スポンサーサイト


御挨拶

今年も色々とあったアクアblogライフでした。
皆様からコメントを頂いたり、ご訪問下さったりと、
「アクアな交流」という面で、飛躍の年となりました。
毒にも薬にもならないこんなblogへいつもお越し下さって、
本当に有り難うございます。
低め安定の更新ペースではありますが、
来年も、のらりくらりとやって行くつもりですので、
変わらぬご愛顧を御願い致します。


IMG_73670.jpg

「来年の事を言うと鬼が笑う」と言います。
なのでまずは、今年1年を振り返ってみたいと思います。

今年を振り返って思う事、それは・・・得に有りません。
強いて言うなら、正月早々寒かった、という事くらいでしょうか?

そして、マリンアクアリウムに関しては、
私のアクア史上、最も安定した年になったと思います。
何せ、昨年までの出入りの多さがウソのように、
今年は、新魚、☆にした魚ともなんとゼロ!
そして、一度もショップへ足を運ぶ事もなく、
更には、ショップのHPに目を通す事すら有りませんでした。
それでいて、アクアテンションが低い訳では無く、
理想的な年であったと思います。
そう、早いもので、今年も残すところ361日と・・・・。







あれ?明けてた。



・・・という訳で、昨年最後の更新がクリスマスとか、
年末のご挨拶もままならぬまま、
すっかり流れに乗り遅れてしまった私でした(^^;
えっと、その・・・旧年中は色々とお世話になりました。
・・・と、今更ながら言ってみる。
IMG_73700.jpg
そして、昨年をざっくりと振り返ると、
とにかく、人生初のスイハイを経験した事はとても大きかったです。
見る事や見られる事、これは色々と得る物が大きいですよね(^^
それはもちろん、テンション的な意味でも然りでして、
スイハイ経験前まで、比較的おとなしかった私のアクアライフ09’ですが、
スイハイ経験後にタガが外れて暴走し、そのままの勢いで越年へ。
バーゲス×バーゲスとかホント、何をやってるんでしょうね(-ω-:)

blogを始めてかれこれ、3度目の年越しとなりましたが、
年始には「もう入りません」などと言いつつ、
年末になると「今年もやってしまいました」と言っています。
もう、色んな意味で学習能力が残念な事になっている私です。

1年の計は1月4日に有り、とはよく言いますが、
過去2年、言いっぱなしになっている現状を鑑みると、
さすがに今年は大きい事は言えないだろうと、
そう考えるのが、賢明だと思います。



が。



それは、ある意味「逃げ」では無いでしょうか?
「出来ないから宣言しない」それで良いんでしょうか?

アスリートはよく、年頭に目標を掲げます。
それは往々にして「それは難しいだろ?」という数字だったりします。
ですが、人間、上を見る事を諦めた時点で、成長は望めません。
ビジョンを定め、それに向かってひた走る。
例え、結果的に目標に到達しなかったとしても、
その過程で得られる物こそが「成長」なのです。
つまり「目標」とは、まず「設定する事」が意味を成すのです。



つまり私も・・・ですよ?



まだまだ、駆け出しマリンアクアリストとして、
成長しなければならないのです。
上を見なければならないのです。


だからこそ・・・今年も敢えて目標を立てる事にしました。
しかも、過去2年間の反省を踏まえた上で、
更に大きい大きい目標を。
正直、自分でも達成出来る自信は有りません。
ですが、それに向かって頑張り続ける自信なら有ります。

この記事を読んで下さった皆様こそが証人です。

時に「頑張れ」と優しく、
時に「どうなってるんだ?」と厳しく、

目標から外れそうになった時、軌道修正して下さいませんか?





私のアクアライフ2010




その目標とは・・・。








「やりたい事をやりたい時にやる」


です!
達成出来るように頑張ります!
いやぁ~、我ながら高い高い目標wwww
達成出来るかなぁwwww
※答えは聞いていません。




・・・と、言うわけで今年も宜しく御願い致します!!



今日のベニゴンベ
IMG_71620.jpg
「あけおめ2010!」




おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

No title

あけましておめでとうございます!!
旧年中は特にお世話になりました(笑)
トミーさんのスイハイヴァージン奪わせて頂きました♪
今年もよろしくお願いします。
そしてなんとすばらしい高い高い目標でしょう!!
恐れ入りましたm(_ _)m
私も「やりたい事をやりたい時にやる」という高い高い目標に便乗させて頂いてもよろしいでしょうか(笑)
そして高い高い目h(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

No title

新年明けまして、おめでとうございます(^^人)
トミーさん年末にブログ更新してたんですか(・ω・ノ)ノ!?!
ちわ丸チェッキってたのにもかかわらず、大失態っ(>o<;)

って焦ってしまいました(^^;)またまた、やられました(><)ゝ〃(笑)

目標は高くですよね!!
今年は、ちわ丸も目標を高く持ちます!!ずばり。
「目指せ、日本語習得!!」です!!(ハ*))((*ノノ)
ってことで、今年もどーぞよろしくお願いします(^▽^)♪


No title

あけましておめでとうございます。
最近アクアテンション下降気味ですが、
トミーブログ見てなんとか持ちこたえております。

今年は釣りを控えて、その分を水槽にと企んでいます。
今年もどうぞ宜しくお願いします<*)) >=<~

No title

あけましておめでとうございま~す!
今年もCarry On!!!に沢山の笑いを期待してま~す♪
そんでもって今年も一緒にスイハイ出来たら嬉しく思います♪
私の目標!!「現状維持」
来年も同じメンバーで元気に年を越せたらいいなという地味~な目標ですが、意外と簡単そうで難しい高い目標です♪


No title

明けましておめでとうございます。
今年も過密度さらにUPで宜しくお願いいたします。(笑)
正月くらいミドリ苔とっておいて下さいな。(笑)

No title

新年明けまして、おめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。
今年は CF誌 に載って下さいな !(^^)!

No title

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします~

早いところ今年もあと350日ですがよろしくお願いします(爆)

私は高い目標としてクラリオn(*ε(#)☆○=(`∀´:)ムリダロ

すばらしい!

やりたい事をやりたい時にやるv-433
すばらしい!v-297
私も過去数十年これでやってきていますが、間違いないですv-380

ただ石井は不様だったですね!
みっともない!
男があれだけでかい口たたいて!!
切腹しろ!と言いたい!!!
ガッツどころかヘッピリ腰じゃないか!!!
バダハリが相手じゃ無くてよかった。
再起不能にまでボコボコにされちまったろう。
吉田は気を使ってくれた。
すばらしい!
私も引退はいつになるかわかりませんが、、
今年もよろしくお願いします。

◆azuさん
あけましておめでとうございます(^^
昨年は、私のスイハイヴァージンを奪って下さって、
本当に有り難うございました(笑)
今年は、是非ともazu水族館に遠征したいなぁ(^^

そして、この高すぎる目標に相乗りして頂けますか!
いやいやいやいや、何とも心強い限りですよ!
ではでは、今年も好き勝手やって行きましょうね(笑)


◆ちわ丸さん
そうなんですよ、実は年末に冒頭の2行位書いて、
下書きのままほったらかしになってました(^^;
特に何が有ったって訳でも無いのですが、
年末年始って、何かとバタバタしてますでしょ?
・・・と、言い訳してみる(-ω-:)

ちわ丸さんの目標は日本語習得ですか!!
そして、先輩さんを口車に乗せ・・・ですか?(笑)


◆汐凪gさん
どうもです、明けましておめでとうございます(^^
私のblogがテンション下降を食い止めてますか!
いや、まさか人様のお役に立ててたなんて(笑)
あ、でも、そういう時も有りますから、
頑張り過ぎぎずに、のらりくらりとやって来ましょう♪
釣りも楽しいですし、困っちゃいますね(笑)
今年も宜しく御願いします。


◆ゆっきっきさん
どうもどうも~あけおめでございます♪
今年も、あまり役に立つ事は書けませんけど、
失笑くらいは頂けるblogを目指して頑張ります(笑)
でもって、今年は大阪に乗り込みたいですね(^^

ちなみに、昨年の私の目標も「現状維持」でした。
ですが、まあ何というか、こんな有り様です(^^;
もの凄く頑張って下さいね♪


◆ぴー父さん
明けましておめでとうございます<(_ _)>
毎年、本当に過密度がアップしてますので(^^;
昨年は、大型ヤッコ入れなかっただけでも成長しました(笑)
今年は、出し入れの多い年になりそうな予感です。
あ、でのとりあえず、クイーン分が空いてますっけ?(笑)

そして、え?緑苔ですか??
これでも、「水槽、超綺麗じゃん?」
って眺めてたんですけどね(爆)


◆ヒロパパさん
こちらこそ、明けましておめでとうございます(^^
うちの水槽なんて、載る要素が有りませんし、
難しい事なんて一切喋れませんから(笑)
あ、「実は・・・人に寄生する虫がですね?」
とか、そっち方面のトークを展開するとか!?
載っても読者質問覧だと思います(^^;
今年も宜しく御願いします<(_ _)>


◆アル造さん
あけましておめでとうございます<(_ _)>
えっと、アル造さん、10日ほど未来を生きてらっしゃいます?(笑)
しかし、12月の仕事納めから、
昨日の仕事納めまで、時間過ぎるの早いのなんの(^^;
それが、昨日、今日と遅いのなんの・・・。
そしてアル造さん、クラリオン行かれますか!
え!?しかも2匹入れちゃいます!?


◆Damselさん
「やりたい事をやりたい時にやる」
これは最高ですよね、実際はそうは行きませんけど(T_T)
しかし石井は、ホントみっともないですね。
試合終了後も、病院直行とは言え、
精神的ダメージが大きくてノーコメントとか(-ω-:)
結果はどうであれ、魅せる試合をして欲しかった。
しかし、年末の格闘技も、
若干食傷気味・・・だと思いませんか?

No title

あけましておめ☆
ことよろしくお願いしますm(__)m

やりたい事をやりたいときにやる!
オンデマンド的ないい響きではないですか~♪
妻子もちのトミーさんが宣言されると亭主関白っぽさが伺えます(^-^)

え??

アクアだけ??

でしたよね(^-^)
しかしトミーさんを拝見しましたが、カッコいいなぁ~(♡ O ♡)モテ男感漂ってました!
めがねの似合う人憧れちゃいます。

No title

明けましておめでとうございます
一発目から、トミーさんらしい展開で始まりましたね
今年も楽しみです
あっそれから、新年早々ご丁寧なご挨拶ありがとうございました。
ちなみに私も眼鏡マンです(^O^)
今年も宜しくお願いします

あけまして おめでとうございます。
今年も どうぞ よろしくお願いします。m(__)m

え~~!
あったしなんて チャレンジャー精神炸裂!
なりふりかまわず 宣言ばっかりしてますよねー!!

トミーさんも! わーい!!(≧▼≦)
キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!(笑

No title

明けましておめでとうございます。
本年も一緒に暴走しまsy(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

No title

またまた、お邪魔しちゃいました(^^)ヾ
そーなんです、今年もバンバン先輩さんおねだり作戦決行します(笑)

ところで、トミーさん
プラグインの「猫にくきゅー」
めっちゃ可愛いです(≧▽≦)
猫好きの先輩さんがめっちゃ押してます(笑)

今年も宜しく^^

名古屋は1度しか出張したことが無く、これからも行くチャンスは少ないと思いますが・・・

チャンスは自分で作るかも(笑)

その時は宜しくですv


ところで猫の肉球!?
パソコンから訪問しなきゃ(笑)

◆モンガラさん
おけおめ、ことよろです♪
おお~、素晴らしい響きですね「オンデマンド」
なんだか、若干知的な雰囲気がするじゃないですか(笑)
そしてそう、我が家は前時代的な亭主関白家庭なんですよ!
・・・・・まあ、ウソなんですけどね(T_T)

そして、え!?私がモテ男醸してたですって!?
いやぁ~もぅ~、モンガラさん、何送ればいいですか?(爆)
あ、携帯ストラップは愛用中です♪


◆いてB♂さん
明けましておめでとうございます(^^
本当は年末のご挨拶記事をアップする気満々だったのですが、
何やら、ごにょごにょやってるうちに年は暮れ・・・。
と、言うわけで、年始にお茶を濁してみました(^^;

そして、勝手になにやら送りつけてすみません(笑)
いてB♂さんも眼鏡マンでしたか!
いや、私も眼鏡に目が無くn(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ


◆あやのさん
明けましておめでとうございます(^^
こちらこそ、今年も宜しく御願いしますね♪

チャレンジャー精神常に炸裂、良いですね。
やっぱり人生、アグレッシブに行かないと、ですね(笑)
しかし私の場合積極性と無鉄砲さを、
しょっちゅうはき違えてしまいます(^^;
今年もそんな感じでやっていきますね。


◆ぽぽ太郎さん
どうもです、明けましておめでとうございます(^^
そして、新年早々から、暴走のお誘い、
本当に有り難うございました(笑)
そのお誘いには、簡単に乗ってしまいそうです(^^;
でも、「節度ある暴走」を心がけましょうね!
って、意味がよく分かりませんが、今年も宜しくです。


◆再びちわ丸さん
いやいや、2回目のコメント、有り難うございます(^^
今年は、先輩さんに何をおねだりしますか??
とりあえず、新水槽の中身一式いっときますか!(笑)

そして、「猫にくきゅー」なんですけど、
よそ様のblogで見つけて、10分くらい遊んでたんですよ(笑)
何って事無いプラグインですけど、
それでいてクセになっちゃいますでしょ?


◆アイビーさん
明けましておめでとうございます♪
名古屋ならずとも、またお江戸辺りで機会が有れば、
スカイアクアでお茶啜りながら魚眺めましょう(笑)
でも、来名のチャンスが有れば是非!!

そして、「猫にくきゅー」プラグインですが、
あまり期待せずにPCから見てみて下さい(笑)
でも、ちょっとだけ填ると思います(^^

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです♪

「やりたい事をやりたい時にやる」
これって、妻子持ちにはとても難しいですよね。
さすが、トミーさん大きな目標です!

No title

あけましておめでとうございます
今年もトミー劇場期待して待ってますよ

いやぁ壮大な目標を立てちゃって(笑
年始セール中のショップに行って実行してきてくださいな(^^

予想では管理人さんの挨拶から始まると思ってましたが
どうやら帰省中だったようですね~残念

謹賀新年

明けましておめでとうございます。m(_ _)m
昨年は、愛知の端(稲沢市)まで来て頂きました有難う御座いました。
今年もアクアやsandを宜しくお願いします。
今年のトミーさんのアクアテンションがますますUPします様に祈ります。
私も宝くじが当たればドドォーンと行く予定でしたが・・・ToT
年始から小さい事からコツコツ始めてます。
サンドでは先日3日まで鳥取砂像美術館で開催されたプロの作品が必見ですので是非ご覧ください。
http://site4.tori-info.co.jp/site/page/fukube/museum/exhib/
今年も宜しくです。

◆ヒゲオヤジさん
明けましておめでとうございます(^^
「やりたい事をやりたい時にやる」
と言っても、もちろん「アクア的な意味で」です(笑)
でも、アクア的な意味でも難しかったり・・・。

とりあえず、タンクメイト入れ替えようかな~とか(^^;
そんな妄想を、日々悶々とやっています。
今年も宜しく御願いします。


◆ぜらすさん
どうもです、明けましておめでとうございます。
我ながら、壮大な目標を立ててしまいました(笑)
まずは、年始と期末セールで、
目標の第一歩を踏み出してしまうかもです(^^;

管理人なんですが、7月から静岡に出張するらしく、
その打合せで年始から忙しいみたいですよ(笑)
今度は見に行きたいと思っています。


◆ワッキーさん
明けましておめでとうございます♪
いえいえ、こちらこそ旧年中は、
素晴らしい経験をさせて頂いて、ありがとうございます<(_ _)>
今年もまた、イベントに参加させて下さいね(^^

しかし、私も宝くじが当たっていたら、
「家増改築して水槽部屋を」と目論んでいたのですが・・・。
まあその・・・宝くじ買ってないんですけどね(^^;

No title

あけましておめでとうございま~す^^。
今年もトミーさんの色んな面を参考にして私も混泳がんばりますよ!ちょいっとづつテンションあげてきます!今年もよろしくです!

No title

◆aqua-guitarさん
あけましておめでとうございます(^^
何を仰いますかaqua-guitarさん!
既に素晴らしい混泳テクをお持ちじゃないですか(^^

しかし、2代目クイーン、いい感じに青いですね♪
B箱もご近所にオープンされるみたいですし、
こりゃあ、テンション上がらない訳がありませんよね!
しかし、aqua-guitarさん、凄い勢いで飲んでますね(笑)
今年も宜しくお願いします<(_ _)>
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

