スポンサーサイト


実は・・・・

あれは先週の土曜日の出来事でした。

近所のショップがセールをやっていたので覗いてみたんです。

シマヤッコとか、レモピとか、ロリフレームとかいました。

ロック、クイーン、パソニファ、フレンチ、グレイ、ウズマキ、アズファー、アデヤッコなんかも居ましたね~。
(アデの成魚は先日シロチェさんが購入された個体かな?)

そしてわたし、皆さまに黙ってた事が有ります。

それは・・・・・。

実は土曜日・・・・・。

湧いてたんです、新顔が。



え?


新顔??


ニューフェイス???


ブルーフェイス????

DSCF6015.jpg

そう!実は土曜日にブルーフェイスことアデヤッコが湧いてましたーー!
9~10cm程度の個体で若干成魚柄に変体し始めてます。

で、何で黙ってたのかと申しますと・・・・。

出てこないんですもん(T_T)

ショップで餌ガツガツ食べてましたし、
このタンクメイトにアデヤッコなら問題無いだろうと思って、
水合わせ後即水槽に放ったら、石組みの間から出てこなくなりまちた( /_ _)/ドテッ

今日、30分ほど粘ってやっと撮影できたのがこんな写真。

DSCF6043.jpg

チラッ


DSCF6050.jpg

チラッ


DSCF6056.jpg

チラッ


いやぁ~、やっぱりこのチラリズムが何とも男心をくすぐ・・・・るかぁぁぁあ!

・・・・・つまらん(;´ё`)

あんた大(中?)型ヤッコでしょ?もっとこう、ドーンと構えててよ。
表出てこいよ(´ヘ`;)ハァ

チェルブ&キイロハギも全く無関心で、
「誰やあいつ?」
「さあ?」
ってな具合で見てるだけ。
だから虐められて萎縮してるわけじゃないんです。
新しい環境に来て、まだ馴染めてないだけでしょうか?
見ただけでキイロハギ辺りにビビってる可能性もありますね。
しかし、唯一の全身写真が水温合わせ時の写真だけとは・・・・。

そんなこんなで、記事にするのを少しためらってたんです。

でもまあ、餌の時だけは表に出てきてガツガツ食べるので、
そう心配してないんですけど、普段は全く姿が見えません。
環境に慣れてから徐々に本性現すかもしれませんしね。
一応、我が家のボス候補としてスカウトしてきた訳ですが・・・。

改めてご紹介します!
ペパーミントシュリンプ、スカンクシュリンプに続く、我が家のカクレキャラ第三弾!

「カクレアデヤッコ」

我が家のヘタレアデを生暖かく見守ってやって下さいヾ( , , *ヾ)ヨロシクオネガイシマス...


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

あーーーーーーーー(っ゚⊿゚)っ
いいなぁ!!ブルーフェイス!

きっと、慣れてないだけで直ぐに出てきてくれるようになりますよ~!!
イナズマの時はそうでしたよ♪
怖くないと判断したら我がモノ顔で泳いでますもん^^

今度こそ旨く行くように祈ってます(´∀`人)


なんで他所の水槽にはこんなに魚が湧くの?
トミーさん( ̄- ̄ 3)へ(▽ ̄*) ちょっと耳貸して・・
{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!(笑)
隠れキャラも可愛いじゃないですか!元気に育ててやってくださいね^^

こんにちは~。
ブルーフェイス湧きましたね。
早く慣れて元気に泳いで欲しいですね♪

うちも何か湧かせたいなぁ。
ロイヤルグラマが☆になっちゃましたので・・・。

>はつきさん
はつきさんとこのイナズマもそうだったんですか?
イナズマって神経質って言いますもんね。
でも、水槽に入れた日と比べたらまだちょいちょい出てきてくれる様になりましたヾ(´∀`)
でも、餌の時は凄いですよ!もの凄い勢いで水面の餌食ってますもん(笑)

実はウズマキ再チャレンジかアデかでめちゃ悩んだんですよ。
でも、ウズマキは若干体が細かったのでパスしました。
で、今度は、成魚にするか幼魚にするかで迷った揚げ句に幼魚で落ち着きました。
一回自分家の水槽で、幼魚柄から成魚柄に変わる過程が見たかったんです。
成魚柄が見れると良いなぁd(・∀・)

>nonboyさん
耳キ━━━━━━ヽ(*∀*)ノ ━━━━━━ン
.......あー、やっと聴力が戻ってきましたよ(笑)
nonboyさんもショップ巡って何か湧かしちゃいましょうよ!ってゴメンナサイヾ(`д´;)ォィ
(陰湿な仕返し...)

でも、今まで何度衝動買いでやらかした事か....。
自分は、近くにチョウの泳ぐ海があるnonboyさんが羨ましいですよ!
カクレキャラもまだ、エビとか元々シャイだって解ってる子なら良いんですけどね・・・・。
アデヤッコだけに、馴れれば出てきてくれると思ってるます。
いや、信じてます。

>ブ~ビィさん
ブルーフェイス湧かしちゃいました~、って言うか、既に湧いてましたく(_ _)>
びっくりする位出てきてくれないんです(>_<)
前のウズキンはこんな事無かったんですけどね、
個体にもよるんでしょうけど、やっぱりウズマキ(タテキン)は堂々としてますね。

そしてビックリ!グラマーちゃん☆になっちゃったんですか!!!
うわ~、それは残念!どうしてまた.....。
白点出てるって言ってみえましたけど、それで・・・・・ですかね(´ヘ`;)
我が家のグラマも常に白点付いてましたが、グラマって白点出やすいんですかね?
ここはひとつグラマーちゃんの弔いのためにも新魚湧かせましょう!ヾ(-ω-:)ナンデヤネン

お!大型ヤッコ!
いままで,小型だけじゃなかったでしたっけ?
ちょい大きいボス的なのがいると,新たな秩序が出来て,小型ヤッコが・・・・(^m^*)むふふ
ってなことでしょうか^^
無事成長して,大きくなってくれるといいですね!

>umeoct1さん

大型ヤッコ行きました!
大型ですが、過去にはこの間☆にしたウズキンと、ハタゴに食われたウズマキ、チェルブにやられたサザナミってのが居ました。

あの幼魚柄から成魚柄への変態....もとい、変体がどうしても見たいんですw(゚o゚)w

店長いわく、おそらく半年~1年程度で完全に変態(*ε(#)☆(`、´)バキ...変体するだろうって事なので、何とか頑張って大きくなってほしいなぁって思ってますヾ(^∀^)

我が家の無秩序な水槽に、安定と調和をもたらすため、導入しました!

余計すっちゃかめっちゃかなったりして(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

