スポンサーサイト


新規開拓!

今日は所用で仕事を休んだのですが、
少し時間が余ったのでショップを物色する事にしました。

今日、行ったのは「東海海水魚センター」というショップです。
自宅から車で約10分、地下鉄+徒歩なら30分という距離に有ります。
ですが、実は今まで一度も足を運んだ事が有りませんでした。

そこそこ老舗のショップらしいのですが、
HPも無くて、どんなお店なのかも分かりません。
そして、そう規模も大きくないショップだって事もあって、
何となく今まで足を運んだことがありませんでした。

でも、小さいながらもせっかく近所に有る海水魚専門店です。
行った事すら無いのは勿体ないですよね?
それに、床面積だけがショップの善し悪しを決める訳じゃありません。
こだわりをもったショップなら、選りすぐりの一品が有るかも知れません。

そんな期待を抱きつつ地下鉄+徒歩にてショップへ向かいました。

見えてきました。

この外観。
Image136.jpg

車では幾度となく店の前を通ったのですが、お邪魔するのは始めてです。
小さいとは言え、やはり初めてのショップはドキドキしますね。

さあ、どんなマリンフィッシュたちがお出迎えしてくれるのかな?

サンゴと魚、どちらに力を入れてるのかな?

もしかしたら、とんでもない掘り出し物が有ったりして!



さあ、行くぜぃ!ショップ開拓!



Image137.jpg

終了。
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

せっかく行ったのに、お疲れ様です(笑
お楽しみは後にとっておくって事で(。-_-。)

因みに、このお店って、鶴舞にあるやつですか??
違ってたらゴメンなさい!
会社の人が言ってたような・・・違うかも(・Θ・;)アセアセ…


はじめまして、まーつと言います。
これからよろしくお願いします。

ショップめぐり楽しいですよね。
お店によって全然違う感じがしちゃいます。
そして、回ってると...
今日やすみだったーーなんてこともたまにあります。^^

定休日なんてついてないですねぇ。
本当にこのまま終了したのですかぁ?

憂さ晴らしに他の店に行くような気が
するのは自分だけでしょうか?
本当に終了ですかぁ???

はは!やっちゃいましたね~^^V
ただ今ホテルからコメントしてますよ。
明日はショツプに行けそうです!
こちらは間違いなく営業日!ですよ~(笑
お疲れさまでしたぁ~。
今から中州に飲みに行ってきます^^

>はつきさん

本当はセポでも行くつもりだったんですけど、
たまにはいつもと違う所行ってみるか・・・・と思ったらこれですよ。
ここからセポまでは歩けば約30分・・・・断念しましたorz
でもとりあえず、暗い店舗をガラス越しに覗き込んでおきましたよ。
次行くのはいつになるんだろ?

そうそう!JR中央本線の高架下にあるショップですよヽ(^∀^ )
会社の方ご存じなんですか!どんなショップなのかな?
宜しければ情報を・・・ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオネガイシマス...
地下鉄国際センター駅に水槽有るのご存じですか?
あそこの水槽群をプロデュースしたショップらしいですよ。

>まーつさん

初めまして、ご訪問&書き込みありがとうございますヽ(^∀^ )
先ほど、まーつさんのblog拝見させて頂きました。
テンプレート、以前私が使ってたのと同じでした(笑)
こちらこそ、これから宜しくお願いしますね。

ショップ巡りは楽しいですよね!
昨日は巡りどころか、一店舗も物色できませんでしたけど(T_T)
いつも行くショップなら定休日判ってるんですけどね。
ここ、HPすら無いんでチェック出来なくて・・・。
横浜ってやっぱりショップ多いんですか?
関東って、ショップの数も中身も充実してて羨ましい~。

>YAMATOさん

ええホントに・・・ついてないって言うか切ないです(-_-;)

>本当にこのまま終了したのですかぁ?

普通そう思いますよね?
私自身もね、めっちゃ迷いました、考えました。
でも本当なんですよ!何故なら移動手段が無かったから・・・orz
この後所用が有って、帰宅→車→別のショップって時間も有りませんでした。

せめて店の様子でもと、ガラス越しに真っ暗な店舗を物色したら、
入り口付近の水槽に、アデの幼魚が居るな~ってのは判りました。
でも、あんまりやりすぎて通報されるとマズイんで、トボトボ帰りましたよ。

憂さ晴らしに、通販でポチっとやったろかしらと思いましたが、
何とか思いとどまりました。

>nonboyさん

出張ご苦労様です!明日のショップ巡りの事ばっかり考えて、
仕事が手に付かなかったんじゃありませんか?
方や私、はい、やらかしました!
頭の片隅で「まさか定休日とかだったりして」とか考えてたんですが、
その「まさか」でした(^^;
次はしくじりませんよ!いつになるか解りませんけどね。

明日は何か湧いちゃいますかね?楽しみですね~。
ご報告お待ちしておりますっ!

そして今から中洲ですか!
その地名は聞いた事は有りますよ~、確か夜の街・・・。
まさか風(*ε(#)☆(`、´ )

明日の資金と例の青い子の資金、使い果たさないように注意して下さいねヾ(´∀`)

こんばんは、ナイス落ちですよ!!
車で10分の店に行った事ないとは・・・信じられませんな。私は四国中の海水ショップ探して行って見ようと思ってたら数件で、しかも行って見たらイマイチ(泣)。良い店あったら隣県位なら余裕で通うでしょうね。都会の方が羨ましいなぁ~。

チ~ン!ご苦労様でした・・・。
そんなことって良くありますよ!
こないだオレも遠いトコ行ったら盆休み開けの連休でお休みでした。

しかし、新しいショップってドキドキしますね。
うちも車で30分~1時間圏で有名ショップがありますが、
こじんまりしてるショップにこそ掘り出しものがいたりするんですよね!!

横浜周辺は、海水やら大手やら老舗とかがたくさんあります。
大体買うものは、ショップによって分けてます。
ここは、魚は危険とか...。海草屋とか用具やとか...です。

>ぴー父さん
ええ、我ながらホントナイスな落ちだと思いましたよ(^^;
凹みながらも、しっかり携帯カメラでそれを撮影してる自分が居たりして・・・・。
実は、あと2店舗くらい行ってないショップが有るんですが、かたっぽは何故かパスタ屋兼海水魚屋。
そしてもう片方は電話したら「うちね、魚とかあんまり居ないよ」と言われる始末・・・。
行くかどうかかなり迷ってます。
しかし、遠路出向いてイマイチだった時にはダメージデカイですね(´ヘ`;)ハァ
私も、関東、関西にお住まいの方が羨ましいです。

>ブ~ビィさん
ええ、ホントご苦労様でした、俺!合唱(-人-;)ナムナム
大抵新しいショップに行く時は、HPで営業時間と定休日はチェックして行くんですけど、ここはHPすら無くて・・・。
盆正月の変則日程にはやられますよね(>_く)

車で30分~一時間圏内に有名ショップ、羨ましいです!
B箱とか、よく行かれてますもんね。
あそこは何度か(*´∀`*)σポチっとやりそうになった事有りますよ。
私の家からだと、車で小一時間行った所に、愛知県で唯一(?)の有名店ASMがありますが、一回しか行った事ありませんヾ(´д`;)ォィォィ
ミドリイシがすんごかったです。

>まーつさん
やっぱりそうですか、色々有りますか!関東羨ましい~!
こっちは、分けて買うほどショップは有りません。
「安いけど生体がすぐ死ぬショップ」とか、絶対NGなお店とかは有りますけどね(>_<)

今度関東方面の有名店巡りでもしてみようかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

