スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タテキンストラップ!!

先週の出来事です。
帰宅すると、机の上に私宛の茶封筒が置かれていました。

そして、中身はこれ!
090914010.jpg
タテジマさん、携帯ストラップです!
いや、素晴らしい、素晴らし過ぎですこれ(^^
送って下さったのは、私のblogを読んで下さっているとある方です。
汚れに強いウレタン系のコーティング加工済み(^^
ご本人曰く、これで完成度70%なんだとか!?
もうね、私的には充分100%です、素晴らし過ぎです!

更には、
090914030.jpg
ストラップ部分は選び放題!
これはもう俗に言う「いたれりつくせり」というやつですよ。
・・・ただ私、自慢じゃありませんが、
人一倍、「目移りしやすい性格」なのです。

例えば・・・
①「今日はフレームを買うぜ!」と意気込んでショップに行く

②水槽を見ているうちに色々と目移りして選べなくなる

③「・・・ちょ、ちょっと器具見ながら考えを整理するか。」

④器具コーナーへ行く。

⑤器具に目移りして選べなくなる。

⑥「・・・ちょ、ちょっと生体見ながら考えを整理するか。」

①へ戻る


という、無限ループに填り込んでアドレナリン売り切れ。
結局、疲れ果てて何も買わずに帰宅する。
・・・という事がよくあります。

そう、一見オラオラな散財家なのですが、優柔不断でもあるんです。
だから実は「この中から1個だけ好きなの選べ」
系のシチュエーションが苦手だったりするんです。





なので・・・。





090914040.jpg
青いのにしました(^^





そして早速、携帯に装着!





タテキン釣れたwww
090914050.jpg






・・・もとい。





090914060.jpg
ステキ!

以前から、こういうストラップが欲しかったのですが、
アクアなストラップって、売っててもカクレやイルカくらいのもんで、
なかなか、琴線に触れるようなのが無かったんですよね。
素晴らしいストラップを有り難うございました(^^

そして、こんなおまけも。
090914070.jpg
ミナミハコフグの切手。
こんな切手、売ってるんですね(^^
ちなみにこの切手、値段表示が「セント」で、日本では使えないそうです。
でもどのみち、勿体なくて使えませんけどね(^^



さて、携帯にタテジマさんをぶら下げてテンションが上がった所で、
最近めっきり出番が無かった我が家のタテジマさんなんですが・・・。
090914080.jpg
入海して半年位は、拒食したり白点で死にかけたり、
どちらかというと病弱だったタテジマさんですが、
最近は、比較的平穏な日々を送っています。
入海当時と比較すると、全体的に色は褪せましたけど、
それはもう、魚水槽の宿命だと諦めています。
090914090.jpg
ヤッコヒエラルキーは、アズファーに続いての2位。
皇帝ファンとして、首位じゃないのは悲しいところですが、
昨年の今頃は、フルボッコにされてた事を思えば、
この一年間で、随分と持ち直したもんです。


そして、王子ことウズマキ。
090914100.jpg
最近、ますます変態に目覚め・・・もとい、変体が進みました。
写真では若干分かり辛いのですが、
青→白と変わってた背中~背びれ部分が、徐々に黄色みを帯び、
ウズマキも乱れ始め、タテジマ模様が浮いてきました(^^

思えば約1年前、オレンジにさえビビっていた王子でしたが、
性格的にも随分と打たれ強くなり、
チビウズマキ特有の、ホバリングも見られなくなりました。
090914110.jpg
ヤッコヒエラルキーでは最下位ですが、
最後に入海した上に一番チビでは仕方のない事です。
が、こちらも入海当時の様な、圧倒的な差では無くなって、
まー君やアデに押されつつ、4位争いを繰り広げています。
今のセ・リーグ3位争いに例えるなら、広島のポジションでしょうか?


と、こんな具合で、皇帝と王子2匹とも平穏無事に過ごして・・・
090914170.jpg
090914120.jpg
あれ??

ここ1ヶ月くらいでしょうか?
タンクメイト達の背鰭や尾鰭が欠ける事件が頻発しています。
クイーンなんて、スレッドエンドがとても残念な事になっていますし、
アデ、マクロスス、パウダー、トゲチョウ、オニハタなど、
比較的サイズの大きいタンクメイト達の背鰭や尾鰭やスレッドが、
次々と欠けて行くんです(T_T)

そんな中、ノーダメージな個体が一匹。






090914140.jpg
またお前か。

秋になると、何かしら滾る物でも有るんでしょうか?
言わずもがなですが、ヤッコヒエラルキー首位のアズファー。
(つまりはタンク内ヒエラルキー首位)
セ・リーグに例えるなら我が読売巨人軍・・・
と言いたい所ですが。
今のアズファーと巨人とでは、ぶっちぎり具合が全く違うので、
今のセ・リーグに例える球団は有りません。
強奪、金満と揶揄されがちな巨人軍でsg(自粛

ただし今回は、1年前みたいな絶対的な暴君っぷりではなく、
普段はわりと周りに協調して泳いでいます。
この辺り、老成したと言うか、周りが力を付けたというか(^^;

ただ、ひとたびスイッチが入ってしまうと・・・。
090914150.jpg
思う存分当たり散らします(T_T)

1年前は、その矛先が全てタテジマさんに向いていましたが、
今回はヤッコだろうがチョウだろうがおかまい無し。
とりあえず「近くにいる魚を手当たり次第」といった感じです。

ただ、逆にそのおかげで「誰かが一人負け」という状況ではなく、
「みんなが少しづつ負け」というバランスに落ち着いています。
なので、とりあえず隔離せず看過出来る状況なのですが・・・。

大型ヤッコ混泳水槽で、なおかつこの数とタンクサイズだと、
「全てのタンクメイトのヒレやスレッドが完全なまま」
という状況が難しいのは分かっていますが、
でも、ちょこちょこ欠けるタンクメイトのヒレやスレッド見ていると、
秋の気候と相まって、とても切なくなります(T_T)



今日のベニゴンベ
090914160.jpg
「数減らせwww」




おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

タテキンストラップ良いですね^^
アズファーのスレッドとても綺麗。
王者の証ですね(爆)

No title

携帯ストラップ、素晴らしいですね!!!

トミさんトコ、なにげに「タテジマさんグッズ」増えてません?
今度、一堂に会した写真を見てみたいです(*^o^*)

No title

タテキンストラップ良いなぁ~(笑)
手作りなの?すげー!!

そして当のタテジマさん。
「スレッド伸びてんじゃん!」・・・って思ったら、食われてたのねぇ~ん。。(涙)

No title

私だったらブリーフケースのアクセントとして使いたいです!!
みんなに見せびらかして(笑)

携帯ストラップにすると携帯がキズだらけになるんですよね~^^;;

No title

いいなぁいいなぁ タテキンストラップ!
私も対抗してピアスでも作って痛い女を演じて見ようかしら(笑)
王子 ホントに成長しましたね~♪
今回はちゃんと黄色みが確認できましたよ!
聖帝様の「近くに居る魚を手当たり次第攻撃」はたまりませんね。
うちのチビアズファーも全く同じ性格してます(笑)
それから管理人さんの後ろの白屏風的なステージは何ですか?作ったの?(笑)


オレも欲しい

すばらしい!
オレもサンゴのストラップが欲しいー
しかしサンゴのストラップなんて無いだろうな、、、

ベッキーにストラップ見せてもらったけど、
あれどうやって電話で話すんだろうか?
ストラップで本体が埋もれていて見えない???

No title

いいなぁ~ストラップ! 他に無い一品って
持つ価値があるんですよねぇ~

ご無沙汰です。
いつも読み逃げばかりで、トミー教隠れ信者として
最近コメントしていいものやら、お悩み中でした(^-^;

私もトミー教団繋がりでゲッツしましたよ!
細部まで丁寧に製作されていて手間かかったでしょうね。
力作です!
恐るべし、モンガラ氏('◇')ゞ

No title

わぁ~~
いいなぁ~タテキンストラップ。
売ってたら絶対買っちゃいますよ!!
羨ましい!
太平洋型っていうのも憎いですね。

って皇帝様ちょっと背ビレのスレッド?ありっぽくない?
齧られたからかな???
にしても
トミーさんちの聖帝様!益々悪そうな面持ちになって来ましたね。
でもそこがまたイケメンに見えちゃうんですよね(^^;)

No title

ストラップ手作りなんですか??すごい。。
そのサイズでその作り、職人技ですね。

アズファー格好いいっす。
僕はオリックスファンなのでその格好良さたるや直視できないくらいであります(T-T)

◆ヒゲオヤジさん
タテキンストラップ、こんなの欲しかったです(^^
非常にクオリティ高くて大満足です。

そして、アズファーだけはいつの時も、
一人優雅にスレッドをなびかせていますよ・・・。
でも、カッコイイので許しますけど(笑)


◆かっしぃ。さん
携帯ストラップ、かなりお気に入りです(^^
これ、売ってたらそこそこ高くても買いますよ。

そして、タテジマさんグッズなんですけど、
増えていそうに見えて、実はそう数が無いんですよ(笑)
いずれ、もっと増えたらネタにしますね(^^


◆ぴー父さん
タテキンストラップですが、
魚のフィギュアを元に作られてみえるみたいです(^^
仕上げとか、職人技ですよコレ♪

そして、タテジマさんのスレッドなんですけど、
残念ながら、スレッド部分以外が欠損中です(T_T)
でも、まだ希望は捨てません!!


◆アイビーさん
わたしがブリーフケースにこれをつけると、
年に1回、使うか使わないかになっちゃいます(-ω-:)
え?携帯ストラップつけてると、携帯本体に傷が付きますか!?
マジですか?私、未だそれは未経験です。
その前に、ストラップが壊れますもの・・・・。


◆ゆっきっきさん
タテキンピアスなんてしてたら、有名人になれますよ!
・・・・色んな意味で。

王子の黄色、やっとこ確認して頂けましたか!
これから、どう変わっていくのか楽しみです(^^
そして、管理人さんの後ろの「白屏風」ですが、
あれは、車の日除けの裏っかわです(^^;
いや、背景が白だと、こういう撮影が映えるんです。


◆Damselさん
サンゴのストラップって、
実物の宝石サンゴみたいなのなら売ってますよね。
それか、濾材用のサンゴ礫をストラップ化するとか(^^;

ベッキーのストラップ、何となく想像出来ます(笑)
「それ、ストラップに携帯が付いてるんだろ?」みたいな(^^


◆ヒロパパさん
一点物ってとっても惹かれるフレーズですよね。
このタテキンストラップだったら、
ちょっと高価に売ってても、
きっと購入してしまうと思います(^^


◆汐凪gさん
読んでて下さっただけで有り難うございます(^^
コメントは気軽にして下さいね!
そして、汐凪gさんもストラップ入手済みでしたか!
って、あ、制作者の名前が出てしまいましたね(^^
明日からこれでオーダーガンガン入りますね(笑)


◆azuさん
良いでしょう、タテキンストラップ♪
私もこれ、それなりの投資して購入しますよ(^^
そして、太平洋型!!
これ、いずれそうなるという暗示ですよ(笑)

実物の方は・・・かじられて伸びたように見えるだけです(T_T)
アズファーはもう、イケメンですけど困りもんです・・・。


◆ちわ丸さんの先輩さん
ストラップ、素晴らしいクオリティですよ(^^
これは、アクア仲間に自慢出来ます。

そして、先輩さんはオリックスファンでしたか・・・。
いや、その頑張れ10勝カルテット!!
小松とか、どうしちゃったんでしょう、ホント(T_T)


No title

とても素晴らしい出来のストラップですねぇー
発注はどちらに?(爆)
それにしても聖帝サウザー強いっすね。
救世主の出現を祈っております(^O^)

No title

タテストとっても良いしゃないですか~

私はどちらかと言うと付けない派なんですが、こんな素敵なストラップだったら付けてみたいなぁ~

アズは向かう所敵無しって感じですな!
大事に至らなければ良いでしょう。

今日、仕事で名古屋まで出掛けたのでついまた何時ものショップに立ち寄ってしまいました。
当然何も連れて帰らない予定だってのですが・・・
目に入ってしまってのです。
今日の目玉魚が・・・

公開はまた後日(^o^)/

No title

ガンダムの大きさが18000だから・・・
3600ぐらいのタテキンがつれたんでs(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

No title

うーん、今日の記事は私には毒だわ・・・

No title

いいストラップですねぇ、私だったらもったいなくて飾ってるだけになりそう

アズファーも立派なスレッドですし、王子も模様がだいぶ変わって来てるようで
この調子だとウズマキ王子の名前もそろそろ変更ですかね?

No title

ご無沙汰してます!!
タテキンストラップ、かなり繊細に出来てますね~^^それに手作りとは、凄いです・・・。。。
この手のストラップ、水族館の土産コーナーでも売れば良いのに・・・・。
変な土産が多くて困りますよ・・・。笑

◆いてB♂さん
ええ、ほんと素晴らしいクオリティですよ(^^
発注先は秘密です(笑)

聖帝様は相変わらず虫の居所が悪いと暴君ですけど、
普段はわりと大人しくしています(^^;
これ以上、暴れん坊が加速しない事を祈ってます。


◆ワッキーさん
私も、気に入った物が無ければ付けないんですけど、
こういうのなら率先して付けますよ(^^

そして、ワッキーさんが名古屋に来て、
その帰りにお立ち寄りになるといえばあそこ?
どんな魚が追加になったんでしょう(笑)


◆ぽぽ太郎さん
そうそう、ガンダムの大きさと比較して頂くと、
このタテキンストラップの大きさが伺えます(^^

ちなみにとてもどうでも良い話ですが、
ライフルの先にタテキン吊す姿勢で、
ガンダムの間接が変な方に曲がりました(^^;


◆jiruさん
あれま・・・と思って、
先ほど少しだけ記事を拝読させて頂きましたが、
長く飼ってみえた個体だっただけに・・・(T_T)
私も、ウズマキ、ウズキンと2匹☆にして、
今のタテキンが3代目、ウズマキが4代目です(^^;


◆ぜらすさん
私も、飾って汚れたり無くしたりが嫌なので、
携帯以上に慎重に取り扱ってますよ(笑)

そして、アズファーのスレッドだけはいつも綺麗です。
つまりは「ボス=暴君」という事ですが・・・。
王子、とりあえず当面は王子のままで(笑)


◆aqua-guitarさん
そして、そうそう、そうなんですよ!
なにが「そう」って、水族館とかで売ってるお土産(^^;
「誰が買うの、それは!?」っての多いですよね。
せめて、こういうストラップが置いて有ったら、
少なくともアクアリストには馬鹿売れですよ(笑)

No title

家のタテキンとそっくり^^;
頭もグレーが混じった黄色で、黒い部分がグレーっぽい^^;

やっぱりアズファーは強いですよね~。
そしてタテキンは成長遅くないですか?
我が家のヤッコははじめはタテキンが圧倒的にでかかったのですが、いまやアズファーとマクロスがほぼ同体格になりました。

アズファーも意外に大きくなるの速いですが、マクロスのでかくなるスピードは半端ないです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

◆f348s16さん
お返事、遅くなって申し訳ありませんでした<(_ _)>
f348s16さんちのタテキンも、似たような色ですか?
やっぱり、魚水槽の宿命でしょうか・・・。

我が家では、タテキンの成長はそう遅くもないんですね(^^
ただ、やっぱりマクロススの成長は早いです。
まだ一番のチビではありますけど、
来年の今頃はどうなっていることやら!?
あと、何気にオニハタの成長が早いです(^^

No title

お久しぶりです☆よく見てはいるのですが時間がなかなかなくて・・・。


南知多は友達が海水魚担当しててよく相談されたりしますが。。。あのカーリーの山??は見栄えが悪いので退治しておけとでもゆっておきます!笑

そして今回のストラップ。

めちゃくちゃいいものもらいましたね♪

かっわいーーーー!!

こらからも楽しく読ませてもらいますね(^▽^)

◆のんちゃん
お久しぶりです(^^
全然、読み逃げしてくれるだけでOKですから、
気にせず、どんどん読み逃げして下さいね(笑)

しかし、南知多の海水部門の方とはご友人ですか!
クマノミのタンクをメンテしてた人がそうかな?
マリンアクア目線でも、とても楽しめました(^^
カーリーの件は宜しくです(笑)

タテキンストラップ、良いでしょ(^^


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。