スポンサーサイト


もうすぐクリスマス

早いもので、今年もあと2週間ちょっとで終わっちゃいますね。
いよいよ今週末、名古屋でも初雪が降りそうな予報です。
そして年末と言えば・・・そう、クリスマスですよね(^^
そして、今年のクリスマスはステキなプレゼントが届きました。

onaoshi.jpg


そう、北海道にある「アクアプロショップいてB♂」から


syuuseiver.jpg


真心と、銅のこもった発泡スチロールが届きました(^^

実は私、未だ生体通販は未経験なのですが、
今回、いてB♂店長から「本日発送しました」という連絡を頂き、
クロネコさんがピンポンするまでのワクワク感を味わってみて・・・。





こ れ は ヤ バ イ 。





何なんでしょう、あの異常なワクワク感は?
クロネコさんがチャイムピンポンした時なんて、
思わず「ぇひょっっ!」的な、文字にならない変な声が出ました。
そう、このドキドキワクワク感と言ったら、
まるで、小学生の頃近所の本屋に設置されていた自販機で、
夜陰に紛れて初めてエロ本を購n(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ




すみません、例えを間違えました。



えっと・・・そう!
このドキドキワクワク感と言ったら、
まるで、中学生の頃友人から借りたアダルt(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ




すみません、また間違えました(^^;



えっと・・・そう!
このドキドキワクワク感と言ったら、
まるで、修学旅行前日のあの異常なワクワク感!
あれと同じ感覚でしたよ(^^
そして、修学旅行の何がワクワクしたかって、
友人達と申し合わせて隠し持って行ったエr(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ





IMG_678502.jpg





・・・・通販で塩買っただけでワクワクする私ですから、
生体通販とかもう、興奮し過ぎて死んでしまうかもしれません。
しかし、今回のいてB♂店長の計らいで、味をしめてしまいましたし、
来年辺り、いよいよ生体通販バージンを失ってしまうかも!?


さて。


話題がおかしな方向へ逸れてしまいましたが、
肝心の、発泡スチロールの中身は、
IMG_72480.jpg
マダラハナダイでした(^^

いてB♂さんのお宅で、長らく飼われていた個体でしたが、
今回、水槽を統合されるにあたって里親を募集してらっしゃいました。
そこへ私が「北海道在住だったら、立候補してましたよ(^^」
などと、お気軽なコメントをしたしまったのですが、
なんと、それにお応え頂いて、名古屋まで送って下さったんです。
(しかも「北海道で手渡し出来る方へ」という条件だったのに。)
更には「クリスマスプレゼント」という、粋な計らいで(T_T)

「ぁあ?お代なんて要らないぜ坊や?
 浮いた金で、子供に七面鳥でも食わせてやんな」


と、もの凄く男前なコメントまで頂いてしまいました。
もうね、絶対イケメンですよ、いてB♂さん!
※こんなぶっきらぼうな表現では無かった気もします。

IMG_73230.jpg
しかし、丸々と肥えた個体で、状態はすこぶる良好です。
メタリックに輝いた目玉に、長く伸びたスレッドがとても優雅です(^^
我が家では「遅かれ早かれ無くなる宿命」にあるスレッドですが、
マダラのスレッドの運命や如何に!?

IMG_72580.jpg
そして、飼ってみて思ったのですが、マダラって口でかいですね。
今は、このでっかい口で一生懸命ちっさい餌食べてますが、
口のサイズから察するに、自然下では、
小魚や小型の甲殻類等を食べているのでしょうか?
確かに、本気出したらベニゴン位なら行けそうな気がしますし・・・。



・・・・・。



細かい事は気にしない事にします(^^;

事前にいてB♂さんが、白点治療をして下さっていましたが、
「念のため、到着後にも様子を見て下さい」との事でしたので、
しばらくトリートメントタン・・・バケツで様子を見ていましたが、
幸い2匹とも何事もなく、無事メインタンクに合流させました(^^





そう・・・・2匹。





先日のバーゲスに引き続いて・・・。





また2匹(^^
IMG_73060.jpg
でも今回、1匹は既に他の里親が決まっていて、
私経由で友人宅へと貰われて行く事になっています(^^
IMG_73030.jpg
ですが、この独特の深場っぽい雰囲気(深海魚テイストじゃないですか?)
今まで、うちに居た事がないタイプの格好良さですし、
このまま2匹とも飼ってしまいたい衝動に・・・。






IMG_73130.jpg
無理だなこりゃ(-ω-:)





え?





「今更1匹でも2匹でも同じ事じゃないのか?」
ですって??




あーーーー、聞こえない聞こえない・・・・。



いてB♂さん、今回は素晴らしいクリスマスプレゼントを、
本当に有り難うございました(^^
長く飼われて、愛着の有る個体だったと思いますし、
我が家でも長生きしてくれるよう、精進したいと思います!

そして、「生体通販の悦び」に目覚めさせて下さって、
本当に有り難うございました(^^
これから、ショップのHPを物色する目が変わりそうです(笑)



今日のベニゴンベ
IMG_71430.jpg
「居なくなったら食われたと思って下さい。」



おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

エロばっかじゃないですか 笑

それにいしても恰幅のいいマダラですね!
ヤッコやチョウの中を優雅に泳ぐ姿、すでに貫禄があります。
すてきなクリスマスプレゼントで羨ましいです^^

こちらもちわ丸がおめかししてプレゼントをねだってきそうな雰囲気です^^;
トミーさんのせいですからね!

べニゴン、そんな寂しいこと言わないで 笑

No title

さすがにいてB♂さんちのマダラちゃんも、トミー水槽ではおとなしくなるでしょうな(笑)
APSいてB♂のロゴもステキです♪
マダラちゃん結構大きいですね~!
お願いだからみんなのアイドルのベニゴンを食べないで!!

No title

素敵な、クリスマスプレゼントでしたね!
それにしても、太っ腹な方ですやん。
ベニゴンベちゃんの運命はいかに・・・つづく ^_^;
あ!伝票NOも、消した方がいいと思いましたよぉ~

No title

おおぉぉメバルじゃ!!
煮付けたら旨そう♪

じゃないですね(^-^)

通販で魚と限った訳でないけど何か物が届くと分かっているとワクワクしますよね(^-^)
着日、時間指定しているとその時間までがたまんないですよね~。

にしても、ボウズ、家族に七面鳥食わしてやんな。
っておっとこ前ですねぇ~(^-^)
ぶっきらぼうさがたまらないッス!

マダラハナダイ

えーっ!v-12
通販バージンを破ったってv-284
いきなりクリスマスプレゼントっすかv-405
し、しかもマダラハナダイ2匹もv-16

私は最終的に深場ミドリイシオンリー水槽を立ち上げたら、
マダラハナダイを1匹と思っております。
やっぱ深場のハナダイっていいですかー??
独特の雰囲気ってありますー???

◆ちわ丸さんの先輩さん
VHSもインターネットも、普及はエロからですしね(笑)

マダラですが、前キーパーの元で飼い込まれた個体で、
本当にプリプリして、もう、煮付けたら美味s(ry
この歳になって、クリスマスプレゼントが頂けるだなんて、
夢にも思っていませんでした(^^

そして先輩さん、ちわ丸さんに、何をねだられそうですか?
あ、奮発してあげて下さいね(笑)


◆ゆっきっきさん
バケツのトリートメントが終わって水槽に放った時、
2匹とも、最初はやや戸惑っていました(^^;
それはいつもの事なんですが、今回は折角のご厚意ですし、
おイタする個体が居たら、とっ捕まえて隔離するつもりでした(^^
そしてマダラ、大きな個体で、うちにはピッタリ!

ベニゴンが食われたら「今日のマダラ」が始まります(笑)


◆ヒロパパさん
ステキすぎるクリスマスプレゼントでしたよ♪
白点気味だったのも、事前に銅打って下さいましたし、
発泡スチロールにはカイロ入れて下さいましたし、
ホント、ステキ過ぎますよ、いてB♂店長(笑)

良く考えたら、伝票番号か最寄り営業所が分かるわけで(^^;
ご指摘受けて朝1で消しました、有り難うございます<(_ _)>


◆モンガラさん
そうそう!メバルっぽいですよね、マダラって(^^
私も以前、もっとデカイ個体をショップで見て、
「こいつぁ煮付けたら絶対に美味いわ」と思いましたもん(笑)

通販って本当に、あのドキドキ感に中毒性が有りますよね。
代引きで、お金払う時はちょっと嫌ですけど(-ω-:)
モンガラさん、大量入荷の時は発狂しちゃいませんでしたか?


◆Damselさん
いやいや「通販」という面では、まだバージンです(^^
今回はご厚意に甘えて、クリスマスプレゼンとですし。
言うなればまだ、素人童(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

深場ミドリイシって派手さは無いけど独特の良さが有りますよね(^^
何でしたっけ、あのスハ・・・スハル・・あの、その・・・。
マダラの雰囲気は、深場イシタンクに合うと思いますよ(^^

No title

マダラ引き取って頂き本当にありがとうございました
そして、APSいてB♂のステッカーまで制作して頂いたようで恐縮しております
これもひとえに路頭に迷っていた私を
何も言わずに温かく迎え入れ、海水のイロハを
教えて下さったAPS三十路のT店長のお陰です(^O^)


No title

あ~!!
エロ自販機! ありましたよね~ぇ!!(笑

ウラVは 結構 手に入るような場所に居ましたー。
まったくの ドキドキ感がない 私くし目です・・。f^^)

ぶっくりした マダラですね~♪♪
すごいー。

No title

イケナイ扉を開いちゃいましたね。(笑)
今度はマダラマダラですか!
私も生体通販やりだしたら地元のショップでは殆ど買わなくなりましたもの・・・
そんなに喜ばれるなら、私もトミーさんにクリスマスプレゼント送りつけようかな~?
ウチのクラリオン似で色違いな子・・・・・いらないって?

◆いてB♂店長様
これはこれは!APSいてB♂店長様!
無茶な御願いを聞いて下さって、本当に有り難うございます<(_ _)>
マダラも2匹ともすこぶる元気で、一安心です(^^
梱包等、プロフェッショナルを垣間見ましたよ。
そしてこれが、来年の生体通販狂いのきっかけに!?

しかしいてB♂さん、APS三十路のT店長は、
単なる詐欺師で、イロハのイの字も知らないらしいですよ(笑)
エロの方なら造詣が深i(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ


◆あやのさん
私の実家、それはもうクソ田舎なんですけど、
ごくごく普通の本屋に、そういう自販機が有りまして、
クソガキの頃は、ドキドキしながらチラ見してました(笑)
しかし、ウラVが容易に入手可能な環境とは・・・。
中学生くらいの男子とか、色んな意味で狂っちゃいそう(^^
・・・って、あれ?ここ、何blogでしたっけか(爆)
そうそう!魚blogでした(笑)マダラはぷくぷくです♪


◆ぴー父さん
ええ・・・とうとう開くまいとしてた禁断の扉が開きました(^^;
でも、先日のぴー父さんの「西パソ&インドイッテン記事」が、
寸での所で私を思いとどまらせています(爆)

そして、クラリオン似のクリスマスプレゼントですか!!
そりゃあもう、内心めちゃくちゃ欲しいのですが、
入れたらもれなく、うちの水槽スカスカにされそうな予感(^^;
あ、ユウゼンだったらいつでも送って下さい(笑)

No title

やっぱり、あのお魚が届くまでの間はドキドキですよね(^^) 
私なんか近くにショップが無いもんで生体はほとんど通販ですよ(^^

しかし、おいしそうなマダラですな~(爆)

No title

>頭の中を切り替えております。
>暫くそのままでお待ち下さい。


きゃははは♪♪

・・・すみません、
こういうの好きなんです( ̄ー ̄)ゞ

しかし、うまそ・・・いや、立派なマダラですね!
ベニゴン大丈夫かなぁ。。。


No title

APSいてB♂から無事届いたようですね。
でも、さすがいてB♂さんのところで鍛えられたマダラたちですね。
トミーさん水槽でも、物怖じしないなんてw
でも、凄い密度ですね(爆)

サンプレ

そんなぁぁ~~~~
ぬぁぁぁ~~~~んとぉぉぉぉ~~~
またもWっすかぁ~
しかもマダラ(^o^;)
マダラも結構な個体になるのですか?
大きくなるとすれば・・・・・・


これは、トミーさんの水槽を巨大化にせねばぁ~(苦笑)

No title

マダラマダラ♪
確かに口デカいですよね。
わかるわかる!あの大きな口で一生懸命小さい餌食べる姿申し訳なくなるときがあります。
ベニゴンベの無事を祈る!!

No title

口の大きな魚入れた時は、小さな魚って心配ですよね。
ロイヤルグラマーも意外と口が大きくてびっくりしました(笑)

◆皆様
コメントへの返信、遅くなって申しわけありません<(_ _)>

◆アル造さん
いやいや、通販のドキドキを初めて経験しました(^^
あの感覚はヤバイですね、中毒性強すぎ・・・。
そして、アル造さんのお宅の近所にショップが有りませんか!
でも、その分勢い余ってやり過ぎた的な事も無・・・。
いや、むしろポチっとやったらピンポーンですから、
有る意味、そっちの方が危険なのかもしれませんね(笑)


◆かっしぃ。さん
いやぁ、一度頭の中がそっち系(どっち系?)の事考え出すと、
延々と悶々とそっち系の事ばかりk(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

そしてマダラですが、何というか、本当に美味そうです(笑)
メバル的な雰囲気も有って、刺身ないしは煮付けにしたら、
意外と美味いんじゃないかなって、本気で思います。
・・・って、あれ、マダラが食材に見えてきましたよ(笑)


◆ヒゲオヤジさん
北海道のアクアショップと言えばAPSいてB♂ですからね(^^
ヒゲオヤジさんも、機会があれば是非(笑)
そしてマダラ、初日はややビクビクしてましたが、
今となっては悠然とタンク内を泳いでいますよ(^^
馴れれば気の強い魚だと聞いていますし、
きっとこの先も、立派にやっていってくれる事でしょう!


◆ワッキーさん
先日のWバーゲスに引き続き、今回もWです(^^;
あ、でも一匹は昨日、友人宅へ無事送り届けました。
うちの水槽に居た時よりも、遙かにノビノビしてましたよ(笑)
マダラ、どのくらいまで大きくなるんでしょうね?
以前ドンで見た個体は、尾鰭込みで15cm位有った気が!?
水槽巨大化、本当に切実な問題かも(^^;


◆azuさん
自宅の水槽で見てまず思ったのが、「口デカっ」でしたよ(笑)
口のサイズだけなら、タテキンと同等かそれ以上!?
で、餌流すと一粒づつ、案外控えめに食べるんですよ(^^;
それでいて、デカイ餌流しても行かないんですが、
馴れればもっとアグレッシブに来るようになるんでしょうか?
それで、ベニゴン食われたら困りますけどね(笑)


◆ぽぽ太郎さん
何というか、体のサイズに対して相応なサイズなら、
得に何も思わないのかも知れないんですけど、
マダラって、やたらと口が大きくないですか?
それも相まってか、全体的なフォルムが、
もの凄く魚とか食いそうに見えてしまうんですよね(笑)
ロイヤルグラマも、確かに口でっかいですよね(^^;

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

