スポンサーサイト


スカイアクアリウム

前回記事にしたLEDは、通信販売で購入したのですが、。
おまけ(?)でこんなものが同封されていました。
09080301.jpg
スカイアクアリウムⅢのチラシです。
詳しくはスカイアクアリウムのHPで→ココ

普段なら、
「へぇ~、やっぱ東京さは、ステキなイベントあんべなぁ。」
とか言いつつ、そのまま丸めてゴミ箱ポイなのですが、
今回は、若干食いついてしまいました。
と言うのも、8月末に東京出張が予定されているのですが、
行程的に若干余裕が有るので、
「どっか、寄り道して行こうかな~」って思ってた所だったんです(^^
「お台場へガンダムを見に行く」で決まりかけてたんですが、
このチラシを見て、何かこれも有りっぽいぞ、と。

ただ私、根っからの田舎者なので・・・。
道頓堀の人混みを見て、タコ焼き屋の兄ちゃんに、
「今日、祭りですか?」と聞いてみたり、
新宿の丸井の目の前まで行って、
「マルイってどこですか?」と聞いてみたり
※マルイのロゴを見て「オイオイ」だと思いました。
oioi.jpg
参考までに↑マルイのロゴ
そんな類の武勇伝には事欠かない私です。
だからその・・・。


六本木ヒルズって、東京駅から近いんですか??


もう、土地勘というか距離感というか、
そういうのがサッパリ分かりません(T_T)
ネットで調べてみると、近そうな気はしますけど(^^;

このイベント、過去にも2回開催されていますね?
でも、この手のイベントって、
アクアリスト目線だと、微妙だったりする可能性も有りますし・・・。
これがもし、近所で開催されたイベントでショボかったとして、
「ショベぇな、オイ」で済むのですが、
さすがに東京まで行って微妙だった場合、
帰りの新幹線で荒れるかもしれません。

ただ、もの凄くマニアックな物を求めてる訳でも無くて、
大きな水槽に魚がたくさん泳いでて、それなりに「すごいじゃん!」
って思えればそれだけでOK、細かい事をいうつもりは無いんです。
「天空に浮かぶカリビアンブルー・ホール」とか言っといて、
いきなりニモやドリーが泳いでても文句言いません!
ポニョがどうとかって言ってても文句言いいません!
そして、クイーンが居なかっ・・・・・たら、
・・・さすがに、ちょっと文句言うかもしれません。
フレンチはきっと居ますよね、チラシに載ってますし(^^
グレイが居たら褒めてあげようと思います。

協賛に色んなアクアメーカーやショップが名を連ねていますし、
それなりに期待の出来るイベントなのかな?とも思っています。
そして何より、HPを見て私の期待値は高騰しているのです。
と言うのも、スカイアクアリウムのHPでは、過去に開催された
スカイアクアリウムⅠとⅡのHPも閲覧出来るのですが、
それぞれのHPのヘッダー画像に・・・。

スカイアクアリウムⅠ
sky10.jpg


スカイアクアリウムⅡ
sky20.jpg


スカイアクアリウムⅢ
sky30.jpg
おわかりでしょうか?何故か一貫してペルクラが登場しているのです。
これ、初見では「ふーん、ペルクラねぇ」と、
深く考えずにスルーしてたいのですが・・・。


「待てよ!?」


※以下、勝手な妄想が始まります。

このイベント、アクアリストだけをターゲットにしている訳じゃなく、
「カフェで涼しげな魚達を見ながらドリンクでも如何?」
てな具合で、非アクアリストをも取り込もうとしていますよね?

という事はですよ?

非アクアリストが抱く海水魚のイメージって何でしょう?
そう、ニモですよニモ!!
「だったらさ?手っ取り早くニモとか載っけちゃいなよ!」
と、こうなる訳ですよ。
でも、スカイアクアリウムのHPで、歴代採用されているのはペルクラ。

ここまでの流れを、恣意的に整理してみると・・・。

非アクアリストにアピールするには?

ニモ

ニモが住んでる所は?

グレートバリアリーフ

グレートバリアリーフに住んでるのは?

ペルクラ



な る ほ ど そ う 言 う 事 か ! ! 


非アクアリストにはニモでアピールしておいて、
実はちゃっかりペルクラをチョイス。
この辺り、私の推測では、企画者サイドに、
「グレートバリアリーフに生息しているのはカクレじゃなくてペルクラ」
これを把握している人間・・・・。
そう!マリンアクアリストが居るという事になります。

つまりはこういう事です。

どうだい?地味な所でマニアックだろ?
一見、単なるオシャレイベントに見えるけど、
実はマリンアクアリストだって、
ビックリするくらいに楽しめるイベントなんだぜ?
こんなマニアックな俺がやってんだからな!

すんげー楽しみじゃね?

うん、ものっすごい楽しみ!!

っていう、無言のメッセージですよね、これ??
ペルクラの裏に隠された、壮大なメッセージに気づいた途端、
スカイアクアリウム、もんのすごく行きたくなってしまいました。


現在の寄り道確率は・・・。

ガンダム45%
スカイアクアリウム30%
東京ショップ訪問25%



・・・さて、どうなる事やら(^^

※東京駅から電車で30分圏内で、
 オススメショップが有ったらご教示下さい!!!




今日のベニゴンベ
09080302.jpg
「深読みし過ぎだと思います。」


おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

いや!!
これはですね。
やっぱり行かなきゃいけないでしょ!!!
スカイアクアリウムⅢ!!

そんでもってレポして♪♪よろぴく!!(^^)v
ユカタハタやフレンブリーもいたか確認してね♪

でも本当にこういうイベントは東京に集中してますよね。
羨ましいとういうか妬ましいというか・・・
大阪でもやって欲しい~~。

六本木

私だったら
六本木ヒルズかな??
六本木の高層マンションに住む友人のスイハイした時は
水槽のガラス越しに東京タワーが見えて
スゲ~(・_・)
同じ水槽でも設置場所が違うとこんなにも違うものかと、、、
いわゆる通常だいたいどのご家庭でも部屋の角の背面に壁の模様がリアルに写っていますが、、
あの固定観念が吹っ飛びます!

No title

「天空の水族館」ってなんてステキな響き♪
でも1つしか行けないならやっぱりガンダムでしょ(笑)
実物大ガンダム、私も見たいもん!!
どっちにしろ、ガンダム見ても六本木ヒルズを見ても「東京さ おっかねぇ~」と言ってるトミーさんを想像すると笑えます。


トミーさんは水槽管理人の手前ガンダムは外せない!…
でもってスカイアクアも…

なら両方行っちゃいましょう^^

ゆりかもめでお台場行って、帰りに汐留で降りて大江戸線で六本木。スカイアクア見たら、また大江戸線で戻って汐留・新橋でJRに乗り換えて東京から新幹線にのる!!


○Ι○Ιの看板の下で丸井を尋ねる人には、単純なコースが一番(笑)

スカイ

アイビーさんが言うように両方いっちゃいましょう(^o^)/
後々後悔しない為にもね(^o^)/

新魚が@個体増えました。それに懲りもせず淡水まで立ち上げるハメに・・・ToT

No title

東京に来られるのですか。
もし予定が合うようなら、ショップ案内しますよー。
さらに呑み会というテも・・・(笑)。

東京来るんですか♪♪

お時間合ったら ご一緒できたら 良いね、って、雪風氏が 言ってましたぁ~。
もちろん 私も。(*´∀`*)

スカイアクアリウム。
空から 魚が降ってくるんだと思ってました。
…普通に。(/_\;)

◆azuさん
やっぱり行くべきですよね、スカイアクアリウム!
そうそう、スカイアクアリウムのHPに、
制作者さんがやってるblogが有って、
それ見たら、クイーンがチラリと写ってました(^^
いや、良かった良かった(笑)

でもってホント、この手のイベント、
名古屋ではお目にかかった事ないですよ(^^;
やっぱり花のお江戸は違いますよね♪


◆Damselさん
六本木ヒルズに行って、押尾学がt(自重
Damselさんのご友人、六本木にお住まいですか!!
そして、水槽越しに東京タワーですと!
それ、ものすごく斬新ですね(^^
ただ、我が家で、外が見える場所に水槽置いたとして、
見えるのは、隣の家の洗濯物位のもんで・・・。
高層マンションならでは、ですねぇ(^^


◆ゆっきっきさん
「天空の水族館ラピュタ」
って、脳裏をよぎりましたよね?よぎりましたよね?ね?

ガンダム、先日地元で惨敗だっただけに、
お台場に馳せる思いは大きいのですが、
「東京さは魔物が住んでる、
 おめみてな田舎もんは取って食われちまうぞ?」
って、ばっちゃが言ってた!!
・・・お、お台場とか、げいのうじん、居ますかね?(笑)


◆アイビーさん
「ゆりかもめ」って、聞いた事ありますよ!
それは何ですか?食べられますか?
しかしアイビーさん、さすがお詳しいですね!
あ、何なら当日、スカイアクアリウムで、
一緒にジュース飲んで、語らい合いましょうか、
・・・おっさん二人で(爆死)

「OIOI」←皆さん、これで「マルイ」って分かるんですか!?


◆ワッキーさん
知らない土地に行くと、途端に引っ込み思案になる私です。
特に、知らない土地で暗くなると、
「ホ・・・ホテル帰れるかなぁ!?」とか、
チキン野郎全開になってしまう私が居ます(T_T)

しかし、ワッキーさんちはセールでフィーバーですか!
更には、淡水タンクまで増設とは、
いやはや、羨ましい勢いです(^^


◆雪風さん
ほほほほ、本当ですか!?なんて有難いお言葉!!!
もし、都合がよろしいようでしたら、
お言葉に甘えさせて頂いても宜しいでしょうか!?
そして名古屋で叶わなかった「夜の部」のリベンジも是非!!
何だか、ガンダムとかスカイアクアリウムとか、
すごくどうでも良くなって来ました(笑)
また、今夜辺り、ご連絡させて頂きますね<(_ _)>


◆あやのさん
そうなんです、お江戸出頭が今月末に入ってます♪
そしてご都合、是非とも合ってほしい!!
また、詳細は今晩辺りに連絡させて頂きますね(^^
実現すればなんて心強い!!

そして、そうそう!
空からおたまじゃくしが降るって、ありましたよね?
あれを、スカイオタマジャクシって言いまして、
その魚版がスカイアクアリウムなんですよ!

・・・・違うと思います(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

むむ、30分以内だと、珊瑚堂(バーつき)
パウパウ(喫茶店つき)、お台場のガンダム、
うちの水槽(ガンダムその他の見学)が可能ですよ(笑)

No title

お!ギロッポンヒルズですか(^-^)
押尾氏に会えず残念ですね。ちまたではのりぴーが捜索願出されているかとか。
トミーさん、東京では流行ってるようですが、行って変な固形物、粉は手に入れないようにしてくださいね(^-^)
超がつくほどのガンダムフリークではないのですが、(学生時代はVHS制覇)ガンダムが羨ましいです(^-^)
毎週木曜日yahooで出来上がる様をPCで眺めていましたから羨ましく思います。

道頓堀で祭りだったら新宿行くと帰宅ラッシュでもない日中の3時でも災害避難か?って思えますよ(^-^)
人多すぎ!苦手です。

◆管理人のみ閲覧できますさん
また、のちほど連絡させて頂きますね(^^


◆ぽぽ太郎さん
珊瑚堂さんも、パウパウも聞いた事あります!
って言うか、有名店ですよね(^^
それにしても、東京のショップは、
バーとか喫茶店とか、何かしら併設されてますか!
中部だと・・・ん、特に無いです(^^;

そして、お台場の他にも、
ぽぽ太郎さんちでガンダム見られるんですね(^^
あれ?確か水槽も有りましたよね?(笑)


◆モンガラさん
押尾氏!奥さん慰めてきます(笑)
それにしても、当時「青いうさぎ」を買った私としては、
のりぴーの行方は気になる所です(^^
粉末?固形物??それなら既n(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

ってか、学生時代にVHS制覇しつつ、
お台場ガンダムの制作行程チェックしてみえたんでしたら、
充分「超フリーク」だと思うのは私だけでしょうか?

そして、やっぱり東京は恐ろしい所ですか・・・。

No title

私もノリピーのほうが心配ですねー
はるか嬢の前の前の前の前の前位に夢中でした(爆)
出張とはいえ、東京進出羨ましい限り。
休みとお金が有れば散財しまくりますね(^O^)

No title

ぽぽ太郎さんもおっしゃってますが、珊瑚堂(茅場町)、パウパウ(東銀座)辺りは東京駅から近いですね。パウパウはうちの会社から歩いていけたりしますし。六本木もいっちゃいましょう!!
そしてもちろん、お台場も。(ただし、既にオリンピックバージョンになってますが・・・)

◆いてB♂さん
たいへんですいてB♂さん!!
いてB♂さんの前々々々々妻が捕まりそうですよ!
さきほどYahoo!のニュース見て、腰抜かしました(^^;

そして、東京進出なんですが、
出張は年に何度か有るんですけど、
ほとんどがとんぼ返りなんですよ(T_T)
私も、東京で散財してみたいですねぇ(^^


◆jiruさん
なるほどなるほど、参考になります!
こういう時は地元の方のご意見は参考になります(^^
それにしても、ガンダムも六本木もショップもですか!
私、全く土地勘が無くてイメージ湧かないんですけど、
何となく、それをやると「滞在5分」
とかになりませんか?(笑)
でもって、オリンピックVERって、ガンダムが、ですか??

No title

>オリンピックVERって、ガンダムが、ですか??
そうなんです、左肩にオリンピックの招致ロゴがついちゃったんですよ。というか、もともと付いてて、最初は隠していたんですけどね。
できれば、そうなる前に見たかったです。

No title

◆jiruさん
なんですって!ガンダムの肩にそんなマークが!?
と、ちょっと大げさに驚いてみましたが、
なるほど、「招致」のためのロゴだったんですね(^^;
ずっと、「あれ?今、どっかでオリンピックやってたっけ?」
と、少し足りない子みたいな事考えてました・・・。
でも、あれですよ。場所が左肩程度だったら、
フォトショでちょいちょいとやって消しちゃいましょう(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

