スポンサーサイト


まごころを君に

7年ぶり21度目の日本一!!!
005_40.jpg
ありがとうございます!!!
おめでとうございます!!!

日ハム強かった!素晴らしい試合ばかりでした!!

「随所にファイターズらしさが出たが、
 巨人が一枚上手だった。
 悔しいけど、内容としてはいい日本シリーズだった」


梨田監督、素晴らしいコメントですよね。
某監督とはエライ違いです。
「みくびるな!」とか、もうね・・・。

今だから敢えて言わせて頂きましょう!





み く び る わwwww

そんな、我が読売巨人軍の日本1を見届けた土曜日の夜、
目が冴えてなかなか寝付けませんでした。
眠れない夜、まぶたを閉じると些細な考えが頭を巡ります。
仕事の事、家族の事、友達の事、趣味の事、昔の事、将来の事。
すると、ふと子供の頃の事を思い出したのですが・・・。

小学生低学年の頃だったと思います。
仲の良かった友人のA君が
「鏡でまばたきを見るのが面白い」
と言っていました。
鏡に映った自分を見ながら、まばたきをすると、
鏡に映った自分も、その都度まばたきをして、
「まぶたを閉じた自分の顔が面白かった」と笑っていました。
当時は「そんなの当たり前じゃん、何が面白いの?」
と言いつつ、帰宅してから挑戦してみたのですが、
何度やっても上手く行きませんでした。
そんな事をふと思い出したのですが・・・・・。






今になってよく考えたら・・・・。
ちょっと寒気のする話ですよね??



さて、今になってよく考えたら、ちゃんと個体選びが出来てればな・・・
というのが、我が家のフレームエンゼルです。
IMG_57560.jpg
逝ってしまいました(T_T)
メインタンク放流後も餌を良く食べ、動きも機敏だったのですが、
一向に太らず、最終的にピンヘッドになって☆です。
入海時、多少背肉が落ちてはいたものの、
食も太いし、すぐに戻るだろうと踏んでいたのですが(T_T)
爆食いで元気なのに痩せる・・・内臓でしょうね。
他の症状的に、虫ではないと思います。
・・・これはもう、お手上げです。

しかし、我が家では悲しい位にフレームが長く生かせません。
これでまた、小型ヤッコが居なくなってしまいました。






さぁて、何入れy(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ





そして、悪い事は続きます。





IMG_57450.jpg
ハワイ本店からやって来た支店長も☆に(T_T)
フレームの場合は、ロウソクの炎が費えるように痩せ細り、
余命幾ばくなのが見て取れたのですが、シテンチョウの場合、

出勤前、変わらず元気に餌を食べていた(^^

帰ってきたらパワーヘッドの給水口に貼り付いてた(T_T)


と、原因不明のポックリ系です・・・。
餌も良く食べてて動きも問題無く、外傷も有りませんでしたし、
発色や呼吸も特に違和感無かったんですが・・・。
見えない所でダメージを負ってたんでしょうか?
・・・・残念です(T_T)

しかし、こうも短期間に、同郷の個体を失ってしまうとは・・・。
私、よっぽどハワイに縁が無いみたいです(T_T)





・・・・・。





IMG_57560---コピー





そして、更に悪い事は続きます。





マー君が・・・・。









また引き籠もってます(T_T)
IMG_64500.jpg






原因は・・・・。





IMG_64590.jpg
またもやコイツ。

何故かこの季節になると暴れたくなるみたいです。
昨年の今頃は、タテキンにちょっかいを出して謹慎中でしたが、
最近、またおイタが過ぎるようで・・・。
周りの連中も心身共に成長し、それなりに打たれ強くなったので、
1人負け状態の個体は居なかったんですが、
ここ最近、矛先がマー君だけに集中し始めました(T_T)

昨年の隔離以来、上手く混泳出来ていたのですが、
1年経って、なまじサイズが近くなったのが原因でしょうか?
とにかく、マー君の事が気に入らないみたいです。
散々追い回されたマー君、挙げ句、石組みに引き籠もり、
とうとう餌を打っても出てこなくなりました。
一過性のものかな?と思って、3日ほど様子を見てみたのですが、
餌に興味は示すものの、ガクブルで石組みから出ようとしません。
しかも、アズファーが常にプレッシャーをかけるので、
石組みから出ようにも出られないんですよね(^^;

なので、とりあえず石組みを改良して、
餌場と居住スペースを兼ねた、都会の中の隠れ処的空間、
「マー君シェルター」を作ってみました。
IMG_647100.jpg
プリズムからの排水に餌を流してやるか、
沈降性の強い餌(ニュートリションの粒)で狙い打ちするか。
何れかの方法で「餌場」に餌を流してやると、
やっとこ、マー君も餌を食べてくれました(^^
なので当面、アズファーは隔離せずにこのまま様子を見てみます。

しかし、引き籠もりながら人知れず飯が食えるだなんて、
人間だったら、ニートとか呼ばれそうですが・・・。


・・・・とそんな冴えない昨今でした。


今日のベニゴンベ
IMG_45870.jpg
「前半、何blogだよwww」



おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

おぉ~!
一番乗り!(≧∀≦)♪♪

20世紀少年! 読者様でしたか!
こちらは 私も 雪風氏も 映画初でした。
(雪風氏には 珍しく 読んでなかったそうです。)

ピンポンパール。ずっと 飼育してましたょ~。
あれ。なかなか 難しくてですねぇ・・。


おや。。 なにかと 散々ですね?f^^)
・・気を落とさないでくださいね。

やっぱり トミー家には フレームエンゼルでしょう!
クリスマス島の。(*≧m≦*)
(でしたっけ??f^^))

アズファー。
マーくん狙いの さかりですか?(笑

No title

巨人軍 知らない間に日本一になってました(笑)
おめでとうごじゃいます。

フレーム、ホンッッットにトミーさんは縁がないですね。なんだか哀れに思えてきました(笑)
聖帝様も困ったもんですな。
私のかわいいマー君を引きこもりにさせるなんて!
でも 性格最悪なアズファーだけど魅力的な魚なんですよね~。わかります。

金髪美人の支店長がポックリ系で☆ですか(泣)

うちは網目ストッキングのお姉ちゃん、いや、網ストッキングの方のお姉ちゃんがいいなぁーと思ってから、早2ヶ月ショップに行く暇もありません(泣)

皆さんのブログ訪問も追いつきませんがトミー小説はチェックしとかないとね(^^;;

◆あやのさん
20世紀少年&21世紀少年読者ですよ~(^^
映画は、正直1&2作目は「う~ん・・・」でしたけど、
3作目見て「終わりよければ全てよし」でした(笑)

ピンポンパールって、実は冬ヒーター要ったりとか、
わりかしデリケートな金魚なんですよね?
アズファー“さかり”って←盛大に吹きました(爆)


◆ゆっきっきさん
これ!知らない間にとか言っちゃ駄目ですって!!
私なんて、仕事中に携帯で日シリ見てましたよ(^^;
しかし、フレームには本当に・・・縁が・・・・。
というか、小型ヤッコが長生きさせられないって事は、
まだまだキーパーとして駄目って事だと思います(T_T)
アズファーはホント、もうちょい性格良いと・・・です。


◆アイビーさん
そうなんですよ、あの金髪グラマラス美人が☆に・・・。
え?グラマラスとは言ないって、そうですか(笑)
アイビーさんは、網目よりも網がお好きですか。
でも、人それぞれ、好みは違いますし、
むしろ何もない生足が大好k(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
お忙しい中、コメントありがとうございます<(_ _)>


No title

まごころを君に。
どっぷりエヴァですなぁ(^-^)
見出すと止まらない性格なので一巻借りた翌日には5巻セット割引で朝まで見たものです(^^;)

で、ご臨終残念でした(T-T)
今朝わが家もホンソメが一匹(2匹だとケンカするので良くないですよね^^;)
礼拝・・・合唱。

寂しいのでそろそろ過密始めなくては。
と言いつつ(^^;)

No title

トミーさんとこは、やはり鬼門なんですね~
クリスマス産惜しいことしましたね
えっマーシャル?
マーシャルだったの?(爆)
もう少し我慢して
サンタさんにお願いしてみては
クリスマス産を・・・(^O^)

捕獲

魚の個体差は
やっぱり捕獲時の時からすでに始まっているんだと思います。
海の中では天敵に襲われないかぎりそう簡単には死なないと思われます。
それからシッパーの取り扱い方、神経質に扱う方といい加減に扱う方がいるそうです。
最終的にはショップの個体選びで出合ってしまった当たりハズレでしょう?
すべての基本はまず「運」からですね!

No title

いや~プロ野球に全く興味なし!・・・便乗セールは良いかと思いますが。(笑)
水槽で無理飼いしてるのですから、たまには☆にもなりますよ。
☆になるから次の個体が飼えるし勉強にもなる。空いた穴はすぐに埋めるしかない・・・・違うって?(苦笑)
そしてマクロスはそういう運命なんですよ・・・ボスになると厄介ですが、2番手のうちは可哀想なヤツ。。
ウチのもニート歴が3年以上ありましたが、今では克服して大きな顔してますよ~!(笑)

◆モンガラさん
エヴァは、当時リアルタイムでテレビで見て、
ビデオ借りて見て、その後DVDを借りて見て、
数年のブランクを経て新劇場版で再燃しました(笑)

ホンソメと言えば、消灯2時間位前に姿が見えなくて、
「またかよ・・・」とか思って一晩寝たら、
翌朝元気に泳いでました。早寝なヤツだったみたいです(^^;


◆いてB♂さん
フレーム・・・というか、小型ヤッコ全般鬼門です(T_T)
2年活かした事有りませんからね(^^;
ちなみに、過去を振り返っても我が家では、
マーシャル産の個体しか飼った事ありません。
うちみたいな環境じゃ、数ヶ月飼ったら色褪せて、
どこ産か分からなくなりますから(笑)


◆Damselさん
漁師やシッパーや問屋と、色んな過程を経て来ますから、
その、取り扱いも様々みたいですね。
シアンコートとか、実際どうなんでしょうかね??
そんな過程を経てショップに並ぶ魚ですから、
少しでも「状態が良い個体」を選ぶ目を養いたいですね(^^
運に頼ってる部分を、少しでも軽減したいもんです。


◆ぴー父さん
中日勝つと腹立ちますが、セールは大歓迎です(笑)

>空いた穴はすぐに埋めるしかない・・・・
いやぁ、素晴らしい、すごい名言ですねこれは!
この部分に、激しく反応してしまいました(^^
あ・・・元々、キャパの有無は別として(^^;

マクロススは、本当に気の毒な位に薄い灰色です(T_T)
ぴー父さんちは、相手がフレンチでしたっけ!?


No title

G優勝おめどとうさんです。
家内もGファンなんで喜んでました。喜んでる隙に新しい個体でもと思うのですが、そんな時にかぎって忙しいのだ!(^o^;)
フレーム&店長・残念でした。家でもフレームとシマは鬼門の様でして二度とリベンジはしまいと硬く誓った様な気が・・・
いゃぁ~~多分!
いゃぁ~~どぅだったか覚えてません。(^O^;)

トミーさん、優勝の勢いでドォ~ンといちゃっえばいいですって!

No title

日ハム2位おめでとう~(ToT)v
私の生息域は北海道ですので土曜日の夜は
悔しくて熟睡してしまいましたよ・・・(^^;

ウチにも引きこもりの「マー君」います・・・
ウズマキが元気なのは嬉しいのですがね(^^;

No title

フレームに支店長残念でしたね。
状態の良い個体を見つけられればいいですが、内臓とかだと難しいですよね。
特に人気種は、入荷してすぐ売れちゃいますし(>_<)


良い方法は、魚語を話せるようになるだけかな(爆)

No title

巨人優勝したの?知らなかった・・・
これは・・・ご近所のトラ吉さん達が不機嫌そう(笑)

おチビちゃん達(T.T)逝っちゃった。
切ねぇ~~~~。
やっぱりトミーさんちの水槽は頑強な肉体と精神を
持ち合わせたタフなお魚じゃないと務まらないかなぁ。。。
その上
マーくん(‘‘)引きこもっちゃいましたか。
トミーさんも苦労絶えないねぇ・・・・

◆ワッキーさん
ワッキーさんの奥様もGファンなんですね、素晴らしい!
うちの嫁は、野球一切興味なしです・・・。
ワッキーさんもフレームが鬼門なんですね(^^;
でも「リベンジ誓ったか否かを忘れた」というのは、
リベンジする事への伏線という理解ですね(笑)

7年ぶりの日本一ですし、ドォ~ンと行こうかな!?


◆さぁとさん
第5戦の亀井、阿部の連続HRが狂喜乱舞でした(^^
Youtubeの動画保存しましたもん(笑)
そして土曜日は、深夜までスポーツ番組見てました。

マクロススって、基本的に神経質ですよね。
どこの水槽でもそんな感じみたいですし(^^;
とりあえず、ウズマキ元気なら全て良し、です(笑)


◆ヒゲオヤジさん
シテンチョウに関しては、ホント原因不明です。
ショップで水槽見てて、「これは良いんじゃ!?」
と、納得して連れてきた個体だったんですけどね(^^;
フレームもシテンチョウも、入荷して即捌けるような、
人気種って訳でもありませんし、
キーパーの不徳の致すところが大きいのかも(T_T)


◆azuさん
トラ吉さん、一月前とかの方が不機嫌だったと思いますよ(笑)

ストレス由来とかじゃ無い気がしますし、
フレームもシテンチョウも行けると思ったんですけどね(^^;
特に、シテンチョウが悔やまれて仕方ない!

マー君の引き籠もりは・・・もう慣れっこです(笑)
昨夜、消灯後少しだけ外に出て来てました(^^


No title

巨人優勝おめでとうございます!!
ちわ丸の先輩さんも、今年の日本シリーズは、良かったーって、興奮してました。後は、契約更改を予想してみるのが楽しみらしいです(・・;)
お魚さん、残念ですね(;;)
症状無しのポックリってこともあるんですね(><)
トミーさん、元気出して下さいね!!

トミーさん、
まばたき少年、分かりました!!
下目使い(?)で鏡見ながら高速まばたきする(*_*)と、なんと、まぶた閉じた自分が見れますよ(笑)
ちょっと無理矢理な感じですが、、、(^^;)

No title

◆ちわ丸さん
巨人優勝、ありがとうございます!!
おっ、先輩さんもなかなかツウな見方されますね(^^
私は、第5戦の9回の裏連続HRで飯何杯でも行けます(笑)

そして、まばたき少年出来ました!?
・・・た、たしかに、何となくまぶたを閉じた自分が見えます!

>ちょっと無理矢理な感じですが、、、(^^;)

いや、だいぶと無理やりな感z(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
しかし、貴重なレポートありがとうございました(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

