

東京出張と管理人

どうも、ご無沙汰!水槽管理人です!
09090114.jpg

水槽管理人シリーズはこちら→その1その2

いやいやいや、それにしても今年の夏はしんどかったねぇ。
何がしんどかったってあんた、
「おだいば」言うんですか?あそこでね、一日中、立ちっぱですわ。
しかもほら、夜な夜なライトアップさらしけつかってね?
おかしいやろあれ?いつ寝るん、僕?
僕ね、言うても今年30周年でしょ?
30周年言うてもあれやで?当時でハタチそこそこやったから、

ぶっちゃけ今、50過ぎですわ。

もうね、しんどいとかそういうレベルと違うで?
こないだ地震有りましたでしょ?
あの時、倒れたフリして寝たろかと思いましたわwww
ま、やめといたけどね。

でもね、みんなに「ガンダムさーんガンダムさーん」言われてね?
こんなにちやほやされたん・・・いつぶりやろ?
なぁにぃ~ちょっと!ぼく、まだまだイケてますやんか!
ナウいヤングにバカウケですやんか!







・・・うん、これではあかんね。

そうそう、そう言えば、僕の雇い主さんやけどね?
「せっかくだから、東京出張のついでにお台場に行くかも。」
とか何とか言ってたけど、結局、僕のとこには来うへんわ、
スカイアクアリウムやったっけ?あれにも行かへんわで、
何処行ってたと思います?
もうね・・・これ見たって。


09090101.jpg
「そう、私には何も無いもの。」
そうそう、プラグスーツに浴衣とかね、あるあるあるあ・・・ねーよ。


そんでもってコレ
09090102.jpg
「お前はもう死んでいる。」
ケンシロウさんの等身大フィギュア、クラリオンが買える値段やって。
「井戸を奪えー!! 」byザコキャラ言うてね、違うかwww
※売約済み。

って、秋葉行ってんじゃねぇよ。

あれだけblogでお台場やらスカイアクアやら騒いどいて、
まさかの秋葉なん?何その予想の斜め上な展開!?
あんまりにも予想外過ぎて、ガルマ・ザビもビックリやわ。

って、え?違うの?秋葉はあくまでおまけなん?
で、どこ行ってたん??



09090103.jpg
B箱キタ-----!!!!
って、何この著しい逆光www

それに「キターーーー」とか言うてるけど、
実際には「行った」んやけどねwww
で、更に、え?なに!?

雪風さんとあやのさんがご一緒して下さったん!?
お二人のバックアップ+B箱さんって、
なにその心強すぎる展開!?

※以下、トミーさんがお伝えします。

さて、待ちこがれたB箱、期待に心躍らせながら店内へ(^^
既に、HPでめぼしい魚をチェックしていたのですが・・・。

HPで紹介されてない魚、多過ぎ(笑)

これには私、相当ビックリしてしまいました。
もちろん、全てをHPで紹介している訳では無いだろうと、
それは分かっていたつもりだったんですけどね。
良い意味で期待を裏切られました(^^

1階が生体、2階が器具類を販売していましたが、
値段、魚の状態、品揃え、それぞれが、充分過ぎるラインナップでした。
B箱さんが近くに有ったら、それで事足りちゃいますね(^^
もうね、近所に引っ越したくなりましたよ。

そして、事前に目星を付けていた数種類の魚、
それは当然、ヤッコであったりチョウであったり。
キーホールであったり、RSバナーであったり。

実物を見てみると・・・・やっぱり良い(^^

RSBは2個体、キーホールはうじゃうじゃ居たので、
それぞれ目が血走るほどの勢いで物色してたんですが、
そこへ、「これ良いよね~」と、あやのさんの声(^^
ん、どれだろ?と思いつつ、覗き込んでみると・・・。

「あれ・・・何だかこいつ・・・良いぞ!?」

気になって、雪風さんにその魚の事をお伺いすると、
「雑食性で、大きくなってもこの程度です。」と、
ジェスチャーで教えて下さいました。

「あれ?何これ・・・と、とっても良いぞ!?」

自慢じゃありませんけど私、とてもミーハーです。
他の人が「これは良い」と言っていると、
すぐに「あれ?良いんじゃない、これ?」って思えちゃう人間です(^^
途中からいよいよ「その魚」しか眼中に無くなりました(^^
そして、店員さんに「名古屋まで持って帰るので・・・。」
と告げ、水量多目でパッキングして頂きました。


・・・これが地味に重い(T_T)


その後、秋葉の居酒屋へと場所を移し、
名古屋オフで果たせなかった「夜の部」のリベンジ。
アクアな話題等で、色々ご教示頂くうち、あっという間に新幹線の時間に。
いやはや、有意義な時間は、過ぎるのが早いです(^^
そして、東京ばな奈を買って、お二人にお礼とお別れを告げ、
新幹線に飛び乗り、帰路へと付いたのでした。

帰りの新幹線では、睡魔に襲われつつも、
足下のビニール袋が転がっていかないか心配で心配で・・・。
起きたら「Next stop NAGOYA」とか何それwww
(断片的に、メールを送信した記憶は有ります)

そして、B箱から連れてきたのがコイツです。
09090104.jpg
ハワイアンスポッテッドトビーです(^^
キンチャクフグの仲間は初めて飼いましたが、
この姿態と仕草・・・・。
か、かわいいじゃないかこの野郎!

09090105.jpg
ヤッコやチョウと比較すると動きが緩慢なため、
餌取りなると若干分が悪いみたいですが、
そこは給餌量が膨大な我が家、充分、餌は回っているみたいです。
09090106.jpg
シュアとマリングラニュールの赤い粒が好きみたいですが、
他の餌にも興味を示していますから、
食の面に関しては、どうやら心配なさそうです(^^


・・・・以上、トミーさんがお届けしました。




・・・・とまあ、そんな具合にね、フグを買うてきたみたいですわ。
そうそう、ここ一月半、
ズゴッくん1人に任せてるわけやけど、あの子、大丈夫やろか?
090901061.jpg




「ただいま~」



ズ「あ、お帰りなさい台場、どうでした?」
09090107.jpg
って、何ドーナツ食うてんねん!

ガ「って言うか、何で??ヱヴァンゲリヲンさんやろ?」
ズ「何かあいつぅ、ダムさんが台場行ってる間、
  臨時のバイトらしっすよ。」

ガ「ええ!?そうなん?初号機さんも、映画でお忙しいやろに。」
ズ「いやぁ、マジ人気者っすよね、あいつ。」
ガ「そんな事より自分、ちゃんと仕事やってたん?」
ズ「いやぁ、もう完璧っすよ、パねぇ働きぶりっスよ。」



魚に餌やったりぃ~。
09090108.jpg



照明のチェックしたりぃ~。
09090109.jpg



UKのチェックしたりぃ~。
09090110.jpg
って、お前、何やってんねん!?
この子ホンマに要らんから、初号機さん変わってもらえんやろか?
1ヶ月ぐらい瑞穂グラウンドに立たしといたろかっちゅう話ですわ。
もうね、真面目さのかけらも感じられn・・・
09090111.jpg
ズ「ドトール飲みます?」
ガ「ええわ、僕、スタバ派やから。」






09090112.jpg
初号機さん、これからまた映画の撮影に入られるっちゅう事で、
第三東京市へ帰って行かれましたわ。
無口やし、たまに暴走するんで、誤解されやすい性格ですけど、
わりと気さくな感じの、ええお兄さんやと思います。

とまあそんな訳で、色々と忙しい今年の夏でした。




おまけ。
09090113.jpg
ドーナツ持ったまま水没した初号機さん。




今日のベニゴンベ
IMG_45880.jpg
「ちょっと、ベニゴン買いそうにもなったらしいよwww」


雪風さん、あやのさん
先日は、暑い中、遊んで下さってありがとうございました。
B箱さんにも行く事が出来ましたし、
念願だった「夜の部」もリベンジ出来ました(^^
そして秋葉のラジオ会館、あれはすごく良かったです(笑)
また、東京に行く機会や名古屋に来られる機会がありましたら、
是非、遊んでやって下さいね(^^




おしまい。

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

何処を突っ込み、コメントしようか迷うぐらい多彩な内容で何もコメント出来ません。
パなくサイコーっす(^O^)

No title

ご無沙汰で~す!(笑ヽ(=´▽`=)ノ

・・・ガンダム。 持ってきてたんですか?(笑
抜けめないですね~(笑

記事にまで してくれるとは・・
ありがとうございます!m(__)m

トミーさんが 楽しめたかどうか、気がかりになってましたょ。

あ。もちろん 私たちは すごく楽しめましたょ♪♪
おみやげも 本当に うれしかったので
もぅ 気を遣っちゃ ダメですょ。(*´∇`*)

アレから 日曜日も 秋葉原連れてってもらったんです♪
なんだか 楽しくて♪
私にも あゆ場所? 合ってたみたいです!(笑(≧∇≦)ノ彡バンバン!

もちろん また遊びに来てくださいね!

No title

キンチャクフグかわええぇ~~~!!

それにしても楽しく充実した
「アフター ””東京出張””」だったみたいですね。
え???仕事よりこっちがメイン?
やだぁ~~~~(笑)
でも当然っすよね!!!!!

って管理人さんご健在で何よりです♪うれしいなぁ。
あ。。。。そっかそっかお台場に立ちっぱ。
お疲れさまです。

No title

楽しんだようですねぇ~、羨ましい!
B箱の西パソニファーが欲しいこの頃です・・・居てましたか?(笑)
トミーさん何か大人な買い物ですね、私だったら物欲が爆発&暴走してあれもこれも・・・・・絶対そうなるなぁ。。
遂に管理人さんも外の世界に進出ですか、駅に居合わせた方の冷たい視線が思い浮かびます(笑)

No title

フグ良い顔してますね!目と口のバランスがなんとも。

お台場に立ってたの、管理人さんやったんですか!!!
僕も一緒に記念撮影したかったです。あんなにお金ありませんけど。
今度肩に登らせて下さい^^

初号機さん、撮影が終わったらうちに来てくれないかなー。
ズゴッくんはいりません 笑

No title

皆が集合してる写真、最高ですね!!
管理人さんの首の角度とか、マジで生きてるんじゃないかと思わせるトミーさんの偉才を感じます♪
でも B箱さんの逆光はないっしょ!!
あ~ やっぱりトミーさんだぁって微笑みがでました(笑)
東京旅行だか東京出張だかわかりませんけど、楽しめたようですね♪
私もキンチャクフグのかわいさに興味がでてきましたよん

◆いてB♂さん
書き終えて思った事は、
「管理人ネタは別にやったら良かったな?」って(^^;
長い上にまとまりのない記事になりました。
「ま、良いか?」って投稿しちゃいましたけど。

しかし、B箱さんは素敵でしたよ。
今まで、ポチっとすらやった事無くて、
完全に見ているだけでしたが、
マジ、パねぇショップっすよB箱さん!


◆あやのさん
私が楽しめたかどうかだなんて、
楽しめない訳が無いですよ!!!
「キャ-」とか「ワー」とか言わずに、
ニヤニヤしながら地味に喜ぶタチですので、
喜んでいる事が伝わりにくいみたいです(笑)

当日は、暑い中色々とお付き合い頂いて、
本当にありがとうございました(^^

しかし、B箱さん以上に、
秋葉が近かったらヤバイかもしれません(^^

こちらこそ、また遊んでやって下さいね♪


◆azuさん
キンチャクフグ、azuブロの影響も大です♪
もし、前歯が伸びて来たその日のために、
外科手術の勉強をしておかないと(^^;

でもって、え?「仕事よりこっちがメイン」
ですって!?
あ、そんなのもちろんじゃないですか(笑)

管理人さんはこの夏、名古屋でもイベント有りましたし、
色々と忙しい夏だったみたいです(^^


◆名無しのぴー父さん(ですよね?)
西と西じゃないパソニファが居ても、
私には、値段意外に見分ける術がありません(笑)
ちなみに・・・ノーマークでした(T_T)

そして、超散財家の私ですから、
物欲を押さえ込むのに必死でしたよ(^^;
事前に「パッサーが安い」って見てた位ですし。
近所だったら、今頃カード破産してます(笑)

そして、管理人さんなんですけどね?
・・・・駅のは、フォトショで合成しました(^^;


◆ちわ丸さんの先輩さん
フグ、いい顔してますでしょ?
何というか、間の抜けたところ、とか?(笑)
まさか自分でも、B箱まで行って、
フグ連れてくるとは思ってませんでした(^^

そしてそうそう、実はお台場に居たの、
うちの管理人だったんですよね(^^
縮尺とかね、細かい事は気にしちゃダメです。
そして、むしろ管理人が肩に上る側かも(笑)


◆ゆっきっきさん
え?何をおっしゃってるんですか??
管理人はマジで生きてますからね?ね?(笑)

そして、文章は月曜日の段階で、
既に書き終わっていたのですが、
写真の撮影に、とんでもなく時間がかかってしまい、
結果、記事化するのが2日も遅れてしまったという、
本末転倒甚だしいネタでございました(T_T)

しっかし、あ~楽しかったなぁ東京旅行(笑)


No title

あえて言おう、キンチャクフグであると!!



何でもありませぬ(汗)。

それにしても、楽しまれたようで良かったです。
次はショップ巡りではなくて、秋葉巡りがいいですかねえ(笑)。ラジオ会館以外にも、色々な店がありますよぉぉ。

No title

家では、この手の魚は鬼門みたいです。

連休に採取再挑戦予定!
でも潜らない(自爆)

No title

なんだ、駅のガンダムは合成なんですか?
持って来てたんだぁ!!と完全に騙されました。
しかし、B箱に来られてたんですね。うちまで車で15分ぐらいなので遊びに来てくれれば良かったのに!!秋葉も通勤途中ですので、いつでもお供できますよぉ!!

あ。。。管理人さん、長らくのお勤めご苦労さまです。土曜日に遠くからですがお姿拝見致しました。
大衆の好奇の視線にさらされ、さぞ大変だったかと思います

あ~(Θ_Θ)
お師匠B箱に着てらしたのですか(ノ_・。)
私は海水やめてしまいましたが管理人さんと遊び......
い、いや、お師匠と遊びたかったです(ノ_・。)
しかし管理人さんの力、パねぇっす(^O^)/
一コマ目みた瞬間爆笑してしまいましたよ 笑
駅の管理人さん少しさみしげなようなまたもやバーキンで爆笑しちゃったような 笑
画像のみで私の爆笑をとられたのはドリフ以来です 笑

◆雪風さん
「キンチャクダイはこれ以上入れられねぇ。
 悲しいけどこれ、キンチャクフグなのよね!」

・・・いえ、何でもありません(滝汗)

先日は、お暑い中、ありがとうございました<(_ _)>
B箱さん、1回は行ってみたかったので大満足でした(^^
そして、次回は秋葉巡りですか!
それ、冗談抜きでかなり惹かれる物があります!
駅の周りをぐるりと通っただけでも、
何というか、想像通りの場所でした(笑)


◆ワッキーさん
「ワッキーさん=フグ」ってイメージが有ります。
その中でも、特に「ハコフグ」ですけど(^^
キンチャクフグは初経験なんですが、
やっぱり、ヤッコ&チョウと比べると、
動きがゆっくりなので、
餌食いとか見ててもヤキモキしますね(^^;

そして、私も秋の連休は、
採取というか磯遊びに繰り出す予定です。


◆jiruさん
駅のガンダムは、フォトショで合成しました(^^;
便利なアプリケーションです。

そして、jiruさんちって、
B箱からそんなにお近いんですか!?
そして、秋葉は通勤経路ですか!?
なんて羨ましい!!!
・・・いや、むしろお気の毒というべきでしょうか?
「散財してしまう」的な意味で(笑)

管理人はこのあとサイド7へ出張です(^^


◆ハギーさん
あらら!マリンアクア卒業なんて寂しい・・・。
でも、淡水にハギは居ませんから、
また、いつの日かマリンアクアにカムバック!
あ、でも私の場合、
今のところ圧倒的に淡水歴の方が長くて、
淡水魚もわりかし分かりますよ(^^

そして、ハギーさんの所でも、
管理人さんネタでドカーンとやって下さい!

ガハハハ

ご無沙汰です(笑)

私は26日に六本木周辺で飲んで(ヤロー3人じゃスカイアクアはね~(^^;;)帰りましたよ!!

そんで翌日09:30くらいの飛行機予約してたんですが、午後の便に変更していざ秋葉原(笑)

いつものようにパーツ屋をうろついてたらLEDを衝動買いしました(^^;;
価格は通販の方が安いんですが大きな製品と違い、型番なんかが捺印してないから偽物が送ってきても見た目では区別が難しいですからね~
その点、ラジオ会館なんかは対面販売で希望のメーカー品を買えるから安心です^^

そんな訳で日○化学の青色LEDを買って来ました。
1個350円、40個買いましたがオマケも無し
ちょっと高いね~なんて言っては見たけど値引きする気配も無く、品物がいいから…だって

まっ、それがわかってるから使ってみたかったんだけど、完全に顔に出てたかな(爆)

で、早速作って見ましたが台湾製の高輝度LEDとは桁違い!?だと思う(^^;;

なんせ10倍のお値段ですから
ただ、アクアメーカーのLEDライトはそれなりのお値段だから、比較してみたいけど高くて買えない
そこで、持ってる人の水槽へ持ち込んで比較してみようと思ってます(笑)

本人の了解はとってませんが来週予定しているスイハイでゲリラ的に実行しますよ~
覚悟しといてね~!!


そっ、ここに書きこむってことは、そんな人なんですよ(笑)

No title

東京にきてたのね・・・で、なぜに秋葉(笑)
秋葉も10年いってなかったら、メイドが、客引きしてるは、
なんか変な店が増えて・・・
その後また5年ぐらい行ってないからまたかなり変わってるんだろうな・・・
今度来る時は、ゆっくり1週間ぐらいどうぞ(笑)
色々な店紹介しますよ^^

No title

確かにネタ一気に放出で分けた方がネタあったね。
でもいつもながらに面白かったッス^^
そちらのショップへ行ってみたい!!!

連休

フグは動きは鈍いですが愛嬌があるしょ?
人懐っこいので先には手から直接餌を食べるでしょう。

連休には地元の砂像が始まってますが、私も1日ぐらいは採取に行く予定してます。但し日本海

No title

まずい!完全出遅れた(T-T)
初号機さんいい仕事っプリでしたね(^-^)ドーナッツを食べている姿なんて最高です(^-^)ズゴックンだけだと心配ですがこれな安心ですね♪
初号機さん水槽落ちて・・・。
アンビリカルケーブルつながってないから活動限界が来ちゃったんですかね?
最近はふぐを入れていないのですがよくシマキンチャクフグは入れていましたよ(^-^)
あのとぼけっぷりな表情はたまりませんよね♪

それはそうとトミーさん!!!!!!!!!
先日はフィギュアの件ありがとうございました。非常に参考になったのと久しぶりに創作意欲が湧いてきました!(約3ヶ月ぶり)
この火が付いたのもあなたのおかげ!そしてトミーさんは間違いなくタテキン至上の方だと存じています。
遠まわしに言いますが何が言いたいのかわかると思います。携帯のストラップに余裕、もしくは他を外してでもと言う思いがありましたら一度●●●までご連絡ください(^-^)

◆アイビーさん
スカイアクアリウム、非アクアリストでは、
しかも野郎と来れば、ちょっと行けないですよね(^^;
ちなみに、秋葉ではパーツと言うか、
主にガンダムとか、そっち系かっば見てました(笑)

そして、アイビーファームでは、
いよいよ自作LEDまで発売されますか!
そして、今週は販売前の実験に北海道まで?
え、そんな事は言ってませんでしたっけ?(笑)
出来が良かったらオーダー御願いします(笑)


◆ぽぽ太郎さん
そうなんですよ、旅行・・・もとい、出張で(笑)
秋葉、私今回初めて行ったので、
むしろぽぽ太郎さんのおっしゃる、
「変な秋葉」の印象しか無いかもしれません(^^;
ただ、まだ駅前の辺りをうろついただけなので、
深~い世界は垣間見て無いと思います。・・・・多分。
一週間位じっくり見たいです、秋葉もショップも(^^


◆たらふくさん
何というか、元々書き始めていた管理人ネタと、
出張の時期がちょうど被ったので、
1個にまとめてはみたものの・・・。
何だか、ごった煮の中身になってしまいました(^^;
でもまあ、更新レスポンスが悪いので、
それで良いか~とか言ってみたり(^^;

関東方面のショップは、有名所が多いですし、
まだまだ言ってみたい所だらけです。


◆ワッキーさん
フグ、動きが鈍くて、餌をしっかり食べられてるのか?
その辺りが若干心配です(^^;
最近は石組みの間に沈んだ餌を食べる事を覚えたみたいで、
それをベニゴンと競って一生懸命食べているので、
何とか大丈夫・・・かな?って。

そしてワッキーさんは日本海へ採取ですか??
私の勝手なイメージでは、
日本海って、秋だともうガクブルなのかと思ってました(^^;


◆モンガラさん
コメントに、メルアドが掲載してあったので、
その部分だけ削除して、私が再度投稿したので、
コメントの順番が、若干違っていますが、気にしないで下さい(^^
そうそう!ストラップの件は、
かなりそそられるお言葉、ありがとうございます!
また、おこがましくも今夜か明日にメールさせて頂きますね(^^

そして、初号機はドーナツを持ったまま、
デュラックの海へと填り込んで・・・違うか(^^;

モンガラさんも、キンチャクフグ、リトライして下さい♪


No title

動きが鈍くても意外と知らない所で食べてますよ。
家はミナミが大きくて他魚が遠慮してます。

>日本海って、秋だともうガクブルなのかと思ってました(^^;

当然、潜りは無しです。
目的は苔取りとヤドカリっす!

No title

◆ワッキーさん
>動きが鈍くても意外と知らない所で食べてますよ。
それ、最近わかってきました(^^
石組みの間とかで、うまい具合に餌にありついているみたいです。
それに、最近はまた少しアグレッシブになりましたし、
なんとか今のメンツの中でもやっていけてます(^^

そして、日本海の採取ではヤドカリですか!
私も串本に行ったら、トロピカルなヤドカリ取って来ようかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

