スポンサーサイト


実は・・・・

私、少し前から気付いてた事があります。
それは

「マリンアクアリストは犬(ないし猫)を飼っている率が高い」

という事実です。

実際、私がリンクを張らせて頂いてる方でも、ヒロさん、ブ~ビィさん、ぴー父さん(リンク貼らせていただいた順)そして友人アクアリストのNさんが、ワンコを飼って見えます。
その他、ネットで海水魚を飼ってみえる方のHP&blogを拝見すると、
結構な頻度で海水魚+犬(or猫)という組み合わせを目にするんですよね。

「それがどうかしたの?」

って思いましたよね?


別に「どう」って訳じゃないんですが。


そして、別に隠してた訳でもないんですが。


何かこう、紹介するタイミングを逸したと言いますか。





実は我が家でも・・・・・・。

rin.jpg

「はじめまして、ロングコートチワワのりんご(♀)です。」

しかし、この子カメラ嫌いなんですよ。
カメラ向けると「撮るなよ」とばかりにそっぽ向いて「ガルルルルル・・・・・・・」って怒り出すんです。
だから、携帯でしか撮れませんでした(^^;

もう、かれこれ7年程度になるでしょうか?
某消費者金融のCMが火付け役となった、空前の白チワワブームが有りましたよね?
あのチワワバブル到来の少し前からヨメ(当時まだヨメではなかった)が飼ってたんですよ。
ヨメの家ではずっと犬を飼ってて、チワワはいずれ飼いたかったんだそうです。
体重約1.2kgとチワワの中でも小柄で、飼った当時はコートのポッケに入る位のおチビでした。(今でもチビですが)

朝晩、玄関まで出てきてくれる良く出来たヤツです。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

確かに仰る通り皆さん犬飼ってますよね。私も以前から気になってました。
しかもブランド犬?だらけで・・お洒落です。
実は家にも不細工なワンコウが2匹いますよ。
家もブログで紹介しようかな、ほんと汚い犬ですが^^;

こんばんは~。 うんうん(笑)
確かにワンコかニャンを飼っている率が高いっすね!
爬虫類も隠れているかも知れませんよ(爆)
魚が好きな人は、万物の生き物が好きなのかもしれません・・・。

『お~~っ。ロングコートチワワのりんごちゃんですか!?』
『はじめまして! ブ~ビィです。(`・oo・´)ブヒヒw』

おー、かわいいっすね!

実は我が家でも・・・って言いたいところですが、残念ながら我が家では飼ってません。
本当はまさにトミーさんと同じくチワワかミニチュアダックスを飼いたいと思ってたんですが、今のマンションはペット不可なもので・・・。
で、代わりに海水魚を飼い始めたんです。
だからチワワちゃんうらやましいっすね(^^)

かわいいチワワっすね!
ちなみに僕んとこもトイぷーがいます。
わずか1回のみブログに登場してますよ!
僕は爬虫両性,昆虫,魚,何でもいけますね!
ブ~ビィさんのおっしゃる通りかも。

>nonboyさん
nonboyさんも気になってましたか!
猫率も高いですよね。魚食われないのかな?
nonboyさん家のワンコもぜひ紹介して下さいよヽ(´∀`*)
お洒落なんてとんでもないです。
うち(のヨメ)は、チワワ飼う前はビーグルっぽいMIX飼ってたんですが、MIXって、それぞれ個性があってカワイイですよね。
期待してますね~!

>ブ~ビィさん
ですよね、爬虫類飼って見える方もみえますね。
実は自分家は、外に文鳥も飼ってたりしてて、一応手乗りですよ(^∀^)
ブ~ビィさんのおっしゃる通りですね。
自分も今まで、ハムスター、フェレットと小動物も色々飼って来ました。
生き物が好きだから色々飼ってみえる方が多いんですね、きっと(゚ー゚)(。_。)ウンウン
リンゴ、宜しくお願いしますねヽ(´∀`*)

>kuitanさん
やっぱりマンションだと難しいですよね、OKの所じゃないと。
友人のマンションでは、ペットNGなのに、何故か方々から犬の鳴き声が!?
やっぱりルールは守んなきゃダメですよね(ノ∀`)タハー
魚でも飼い主覚える固体もたくさん居ますしね!
後は水槽をOFさせないように気をつけないと・・・ですね。

>umeoct1さん
おっとそうでしたか!トイぷー、カワイイですよね~ヽ(´∀`*)
ちなみに、登場はいつ頃ですか?(サンプ焦げた事件とか、結構blog遡って拝見させてもらってるんですが・・・。)
やっぱり、プードルカットにしてみえるんですか?
自分も、昔っから色んな生き物飼って来て、海水魚に落ち着きました。
実家が田舎なんで、山とか川から色々捕って来ては飼ってましたね~(遠い目・・・)

こんにちは~♪
そういえば、家もネコ飼ってます^^
チワワかわいいですね~、名前もりんごちゃんって♪
うちの子は、ネコだからマイケル。。。ネーミングセンスが(笑

でっでも!!(汗
超かわいいですよ!!(←親ばか)

>はつきさん

おっ、はつきさん所はニャンコちゃんですか!やっぱり犬&猫率高いですね~ヾ(^∀^)
何だかんだ言って、自分家で飼ってる子が1番カワイイもんですよね!
また、マイケル君(ちゃん?)はつきさんとこのblogに登場する日を楽しみにしてますね。

猫って水槽見て「じゅるっ」てな感じになったりしないんですか?(発想が単純過ぎ?)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

