スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深海魚・・・・のはずが

-深海は地球の無意識-

陽の光が届かない深い海
そこは、地球でさえ意識しない漆黒の世界
地上の喧噪から逃れた深い闇
そこにうごめく数多の生命体・・・。


そう、そんな深海に生息する魚類を総称して、
「深海魚」と呼ぶのは、皆さん周知の事だと思います。
ところで、「深海」の定義ってご存じですか?
水深200m以深の海を指して「深海」と呼ぶそうです。
はいこれ、テストに出るので覚えといて下さいね!

では、水深200mって、どんなもんか想像つきますか?
身近な物に例えるなら・・・そう、90cm水槽!!
これを縦にして222本くらい積むと、丁度その位の高さになります。
これ、すっごい分かり易い例えですよね!
更には、180cm水槽なら、約111本!!
これ私、今、暗算出来ちゃいましたよ?凄くないですか??
水槽、縦に100本とか200本とか積み上げるってね(^^
そうこれね?すっごいよく有りますもんね、
そうそう、あるあるあるあ・・・・・・ねーよ。

・・・では、深さ繋がりでもう一問!
みなさん、世界の海の平均水深ってご存じですか?
これが何と!平均3800mなんだそうです!
これって、トリビアになりませんかねぇ?
(古い上に、用法微妙に違う)

ちなみに、3800mってどの位か想像つきます?
身近な物に例えるなら・・・そう、90cm水槽!!
これを縦にして4222本くr(略


・・・・・と、今回の記事は、
おどろおどろしい姿態で、地球の無意識にうごめく深海魚。
そんな深海魚の衝撃画像をいくつかピックアップして、
「深海魚こぇええええ!!!」
って、そんなノリの記事になるはずでした。


---そう、「あれ」を見つけてしまうまでは---


きっかけは、ネットで見つけた深海魚の画像でした。
「何これ、こわっ!・・・ネタにしてみようかな?」
と、そんな軽い動機で、冒頭の部分を書き上げました。
そして、「さあて、どんな強面深海魚を貼っていこうかな?」
と、ニヤニヤしながらネットを巡り、画像を探していたんです。
より、インパクトの有る画像、破壊力の有る画像を・・・・と。
すると・・・。


「な・・・なんだ、これは!?」


自らの目を疑いました。
「こっ、こんな魚がこの世界に生息しているというのか!?」
「あれ」を見つけるまでに、既に何枚かの深海魚画像を拾い集め、
頭の中では、記事の骨子も出来上がって居ました。

・・・が、「あれ」の異形さは群を抜いていました。

他のどんな深海魚よりも恐ろしく、
「あれ」の前では、他のどんな深海魚達も、
途端に存在感を失ってしまうほどのインパクトでした。

そして、「あれ」について、更に詳しく調べてみると、
どうやら、深海魚では無い事がわかりました。
「あれ」は、日本政府が南極周辺海域にて実施している、
「調査捕鯨」で数年前から目撃されるようになったそうで、
捕鯨関係者は、その姿態に由来してか?
便宜的に「あれ」をこう呼ぶそうです。





「ニンゲン」

と。

強面揃いの深海魚よりも恐ろしい存在・・・。

勿体ぶるつもりはありません。

それでは、ご覧下さい、

南極に生息するという「ニンゲン」を!!

09061701.jpg
KOEEEEEEEEE!!!!!


しかも・・・。

Googleアースに写り込んでたりとか・・・。
09061702.jpg

YouTubeに動画がアップされてたりとか・・・。


その存在は、公にはされていないものの、
数年前から目撃談が聞かれるようになったという「ニンゲン」
その存在は、一体何を意味しているのでしょうか?

人類がその手によって蝕んできた地球

その無意識の基に

自らを蝕んだ「人間」を模し

「人間」へと何かを促すべく生み出した「ニンゲン」

それは、地球から「人間」への

アンチテーゼだとは考えられないでしょうか?


この衝撃&驚愕の未確認生物の存在を目の当たりにし、
私はある感情を抱かずにはいれませんでした・・・。

それは・・・。







「コラだろ。」
いやいやいやいや、これは無いわ。
鯨に手生やして「ニ~ン~ゲ~ン~」言われても、ねぇ?
こんなん、発送が中学生レベルじゃないですか?



・・・と、最初はバカにしていました。

が、ふとこの時、背筋にうすら寒い物を感じたんです。
--ある予感めいたもの--とでも言いましょうか?
私は、その感覚に促され、何かに取り憑かれたように、
「見慣れたあの場所達」へ、
向かわなければならないような錯覚を覚えました。
義務感にも似た、不思議な感覚に駆られ、

そう、あの場所達へ・・・・。







「な・・・なんだと!?」


名称未設定-2_03

名称未設定-0333

マジで!?


最近、ショップのWEBサイトからめっきり遠ざかっていたのですが、
まさか「ニンゲン」がアクアリウムシーンに流通していたとは!!
「・・・私を呼び寄せたのはコイツ等だったのか・・・。」
ある種、運命めいた物を感じずには居られませんでした。
そして、考えるよりも先に、私の人差し指が・・・。


(*-ω-)σポチ


そう・・・実は既に泳いで居るんです。

我が家の水槽に!!!


では、ご紹介しましょう。

我が家のニンゲンを!!
s09061703.jpg

生息域が「南極」という事で、水温に対する懸念もありましたが、
高水温への適性も持ち合わせているようです。
s09061704.jpg
そして、懸念された大型ヤッコとの混泳ですが、
入海直後は、お決まりの「体併せ」は有ったものの、
大きなトラブルもなく、比較的順調に行っていると思います(^^
他の魚の顔色を見て、空気を読んだ混泳が出来るみたいです。
この辺りは、ニンゲンという事でね。(上手い事言ったつもり)

・・・ただしこのニンゲン、
成長すると20~30m程度にまで育つそうで・・・。
また、衝動的に買ってしまった自分に対して、
ちょっぴり反省してしまった今日この頃でした。
みなさんもこの夏、ニンゲンの飼育に挑戦してみませんか?


今日のベニゴンベ
s09061705.jpg
「元々、エイプリルフールネタだったらしいよ。」

ニンゲンに関して詳しくは→こういうサイトとか。


おしまい。

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

一番乗りで!
KOEEEEEEEEEEE!!!
もう、更新遅いと思ったら・・・

いや・もう・なんというか最高です!!

でも個人的には「ポチ」っとしたくはない(笑)
今夜寝られるかなぁ・・・

び...びっくりしましたY(>_<、)Y
ほろ酔いとはいえ最初の画像を見た時には予想外の画像にビクッッ(((゜д゜;)))
文章のリアリティーにもやられました(Θ_Θ)
エイプリールフールネタを今やるとゆうことは(^O^)/
お師匠!
私と同じく当日になったらと心躍らせ、当日忘れて後日しまった(Θ_Θ)
となる口ですかヽ(゜*、゜)ノ 笑

No title

…デビルに怒られますよ(>_<)
確かにKOEEEEEEEEE!けど私は鼻で笑うA型ニンゲンで申し訳ないです(笑)
え~っとえ~っと 長期飼育頑張って下さい♪

やっぱりアズファーのスレッドはステキ過ぎですね!!

「1Q84」

久々に傑作です!!!
すばらしい!!!! !!!!!
村上春樹の「1Q84」より売れますよ!!!!
オレも今日は久々に長編書き下ろしますよ!
こうご期待!!!

No title

おーーー「ニンゲン」飼いたい!
どちらのショップでポチっとしたんですか?
あちこち巡ってみたのですが・・・(爆)
ちなみに今回のネタ、構想からUPまでどのくらいの時間を費やしているのでしょう?
やはり、巨匠ですねー。さすがです。

No title

深海魚の写真観た事ありますが
ニンゲンは初です ^_^;  
意外とお安いのですね・・・メガバイト好物ですかぁ~
大きくなったら、学校のプールで飼ってもらおう
あ!水温OKでも、深海魚なんで水圧的にムリ?

No title

最初の画像をみて、KOEEEEEEEEE!!!!!
なんて思ったりもしたんですけど、
でもなんとなくどこかでみた『ニンゲン』だなぁ~って思ったら、トミーさんじゃないですか!^^
トミーさんにソックリですよ^^
ついにトミーさんも全国に自分の姿をアップしちゃったんですね^^
トミーファン減っちゃいますよ^^オカルトファンが急増中!!!に^^

No title

またどエライもん見つけましたねヽ(*゜∀゜*)ノ
会社で見ていましたが噴出してしまいました(^^;)
これは哺乳類?
てか貞子?エヴァ?なんか頭がつるっとして凹ってるとことかマジキモイし!
それまた買ってるし!!
夜水槽から飛び出してトミーさんの枕元に来ますよきっと(〃艸〃) 更新しなくなったらやられたか祟りと思っておきます。
卵か子供か知らないですがオスメスのペアを入れるとライブロックの上で語り合い手が肩にまわり・・・。
想像すると親の営みを目撃するよりキモイ!!

◆azuさん
更新直後のコメント、有り難うございました(^^
最近、ちょと仕事が忙しくて、
更新している時間がありませんでした(T_T)
ネタが無いという噂も有りますが・・・。

そしてこのニンゲンですけどね?
azuさん御用達のショップにも入荷してますし、
新水槽のボス的存在に、一匹如何ですか?(笑)
しかし、KOEEEEEE!!画像過ぎですよね(^^;


◆ハギーさん
私も、ネットでこの画像を初めて見た時は、
びっくりしちゃいましたよ(^^;
「え?本当にこんなの居るの!?」って。
あ、いえ、居るんですけどね、うちにも、ね?

エイプリルフールの少し前にニンゲンの存在を知って、
「これ、ネタにならないかなぁ?」
とか思ってたら、仕事の都合で、
エイプリルフールには、記事が書けませんでした(笑)


◆ゆっきっきさん
怒られるも何も、実際売ってたんだから仕方ない!
え?「そういう態度も尚悪い」ですって??
・・・ま、おっしゃる通りですよね(笑)

ちなみに、私もA型ニンゲンですが、
最初は「え?ホントに居るの、これ??」
って、信じちゃいましたよ!5%くらい(^^
長期飼育、頑張ります!!!

>アズファーのスレッドはステキ過ぎですね!!

ぇえ!?今回の関心どころ、そこっ!?


◆Damselさん
以前、Damselさんが以前紹介してみえた、
頭がすけすけの深海魚いるじゃないですか?
アレとかも載っけるつもりだったんですけど、
「ニンゲン」見つけた途端、
記事の方向性がズレてしまいました(^^;

村上春樹1Q84!あれは良いですよね!!
・・・ご、ごめんなさい!!
実は、タイトル位しか知りません(笑)
しかも、「IQ84」だと思ってた位です(汗


◆いてB♂さん
是非、ニンゲンとパッサーの混泳が見たいです(^^
ニンゲン、大人気個体で、入荷即完売なんだそうです。
一度、ショップに問い合わせてみては如何ですか?(笑)

ニンゲンの存在を知ったのが、3月頃だったでしょうか?
で、年度末の忙しさで忘れてしまってて、
先週末ネットで「深海魚KOEE!!」って言いながら、
あれこれしてたら、再会しました(笑)
なので、構想・・・・・約3日位でしょうか?


◆ヒロパパさん
えっとですね、まずニンゲンは深海魚じゃないんです。
「深海魚」「怖い」とかで検索してたら、
出てきたのがニンゲンだったんですよ(^^
まあ、実在するのかも疑わs(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

えっと、そうそう!意外とお安いんですよ。
南極から持ってきてるのに、大丈夫なんでしょうか?
でも、いずれ各地の海岸で、
飼いきれなくなったニンゲンを捨てる輩が増えそうです。


◆キー坊さん
そうそう、実は今回のネタのために、
真っ白な前進タイツを被って、それで潜水して、
Googleアースに写り込んだり、
youtubeの動画撮影したりと、色々と大変でした。

怖そうなポージングが出来なくて、煮詰まってたのですが、
シンプルにこう、両手っで「ガオー」みたいな?
意外と、そっちの方が受けが良かったです(^^
次回は、キー坊さんも協力して下さいね。


◆モンガラさん
すみません・・・でも、会社で噴出してはダメです(笑)
そして、これはあれですよ、
間違いなく「パターン青、使徒です!」みたいな?
とある方面でも、そんなつっこみ多数です(笑)
今すぐ碇シンジ君搭乗のエヴァn(自重

でもって、水槽からの飛び出しは考えてませんでした!!
枕元に来られるのはとっても嫌ですが、
珍味になられてても相当嫌ですね、コレ(^^;

ニンゲン

キ   モ   イ    !




の一言につきます。




頑張って繁殖してちょ(^o^)/


しかし、まだまだ未知なる生物が沢山居るでしょうねぇ~
センターオブジィアースは無いでしょうど・・・

No title

KOEEEEEEEEEv-363v-363
きも~~~~~いv-363v-363

でも、深海にはまだまだ謎の生物が居そうですね^^

長期飼育頑張ってください(笑)
自分は、絶対飼いたくないです^^;

No title

やべ、乗り遅れた!!
これは完全に使徒ですね。
ていうか、トミーさんが暴走モード突入?

◆ワッキーさん
いやぁ~、本当にキモイですよね、これ(^^;
「ニンゲン」って、調べてみると、
数パターンの画像が出回ってるんですけど、
今回blogに載せた画像が、
一番インパクトのある画像なんですよ。

海って、面積の95%が深海なんだそうで、
そう考えると、未知の生物がまだまだ居そうですよね。
いや、夢のふくらむお話です(^^


◆ヒゲオヤジさん
KOEEEEEE!!!KIMOOOOOI!!
私もこの画像を初めて見つけた時は、
本当にビックリしました(^^;
「え?こんなの居るの?ホントに?」
って、一瞬信じちゃいましたよ、純粋なので(爆)
なんでも、北極には「ヒトガタ」
というのが居るそうで、呼ぶと答えるそうです。
・・・その設定はウソ臭さ300%ですよね(^^;


◆jiruさん
実は、この「ニンゲン」が、
後に2ndインパクトを発生させる事となります。
で、魂だけを違う肉体に与えられ、第17使徒d(略
・・・と、とにかく「パターン青、使徒です!」
なのは間違いなさそうです。
って、あれ?ここ、なんのblogでしたっけ?(笑)

そして、私が暴走モード突入ですって!?
金銭的な意味では、いつも暴走モードです(-ω-:)



おはよう。

あら…更新されちゃった(笑)
ニンゲン…また、すごいのを見つけて来たね。
しかも、もう混泳してるし(笑)
おかげで、アクアテンション上がったから(嘘。笑)
またまた、爆笑させてもらったよ。

◆海さん
すみません、珍しく短期間で更新してしまいました(笑)
最近、めっきり週間化していますが、
ネタの枯渇具合から言うと、
この位の頻度がマイペース更新です(^^;

ニンゲン、これ、とっても良いでしょう?
いずれ、スミレ、シマ、ニンゲンの三種混泳、
これ、絶対に流行りますから、うん、間違い無いです。
さあさあ、アクアテンション上げて下さいよぉ?

本当にいるのかなぁ?
手がなんか、リアル(汗)

No title

◆ホシさん
コメントありがとうございます(^^
(気づくのが遅くて申し訳ありません<(_ _)>)
ヒトガタですけど、発祥は2ちゃんねるだそうですし、
まあ何というか・・・そういう事だと思います。
でも、まだまだ未解明の部分が多い深海ですから、
とんでも生物が潜んでたら面白いですね(^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。