スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪談シリーズ第3夜 「顛末」

怪談シリーズですが、少しは涼んで頂けたでしょうか?
ウソみたいなホントの話です。
私自身、後にも先にもあんな怖い思いしたのはあの時っきりですし、もう勘弁です。

そして今夜は怪談シリーズ最終話です。
では、顛末をどうぞ・・・

第3夜 「顛末」

その後、陽が昇るのを待って町へ下りました。
陽の光をこれほど待ちわびた事が有ったでしょうか?

しかし、車内では誰1人として口を開こうとはしません。
何故か、音楽で気を紛らわせる事さえ気が引け、ただただ無言のまま・・・。

そして、私の寮で雑魚寝して、夕方解散しました。

数日後、A君から連絡がありました。

例の焼却炉ですが、その昔・・・・と言ってもほんの数年前の事らしいのですが、
病気を苦にした女性が灯油を被り、自らに火を放って・・・・
という悲しい出来事が有ったそうです。
焼却炉が不自然に焼け焦げていたのはそのせいでは無いか?との事でした。

A君は地元の人間で、D君はその友達なのですが、
どうやらそのD君、「よく見ちゃうタイプの人間」なんだそうで・・・・。
実はダムサイトに着いてからずっと嫌~な感じがしてたんだそうです。

D君曰く、「もっと怖い経験した事も有る」そうで・・・・。

それにしても・・・・・


焼け焦げた焼却炉


黒鯉の群れ


D君が見たずぶ濡れの女性


こじ開けられたサンルーフ


ずぶ濡れの助手席



過去の事件と、あの晩起きた出来事が符合していると言うつもりはありませんが、
そう、思うと変に話が繋がる・・・・ような・・・・・、おーこわっ・・・
鯉の群れ見たのは自分だけだし・・・・。

あ、ちなみにサンルーフこじ開けられーの、助手席ずぶ濡れーの、のA君ですが、
「サンルーフは閉まったし、助手席は乾いた」とか言って、
その後も普通に車に乗ってましたよ。

その後、私が転勤して寮を出た事もあって、このメンツとは疎遠になってしまいましたが、
未だに思い出すと背筋が寒くなる一晩でした。

あ、そうそう!
このブログは本来「マリンアクアリウム関連のブログ」
だったという事をお忘れにならないようにお願いしますね(^^;

あ~ほら、ヤッコがどうのこうのとか、サンゴがどうのこうのって言ってましたよね?
来週からまた、アクアネタやりますので・・・・。

「こっちの方が面白い」なんて言わないで。

では、皆さん。

サンルーフの付いた車に乗る時は、
くれぐれも気を付けて下さいね。




                   -完-

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

いや~なかなか涼しい話ですね。
夜は読めそうにもないので昼の休憩時間によみました^^
オレは霊など信じない方ですが、やはり怪奇現象って本当にあるみたいですね、オレも体験しましたよ。
独身時代に部屋で一人で寝ていたとき、真夏の寝苦しい夜目が覚めると電話(当時はダイヤル黒電)の前で黒髪の女性がダイヤルしていました・・。あの床に着くくらい長い黒髪の女性の後姿は未だに忘れられません~~( Д|||)

先日は今まで☆にしたヤッコ達がライブロックを動かしたら白けた色でウジャウジャ出てきた夢見ましたよ。もしかして!って朝岩動かしてみましたが・・そんな事あるはずねぇ!ですよね(笑。

はやくアクアネタ考えてくださいねd(*'-^*)b

実体験すると恐ろしいですよね・・・。
オレも何回か体験してるんです。

怖がりなんですが好きなんですよ~。トミーさんもそうでしょ!?
『よし!肝試しやんべ!』なんて言いだしっぺのわりに、
なにかあると真っ先にダッシュで逃げるオレです(><;

でもサンルーフをこじ開けてる姿は、あの貞子が一心不乱に・・・。
そんなシュチエーションだったんじゃないですかね;

>nonboyさん

しまった・・・・・。
週末ネタが無いのを見越して、怪談シリーズなんてやってしまったがために、
逆に恐怖体験をお伺いするハメになってしまうとは・・・・。
こわい(´д`;)

その女性、きっと普通にnonboyさん家に電話借りに来てたんですよ!
うん、そう思えば怖くない。
そして、その女性の電話内容はこうですよ。

「あの・・・・お宅で注文したヤッコ、死着だったんですけど・・・・。」

コワ━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━イ!!!!

・・・・ごめんなさいく(_ _)>

しかし、ライブロック動かしたら過去のヤッコがウジャウジャって夢、
自分にとってはリアルタイム過ぎて怖いです(^^;


>ブ~ビイさん

>怖がりなんですが好きなんですよ~。トミーさんもそうでしょ!?

ドキッ、まさにブ~ビイさんのおっしゃるとおりです!
実はこの夜も、言い出しっぺは自分だったりして....。
TVで怪奇現象特集とかやってると率先して見て、夜中後悔するクチですよ(T_T)

しかし本当、貞子ですよね(>_<)この出来事が有った後にリング見たんですけど、貞子見た時に必要以上にビビっちゃった自分でした。

しかし、それを抱っこしてたのかなぁ...。

いやいや,トミーさん,

確実に,抱っこしてますよ・・・・・・・!!


な~んつってな!ぷち仕返し^^

>umeoct1さん

やっぱり抱っこしちゃってますかね?
そう言えばあの時、何か重くて冷たかったような・・・・・というのは嘘ですが、
陽が昇ってから街へ下るまでの同中、さすがに助手席に座る勇気は無くて、トランクに座ってましたよ(^^;
そのプチお返し、けっこう効いてます(*ε*)

しかし今気付いたんですが、この3日間の続き物、全部「会談」シリーズになってました・・・。
まあ、お化けと話し合ったという事にしといて下さいヾ(´д`;)ォィォィ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。