪」

テン「キャーーー!!わたし、トゲチョウさんにアタックしちゃお!」
ハク「ちょっとぉ!私のトゲチョウさん、取らないでよぉ!ぷんぷん!」
テン「でもさ、ハクちゃんの恋愛運んとこ、見てみ?」
ハク「えっと・・・えーー!!恋のライバルは数千匹ぃ??」
テン「ラッキーアイテムは、硫酸銅だってぇwww」
ハク「えぇ~!!もうヤダ!何それぇ!!!」
テン「ほらほら、丁度良いの載ってるよ?
  「あなたは銅イオン派?それとも硫酸銅派?」ってwww」

ハク「もうちょっと!バカにしないでよテンちゃん!」

もう!テンちゃんったら、いっつも意地悪言うんだから!
でね?テンちゃん、本気でトゲチョウさんにアタックするって言うんだよぉ?
でもでも、私だって負けてらんないんだからっ!

へへへ、わたし、ちゃあんと予習してきたんだらかね?
じゃーん秘密兵器♪
「気になるあの魚の粘膜を突破する100の方法」
この、ハウツー本で、もう予習は完璧なんだ♪
んでんで、今日こそ、トゲチョウさんにアタックしちゃうもん!
・・・って言ってたら、来た!トゲチョウさんだぁ
れれれ??何だかトゲチョウさん、元気ないみたい??

テン「おーーい、ハクちゃんも早くおいでよーー」

って、あーーーー!ヤダもうっ!
テンちゃんったらズルい!本当に抜け駆けしちゃってぇ!!
もうトゲチョウさんの粘膜にとりついちゃってるよぉ

ハク「ふえぇぇぇぇ~~!まっ、待ってよテンちゃん!!」

でもって、もうっ!信じらんないっ!
良く見たらトゲチョウさん、いーーっぱい寄生されちゃってるぢゃんかぁ!
でもでも、私だって負けてらんないんだからね!

えーーーーい!!ぴと。

えヘ、へへへへ、私、上手くトゲチョウさんに寄生出来ちゃったみたい
しかも、トゲチョウさんったら、さっきからずっと息が荒いの。
もぅ・・・もしかして、もう興奮しちゃってるの??
ヒレなんてずっとパタパタしちゃってるし、
体ゴシゴシこすりつけちゃってるし、我慢出来ないみたい
いつものクールなトゲチョウさんからは想像出来ない姿よね♪
そんな野性的なトゲちょうさんもス・テ・キ

でも、トゲチョウさん、
トゲ「お前ら、どっか行けよ、マジうざいから」
なんて言うんだよぉ?ひっどぉーーーい!!
ふーーーんだ!別に、トゲチョウさんなんて好きじゃないんだからね!


・・・・ウソだもん、大好きだもん!!


えっと、こんな時は・・・っと、
「息が上がったらもう一押し!彼のハートは落ちたも同然!!」
だったよね??よぉーーし!ハク、がんばっちゃうもん!!

よーーーーーーいしょっっっと!!

やったぁーーーー!トゲチョウさんの粘膜突破しちゃった、テヘ♪
わたしだって、ここって時には積極的になっちゃうんだからね?

テン「ハクーー、おいでよーー!!こっちこっちーーー!!」

あっ!テンちゃん!テンちゃんも粘膜突破してたんだ。
悔しいけど・・・良かっただってテンちゃん、お友達だもん♪

テン「ねえねえ、これ先月のスイーツ特集に載ってたやつだよ?」
ハク「え?どれどれ??」
テン「ほら、この「トゲチョウ・ラテ」っての、そうじゃない?」
ハク「わぁホントだぁーー!!」
テン「マカロン持ってきたんだ。いっしょに食べよ♪」
ハク「わーい!ありがとぉ!わたし赤にするぅー!」

トゲチョウ・ラテ、美味しくっていっぱいおかわりしちゃった♪
このカフェ、お友達でい~っぱいだったよぉ♪

テン「そろそろ帰ろっか?」
ハク「うん、そうだね♪」

エヘヘ、今日は憧れのトゲチョウさんに、精一杯アピっちゃった
トゲチョウさんにバイバイしようと思ったんだけど、
疲れちゃったのかな?トゲチョウさん、寝ちゃったみたい☆
寝息も聞こえない位に、ぐーーーっすり眠ってたんだよ、カワイイ

テン「ねえねえ?このあとどうする?
   前さぁ、「隠れ家的シストで優雅に休眠」って、やってたじゃん?
   ハクちゃん、あれで休眠してみたいって言ってたよね?
   わたし的には、今月号に載ってたデコシストもカワイイんだけどなぁ♪」

ハク「どっちでも良いよ♪」

テンちゃんって、ホント物知り屋さん。
マイペースで、時々ケンカもしちゃうんだけど、
こんなおっちょこちょいなわたしの友達でいてくれるんだ☆
これからも、一緒に泣いたり笑ったり。

ずっと仲良しでいようね♪





ネタ枯れ劇場3rdシーズン「自分らしさをアピっちゃえ♪」

~ お 糸冬 い ~


CAST
ハク:クリプトカリオン=イリタンス
テン:クリプトカリオン=イリタンス

エンディングテーマ
ELLEGARDEN「スターフィッシュ」


~お知らせ~
今回、劇中で眠りについたトゲチョウさんと、
我が家のトゲチョウさんは、別のトゲチョウさんです。
うちのトゲチョウさんはとても元気です(^^

09060101s.jpg   


おしまい。









我ながら、今回のネタはひどい。




おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

めちゃくちゃハクちゃん&テンちゃんのかわいさアピール出来てますけど、私には天敵なのでかわいさが余計に憎いです!!
ギャル語をしゃべる白点なんて更にウザイって思うのは私がおばさんだからでしょうか?(笑)

No title

朝からギャル語はオヤジにはキツイです(笑)
ハクちゃんテンちゃん最近まで、うちのレンテンに猛烈アタックしていたのに、今度はイケメントゲチョウにチェンジですかー?でもイケイケギャルはこうでなくっちゃ(爆)

No title

ハクちゃんテンちゃんの執念さには、どのアクアリストもお手上げでしょうし、どの魚も、アタックに負けてしまうでしょうね^^;
まず間違いなくハクちゃんテンちゃんに魚からアタックしていく奴はいないでしょうね!
もし、魚からアタックしていく奴がいるなら、見てみたいですね^^;
でも、ハクちゃんテンちゃん、ストーカー規正法で、ブラックリスト上位に毎年君臨していますからね^^;

粘膜

粘膜ってどうしてベトベトしているんでしょうね?
白点から守る為?
う~ん、でも女性の粘膜は逆に白???が入って行きやすいように分泌されるんですよね!!
粘膜って、魚と人間の女性のそれとは全く正反対の作用があるんですね。
なるべく放送コードには触れない程度に書きました。

◆ゆっきっきさん
朝からすみませんでした(笑)
でも、あれですよ、ギャルって日本の経済を、
色んな意味で下支えしているんですよ!!
・・・って、めざましTVで言ってました。

白点、ちょっとギャルっぽくしたら、
もしかしたら愛着が持てるかも??
って、思いましたが、そうでもないみたいです(笑)
ちなみに、ギャル好きでも、嫌いでもありません(^^


◆いてB♂さん
自分で書いてて、ギャルなのか何なのか?
もう、設定がよく分からなくなりました(^^;
だって、自分でもよく分からん分野ですので(笑)

そして、ハクちゃんもテンちゃんも、
とっても気の多い女の子みたいで、
次々と標的を変えていくみたいですよ。
そんな性分からでしょうか?
比較的、皆から嫌われていますよね(^^


◆キー坊さん
私も過去、その執拗さに打ちのめされ、
徹底的にたたきのめしてしまった経緯があります(^^;
今となっては、付かず離れず、
微妙な関係を築いていますけど(笑)
しかし、ハクちゃんテンちゃん、
ストーカー規制法に引っかかってますか!
ええ、分かりますよ、何故なら、
規制法だけに、寄生h(略


◆Damselさん
淡水魚ってこう、ヌメヌメしてますけど、
海水魚って、わりとざらざらしてますよね(^^
もちろん、違うのも居ますけど、ベラとか。

人間、ストレートに表現されるよりも、
有る程度オブラートに包んだ方が、
イマジネーションを掻き立てられますよね?
という事で、実は放送コードってやつぁ、
必要悪なのかもしれませんよ!



No title

とある方がおっしゃってた。。。
「チョウチョと白点はお友達」って言葉がず~~っと耳にこびりついてる私です。
・・・お友達になりたくない(汗)
でも、、、海水魚飼育!
確かに切っても切れない仲ちゅうのんは確信に近づきつつ・・・
永遠の課題だぁ~~

オギャルなビブちゃん、リオちゃんにお友達になってもらうより
ハクちゃん・テンちゃんはまだ可愛げあるか?
地味~~~~にギャルってる間はいいけどね。
パーティーはして欲しくないなぁ・・・・

No title

この前、駅でギャル語なるものを聞いたんですが・・・
辞書がいります!まるで暗号・・・。
地元なら、はんなりと京都弁を喋ってほしい
この記事を読んで白点より、そんな崩れていく日本語を
悲しんでいました・・・なぁ~んてネe-203

テンちゃんの方が好みかな(笑)

・・・・・魚買おうよ。。

一般人にはウケないと思うけど、アイビー的にはレッドカーペットよりも絶対面白い(爆)

レッドカーペットではほとんど笑えないオヤジですが、トミー小説はいつも爆笑

携帯コミックでM1グランプリ獲得ですね^^

笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑

No title

海水魚飼育している方は、ハクちゃん&テンちゃんのアタックは好きには慣れないですね。

でも、人間でもこんなギャル語をしゃべる女性は遠慮したいです(笑)

あ、でもこんなオヤジじゃ、アタックされないか(爆)

No title

そんな知能を持ちながら生息していたら駆除諦めてそれこそ魚を餌にしてしまうかもしれません(^^;)
ハクちゃん、テンちゃんご飯だよ~って。
立ち上げなおしたばかり。
どうか出ませんように(-人-)

◆azuさん
「チョウチョは白点が友達」ですか(^^;
その昔「ボールは友達」って、
翼くん(@キャプテン翼)が言ってましたけど、
それとはちょっとニュアンスが違いますね。
腐れ縁とはこの事でしょうか・・・。

しかし、ビブちゃんとリオちゃん、
このコンビは恐ろしそうですね(^^;
「リオちゃん」って、職場に居ますよ(笑)


◆ヒロパパさん
京都弁って、とっても物腰が柔らかいですよね(^^;
京都の人って、程度の違いは有るにせよ、
やっぱり、ああいう話し方なんでしょうか?
京都弁のギャル語・・・。
「超おおにきに~みたいな感じなんどすえ~」
って、こんなの如何ですか?
・・・日本語として崩壊してる感が有りますね(^^;
え?そんな風には言ってませんか、そうですか(笑)


◆ぴー父さん
買いたいのはやまやまなんですけどね(^^;
ぴー父さんちの大型ヤッコとか、
成長する自分ちのメンツとか見てると、
「これは、増やしてる場合じゃないぞ」って(-ω-:)
でも、ショップに行くと食指は疼きます。
大きくならないの一匹くらいとか、
それなら良いかな~と思う自分も・・・。
・・・欲しくなるのは大きくなるヤツばかり(T_T)


◆アイビーさん
おお!やっぱり、アイビーさん!
このくだらなさをご理解頂けますか!
いやぁ~、さすがはアイビーさんですねぇ(^^
何が「さすが」って言われても、
上手い答えは返せないんですけどね(笑)

レッドカーペット、今の時間に移動してからは、
2~3回しか見ていない気がします(^^;
エンタ・・・あれは、失笑する番組ですよね。


◆ヒゲオヤジさん
「お!今日もトゲチョウが塩鮭だ!
 いやぁ~、ハクちゃん、テンちゃん、
 積極的過ぎて僕、とっても嬉しいなぁ~(^^」
なんて言える日が・・・・・来ないな(笑)

そして、実はギャルっぽいのは、
「テンちゃん」の方だけで、
「ハクちゃん」の方はそうでもないって設定です。
え?どうでも良いですか?(笑)


◆モンガラさん
白点に「萌え」と「ツンデレ」
この2大要素(何の?)を絡めてみたのですが、
如何でしたでしょうか?(笑)
途中、自分であまりにも情けなくなって、
何度もお蔵入りしかけた記事です(^^;

ハクちゃんとテンちゃんにご飯!!
もし、白点の嵐にくじけそうな日が来たら、
「俺、白点飼ってんだけど、文句有る?」
って逆転の発想来たコレ(笑)

こんばんは

ふふふ(笑)
朝っぱらから、笑っちゃったよ…。
白点に、そんな舌を噛みそうな正式な名前があったのね。

トミーさんのトゲチョウが無事で良かったよ♪
最後見るまで☆のお知らせかと思ってなんてコメントしようかと、ドキドキしながら読んでたからね…心臓に悪いから(笑)

No title

これは面白い!、けど笑うに笑えないネタですね(^^;
あまり仲良くしてもらっちゃ困るんだけどうちにも一杯居ます
もしよければハクちゃんテンちゃんのお仲間を
引き取ってくれませんか(笑

白点

白点など可愛く思えてきたべ

レティにやられましたがなぁ~ToT

おかげで、フグ水槽を立ち上げるハメになってしまいました。

No title

すごいですねぇ。。。

白点がこんなネタになってしまうなんて!

それにしてもトミさんちのトゲチョウ。
黄みが強くて不思議な色合いしてますよね。

◆海さん
そうなんですよ、皆さん
「白点、白点」だなんて、簡単に言いますけど、
実は、ステキなヨコモジの名前が有るんです(^^
次からは、そっちの名前で呼んであげて下さい。

でもって、トゲチョウは元気ですよ~(^^
1回、記事書き終わってアップして、読み返して、
「あ、これだとトゲチョウ死んだ事になってるわ」
と思って、急遽、「元気です」を追記しました(笑)


◆ぜらすさん
いえいえいえ、笑ってやって下さい(笑)
我が家ではとおいその昔、
無脊椎を諦める程仲が良かったですよ(T_T)
今となっては、その祭りも中断させて、
細々とやってるみたいですけどね。

でもって、ハクちゃん、テンちゃんの友達、
ぜらすさんちには沢山いますか!
そうですねぇ・・・。
高そうな魚付きなら引き取ります(笑)


◆ワッキーさん
レティにやられたんですか!?
レティ・・・という事は、フグ毒・・・ですか?
ムムム、それは一大事な予感です(^^;
後ほど、blog拝読させて頂きますね。
私、フグ毒って未経験なんですけど、
噂に聞くところによると、とんでもなさそうですね(^^;

それにしても、フグ水槽新規立ち上げ、
・・・ちょっと羨ましいです(笑)


◆かっしぃ。さん
最近、新魚の追加もさっぱり無くて、
地味~にお付き合いの続いている、
白点くらいしかネタにする物が有りませんでした(^^;

そして、うちのトゲチョウって、
不思議な色合いなんですか??
画像は、写真撮影してリサイズかけただけなので、
実際にこんなような色合いしていますけど、
ごくごく一般的なトゲチョウかと思ってました(^^
・・・水が黄ばんでて黄色く見える・・・とか?(笑)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

