スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつものお店

マスメディアが届ける雪の便り。
町を彩るイルミネーション。
冷たくて、そして暖かいこの季節。
こんな時期になるとキミの事を思い出すんだ・・・。



キミとの出会いは、蝉時雨が煩わしかったあの季節。


汗を拭いながら、立ち寄ったいつものお店。
見慣れたいつもの光景だった。
そう、キミの存在以外は。
「遠くからやって来た。」
そんなキミに心惹かれました。
でもあの時、僕にとってキミは、頂きに咲いた一輪の花。
「いい人に出会ってくれよ。」
そう祈る事が全てだった夏の終わり。


そして、ほんの少し肌寒さを覚え始めたあの季節。


正直、キミの事なんてすっかり忘れてた。
でも、昨日より少しだけ暑かった秋の日。
「あの日もこんなふうに暑かったっけ?」
ふと、脳裏をよぎるキミの事。
そんな事を思い出しながら向かういつものお店。

「もう居るはず無い。」

そう分かっていながら、何故かあの日キミが居た場所へ。


「あ・・・・」


そこには、あの日と変わらないキミの姿が。
・・・いや、少し痩せて見えるのは気のせいかな?
気にならないと言えばウソになる。
お店の人に、話を聞いた。
すると、ここへ来てしばらくは食事も喉を通らず、
あまり元気も無かったらしい。
でも最近は、すっかり元気を取り戻し、
これでも少し元気になったんだそうだ。

安心した。

・・・でも僕は、自分勝手な男だ。
こうやって、気になってはいるものの、
相変わらず、他の誰かにキミの幸せを委ねようとしている。
そう、キミならきっと出会えるよ。
僕なんかよりずっとステキな誰かにね。



焼けた肌、夏の火照り

それもすっかり思い出のワンシーンになった。

ほら、もう木々が色づく季節だよ。




最近行ってないあのお店
熱いコーヒーを啜りながら、起動するPC。
ホームページの確認だけは日課になっている。
「お気に入り」から「いつものお店」へ。



するとそこには、写真の片隅に写ったキミの姿が。



予期していなかった。
無防備だった心を直接揺さぶられた。


でもほら、これはきっとあの子じゃないよ。
似ているだけで、きっとあの子じゃないよ。

「あの子じゃない」と言ってほしかった。
そうやって、未練を断ち切ってほしかった。
僕は、お店に電話をかけた。


ト「あの子って居ます?」

店「あ、居ますよ。」

ト「もしかして、長く居る子ですか?」

店「よくご存じですね。」



どうやら僕の期待は外れてしまったらしい。


・・・・いや。


居てくれた事に安堵している自分が居た。
本当はそんな事、あの日から分かっていた。

決めた。

キミが居なくなってしまったら。
きっと僕は後悔する事になるだろう。
あの日以来ずっと、「幸せになってくれれば良い」
そう、思い続けて来た。

そして今はこう思う。
「他の誰でもなく、この僕がそうしてやろう」
と。



僕は、いつものお店に車を走らせた。

赤信号がいつもより恨めしい。

前は「居なければいい」と思っていたけど、

今日は「絶対に居てくれ」そう思った。

お店に着くと真っ先に、キミが居た場所へ。






居た!!





トミ「ごめん、色々有ったけど・・・。
   やっぱり俺、キミの事、気になって仕方ないんだ。」


キミ「ふ~んだ、どうせまた口だけなんでしょ?」

トミ「いぃや、今回の俺は本気と書いてマジなんだ。」

キミ「でもどうせ、他に良い子た居たら目移りしちゃうんでしょ?」

トミ「このクソバカヤロー!
   俺にはもう、お前しか見えてないっつってんだろ!」


キミ「じゃあ・・・今度こそ・・・。」

トミ「ああ・・・ごめん、待たせたな、もう手遅れかい?」

キミ「手遅れ・・・だよ、バカ、バカ!」

トミ「遅れた分、幸せにしてやんよ。」

キミ「もう・・・・・バカぁ。」






※ブラウザを閉じないで下さい。

・・・と言うわけで、こんな紆余曲折を経て連れてきたのは、IMG_72100.jpg
バーゲスでした。

ムシがついて状態を崩してた時期も有ったりして、
3ヶ月ちょっと売れ残ってた個体です(^^;
ショップへ行くたび「まだ居る」と気になってた個体だったので、
今回、親友の「年末セールさん」に背中を押され、
いよいよ購入する事が出来ました。

長らくショップに居た個体ですし、
しかもバーゲス、餌食けに腐心する事もありません(^^
IMG_72080.jpg
ロア亜属のチョウでは、値段的にも手を出し易いですし、
何より、この独特なフォルムがカッコイイですね。





そして、実はもう1匹・・・・





こいつだ!!
IMG_72060.jpg
あ、すみません、間違えました(^^;





・・・色んな意味で間違えました






冒頭、3流純愛小説風に、
運命の出会いを綴ってみましたが・・・。





い き な り 二 股 WWWW
IMG_71920.jpg
何故か、バーゲスが2匹になっちゃいました(^^;
えっと・・・・これには若干の紆余曲折が有りまして、
元々2匹飼うつもりなんて毛頭無かったのですが、
諸事情有って・・・・何故か2匹居ます。
3ヶ月売れ残ってた方の個体は、餌も良く食べて、
ガタイ的にも何ら問題無かったのですが、
後から入った方は食も細く、若干痩せてて心配していました。

でも、冷ブラやクリルは良く食べていたので、
まずはクリルを流してその間にフレーク食わせたり、
・・・大丈夫かなぁ?と、気を揉んでいたのですが、
それも束の間の心配で、昨日辺りから、
粒状をパクパク食べてくれるようになって一安心です(^^
IMG_72160.jpg
同種という事で、混泳について少し心配していましたが、
入海初日、ほんの少しだけ威嚇しあっただけで、
お互いあまり関心が無いみたいで、こちらも一安心です。

しかし、急遽2匹飼う事になったバーゲスですが、
やはり3ヶ月前から気に掛けていた個体の方が思い入れが強いです。
2匹ともサイズは殆ど同じですが、そこは思い入れが強い分、
ぱっと見で、どちらが3ヶ月前の個体なのかは一目瞭然です(^^
IMG_71950.jpg
・・・・・どっちか分かりません。



今日のベニゴンベ
IMG_72310.jpg
「冒頭、キモくてすみません。」



おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

あははは、こりゃ分からんッス^^
バーゲス、2匹も!
年末セールのプッシュ力は強力^^;
気を付けよっと^^

No title

お財布が軽くなったのでは????

バーゲス・バーゲス♪
チョウチョまっしぐら二股上等!許す。
にしてもこうやって並んでると本当にわかんない(笑)
ペアになってくれるといいですねぇ♪

No title

トミーさん、純愛風いっちゃいましたネ~
>どちらが3ヶ月前の個体なのかは一目瞭然です
さすが!・・・どっちか分かりません。
あの~、コーヒー こぼしちゃったんですけど ^_^;

親友

トミーさんにはステキな親友がいてうらやましすぎます
年末さん?
とまた一風変わったお名前のお方なんですね。
しかもお名前通り年末にしかトミーさんにお会いしない変わった?方なんですね。
私も欲しいです!
そんなステキな親友が。

No title

言い訳小説の1行読んだだけで新魚購入は予測できましたが、魚種については画像見るまで予想外でした~~
バーゲス初号機と弐号機の飼育日数が違う裏に何かドラマがあったりしますか?

No title

ちょっとキュン♡となりながら読んでしまいました。
(会社で)
そう、魚ネタなんていい。
純粋に恋愛小説を読んでいる感覚におそわれました。
(そう会社で)
二人のすれ違いを埋める会話、愛おしい君への思い、再び惹かれあう二人。燃える恋。
あぁ手放してはダメ。永久に誓ったこの愛。
(と考えつつ会社で。ちなみに今、社長目の前にいます。あぁうっとおしい。台無し。)

まじめな顔をしていますが、ちょっと気まずいのでではでは。

◆たらふくさん
入海翌日くらいまでは、餌打った時とか、
辛うじて動き(食いの良さ)で分かったんですけど、
今となっては、本気でどっちがどっちか分かりません(^^;

年末セールの破壊力は超強力ですよね(^^;
何となく、今年最後だし・・・と、意味無く思ったり。
たらふく水族館にも、近々何かご入海したりして(笑)


◆azuさん
もうホント、財布軽すぎて泣けてきます(T_T)
買った瞬間とか、本当に至福の時なんですけど、
帰りにコーヒー買おうと財布出しだ時、泣きそうになりました(T_T)

そして、二股許して頂けますか!
いやぁ~、それにしても似たサイズの個体ですし、
もう絶対に、どっちがどっちだったのか分かりません(^^;


◆ヒロパパさん
前半、見(読み?)苦しくて失礼致しました<(_ _)>
もう、自分でタイピングしてて、
「やっぱりやめようかな・・・」って思いました(^^;

サイズ的には後から入れた方が、若干大きいかな?
って思ってたのですが・・・同じでした(-ω-:)
コーヒー、PCとかにこぼれませんでしたか?(笑)


◆Damselさん
彼の名は「年末さん」年末だけやって来る気まぐれなヤツ。
いつも、迷っている僕の背中をそっと優しく、
それでいて力強くプッシュしてくれるんだ。
でも僕、本当は知っているんだよ?
彼は、「夏休み」「秋祭り」「GW」「○周年」と名を変えて、
いつも僕の背中を押し続けてくれてるんだ。


◆ゆっきっきさん
みえみえでベタベタの展開で失礼いたしました(笑)
9月から居たんですよこのバーゲス初号機さん(^^
ゆっきっきさんも良く知ってるショップに居ました。

しかし、2匹飼う事になろうとは、予想外でした(^^;
そしてそう、2匹の飼育日数が違う裏には、
ドラマチックかつドラスティックな展開が!






・・・・一切ありません。


◆モンガラさん
社長の前で、真面目な顔してPC見つめるモンガラさん。
それを見た社長はこう考えていました。
「おっ!モンガラ君、すごく仕事に集中しているな!
 来月から給料に色付けちゃおう!!」
そんな訳で、給料UPした暁にh(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

>そう、魚ネタなんていい。
いやいやいやいや、そのまあなんだ、ここ魚blogですから!!

No title

流石、文才トミーさん
冒頭の恋愛小説読む限り
結構、ろ・ま・ん・ち・す・となんですね(爆)
私このような体験も無ければ、想像さえも出来ません。
年始セール終りまでに後、何匹いきます?(^O^)

No title

あ~長ぇ~なぁ~・・・

って、大人飼いですか?(笑)
発色も良さそうな2匹、絵になります。
ショップの販売水槽以上の過密具合にカンパイv-275

年末セールですかぁ

いつもどもどもです
だはは そういうことですか しかも大人買い!
いったい全部で何匹居るのかしら?
餌打ちしたら凄そう!^^;

( ̄m ̄* )ムフッ♪
トミーさんのが 言ってるの、想像しちゃった!
きやっ! 恥ずちぃっ!(*≧m≦*)

バーゲス?ぺあ!!゜+。(*′∇`)。+゜
さすがは トミーさんですね!
また 時間が合えば 是非スイハイさせていただきたいですね!!

No title

私「この子下さい!」
店員「どれですか?」
私「あれ!そうそう、あの子!!」


店員「この子でいいですか?」
私「・・・はい、いいです・・・(どれか判らなくなった・・・)。」
・・・ってのは日常茶飯事です(^^;

No title

>※ブラウザを閉じないで下さい。

きゃはは♪♪

どもです(^^

秋口から続いた業務多忙な日々も、ようやく一段落です。
またちょくちょく遊びに来ますので、よろしくです(*^o^*)

それにしても、
なかなか良い感じのバーゲス×バーゲスですね!

特にトミさんが気になってたという個体は、
お世辞じゃなく良個体だと思いますよ( ̄▽ ̄)V





No title

ずっとトミーさんを待っててくれて良かったですね。
3ヶ月も待ってる一途な子なんて良いじゃないですか!
って、トミーさんはいきなり二股ですか(ーー;)
この際、三股、四股逝っちゃいますか(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんと大胆に行きましたね^^
最近小さめのバーゲスを良く見かけるようになって、何度も手を出しそうになってはいますが、今だ現実化せずです。
水温は低めの方がいいみたいなので、夏場が課題になりそうですね。

◆いてB♂さん
ちなみに私も、こんな経験は一切無かったりして(笑)
後半の、大人買い的な経験ならしょっちゅうですけど・・・。
でもって、え?私がろ・ま・ん・ち・す・とですって!?
いやいや、ハードボイルドが売りのタフガイですよ。
・・・すみません、若干嘘つきました(-ω-:)
そして、年末セールの終わりまでに、
とりあえず「2匹」は確定していますよね(笑)


◆ぴー父さん
え?長いですか?いやいやいやいや、それは無いでしょ!
どこら辺が長・・・・って、前半長っ!(笑)
読み返してみて改めて、前半部分の不要さが浮き彫りに(^^;

大人買い、結果的にそうなってしまいましたが、
本当は一匹だけの予定だったんですけど・・・おかしいなぁ(笑)
最近、販売水槽がスカスカに見えて仕方有りません。


◆maxellさん
そうなんですよ、そんなこんな(どんな?)で大人買いです(^^;
しかし「大人買い」ってよく言いますけど、
欲望の赴くまま行動するその様は、「子供」ですよね(笑)

何匹いるんでしょうね?数えるのが怖いです(-ω-:)
餌打った時は、池の鯉状態になっていますから、
水槽の外に水をまき散らしたり、迷惑です・・・・


◆あやのさん
あんまり想像すると気持ち悪くなっちゃいますよ?(笑)
しかし、タイピング中、軽くトラウマになりました(^^;

バーゲスですが、本当に大人買いするつもりは無くて、
ちょっと、友人の尻ぬぐい的な側面が有りまして(^^;
でもまあ、今となっては大満足な買い物です。
スイハイ!!是非いつでもお越し下さいね(笑)


◆さぁとさん
それ、カクレとか選んでる時に良くありますよね(^^;
赤い部分の色味とか、バンドの形とか、
微妙に違うのをロックオンするんですが、
店員呼んでる間に、どれか分からなくなったりとか・・・。

私の友人は、デバスズメでそれをやった強者です(^^;
さすがに「どれでも一緒」とツッコミましたが。


◆かっしぃ。さん
かっしぃ。さん!お久しぶりです!生きてらっしゃいましたか(笑)
久しぶりにお越し下さって、いきなり変な記事で失礼しました(^^;
ちょくちょく遊びに来てやって下さいね。

そして、3ヶ月売れ残ってた方は良個体ですか!
かっしぃ。さんのお墨付き頂けるとは、嬉しいです(^^
・・・ですが、今ではどっちがどっちか分かりません(汗


◆ヒゲオヤジさん
以前、ヒゲオヤジさんのblogので、
「年末まで売れ残ってたら買うつもりの個体が居る」
とコメントした事がありましたが、このバーゲスでした(^^

そして、せっかく3ヶ月も待っててくれたのに、
いきなり二股とか、これ、人間だったら最悪ですよね(笑)
3股、4股、金とキャパが有ればいつでも行きたいです(^^


◆管理人のみ閲覧できますさん
ちなみにスカンクですが、今はもう居ません(^^;;;;
気がつけば行方不明だったのと、クリルになったのと・・・。

確かにゴンベって、甲殻類を食べるって言いますよね。
ただ、うちのベニゴンに限って言うなら、
こと、スカンクにはまるで無関心でしたよ(^^
(行方不明の個体を襲ってないとは言い切れませんが。)
セクシーシュリンプとか小型のエビはヤバイ気がしますけど、
エビが同サイズ以上なら大丈夫な気もします。
でも、スカンクを入れる際、ネットで調べた時に、
「ベニゴンにスカンクが襲われた」という事例も、
ごくごく少数ですが、有りました。
こればっかりは個体差でしょうし、
最終的には「出たとこ勝負」になっちゃいますよね。
と、曖昧ですみません(^^;


◆f348s16さん
色々有って結果的に、大胆な事になってしまいました(^^;
バーゲス自体は、少し前から欲しかったのですが、
さすがに2匹飼うつもりは・・・・です。
最近、方々のショップでバーゲス見かけますよね(^^

ロア亜属、深場のチョウだけに、高水温に注は意!!
来年の夏は部屋クーラーの稼働頻度UPで乗り切ります(笑)



No title

いや~ バーゲスなんてすごいですね~

しかも2匹も!軽く1.5諭吉くらいしたんじゃないですか?
やっぱ近くにお店がある人はうらやましいです(^^人)

スカンクシュリンプ

やはり海水魚はエビも含め入れて見ないと分からないんですね~ 私も大型ヤッコやチョウチョウウオの混泳に挑戦中でして、いつも参考にさせていただいてます。これからもちょくちょく訪問させて下さい!宜しくお願いします

バーゲス

ドンにも以前居ましたね(^o^)/
さすがに、Wバーはインパクト強すぎっす!
順調に育つと良いね(^o^)/

私はドンでまたやっちまいました。(^o^;)
これで本当に最後にします。

現在ミナミを隔離してます。訳は後ほど・・・

◆アル造さん
思えば、昨年の今頃・・・いえ、今年の夏前とか、
「もうさすがに魚は増やせません」
的な事を言ってた気もするのですが・・・ねぇ、どうしましょ(^^;
ちなみに、2匹だと軽く1.5諭吉越えしちゃってます(^^;
近くにショップがが有ると、便利な反面、
予期しない出費が有ったり・・・って、それは意思の問題ですね(笑)


◆くまさん
セオリー通りに行ったり、行かなかったり、
海水魚の混泳って、色々と難しいですよね(^^;
でも、その分、上手く行った時は悦に入ってしまいますよね(笑)
くまさんも、ヤッコやチョウの混泳に挑戦されてますか!
飼育法とか餌付けとかは他の方を参考にして頂くのが吉として(笑)
また、気軽にコメントして下さいね(^^


◆ワッキーさん
同じ個体かは分かりませんが、私もドンのバーゲス見ました。
いつだったか?結構前ですが、少し大きめの個体で、
もの凄い勢いで人工飼料爆食いしてましたよ(笑)
理想はあの個体だったのですが、当時¥が無くて・・・。

そして、ワッキーさん、ドンでやってしまわれましたか!
いやぁ~やっぱりこの時期はそうでないと♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。