スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レモンピール社会復帰P~相方編~

さて、動き出したレモピ社会復帰Pですが、早速相方を捜しに行ってきました。
お見合いさせるんなら、さっさとやった方が良いですからね。

かと言いつつ、やっぱり気に入った個体じゃなきゃダメダメ!

その条件は、

①チェルブ&レモピより一回り大きい個体
②出来れば赤系統
③へこたれにくいヤツ


①に関しては、今、時期柄なんでしょうけど、ベビーサイズが多い多い!
レモピ、フレーム、スミレにマルチ。
サブタンク有ったらヤッコベビーの混泳とかやりたいなー、こいつらかわええなぁ~ヽ(゚∀゚)
こんなの我が家の水槽に入れたらチェルブに瞬殺されちゃうでしょうね。
(逆に小さすぎて良いかも?)
余談ですが、フレームの幼魚班って惹かれるもんが有りますね。

しかし、我が家の暴君チェルブですがLLサイズなので、
小型ヤッコで①の条件を満たす個体探すのって結構面倒なんです。

そして②
赤系ってなかなか居ませんよね?この条件、理想はフレームなんです。

③は、まあ、こればっかは個体差も有りますし、出たとこ勝負です。

さてさて、そんな条件でショップ内を物色して行くと・・・・・。

こんなの居ました。ワイドバンドのペア、良いなぁ~。
wideband.jpg




もとい!



居た居た、居ましたよ~!

さて、この度、レモピ社会復帰プロジェクトの要、「相方」に選ばれたのは・・・・。

この方です。

ポッター!!

・・・にしようと思ったんですが、丸々太って良い固体だな~と思ったら、
どうやら、内臓やられてるかららしく、全く餌を食わないそうで(-人-;)ナムナム

そんな訳で、本日のレモピ相方探しは失敗に終わりました。
aikata.jpg


う~ん、ちょっと間開いちゃうな~。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~!!
黄色が使われているヤッコいましたぁ。
おそらく、ウチではスミレと同カラーなんで無理ですが、ソメワケヤッコとかは!?
ちょっと地味でしょうか^^;

性格はどうなんでしょう?
おとなしかったら意味無いじゃ~んですね(汗

>はつきさん

ソメワケっすか!ソメワケって、採取方状況があんまり良く無い個体が多いみたいですね(^-^;
以前、ショップに7~8匹居て、餌食べる子が居たら買ってこうと思ったんですが、一匹も餌食わないんですよ。
それどころか興味すら示さないって、あんた....。

と言うか、ソメワケに似てる方のスミレ!
かなり興味有ったりするんですよね。
....かぶったらすいません<(_ _)>

お!フレームですか!フレームならやってくれそうですね!でかくても餌付け楽そうですし♪
名古屋はショップがいっぱいあっていいですね~。僕もいつか巡ろ

自分もレモンピールとフレームは絶対に飼う予定ですので、出来ればフレームでお願いしたいです・・・ってまた人柱かいっ!(^^;)

>umeoct1さん

フレーム良い!相当良い!
本当は一番フレームが入れたいんです。
でも、ショップで「フレーム下さい」って言おうとすると、
以前のトラウマがフラッシュバックして....。
ついつい引っ込み思案な子になってます(^-^;

名古屋ショップ巡りっすか?!
その時は是非一声かけて下さい!
お邪魔でも(?)一緒に回ります、迷惑でも行程も考えます。
そしてスイハイしに来て下さい。

ショボショボですけどね。

>Kuitanさん
ですよね、ですよね!
フレームはkuitanさんのblogに書いてありましたもんね。
あと、カリビアンも候補に上がってませんでしたっけ?

....実は過去にはカリビアンもチェルブにやられてま...すorz

一応、フレームとカリビアンは里子先で第二の人(魚?)生を幸せに生きてますよ。

何か皆さんのコメント見てたら、フレーム行きたくなりました!

kuitanさん、反面教師の生き様見といて下さいよ!

スミレちゃんカブっても全然OKです^^
大歓迎♪

フレームにするんですね~!!
うちにフレームはセポでお買い上げした子です。
一番小さい子下さい!!って連れ帰って来たんですが、それでも結構強いです(笑

>はつきさん

まだ、フレームにするって決定した訳じゃあ、ありませんよ~。(優柔不断な男(T-T))

でも、フレームって数少ない赤系統のヤッコじゃないですか?
彩り的には是非とも泳がせたい一匹なんですよね。
はつき家のフレームはセポの子でしたか!
あそこ、フレームが何処よりも安くないですか?
「フレームはねぇ~、切らさない」って店長が得意気に語ってました。

スミレちゃんも実際問題、かなり迷ってる一匹です。
きっと、いずれはカブる事に...。

濾過がいけそうなら2匹同時に入れるのも手かも、、。
うちそれでスミレとコリンズいけました。

>ヒロさん

とりあえず、今は2匹同時に入れてしまおうかと考えてます。
そしたらきっと、チェルブの気も逸れるでしょうしね(希望的観測(^-^;)

濾過については、今週末デバを里子に出すつもりですし、あんまり魚入って無いんで、
あと小型ヤッコ一匹くらいなら行けると思います。(希望的観測)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。