スポンサーサイト


そして海へ

淡水部門をたたんで海水部門に特化し、
メインタンクに60cmハイタイプ、
サブタンクに30cmハイタイプ水槽を設置しておりましたが、
今はそれすら無いと、昨日紹介させていただきました。

...で、その後どうなったのかと申しますと、
結局ソイツらを一まとめにして90cmオーバーフロー水槽を立ち上げました。
それがついこの間、4月29日の話です。ややホットですね。

しかしどうでしょう?

当初、ルームメイトの設置をしぶしぶ認めてくれた妻でしたが、
今は90cmOFまで進化してきたわけです。
まあ、私が半ば強引に進化させてきたってのも有りますし、
今現在でも妻は、諸手をあげて賛成ってわけじゃなくて、
しょっちゅうブツブツ文句は言ってきますよ。
でも、ブツブツ言いながらも一応、現状を許容してくれてる訳でして、
感謝感謝でございます・・・。

そら夢は120cmとか180cmとか、欲望は果てしないですよ?
でもね、諸々踏まえて今の生活の中で、
現実的なハイエンドは90cmOFなんですよ。
それを実現出来たって訳で感慨ひとしおです。
そして、これを契機に90cmOFの軌跡を綴って行こうかと、
ブログを始めてみた次第でございます。
とまあ、マリンアクアリストとしては未だ駆けだしですが、
宜しくお願い致します。

一月前の90cmOFです。
レイアウトもへったくれもありませんが・・・
まぁ、それは追々という事で。
90


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

